管理組合・管理会社・理事会「管理会社のあくどい手口(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理会社のあくどい手口(2)

広告を掲載

  • 掲示板
元不良理事 [更新日時] 2024-04-20 00:19:17

前スレ「管理会社のあくどい手口}が満杯になりましたので以後はこちらにご記入ください

前スレは、  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326766/


多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。 住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

少し前ですが、うちのマンションの「理事長を解任させたい」と住民が相談を持ち掛けてきてるんですが、あなたの考えはどうですか? って聞いてきたんです。 誰がどう考えようと大きなお世話! 
うちの理事長をどうして解任させたいの? ってきいたら 管理組合運営の手口が強引だって! 

バカ言ってんじゃないよ。 じゃぁ 今までの理事長はどうなのさ 殆どの理事長は管理会社の言いなり。 まさに「かも」どうぜんじゃないのさ。 毎月一回理事会を開き 一生懸命に組合員のために頑張っている人を解任させたいだって?

住民から言い出した って言ってるけど このままじゃ管理会社にとって都合が悪いから止めさせたいと考えてるのは、管理会社の方じゃないのさ。 

みなさん このような管理会社 許されますか?

皆さんにお願い(その1)
管理会社から今まで受けてきたあくどい手口を全部ぶちまけてしまいましょう。
そして 私たちのような被害者が出ないように その手口を広めていこうではありませんか!
管理会社の横暴を許すべきではありません!

皆さんにお願い(その2)
このスレでは 管理会社の名前を出さないでください。 管理会社の名前を出すことによりスレ自体を荒らしたくありません。

皆さんにお願い(その3)
みなさんは管理会社の横暴からどのように組合を守りましたか? 成功した例 失敗した例も書いて 皆さんの参考にしていただきましょう。

[スレ作成日時]2013-11-21 13:32:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理会社のあくどい手口(2)

  1. 451 匿名さん

    この管理会社は横領等でよく行政処分を受けますよね。
    この名誉棄損及び個人情報保護法違反等々が少し告発されだしました。
    住民の気がつかない処では色々画策しているのではありませんか。
    分譲マンションの管理の資質に欠けていると思います。
    行政庁はここら辺の犯罪には踏み込まない。残念です。

    区分所有者だけの集団を考えてみませんか。

  2. 452 匿名さん

    プライバシーの侵害は、事実であっても公表して良いわけではないとのことだったと思います。

    個人の学歴や住所や出身地なども、一部で公表しますよね。
    FaceBookとかね。
    でも、閲覧した人しかしりえない情報で、それを印刷してマンション掲示板にはるのはどうでしょうか?

    情報は容易く得られますが、個人に許可を得ないで公表してはならないのでは?

  3. 453 匿名さん

    判断は難しいです。弁護士に相談してみてください。
    ケースバイケースだと判断が難しいです。

  4. 454 匿名さん

    >なので、この判決に対しては周りも皆不思議がっているんですよ。

    >あくまで先の新聞記事の情報からは登記簿謄本をとる理由は見当たりません。

    そういうことです。
    理由もなく、他人の「他人に知られたくない情報」を公表したからです。
    本当は「脅迫」という理由があったんですけどね。

    罪名が、個人情報保護法違反、プライバシーの侵害、名誉棄損、脅迫の
    どれになるか知りませんが、「してはいけない事」であることは確かです。

    会社の誰もが、こんなこともわからないなんて、
    あなたの属する管理会社には、管理を委託したくありませんね。

  5. 455 匿名さん

    >判断は難しいです。弁護士に相談してみてください。
    >ケースバイケースだと判断が難しいです。
    これってNo.452に言ってるの?
    いやいや、今回の件ではケースバイケースじゃないだろ。
    弁護士に相談しなくてもわかる。

    >会社の誰もが、こんなこともわからないなんて、
    >あなたの属する管理会社には、管理を委託したくありませんね。
    同感。

  6. 456 マンコミファン

    登記簿謄本を取った、との解釈をしているようであるが、正しくは、一般財団法人 民事法務協会|登記情報提供サービスでの
    情報取得です。

    >>446
    >>正直下級審なんて常識はずれの判決がでるのはよくあることですからね〜

    質問
    定期総会開催日と違う日に定期総会が開催され、過半数(理事以外書面決議)の議決があったので、有効との判決。

  7. 457 匿名さん

    >登記簿謄本を取った、との解釈をしているようであるが、正しくは、一般財団法人 民事法務協会
    >登記情報提供サービスでの情報取得です。
    ありがと。
    公開はおかしいって気持ちはかわらないけど。
    今、見に行ったらクレジットカード払いだった。

  8. 458 匿名さん

    >>446
    >>正直下級審なんて常識はずれの判決がでるのはよくあることですからね〜

    >質問
    >定期総会開催日と違う日に定期総会が開催され、過半数(理事以外書面決議)の議決があったので、
    >有効との判決。
    なんかすごく気になるんだけど。
    詳しくおしえて。

  9. 459 マンコミファン

    >>458
    平成25年(ワ)第31177号「管理規約違反による定期総会(平成24年)無効確認(東京地裁判決平成26年5月13日判決)
    ①管理規約平成22年6月28日改正、「理事の任期は、定期総会から翌々年の定期総会まで」、となっている。
    平成22年定期総会(規約改正と同年の9月から2年間が任期)から平成24年の定期総会に理事の理事としての授権行為(組合承認)がなされていなかった。しかし、議案としなくともよい平成23年(管理規約変更1年後)の定期総会理事の承認を上程。
    判決では、平成23年定期総会に議案上程されていたので、平成24年の定期総会に上程しなくともよい、とする判決。

    ②定期総会召集通知、開催日9月28日(8月31日通知書到着)。開催日9月14日
    判決では、過半数の議決を得ているので、有効、との判決。

    以上

  10. 460 大規模マンション住人

    >459
    基本的には民法の範囲だから、事後承諾行為があると大抵のものは有効になっちゃうんじゃないんですか?

  11. 461 マンコミファン

    >>460
    >>事後承諾
    この事例は、事前承認です。平成24年定期総会で承認される議案が、平成23年定期総会で承認された事例。

    いつの場合でも、管理規約が優先されるのでは? 時には「組合の憲法」、と言われている。

  12. 462 匿名さん

    議決権行使を、白紙委任でやってないのかな?

    出欠確認に議会委任や議長委任をくっ付けてないか?

    議会成立のために管理会社がやるとこがあるが、これに対向するには、規定の出欠票を使わないこと。

  13. 463 入居済み住民さん

    >>454
    その通りです。管理会社は、組合から受託されて業務をしているため、理事長及び理事会から登記情報を報告するように

    言われたわけではないでしょう。一フロントが勝手なことをするから判決は当然。

    名誉毀損にならない礼として、

    第二百三十条の二公共の利害に関する場合の特例)  前条第一項の行為が公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。
     

  14. 464 匿名さん

    >定期総会開催日と違う日に定期総会が開催され、

    考えられないことが起きるものですね。
    疑問が一杯。

    ① 理事長(管理会社)は何故、通知日と違う日に総会を開催したのか
      間違うということは考えられないので、意図的であることは確かです。

    ② その意図とは何か?
      反対者を排除する(一部の組合員または管理会社の利益を図る。)ことが目的ではないのか

    ③ 別の日に開催するという通知は、何時どのようにして誰に発せられたのか?
      開催日変更の通知は、規約の規定に違反していないのか?


    ④ 万一、通知が再度発せられていないのなら、
      区分所有法には「会議の目的たる事項を示して通知を発しなければならない」としか
      書いていませんが、通知には開催日時、場所等も記載してあるはずです。
      別の日に開催された総会が、通知された総会と言えるのか?

    ⑤ これほどあからさまな、組合の私物化は聞いたことがありません。
      理事長の進退、管理会社の変更が当然話し合われることになると思いますが
      解決法は?

  15. 465 マンコミファン

    >>464
    その通りですが、判決は、過半数の議決権が行使されたので、有効との判断。
    しかし、総会に出席者のことを考えていない判決。

    ①について
    すべてが意図的です。間違いを装えば、仕方ないという判例がある。
    ttp://ameblo.jp/jpmax/entry-11116601106.html

    ②について
    私に出席されれば、困るのは管理会社。

    ③理事会の理事は、管理会社の傀儡理事長(女)。
    団塊の世代で字は読めないし、特別支援学級の様相。

    ③について
    http://ameblo.jp/jpmax/entry-11116601106.htmlの判事の判決で理解できるように
    まずどうでもよい輩。

    ④と⑤について
    どっち道9月が定期総会なので、管理者解任訴訟を準備中。
    今回の訴訟で「管理者解任訴訟は、個人間のトラブル」と反論(弁護士)。
    その為訴訟費用は、管理者が負担すべき、と陳述予定。

    その他
    訴訟代表者の理事長が何も関わっておらず、管理会社の軽薄な社員が代行。

  16. 467 マンコミファン

    >>466
    その通り、頭狂急行電鉄系の会社は、恐ろしいですよ。
    他にリバブル、と言う会社は、仲介の際勝手に売買価格を安くして売ろうとしたりする。
    安くすれば誰でも売れ、電話で話しただけで選任の契約書を作成済みであった。
    ttp://maguro.2ch.net/test/read.cgi/estate/1395316678/l50

  17. 468 匿名さん

    NO447をお忘れなく。
    勇気をもって公開(投稿)してください。
    後々のために証拠は確保してください。

  18. 469 マンコミファン

    >>466
    それで原告が住む管理組合は、今後頭窮コミと契約更新するのでしょうか ?
    続報をお願いします。

  19. 470 匿名さん

    何の目的で取り上げるの?
    管理組合なら取り替えれば済むこと。
    管理会社なら***の遠吠えに過ぎない。
    いずれにせよ 大した問題では無いよ。

  20. 471 マンコミファン

    >>470
    >>何の目的で取り上げるの?

    当事者じゃない奴は、引っ込んでろ。

    >>いずれにせよ 大した問題では無いよ。

    たいした問題化の判断は、470以外の人間が判断する。

  21. 472 匿名さん

    細かい話で吉本のお笑いの題材になるかも知れません。一言?
    例えば一つ 18期の臨時総会を17期として議案書を配布して総会をした。
    頭狂コミニュティーらしく頭がくるっている。理事長と共謀すれば狂いは狂いでない。
    理事も狂っている。支店長も狂っている。狂った者同士の管理だから致し方ない。
    後ほど管理会社より過ちの詫び状が配布された。その他色々有ります。

  22. 473 マンコミファン

    >>472
    支店長は、コント作家にもなれないやからですね。
    上場管理会社として、天下りの判事を顧問として雇用していなかったのでは?
    判事は言葉の匙加減で何とでもなる。

    以前理事長の横領(刑事告訴不受理)で、不当利得返還訴訟をしたときの判決「盗ったものは返還しなくともよい」、とする判

    決。何かおかしいと調べたら、公証人役場を開業しまもなく、管理会社の顧問に就任。

    それらを見つめれば、巨人キヨと渡辺の裁判。渡辺側には頭狂遅裁民事8部元判事が弁護士でも民事8部で判決を受ける。
    乞うご期待

  23. 474 匿名さん

    464です。
    >どっち道9月が定期総会なので、管理者解任訴訟を準備中。

    解任訴訟はハードルが高いと思います。
    組合資金の横領が確認されるか、管理会社と組んで組合に損害を与えたことが証明されないと無理ではないでしょうか?

    定期総会に、管理会社の都合の良い理事達(理事長)の選任案が上程されれば、恐らく承認されてしまうでしょう。
    そうなると、追求は難しいと思います。

    監事は、管理組合の業務の執行及び財産の状況について不正があると認めるときは、臨時総会を招集することができる。(標準管理規約)ので、役員改選の臨時総会を開催し、定期総会前に役員を入れ替えるのが近道と思いますが。

    監事がダメなら、あなたが1/5の議決権を集め、新役員候補を集め、臨時総会を開催する。
    これだけ材料が揃っていれば、訴訟での解任は無理でも、臨時総会で解任し、新役員を選任する議案なら承認されるのでは?

  24. 475 マンコミファン

    >>474
    アドバイスありがとう。
    そんなことが通用する組合じゃないのです。
    築36年程度経過し、1度も辞めないで理事をしているポケ老人、字の読めない人ばかり。
    それをいいことに管理会社は、それらの人をヨイショして操っている。
    投資型マンションで、80%は非居住。訴訟については、勝訴を目差していない。
    3年前に理事長解任訴訟をしたとき、総会決議なしで訴訟費用は理事長の個人負担、とのこと。
    しかし、その後に控えている大規模補修工事に50万程度捻出できたでしょう。
    管理規約改正の臨時総会時に決議事項違反、変造議決権行使書が見つかったが、決議事項違反については
    「間違ったから仕方ない」、との高裁の判断。裁判制度の問題であり、本人訴訟なんで勝訴しても
    本質的には変わらない。ただ相手側のおかしな反論を記録に残せれば。
    本人訴訟で控訴が受理され、相手側弁護士が「私は3度数え3/4なかった(管理規約改正議決件数)」、法廷で1ページ程度削除依頼の醜態を演じた。後日「私は3度数え3/4なかった」、との部分を裁判所で記録閲覧したが、弁護士に都合よく記録がなかった。

  25. 476 マンコミファン

    >>473
    頭狂電鉄系の会社で、暴力事件。
    暴力容認企業 東急セキュリティ警備員が同僚2人から殴る蹴るの暴行受け重傷も、被害者がクビにされ生活保護に
    http://www.mynewsjapan.com/reports/2029

  26. 477 匿名さん

    築40年。管理会社は竣工当時からです。誰かが脚を引っ張って会社変更ができません。数人をヨイショしている様子。どうあがいてもダメかな、って最近諦めつつあります。いろいろのあくどさは明白ですが、きちんと発表できる場がないのです。今は79歳の管理員で、パソコン遊びです。というより事務員?のようです。なんでも自分の思うようにしたい。80歳までは働きたいって、気が遠くなります。

  27. 478 匿名さん

    >築40年。管理会社は竣工当時からです。誰かが脚を引っ張って会社変更ができません

    議決権数の過半数で変更できるのですよ。
    私憤で変更できるものではありません。

  28. 479 マンコミファン

    >>478
    私憤で変更できますよ。
    契約不履行で訴訟をすればよい。

  29. 480 匿名さん

    478はさん 普通決議(単純決議)ですから。
    理事会の総会案で決議されれば100パーセント決議される。
    管理意識の高い理事の会だと、良識と判断力が有るから安心ですが?

  30. 481 本人訴訟経験者

    >>477
    >>誰かが脚を引っ張って
    その誰かが理事長なら本人訴訟で「管理者解任訴訟(理事長解任)」、を裁判所に請求したら。
    費用は、印紙代13.000円、郵券6.000(消費税アップ分+)円でやるといいですよ。
    区分所有者に注意喚起する意味でよい。勝とうが負けようが、上記の費用で済む。
    区分所有法26条4項により総会決議が必要とされ、どのような内容で提訴されているかを組合員に諮るため
    悪事が表面化される。
    私は、管理者解任訴訟を提訴したが、理事長は理事会だけ開催し、区分所有法26条4項により総会決議なしで訴訟費用は理事長自己負担、と言うことで逃げた。その半年後に大規模補修があり、その中から捻出したと推量できる。

    判決は宝くじのようなもの。おおいにやるべき。

  31. 482 元不良理事

    >481
    面白いが、敗訴なら根本的な解決にはならないですよね。

    本人訴訟のその後はどうなりましたか?
    マンション住民の雰囲気とか・・・関心があります。

  32. 483 本人訴訟経験者

    >>482
    >>面白いが、敗訴なら根本的な解決にはならないですよね。
    何度も提訴すれば、わかる住民が出てくる。

    >>本人訴訟のその後はどうなりましたか?
    定期総会は9月、議案書が届いた段階で理事長が交代議案でなければ、理事長解任訴訟提訴。
    今回の裁判で組合側は、「理事長解任訴訟(前回)」は、個人間のトラブル、との主張。
    組合会計からの訴訟費用(50万程度)出費なしに、個人負担すればいいだけ。勝敗は原告に関係なし。

    >>マンション住民の雰囲気とか・・・関心があります。
    非居住なんでわからないが、色々うわさ話をしている人間は、特別支援学級の生徒に等しいので、相手にしない。

  33. 484 匿名さん

    東9コミの管理物件にお住まいの方は、緊急連絡先には勤務先の電話番号を登録しないほうがいいです。
    私は彼らが提案してきた大規模工事などに、ことごとく反対していました。
    そうしたら、以下のようなことが起こりました。

    たまたま彼らと私の勤務先が取引があったようなのですが、人事部に連絡してきて、あること、ないこと、色々と私の人事が悪くなるようなことを吹き込んだらしいです。

    ですから緊急連絡先には実家などを登録したほうがいいです。
    彼らに勤務先を知られるのは危険です。
    一番いいのは、管理会社を他社へ変更することです。

  34. 485 本人訴訟経験者

    >>484
    今回の判例の通り、名誉毀損で提訴してはどう?
    最近は、会社を訴えるのではなく、フロントマン自身を訴えるのが流行です。

  35. 486 匿名さん

    >484
    同じような経験をしています。
    管理会社は、東9に買収されたコミュ1です。
    買収されるまでは、工事などについては事前に説明が居住者全員にあり、幾つかの方法を挙げ、コミュ1の営繕に無関係の工務店などから工事内容を聞いたり見積りを取るように提案もされていました。
    しかし買収されてから、工事の説明は理事会にだけされるように変わり、コミュ1の営繕の提案で工事を行うように変わってしまったのです。
    それに気づいた私たちが理事会に話したら、このほうが早く工事が出来るから、皆も安心できると言われているそうです。
    工事内容を知人の建築関係者に話し、工事完了後に配布された資料を見せると、文句ないほどのハイスペックで、金額もかなり高額な内容だとわかりました。
    簡単に言うと、無駄に高い最高の工事を、高額な値段で行わせようとしているだけです。
    これを理事会に伝えたら、私の知人の建築関係者のところに、私とその建築士が癒着していると噂が立ったのです。
    それから、その建築士は、私と連絡しずらくなり、疎遠になってしまいました。
    でも、コミュ1が噂を立てたと言う証拠もありませんし、どうすることも出来ません。
    おそらく東9と同じ手段をとったのだと思います。
    私が建築関係者であったなら、仕事に大きな影響が出たのだと思います。

  36. 487 匿名さん

    勤務先に管理会社(頭狂コ)変更の賛成派である為に
    法人理事長名で悪口を内容証明で送付されました。
    住民の追及で理事長の依頼で代筆したと白状した。
    わたしはこの問題は無視しておりますが、時効です。

  37. 488 匿名さん

    487のレスは
    487の悪口の内容証明が勤務先に理事長名で送付されて来たが、理事長の依頼で管理会社フロントが書いたのだったと言うことですか?

  38. 489 匿名さん

    そうです。管理会社と役員は共謀したと白状している様な一件です。

  39. 490 本人訴訟経験者

    >>489
    強酸系の弁護士事務所に相談し提訴すべき。
    事務所がわからなければ強酸の市議会議員に頼むといいですよ。
    頭9系の判決後なので、有利な判決が出そう。
    何かをしないとだめです。

  40. 491 匿名さん

    グルの当時の監事も強酸系です。お願いしましたが駄目でした。
    私が理事になると厄介なので順番を後回しに規約を変更した。。
    出席も委任状も議決権行使書も提出しない45%位の欠席者(棄権)
    を議長(理事長)にに委任したとして四文の三以上をクリアーして
    の変更であった。管理者と管理会社と監事が共謀すれば規約や法令違反も
    多数決の原理を悪用して事が進む。この役員は全員交代して、今期の役員
    も似たようなメンバーである。

  41. 492 本人訴訟経験者

    ..491
    強酸の無料法律相談を2度受けたことがあり、できないことはない筈。
    受任してくれる内容であったが、勝訴でも賠償してもらうわけではないので本人訴訟。
    その監事抜きで相談してみたら

  42. 493 匿名さん

    492さん 真剣に対応有難う御座います。
    このスレを管理会社は見ていると思います。
    NO43の 福岡でよい管理会社教えて下さい。
    のスレを見たのか知れないが、多分身分チェクの為
    ID認証をしないと投稿できなくなりました。492さんに
    お願いがあります。福岡でよい管理会社を教えて下さいを
    見て下さい。ついでに投稿をお願い致します。

  43. 494 本人訴訟経験者

    >>493
    資料てんぷについて、メールに画像添付したことがありますか?
    1.資料をスキナーでファイルとして保存→ファイルを参照をクリックし、その添付しようとするファイル番号、記号を選択(開く)すると添付される。
     強酸(監事)でも波風立てたくない人も居るし、市、県会議員に相談すべき。

     管理会社は、Nハウゼング辺りが良いのでは?
    上場しているし、受託組合数もトップクラス。しかし、こちらは管理人は常駐をしないようにしている。
     電話をし担当者に正直に相談すべき。
     太屁ーだけはやめたほうがよい。G人者より低俗。G人者は、ビジネスモデルがある。 

  44. 495 匿名さん

    494さん
    資料の添付方法が理解できませんが、実験中です。
    ここ5年間位、役員会+管理会社とのやり取りの記録を保存しています。
    議案書 議事録 規約等々の証拠は揃えております。
    小出しに組合及び管理会社から告訴をされる事を覚悟して住民に啓蒙してきました。
    効果は役員が全員交代しましたが。問題の根は深く、私の勘ではどこのマンションでも
    有る問題で、人の好い住民が泣き寝入りをしたり。住民が多いのではないかと思い戦っております
    。告訴するのはは最終手段で、告訴されれば逃げられませんので受けて立つ準備はしております。
    494さんの再度のお願いです。43の福岡にお勧めの管理会社を教えて下さい。 
    のスレはID認証番号を登録しないと投稿できないでしょうか。私のIPアドレスで身分の確認は出来ますよね?
     

  45. 496 本人訴訟経験者

    >>495
    >>ID認証番号を登録しないと投稿できないでしょうか。私のIPアドレスで身分の確認は出来ますよね?
    IDは、裁判所のせいきゅうがないとマンコミ運営会社は、関係者に公開しない。
    不適切な表現は、マンコミ運営会社が削除します。

    >>資料の添付方
    そばに居る方に聞いてください。

    管理会社変更について
    Nハウジングの電話番号を調べてそうだんすると良い。
    その際重要事項説明書を見せて、見積もって貰うとよい。
    頭狂コミュの判決後であり、早めのほうが裁判所も前例に従いそう。
    区分所有法は、判事は知らないし、民法優先されることが多い。

  46. 497 匿名さん

    N社はG社と業務提携
    同類です。ご注意!!

    旧知の管理組合が、N社に変更しましたが、
    翌年、工事の提案がどっさりあったと、管理員さんが言っていました。

    その後連絡していませんが、工事はどうなったんでしょうね

  47. 498 本人訴訟経験者

    >>497
    >>翌年、工事の提案がどっさりあったと

    不要な工事は拒否し、不正があれば訴訟を起こせばよいだけ。
    ネットにも告知すればよい。
    名誉毀損との心配があるでしょうが、
    第二百三十条の二 (公共の利害に関する場合の特例)として
    公共の利害に関する事実に係り、かつ、その目的が専ら公益を図ることにあったと認める場合には、事実の真否を判断し、真実であることの証明があったときは、これを罰しない。

    N.G社は、良き悪きにつき前例があるが、中小の管理会社の悪質なところのほうがもっと悪い。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83444/?use_url=https://www.e-ma...

  48. 499 フロント

    私、某財閥系管理会社ですが、GともNとも業務提携してますよ。
    ってより、大手は大体してると思いますが。
    清掃業務と管理員業務を下請けに出してます。
    あとは…利益率悪い物件を解約する際に、紹介業者として定期的に紹介する代わりに、リプレイス営業は行わない取り決めをしてます。あとは、管理組合から見積もり依頼があったら情報を流してもらい、見積書の金額指定もしてますね。

    はっきりいいます。(大手限定ですが)
    管理会社との交渉のために相見積書は一見とても効果がありそうですが、実のところ裏では結構つながってます。
    あと、管理会社に言わずに内々に見積書取得をしたとしても、依頼先の管理会社がEV会社に見積書を依頼しますので、その時点でEV会社から管理会社に連絡が行きます。そういう世界です。管理会社の世界は。

  49. 500 本人訴訟経験者

    >>499
    >>GともNとも業務提携してますよ。
    提携とは、株を持ったりもしてますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸