リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 135 匿名さん

    「火の無い所に煙・・・」の例え通り、かなりの現場担当者に問題があるからこのような話しが出るのではないですか?
    どのような社会や組織でも一部のはみ出し者はいます。
    しかし、こちらの話題についての良くない噂話しはかなり多く耳にしますよ。
    新聞にも載ったことがあるし。。。

    飲み屋での指名でもあるまいし、どのような優秀な方がいるかも判らないのに、簡単にSEの指名なんて出来ないでしょ?

  2. 136 匿名さん

    まあ派手に記事が載ったのが大手叩きと捏造が大好きなアカヒ新聞なわけで、記事のどこまで信用していいかわからんよ
    とは言え住友が美味しいネタを提供した失態は否めませんわなwww

  3. 137 入居済み住民さん

    色々な事を 実体験?や推測でお話している方がいますが、うちは、去年の年末に完成して 入居済みです。体調も悪くもならないし、ましてや 前の家に比べると 断熱効果も最適で、給湯設備もすごく良くて 満足しています。
    9割リフォームでしたので 新築と変わりません。住み心地も快適です。
    今のところ レクームになるような事は、ないです。

  4. 138 いつか買いたいさん

    その記事はわたしも読みました。読んで色々とおもう事はあるのですけれども。。昨年、不名誉な流行語にもなったへんな新聞社(笑)の記事をここで云々するよりも、実際に契約したひとの意見を直接聞いたほうが実りおおいかも、ですね。。ここの書き込みを100%信じてるわけではないけれども、元SEさんだか大工さんだか、ご自分の人格を下げるような書き込みを見ると正直わからないですね。ていうか、住友ってほとんどそういうひとがSEだったり大工さんだったりするのでしょうか?

    >>127さん
    その後どんなものですか?社員さんじゃないですよね??

  5. 139 匿名さん

    まあ例のアカヒ新聞記事の話題はこれくらいでwww

    大手なら担当チェンジは理由を言えば結構アリな話だと思う
    住友を懐疑的に見るなら、住友に見積依頼しなければ済む話

    まあ工事頼んだこっちを満足させてくれるなら別にどこの業者でも
    どこの営業マンでもどこの大工さんでもいいわけで

    運の良し悪しもありそうだ、つかこんだけ話題になると、
    良いも悪いも「そっくりさんの宣伝」になっとるわなwww

    No.134さんに聞きたいのだが 言える範囲で回答希望
    「こんなSEや大工は客がかわいそうだ」見分け方ある?www

  6. 140 匿名さん

    誠実そうな現役SENo.134さんを指名したいんですが?

  7. 141

    契約取れたら、放置されそうだな。
    やはり噂通りなのか?

  8. 142 匿名さん

    現役棟梁ですが、去年の末頃から施工管理のチェックがたいへん厳しくなりました。O社長やA理事が売上よりも品質管理にちからをいれようと重い腰をあげたようです。
    ですからNo.132の言うような現場管理について棟梁任せということはもう無くなりました。
    (でも棟梁の仕事が厳しくなっただけで、単価はあいかわらず安いし、SEもカスタマーもアホだし、施工管理は本社の上の人間の奴隷だし、良いことひとつも無いことはあいかわらずです。。。)

  9. 143 匿名さん

    そこまで述べられたなら、もっと実情を語ってくださいませんか?

    被害者を減らすためにも・・・

  10. 144 匿名

    97は96に論破されて狂ったように書き込んでるね

  11. 145 にゃんぱらりん

    知っている方、是非教えてください。。。。
    住友不動産の仕事をしているリフォーム会社を探しています。
    シスコンさんは知っているのですが、もの凄く高いので、、、、もう少しリーズナブルなところを探しています。
    理由は、住友不動産のマンションに住むにあったてリフォームをしようと思っているのですが、そのマンションで使用されている材料が住友不動産と仕事をしているリフォーム会社しか手に入らないそうなので、、、、
    よろしくお願い致します。

  12. 146 リフォーム屋

    No145にゃんぱらりんさん、こんにちは。
    問題は解決されましたでしょうか? リフォーム検討中のマンションは築浅のマンションでしょうか? それとも築後3年以上経っていますか? マンション独自の特注クロスや建具・フローリングの場合、建築時に大量発注しますが、その後は作られることは少ないです。メンテナンスのために地下の電気室などに保管されていることがあり、管理室に申し出れば使えることがありますので、聞いてみてはいかがでしょうか?
    築後何年か経過しますと、メーカーや色番号、見本等の記録をたどるのが難しくなったり、仮にそれが判明してもメーカーに在庫がなければ新たに作ることになって、ロット(製造工程での窯)違いにより微妙な差異が出てきます。一室だけのリフォームで、既存部分とからむ工事でしたら、たいていのリフォーム屋は極力似た色柄の材料を探してきます。クロスや建具は近似色(柄)が探せます(作れます)。一番困るのは部屋の途中からフローリングを張りたい場合で、これは目立つかも。でも、同じ品番でもロットが違えば、まるで他の色柄のように見えることもありますので。それを避ける為に、フローリングがつながっている部分全部張り替えたり、ドア下に見切り材を入れて、一部屋だけ張替えたりもします。

  13. 147 入居済み住民さん

    137さんとおなじく
    去年の7月に完成して 入居していますが体調も悪くもならないし 
    前の家に比べると断熱効果も最適で 満足しています。
    うちも9割リフォームでしたので 新築と変わりません。住み心地も快適です。SEも大工さんもいい人に当たったといえばそれまで かもしれませんが。契約、着工前に、内覧会にもずいぶん行きました。
    打ち合わせも、時間を費やするのも大変なくらいやりましたし、着工が始まっても、建主と棟梁、SEで週1度は必ず現場確認がありました。
    自営業だからできたのかもしれないけど。色々言われてる方は工事の進み具合など見ない?相談してない忙しい人か?今、騒がれてる食品偽造のように以前勤めていてやめた人の嫌がらせ、または内部告発と受け取れるのですが。アフターケアもこれくらい良いのではと思われる、針の穴ほどのまで指摘してもらい、1ヶ月、3ヶ月点検で修繕してもらいました。住んで、7ヶ月目でこんな書き込みを見つけ、ガッカリより情けないですね。
    被害に合ったといってる人は、うそでないでしょうが
    みんながみんな、そうでは無いと言う事と、これから、リフォームされる方は、徹底的何十社を検討し、人の話にあまりまどわされないことですね。ここまでくるのに、3年の時を費やして今に至ってます。
    一生に一度の大きな買い物ですから

  14. 148 ご近所さん

    そっくりさんでリフォームした場合、建築確認はとるのでしょうか
    違反になる事は無いのでしょうか。
    間仕切り、天井高さ、外観なども変えてしまうのでしょうか。
    検査は第三者が入るのでしょうか。

  15. 149 匿名さん

    関連サイトのe−kodateなどにも見受けられますが、大手のHMもこちらの会社も、完成状況や途中経過の良し悪しは下請けさんに負うところが非常に大きいようですね。
    しかし天国と地獄ほどの差が有ってもいいんですかね〜?
    何か釈然としません。
    そして、外れた方はホンとに気の毒。

  16. 150 匿名さん

    建替えた方が気持ちがいいのに・・・

  17. 151 入居済み住民さん

    148さん、
    建主は何もありません。
    検査は、カスタマー(改築業者の専属がある場合)
    我が家はすべておまかせでやってもらいましたが。
    150さん、
    新築は、解体費、取得税、固定資産税がたいへんですよ。
    建築確認も、一括してたら良いけど、設計料も別なんてなったら

    まずは、よーーーく業者さんを選ぶことですね。
    新築にしても、改築にしても
    必ず100パーセント満足はないそうです。
    我が家は、今回で3回目の改築です。
    かやぶき屋根からはじまり、風呂トイレが外から
    母屋に、そして、30年経ち、水周りに異常をきたし
    9割リフォームです。
    税金はそのままです。
    築200年以上経ってる骨組みですから解体は勿体無いです。
    息子の代にまたやれるとの大工さんの言葉です。ありがたいです。

  18. 153 匿名さん

    ↑世界遺産に登録できそうですね。
    普通の家なら建替えた方が利口じゃないですかね?

  19. 154 入居済み住民さん

    普通じゃないから、建て替えないのです。
    利口じゃないのです。
    現在の安っぽい、材料じゃないですので。

  20. 155 匿名さん

    それなら、そっくりさんは避けた方がよろしいのではありませんか?
    再建築不可の家あたりがそっくりさんが活躍するのにふさわしい気がしますが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸