旧関東新築分譲マンション掲示板「船橋駅周辺のマンション事情について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-11 22:29:03

船橋駅周辺でマンションを探そうと思ってます。
お勧め物件などありますか?
子育て環境などどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2005-01-15 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

  1. 161 匿名さん

    >157
    確かにリーズナブルですが、
    あの立地にしたら少しせまいですね。
    せめて90平米超はほしいですよ。
    近隣なので学区変わらないからと狙っていたのですが〜
    (しかも最上階はメゾネットって聞いてたのに・・・)
    ざんねん。。。

  2. 162 157

    三井なのに3千万円程度の価格に抑えるのに意味があると思います。
    ちなみに私は船橋在住で都内に来年3月に別のデベのマンション購入しましたので
    ヒルトップテラス関係者ではありません。今週の土曜日のチラシも報告します。

  3. 163 匿名さん

    >ブライトコート/エアリーコート共に完売していないのに、プロジェクト
    >発表して大丈夫なんですかね?
    今日現在で、ブライト8戸、エアリー2戸残ってるようです。
    JR船橋駅から歩ける距離なのにね。
    ただ、船橋駅から微妙に距離があるのに4千万前後のプライスだと即完売は難しい気がします。
    ほかにも理由があるのかなぁ.........

    ヒルトップテラスに住んだ場合は週末に船橋駅方面へ車で行くのがつらいかなぁ。
    ここ数年で新船橋〜行田方面に住民が増えてしまって、昼間はほとんど渋滞していますから。
    まあ、そこに限らず船橋駅周辺は週末になるといつも渋滞しているのだけど.....
    ただヒルトップテラスだと、出勤前にゴルフ練習場の早朝割引で練習ができる :)
    D2でガーデニング用品とかもバリバリ揃う。

  4. 164 匿名さん

    >ブライトコート/エアリーコート共に完売していないのに、プロジェクト
    >発表して大丈夫なんですかね?
    総武線沿線だけとってみても
    パークシティ稲毛の杜 5戸
    パークタワー東京クラルテステーションフロント 4戸
    パークホームズ錦糸町ホワイトスクエア 3戸
    といったようにまだまだあります。
    総武線沿線で棟内モデルルームを作ることなく売り切ったことって最近は無いので、
    そのようなことは気にしている場合でないと思います。

    建物はいいはずなのですが、何か外しているのですかね?
    小岩のクラルテ以外は駅から10分近くかかることが共通しているけど
    やっぱり駅10分では遠すぎるってことですかね?

  5. 165 匿名さん

    総武線と同様、千葉方面から東京に向かう東西線の南砂町あたりの大規模マンションは
    竣工(2006/03)を待たずして完売していることを考えると、駅近(5分以内)、大規模、再開発
    がキーワードですかね。

  6. 166 匿名さん

    東西線はこれ以上混むと死人がでそうだ。

  7. 167 匿名さん

    総武線快速は京葉線のおかげでずいぶん緩和されましたね。
    マイナーですが
    最近は東武野田線がすごいです。
    ヒルトップの方は自転車で船橋までお願いしますね。

  8. 168 匿名さん

    東西線京葉線沿線に比べ、総武線沿線は
    大規模、再開発というキーワードの物件は確かに見ないですね。
    とはいえ、野村等が沿線で順調に販売しているのを見ると
    三井の物件に問題ありかなぁと思えます。

  9. 169 匿名さん

    パークホームズ船橋ブライトコートの前に車道と分離された歩道がないのは通行量が多いだけにちょっと危険。

  10. 170 163

    >三井の物件に問題ありかなぁと思えます。

    自己レスですが、もしかしたらこんな記事も微妙に影響しているのかもしれない。
    http://www.fujisan.co.jp/Product/5771/b/59642/
    週刊ダイヤモンド 2005/03/22発売号 (2005年3月26日号)
    特集 Special Feature マンション○優格付け

    これに住宅評論家・佐藤美紀雄が「三井の船橋物件はレベルダウン」て書いてあったのを思い出しました。
    ブライトかエアリーのどっちだったか忘れましたが、何かコメントしてましたよ。
    買った人、私に文句つけないでね.... :)
    雑誌に書いてあったことを思い出しただけなんだから.......

  11. 171 匿名さん

    月並みですが23区内に続々とマンション供給され,価格差が今でも余りないちょっと離れた
    千葉県の船橋ではよほど利便のいいところでないと売れないですね。
    駅から10分かかって小規模で引き付ける魅力もないと4000万円もする物件の購入を
    最初から検討すること自体少ないでしょうね。
    170さん同様購入している方はすみません。

  12. 172 船橋在住者

    船橋はいい所だと思うけど。
    駅前に西武(ロフトも),東武デパート,イトーヨーカ堂が,ちょっと離れるとららぽーとがあり買い物は便利。
    (駅に西武と東武なんて池袋なみ。ちょっと言いすぎ(笑))
    通勤も東京駅へ25分,品川駅へ35分と全く問題はないと思う。
    (混雑はちょっとだけど)
    船橋市に是非住んでくださいね。

  13. 173 匿名さん

    人それぞれだと思うけど、船橋から東京南西区部にきて思ったのは、やっぱり船橋って住みやすいところでは
    なかったな〜ということ。駅前の繁華街といい、住んでいる人の民度といい(茶髪多いし、道端のゴミもそのまんま)、渋滞
    のひどさといい・・・。私もいろいろな町に住みましたが、正直好きじゃない街です。都心勤務なら、23区も安くなってきたし
    よほど安くなければ敢えて船橋に住む必要はないように思います(特に千葉県ってお金がないので、千葉市ばかりきれいにしている気がしてました。
    船橋、市川といった東葛地区は整備する気がないみたい)。

  14. 174 匿名さん

    >船橋、市川といった東葛地区は整備する気がないみたい

    ないんだろうねー。
    昭和の終わりくらいから船橋駅近くに住んでいますが、ビルは建っても公共インフラの整備率低いし、
    そもそも駅前道路が片側一車線(一見複線に見えますが、天沼公園あたりの下り道路は一車線)という
    のが引っ越してきた当時信じられなかったし、未だにどうかと思う。
    週末ららぽーとに行くときも、道路が混んでいると東船橋経由で四角形の三辺を走った方が時間的に
    早いという、なんだかなぁーという状態です。
    でももう長く住んでしまったし(笑)、地域との関わり合いも少なからず出来てしまったので、おそらく
    引っ越さないのだろうな。

    話は変わって、厚生労働省からアスベスト労災認定事業所一覧が発表になりました。
    http://www.mhlw.go.jp/houdou/2005/07/dl/h0729-2d1.pdf
    旭硝子船橋工場もリストされています。
    これから近隣に住む人は大丈夫だと思うし、関係ないとは思いますが。

  15. 175 匿名さん

    ちょっと前に旭硝子船橋工場は一般報道されていて皆さんご存知と思います。
    道路整備は極端に悪いのは事実です。JR挟んで南北を行き来するのは苦労するし,駅周辺の本町地区は
    車の通行はほぼ無理といえます。(総武線沿いはどこでも多かれ少なかれ同じですが)
    湾岸地域(再開発地域)の道路は整備されているのと比較すると見劣りはします。
    ただ徒歩圏内で商業地区も充実しているのでこのスレの趣旨からすると問題ないレベルと思います。
    民度がどうかは根拠が不明です。

  16. 176 匿名さん


    下水道の普及率も首都圏の割には低いよ。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_gesui/fukyuritsu.html
    H15年度末で船橋市は49.8%。(全国平均は66.7%)

    新聞の折込に入ってくる夏見の新築一戸建てが、未だに浄化槽だったりしますから。
    だから、海老川がなかなかきれいにならないんだ。

  17. 177 船橋在住者

    たしかに船橋市は広いから下水道普及率は低いのは事実と思います。
    このスレの船橋駅近なら本下水道です。駅から数分のところでも2〜3年前でしたから
    実はびっくりでしたが。(夏見は1丁目以外は高台ですから徐々にという感じ)
    海老川,長津川は川といえども海に影響され満潮になると水が逆流するので船橋港のヘドロが流入し除去できません。
    実際,川沿いの遊歩道を歩くと夏場は匂いますが近くで住んでいてそうは気になりません。
    (突っ込まれそうですけど)
    必死ではないですが船橋はいいとこと思うんですが。

  18. 178 匿名さん

    JR総武線船橋駅より徒歩15分・船橋中央卸売り市場東に
    レクセルマンション船橋登場
    駅から遠いけどこれは安そう。
    http://www.lexel.co.jp/page.php?bid=MV000568&tmpl=MV000568

  19. 179 匿名さん

    >駅から遠いけどこれは安そう。

    3ヶ月ほど早く完成するよく似た物件が
    レクセル西船橋ウインドコート / 41戸 / JR総武線「西船橋」駅徒歩17分
    66.95平米(4戸)〜85.18平米(1戸) / 2870万円(1戸)〜4030万円(1戸)
    ですから、あまり安値は期待できないのでは。
    でも、もっと船橋駅近くに三井/エアリー・ブライトがありますから、それよりも
    かなりプライスダウンしなければ、売れ残るのは必須でしょう。

    現地を知ってますが、まだ基礎のH鋼を重機で打ち込んでいるところです。
    全37戸とはいえ、これで来年3月に入居できるまでに仕上がるのか疑問。

  20. 180 匿名さん

    1.2ヶ月で1フロアペースで十分工期スケジュールが保障されてるので大丈夫でしょう。
    内容は別として。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸