リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 156 匿名さん

    155さんは151さんの話しを理解してないみたい?
    再建築が不可に近い建物なんですよ。

    しかし、151さん宅は そっくりさんじゃなくても出来るだろうに。。。
    作業するのは在来工法の大工さんなんだろうから・・・

  2. 157 155

    再建築不可って、法的に新築できない事を言っているんですがね。
    資材が高級なら解体後、再使用すればいいだけの事でしょ?
    しかし、老い先短くて跡継ぎもいないなら、そっくりさんで充分かもしれません。

  3. 158 155

    家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

    ↑への意見でしたね。
    **が始まってるようで、違うほうに話がいったようで
    我が家の改築は、申し訳ありませんが
    色々ご意見がでている、新築そっくりさんではありません。
    老い先短いかもしれませんが、跡継ぎはおります。
    改築するしないは、息子ですので
    それと再建築が不可に近い建物だっら、改築はしません。
    法的に新築できないわけでもありません。
    再使用とおっしゃいますが、前に言ったように
    今、解体費が大変であること、新築扱いですよ。
    柱、1本残しての改築でも、税はそのままだということです。

  4. 159 151

    やっぱり呆けてます。
    155でなく、151でした。

  5. 160 匿名さん

    息子は建て替えるに違いないな・・・

  6. 161 匿名さん

    160さん、ハウスメーカさん!
    新築にどうしても、させたいようで?

  7. 162 匿名さん

    息子さんはセコイ親に呆れて出て行く予感がしますw

  8. 163 入居済み住民さん

    やっぱりそうなのかなぁ〜
    匿名さんに当たることもないのに

  9. 164 印度

    再建築不可の戸建に住んでいます。
    法的には増改築も不可なのですが、そっくりさんで壁をぶち抜いての間取り変更も法的にひっかかるのでしょうか?
    わかる方お願いします。

  10. 165 購入検討中さん

    読めば読むほどわからない結局当たりハズレがあるんですね

  11. 167 大学教授さん

    天下の住友の看板に裏切られたら、そりゃ腹立つわな。

  12. 168 匿名さん

    >164さん。
    新築、増築、改築、移転の場合が法令の適用対象。
    それ以外は基本的に届出不要。
    あとは構造と防火対策をすればOK。

  13. 169 印度

    168さん
    ありがとうございます。
    壁をぶちぬいての間取り変更は改築にあたるのでしょうか?
    それとも“それ以外”になるのでしょうか?
    無知ですいませんがよろしくおねがいします。

  14. 170 168です。

    印度様。

    単なる間取り変更は「改造」で改築にはなりません。
    改築とは改めて作り直すことで、取り壊して建てることを云います。
    ですから大丈夫ですよ。

  15. 171 印度

    168様

    ありがとうございます。勉強になりました。今後の参考にさせていただきます。

  16. 172 匿名

    新築そっくりさんのH・Mで工事費1200万等が記載されいますが
    単純ですがタマホームやすまい21などのローコスト住宅や地元のローコスト工務店やビルダーでは総建築費で1200万ぐらいでも、基礎からまるっきりの新築ができるみたいですが、同じ1200万で、リフォームと
    新築どちらがいいでしょう?

  17. 173 匿名さん

    下手なリフォームするなら新築を薦めます。
    安価なやり方をすると、解体時にも余計な費用が発生したりしますよ。
    大掛かりなリフォームだと、費用の差は基礎分程度じゃないですかね。

  18. 174 買いたいけど買えない人

    建太 2005/10/25(火) 11:27の質問の方
    数年経ちましたが、その後どうなされたのでしょうか?

  19. 175 匿名さん

    No.173 by 匿名さん へ
    大掛かりなリフォームだと、費用の差は基礎分程度じゃないですかね
    では、新築のための解体費用は?

  20. 176 通行人

    ○っくりさんの利益が5割と知れば、街の工務店での新築が安いか高いかを比べるまでもない。
    ローコストにする必要もない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸