マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか? その2

  1. 1301 匿名

    >>1297 匿名さん
    おもしろいコメントやんw

  2. 1302 不動産検討中

    >>1297 匿名さん
    榊氏も週刊誌も貧困ビジネスを生業としているだけ。
    確かに彼らが良い悪いと言うわけでもなく彼らも自分がささやかに生きていく手段として嘘八百を垂れ流しているだけでしょう。それを信じるか否かは個人責任でお願いしますとしか言えません。一方でバカな人がいることに腹を立てるのはお門違い。そんな人達が居てくれるお陰で我々普通の人間でも何とかやっていけてるのだから。。。

  3. 1303 匿名さん

    のらえもん先生の圧力でRedsの記事が削除されてしまいましたね。表現の自由はこの国に無いのでしょうか。
    不安を煽って売却する人を増やす活動は悪なのでしょうか?これは表現の自由の範疇だと思うのですが。

    今後Redsで彼の記事がなくなるようでしたら、のらえもん先生の記事も公開を自粛するべきでしょう。

  4. 1304 匿名

    >>1303 匿名さん
    のらえもんのあつりょくなの?!

  5. 1305 eマンションさん

    >>1302 不動産検討中さん
    嘘八百垂れ流してたら公器である週刊誌もジャーナリストも失格ですよ

  6. 1306 マンション検討中さん

    マンション決めるのに、そもそも
    赤の他人を信用する方がおかしい。
    自分の目で身体で確めて
    決めるべきですね。
    ましてや、色々貶したり毒舌する
    人は尚更、一切信用できません。

  7. 1307 周辺住民さん

    >>1305 eマンションさん
    マスコミは公器ではありませんよ。それは朝日と共産党が作った幻想です。
    マスコミは純然たるビジネスです。
    もちろんだからと言って人の道に外れて良いとは思いません。
    ただ、どの業界だとこうだ、この業界だとこうだと言うことは無いでしょう。
    もちろん多くの蓋然性を否定するものではありませんが、そも人間なんてそんなもんではないのでしょうか???

  8. 1308 匿名さん

    安倍や官僚の嘘、口だけ、記憶力に比べたら、マスコミは大分真面目、公器だよ

  9. 1309 匿名さん

    >>1307 周辺住民さん

    はいはい、熱湯欲さんわかったからw

  10. 1310 マンション検討中さん

    国土交通省の地価LOOKレポートで首都圏の地価が軒並み横ばいが下落の中、いち早く上昇に転じたのが武蔵小杉なんだが・・・

  11. 1311 不動産検討中

    >>1310 マンション検討中さん

    なるほど・・・榊の逆張すれば資産が増えると言うことですね。 榊頑張れ!

  12. 1312 建築

    建築や都市計画に関する教育を受けておらず、勉強もしていないので専門的知識がまるでありません。言っていることが素人で的外れなものばかり。単なる不動産屋に勤めてちょっと、建築をかじっただけの人ですね。専門家から見たら、話にならない。データや知識もあまりにもいい加減。絶対に信じてはいけない。3流評論家です。

  13. 1313 不動産検討中

    >>1312 建築さん

    その通りと思います。ただ、世の中広いもので榊氏よりさらに知識もなく頭の悪い人もいる。榊氏の支援者はそのような人。従ってあなたの言っていることが分からない。。。私も何故こんな人の言うことをマスコミが取り上げるのか、何故そんな馬鹿げた意見に同調するのか不思議でしたが。。。人生色々、人も色々と言うことなのでしょう。。。

  14. 1314 匿名さん

    榊淳司さんの記事は全くデタラメの事実無根の内容が折り混ざってるのが問題かなと思いますかね。事実調査をする努力もされてないんだと思います。
    嘘・デタラメをさも真実かのように主張する詐欺師のようなジャーナリストもどき、という印象しかありません。ただ、主張の100%が捏造というわけでもなく説得力のある内容も一部あるというのが、より悪質に感じますね。

  15. 1315 匿名さん

    ホンマそれw

  16. 1316 不動産検討中

    >>1314 匿名さん

    嘘つきとは: 100%嘘つくひとは嘘つきにはなれません。その意味榊氏はなかなかの嘘つきプロっフェッショナルと言えるでしょう。

  17. 1317 匿名さん

    マンションはエクスペンシブですって書かれてて、ルー大柴かなと思った。

    普通言う?
    エクスペンシブですって、私は流石に言ったことないです。

  18. 1318 デベにお勤めさん

    >>1312 建築さん
    彼は不動産屋に勤めてないし、その経験もない。
    元々創芸のクリエイティブ出身で、そこでマンションの広告を担当してたの。でも、仕事ができなさすぎてデベにいじめられまくった。
    俺はこんなに学歴が上なのに、デベに入っただけで学歴が下の奴らから見下されるなんて許せない!
    積もり積もった怨念を晴らしたい、その結晶が榊敦司ってライターを産んだ。
    たまにブログで学歴がどうたらって昔話するじゃない?あれよあれ。同志社大学と慶應大出たのが彼の奥底にあるプライド。創芸での仕事についてほとんど語らないし、誇りを持ってないもん。学歴はあるけど仕事で評価されてこなかったタイプね。

  19. 1319 匿名さん

    皆さん人格攻撃が過ぎますよ。
    評論自体を批判するのはアリでしょうが、榊氏の学歴や職歴を中傷するのは不法行為です。
    彼はいざとなると司法の場で堂々と対決する方ですから、それをお忘れなきよう。
    ひと昔前に起きた某マンションブロガー氏との騒動をご存じないのでしょうか。

    いまメディアにおいて現在最も影響力があるのは榊氏です。
    彼の記事が掲載されたヤフーニュースのコメント欄で必死に批判してるのが貴方たち雑魚です。

  20. 1320 不動産検討中

    >>1318 デベにお勤めさん

    うーん。。。同志社や慶應がプライド。。。時代は回って変わる。。。私のような年代では私学は恥でしか無かったですよ。次は芸能人御用達の青学、明治がプライドになるのでしょうか? オワコン日本。。。お子さんがいる方はもっと子供の教育を真剣に考えてもらいたい。。。

  21. 1321 販売関係者さん

    >>1319 匿名さん
    タワマンは見栄っ張りしか買わないとか、お金持ちや東京人はタワマンには住まないとか、ありもしない階数格差の虐めとか、散々、週刊誌やネットで拡散してます。ヨーロッパではタワマンは貧乏人が住むところとも書いてましたし、客観的なデーターも何もなく、そのような事を書くのは人格攻撃ではないのですかね。

    マンション評論家としてではなく、恨みや妬みのような怖さを感じます。

  22. 1322 匿名さん

    まあ、のらえもん先生とかマンマニ先生に飯の種取られてるからなあ。
    稼ぎも無くなってそりゃ恨むかもしれんが、実力差は歴然やし仕方ないと思うぞ。
    最近は存在感も影響力もなくなってるが、ワイは応援しとるで。

  23. 1323 匿名さん

    本当に急激に存在感を失った。三流メディアからの執筆依頼が無くなったんだな。

    下劣な記事でこき下ろされた地域やマンション所有者は彼の行く末を楽しみにしているだろうね。

  24. 1324 匿名

    >>1318 デベにお勤めさん
    うーん。。。レベル低すぎ。。。日本人全体がドンドンレベルダウン。。。お笑いだとか見た目が進化した影で知性がドンドン退化。。。ノーベル賞を取ってたこともあったと言ったったら今の子供達や孫は何て反応するんだろう。。。

  25. 1325 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    その前にタワマンの行く末が楽しみですよ。
    直下型とか東南海が来てから泣くのは誰でしょうかw

  26. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    まさか、板マンや戸建てなら大丈夫だと思ってるの?

    まさかね。

  27. 1327 匿名

    >>1326 匿名さん
    今時都心で一戸建てはないでしょう。世界の大都市で都心の一戸建ては。。。ないない。。。

  28. 1328 匿名

    >>1327 匿名さん

    榊氏の一戸建て木造住戸がこの地震で倒壊しなかったことを祈念するばかりです。 お大事にして下さい。

  29. 1329 匿名さん

    一戸建てって割と地震に弱いもんなんですかね。

    1. 一戸建てって割と地震に弱いもんなんですか...
  30. 1330 高齢者

    >>1328 匿名さん

    普通の高齢者でそれまで一戸建てに住んでいる人には都心のタワマンは手が出ません。時代遅れの憂さを晴らすにはネガになるしかありません。そんなわたしたえをいじめないで下さい。

  31. 1331 のちえもん

    タワマンオーナーと湾岸住民にとっちゃ榊さんは天敵だからね。

    世間一般は榊氏に好意的なようだが、それを僻み妬みと考えるかは微妙。

  32. 1332 匿名さん

    >>1331 のちえもんさん

    好意的な人って見た事あります?
    今はTwitterとかで反応見れると思いますので、、、

  33. 1333 匿名

    >>1331 のちえもんさん

    榊さんはゲテモノ芸で売っています。榊さん読者は好意を持っているのではなくゲテモノ見たさ(嫌なもの、怖いもの)なのでしょう。

  34. 1334 匿名さん

    >>1320

    同感。
    慶應とか早稲田が頭いいとかって言われてるのって信じられない。
    高校の時、勉強ができない学力的に底辺の子が早稲田の推薦枠で入学していた。
    そういう大学だという認識だった。

    芸能人とかで青学だと自慢げに言っているのも驚き。

    慶應レベルで財閥系のいい会社に入っている人多い。
    不動案バブルと同じというか、所詮世の中、実体のないバブル。

    ある意味、頭がよくないからバブルに乗っかれるのもあるんでしょう。
    幸せだと思う。
    馬鹿だけどお金持ちって今多い気がする。
    ただの運というのか。

  35. 1335 匿名さん

    5年10年もの間どれだけ必至にあら探しして粘着して煽っても、湾岸・タワマン含む都心のマンション相場の盤石さが際立つばかり。

    なんか滑稽なのを通り越して哀れとなってきた。
    灯台ボスコンという経歴ながら、榊の劣化コピー文章で小銭稼いでる牧野はもっと哀れだけど。

  36. 1336 eマンションさん

    >>1334 匿名さん
    早稲田、慶應卒でも賢い方はいますよ。
    あまり学歴で馬鹿にされない方がよろしいかと。

  37. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    そこ、「都心」に「湾岸」を混ぜ込まないように。
    都心は盤石だけど湾岸は霧の浮舟。

  38. 1338 匿名さん

    >>1337 匿名さん
    最近は住友の物件を紹介していました。

  39. 1339 匿名さん

    >>1338 匿名さん

    あれは物件紹介じゃなくて欠陥騒動のことでしょ?
    渋谷区の高級タワマンってどこなのでしょうかね。

  40. 1340 匿名さん

    定期上げ

  41. 1341 マンション検討中さん

    >>1336 eマンションさん

    まあその通りですがこの人はそんな中でも例外かも。
    日本の学歴なんて世界的に見れば屁の河童だし、何しろ国立早慶だって日本人以外誰も知らないし信用に値していません、そんな日本に誰がした??? 日本の馬鹿馬鹿しいまでの教育とそのシステム。。。。馬鹿とブスは東大へ行け???ドラゴン桜。。。半分正しい・・・日本の中では今少し・・・でもそれは世界では通じません・・・。自分の頭で自分の孤独のなかで物事を考えるしかありません。何しろ税金はなくならないし、人は必ず死ぬんだし、そしてすべては必ず変わるのですから・・・。マスコミ、マスメディアの餌食にならないことを祈るばかりです。

  42. 1342 匿名さん

    サカーキーの偉大なる予言とその結果(笑)
    ここまで盛大に外してきて信者がいることが本当に信じられないけど、結局、宗教ってそういうことなんだな。ポストトゥルースの時代。

    1. サカーキーの偉大なる予言とその結果(笑)...
  43. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    宗教とは関係ないでしょう。単に類が類を呼んでいるだけでしょう。
    この人たちに感謝です。当たるひとがいるというのは外れる人がいてくれるからこそ。
    榊さんと榊さん同類項にただただ感謝です。今後ともよろしくと言いましょう。

  44. 1344 販売関係者さん

    自分が購入したいマンションを、他人を信用して後で失敗して
    後悔しても後の祭りですよ。

    他人の不幸は蜜の味、良い情報を赤の他人様に本気で
    教えると思いますか?・・・

    そんな予言者がいたら世界中から殺到しますよね。


  45. 1345 匿名さん

    >>1344 販売関係者さん
    その通りですね。賢察と思います。

  46. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん
    榊さんの仕事は貧困ビジネスですから貧困層に受けを狙います。もう一つのターゲット層は元貧困でそれをばねに今富裕層になった昭和世代の爺さん達なのでしょう。人生いろいろ・・・仕事もいろいろ・・・榊さんも生活のためにそれ相応の努力をしながら生活の糧にしているのでしょう。一つだけ榊氏の勘違いは自分が昭和の時代の古い価値観に縛られている犠牲者であるということに気が付いていないことに起因しているのでしょう。 アーメン。

  47. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん
    ビジネスの為とは言え嘘まで付いて、しかも、子ども含め多くの住人が実際に生活する特定の場所(湾岸タワマン)を貶めるスタイルは、普通に醜悪だけどね。
    まあ、騙される人もそれと同じレベルってことかな。

  48. 1348 マンション検討中さん

    動画見ましたが、この人は単なる嫌なおっさんとしか思えませんでした。知性、品位が感じられない。まあそんなもの要らない職種なんでしょうけど。

  49. 1349 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    榊さんのお自宅、この前のゲリラ豪雨大丈夫だったのでしょうか?

  50. 1350 匿名さん

    ムサコにしろ、湾岸にしろ、デベがその土地いくらで買ったか知ってたら、バカらしくて住めないでしょ。
    このスレに常駐してるのは、それを知ってる人たちなのかな
    値上がりしてるのは湾岸タワマンだけじゃないしね

  51. 1351 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    信者キター笑
    あんたが何言おうが、榊がプロとして結果の出せない、ただのアンチタワマン芸人である事実は変わらないよ。

  52. 1352 名無しさん

    >>1351 匿名さん
    アンチタワマンというより、タワマンは買っていい人、悪い人がいるってことを説いているに過ぎないんじゃなぁ?
    それって、デベ本体にとっても悪いことじゃないし。

  53. 1353 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    だから so what?
    「デべがいくらで買った」とだからバカらしくて住めない・・・論理的整合性をお教えいただければと思います。東京が未だ先進国の首都であるとの幻想で東京の不動産が値上がりするのは極めて当たり前と思います。湾岸タワマンではありません。でもだから「何?」・・・ご回答よろしくお願いします。

  54. 1354 地元民

    アンチ巨人て巨人が強くないと存在できない。
    環境活動家も、環境破壊がないと活動できない。
    目的の真逆なことが本人の存在理由になっている。
    アンチタワマンも、タワマンがどんどんできないと生きて行けません。

  55. 1355 匿名さん

    >マンションオタクと呼ばれる人々は、
    >ハードについてやたらとこだわる割に、
    >ソフトにはビックリするほど無頓着ですね。

    これは正論。
    最近のマンションブロガーはまさにこれ。
    それをありがたがる検討者も同じ。
    だから管理組合の運営がうまくいかない。

  56. 1356 匿名さん

    オリンピック後に暴落するって言ってたのってどうなったの?
    買わずに10年近く待ってるんだけど。

  57. 1357 匿名さん

    >>1356
    23区内のこれはという新築マンションは一戸1億以上になってしまった
    サカキさんも活躍の余地がなくなった

  58. 1358 匿名さん

    >>1357 匿名さん
    最近YouTubeでは韓国評論家みたいになっています。

  59. 1359 匿名さん

    韓国評論家って何だ?

  60. 1360 職人さん

    >>1359 匿名さん

    この人単にバカなだけですからそんなに反応しない方が良いと思いますよ。何しろ実態のない薄っぺらば意見を生業にしている。そして、それを利用するメディアがあるということ。ゲテモノはいつの時代も注目をいくばくか集めます。ただそこには何の意味もありません。 ご参考になれば幸いです。

  61. 1361 盾 直志

    本当のことを書いて何が悪いのだろうか?

  62. 1362 盾直志 小金

    建設前から立て直しになると分かっているマンションを買うというのが理解できないんです。

  63. 1363 匿名さん

    戸建ては10年過ぎたら土地の値段しか残りませんよ

  64. 1364 匿名さん

    販売再開した晴海フラッグも、順当な売れ行きですね。
    榊御大の苦戦して廃墟化するかのような予想は、またしても完全に外れました。

    現在のマーケット事情を無視して、「俺は湾岸が嫌いだ!だから売れるはずがないムッキー」ってだけの私怨粘着レビューですからね。

    テストを真面目に受けて零点を取るのが難しいように、自称「マンション評論のプロ」でありながら、御大レベルで完全に予想を外し続ける方が極めて難しいと思うのですが、いかがでしょうか?

  65. 1365 ご近所さん

    >>1364 匿名さん

    賢察です。嘘つきとは本当のことを交えつつ大半を嘘で埋めること。榊氏の意見の中にも少しだけ正しいことがあるのですが大半が間違っている。まあプロではなく単にバカと言うことなのでしょうか。その点共産主義を標榜しないと言う日本共産党のようなものなのではないでしょうか。

  66. 1366 匿名さん

    少し前「絶対に飲み会を断らない女」がちょっと話題になりましたが、榊大センセーのコピーは「絶対に予想が当たらない男」でどうでしょうか?

  67. 1367 匿名さん

    榊氏の悪口を言ってるのは湾岸タワマン族でしょうか。

    あながち彼の言うことも外れてないようですね。

  68. 1368 販売関係者さん

    >>1366 匿名さん

    そもそもこの人予測なんてしていませんよ。この人は典型的な貧困ビジネスを生業にしているのでしょう。ヒトは自分が聞きたいことを聞きたいと思います。実需で湾岸買う(買える)のは年収2000万円以上かそれに準じるパワー・カップルでしょう。その人たちはマジョリティーではありません。マジョリティーなのはそれ以外です。ならばマスコミもマスに好かれることを事実とは間違っていることを承知の上でもそれを利用するでしょう。それはしょうがない。マス・メディアは正義の味方ではありません。

  69. 1369 匿名さん

    この人まだ活動されてるの?
    オリンピック後に暴落するとかおっしゃってた方ですよね?
    流石に出てこれないんじゃないでしょうか。

  70. 1370 匿名さん

    >>1369
    はい、このとおり活動中です

    >タワマンに住んでいる人々というのはやはり「嫌われる要素」を備えているような気がします。
    見栄っ張りでブランド好き。物欲が旺盛でパリピ。それでいて形而上のお話が苦手、という連中。
    まあ、「下世話な人々」と言っていいいカテゴリー。
    分かりやすい価値観しか受け入れない人々ですね。知性や教養とは距離感があります。
    英語を喋ることがカッコいいと思っているけど、何を喋るかについては無頓着だったりします。
    車の見栄えやどこナンバーかにはこだわるけど、メカニック自体にはあまり興味のない人々。
    そういうのが典型的なタワマン族でしょう。
    マンションの場合、見た目のカッコよさや仕様をやけに気にするのがタワマン好きですね。
    住友不動産は1階のエントランスロビーを一流ホテルみたいに設えますが、住戸内はチープ。
    フロントには美人のコンシェルジェを配置します。でも、販売が終わるとむさくるしいオッサンに交代。
    そういうチープな仕掛けに騙されるのがタワマン好き。デベロッパーはそういうところを見抜いています。
    だからタワマンのモデルルームにやってきたおバカさんたちへの接客も、実に細やかなマニュアルで対応。
    困ったことにタワマン好きはまあまあの知能があります。まあ、見栄を張る程度、というレベルではありますが。
    彼らには盛大に見栄を張らせます。ヨイショ!それで契約してくれれば安いものですよ

  71. 1371 購入経験者さん

    >>1370 匿名さん

    うーん・・・榊二世さん・・・あなたの様な人がいるから日本経済もこの体たらく。
    よりよくなろうと思わない世界=昔の価値観に縛られる=昭和の成功が今の悲惨な日本を作っている・・・。でも大丈夫、日本もこの30年低迷していましたが、若い人の中から新たな考えや正しい資本主義に従った行動を起こすヒトが多くなってきています。あなたの様にネガティブ思考の人たちがいなくなれば日本の経済も再生していくでしょう。

  72. 1372 匿名さん

    なんか、ヤフーでも叩かれてるみたいですね。
    昔は人気あったのに、残念。
    昔は凄かったのに、どうしてこうなっちゃったんでしょう。

  73. 1373 匿名さん

    >>1371
    年を取って頭が固くなったためか、勘違いしているようだけど
    1370は「榊ブログ」からの引用ですよ
    榊二世ではなく、榊本人が元気に活動を続けているということです

  74. 1374 評判気になるさん

    >>1373 匿名さん

    能力がなくてやる気がない人は無害です。一番の問題は能力がなくてやる気のある人。榊さんが元気に活動を続けることの問題点はこの一点に尽きます。

  75. 1375 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    あなた「著作権」って言葉ご存じかしら?
    そんな長文まるごと転載して、榊爺が本気で発信者情報開示請求したらどうするの?
    裁判費用だけでも馬鹿にならないわよ。

  76. 1376 匿名さん

    >榊爺が本気で発信者情報開示請求したらどうするの?

    そんなバカなことを
    と一笑に付すのが普通ですが
    アンチへの反撃に右翼の街宣車を頼もうかなという人だから
    まじでやりかねない

  77. 1377 匿名さん

    けどのらえもんよりYouTubeの再生数多くない?

  78. 1378 匿名さん

    流石にそれはない。

  79. 1379 匿名さん

    さくら事務所の長嶋さんとか、代官山に住めるくらいには儲かってる。
    のらえもん先生やマンマニ先生も新しいビジネスを立ち上げ儲かってる。

    だいぶん差が付いてしまいましたね。応援してます。さすがにもうちょっと良いところに住みたいもんですね。頑張って。

  80. 1380 匿名さん

    このゲテモノバカがまたネットで意味不明な東京の不動産価格暴落論を展開しています。それを信じて貧乏な人は貧乏なままに(相対的には更に貧乏に・・・)格差拡大広がるばかり・・・。ただ「貧乏人相哀れむ芸」で何とか生活できる日本・・・ある意味住みやすい国です。

  81. 1381 匿名さん

    >>1380 匿名さん

    その通りですね。
    榊氏は日本の普通の人たちの事しか知らない。バブル崩壊後日本人の個人金融資産は600兆円増えました。日本のGDPは1/3に日本は世界の中でかなり安い国になっています。バブル時に日本が海外資産を買いあさったのと同じ現象が起こっているだけです。そして日本の個人資産の600兆円の増額は主に富裕層の資産積み上げです。富の偏在化に関して榊氏は全く分かっていません。所詮昭和の「終わった人」、それを取り上げるのも終わったマスメディア。こんなバカの話を聞く前に皆さん自分の頭で考えましょう。

  82. 1382 匿名さん

    >>1381
    下層を這いずり回ってる人に、富裕層を想像してみろと言っても
    それは無理だ

  83. 1383 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    その通りです。ただ下層を這いずり回っていながら、その下層の人たちに意味ないコメントをネットで拡散・・・バカなマスメディアを利用して。
    練馬のマンション大暴落の由。もちろん東京都心以外に将来はないでしょう・・・でも大暴落とはこれ如何に。 あまりのバカさ加減にびっくりです。 貧すれば鈍する・・・日本のマスメディアの見識が問われています。

  84. 1384 匿名さん

    「住宅ジャーナリストが警鐘…「板橋区」「練馬区」のマンション価格暴落か」
    https://gentosha-go.com/articles/-/39386

    この記事、ヤフーにも転載されて話題ですね(悪い意味でw)。
    湾岸タワマン攻撃マンをやめて、練馬板橋ディスりマンに商売替えなさったご様子。
    この人の湾岸暴落説を真に受けて内陸の練馬にマンション買った人もいるだろうに。
    湾岸の暴落予想と同じで練馬板橋の将来も当たらないだろうけど。

    それにしても「2050年頃には」って本人生きてない前提で言いたい放題だね。こういう還暦にはなりたくないものだ。

  85. 1385 匿名

    >>1384 匿名さん

    御意です。この人の頭の悪さは有名です。この人算数が出来ないひと。この人の論拠は常に一つのファクター(要素)だけ。練馬が何故暴落するか?この人によると土地があふれるばかりに放出されるから由。今時練馬にそもそもマンションが建ちますか??? この昭和男の頭悪すぎです。ご愁傷様と言うしかありません。

  86. 1386 デベにお勤めさん

    匿名で批判ですか。ご苦労様です。

  87. 1387 匿名さん

    最近のブログ記事を読むと心配になってくる。
    榊先生には常に独特の視点で独特の理論を振り回していて欲しいのに、ここにきて学歴マウンティングやら私立文系の海呼ばわりやら、あさっての方向へ話が飛んでいるのが気になって仕方ない。

  88. 1388 匿名さん

    最近、熱海のことをちょこっとお話しになりますね。

  89. 1389 匿名さん

    榊先生の御高説
    >今の貨幣価値で言うと、築25年の70㎡3LDKが1500万円程度で買えるようになるのが練馬区だ。低所得者や単純労働に勤しむ外国人が住むエリアに変貌する予感がする。

  90. 1390

    >>1389 匿名さん

    あなたの予感には興味ありません。ある程度の知識と知性があるのならあなたのがサポートするという「ご高説」の論拠をお教え下さい。うーん・・・なんで日本人がこんなに頭悪くなっちゃんただろう??? しっかりしてください。

  91. 1391 1389

    1390へ
    私は榊じゃないよ、そんなこともわからないの?頭悪そう

  92. 1392 デベにお勤めさん

    >>1391

    横から失礼します。1990さんの文章を普通に読むとあなたを榊さんと思っているわけではありません。何故あなたが榊さんの「ご高説」を引用しているのか、あなたは榊さんの「ご高説」を支持しているのか?もしそうなら何故支持しているのかと言う「榊」ではないあなたに質問しているのではないかと思いますが・・・。

  93. 1393 通りがかりさん

    引用者である1389さんが榊さんの論拠を提示しなければならない義務はありませんよ。
    1390さんの「あなたの予感には興味ありません」というレスは1389さんの「低所得者や単純労働に勤しむ外国人が住むエリアに変貌する予感がする」という部分を受けてのものなので、
    ・1389さんを榊本人と間違えた
    ・「低所得者や~変貌する予感がする」を1389さん自身の意見(予感)だと読み違えた
    のどちらかでしょう。

  94. 1394 マンション検討中さん

    >>1393 通りがかりさん

    なるほど私には全く新しい識見です。

    何の関係もなく何の意見もなく、そして何の興味もない他人の「意見」を示すことに何の意味があるか私には全く意味不明。

    人生いろいろ・・・。ただ、そんな日本人がどんどん増えてるの???

    1389の意見よりあなたの意見を聞きたくなりました。もちろんガン無視大いに結構です。

  95. 1395 匿名さん

    榊くんの学歴詐称、経歴詐称があると思います。
    昔から結構変わったきた。

  96. 1396 匿名さん

    榊の学歴・経歴などどうでもよい

  97. 1397 マンション検討中さん

    プーチン政権の崩壊は、数週間後から数年後だそうです

    最近はさすがに湾岸タワマン暴落を言わなくなり、武蔵小杉等郊外はそのうち暴落
    みたいにトーンダウンしてます

    御大の嫌いなどっかの国みたいに、前提条件無限変更+期限無限延長にしていいのなら、
    誰でも全ての予言が的中する生き神様になれますね

  98. 1398 評判気になるさん

    >>1397 マンション検討中さん
    最近見てなかったけど、ついに諦めたのね。。湾岸暴落論。。
    暴落するといってたら1.5倍に。。
    YouTubeにアンチコメントがつかないのが不思議よね。。w

  99. 1399 匿名さん

    うーん・・・情けない不潔感たっぷりのおっさん・・・確かにアンチコメントがつかないのは確かに不思議。 まあ日本自体が不思議な国になり下がっているのでしょうがないのかも・・・。

  100. 1400 通りすがりさん

    好きの反対は無関心。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸