注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日野市のマイホームパートナーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日野市のマイホームパートナーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-03-08 10:39:58

多摩産の木材で建てる「マイホームパートナー」で建てられた方の意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2013-09-15 17:45:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日野市のマイホームパートナーってどうですか?

  1. 25 匿名さん

    立川で不動産やってる知り合いからの情報。
    職人さんへの入金など遅れはじめているらしいです。
    事実とは異なるかもしれませんが、契約を考えている方は念のため決算など事実確認してみては?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  2. 26 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 27 匿名さん

    何かやばいみたいですね
    私も、噂ききました。

  4. 28 匿名さん

    なんだかくだらない投稿が多いな。
    ネットは匿名だから言いたい放題だな、

    会社の一階がショールームになっているから、本気で家を建てたい人はどんな施工をしているのか自分の目で確認すれば良い。

    人の書き込みに惑わされないように。

    ちなみに知り合いの職人が数人出入りしてるが、支払いが遅れたなんて聞いてない。

  5. 29 匿名さん

    アフターフォローが、全くなってない!!!!
    高い買物して、そのあとの相談はにのってくれないのは、要するに、売ってしまえぱ後は知らぬぞんぜずって感じです。
    他のハウスメーカはどうかは、解らないですけどね。

  6. 30 北原

    同感です。

  7. 31 北原

    品質は悪くないのですが、あまりお客さんと長く付き合うスタンスでは無いと感じました。

  8. 32 匿名さん

    施工実績として無垢の木を使った家を拝見しましたが、外観のデザインが
    中途半端な和風で室内の雰囲気にマッチせず、違和感を覚えました。
    屋根の形と瓦がよくないのか?施主さんの好みなのでしょうか。
    オレンジ色の外壁(しらす壁)を採用した家は素敵だと思いました。

  9. 33 匿名さん

    外観に関しては施主の好みが多く反映されるのかなぁと思います。見た目のことって結構皆さん気にされますし。それぞれに好みがあると思うので、自分がしたいなと思うことができることがベストだと思います。
    そういう点でアシストがきちんとあるのであれば素晴らしいですね。
    無垢の木材を使った家って素敵ですけれど、コストはそこそこかかるんだろうなぁ。

  10. 38 建築済さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  11. 39 匿名さん

    地元の木で作る家っていうのは、面白いのではないかなと思いました。東京の木を使って作りますよ、ということなんですよね?
    地産地消じゃないですが、出処のわかるものを使うという点は
    安心感があると思う方が多くなってくると思いました。
    子供がいて、化学物質などがきになる場合は無垢材て良さそうに思える人は多いのでは??

  12. 41 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  13. 42 匿名さん

    多摩エリアの木を使って家を作るとのこと。とてもいいと思います。見えない部分の木も、このあたりの木を使っていくのですか?
    もしそうだとしたら、コストはかかるかもしれないけれど
    見えないところまでこだわっているような気もします。

    断熱について。どういった方法で断熱していますか?
    ウレタンフォームが良いと聞いたことがあるのですが、扱いはありますか?

  14. 43 匿名さん

    断熱材は私も気になりましたが、地中熱を利用したGEWパワーシステムしか見当たりませんでした。
    こちらは24時間換気システムで、断熱工法ではありませんよね。
    お客様の声では冬はコタツだけで十分暖かいという感想が出ているので断熱性能は高そうですが、どのような構造になっているのでしょう?

  15. 44 匿名さん

    流石にこたつだけで空気を暖めることができるわけではないので、
    エアコンは使うことになるかと思います。
    最近の高気密高断熱住宅だと、石油ストーブやファンヒーターなどの換気が必要な暖房は向かないそうなので、
    エアコンで、と言うかたちになると思いますが、
    設置は大きいもの1台で済むのかしら。

  16. 45 匿名さん

    家の構造で、エアコンの設置の状況は異なってくると思います。
    1階と2階でそれぞれ必要な場合もありますし、空気の循環をどうしているのか…というのもあるので。
    それについては、相談して決めていくのが一番いいと思います。

    断熱自体はきちんとないとそもそもいけないので、
    その点は心配しなくても大丈夫でしょう

  17. 46 匿名さん

    >>24 匿名さん

    最近、無垢材のフローリングや天然素材の壁など、こだわりの建材の
    家づくりをしている工務店をよく目にします。

    傷はつきやすいそうですが、自然素材の温もりが心地よいそうです。
    凹んだ場合はアイロンで直せるし、最悪はもう一度表面を削る。
    生活しての傷は愛着につながるものと聞きます。

    何よりも接着剤が使われていないので安心安全。シックハウスで具合が悪くなる
    心配はないと聞きます。壁も天然素材であれば吸湿作用があって、特に梅雨時の
    ジメジメ感が違うそうです。

    ただ、値段が高くなるのは当然ですね。こちらはどの位なのでしょうか。

  18. 47 匿名さん

    無垢材の床はどうか解りませんが、漆喰や珪藻土の壁はコストが高く、
    住宅の1階のみに採用するというオーナーさんもいらっしゃるようです。
    (2階は一般的なクロスを採用)
    そういう話から天然素材は手入れの面倒臭さよりも価格の面で導入のハードルが
    高いのかな?と思いました。

  19. 48 匿名さん

    無垢材のフローリングの凹みをはアイロンで直せると初めて知りました。
    そう簡単に貼り直せないものですし、傷がつきやすいのであれば
    いっそシートフローリングの方が気軽なのかと思いましたが、
    DIYで手直しできるのであればいいですね。

  20. 49 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸