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匿名さん [更新日時] 2015-03-26 16:06:15

【中国経済崩壊】債券市場で暴落キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!

10年債の金利 4.4%にまで急騰!5年ぶりの高水準。
⇒ なんと政府系ファンドが日本株を全量売却した事が判明、その額なんと4兆2000億円!!!

保有資産にまで手を付ける程深刻な状況。
理財商品の焦げ付きで本格的に中国経済ついに完全崩壊の危機へ突入。



【国際】 中国政府系ファンド「OD05」に異変、日本株を大量売却か…トヨタなどの大株主から消える

1 :(ヽ´ん`) ◆ChahooS3X2 @ちゃふーφ ★:2013/11/16(土) 02:59:42.80 ID:???0
中国ファンド「OD05」に異変、日本株を大量売却か、トヨタなどの大株主から消える 2013/11/15 19:08

日本企業の大株主として知られる、中国の政府系ファンド「OD05オムニバス」の投資行動に異変が生じている。各社が提出した第2四半期(7-9月)報告書で、大株主リストからOD05の名前が消えているケースが相次いでいる。

9月末時点で、上位10株主の中からOD05の名前がなくなった企業は、トヨタ自動車<7203>やホンダ<7267>、NTTドコモ<9437>、パナソニック<6752>、新日鉄住金<5401>、JR東日本<9020>など多数。また、保有が確認されたものでも、OD05の持ち株数は日立製作所<6501>の場合で3月末時点の1億2480万株(保有比率2.6%)から5903万株(同1.2%)に、ソフトバンク<9984>で2112万株(同約1.8%)から998万株(同0.8%)に大きく減少した。

OD05はこのほか、従来10位以内の大株主になっていた三井不動産<8801>、東レ<3402>、コマツ<6301>、NEC<6701>などを9月までに処分している。一方、富士重工業<7270>については、9月末時点で1402万株(出資比率約1.8%)と、3月末の1338万株(同1.7%)から買い増したことがわかった。

中国政府系ファンドが保有株を売却したのか、あるいは別名義の口座に移行したのかはわかっていない。3月末時点では、OD05名義で少なくとも4兆2000億円あまりの日本株を保有していた。

モーニングスター
http://www.morningstar.co.jp/msnews/news?rncNo=1195893



2 :名無しさん@13周年:2013/11/16(土) 03:00:05.30 ID:fgi4LH500
戦争キター

[スレ作成日時]2013-11-16 12:15:11

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【中国経済ついに崩壊・終了へ】

  1. 1 匿名さん

    中国と民主党が組んで、昨年秋に日本株をどん底に突き落としたときに買ってたら。

    ボロ儲けしたではないか!

  2. 2 匿名さん

    民主党政権時代に相当買っていたよ。 だからボロ儲けだね中国は。

  3. 3 豊臣秀吉

    うむ。 法則の発動は絶対じゃな。。。

  4. 4 マンション投資家さん

    あーあ。。

  5. 5 匿名


    あれもこれも「外国製パーツ」・・・中国ブランド車とは「名ばかり」か=中国メディア

    サーチナ 3月25日(水)6時37分配信

    中国メディアの捜狐は22日、中国国内では「中国自主ブランド車は基幹技術を有していない」との指摘があることを伝え、エンジンやトランスミッションなど自動車にとって重要な部品の調達における現状を紹介した。(写真は捜狐の22日付報道の画面キャプチャ)


     中国メディアの捜狐は22日、中国国内では「中国自主ブランド車は基幹技術を有していない」との指摘があることを伝え、エンジンやトランスミッションなど自動車にとって重要な部品の調達における現状を紹介した。

     まず記事は、ガソリンエンジンについて「エンジンを生産できない中国自主ブランドメーカーに対し、日本の三菱製エンジンがほぼ独占状態」と紹介。三菱自動車が1997年に航天三菱、98年には東安三菱という合弁会社を中国に設立したことを伝えたうえで、それぞれ中排気量、低排気量のガソリンエンジンを生産していると伝えた。

     さらに、三菱製エンジンを搭載している中国自主ブランド車は数多いと紹介し、まさしく「枚挙にいとまがない」ほど多くの自主ブランド車に搭載されていることを伝えた。

     また、ディーゼルエンジンにおいては「中国ではいすゞが間違いなく王者」と伝え、1984年および85年に中国に合弁会社を設置し、トラックやガソリンエンジンの生産を開始したことを紹介。さらに「中国国内にあるほぼすべてのピックアップトラック、中型トラックはいすゞ製のディーゼルエンジンもしくはいすゞの技術で生産されたディーゼルエンジンが搭載されている」と報じた。

     そのほか、オートマチックトランスミッションで世界一のシェアを誇る、トヨタグループのアイシンについて「中国でも自動車産業の隅々にまで進出している」と紹介、中国自主ブランド車だけでなく、日本やドイツの高級車ブランドも同グループの部品を多く採用していると伝えた。

     また記事は、ターボエンジンや車内インテリア、タイヤ、車体デザインにいたるまで外国企業が技術を握っていると指摘し、結論として「基幹部品や基幹技術は外資のものであり、中国自主ブランド車は市場調査を行い、企画を立て、組み立てや塗装、検査を行い、販売店を募集し、販売管理を行っているだけ」と指摘。中国自主ブランド車はまるで「パーツを購入してきてパソコンを組み立てる業者のようだ」と論じた。(編集担当:村山健二)(写真は捜狐の22日付報道の画面キャプチャ)

  6. 6 匿名

    参考にすることないよ。
    韓国は中国でがんばれよ。笑



    韓国は日本を参考にすべし・・・中国事情は変貌した=韓国メディア

    サーチナ 3月26日(木)6時3分配信

     韓国メディアの韓国経済は23日、日本企業のなかには海外の拠点を自国に戻す動きを見せていることや、中国国内の賃金値上げにともなう対中投資と駐在員の削減を行っているとして、韓国もこのような動きを参考にする必要があるという記事を掲載した。

     記事によると、韓国貿易協会は22日、「中国国内の日本企業のビジネス動向と示唆点」という報告書を発表。その報告書の中で「日本は中国への投資額が2年連続で減少している」と指摘した。

     実際、日本が中国へ投資した額は、2012年には73億5000万米ドル(約8800億円)であったが、2013年には70億6000万ドル(約8450億円)で、2014年は43億3000万ドル(約5182億円)となり、38.7%も激減したと報じた。

     また、中国国家観光局の資料によれば、日本から中国へ渡った新規駐在員は、2012年では12万人いたが、2013年には11万7000人となり、2014年は11万6000人まで減少したと報じた。

     この状況について、韓国貿易協会は「このような変化が日本の中国事業縮小と解釈することはできないが、円安と中国の賃金値上げにともない、日本企業などが中国を生産基地として、魅力がなくなってきたものとみられる」と分析したほか、「円=人民元」をみてみると、2010年3月のレートは「100円=7.5元」だったのに対し、今年の3月には「100円=5.1元」で、中国に進出した日本企業としては、コストが5年前にくらべて32%上昇した状況だったと報じた。

     また、記事では日中間の賃金についても言及し、日本国内の最低賃金は実質的に横ばい状態であるが、中国は年平均で13%ずつ、最低賃金を値上げしており、この点についても、日本企業などにとって中国に対し魅力がなくなってきているのだと論じた。

     最後に記事は、日本政府も日本企業が海外にある工場を自国にもどるうえで、各種のサポート政策を増やしており、この動きもまた、韓国は参考にしなければならないと報じた。(編集担当:李樹香)(イメージ写真提供:123RF)

  7. 7 匿名さん

    【日本経済ついに崩壊・終了へ】

  8. 8 匿名さん

    安倍自民党の経済政策は値上げ値上げ値上げ 増税増税増税

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