リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 197 兼業農家

    私は、建設会社にお世話になりながら、農業をしている人間です、この掲示板を初めて見させていただき感想を言いたくて投稿しました。先日新聞広告の中に古民家再生の文字が踊るチラシが我が家にとどきまして私も建設会社に勤めていまして興味もあり、一度見てみたいと思いまして現地に行きました、同業者って思われたくなく、前だけをすどうりしながら見せていただきましたが、がっくりさんでした、理由はいろいろあります。
    まず母屋とゆう建物を軸に納屋、離れ他農家住宅は分類されます、ガッカリしたのは、よりにもよって母屋のリフォームだったとゆうことで、できばえが非常に外観的にあらかったことです。
    農家としては、母屋をさわると、党首の辻といわれています。どういう意味かは、党首の最高を意味すると聞いています、党首の方はそれだけ人生をかけて母屋をきちっと直して子供の代に繋げていきたいので一世一代を掛けて修理するのです。母屋を修理すると親類の方にお披露目します、もし私の親戚の人が、がっくりさんでリフォームされて、わたしが行くと、なぜ私に相談してくれなかったのかはっきりいいますよ。親戚として恥ずかしいから

  2. 198 新築そっくりさん新人営業マン

    住友不動産『新築そっくりさん』の営業してるものです。


    この掲示板をみて、どうのこうのいうつもりはありませんが、

    このサイトを見ている方は、『新築そっくりさん』に依頼しようか?やめようか?・・・

    と迷われているかお客様か、同業者の方だと思います。


    どんな仕事でもそうですが、利益だけのためだけで突き進んでいくビジネスは

    長続きしないと思います。


    『新築そっくりさん』は現在リフォーム業界NO.1の売上ですし、

    これは、お客様に喜ばれ、支持していただいた結果でもあります。


    本当に『新築そっくりさん』が心配なら、工事したお客様に

    直接聞いてみてはいかがでしょうか?


    完成現場見学会は毎月数回、地域毎に開催されています。

    http://www.sokkuri3.com/kodate/event/

    またここにはWEBにUPされていない現場見学会も多数あります。


    膨大な施工実績があるため、確かに掲示板にあります。


    クレームゼロ・・・とは決して言えませんが、


    お客様に満足して頂ける様、クレームをなくすため、お客様および現場の棟梁など

    意思疎通ははかっています。インターネットの特性上、匿名性(私自身も含め)による、いろいろな意見、

    同業者からの誹謗中傷、本当に住友の不手際でお怒りのお客様はいらっしゃいますが、

    ご自分の目。耳で確認されてみてはいかがでしょうか?

    完成現場、または安全の為、工事中は中に入ることは出来ませんが、

    施工中の現場・・・


    家の近く、会社の近くの現場は必ずあります。


    見て頂き、そこで『新築そっくりさん』を判断していただければ幸いです。


    (追伸)ちなみに、私はお客様の立場にたった『新築そっくりさん』という

    システム、商品が好きで、営業していますし、この会社でがんばっていこうと思いました。

  3. 199 入居済み住民さん

    新築そっくりさん新人営業マンさん その通りですよね。
    どこのハウスメーカー、工務店でも100%なんてないはずです。
    必ず、クレーム、このサイトのように誹謗中傷です。
    だからこそ、新人営業マンさんがおっしゃるように
    自分の目、耳で確認して選んでください。
    自分が選んで決め同意したら、自分の責任が半分以上です。
    確かに、こうすれば、こんなはずでは、必ずでるはずです。
    新築だってそうだと思います。
    そっくりさんで、満足してる一人です。

  4. 200 匿名はん

    No.197 by 兼業農家さんどちらの地方の方でしょうね。

    母屋が党首の辻、どうたら、こうたら、今の時代あり!これこそがっくり!
    前だけをすどうりして、よくみないでこれもがっくり!
    親戚として恥ずかしくないよう。がっくりしない
    すばらしい、リフォーム業者を。。。。

  5. 201

    そもそもリフォーム業者なんて半端者の集まりでしょ?
    ちゃんとした大工を選ぶ、これが大事ですね。
    それなりにお金はかかってしまいますけどね。

  6. 202 匿名さん

    そもそもリフォーム業者なんて半端者の集まりでしょ?

    そのリフォームを手がける人は、大工さんではないのですか?
    No.201 さん!ちゃんとした大工さん?リフォーム業者に専属されてる
    大工さんは半端者の集まり?ずいぶんなこと言われますね。

  7. 203 匿名さん

    半端者の集まりは言い過ぎかも知れんが、
    雪隠大工レベルの職人さんなのは明白だな。

  8. 204 サラリーマンさん

    No.199 No.201 No.203 同じ方?
    あなたが半端者では?
    レベルの低い人ですね。

  9. 205 匿名さん

    NO.198「新築そっくりさん新人営業マン」さんへ


    『本当に『新築そっくりさん』が心配なら、工事したお客様に

    直接聞いてみてはいかがでしょうか?』

    と、ありますが現場見学会に行ったって施工主さんの話なんて聞けませんよ。現場にいるのはそっくりさんの会社の人だけですから・・・
    実際こういう風に出来るんだ〜という事は見れますが、施工主さんがどのように感じたかを知ることは出来ません。

    ホント私も聞きたいです。どこで聞けますか?

    見積もりも明細は出さないし、「この工事はしないつもりなので見積もりからはずして下さい」って言ってもはずさず見積もりの中に入れたままで契約させようと言うのはどういう意味が有ると思いますか?

    営業だから契約金額というのが関係するのでしょうか・・・
    工事はしないといってるのになぜ見積もりからはずさずに契約させたいのかわかりません。

  10. 206 入居済み住民さん

    No.199 by 入居済み住民です。
    契約前に現場見学会に数回行きました。
    施工主さんには会いました。
    あれこれすべてとは言いませんが、
    話は聞けました。
    我が家の見学会にもお客さんと話しましたよ。
    自営業だし、出かける場所がなかったので

    ここに書き込まれる人の話を聞くと
    1,2例のわずかだけの話で
    すべて、悪いような言い方ですよね。
    このサイト面白いです、いろんな方がいらっしゃるんですね。
    明日も愉しみに、覗きにきます。
    反論がたのしいです。

  11. 207 匿名

    うちも 住友の新築そっくりさんに施工してもらった者です

    うちは まるっきりハズレ業者にあたりました

    施工段階で かなり疑問を持ち 話し合うも年配の建築士兼営業に さも これだから素人さんは、的な話しをされ そのまま 時が経ち 完成…

    そして 一度目の点検を前に 不備 補修箇所が かなり… 壁紙のクロス張りなんて かなりお粗末で 年に何度かある点検の度に 補修補修

    ま ほかにもね…
    かなり あった

    リフォームして こんなに補修箇所出るものなの?と 逆に呆れるくらい

    うちの県のがレベル低いのかわからないけど 信用度ゼロ!

    一年が経ち 一年点検も終わってしまい 今度は実費で直すことになるんだけど かなりかかると思う

    次は ホントに腕のいい知り合いの職人達にお願いします

    特にクロス張り

  12. 208 匿名さん

    私も、検討しましたがそっくりさんで契約になると思います。
    このサイトを見て色々不安もありますが・・・

    やはり、どこでやるかよりどんな営業担当者に当たるか、どんな棟梁に当たるかで、満足度が違ってきますよね。

    今の段階まできては営業担当者も変えられないし、棟梁も選べないし、不安です。

    また工事の経過をお知らせします。

  13. 209 匿名さん

    「No.198 by 新築そっくりさん新人営業マン」さんの書き込みを見て感動しました。
    私自身は、そっくりさんで施工してもらって「良かった!」と今でも満足しているのですが、
    ひどい書き込みも多く、たまたま運が良かっただけなのかとも思いかけていました。
    ところが、営業の方自身が、「クレームゼロ・・・とは決して言えませんが」といったように
    悪いところは悪いと認めながらも、ご自身が売っている商品への思い入れを熱く語っているのをみて、正直すっきりしました。
    やはり、良い商品なのだと思います。そっくりさんを検討されている方々は誹謗中傷的な書き込みに惑わされることなく、新人営業マンさんの熱意を良い方向でとらえてみたらいいのではないでしょうか。(それにしても、否定的な書き込みをする人たちは、何できちんとした文章の書けない人が多いのだろう?)

  14. 210 巡回員

    ☆ご注意☆
    真剣に検討している方を不安にさせて、契約を見送らせることが同業者の目的ですから、まんまと引っ掛からないようにしましょう。でも住友不動産という会社は、面白い会社ですね。普通の会社なら反論を沢山書き込むのに、ほとんど書き込みがないように思えます。業界No.1の余裕でしょうか?それともただ無頓着なのでしょか?不思議な会社です。建築工事は、株取引と似たところがあります。他人の言葉に振り回されず、見学会等に参加し自己責任で自分の目で確認しましょう。

  15. 211 検討中

    NO.209さん

    「良かった」と満足している点はどのようなことですか?
    金額的?それとも出来上がり具合?
    参考にしたいので詳しく教えていただけませんか?

    誹謗中傷席に書き込みとありますが、中にははずれに当たってしまってホントに怒っている人もいるのではないでしょうか。
    それだけ高い買い物ですからね。そっくりさんでの金額はちょっとした新築が立てられそうな金額ですから・・・

    今まさに契約しようとしていますが、イマイチ信用性にかけるので、そっくりさんに決めた理由なども聞かせていただけるとありがたいです。

  16. 212 匿名さん

    ☆ご注意☆
    なりすましに騙されない様にしましょう。
    所詮リフォームなんて職人さん次第です。
    新築と異なり不具合が生じても、他所のケースとは比較できないとの逃げ口上はどこも一緒です。
    できれば、知り合いの口コミの方が安心ですね。

  17. 213 匿名さん

    自画自賛、自作自演。
    分かり易くて、ある意味良心的だなw

  18. 214 ななしのごん平

    ん〜、最初から、見せていただきました、私の知っている事の一部を言います。
    まず、新築そっくりさんの、SEの方は、全員契約社員の方です。それと完全定額制なのに、追加はきっちり、とりますよ。

  19. 215 匿名さん

    お値段も新築そっくりさん。

  20. 216 匿名さん

    でも、他社と比べたくても圧倒的な実績の差があるのですよね。
    なんで、そんなに差がつくのだろう。
    会社の安心?
    会社がなくなっちゃえば保証も何もないから?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸