リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 42 匿名さん

    2ちゃんでやってろ、暇人同士仲良くな。

  2. 43 匿名さん

    中田ヒデのそっくりさんが
    いるよね

  3. 44 匿名さん

    こっくりさん、昔やったよね?

  4. 47 只今検討中

    へぇ〜〜(;_;)現在進行形で住友新築そっくりさんを検討している者です……今までの拝見してきてショックです。NO46さんの内容にビックリ・ショックです。ここで本当ですか??とは問いませんがこれからもっと新築そっくりさんを勉強しなくてはと思いました。。。

  5. 48 匿名

    新築のお家にハウスコーティングいかがですか?

    10年経っても張り替えの心配の要らないフローリング。
    水拭きのみのお手軽メンテンナスで10年間ノンワックスです。
    ノンスリップで小さいお子さんやお年寄りの方の居るお家や
    ペットちゃんの排泄物対策など多くの効果があります。
    大手ハウスメーカーでしか許可を得てない高品質の
    フロアーコーティングをご提供致しております。
    http://www.kmac-home.com/coating/index2.html

  6. 49 匿名さん

    へぇ〜住友さんて言ったって、建材メーカーは別に入っているところあるはずだけど。
    ていうか私、住宅用建材にも供給する大手科学メーカーに勤めていたけど、
    住友さんは勿論、他の優良財閥系や主な有名ゼネコンに建材提供していたけどな。

    何がシックハウスの原因か書かないと、ただの名誉棄損だと思うけど。
    その論だとね。今のところどの建物も危ないってことになるんだけどな。
    45=46=47でしょ?荒らしはやめたら?

  7. 50 只今検討中

    No47です。。。本当に検討してる者ですよ(~_~;) 今日というか最近の土日で色々と見学に行きました。正直何処がシックハウスの原因になるか分かりませんでした。いろいろと書かれてますが本当に利用されたい方はショウムナイ カキコに惑わされず現物を見に行くのが大正解!!!ですね(^o^)丿 自分の目で実際確かめる事ですね♪気になるなら依頼しなけりゃいいですもんね。誹謗中傷が多すぎます。(私は住友の関係者でも有りませんよ)以上,本当にそっくり3を検討してる一般市民でした。色々と参考になりました ありがとうございました。

  8. 53 匿名さん

    No.52さんとはどなたなのでしょう?
    自分が世話になった会社の悪口など本当はタブーなのですが、名前を信用して依頼する方がガッカリしないようにお伝えしたかっただけです。

    会社にノウハウを持たない組織はリフォーム事業に参加してはダメだと思います。
    中小零細がアテにならないから著名な会社に依頼するのですが、実はそちらの方がもっと程度が低いのが現状なんですから・・・・・
    日本の政治と同じで誰も責任を取らないのが大手のリフォーム会社です。
    責任は全て下請け、利益は全部元請。
    これが現在のシステムです。

    他にも現在「リフォーム」で検索すると資本金3億数千万なんて会社が上位に名を連ねてるけど、あれだって根本は全て同じ。
    名前が有ればいいってもんじゃない。
    零細だってそんな無責任な大手より、マトモな会社は探せばいくらでも有りますよ。

  9. 54 匿名さん

    うちにも住友不動産からDM がきましたよ。棟梁募集って。大工工事が出来て電気やクロスや塗装の下請けさんが調達できる棟梁を募集しているみたいよ。面白いのは、「そういった外注さんに支払う経費負担を避けるために毎月末現金でお支払いすることを心がけている」っていうくだり。心がけてるって、どういうことよ。払わないこともありってこと?「お支払いします」って書かないところが恐ろしいわ。

  10. 56 匿名さん

    そっくりさんに本物なし。

  11. 60 現社員

    No51さんが勤めておられたときは、個人の技量に頼って社内のバックアップがなかったのかもしれませんが、今は研修もあり技術向上に努めていますよ!
    社員募集を常にしてるのもろフォームを希望する数多くのお客さまに対応するために増やしているだけです。誤解のないように!!
    現に私の所属している支店では、この1年誰もやめていませんよ!
    棟梁の技量アップにも努めていますから、No51さんの情報は、古いので参考にしないでください!!

  12. 61 匿名さん

    新築そっくりさんのホ−ムペ−ジに棟梁募集のこうもくが見当たらないのですが現在は募集がないのですか、また大工工事のみの請負工事は募集してないのでしょうか。

  13. 62 匿名さん

    リフォーム経験3回あり、3度目が新築そっくりさんでした。前の2回と比較して、
    ・価格はやや高め。
    ・防音の専門的知見やノウハウは期待したほどではなく、施工レベルも特別高いとは思えないが、手抜きや粗雑な施工もない。
    ・営業はしっかりしており、設計図書や資料は詳細丁寧で、打ち合わせも頻繁かつ綿密にやる。
    ・大工任せでなく現場監督と営業担当がよく見ている。
    ・施工から半年後に漏水トラブルがあったのだが、その際の対応はほぼ満点をあげられる。アフターフォローはしっかりしている。
    結局は、大手であれ中小であれ、施工の良し悪しは大工の資質によるところが大きいと思いますが、ミスやトラブルがあっても現場監督と営業が一生懸命リカバリーすることで、信用と一定の水準を維持しているという印象です。

  14. 63 匿名さん

    棟梁募集DMうちに来ました。丸投げできる所に出しているみたい。
    話は聞いたけどやってません。

  15. 64 by 匿名さん

    本日、住友の営業マンが来ました。
    なんと1500万円の見積額から500蔓延値引きするとの事。
    今月いっぱいのキャンペーンだそうです。
    みんなも値引いてもらったら。
    そうすると定額ってなんですか。

  16. 66 販売関係者さん

    知人が現場監督?やってましたが、施工はもちろん下請け会社がしてます。本人いわく、絶対あそこでは自分ちはしない!とのこと。
    あと、追加工事が発生しやすいそうですから、気をつけて。
    大阪の会社はガッチリもうけてまっせの世界だそうですよ。

  17. 67 匿名さん

    >大阪の会社

    何十年も前から東京本社の会社。

  18. 68 転職希望

    まじめに新築そっくりさんに転職を考えているものです。マンションと戸建てでは請負金額がマンションのほうが低いんでしょうか。また、マンションは戸建てに比べ9:1の割合と聞きました。物件が少ないんですかね。。
    エンドユーザーに喜ばれる仕事に尽きたくて希望してたのですが、ここを読んで様々な憶測が沸いてるところです。

  19. 69 匿名さん

    新築そっくりさんのそっくりさんで会社を立ち上げれば
    あなたもお客も大喜びです。

  20. 70 匿名さん

    本日(9月18日)付けの朝日の朝刊に、この会社のデタラメぶりが載ってるのでご覧下さい。
    7月25日付け、「現社員さん」の話しの通りなら決して起こらない話し。
    とにかく「寝ても覚めても収益第一」の会社なんだから、客なんて最初から眼中に無い。
    どんなことをしても儲けることを優先する会社の実態。
    そして、技術なんて社員の技量に任せ、いかに素人を騙すかだけを考えてる会社。
    市中業者の2倍の値段が高いか安いか?
    よ〜く考えよう♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸