埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 13:01:09

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 590 マンション住民さん

    ㈱ゼックは、2011年の東北地方太平洋沖地震の翌年から、茨城県をターゲットにした太陽光発電分譲ファンドを販売している。
    匿名組合契約で、一口50万円投資期間20年、想定利回り年5%以上、産業用としてはメガソーラーではない数100kwの小規模な発電所が特徴である。
    出資した分だけ太陽光発電所のオーナーになれると言うことであるが、投資期間が20年と長いのが難点だ。

    5/15から「水戸4号太陽光分譲ファンド」の募集が始まるので資料取り寄せ中。

    戸建は屋根にパネルを敷き詰めて太陽光発電は可能だが、マンション住まいだと無理である。太陽光発電ファンドに投資というのも一つの方法だろう。

    1. ㈱ゼックは、2011年の東北地方太平洋沖...
  2. 591 マンション住民さん

    10kw以上は全量配線

    1. 10kw以上は全量配線
  3. 592 マンション住民さん

    太陽光パネル基礎杭のグランドスクリュー工法

    1. 太陽光パネル基礎杭のグランドスクリュー工...
  4. 593 マンション住民さん

    再生可能エネルギーとは?

    使っても次から次へと補充されるエネルギーのこと。

    一方、対義語は枯渇性エネルギー。
    使っていけば何れは枯渇する化石燃料やウラン等の地下資源を利用するもの。

    1. 再生可能エネルギーとは?使っても次から次...
  5. 594 マンション住民さん

    250wのパネルなら、これでやっと9kw。

    1. 250wのパネルなら、これでやっと9kw...
  6. 595 マンション住民さん

    ㈱ゼックの「水戸4号太陽光分譲ファンド」は、茨城県ひたちなか市馬渡下海道ノ二803番1,2,3,4の5,999㎡ の土地を賃借して、パネル出力329.28kW、契約出力269.50kW、総事業費1億700万円、ファンド資金調達1億1600万円の太陽光発電所であった。
    出資は一口50万円、募集口数232口、 目標年間平均分配率8.5%、分配金計算期間20年で途中解約不可。

    1. ㈱ゼックの「水戸4号太陽光分譲ファンド」...
  7. 596 マンション住民さん

    インリーソーラー製240w×42枚 10.08kw 年間予想発電量:11,511kwh
    10.08kwの全量売電の太陽光発電所になる。

    年間売電収入は32円/kwh×11,511kwh/年=368,352円
    初期投資は300,000円/kw×10.08kw=3,024,000円
    故に表面利回りは12.18%で8.2年で投資は回収できる。
    実質利回りでも10年前後で投資は回収できる。

    ところでFIT全量発電は20年固定価格買取である。
    10年で投資は回収でき、残り10年はすべて収益になる。

    太陽光発電所運営は、実のところ不動産投資の新しい方法なのである。
    賃貸収入が売電収入、しかも全量発電なら20年間固定買取。
    変動の多い不動産賃貸収入に比べて売電20年固定買取は超安定している。

    1. インリーソーラー製240w×42枚 10...
  8. 597 マンション住民さん

    南向き35坪116㎡があれば、250wパネル35枚の8.75kwの発電が可能になる。

    1. 南向き35坪116㎡があれば、250wパ...
  9. 598 マンション住民さん

    この土地は高台になってるのでフェンスの高さを低くできる。
    ただし35坪程度なので10kw以上は難しい。従って10kw未満の余剰配線。

    1. この土地は高台になってるのでフェンスの高...
  10. 599 マンション住民さん

    左が11kwの全量配線、右が8.75kwの余剰配線の発電所用地。
    総計約20kwの太陽光発電所が出来る。

    1. 左が11kwの全量配線、右が8.75kw...
  11. 600 マンション住民さん

    古河公方館の推定復元鳥瞰図(茨城県古河市)

    1. 古河公方館の推定復元鳥瞰図(茨城県古河市...
  12. 601 マンション住民さん

    古河公方館は模型にすれば縄張りが良く分かる。

    1. 古河公方館は模型にすれば縄張りが良く分か...
  13. 602 マンション住民さん

    古河公方館の推定復元模型(茨城県古河市)

    1. 古河公方館の推定復元模型(茨城県古河市)...
  14. 603 マンション住民さん

    更地にインターネット回線引くのはコスト的に現実的ではありません。
    エコめがねモバイルパックだと、屋外用ボックスに3GルーターとPVセンサーが収納されていて通信工事は不要です。
    インターネット環境のない場所でも、3G携帯電話網を利用してワイヤレスインターネット接続を可能にした、産業用太陽光発電向けの遠隔モニタリングサービスです。
    http://eco-megane.jp/service/zen.php

    1. 更地にインターネット回線引くのはコスト的...
  15. 604 マンション住民さん

    エコめがねモバイル使うと更地にインターネット回線引き込む無駄が省ける。

    1. エコめがねモバイル使うと更地にインターネ...
  16. 605 マンション住民さん

    10kw越えなら全量と余剰のどちらも選択できます。
    貸家にするなら、宅内消費は通常の買電契約、屋根太陽光発電は全量売電契約にすれば済みます。

    東電の10kw以上の全量配線の資料です。
    屋根が全量売電契約、宅内が従量電灯Bの買電契約になります。
    もし10kw以上でも余剰配線にすると、パネルは契約ブレーカーの二次側に接続するので、
    最大値の60Aを超える場合が出てくるので従量電灯CのKVA契約になります。
    そうなると従量電灯Cの基本料金がバカにならないくらい高くなります。

    1. 10kw越えなら全量と余剰のどちらも選択...
  17. 606 マンション住民さん

    住宅街の更地に野立てなら、趣向を凝らして追尾型太陽光パネルも検討する価値がある。
    6.12kwでパネル24枚、一式350万円もする。
    追尾型は野立て設置の1.5倍以上の日照時間が得られるから、追尾型6.12kwなら野立ての9~10kw相当になる。

    1. 住宅街の更地に野立てなら、趣向を凝らして...
  18. 607 マンション住民さん

    このパネル架台、検討の価値がある。

    1. このパネル架台、検討の価値がある。
  19. 608 契約済みさん

    プレハブの焼き鳥、つぶれ、家がたっていた!

  20. 609 マンション住民さん

    焼き鳥?どこの店のこと?

  21. 610 住民でない人さん

    住民のみなさん。
    高額落札おめでとう。資産価値上がります。

  22. 611 住民さんA

    プレハブってバンク?

  23. 612 カスミよりとりせん

    マンション内をノーブラは×?〇?。

    やはり夏はダメですよね?

  24. 613 マンション住民さん

    珍走団がうるさいね。

  25. 614 周辺住民さん

    新白水団地内の宅地野立て太陽光発電所

    1. 新白水団地内の宅地野立て太陽光発電所
  26. 615 マンション住民さん

    女性の叫び声…怖い

  27. 616 マンション住民さん

    子どもの音が出る靴うるさい。

  28. 617 近隣住民さん

    つくば市西高野白水団地内の宅地太陽光発電所

    1. つくば市西高野白水団地内の宅地太陽光発電...
  29. 618 契約済みさん

    窓あけて、TV大音量してる部屋あります!夜10時ぐらいに!人の迷惑考えてないんですか?あなたですよ!

  30. 619 契約済みさん

    それって、なにとう かな

  31. 620 契約済みさん

    それってBじゃね よなかにベランダでプラゴミつぶしてる非常識なやつもいるし。 

  32. 621 契約済みさん

    当たりでーす!Bなんです!ちかじか管理人に話しまーす!

  33. 622 匿名

    なんで当人に直接言わないの?まか不思議…

  34. 623 住民さんB

    B棟高層階ですが、最近ハトがベランダに止まっていることが多々ある
    フンもされた。居座れない様にその都度追い払うが、他のベランダに移るだけ
    なんでも餌をやってる おバカな住民もいるらしい。

  35. 624 契約済みさん

    TV大音量また うるせー!直接はめんどうだよ!やな気分になりたくない!
    最近Bははといるし!

  36. 625 匿名

    まずは直接訪問して本人に注意する。
    それでもダメなら管理人飛ばして110番し警察へ被害届出す。
    これが問題解決の最短最適ルート。

  37. 626 匿名

    警察に相談した結果どうでしてたか?騒音宅に注意してもらえましたか?

  38. 627 契約済みさん

    めんどうだからまだいってない!時代劇最大音量で夜、まどあけてみるなー。

  39. 628 匿名

    ↑差し迫ってないと言うことか?
    そんなレベルの苦情なら黙ってろよ。

  40. 629 契約済みさん

    いちいちけんかうるような言い方するなよ!

  41. 630 匿名

    なら書くなよ。ったくー!

  42. 631 住民でない人さん

    おやおや。

  43. 632 近隣住宅

    やおや?右から読んでも左から読んでも同じですね。

  44. 633 契約済みさん

    トラブルなくいいマンションにしましょ(^∇^)

  45. 634 匿名

    で、TV大音量の件は一件落着。めでたい限り。

  46. 635 匿名

    筑波嶺太陽光発電所

    1. 筑波嶺太陽光発電所
  47. 636 A住み

    駐車場でタバコ吸ってる人がいる。

    早く死んで

  48. 637 匿名さん

    ↑お前アホか?
    駐車場でタバコを吸ってはいけないという管理規則なり法令を明示せよ。
    マナーとか不文律の話なら論外。
    お前、マンションの住民じゃないな。

  49. 638 匿名さん

    >>636

    駐車場でタバコ吸ってた人に謝った方がいいですよ。

    1. 駐車場でタバコ吸ってた人に謝った方がいい...
  50. 639 マンション住民さん

    >>638

    これ、すごくいい。

    使わせてもらっていい?

  51. 640 匿名


    東電高圧一括受電、キタ━━━━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━━━━!!

    【東電、マンション高圧一括受電開始!】(平成26年8月5日 東京電力株式会社)
    東京都埼玉県千葉県神奈川県の既設分譲マンションからスタート。
    http://www.tepco.co.jp/cc/press/2014/1240096_5851.html

  52. 641 住民さんA

    以前見られた東京MXテレビが最近ほとんど見られなくなった。
    管理組合役員さん見られるようにしてください。

  53. 642 契約済みさん

    エレベータがしまりかけでギリギリあけて、のりこんできて、挨拶はまだしも、会釈もない 方が多々いますね!家族四人でのりこんでくるならだれかひとりでも会釈ぐらいできないのかな?それとも、そう思うわたしがおかしいですか?

  54. 643 匿名

    挨拶を要求したら?

  55. 644 契約済みさん

    本当に常識ないやつ多いですよね?挨拶してもしないやつ。

  56. 645 匿名

    それは常識ではなくマナーです。
    挨拶言葉を掛けられても、気に入らない、ウザい、うっとおしいと思う人は挨拶しないでしょう。

    ところで貴殿は挨拶を相手に要求していませんか?もしそうなら、それは挨拶の強要になります。
    こちらから挨拶しても、相手が挨拶を返すかは相手の貴殿に対する価値観次第でしょう。
    挨拶を返すべき人か否かを相手は瞬時に判断しているのです。

    もし、挨拶をしても相手が挨拶を返さないことに腹を立てるなら、ハッキリと相手に挨拶を要求すべきです。

    「おい、挨拶したんのに何で挨拶せんのや?おいのこと舐めとんのかっ、ボケッー!」

    そうすれば、以降この人は貴殿に必ず挨拶するようになるでしょう。

  57. 646 契約済みさん

    どなたかスカパー契約してるかたいらっしゃいます??
    CS257 G+映りますか??アンテナレベルが足りないな。。。

  58. 648 匿名さん

    ↑気づけよ、おちょくられてんだよ。ボケ!

  59. 650 匿名さん

    気きかしてこれでも貼っとけよ。

    1. 気きかしてこれでも貼っとけよ。
  60. 651 住民でない人さん

    おや、手品ですか?

  61. 652 匿名さん

    マンション住まいだと戸建と違い自分の所有屋根がない。
    ならば土地に立てればいい。世の中土地はいっぱいある。

    1. マンション住まいだと戸建と違い自分の所有...
  62. 653 契約済みさん

    うちの近所深夜にゴミだし行くなよ‼ ドアの開け閉め音五月蝿いんだよ!

  63. 654 匿名

    直接隣に言うこと

  64. 655 契約済みさん

    隣じゃなくて2、3件先だな家の前通るのが玄関閉めた音がして直ぐじゃない。
    しかも2、3件先ってクレーマーで有名なんだよ。直接言いに行くの怖えな。

  65. 656 匿名

    なら諦めろ。それが共同住宅における泣き寝入りの原則だ。

  66. 657 契約済みさん

    はい、わかりました。

  67. 658 マンション住民さん

    郵便受けに手紙入れておけばいい。もちろん、無記名で。

  68. 659 匿名さん

    無記名だとゴミ箱行だろう。騒音発生源の部屋番号が特定できない。

  69. 660 契約済みさん

    ベランダでたばこ やめてよ おじさんあんただよ ひとのめいわくかんがえろよ!せんたくにつくんだよ!てれびはうるせーし。

  70. 661 住民ママさん

    いったいどうしたのですか?暑いから八つ当たりしてるのですか?
    共同生活は「忍の一字」ですよ。嫌なら戸建に移ったらどうですか?

  71. 662 住民さんA

    >>660
    早く退去することを勧めます。

  72. 663 契約済みさん

    今日はつなびですね!はなひあがるよ!楽しく過ごそうねー!

  73. 664 住民さんE

    ここのマンションは生協頼んでる人は留守の時はどうやって受け取ってるんだろう。
    新聞もダメだから生協も個別宅配無理なのかな?

  74. 665 匿名

    新聞も生協も戸別配達してるよ。部屋でピンポーンと鳴ったらオートロック開ければいいのだから。

  75. 666 契約済みさん

    みんな・駐車場内でけっこうとばすね!子どももかげからでるからゆっくりはしろうよ!

  76. 667 契約済みさん

    駐車場内でけっこうとばすね!子どももかげからでるからゆっくりはしろうよ!

  77. 668 マンション住民さん

    駐車場で階上がるときも下がるときもぶつかると怖いからゆっくりと運転するのだけれど時々猛スピードの人がいる。
    ヒヤッとしたことも何度か。事故が起きないことを祈る。

  78. 669 マンション住民さん

    生協は自分が留守しても他家の配達があるから中に入れるし個別配達なら玄関のところに置いておいてくれたと思う。

  79. 670 契約済みさん

    坂でぴったりくっつきはやめてー!

  80. 671 契約済みさん

    こーなーミラーが見にくいですよね!本当にスピードアップでこーなー曲がるひといますね!歩いてて、ひやとしました!いつかだれか接触しますよね!

  81. 672 契約済みさん

    センチュリーみらいサーキットへようこそ!

  82. 673 契約済みさん

    ドリフトで曲がるやつはまだみてないがな!

  83. 674 匿名

    ラジコンの話し?

  84. 675 契約済みさん

    おおきなラジコンかな!

  85. 676 住民

    マルチコプターは飛ばないのかな?

  86. 677 契約済みさん

    ↑はてな?

  87. 678 住民さんA

    マルチコプタ―って今はやりの空撮用ラジコンヘリのことでしょ?
    ソチ五輪で大活躍しましたね。

  88. 679 契約済みさん

    みんな・!こばえ発生してない!

  89. 680 マンション住民さん

    網戸にアオバハゴロモの幼虫が付く。綿埃みたいなやつ。

    1. 網戸にアオバハゴロモの幼虫が付く。綿埃み...
  90. 681 契約済みさん

    虫はきらいだー!

  91. 682 住民さんA

    虫コナーズ

  92. 683 契約済みさん

    駐車場のあおりの件は?みんな・かきこみすくないな

  93. 684 マンション住民さん

    独立系が安いのには理由があるからなぁ。
    S管理人をはじめとしてかなり有能な管理人で固めているのが、2日講習受けただけの素人に変わってもねぇ

    ここみたいに、当て馬にいつも使っていて、わざと高めの見積もり貰うとか恥はかきたくなかろうし
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369611/res/193

  94. 685 住民でない人さん

    こちらに書きこむつもりで誤爆しました。ごめんなさい
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752/

    多分こちらのマンションの方が、せっせと出張して書き込みされておられるので。
    大変失礼しました

  95. 686 匿名

    了解しました。以降気を付けて下さい。

  96. 687 契約済みさん

    ↑意味わからーん!さいなーら!うちはなかよいセンチュリー!

  97. 688 マンション住民さん

    たぶちゃん最近こちらじゃ割とおとなしくしてると
    思ったら、やっぱりよそのマンションの掲示板で悪さ
    してるんですね。

  98. 689 契約済みさん

    区分所有者だからいいのでは?
    少子高齢化人口減でこれからは都心回帰でしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸