マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか? その2

  1. 1101 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    値下げしないデベロッパーがあるとは思えない。売れないからなあ。内部留保食いつぶしながら、築年数が増えるくらいなら下げるよ。売らないとゼロ。値下げして売って方が業績にもプラス。当たり前。
    リーマンのときメジャーも値下げした。今回がリーマン以上、記録的な景気後退になるのは自明。

  2. 1102 職人さん

    1099さん
    反応ありがとうございます。インフレと金利・・・20世紀のお話(理論)ですよ。失業率とハイパーインフレも関係ありません・・・それもアナログの世界=金持ち(資産)と貧乏人の二極化が始まる前の真理です。私が言いたいのは不動産とかビジネスに興味をお持ちの方々にとって大きなチャンスの時ですと言うことです。私は榊氏に会ったこともありませんが、ひょんなことでこの人の意見と顔を見て気持ち悪いなと思いました。榊さんに恨みがあるのではなくこの人に騙されている人達に別の見方を提示しているまでです。
    反論宜しくお願いします。

  3. 1103 匿名さん

    >>1101 匿名さん

    下げたって、、、1割くらいでは???
    ヘンテコな場所のは知りませんが。

    元々売れてなかったんだから大手は焦らないでしょね。

  4. 1104 デベにお勤めさん

    1101

    短期と長期では違ってきます。大手と中小でも違います(財力の差)。そしてもちろんここの不動産屋の判断にもよります。 ただ、あなたが言っているリーマンの例で言えば長期的には必ず価格は上がるということだと思いますよ。 何故? 危機の時には真水のお金が一杯出てきます。そして今回のコロナで生産性は今後飛躍的に上がってきます(デジタルの本格活用)・・・・消費財の価格は下がる・・・お金の量は上がる・・・そのお金は資産に行くしかないのではないでしょうか? それ以外に考えられることがあれば是非お教え下さい。

  5. 1105 匿名さん

    >>1104 デベにお勤めさん
    長期なら絶対日本はないでしょ。マンションも株も。買うのは間違い。
    http://dw.diamond.ne.jp/mwimgs/3/d/-/img_3d5c1b1a76754638510b12c7529bd...

  6. 1106 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    これからじゃない?不動産は遅いから。
    大手に知り合いるなら聞いてみたら?
    いないなら短信のBS、PL見るだけで分かるよ。

  7. 1107 デベにお勤めさん

    1105
    反論ありがとうございます。
    私は日本の経済の将来性から不動産が上がると言っているわけではありません。
    今回のコロナ問題の本質は;
    1.日本でハイパー・インフレが起きる下地が着々と出来上がってきている:これまでの日銀の金融緩和の比でないキャッシュがドンドン市場に出てくる。
    2.それは日本に限ったことではなく先進国は各国GDPの20%ののお金が何の生産にも紐づかないお金として市場(社会)に放出される。それは来年にも引き継がれるでしょう。
    3.ワーク・フロム・ホームが今回のコロナで促進される=本格的なデジタル化=貧富の差が中国やロシアと言った共産圏より低かった日本もやっとグローバル・トレンドに乗ってくる。
    ・・・・

    あなたの議論は日本のマンションとか株の問題で言うと全く間違っています。あなたが言っていることの正しいこと(かもしれない)はマクロの日本経済=日本円の価値がいつ暴落するのか・・・とのことかと思います。 日本が今後とも鎖国状態が続くとすれば日本円は日本人にとって大した問題ではありません・・・ただ、それは永遠にはあり得ないので長期には日本円では株式も不動産も暴騰するしかないと言っているだけです。
    反論お願いします。

  8. 1108 匿名さん

    ここは俺様のマクロ経済論を得意げに語る掲示板じゃないですよ。

    榊先生、タワマン特に湾岸を貶めることがライフワークで、価値がない・暴落する暴落すると言い続けて何年経つのでしょうか?

    ようやく「値段が下がりそうな条件が整ってきただだけ」で、まだ下がってないのに大はしゃぎ中、小物感全開です。

    これで実際に目に見えて下がったら、どれだけ狂喜乱舞するのか楽しみです。

  9. 1109 匿名

    >>1108 匿名さん

    うーん。。。深いです。ただ直近下がるだけで、もちろん反転後に値上がりするしかありません。チャンスです。

  10. 1110 匿名さん

    最新記事でも湾岸粘着、タワマン粘着はぶれませんね。

    N=著名ブロガーさんとのバトルがなければ、ここまでこじらせなかったのでしょうが。

  11. 1111 マンション検討中さん

    榊先生の話でよくある、湾岸への不快感は、分かる気がする。
    コミケに行ったとき西展示棟と青海展示棟と建物が別れていたけど、
    歩いて1~2分かと思ったら、25分くらいかかった。
    しかも、どんだけ歩いても景色は同じ。途中にオシャレなカフェ1軒すらない。
    みな文句も言わず寒空の中を歩いてる。こんなのが湾岸住民の日常なのだろう。
    晴海フラッグも、勝どき駅から25分くらいって言ってたから、そういうのが平気なのだろうか。
    そして、りんかい線はホームまで遠いし、運賃高すぎ、全然電車こない。
    こんな埋立地のマンション3LDKで2980万円でいいだろって思う。
    ドラマ砂の塔のロケ地にもなったみたいだし、コロナフラッグ騒動にもなったし、
    イメージが悪すぎる。
    武蔵小杉、湾岸(豊洲有明晴海)、大井町 この3エリアは買ってはいけないね。

  12. 1112 職人さん

    榊敦司氏はマンション批判ばかりしているイメージです。動画も出されているようですが、ただ不安を煽って視聴者を募っている感じです。昨年の台風によるタワマン被害もについて、マスコミが視聴者数や読者数欲しくて榊敦司さんに記事の依頼をしたみたいですが、編集者も正確な分析が欲しいのではなく、タワマンを大いに批判してくれる記事が欲しかっただけだと思います。「タワマンはダメだ」「郊外のマンションは全々売れない」「全てのマンションは廃墟化する」ととにかくマンション批判に終始していますが、マンションで家族で生活している方に対して何の思いやりも感じられない発言が目立つので批判も多いと思います。では買いのマンションはと言うと都心3区を挙げますがそれって誰でもわかりますよね。そして中小規模マンションの分析はなさらないようで大規模マンションで動向を見ているみたいなので、あまり参考はしていないです。私は不動産市場が厳しい中だったとしても100対0で断定話をなさる方よりも、そんな中でもベターな選択は何であるのかをもっと多面的に語れるに信頼を置きます。

  13. 1113 匿名さん

    評論家の存在意義とは?

    1.客観的な視点で

    2.プロならではの経験と知識を交えて

    3.読み応えのある文章力で、独自の視点を分かりやすく伝える

    だと思うのですが

    1.タワマン嫌い・湾岸嫌い・両方兼ねてる○らええもんはもっと嫌い。
    湾岸タワマン叩きは、貧乏人御用達メディアから常に一定の需要あるから、趣味と実益兼ねてラッキー。

    2.ちょっと不動産が好きな人なら、誰でもこれくらい言えるのでは?
    何年予想外し続けても、半永久的にプロを名乗れるって楽な業界ですね。
    そのレベルだか片手間の素人ブロガーに、簡単にシェア奪われるんですね。

    3.文章力はさすがにそこそこあるし、昔はオリジナルのトライアルも少しはあった。
    でも最近は上記の通りで、存在自体がギャグにまで堕している。

    との私見評論です。

  14. 1114 評判気になるさん

    今日の榊先生の動画を見ていると、古谷経衡氏がプレジデント オンラインで
    タワマン批判を展開していることを、内心、悔しそうに語っていました。
    日本人はタワマンというものに憧憬する民族なのか、古谷氏の記事は、
    瞬く間にアクセス数のトップに躍り出てました。
    タワマン批判を飯のタネとしてきた榊先生にとっては、
    食い扶持、いや恋人を奪われた形になったでしょう。
    榊先生は、これから需要があるもの、お金になるものは、タワマンであると銘打ち、
    その唯一無二の専門家になって、辛口批評で、自身の存在価値を見出してました。
    彼にとってタワマンは、金儲けの道具であり、ビジネスのパートナーなのです。

  15. 1115 匿名さん

    >>1114
    わざわざ動画を見に行ってる貴方、実は隠れファンなんじゃ?
    人間素直が一番ですよ。

  16. 1116 口コミ知りたいさん

    自分は40代のオッサンだけど、榊氏のファンの平均年齢ってどれくらいなのかな?
    50代くらいの禿散らかしたオッサンが中心層だと思う。
    しかし、こんなにオヤジ受けする、おっさん珍しいと思う。
    毎日更新する、あの動画の数々が中毒性高い。
    3~4人の座談形式のファンミーティングなんかを開催してもらえないでしょうか。

  17. 1117 匿名

    >>1116 口コミ知りたいさん
    そうかもしれません。
    ただ自分と同じ中高年なら榊氏の醜さ汚らしさを嬉しく思っている。それが原点。或いは同じく頭の悪い人には榊氏の論理矛盾もそのバカ加減もわかりません。
    賢い人にとっては榊氏万歳です。

  18. 1118 榊さんファンのおばさんです。

    皆さん、「バカ、バカ」って言うけど私は、あんな頭のいい人はいないと思ってます。
    毎日、何の気構えもなく、思い付くまま喋っているのに話が面白い、勉強になりますわー。確かにいい格好してませんよ。普段着で、いいカッコせずに話してくれるから私なんか頭に入りやすいんですよ。ユーチューブの視聴率が凄いのにびっくりしてます。

  19. 1119 匿名

    >>1118 榊さんファンのおばさんです。さん

    榊さんの頭が良いのではありませんよ。頭の悪い人も自分より悪い人のことはわかります。だからこそ榊さんをそれなりに評価する人達が出てしまうのです。ただ、そんな人のことを皆は田舎っぺで貧乏人と誹謗します。

  20. 1120 マンション掲示板さん

    逆神の榊 笑

  21. 1121 匿名さん

    榊の動画よく見てるわ。コイツは話が上手い。
    同じように動画あげてるマンションマニアと比べても榊はちゃんと尺を考えて動画撮ってて努力してる。マンション以外のくだらない政治ネタと唐突な自分語り動画はいらないけど。

  22. 1122 匿名さん

    >>1121
    言えてる。
    話の巧さは漫談家みたいな感じ。きみまろ系というか。引き込む力がある。
    政治ネタは勘弁してほしいね。
    まあ、それも込みで榊氏なんだろうけど。

  23. 1123 匿名さん

    そもそも今はマンションマニア先生とかのらえもん先生いるから出番無いんじゃない?

  24. 1124 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    沖いるんだからのらえもんなんていらないだろww
    マンマニは郊外物件だから希少種。

  25. 1125 匿名さん

    今だと、のら先生かマンマニ先生の2強ぶっちぎりじゃない?

  26. 1126 匿名さん

    誰よりも湾岸タワマンを愛する男ことサカキアツシです

  27. 1127 匿名さん

    最近はブログの肝要なところをnoteにしか書いてくれないから、読んでてちょっと残念。
    まあ知識や情報を無料で流さないことは専門家として当然なのだけれど。

  28. 1128 匿名さん

    >>1127 匿名さん
    そうなのよ。You Tubeでも出し惜しみ、ノートの宣伝が増えてきた。
    数千円払ってまでマンション小鼻縮小聞きたいとは思わないからYou Tubeの広告収入で頑張ってほしいわ。

  29. 1129 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    小鼻縮小じゃなくて小噺ね。。。
    どうしてこうなった。。。

  30. 1130 匿名さん

    のらえもん先生や、マンションマニア先生は無料でブログで公開してるし、そっち見たら?

  31. 1131 匿名さん

    >>1130 匿名さん
    YouTubeで四谷のリノベマンションを勧めていました。

  32. 1132 匿名さん

    しょうらいのゆめ

    ぼくは大きくなったら、マンションひょうろんのプロになりたいです。

    なぜなら、なんねんかんもよそうをはずしつづけても、ふくぎょうサラリーマンになめられてもしごとがなくならないうえに、タワマンがきらいだとおなじことだけかいていればいいので、どんなむのうでもつづけられる、おいしいしごとだとおもうからです。

  33. 1133 匿名さん

    笑笑

  34. 1134 匿名さん

    >>1133 匿名さん
    取らぬ狸の皮算用を例に出し、いろいろ話されていました。

  35. 1135 匿名さん

    四谷の案件、10年近く引っ張ってるんじゃねえか?需要ないんだから諦めろよ。

  36. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん
    四谷のやつってこれ?

  37. 1137 匿名

    >>1136 匿名さん

    うーん。。。天然記念物的。。。これで専門家。。。恐竜としか思えませんが。。。

  38. 1138 匿名さん

    noteの小銭拾いに味を占めちゃったから、もう無料ではネタ提供してくれないね。
    牧野とのタワマン粘着コンビは続きそうだけど。

  39. 1139 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    公開情報もあんなしょっぱい煽りでカネになるんだから情弱ってすげえ多いんだな。

  40. 1140 匿名さん

    晴海フラッグがグダグダになったので、ガッツポーズして小躍りしている事でしょう。

    それ見たことかと湾岸ディスりが、ますます加速しそうです。
    評論家でも何でもない、ただの野次馬ですね。

  41. 1141 匿名さん

    >>1140
    榊先生はそもそもマンション広告屋から評論家になった方なので野次馬なのはある意味当然かと。マンション界の綾小路きみまろ的な。
    だからこそメディアに引っ張りだこなんです。
    湾岸ディスも武蔵小杉ディスもメディア自身の言葉で報道したら角が立ちますが、専門家である榊先生の発言なら安心して取り上げられる。
    高額マンションに無縁の一般視聴者や読者は溜飲を下げて拍手喝采。各方面にWIN WINなんです。購入した当事者以外は。
    マンションに限らずメディアに出てくる専門家ってそういうものですよ。最近のコロナ報道を見ててもわかるでしょ?

  42. 1142 住民板ユーザーさん2

    マンションはタワマンだろうが低マンだろうがアウトなんやね!

  43. 1143 販売関係者さん

    榊センセーと違ってご立派な経歴の牧野さんまで、タワマンディスり組に転向したので、楽に稼げる美味しいスタンスなんでしょうね。

  44. 1144 匿名さん

    10年前にタワマンを買う時に、こちらの先生にめっちゃディスられて少し悩んだが、今はもう結果が出てる。これから暴落したとしても後悔なし。これまでの生活で充分元はとれてる。マンション購入はちょっとした時期と判断で、ずいぶん手元に残る金額が違ってくる。今は自分の判断が専門家と名乗る先生より正しかったと確信している。
    彼は分析というより、自分のコンサバティブな思考に合わなければただ非難してるに過ぎない。

    後、ずるいのは自分の悪い評判は検索しても出ないようにしてるね。

  45. 1145 匿名さん

    榊先生がブログをnote化して実質有料にしたのは賢いな。
    口さがない連中のネガは沸いてこないし収入にもなるし。
    今後マンション市場が冷えて購入を考える人が減るから「価格暴落時の売り抜け方」「絶対買ってはいけない中古マンション」なんて記事を書けば絶対儲かるしメディアからも声がかかると思う。

  46. 1146 マンション検討中さん

    悪口を言ったり、批判ばかり言ったり

    する人は、まず何一つ信用出来ない

    ですね。

  47. 1147 匿名さん

    2007年:坪200万 武蔵小杉のマンション購入
    2009年:坪220万 榊「リーマンショック崩壊でマンション暴落」
    2011年:坪240万 榊「地震リスクでマンション暴落」
    2014年:坪260万 榊「消費税増税でマンション暴落」
    2018年:坪280万 榊「消費税再増税でマンション暴落」
    2019年:坪300万 榊「大水害でマンション暴落」
    2020年:坪320万 榊「コロナでマンション暴落」

    予告
    2021年:榊「オリンピック終了でマンション暴落」
    2023年:榊「生産緑地大放出でマンション暴落」

  48. 1148 マンション掲示板さん

    >>1147 匿名さん
    もう何年もマンション暴落を言い続けてますね。

  49. 1149 マンション検討中さん

    榊先生!コロナ不況かつオリンピックも流れそうなので、豊洲の築10年タワマンは坪120-130万で買えるんですよね?
    頑張って頭金300万貯めたので、年収400万の我が家もようやく憧れの湾岸タワマン民になれそうです!!
    さて、どのお部屋にしようかな。思い切って高層階かな。


    ところが、私の眼でスカイズの適正価格を見ると150万円以下です。
    おそらく、10年後に築8年になったスカイズの住戸は
    坪120万円から130万円くらいを目安に取引されているはず。
    オリンピック誘致に成功すれば、150万円くらいかもしれませんが。
    要は、シティタワーズ豊洲2物件の価格がベラボーに高いのです。
    そのことを、私はこの5年間ずっと言い続けています。
    おかげで、どこからかずいぶん恨まれているようですが(笑)。


    あれっ?
    1 HUF(ハンガリー・フォリント)=0.37円
    SUMOはいつから、こんなマイナー通貨での表記になったのですか?!!

  50. 1150 名無しさん

    1月 榊「正月でマンション暴落」
    2月 榊「豆まきでマンション暴落」
    3月 榊「ひな祭りでマンション暴落」
    4月 榊「花見でマンション暴落」
    5月 榊「子供の日でマンション暴落」
    6月 榊「田植えでマンション暴落」
    7月 榊「七夕でマンション暴落」
    8月 榊「暑いからマンション暴落」
    9月 榊「台風でマンション暴落」
    10月 榊「運動会でマンション暴落」
    11月 榊「何でもないけどマンション暴落」
    12月 榊「ドサクサでマンション暴落」

  51. 1151 匿名さん

    この連休も榊先生は各メディアで大活躍ですね。マンション界のオピニオンリーダー、面目躍如です。武蔵小杉に関する考察も素晴らしいと思います。

  52. 1152 評判気になるさん

    タワマンを目の敵にして、金持ちが痛い目に合うのを見て喜ぶ庶民が一定数いるので、榊のような暴落芸人はマスゴミにもてはやされるのでしょうな。

  53. 1153 匿名

    1152さん

    たしかに。アホなメディアを利用した貧困ビジネスですね。そういえば森永卓郎とこの榊某は見た目の醜さと共に共通点がありますね。貧乏臭いところと田舎者臭いところも

  54. 1154 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    田舎者臭いのは湾岸タワマンありがたがってる連中でしょ。
    榊は関西のイヤーな奴が具現化したようなもん。
    京都の嫌味ったらしさと大阪のケチ臭さのマリアージュ。

  55. 1155 マンション検討中さん

    1154さん

    なるほど。。。確かにかも。。。
    榊の醜さの表現秀逸です。
    参った参った。

  56. 1156 マンション検討中さん

    モリタクとの共通点は、不細工なところだけじゃないっすか?

    モリタクは小器用に、時勢に併せて悪者にならないようにコロコロ発言変えてますよ。
    暴落ネタ自縄自縛でどんどんピエロになっていく、榊センセーとは違うと思いますが。

    もっともセンセーも、さすがに中短期の湾岸暴落ネタは無理があるので、最近は暴落は武蔵小杉等郊外タワマンからうんぬん、微妙に日和ってますけど。

    タワマンは全て廃墟になるので、明日にでも暴落するはずだったのでは?

  57. 1157 マンション掲示板さん

    パラレルワールドな記事ほど需要があるもの

  58. 1158 口コミ知りたいさん

    本当に、この人のいい加減な暴落予想は一度も当たったことがない
    いつもキャッチコピーだけうまくて、暴落暴落と言うので、買い控えて
    賃貸住んでたら、周りのマンションの坪単価は2倍近く上がってしまった。
    こんなの専門家でも何でもないよ。小銭もらって面白い記事書くライターやん。

    2009年「近年まれにみるマンション不況、過去10年間で最悪」
    2010年「10年に1度のマンション暴落」
    2011年「ここ数年で一番の価格暴落でマンションは買ってはいけない」
    2012年「過去10年で最悪と言われた2009年を上回る暴落」
    2013年「今年は110年ぶりの暴落のハズレ年」
    2014年「今も語り継がれる2012年や2013年を凌駕する暴落」
    2015年「過去最悪と言われた2012年に匹敵する50年に一度の暴落」
    2016年「2010年から2015年すべてを足して上回る暴落がやってくる」
    2017年「100年に1度の暴落と言われる去年を超す21世紀最高の暴落」
    2018年「すぐに売りなさない。誰もが経験したことのない大暴落が貴方を襲う」
    2019年「今年はマンションショックと言われた2016年を思い起こさせる暴落の年」
    2020年「テレワークで、全てのマンションは廃墟になり暴落する、Xデーは9月」

  59. 1159 検討板ユーザーさん

    >>1158 口コミ知りたいさん
    ボジョレーみたいw

  60. 1160 マンション掲示板さん

    >>1158 口コミ知りたいさん
    奇抜な記事に需要があるから書いてるだけでしょう。
    まともに読んでマンション買い控えたような人は腹立たしいでしょうが、フェイクニュースとしか思ってない人が大層では?

  61. 1161 匿名さん

    タワマンに実際に住んでる人にはフェイクとわかるけど、彼の印象操作で田舎や郊外と人にとんでもなくヘイトされるのは、凄く迷惑。

    タワマン=悪の構図を作ったのはこの人に他ならない。
    彼は住宅評論家というわりに、データー的根拠はまるでなく、自分の持つイメージでヘイトしてるだけ。村社会のイジメにのっかってはいけない。

    彼の勧める下町やバリ島の物件には全然魅力感じない

  62. 1162 匿名さん

    まぁタワマンも一つの選択肢に過ぎないんだけど、タワマンに住んでる人たちのウザったさがサカキのような人間の需要をもたらしてるんだから、どっちも隔離してお互い同士、大好きなタワマン談義で盛り上がってくれればいいのよ。
    サカキのYou Tubeはノートの宣伝と床屋政談しかないから見てないし。

  63. 1163 通りがかりさん

    榊氏はどんな家に住んでいるのでしょうか?賃貸?戸建?

  64. 1164 匿名さん

    ブログ久しぶりに見た。
    〉コスギサードアヴェニューザ・レジデンスのネーミングが酷すぎ
    〉「改札まで30分の行列」報道以来、マイナスイメージが強まった武蔵小杉。
    〉問題は解決したわけではありません。むしろ蓄積中。

    横須賀線の改札で列が出来ていたのはエスカレーター行列(階段は空いていた)で、随分前にエスカレーター増設してそれも解消済。

    しかもこのマンションの人ならその改札は使わないだろう。
    この人現地調査してないのがバレバレ。

  65. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    アルコールの量、半端じゃないです。

  66. 1166 匿名さん

    最近は発信の場がYouTubeに移りつつあるのが残念だな。
    毒のある文章も読みたい(タダで)。

    9月2日のエントリーで自身のYahoo!ニュース記事についてこんなこと書いてます。
    榊節、久々に炸裂で痛快です。

    「そもそも、こちらが有象無象の端くれなので、
    それに対する有象無象の書き込みなんて、どーでもいい。」

  67. 1167 匿名さん

    >>1158 口コミ知りたいさん
    一流のプロは人を惹きつけること
    あなたを見てると榊さんは一流のプロ

  68. 1168 匿名さん

    うーん、ご自身で信頼を落とされてるような気がしますね。流石にもう庇いきれないかなあ。

    最近はのらえもん先生やマンションマニア先生も出て来ましたしね。
    のらえもん先生もYouTube 始められましたね。

  69. 1169 匿名さん

    >>1168 匿名さん
    私が付き合いがあるのは富裕層とマスコミと言っていたが、そんな人がなぜ不動産の無料相談会をやっているんだろう?

  70. 1170 匿名さん

    のらやマンマニはデベ寄りというか現状追認主義の立場。
    榊は忖度せずに突き放した視点。
    読売産経新聞と朝日新聞みたいな構図じゃないか?

  71. 1171 匿名さん

    最近はのらえもん先生やマンションマニア先生が消費者の立場で頑張ってらっしゃいますよ。
    ブログあるので参考にされて下さい。

    ご自身で見比べて下さい。ご自身にあった先生が見つかりますよう。

  72. 1172 通りがかりさん

    >>1171 匿名さん
    見比べるのも大切、自分で評価を計算するのも大切
    榊さんは裁定の観点では当たってる
    外国株、金、外国資産と比べたら東京のマンションは暴落してる。円と比べたら上昇してるけど、円価値が相当
    下落してるからね
    現状追認は役に立たない。素人でもできるんだよね

  73. 1173 通りがかりさん

    >>1169 匿名さん
    無料相談会はマーケティング、広告の定石

  74. 1174 通りがかりさん

    >>1158 口コミ知りたいさん
    賃貸なら頭金相当分をちゃんと運用してたらボロ儲けじゃない?マンションの値上がりうち返せるはず。預金なら自己判断、逆恨み

  75. 1175 通りがかりさん

    >>1172 通りがかりさん
    円の価値が下がっていて日本のマンション価格が下がっていないのであれば、それは値上がりと同じでは?
    外国資産と比較して暴落っていう理屈がよくわからないのですが教えてください。

  76. 1176 匿名さん

    すでに信頼感が。。。

    もちろん、のらえもん先生やマンションマニア先生の登場も大きいけどね。

  77. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん
    安全地帯から悪くい言うあなたはそれ以下
    あなたの過去の予想見せてよ

  78. 1178 匿名さん

    地球温暖化で次はシベリア投資??

  79. 1179 匿名さん

    ご本人かな?

  80. 1180 匿名さん

    のらえもん先生やマンマニ先生のクオリティが高すぎて、比べちゃうとどうしてもねえ。

  81. 1181 匿名さん

    >>1172 通りがかりさん
    榊はその素人でもできる現状追認すらしない。
    それでは信憑性を失うばかり。

  82. 1182 医者

    この方、全く信用できません。
    マンションの良し悪しは、ご自身で判断する事です。
    他人がとやかく言うのは、僻みの証拠ですね。
    更には、悪く言うのはそのマンションに妬みか恨みがあるからですね。

    まずは、そこに住んでいる方、住まわれる方の気持ちになって、
    色々と本心をアドバイスをするのが本当に信用できる方です。

  83. 1183 匿名さん

    >>1182 医者さん
    あなたは信用に値する人間?

    あなたも他人をとやかく言ってるね
    更には、匿名掲示板で個人攻撃、悪く言ってるね

    まずは、そこに住んでいる方、住まわれる方の気持ちになると利益相反行為になるのでご法度

  84. 1184 匿名さん

    >>1183
    そういうあなたは現状追認すらせず無責任に良い加減な記事ばかり書く氏をどう思うのか聞いてみたいね。まさか本人?

  85. 1185 匿名さん

    >>1184 匿名さん
    掲示板で個人攻撃、誹謗中傷を正当化するの?すごいな。さらに恥も外聞もなく短絡的な特定で何が何でも正当化、納得しようとする。あっぱれ。


    現状追認できてないって、リンクすら貼らないで言いっぱなしのあなたはもっと無責任、いい加減。あなたらしいけど
    あなたみたいにみんなが氏の熱狂的ファン、ストーカーじゃないから教えてよ

  86. 1186 匿名さん

    少なくともデベでマンション開発やった人間ならいいけど広告代理店の下請の立場で分譲マンションPJにも薄くしか関わってない立場でよくマーケティングできるよなあ。鑑定士も持ってないでしょ。金使って購入者のアンケート調査しっかりやって、流通調査もやって自分の過去のレポートが正しいかどうか、そっちの分析してくれ。

  87. 1187 マンション検討中さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4f986df48bfac93806cab281d6702486a8...
    『憧れの街のタワマンが浸水に弱かったと分かり、需要が極端に落ちました。8月末
    に久しぶりに取引が成立しましたが、売買が成立した物件は、現在売りに出ている物件よりも坪単価で1割ほど値が低かったことが分かっています』

    この記事内の氏のコメント、「武蔵小杉のタワマン」として書かれているが、昨年の台風から今年の7月以前もタワマン取引はいくつも有った。さすがにレインズの内容は出せないからそこは自分で調べろとしか言えんが。

    記事を書いたのはもちろんポストの記者だが情報提供者としてチェックも訂正もしないとは現状追認を怠ったと言われても仕方無いよね。

  88. 1188 匿名さん

    >>1186 匿名さん
    普通は独立性が優先される。相撲経験者が相撲ジャーナリストに向いているかは別問題。
    内容の是非と立場、誹謗中傷、人格否定は切り離さないと。

    >>1187 榊の追っかけさん
    ムサコ全体か一つのタワマンかで読み違いしてるね。全部のタワマンで、「今年の7月以前もタワマン取引はいくつも有った。」なのかい?

  89. 1189 評判気になるさん

    >>1188 榊本人さん
    「読み違い」で片づけようとするとは実にいい加減だね。さすがタワマン芸人。
    特定のタワマンについての言及ならきちんとそれを記すべきでしょう。

  90. 1190 近隣住人さん

    「武蔵小杉の人気急落の背景 コロナでタワマンの弱点が露呈」なんてタイトルの割に
    本文は水害の話ばっかりだよね。
    さすがタワマン憎し芸人。タワマンを貶められるのなら何でもアリだな。

  91. 1191 マンション掲示板さん

    こいつのYouTube、ノートの宣伝ばっかで小銭稼ぎ爺さんになってからうざっと思って数ヶ月見てないけど、まだ小銭稼ぎ動画と床屋政談やってんの?

  92. 1192 匿名さん

    >>1191 マンション掲示板さん
    知りません。追っかけ、熱狂的ファンに聞いたら↓

    >>1190 近隣住人さん
    >>1189 評判気になるさん
    ほらすぐに中傷、マウント。典型的なネット中毒じゃん。芸人って言うと気持ちいいならレイシストでもあるね


    >特定のタワマンについての言及ならきちんとそれを記すべきでしょう。

    本人のレポートならまだしも、記者に都合よくは発言きり取られた部分で大騒ぎする方が問題。おそらくは電話取材。あなたは一度もメディアに取材受けたり、受けた人の知り合いもいないの?こんなのよくあること。

    しかもどう見てもこれはあなたの読み違い。それをごまかす、ネットで個人攻撃、中傷。
    立派な人生だね

  93. 1193 匿名さん

    12月にマンション暴落する可能性ありと予言されました!
    みなさん、とりあえずしばらくマンション買うのやめましょう
    https://mobile.twitter.com/Reds_Tokyo/status/1308903334758289409

  94. 1194 匿名さん

    不動産の無料相談会を案内していました。

  95. 1195 匿名さん

    情報や記事がどれだけ当事者を傷つける武器になるか理解してほしい
    このかたのいい加減な記事のせいで
    病んでいます
    もう人を傷つける記事をかかないでほしい

  96. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん
    だからいい加減というなら記事を貼って具体的に批判しろよ
    あなたの言いがかりも傷つける武器になるか理解してほしい
    もう人を傷つける投稿をかかないでほしい

  97. 1197 匿名さん

    >>1189 評判気になるさん
    現状追認もできてない、誹謗中傷だけなのはあなただよ。逃げないで訂正しろよ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4f986df48bfac93806cab281d6702486a8...
    「憧れの街のタワマンが浸水に弱かったと分かり、需要が極端に落ちました。8月末に久しぶりに取引が成立しましたが、売買が成立した物件は、現在売りに出ている物件よりも坪単価で1割ほど値が低かったことが分かっています」
    特定、個別のマンションなのは文章から明白

    切り取りじゃない本人全文でもそうなってる
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76077?page=1&imp=0

    「あの台風以後約10か月ほど、このマンションの売買が成約した事例がまったく登録されていませんでした。この8月にやっと2件、9月にも1件が登録されました」
    「現に、過去1年で被害のなかった方は10件の成約事例がある。」

  98. 1198 匿名さん

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76077?page=1&imp=0

    この不幸な30代男性という人物は実在しない気配を感じる。

  99. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    どの記載にリアリティがない、整合性がないの?単なる決め付けより、そこを引用して解説したら面白いよ
    そうでなければ、気配を感じるのは幻覚症状の可能性がある。

  100. 1200 匿名さん

    土曜日、無料相談会に1人きたと話していました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸