マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか? その2

  1. 602 匿名さん

    今度は資産価値か?

    災害があったら資産価値など糞食らえ! だろう。
    榊はその災害が予知できるのか?(笑

    現在、海水温の変動による偏西風の大蛇行とかで長期的気象変動の異常から、異常気象に伴う災害が増えている。
    そして、環太平洋火山帯のニッポン列島。
    地震活動に加えて火山活動の活発化の兆しが出ている。

    そんな状況の中、自分が気に入った地域や物件を選べば良い。
    それ以上でもそれ以下でもない。
    日本人は、災害にあっては復興し、また災害にあっては復興し先祖繋いできた。

  2. 603 匿名さん

    横浜山手の物件で眺望が良いだとさ。

    見える眺望でリスクを感じねぇのか?と。
    神奈川は三浦半島に活断層があるし、震災時に眺望が良いと言っているところは大火災になる恐れがある。
    流石の京都人だ。

    ○たんとのコメントのやりとりも段々スレたがっている有様を薄々感じるな。

  3. 604 匿名さん

    毎度のことブログを挙げる度に、○たんさんに教えられる榊。

    それがプロなの?(爆笑

  4. 605 匿名さん

    >>602
    >そんな状況の中、自分が気に入った地域や物件を選べば良い。
    そうやって、新浦安の液状化マンション選んだわけだ(笑)

  5. 606 匿名さん

    >>602
    >災害があったら資産価値など糞食らえ! だろう。
    それ新浦安の液状化マンションのことですか?
    確かにあそこは糞を食らうような惨憺たる状態でしたね。
    でもそれって新浦安の中でも、一部の災害にやたら弱いマンションのケースの話じゃありませんか?
    何でそんなとこわざわざ選んだんですか?

  6. 607 匿名さん

    榊、降臨か?

    やってることがそっくり。

  7. 608 匿名さん

    榊さんのHP見ると

    「クロスサイトスクリプティング(XSS)の危険があります。遮断しました。」と画面上部に警告が表示されるのですが。

    どういうことでしょうか?

  8. 609 匿名さん

    >>608

    それ、酷いな。
    何かの浸入プログラムが入れられるかも。
    アンチウィルスソフト入れてます?

  9. 610 匿名さん

    >画面上部に警告が表示される

    で、画面自体には何が表示されていますか?

  10. 611 608

    アンチウィルスソフトは入れてます。ジャバも遮断してます。

    画面自体は正常に表示されているようです。

  11. 612 匿名さん

    榊さん
    ある向きに恨まれてるみたいだから
    何か仕掛けられたのでしょうか

    無防備の人は危ない?

  12. 613 匿名さん

    不動産業界関係者同士の利害関係ならまだしも、消費者に睨まれると反撃してくるからな。

  13. 614 購入経験者さん

    こんばんは。

  14. 616 匿名さん

    今度の35年ローン何言ってんだが?

    千葉NTh成田空港が無くなる訳ではない。
    東海道新幹線は、営業開始してから何年経った?
    50年だろ。それでも現役だろうに。

  15. 618 匿名さん

    >>617

    >>614>>615とは別人だ。

    こんな事を聞いてくる>>617の方が怪しいぞ。
    むしろ>>617が榊本人だろ。

  16. 619 匿名さん

    ブログ見ていると毎度のこと、○たんさんに教えて貰っている榊。(笑

  17. 620 匿名さん

    榊さんのキャラは嫌いじゃないけど、
    曾野綾子擁護にはがっかり。
    議論のポイントがズレてる。

  18. 621 契約済みさん [男性]


    株もそうだけど、今が高値、今が天井、今が売る時とか
    言ってるうちは株は上がり続ける
    政府日銀はインフレにしようとしてるんだよ
    政策に逆らうな 、政府日銀がバブルを作ろうとしてる
    人口減?東京は人口流入している 今後も増加する
    インフレは借金したものの勝ち





  19. 623 匿名さん

    2011年に液状化でメチャメチャになった新浦安の物件を、
    榊氏は「絶対買ってはいけない」と2009年時点で既に言ってたわけで。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/46367/

    この物件の、2011.3.11後の住民スレと言ったら・・・・

  20. 624 匿名さん

    >>623

    榊本人が撮影したのか、それとも誰かに提供してもらったのか知らないが、あの例の画像は本来セキュリティエリアでキーがないと入れない。

    それを榊がドアが解放された状態で意図的に無断侵入していたら、立派な敷地内の住居侵入罪。
    これに気付かないのなら、なんて愚かな人間か?と。

  21. 626 匿名さん

    榊再登場?

  22. 627 匿名さん

    奴は此のスレを確実に見ているはず。

    千葉県嫌いの奴が、OLCと京成電鉄に関するネタが出るか待とう。

  23. 628 匿名さん

    >>624
    おーい、被害妄想か。
    中古物件の内覧で、誰でも明日にでも入れるだろ。
    不動産業界の人なら、仲介屋さんの知人なんて大勢いるだろうし。

  24. 629 匿名さん

    被害妄想だって。
    そんな画像を中古屋さんが挙げるか?
    あまりにも悪意に満ちたのがわかる。
    消費者をこき下ろす、不動産業者としてはトップクラスだろ。

  25. 631 マンション住民さん

    素人はどっちかなぁ

  26. 632 匿名さん

    >>623
    論より証拠
    さすがプロだな。

    >>630
    わかったかい?

  27. 633 匿名さん

    >>632

    あんたは誰なんだ?

    榊の予測は外れまくり。
    それどころか上京者の東京素人。

    東京湾に10mの津波とバカな事を書いていたな。
    それに鉄筋不足を耐震偽装だと。
    バカだよ。耐震偽装とは設計の段階で偽装すること。
    実際の施工は施工ミスか手抜き施工。

    奴は手抜き施工は無くならないと一度も書いた事が有るか?

    奴はボーリング調査の事を語ったことが無い。
    なぜか地歴なんてのを言っていた。
    そんなので建築・土木を施工出来ると言うの?
    だったらなぜ想定を超える降水量で地滑りが起きた?

    この件はブログではだんまり。
    御岳噴火もダンマリ。

  28. 634 匿名さん

    それに超高層集合住宅は必要悪と言っていたくせに、何で『大阪のタワーマンションレポート』なんて販売しているのか?

    大規模集合住宅は、毛嫌いしていたに東京の超高層集合住宅は必要悪で大阪のはそうでは無いと言うのか?

    そんなの信用できねぇ。

  29. 636 匿名さん

    エンドユーザー? 極めて限られた人だけなのに。

    透明化にしても間違っていることが多い。

    経済ネタにしても、、経済の専門家から見たらどう思われているのか?

  30. 637 匿名さん

    恨みでもあるのかね、この連投している爺は。

    プラウド新浦安の価値の無さを言い当てているのは、事実。
    震災の3年も前に。

  31. 638 匿名さん

    個人特定攻撃の脅迫は管理人にマークされる。
    それが、榊がこの掲示板でやっていたとバレたらどうするか?

    恨みがあるのは、榊のN不動産に対してだろ。
    こちらは、その土地にたまたまN不動産だっただけだ。
    しかも周辺物件の被災を全く見ていない。
    例えば旧公団の被災。全く触れていない。。
    成田空港を機能だと言い切った。
    バカかよ? と言うところ。

  32. 639 匿名さん

    >>638
    >個人特定攻撃の脅迫は管理人にマークされる。
    それは良かったですね。
    ところで、あなたが榊氏個人を執拗に攻撃するのは問題ないんですか?

    あなたは自らの個人情報を色んなところに書き散らかしていますよね?
    榊氏はあなたの住所氏名年齢など把握してもおかしくないと思います。

    そんなこと繰り返してて大丈夫なんですか?
    常識はずれの情報弱者に何言っても分からないかもしれませんが。

  33. 640 匿名さん

    638

    書き方に特徴があるから愛称で呼ばれる。
    愛称をつけられただけで個人特定と騒ぐ人は、貴方だけ。
    貴方が「ニコチン不動産営業」と名付けた相手は、全く特定だと騒いでいないでしょう?

    特徴的な書き込みで、それを指摘される。
    指摘が嫌なら、言葉遣いをただせばいい。
    愛称が嫌なら、「電車男」のように自分でハンドルネームを作ればいい。

  34. 641 匿名さん

    >>640

    奴のブログは公開されたもの。

    奴を攻撃するようなブログや不動産に絡むブログはない。
    お前がどういう行動をしているかは、管理人の審判の対応で表れている。
    奴はeマンションも難癖つけて攻撃していた。。

  35. 642 匿名さん

    >>639

    お前、そうやって話しをそらしている。

  36. 643 匿名さん

    >>640

    榊の書き方だって特徴はある。
    それに考え方もそれとわかるような。

  37. 644 匿名さん

    爺と言えば榊も爺だな。

  38. 646 匿名さん

    とうとう脅迫したか?
    自分が自らeマンションに公開したものでは無いのに、詮索して個人を脅すやり方。
    榊そのもののやり方だ。
    IS国が首相に対してだろ脅すのと同じ。
    お前がどうなるか?

  39. 647 匿名さん

    645さんのは、単なるblogの紹介だね。
    実名がなければ名誉棄損にならない。もちろん、個人情報保護法も順守している。

  40. 648 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/information/zadankai/03_02.html
    上記の彼らの公開されたのとは違う。

    プログで榊への攻撃も無い、マンションレポートすらない。

    にも関わらず、何故詮索しようとするのか?
    相手はどこの者ともわからない、論波されて叩かれた腹いせに個人のブログを詮索して吊るし上げるのは卑怯だろ。
    榊はそのようなことを実際にやっているようだな。

  41. 663 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5943/

    このスレッドも、荒らして、クレームで、廃墟になった。
    他にも、死んだスレッドは数知れず。
    こんなことを繰り返して、マンコミュに負荷をかけている。

  42. 666 匿名さん

    榊氏が弁護士級の住宅コンサルタントだとしたら

    のらえは司法書士止まりのコンサルタントと言えよう。

    私は応用力の違いで榊氏を信用する。
    五輪を待たずして湾岸バブルの終焉を迎える。

  43. 667 匿名さん

    毎度まろたんさんから教えられる榊。

    ところで『郵便が来た』なんて個人情報曝露に近いものでは無いのか?

  44. 668 匿名さん

    私は彼の書くものは刺激的で面白いと思います。

    しかしながら、知識量も考察力も「のらえもん氏」に完敗なのではないでしょうか?

    Twitterで情報共有できる時代、マンションレポートなるご自身の感想文を売る商売は既に誰も買わなくなってきてるのではないでしょうか?内容もゼロのようですし。

    正直言ってしまうのですが、彼は能力もないのに自分に自信がありすぎるのです。
    「Skyzは坪160万でも売れ残る」なんて発言したすぐに「坪260万円でも完売」してしまったのでは、彼に相場観が無いといわざるを得ません。

    もう3年くらい前から暴落すると言い続けてるのに、その間も株価は上がり続け、不動産価格も上がり続けました。この事実からも、彼に不動産センスが無いと言って良いのだと思います。

    彼が暴落するといえば株価・不動産価格は上がり、逆にまだ上がると言えば暴落する。そういう感覚さえ持っています。

  45. 669 匿名さん

    と、言う事で本当の東京を知らなさすぎると思うんですよ。

    敗戦後の東京は焼け野原になり、復興には米軍の存在が常に見かけた。

    しかし、京都は? 違うだろう。
    殆ど米軍の攻撃は受けていない。

  46. 674 匿名さん

    削除は、根本的な解決策にあらず。

  47. 675 マンション住民さん

    この先の大事な話は高額の情報商材や、優良メルマガでというスタイル
    そのものがもう時代遅れなんでは?と思いますね。

  48. 676 マンション住民さん

    優良→有料でした。

  49. 677 匿名さん

    『情弱群がる災悪マン損』

    新著のタイトルはこれで決まりだな。
    湾岸ブログの誰かさんの有料化にクギを刺す意味でも反響を呼ぶはず。

    新浦安の資産価値暴落を読み当てた榊淳司だからこそ書ける入魂の一冊

  50. 678 匿名さん

    榊マンション研究所ではない。

    榊マンション投資よろず相談所の方が相応しい。

  51. 681 マンション住民さん

    >668

    この指摘につきてるかな。
    榊さんは坪100万外す、一方でのらえもんさんの相場予測の精度は坪10万程度であたる。

    榊さんのは、買わない人、あるいは買えない人がその理由を探すためにのみ役に立つのかも
    しれない。夕刊紙とかによく書いてますものね。夕刊紙を読んでる人の収入ではもう
    6000-7000万に上がった地区のマンションには手が出ない。

    もともとそれだけの価値がなかったんだという読み物には一定の需要はあるわけ。
    なので、マンションを買わない人は榊さんのレポートを読むと良いのかもしれない。
    買えないというのには、収入が足りないという他に、買う勇気がでないというのも
    あるからね。

  52. 682 匿名さん

    >>677
    榊さんの焦りを感じますwだいぶ焦ってますなぁww
    のらえもんがメルマガはじめたら勝てないのわかってるんだよね、うんうん。
    商売成り立たなくなっちゃうからバリ島マンション購入を真剣に考えるブログに新店改装したらどーかな。

  53. 683 マンション住民さん

    大正義のらえもんさんも、なかなか詰め将棋のように打つ手が厳しいね。
    あのメルマガの内容を無料で配られては勝負にならない。

  54. 685 匿名さん

    のらえは湾岸の沖有人を目指してるみたいだが
    その沖さんも湾岸だけは買うなって警鐘鳴らしてるじゃん。
    プロとして顧客に損させるわけにはいかないからな。

    けっきょく・・・リクルート社から金をもらってる人間(バナー広告も含めて)は湾岸推奨
    榊氏のような業界の“良心”は、「ちょっと待った」をかけてくれる。

    彼の湾岸レポートを熟読すれば、新浦安のような過ちを犯さないで済むだろう。

  55. 686 匿名さん

    のらえもん氏のことをのらえと略して書く人は全部同じ人物
    なんでないかな。 

  56. 687 匿名さん

    榊さんは自分のブログで

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

    と書いています。
    2014年8月14日のブログです。

    報酬のために自分の考えと正反対の記事を自分の考えのように公表しながら、一方で自分の書いた情報資料を有料で買えという話自体、かなり無理があるのではないかとおもうのですが。
    これじゃ信じたくても信じられません。

  57. 688 匿名さん

    >>687
    そうかな?
    己のすべてを見せれる人間として、かえって信用できるけどな。

    自称バーチャルアイドルとか抜かして
    ローンの相談まで乗ってしまうエスカレートする湾岸の誰かさんよりよっぽど信用できるよね。

  58. 689 匿名さん

    榊って、この掲示板を荒らしてる奴だったんだ!
    何とかに詳しい人

  59. 690 マンション住民さん

    別にどんな主張をしてもいいけど、誰のために仕事をしてお金にするかが
    中途半端な人をプロとして信用できるかな。
    デベには宣伝を書き、購入者にはバブルだから買うなといって
    どちらからもお金をとるのは利益相反なんでないの?

  60. 691 匿名さん

    バーベキューの施設は、居住住戸からまる見えだったり居住者が良く通行する中の様な所でやるのはちょっと恥ずかしい。

    自治会のイベントなどでこそ大きな催しになると思うのだが。

    これを榊が書いた事が有るか?
    一体消費者より何の知見があるんだが?

  61. 693 匿名さん

    >>688
    己のすべてを見せれる榊さんの方が信頼できるよね!

    1. 己のすべてを見せれる榊さんの方が信頼でき...
  62. 694 匿名さん

    >>693
    グッジョブ!光速で保存した

  63. 695 匿名さん

    榊が荒らさなくなると、途端に静かになるね。

  64. 696 匿名さん

    街宣活動は憲法で保障されている表現の自由の範疇だからな。
    毒をもって毒を制すだから、けっして恥ずべき行為ではない。
    そもそもの発端に立ち返れば、榊氏に同情している人は多い。

  65. 697 匿名さん

    >>696
    本当に気持ち悪い、恥という概念ないの?

  66. 698 匿名さん

    だから榊は掲示板を荒らして暴れてるのでしょう。

  67. 699 マンション住民さん

    S氏に同情してる人ねぇ。いるんかな。

  68. 700 匿名さん

    いるわけない。ご本人が必死に言い訳してるだけ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸