政治・時事掲示板「特定秘密保護法案」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 特定秘密保護法案

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-01-07 23:11:05

なんでそんなに反対するの?


【政治・時事板に移動しました。 2013.12.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-04 23:58:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

特定秘密保護法案

  1. 52 匿名さん

    マスコミの偏向報道にはウンザリ。

    ネット民は民主党政権下で何が行われていたか知ってるし、デモ隊の正体も知ってる。

    テレビ局は、テレビしか見ない視聴者に対して反対派の意見や法案を拡大解釈して視聴者の不安を煽る様な内容しか見せない。

    言論の自由が無くなるとか、何でも秘密にされるとか意味不明。


    普通に暮らす人が特定秘密をいつ知るんですか?
    いつそれを人に話す機会が有るのですか?
    特定秘密の殆どは衛生画像なのに。

    「知る権利が脅かされる」と騒ぐなら、今の偏向報道してるマスコミが、賛成派の意見も報道しない姿勢そのものが、本当の現状を知る権利を妨害している。

    マスコミの国民をミスリードするその姿勢が、益々不信感を抱かせる。

    スパイがマスコミにも多数いるのではないかと疑われる。

    新聞社やテレビ局の世論調査とネットの世論調査とは結果が乖離しています。

    これが何を表すのか考えて見て欲しいです。

  2. 53 匿名さん

    マスコミの中に反日左翼思想の職員がいるのは、今回の件で確実になりましたね。

    マスコミの信用度が下がってきているのは確実でしょう。

    今後どうなるか楽しみですよね。

  3. 54 匿名さん

    私、別に反日工作員、スパイではないので秘密保護法案はちっとも怖くはありません。
    全然関係ありません。
    だから、反対ではありません。

  4. 55 匿名さん

    2013年12月09日


    【秘密保護法】 こんなにも多くの著名人が反対してるのに!…毎日新聞

    【秘密保護法】 こんなにも多くの著名人が反対してるのに!…毎日新聞
    ★<秘密保護法>著名人多数が反対、懸念を表明

    ◇私も反対…主な著名人
    ・特定秘密保護法を巡っては、学者や芸術家ら多くの著名人が反対や懸念を表明してきた。
     分野ごとに主な人々をまとめた(敬称略、50音順)。【まとめ・日下部聡】

    ◇俳優
     大竹しのぶ、菅原文太、奈良岡朋子、野際陽子、倍賞千恵子、吉永小百合、利重剛、渡辺えり
    ◇映画監督
     井筒和幸、岩井俊二、大林宣彦、神山征二郎、是枝裕和、崔洋一、周防正行、高畑勲、
     降旗康男、宮崎駿、山田洋次、山本晋也、りんたろう
    ◇脚本家・劇作家
     小山内美江子、鴻上尚史、橋本忍、平田オリザ、山田太一
    ◇音楽家
     伊藤銀次、おおたか静流、大貫妙子、坂本龍一、高橋幸宏、なかにし礼、湯川れい子
    ◇作家
     浅田次郎、大岡玲、角田光代、椎名誠、瀬戸内寂聴、中村うさぎ、村上龍
    ◇ジャーナリスト・キャスターなど
     秋山豊寛、池田香代子、永六輔、江川紹子、大沢悠里、大谷昭宏、小川和久、荻原博子、
     金平茂紀、鎌田慧、川村晃司、岸井成格、見城美枝子、佐高信、佐野眞一、澤地久枝、
     高野孟、田勢康弘、田原総一朗、津田大介、鳥越俊太郎、ピーター・バラカン、二木啓孝、
     堀潤、毛利甚八、森達也、吉岡忍、吉永みち子
    ◇学者
     浅田彰、上野千鶴子、内田樹、大沢真理、小熊英二、加藤典洋、加藤陽子、金子勝、姜尚中、
     栗原彬、小森陽一、佐和隆光、汐見稔幸、白川英樹、高橋哲哉、田中優子、中沢新一、
     野田正彰、樋口陽一、益川敏英、山口二郎、鷲田清一、和田春樹
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131207-00000027-mai-soci

     「こんなにも多くの著名人が反対してるのに!」

     「で?」

     「著むしろ逆効果では…」

     「そうそうたるメンバーですよ!」

     「芸能系ばっかりね」

     「一般人が賛成していればOK」

  5. 56 匿名さん



    2013年12月09日07:00

    【速報】朝日新聞「そのまんま東」に特定秘密保護法案反対にしたら記事にすると条件付けした結果→東国原、全国に晒さらすwww


    1: 超竜ボム(愛知県):2013/12/08(日) 23:59:11.35 ID:XGZ9ROuL0
    東国原英夫 @higashi_giin

    昨日、朝日新聞の女性記者(知り合い)から連絡があり
    「特定秘密保護法案に明確に反対してくれれば記事にするので、
    取材をお願いしたい」と言われた。メディアというのは、大体こんなものである。
    僕のスタンスは「修正案には不満足。もっと議論を尽くすべき。しかし、政党員である以上(続)

  6. 57 匿名さん

    真っ赤っかな業界人の情報と

    毎日と朝日がゴミだという情報が、

    今回、明確となりました!

  7. 58 匿名さん

    国会議員→留学生だった学友が在勤する中国大使館や韓国大使館に、国防機密がいとも簡単に漏れちゃてたんだね。
    日本はアジアのもの!オープンな政治を気取って情報軽視してた民主党政権のとき。
    軽い気持ちで情報を漏らした国会議員は法案成立に猛反対。

    この情報社会、中韓以外の国際社会からの信頼を失くしてしまう。

  8. 59 匿名さん

    >55
    これに連なっている方々。

    こういう事を公にして果たして良かったんでしょうか?

    ジャーナリストの皆さんはまだ分からなくもないが、俳優さんやアーティスト辺りは、本当に法案を自分で判断してお名前を表明したのか不安です。

    国民はその俳優さんなどに対して、今迄思ってたいたイメージに上書きをします。

    ただマスコミや関係者に促されてお名前出したとしたら、ご本人はこの件のご自身への影響を軽く考えているのではないでしょうか。

    >こんなにも多くの著名人が反対してるのに!…毎日新聞

    こんな風に利用されてます。

  9. 60 匿名さん

    掲示板も迂闊に書けなくなりそうな予感。

  10. 61 匿名さん

    掲示板に軽く特定秘密は出てきません。
    そんなに高度な国家秘密お持ちですか?

  11. 62 匿名さん

    支持率下がったね!

  12. 63 匿名さん

    朝日と毎日の部数も下がってるよw

  13. 64 匿名

    日中戦争が日米の国益となる9つの理由

  14. 65 匿名

    【政治】片山さつき議員 「戦後生まれの人は、通名を持つ意味は少ない。日本名を名乗りたければ帰化すればいい」
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386596640/
    【行政】総務省、通名制度を見直し 変更数十回で転売行った在日韓国人など不正犯罪の温床となる事も[12/09]
    http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386597316/

  15. 66 匿名さん


    今回の特定秘密保護法案であぶりだされたことが4つあります。
    1.ミンスは来年には消えること。

    2.左翼はごろつきキチ外であること。

    3.どのマスごみが糞かわかったこと。

    4.そして、マスゴミはもはや大衆を煽動できないこと。

    これが今回の功績です。

  16. 67 匿名さん

    異議なし!

    国会前で無許可デモをやってた奴らのプラカードに、中国漢字がゴロゴロしてたそうです。

    どんな奴らかモロわかり

  17. 68 シニア

    私は、太平洋戦争中、小学校入学前で、戦争の記憶があります。
    自宅が、しょうい爆弾で火災時、大人が、消火に追われたり、敵国の飛行機が撃墜され、ユラユラとパラシュートで降りてゆくのも見ました。
    警察へ、忘れ物を届けた時、拷問され、手足を縛られ、裸で床に転がっていた人を見ました。
    終戦となり、平和になって来ました。
    ところが、特定秘密法の成立の騒ぎとともに、そんな記憶が甦り、夢で目が覚めるようになりました。寝つきが悪くなりました。
    できたら、この法案がなくなれば、そんな悪夢はなくなるのですが、おそらく間もなく死ぬであろう日まで悩まされると思います。自分勝手なような気もしますが。
    逮捕される条件も、はっきりしていないというのも気になります。
    こんな精神状況に追い込まれている人もあることを知ってもらえたらと思います。
    戦争で亡くなられて人のことを思うと、生きているだけでも良い方ですが。
    若い方の、平和な環境への努力に期待したいところですが、最悪の状況が来ないと
    普段は、あまり、気になりませんよね。

  18. 69 匿名さん

    >68
    戦争で亡くなられて人のことを思うと、・・・・・・・・・・・
     ↑
    そうです、靖国にお参りして心静かになりましょう。

  19. 70 匿名さん

    68さん
    戦争に巻き込まれない為の法律です。
    対象は、防衛省、外務省、警察庁です。
    国家防衛等の情報が外国に渡った場合を考えて下さい。

    今、隣国に国家情報が漏れています。
    日本に戦争を仕掛けようと企んでいる国が存在します。
    日本人が戦争に巻き込まれないようにするのは政府の責任です。
    これは、既にどこの国にもある法律です。

    日本国内のこの法律に、中国、韓国は反対してます。
    朝日新聞は反対キャンペーンをしています。

  20. 71 匿名さん

    坂上輝也も反対キャンペーン中

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸