旧関東新築分譲マンション掲示板「船橋駅周辺のマンション事情について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-05-11 22:29:03

船橋駅周辺でマンションを探そうと思ってます。
お勧め物件などありますか?
子育て環境などどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2005-01-15 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋駅周辺のマンション事情について教えてください

  1. 281 匿名さん

    >278さん
    北口駅近にまたできるんだ。それは知らなかった。
    南口側のディナック船橋とも違うのかな?
    http://www.dynacity.com/madori/MA2040076/index.php

  2. 282 278

    >279,280さん
    279さんへの質問ですね。

  3. 283 匿名さん

    279です。
    中堅デベの関連会社から聞いた話なので正確かどうかわかりません。
    ゴメンナサイ。
    その方は、不良債権およびヤ〇ザがらみの土地が一部計画敷地内
    にあり、まだ土地買収が完了していないそうです。
    うまくいけば年内に発表って言ってました。
    場所も教えてもらってません。
    反対運動とかあるからまだ言えないのだと思います。

  4. 284 281

    279さんありがとう。
    去年分譲していた天沼公園南側のクレアシティ船橋が
    徒歩5分だからその範囲で考えると結構建てられそうな場所(駐車場?)は
    限られるような気がします。
    とはいえ、駐車場はそこかしこにあるから分からないですね〜。
    ある程度まとまった規模であれば、すごく人気のマンションになりそう。

    今分譲中のクレアシティ船橋本町も本当はもっと大きい規模のマンションを
    計画していて敷地北側の別の駐車場もさらに買収しようとしていたけど、
    断られてしまったらしいです。

  5. 285 匿名さん

    業者ばかりの掲示板。279は自己満足の自演だし。

  6. 286 匿名さん

    269も自演だね。
    どこの人が買っているとか、普通言わないですよ。
    何しろ宅建業者は守秘義務があるからね。

  7. 287 匿名さん

    駅前の再開発タワーって
    パークタワー船橋に名称が決まったのかな?
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?NC=00123954&TB=A00&...

  8. 288 匿名さん

    クレアシティの広告が入っていたよ。
    JR船橋駅から3分とはいえ12F 73㎡で4000万円越えは
    ちょっと手がでないな〜。

  9. 289 匿名さん

    駅前商業地は固定資産税がかなり高いよ〜。

  10. 290 匿名さん

    確かに。
    だが、バブル後であっても昔はもっと高かった。
    駅前の某基準地点の10年前の(1995年)現在の基準地価はは
    今年の価格の6倍だったところもあったからね。

  11. 291 匿名さん

    えっ。駅前の野村のマンションのケ−スで年間どれくらいなんですか?
    広さと築年によるけど、80m2として。

    管理費+修繕費+ローン+固定資産税 きつそうだなぁ。

  12. 292 匿名さん

    >>288
    某サイトによると船橋市の持家世帯年収平均は780万円なのだそうだ。
    船橋市本町だけに限定すると820万円。
    世帯年収の5倍が購入上限という説に従うと4000万円というのは
    やっぱり平均的購入者にとっては上限水準?

  13. 293 匿名さん

    >287
    名前決まったね。
    三井としてはノーマルな「パークタワー船橋」

  14. 294 288

    >292
    自分も本町に住んでいるだけに微妙ですが、
    これからマンション買う人は持ち家世帯より低いとおもうけど。
    それと、年収の5倍はローンで額ですよね。

    クレアシティに隣接するマンションの1階にクロネコの配送センタが
    できた。便利だけど静かな作業を望みます。

  15. 295 匿名さん

    レクセルマンション船橋ってはっきりいって割高?
    船橋駅北口徒歩15分の割には平均坪単価155.72万
    (最高167.70万/坪−最低146.26万円/坪)
    通りから商談ルームが覗けるが、いつもがらがら・・・・

    北口徒歩8分のエアリーコートは竣工してもまだ販売中だが、
    その平均価格160.75万/坪とほとんど変わらない。
    それと比較しても劣ることはあれ特に有利になるような立地でも
    ないと思うのだが・・

    平均坪単価173.13万のクレアシティ船橋本町よりは安いが、
    こちらは徒歩3分だし立地条件が相当ちがうからね〜。

  16. 296 匿名さん

    レクセルマンション船橋は苦戦中かな。
    気にしない人はいいけど近くに葬祭場(あの金ぴかの霊柩車)があるし、
    駅から15分はきついよね。夏見方面と違ってバス便も少ないし。
    坪130〜140くらいにしないとねェ。

    ところでレクセルマンションのMRの斜め前のヒューザーのマンションは
    どうなんでしょう。

  17. 297 匿名さん

    >294さん
    私は292さんではありませんが。
    私も現在本町に住んでまして、購入を検討中です。
    予算的には「借入額/現在の年収=約2.0」で
    年収が現状維持か増えれば10年以内で
    返済できる計画なのですが
    それでも、ものすごく悩んでいます。
    私の場合、借り入れが年収の5倍なんてとても
    考えられません。
    既にあまり若くないこともありますし、
    今後の自民独裁での大増税も懸念されますし、
    20年後は少子化の影響で中古住宅も入れると
    ものすごく住宅の供給過剰になるような気がするのです。
    (つまり慌てなくても安く買えるようになるのに
     借金をしてたくさんの利子を払いたくない)
    本当に買う必要があるのかな〜と思ってしまうのです。
    賃貸なら、色んな所にも住めますし。はぁ〜

  18. 298 匿名さん

    たしかにそのとおりですね。住宅は余ることがわかってますから慌てること
    ないんですが、今の住居があまりにも不満なので(排ガス、騒音、日照(真東)
    、立地)、何とか引っ越したいがために頑張って契約し(ローン額は年収の
    3倍くらい)、入居待ちなのですが、やはりそんなに無理なく買えた物件は
    それなりに諦めなければいけない部分も多く、絵に描いたような生活や期待
    感はなかなか得られないものです。

  19. 299 匿名さん

    まあ全体的な話は別スレの今が買いどきに委ねるとして
    船橋で見れば
    ・23区内のマンション供給(駅徒歩5分以内)も今後続くため
     首都圏勤務の人の購買が見込めない。
    (徒歩10分以内のパークが売れ残るのも当然)
    ・人気の幕張,新浦安と比べると需要がないのに高い。
    ・今後も船橋近辺で過剰供給が続きそう。
    ・まだ土地価格は下落している。
    どう考えてもすごい好条件物件以外,船橋で今買う要素がないと思うけど。
    最低駅から5分以内で高層階,坪単価150万円以下でないと。

  20. 300 匿名さん

    >>299
    駅から5分以内,高層階,坪単価150万円以下
    となるとワンダーベイシティSAZANという結論になってしまうのでは(*_*)
    どう考えてもすごい好条件物件?????ですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸