マンション雑談「榊マンション研究所ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 榊マンション研究所ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-02-23 19:48:18

榊マンション研究所ってどうですか?
次スレ立てました

[スレ作成日時]2013-09-16 09:46:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

榊マンション研究所ってどうですか? その2

  1. 501 匿名さん

    まろたんとSは同一人物だよね?

  2. 502 匿名さん

    個人相談で得た個人情報は今でも売買してるのか。
    本当懲りない人だねえ。

  3. 503 カード払い

    確か毎月のありがたいレポートってのは
    カード払いオンリーでなかった?

    買った情報商材に値段なりの価値がないとか評価するのは
    アマゾンの本人評価つけるようなもんで買った人の権利だよね。
    それが気に入らないからで、名前だのの顧客情報を他人に知らせる
    人物に、クレカのカード番号を渡すはありえないとは思うね。

  4. 504 匿名さん

    さすがに売買はしてないのでは?

    でも以前のマンコミュの投稿を読むと「榊の管理不足!?」によって、警察をも恐れぬ「その手の輩」に渡り、結果的に一般人ののらえもん氏が脅迫をうけることになったという話があるようだけど。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/res/874-923

    本人ブログにもいまだに右 翼団体との関わりを堂々と書いているし。ちょっと怖いよね。


  5. 505 匿名さん

    >503
    顧客のクレカ番号を渡した!?
    本当なの?それはさすがに信じられないが。

    でも、>296にある榊ブログの魚拓(←PCモードで必見)によると、榊が顧客個人情報を「その手の輩」に渡してのらえもん氏を脅迫した件に関与したことを自ら認め、反省し謝罪すると言っているな。
    榊自身は個人名は個人情報ではないとあり得ない弁解をしているが。
    まあ結局ブログの該当部を削除してうやむやにしたことがわかる。2013年3月の話。

    で、その1年後の今年春には同じように榊情報商材の内容を批判したはるぶー氏の写真や住所、電話番号までを榊ブログで晒して悪口を散々書きまくり、それも最近削除するということを繰り返し行ってている。

    本当に悪質だと思う。

    皆がどうするかはらわからないが、俺はそんな奴の情報商材を買うようなことはしない。

  6. 506 カード払い

    カード情報を渡した過去があるとは書いてないです。
    誤解されうるレスなので訂正しておきます。
    ただ過去の経緯から私はカードで買うつもりはないです

  7. 507 匿名さん

    楽しい予言きました。今度は2倍外れるかも?

    1. 楽しい予言きました。今度は2倍外れるかも...
  8. 508 ビギナーさん

    日本の不動産の未来は暗いから、海外へ分散投資。
    至極当然のことだと思われ。

    バリ島の不動産が売れると、君らに都合が悪いのか?
    まるで日本の不動産屋がよってたかって、海外への資産流出を阻止しているみたいじゃないか。
    私には君らの正体が透けて見えているよ。

    資産価値レポートにしても然り。
    売れて困るのはデベロッパー側の人間だろう。
    一般のエンドユーザーにとって有益な情報が詰まっているだけではないか。
    数千万円の買い物をするのに、数千円をケチることのほうがどうかしている。

  9. 510 匿名さん

    どうしてどうしてツボをついたいいレポートじゃないか。

  10. 511 匿名さん

    >>508

    環太平洋火山帯に属する火山島であるのがわかっていない様だ。

    そんな奴だから東京湾に10mの津波なんてバカな事を言える奴だ。

  11. 512 住まいに詳しい人

    マララではなくて、住宅業界の浜矩子(紫ばばあ)って誰かがツイッターでつぶやいてたよ。

  12. 513 匿名さん

    >508

    マンションの販売側が提供する情報が、偏っているのでエンドユーザー側に
    立った情報発信者が必要というのは正しい。

    プロならなにかでお金をとらないと食っていけないから有償の情報サービスを
    実施しても構わないとは思う。 

    だが、お金がもらえれば自分の本心と違っていても適当にその物件を礼賛する
    広告を作成することもあると言っているSにその資格はあるかな。

    また情報を有償とするなら、本などと同じく値段に見合った価値のある情報を
    提供しなければならない。 個別にここがおすすめとの情報を売るって
    スタイルはもう古いと思うね。20年前ならありだったかもしれないが。 

  13. 514 匿名さん

    この人、ターゲットとする購入層の絞込みがいつも定まらないんだよね。
    マンションに住みたいけどお金が足りなくて少しでも安く買いたいっていうリアルな庶民向けの値引き情報やテクニックを売っているように見せかけて、湾岸の高額タワマンの分析とか、バリ島の不動産出資とか。
    大手への反骨精神見せたり庶民の味方気取っているけど、実際は根拠ないただの天邪鬼さんだと思う。何か言われるたび、とりあえず否定から入る感じ。
    それでも度胸が据わってればまだ見込みあるんだけどね。小心者という点は、本人も理解してるっぽい。

  14. 515 匿名さん

    >>514

    その否定から考えると、榊は東京に絶対肌に合わない。
    例えば、原宿のタケノコ通りの若者のファッション街。
    あれは戦後直後、進駐軍がよく来ていてその米国のスタイルに影響されたのがルーツだと言うのを知らないような輩だ。

    京都は進駐軍なんてほとんど無縁。
    京都感覚を東京に押し付けるな!とも言える。
    だから、埼玉より千葉が嫌いなんだろ。

  15. 516 匿名さん

    榊さんみたいにコピーライターを自称し、ブログに自ら

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

    なんて書かれては、消費者側としては正しい情報ですら正しいものなのかわからなくなってしまいます。

    ましてや何度も「大ハズレ」情報を出しては誤魔化しているのであればなおのこと。

    榊さんに個人情報を預けることも不安ですが、有料情報の信頼性という点でも問題があるんですよね。

  16. 517 匿名さん

    >>516

    ですから、このeマンションで住民の投稿を聞くのが一番なんですよ。

  17. 518 匿名さん

    今のマンションの価格はバブルだ~はじけるぞ~という話の流れで、
    10年後には、円が暴落、ハイパーインフレが来る~って書いてたね。

    ハイパーインフレが来るなら、今のバブル価格なんて吹き飛んじゃうから、
    さっさと好きなマンション買って、現金を資産に替えといた方がお得だと思うんだよなー。

    # と、ここに書いておくと、ブログたツイッターの流れが修正されるんだよね。
    # 絶対に、ここを読んでいらっしゃると思います。(笑)

  18. 519 匿名さん

    は?
    読んでるだけじゃないだろう?

    >430見てみろよ。
    「いけいけドンドン」や「支那人」なんて、榊の口癖そのままだからねえ。

  19. 520 匿名さん

    榊がここに投稿しているとすれば、やっぱりIPアドレスを細工しているんだろう。

  20. 521 匿名さん

    こんだけギトギトの男の嫉妬臭にまみれたスレッドを初めて見た。

  21. 522 匿名さん

     別に嫉妬はないな。
    忘年会を自分のブログで開催とかいって人を集めないと
    お呼びすらかからないんでしょう? 自分で書いてたよ。
    人脈なさすぎでは

  22. 523 匿名さん

    嫉妬ではない。
    消費者に対する煽りから来た恨みだ。
    入居の始まった物件の攻撃をする心無い人物。

    しかも、意向に反して売ってしまえなんてほざいた奴だ。

    東京湾岸が嫌いなのは海なし京都育ちの事もある。

  23. 524 ビギナーさん

    榊先生は
    金融・国際政治・不動産
    すべてを網羅しているからな
    新聞社からコラムを依頼されるのは当然だろ。

    お前らって金融の話とかついて来れないんだろ?
    一言も反論できないんだろ?

    ただのマンションオタクどもが先生に言いがかりつけるなんて
    100年早いわな。

  24. 525 匿名さん

    確かに榊さんに関わるのは、100年後にしとくわ。

  25. 526 匿名さん

    オタク宇宙人ですか?

  26. 527 匿名さん

    >>524

    先生?
    当てずっぽうばかりじゃないか?

  27. 528 匿名さん

    >>522
    先生の呼びかけでプロ中のプロである日本の「頭脳」や超富裕層が集結。

    特に法曹関係者に先生のファンは多いみたいだ。
    固くなった頭をやわらかくしてくれるからだろうな。

  28. 529 匿名さん

    >>528

    榊宣伝部隊か?

  29. 530 マンコミュファンさん

    応援部隊ならいいんだけど、
    まろたん氏同じく自作自演の気配が。

  30. 531 匿名さん

    >>530

    ここのところまろたん氏と考え方のズレを見かける。

    愛想つかされるのは時間の問題

  31. 532 匿名さん

    榊氏は自称コピーライターですから。

    金を払うスポンサーの代筆屋として自分の考えとは正反対の内容でもスラスラ書くと、ブログで自慢しています。

    消費者目線とは正反対。

    内容の真偽や正確性を問うこと自体がそもそもの間違いですよ。

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

  32. 533 匿名さん

    >>532

    >>内容の真偽や正確性を問うこと自体がそもそもの間違いですよ。

    それならなぜお金を払ってまで有料情報を必要とするのか?

  33. 534 匿名さん

    嫉妬だなんだとご自身を慰められているようですが、そもそもご自身の無能さと努力不足と意識過剰をご認識されていないようですね。
    そんな事だからお友達が離れていくのですよ。誰も相手にしてくれなくなって、さみしい忘年会だったじゃないですか。そろそろお気づきになる頃合いではないでしょうか?

  34. 536 匿名さん

    >530 
     本人降臨で間違いないと思われます。
     文体が似ているだけでなく、「(笑)。」と、「笑」の次に「。」を付与する癖が出てますよ。彼と同じ癖です。
     気づかないのは本人だけ。嘲笑されているのに気づいてない。

  35. 537 匿名さん

    やはり、IPアドレスの細工の可能性はあるな。
    管理人に榊だと気付かれないようにしているかも。

  36. 538 匿名さん

    わたしは榊氏がデベロッパーの言いなりになり、自身の考えと正反対の文章をスラスラ書いてマンションを他人に勧めていても構わないと思います。
    榊氏のような不動産まわりのコピーライターは、彼自身がそう言っているように、そんなもんです。

    しかし有料情報の販売で集めた個人情報を使い、一般人に対して街宣車だなんだと脅しまがいの行為をしていたとすれば、それは自らの信用を失う行為になります。
    法にも触れかねません。
    すぐにやめたほうが良いでしょうね。
    消費者は記事の内容ゃガセネタ以上に、身の安全を十分に気をつけるべきでしょう。

  37. 539 匿名さん

    忘年会の画像で目を隠さなくて良いのか? と。

    これだけでも個人情報が世界を駆け巡る事になる。

    あとカネに関わる人ばかりで、建築・土木や自然科学に関わる人がいないのはやっぱり。

    災害列島ニッポンは、ひとたび自然災害に遭うと資産投資は意味が無くなる。

  38. 543 匿名さん


    榊氏と関わるとこういうことを要求されるということが判明しました。

    右 翼との関わりを公にしていたり、有料情報購入者に対して街宣車を出すと脅してみたり。

    榊氏って何がしたいの?

  39. 544 匿名さん

    >296に画像で榊ブログの魚拓が貼ってあるんだけど、やはり、のらえもん氏が「コワイ人」からブログを閉鎖しろと脅しを受けていた件は、榊が個人情報を「コワイ人」に渡したことが原因なのですね。
    下の魚拓にあるように榊本人がのらえもん氏のものと考えた氏名を第三者に流出させたことを認めていますから。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/res/296

  40. 545 匿名さん

    暮れも押し詰まっているのに皆様おつかれさまです。
    まあ、少人数でしょうけど。

  41. 547 匿名さん

    榊さんごめんなさい。
    私は榊さんにとっていろいろ都合の悪い事実を書いてしまったようです。
    お願いですから榊さんがブログやツイッターで書いていた街宣車や「その手のコワイ人」を私のところに送り込むようなことはしないでください。
    個人情報を探って自分のブログなんかでばら撒くようなこともしないでください。
    榊さんが怖くて怖くてたまりません。
    本当にお願いします。

  42. 548 匿名さん

    名誉毀損以前に、警察は色々動機を疑るから榊のブログもチェックしているはず。

    榊が本当に撮影していた画像であれば、敷地内無断侵入の疑いのある画像がある。
    あの画像は普段はセキュリティエリアで入る事が出来ないことになっている。

  43. 549 匿名さん

    H氏も懺悔の気持ちからなのか
    自身のイラストが、そのまんまの風貌のキャラに変わっていた。
    許しを乞うたと言って過言ではないだろう。

    最高学歴の持ち主なのに案外カワイイところがあるじゃないか。
    S氏はニンマリして許したに違いない。

    ネットは特殊社会だが、そうやって人は分かち合っていくものだ。
    言いっぱなしでは済まされないこともあるってことを肝に銘じよ。

  44. 550 匿名さん

    >>549 は、いきなり何を言い出すのか、、誰なんだろう?

    榊の親衛隊?

  45. 552 匿名さん

    >>550
    誰と言われても資産価値レポートの愛読者としか言いようがないが?

    実際に先生は現地に足を運んでいるからリアリティーある充実した読み応えだ。
    モデルルームの見学などは無意味と教えてくれる。

  46. 553 匿名さん

    >榊が本当に撮影していた画像であれば、敷地内無断侵入の疑いのある画像がある。
    >あの画像は普段はセキュリティエリアで入る事が出来ないことになっている。

    榊先生がそんなことするなんて!
    とても信じられません。
    一体どこで何をしたのですか!?

  47. 554 匿名さん

    たまにブログチェックしているが、京都が日本一の観光地だって。

    ネイチャーの観光地を全く知らない気配。
    だから北の国の自然の雄大さも知らないわけだ。

    東北地方太平洋沖地震当時に東北地方の激甚被災地も意識しなかったのだろう。だから、被災の視界が浦安の液状化しかなかったのだろう。

    北海道の大地を踏み入れたことすら無いように感じる。
    知床、根室半島、摩周湖、これらはこれでも日本なのか? と思わせるように雄大。

  48. 555 匿名さん

    京都は京都で良いじゃないか。

    問題は榊のブログで榊の有料情報商材の内容を批評した一般人の個人情報が悪意のもとに垂れ流されたということだろう。

    あれを見ると榊と関わることは躊躇せざるを得ない。

  49. 556 匿名さん

    あんな、しょうもないことやってなけりゃ、もうちょっとTVとかに呼ばれるんだろうけどね。
    現状だと過去を消さないと大々的に表に出れない。
    また、名前変えようにも、棄てるにはもったいないぐらいには名前売れちゃったしね。

    もったいない。

  50. 557 匿名さん

    ネタ好きのメディアの事だから、ここを間違いなくメディア関係者が見てると思う。

  51. 559 匿名さん

    >>榊先生の名誉を毀損する不届き者に不幸が訪れますように!

    何言っているのか?
    住民たる消費者に対して中傷やその地に住む人への名誉毀損をしているのは誰なんだ?

    既に入居の始まっている物件への住民へ心ない事をネットで書いてきたのは誰なんだ?

    不幸になるのはどちらか、一目瞭然だろう。

  52. 560 匿名さん

    またまた、ご本人降臨ですか?(笑)

    そもそも、能力や努力が足りないからヘボいと書かれてるだけですから、名誉毀損は言い過ぎでしょう。
    twitterで嘘つき・犯罪者・他人を貶めるとか繰り返し書いてるようじゃ、心の鍛え方が足りないと思われます。
    ご自重ください。

  53. 562 匿名さん

    本当に本人なら、とっとと京都に帰れっ。

    東京、そして首都圏は榊の肌には合わない。
    色々ブログなどで書いていることが、自明だから。

    成田空港は機能と言い切ったバカ者めが、、

  54. 563 匿名さん

    >殺し屋騒動、去年は街宣車やブログの個人情報垂れ流し騒動。

    それってこのへんに書かれている内容ですよね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/res/874-923

    はるぶー氏に対する悪意的な個人情報流出の件と同じように、本人のブログからは抹消されているようですが。

    不本意な批評をされたくらいで自分の情報商材を買ってくれた人の個人情報を漏らしてはいけませんよね。

  55. 564 匿名さん

    そもそも相手は不動産の同業者でも無いのに、消費者を何故敵に回したかだな。

    こういうのは、建築・土木関係者か批判されたらどういう反撃をするのだろう。

  56. 566 匿名さん

    榊は自分のブログで

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

    と書いている。
    2014年8月14日のブログだ。

    デベロッパーなどから依頼があれば、報酬のために自分の考えと正反対の記事を自分の考えのように公表しながら、一方で自分の書いた情報資料を有料で買えという話自体、かなり無理があるのではないだろうか。

  57. 568 匿名さん

    元旦早々のブログ。

    あれを読むと榊は東京が嫌いで肌に合っていないとつぐつぐ思う。
    それを無理して合わせているのも明らか。

    とっとと、故郷へ帰れ! ってものだ。

  58. 569 匿名さん

    >観光資源を開発しようとするならば、雇用面がラック化している
    >東京ディズニーランドではなく「京都」という街全体に学ぶべきでしょう。
    >表面的なサービスをマニュアル通りに提供するのではなく、
    >隅々に気配りを聞かせ、提供するサービスやモノの中身を整え、
    >多少高くても財布を自然に開かせている、あの芸を学ぶべきでしょう。
    >そういったことは軽々に身に付きません。

    上記を何度か読むと全く許せねぇ意見だな。

    京都は歴史ある街、それに対してTDRは外資系のライセンス導入のリゾート。
    両者がどこに結びつくような関係があるのか? と。
    さらにコラボ企業である三井不動産と京成電鉄を攻撃するような感じ。
    京成電鉄第5代社長の故川﨑 千春氏に対して泥を塗るような意見。

    TDRはリピーターがいるからこそ成長し続けている。
    対して、京都は何なんだよ? リピーターはそれほど多くは無い。

    榊は関東人の精神は絶対に理解出来ない。

  59. 570 匿名さん

    マンションレポートは買ってはいけないと、某有名ブロガーから酷評されていましたよね。
    ご自身の能力と努力が足りないだけなのにご理解されていないから嫌われてるんでしょうね。
    江戸川区のAPマイナスエリアに家を建て、旧耐震の古いビルにオフィスを構えるなんて失笑モノですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/res/874-923

  60. 571 匿名さん

    バリ島の件だってそうです。
    あれは、ホテル経営している某企業(の子会社)が仕掛けている案件。彼は全く関係ないんですよ。
    関係あるとしても、広告の一部でしかない。
    素直に広告してるだけだと言えばいいのに、彼自身が仕掛けてる案件のように見せかけるから偽物になる。
    彼は自分を良く見せようとしてるだけのハリボテですよ。

  61. 572 匿名さん

    >571
    榊がバリ島不動産投資を勧めているのも、榊自身が自分のブログで暴露したように

    >あまり大きな声では言えませんが、広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

    ということの一つだというのですか?

    いつもの通り、スポンサーやデベロッパーから依頼されたことを理由に、自分の考えと正反対の内容でもスラスラ説得力十分(!?)に話を作って他人に勧めていると?

    確かにバリ島不動産投資だなんてあまりにも唐突でしたから、そう言われると納得ですけどね。

  62. 573 匿名さん

    あえて、バリ島とは何か? 誰でも出来るWikiを置いておく。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6#.E5.9C.B0.E5....

    上記にある通り火山島。

    そして、1963年にアグン山が噴火し1500人以上の犠牲者を出したとある。
    さらに、先年からインドネシアの超巨大地震が何度か起こる様な環太平洋火山帯のまっただ中。

    日本列島は環太平洋火山帯には含まれている。
    それでインドネシアの大津波で途方も無い方が犠牲になったのだが、東京湾に10mの津波などと言い出すバカモノなのか?

  63. 574 匿名さん

    新宿余丁町はどうなったのだよ~?だな。

    その関係ブログは今だに消されていない摩訶不思議。

  64. 575 匿名さん

    >570の書いた

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327518/res/874-923

    って、榊が書いた自分のマンションレポートをのらえもんに酷評した報復に、怖い人を使ってのらえもんを脅迫した話では?

    消費者が欲するマンション情報を無料で提供するのらえもん

    スポンサーの代筆屋として自分の考えと正反対の内容でもスラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げると自慢げに語るコピーライター、榊淳司。

  65. 581 匿名さん

    >579
    榊ファンとして、榊自身が

    >広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

    と言って、心にもない内容を書いた記事を売っていることをどう思いますか?

    榊自身が公表しているような「自分の考えと正反対の内容」だという事実を知らない無知な消費者は、騙されたり惑わされたりしてしまうと思うのですが。

  66. 582 匿名さん

    もし、榊が建築・土木の専門家から批判されたら榊はどう対応する?

    自分で自分の首を絞め仕事が無くなるんじゃないのか?

    あんな口調だとダンプの兄ちゃんに殴られそうな。

  67. 584 匿名さん

    >583
    榊ファンとして、榊自身が

    >広告の仕事で「今はマンションの買い時」なんて文章を書きました。「普段ゆうてることとちゃうやろ!」と突っ込まれそう(笑)。まあ、コピーライターなんてスポンサーの代筆屋みたいなもので、自分の考えと正反対の内容でも、スラスラとそれらしく、しかも説得力十分な文章に仕上げることなんぞ、ワケありません。

    と言って、心にもない内容を書いた記事を売っていることをどう思いますか?

    榊自身が公表しているような「自分の考えと正反対の内容」だという事実を知らない無知な消費者は、騙されたり惑わされたりしてしまうと思うのですが。

  68. 586 匿名さん

    それは両建てとは違うだろ。

    君の言うようにそれが正しいテクニックだとすれば、消費者向けの記事にスポンサーを向いた文書を書かれた消費者は、榊のテクニックに翻弄されるしかないのかもしれないな。

  69. 591 匿名さん

    相変わらず、豊洲批判をしている。
    そういうことをするのは田舎者の証だ。

    内陸だって、戦後グリーンパークという所があった。
    今はどうなっているのか? そういう事を知らない京都の田舎者の主張なんてゴミみたいなもの。

  70. 592 マンコミュファンさん

    えらくすっきりしましたね

  71. 593 匿名さん

    向こうのブログで反論書くわけにはいかないから(消費者のこちらがコメントしたら不動産業者だと跳ねていた。)こちらに書くが、本来コンクリートが持っているアルカリ性が長年の雨水の浸透などで鉄筋に到達すると錆が出て膨張し、被りコンクリートを押し出す現象ってなのが書けていないな。
    それとともにコンクリートが徐々に中性化していく。

    さて寿命の問題。
    現行の鉄道関門トンネルを全く意識していないな。
    1942年竣工の上にシールドマシンを使っていた最先端のテクノロジーであるのが以下のWikiにも書かれている。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E9%96%80%E3%83%88%E3%83%B3%E3%8...(%E5%B1%B1%E9%99%BD%E6%9C%AC%E7%B7%9A)

    浸透してくる塩分の含む海水にさらされながら、あれでも長年安定して出水事故を起こしていない事例はどうなのよ?

  72. 594 匿名さん

    榊のブログに触れていたNHKの放送は自分も見ていた。

    だが、榊は何処を見ていて、どんな関心を持っていたのかバレバレ。
    都合の悪い事は無視。

    それは『コンパクトシティ』。
    I市に隣接した榊が一番嫌いな市が該当する。
    面積が狭い事から実にコンパクトシティに該当している。

    その自治体は財政が、依然優良自治体の範囲に入っている。
    だから市庁舎はそれまで倹約してきたところから震災後に防災機能を強化したものに建て替えできるし、急速に主要インフラの復旧工事が進んでいる。

  73. 595 匿名さん

    あっちのブログを見ていると人口減は、『少子高齢化』の単語が1回も出てこない。

    さらに成田空港の成り立ちを一向に理解しない。
    流石の京都野郎だと思ったわ。

    藤沢市
    南海トラフに直面する太平洋岸。それと囲まれた湾の東京湾岸との差がわからない。

    やはり、北の国、奥の細道、松尾芭蕉、最果て、雪国、理解していないのが良くわかる。

  74. 596 匿名さん

    旧成田新幹線の頓挫を当時の美濃部知事の大反対によるものと書かずに、地権者の反対だと書いていたS。

    どれほど信用できる情報なんだ?

    旧成田新幹線は現地下鉄東西線の浦安駅東側付近から行徳駅の江戸川近くまで北側に直線に道路となっている敷地がある。
    あれは旧成田新幹線用地であったのを、東京の昭和40年代の公立学校の地理にはその予定線図が引かれていたいた。
    荒川に掛かる東西線の南側にある清砂大橋、、あれは旧成田新幹線の予定となる区間だった。

    そう言う事も知らない輩の情報のどこを信じるんだ?

  75. 597 匿名さん

    ご自身が住まわれている北葛西エリアなんて、洪水危険エリアかつ、津波で沈没エリアでしょうに。
    江戸川区湾岸エリアに住んで、江東区湾岸や中央区湾岸を罵倒するなんて笑止。
    あの辺りこそ「うすら寒い」のでは?

    こんな事を続けているから、信頼を無くしてしまっているのをご自覚なさった方が良いかと。

  76. 598 匿名さん

    >>597

    ゼロメートル地帯を知らずして、東京湾に想定外の10mの津波と言い出したバカモノですな。

    最近ブログを見ていると、○たんとの意見の食い違いが見られ同調していないような。

  77. 599 匿名さん

    「貧民タワー」という表現はまずいと思う。

    個人的にこのオッサンは憎めないが。

  78. 600 匿名さん

    「貧民タワー」は、京都の田舎モンが東京人に対してセンスをぶち壊す言葉。

    そこまで関東に対して中傷・屈辱的な事を言うなら、早く京都に帰れ! と言いたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸