旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージ 響きの森ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 東寺尾中台
  7. 東寺尾中台
  8. リステージ 響きの森ってどうですか
匿名 [更新日時] 2006-12-11 23:47:00

価格が安いので永住目的で購入を考えてます

[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ 響きの森ってどうですか

  1. 151 148

    17さんは釣らないでしょう・・。でも、もしかして釣られた?

  2. 152 17

    皆様こんにちわ。
    マジレスありがとうございます。
    そっちのアイランドガーデンでしたか(^_^;)
    てっきり、「ガーデンテラス」とかと同じ、マンションの施設の一種だと思っていました。
    「釣り」とか思わせてしまうほど、間抜けな質問でしたね。失礼しました。

    で、BBQも含め、やっぱりきちんと規約(細則)に明記した方がいいと思います。
    子供の遊びはどうなんでしょうね?
    反響は仕方ないとあきらめるのか、ボール遊びはどうするのか、自転車持込は・・・?
    大きなお子さんなどは、バスケットやテニスをする可能性もあるでしょう。

    さまざまな家族構成の方がいるでしょうから、最大公約数を求めることは
    難しいかも知れませんが、皆がそれぞれ納得してきちんと守れるような
    決まりを作っていきたいですね。

  3. 153 匿名さん

    >>147>>120
    >ところで屋上公園ですが、ちゃんとしたルール決めとかないと最上階の方がつらい思いをしますよ。

    ここの「屋上広場」ってのは、日葬物件とは違い、最上階の上じゃなくて、
    地下(というか1階)駐車場の上=2階部分の正面のこと。
    どこにお住まいか存じませんが、あまり適当なこといわないでね。

  4. 154 匿名さん

    屋上広場は、コンクリートの打ちっぱなしのようですね。
    なんか少し殺風景な感じがしますね。
    どうせなら遊具みたいなものがあったほうがいいかも。

  5. 155 17

    154さん、こんばんわ。

    >どうせなら遊具みたいなものがあったほうがいいかも。

    そうですね。ベンチなんかもあってもいいかもしれませんね。
    同時に、その管理をどうするかっていう問題がついてきますから、
    それも含めて話し合う必要がありますね。

  6. 156 匿名さん

    2階のその広場に長居出来るような環境を作ったら
    声とかごみとかで苦情が出だしたりしませんでしょうかね。

    ところで、ここで出ている皆さんの色々な疑問ですが。
    結構前に営業に確認した事項ばかりで驚きました。
    返事がないとか会社が云々と言われていますが、
    こちらが聞けばその場で他の営業の方が調べるなどしてでも
    即答して下さるし、おって連絡して下さる事もありましたので。

  7. 157 17

    156さん、こんばんわ。
    ご意見、ありがとうございます。

    > 2階のその広場に長居出来るような環境を作ったら
    > 声とかごみとかで苦情が出だしたりしませんでしょうかね。

    確かに、おっしゃるとおりですね。
    声は許容限度が人によって違うでしょうし、ゴミは論外だし。
    「緊急時以外立入禁止」っていうのも、極論ですがひとつの選択かもしれません。
    でもそうすると、重要事項説明と異なることになるし・・・。
    2階の方々にしてみれば、自分の家の前で騒いで欲しくないかもしれません。

    簡単に結論は出ないと思いますが、こういう場(掲示板)を利用して、
    いろんな方の意見を知ることで、多様な見方・自分とは異なる価値観を
    知ることができればいいなと思います。

  8. 158 匿名さん

    きっと簡単な疑問には答えてくれるんですよ。営業も。
    答えたくない疑問はうやむやにしようとするんですよ。営業は。

  9. 159 匿名さん

    あんな湿地帯に建つマンション、誰が買うんだろうね?・・・
    と近隣住民の間でも話題になっていたが、やっぱ居るんだね。買う人は

  10. 160 匿名さん

    どこにでも営業の口車に乗る安物買いの銭失いはいますからね。

  11. 161 匿名さん

    まあ、もともと東芝の寮が建っていたわけですから
    気にしなくてもいいんじゃないですか。
    東芝さんが蛙か河童でも雇ってたなら別ですけど。

  12. 162 匿名さん

    いや、湿気の件は注意したほうがいいですね。
    裏山の図書館(?)の道あたりを歩いてみると、湿度の高さを感じます。
    現東芝の家族アパートも、なんとなく苔生しているし。
    その上湧水だから、もともとワサビ田があるような谷間の湿地帯だったのではないでしょうかね。
    私は湿気の件で、逡巡しているうちに希望のタイプが埋まってしまいました。

  13. 163 匿名さん

    寮なら安い家賃で住めるから、そういう所でも、我慢するだろうけど。
    確かにうちの近所でもこのマンション買った人いないな。
    部屋が黴たりするんでしょうか?
    子供がアレルギーになったら怖いです。

  14. 164 匿名さん

    ここ、工事が始まってすぐに、工事が中断していたところですよね?
    たまたま近くの物件を見にきたときについでに足をのばしたのですが
    巨大な池状態、湧き水も凄かったのでびっくりしました。
    前に建っていた建物より規模が大きいので、もっと水が出てくる
    心配があるのではと思い、すぐに検討対象から外したのですが
    その後売主が変わっていたので、2度びっくり。
    工事費とかかかりすぎるから、
    前の売主がさっさと手を引いたのではないかと
    思ったのですがどうなんでしょうか?

  15. 165 120へ

    >で、お調べになった結果、「もう1つの理由」に関してももちろん調べあげた上での発言なのでしょうね?(区のサイト内でそんな事明記する訳ないでしょうに。)

    あるんだなあ。これが。
    http://www.city.yokohama.jp/me/tsurumi/83/831009/831009.html

    あなたは「海側」と言われただけで差別だ!と感じてしまうのでしょうか。。
    何度も書いたとおり、私は場所を表しただけで差別で使ってないのですが。。

    ちなみにあなたのほうが、
    「トタン屋根・あばら家・土嚢積んだ家」とか「暴●団系の方」とか
    表現が悪すぎると思いますけど。
    それこそこれから住もうという人に対してそんなことかいてて楽しいですか?

  16. 166 匿名さん

    >>164
    既出ですが、オリが降りたのは、建築開始後の反対運動により敷地一杯に大規模建築が出来なくなり、
    想定していた利益が上がらないと判断したため。

    http://www.nakajima-fumio.com/report/html/1087463889.html
    http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_tsur/2004_2/06_10/tsu...

    大体、建築前に地質調査ぐらいするでしょうに。

  17. 167 匿名さん

    165さん、まあまあ落ち着いて。感情的にならないで。
    (^^)

  18. 168 17

    おはようございます。
    今日も暑くなりそうですね。

    さて、トイレのウォッシュレットですが、乾燥機能はないようですね。
    今使っているものと、入居後自分で交換しようかと思ってます。
    ・・・その場合、「未使用新古品」のウォッシュレット、どうしよう?
    ヤフオクかなぁ。

    それと、台所のビルトイン浄水器のフィルター、どこかで安く売ってないのでしょうか?
    営業さんに聞いたところ、約2000円/3ヶ月ということでした。
    九州のメーカーから直買だそうですが、部品って何年くらい製造してるんでしょう?

  19. 169 “匿名さん

    安い物件なんだから、やれトタンだ、あばらだ、黴だ、湿気だと
    ぶーぶー文句を言わないこと。

  20. 170 匿名さん

    17さん、今日も暑いですね。柱|-^)v

  21. 171 17

    おはようございます。梅雨明けしましたね〜。
    建築現場の方も暑くて大変と思いますが、頑張っていただきたいですね。

  22. 172 匿名さん

    建築現場に差し入れに行っては、いかがでしょうか?

  23. 173 17

    ハイ。出来ればそうしたいくらいですが、あいにく現在の自宅から
    ちょっと時間がかかるため、平日の工事時間中は難しいのです・・・。
    せめて気持ちだけでも伝わればいいのですが。

  24. 174 匿名さん

    土曜日も工事はしてると思いますが。

  25. 175 匿名さん

    思うだけでは、気持ちは伝わりません。
    行動しないとね。

  26. 176 匿名さん

    現場は危ないから来ないでね。

  27. 177 匿名さん

    ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

  28. 178 匿名さん

    そろそろ?

  29. 179 匿名さん

    なにが?MR撤退のこと?

  30. 180 17

    こんばんわ。
    そういえば、エントランス正面の電柱、図面集にも出てましたが、アレはあのまま残るんでしょうかね?

  31. 181 匿名さん

    図面集にでているんであれば残るんでしょうね。でもお金と動かせるスペースがあれば、電柱って動かせますよ。

  32. 182 匿名さん

    2ちゃんで、ここ話題になってるよ。
    湧水と地形からくる湿気のこと。
    http://money4.2ch.net/test/read.cgi/estate/1036987193/l50

  33. 183 匿名さん

    エントランス正面に電柱とは、見栄えも悪いですね。

  34. 184 17

    電柱って動かせるんですか。知りませんでした。
    どれほど生活の支障になるのかは、正直入居してみないとわかりませんので、
    それまでに必要な情報を集めてみます。
    ありがとうございました。

  35. 185 匿名さん

    電柱の移動を営業に契約者みんなで働きかけてみませんか?
    親身になって相談に乗ってくれると思うんです。
    引渡し後に動かすには組合のお金を使わないといけないでしょ?
    憧れの新築マンションライフなのに、出鼻くじかれるの幸先わるいです。

  36. 186 匿名さん

    電柱・電話柱はお金をだせば動かせるというわけではありませんよ〜
    対象としている電柱からの住戸への引き込みや、電柱同士の距離、移動先等々
    考慮しなくてはならないことがいくつかあります。
    通常であれば、もう既に施工会社が東電に移動の相談に行っているとハズ。
    エントランスの前なのに現時点で移動を考えていないというのであれば、
    移動しないではなく、移動できないと考えた方が良いかと思います。
    でも図面集に載っていても、それを作成している時点では、
    移動の申請中で、単にまだ東電の許可がでていなかっただけという
    可能性もありますから、まずは販売会社を通じて、施主または施工会社に
    確認を入れたほうが良いですよ。

  37. 187 17

    185さん、186さん、レスありがとうございます。
    仰るとおり、まずは営業さんに聞いてみます。
    その上で、現時点で対策が取られていないことが明らかならば、
    営業さんに働きかけてみましょう。ダメもとで(^_^;)

  38. 188 匿名さん

    インテリアオプション会の案内来ましたね!

  39. 189 匿名さん

    と思ったらHP更新され、第2期販売の案内が。

  40. 190 匿名さん

    12月には引き渡しなのに、この販売スケジュールで
    完売できるんでしょうか?
    後々、大量に売れ残って、諸費用サービスとかオプションサービスとか
    実質値引き販売されるのが心配です。

  41. 191 匿名さん

    第1期の実績はどうだったんだろう?
    それ以前のフライングとあわせても、実はそれほど売れてないのでは、と心配になってしまう。

  42. 192 匿名さん

    ここの環境を気に入って契約したものの、
    湿地の問題、気になってきました。
    もし、ものすごい湿気で部屋内に不都合(壁紙がはがれるとかカビが生えるとか)
    が生じた場合に1年点検などで保証してくれるんでしょうか?
    この会社のレスポンスの遅さを最近感じるので、そういう時にも
    「住み方が悪い」などと逃げられるのではないかと心配になってきました。

    これでは、入居後もエントランスに机並べて
    現地案内会などやりそうだし、だんだん欝になってきました。

    同じ契約者の17さんは、そういうことは気になりませんか?

  43. 193 17

    192さん、こんにちわ。
    湿気の問題ですが、気にならないといえば嘘になりますね。

    でも、現地をよく観察しましたが、植生も特に湿地帯のものではないし、
    周辺の建物も特に湿気の影響を受けている様子もないし、風もちゃんと通ってるし、
    大したことはないのではと思っています。
    それに、以前も建物が建っていましたし、湧水はありますが湿地ではないですよ。

    その上で、建築・内装上の不具合に起因するトラブルは当然保障してもらうとしても、
    単にカビが多いって言うのは保障の対象にならないのでは・・・と思っています。
    そもそも新築マンションは、コンクリが完全に乾燥するまで1年以上かかりますし。

    ただし、重要事項説明には、もともと湿地だったという記述はありませんから、
    以前が湿地だった場合には、通知義務違反を主張することは出来るかもしれませんね。
    いずれにせよ、そういう法的処置は、粛々淡々とすすめればいいかなと思ってます。

    湿気の問題はある程度納得して契約したので、こんなふうに考えています。
    楽観的過ぎるでしょうか・・・?

    しかし、売れ残りを現地販売は、避けられないかもしれませんね。
    (実際の売れ行きはわかりませんが。)
    それは気が滅入ります。頑張って販売してくれ〜。

  44. 194 192

    やっぱり湿気は気になってらっしゃいましたか。
    新築マンションには住んだことあるので、その程度の湿気は
    分かるのですが、それでもかなり湿気ますからね。
    それ以上のカビとなると怖くて想像したくないな。

    湧き水は伝染病の心配はないんでしょうか?敷地内なので気になります。
    真剣に考えれば考えるほど、失敗したかな・・・と。

    もう現地販売が始まれば、遅かれ早かれ実質値引きは
    回避できませんよね。こうなると、どの程度売れ残ってるかは
    社外秘でしょうしね。

  45. 195 (-_-メ)

    対抗デベの新たな手か?
    そんなにイヤなら、手付け解約もあるじゃん。さっさと去ね!
    入居後後悔してから転売するより、損失少ないと思うけど。
    バイバイ

  46. 196 192

    私はどこのデベでもないです。
    自分が買った物件、買おうと思っている物件に対しては
    忌憚ない意見を交わしたいだけです。

    ヽ(´ー`)ノ****だけの意見を交わして
    満足感に浸っていたいなら、家族や売主とだけ話していれば
    いいことだと思います。
    こういう掲示板の意味ないですから。

    手付け解約するか、物件としては安いですし、
    自分にとってメリットもある物件をこのまま購入するか
    悩んでいるだけです。

  47. 197 17

    192さん、おはようございます。
    忌憚のない意見交換、私も賛成です。

    湧水の伝染病については、そもそも水質検査結果を知らないのですが、
    飲用にするわけではないので、問題ないと思います。
    ただし、むしろ湧き水の方が水道水より水質が悪いことも多いので、
    池で遊ぶ(そんなことはないはずですが)のはやめた方がいいでしょうね。

    室内のカビは、空気の湿度そのものよりも、内外の(正確には壁表面と室内の空気の)
    温度差に起因する結露が直接の原因になるので、外壁に面した部分にクローゼットでも
    あれば別ですが、そういう構造にはなっていないので楽観してます。

    これでカビカビになってしまったら、自分の目が足りなかったということで。

  48. 198 17

    週末のオプション会に向けて、カタログ送られてきましたね。
    ・・・特に惹かれる物は無いかも。注文家具くらいかな〜。

    とりあえず、エントランス前の電柱もあるので、週末にMR行ってきます。

  49. 199 匿名さん

    オプションで購入するよりも、島忠で買うべきかな〜(^−^)

  50. 200 17

    ですよね。バルコニーのタイルとかも、高!
    キッチンのカウンターのリビング側に吊戸棚の設置を考えてるので、
    とりあえず、その見積もりを依頼してみます。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸