中古マンション・キャンセル住戸「中古 シティタワー品川を買いたい!! 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古 シティタワー品川を買いたい!!

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2022-09-22 22:10:54

5年間の縛りを経て、いよいよ11月解禁です。

抽選にはずれ、近所にすみ続け、子供増えたので、あの広さ、便利さは魅力です。

なるべく安く買いたいので、情報交換希望です!!

[スレ作成日時]2013-09-13 17:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古 シティタワー品川を買いたい!!

  1. 613 eマンションさん

    >>609 匿名さん

    300台分の駐車場は、いつも満員御礼
    つまり、管理がうまくいってます。空き駐車場は、リスクの予兆なので良いマンションてな事

  2. 614 eマンションさん

    >>609 匿名さん
    駐輪場の屋内出入口も改善工事が、予定されてます。住民のためには、GOOD❕

  3. 615 匿名さん

    【地代/㎡】188円とのことですが、管理費・修繕積立金は某ブログによると、以下の通り。
    【管理費/㎡】149円←コンシェルジュサービスがあってもこの価格!
    【修繕積立金/㎡】95円

    https://www.sumu-log.com/archives/5605/
    を見る限り、かなり安いですね。

  4. 616 匿名さん

    まぁ近々修繕費上がるし、毎月の解体準備金も記載が無いね。

  5. 617 匿名さん

    外廊下だから管理費が安くなるのは普通でしょう。ネット料金別、トランクルーム代別だし。

  6. 618 匿名さん

    >>616 匿名さん
    土地代、修繕積立、管理費、各種利用料の全込で38000弱(70平米換算)
    どう屁理屈つけようが安いのはかわらん
    しかも、都主導の計画なんで、機構ルール相当順守で最初だけ安くするような一般売りで良くあるトリッキーな修繕計画は販売時に規制されてる

  7. 619 匿名さん

    >>618には 解体準備金も含む

  8. 620 eマンションさん

    >>617 匿名さん
    ネット料金は、込みですよ

  9. 621 マンション検討中さん

    3000万の物件を買う層の中に、6〜7000万の物件を買う層が住んだら、暮らしにくいのかな?奥様付き合いとか教育レベルとか考えて。

  10. 622 eマンションさん
  11. 623 eマンションさん
  12. 624 匿名さん

    内見の時、メールコーナーを見たら鍵番号が押されているのがあるので聞いたら、子供の悪戯でしょうとのこと。

  13. 625 匿名さん

    >>624
    でしょうね

  14. 626 匿名さん

    >>621 マンション検討中さん
    心配ならやめれば?

  15. 627 eマンションさん



    >>626 匿名さん
    まあ、心配がある人は中古に手を出さない方が無難でしょう。
    不動産ブログのちむらえもんさん、城西の中古に引越した途端にトラブって再引越した。セミプロなのに。

  16. 628 匿名さん

    >>624 匿名さん
    すまん、ここではないけど、自宅で開けたあとは常に全部押すようにしてる。
    それこそ、いたずら防止。

  17. 629 匿名さん

    >>621ここの場合、当たったから買ってるんであって
    「3000万のマンションしか買えない」訳ではないからねえ。
    普通に年収2000万以上の人もいるし。

  18. 630 匿名さん

    将来のことは断定できないけど、定期借地権はそんなに悪いわけではない。

    70年たったマンションを立て直すのは、かなり大変。所有権も借地権も
    実際にはそんなに違わないかもしれない。

    随一、青山とか広尾あたりのマンションは土地の値段が高いので、建て直す価値
    が出ている。

    今問題になっている普通の土地に建っている40年前後のマンションは70年経過した
    時、どうなるんだろうか?たぶん、一戸建てが廃墟となっているごとく、郊外マンション
    も廃墟だよ。

    将来のことはホントにわからない。オリンピックの後の東京がどうなるかも不安
    だし・・・・。

    最初の販売時の値段を気にしないで購入すれば良いのでは?現在価値こそ、すべてだ。
    将来、もっと高くなる可能性もなくはない。


  19. 631 eマンションさん

    >>630 匿名さん
    いいね

  20. 632 口コミ知りたいさん

    ここは貧乏人しかいない
    安すぎる
    中身が悪い

  21. 633 口コミ知りたいさん

    安すぎるから**多そう

  22. 634 匿名さん

    >>630 匿名さん
    定借物件の典型的な営業トークを信じてる人が居たんだ?
    まぁそうしないと不安になるんでしょうけど。

    でも、初期分譲購入者なら損はしないでしょう、定借にしても異常値な安さだったので。
    ただ今のここの中古の価格では購入する方は相当な定借リスクを背負うので、絶対止めた方が良いですね。

  23. 635 マンション検討中さん

    それも一意見でしょうね。そう思う方は買わないでしょうし。

    マン点さんが良いブログ書かれてましたね。
    https://www.sumu-log.com/archives/5672/

  24. 636 匿名さん

    >>634 匿名さん
    そんなあなたには、土地付き一戸建てをお勧めします。
    ではでは、御機嫌よう(^ ^)

  25. 637 匿名さん

    このスレは、新築分譲時の購入者が高額のの利益を確定するためのポジトークで、何とか売り抜けて、
    定借リスクを中古購入者に転化しようとする場所なので検討者の方は冷静に。

  26. 638 匿名さん

    検討者は両意見参考に刷るんで大丈夫ですよ。
    管理が安くてよいのは事実みたいですし、悩ましいですね。

    スレ立てた方のコメント(目的)にある通り、
    「子供増えたので、あの広さ、便利さは魅力」という方には
    周辺物件と比較しても便利でリスクも少く良い物件でしょう。
    子どもの独立する10-20年の間に、賃貸料より
    ローンやコストが上回る負動産になる可能性は低そうなので。
    ただ、死ぬまで30-50年住む場合は、土地あり、なし関わらずに、マンションにリスクは付き物ですね。
    特に超高層タワーは管理費修繕費が嵩んで来るようなので。

  27. 639 eマンションさん

    >>638 匿名さん
    とても、快適な事は事実
    また、この様に掲示板が継続されていることも、評価に値すると考えています。良くも悪くも、話題性はあります。

  28. 640 匿名さん

    >>637 匿名さん
    アレレッ!?
    新築分譲時に、おハズレになられた方ですか?まだ執着しているのですね〜w

  29. 641 匿名さん

    仕様悪い悪いという人いるけどSUMOみてると24時間有人管理でコンシェルジュ付きはプレミアム仕様だそうな。
    管理費安いのに実現してるなら、管理会社のコスパが良いのかスケールメリットか。
    付いてるとGoodな高級仕様で、ここにリフォームで後付け出来そうにないのは、複層ガラスと免震、電力一括受電、太陽光発電、内廊下かな、

  30. 642 eマンションさん

    >>641 匿名さん
    確かに。内廊下についてほ、ここの外廊下の方が何かといいよ。匂いとか、電気代とか、見晴らしとか。

  31. 643 匿名さん

    内廊下が臭いするなんて聞いたことねーけどな。

  32. 644 匿名さん

    外廊下だと、他の部屋の嫌な臭いが別な階にまで漂う。
    もちろん、屋上の吹き抜けから、花粉も黄砂も入るし、雨風雪も入る。
    見晴らしなら、ここはタワマンなのに展望ラウンジが無いし。

  33. 645 eマンションさん

    >>644 匿名さん
    すみません、、、。主観で書き込みしてました。が、主観ですが、住んでいてなーんにも問題はございません。意外に雨風は、大丈夫なのです。家を出て、すぐに気候が分かって良いくらい。

  34. 646 匿名さん

    >>644 匿名さん
    犬並みの嗅覚をお持ちのようで…w
    あと、1年に1回行くか行かないかの展望ラウンジ、いらね〜

  35. 647 匿名さん

    ラウンジで焼き立てパンの提供とかあると結構盛況ですよ。来客があれば、ラウンジで軽食摂っています。

  36. 648 匿名さん

    >>647 ラウンジはともかく、パンなんかの飲食は常に専用の人件費を喰うので管理費上がる要因でもありますね。

  37. 649 匿名さん

    >>645
    外向けの一般的な外廊下ならともかく、
    ここは八角形の筒状の内側に外廊下なんで雨風は吹き込まないね。
    ただし、静な雨だと上から一階地面とか良くみないと雨だと気がつかず傘忘れる。

    換気扇は筒状の外側(ベランダ側)に有るので外廊下で臭いがすることはほぼないなあ。
    外廊下側の窓開けたまま焼き魚焼くとか強い匂いなら、するかも。

  38. 650 eマンションさん

    >>649 匿名さん

    同感。けなされようとも、気にっています。
    まぁ、住まないと分からない良いとこたくさんあります。

  39. 651 匿名さん

    羨ましいですね。噂になっているのは知ってましたが。

    定借というのだけが、ちょっとわかりにくいところですが。

  40. 652 匿名さん

    八角形の吹き抜けなら雨風入らない、なんて全く非論理的。展望ラウンジ、無いんだからイルイラネーを言う資格さえも無し。

  41. 653 住民板ユーザーさん1

    この7年間、台風とか今日みたいな激しい風雨の日も沢山あったけど、少なくとも中層階の私は外廊下に出て雨で濡れたことは無いですね。

  42. 654 eマンションさん

    >>653 住民板ユーザーさん1さん

    私も上層階ですが、雨は気になりません
    二階の渡り通路でエライ目にあっちゃいますが¡

  43. 655 匿名さん

    >>652
    展望ラウンジ
    いらねー

  44. 656 eマンションさん

    >>655 匿名さん
    ここのマンション、余計な物がない
    質実剛健です

  45. 657 匿名さん

    眺望はどうですか?

  46. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん
    北東・東南
    良好です

  47. 659 名無し

    >>658 匿名さん

    東、南東良好です。

  48. 660 購入者

    2年前に中古を購入して引っ越してきましたが、満足しています。
    小学校まで徒歩2分で大きな通りも渡らないし、夜の一人歩きも安心。
    あと60年も住まないし、あと30年経ったら賃貸に出して老人ホームでも行きますよ(笑)。

  49. 661 eマンションさん

    >>660 購入者さん
    老人ホームもどんどん出来ると期待してます
    急激な人口増加に今後需要があるので、儲かりまっせ!

  50. 662 匿名さん

    >>661 eマンションさん
    お金のある老人は商売になりますが、どうやら貯蓄のない老人が増えるとの予測もありますね。1人で月25万はないと、良さげな老人ホームには入れませんからね…
    老後も金掛かりますわ。

  51. 663 匿名さん

    中層階だけど、ビルの谷間からレインボーブリッジも見えるし、12月は毎週日曜日にお台場の花火が見えて綺麗だった。

  52. 664 匿名さん

    晴海の大花火が無くなっちゃいましたからね。お台場花火は、時間が短過ぎ。

  53. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん
    冬の花火は短いくらいが丁度良い。
    1時間以上やられたら、風邪ひくわ。

  54. 666 匿名さん

    えっ、暖かい室内から台場花火は見るよ。可愛そうに、寒いベランダに出ないと見えない部屋なのかい。

  55. 667 匿名さん

    >>666 匿名さん
    そうだよー
    だから短めがちょうど良い

  56. 668 eマンションさん

    いつもの、防災クルーズやったのかなぁ〜〜
    参加した方いますか?

  57. 669 匿名さん

    >>668
    防災クルーズ
    今回は田町の方から出たんじゃない?

  58. 670 eマンションさん

    >>669 匿名さん

    防災クルーズは、榎本さんが頑張ってくださってますね
    http://tower3710.net/

  59. 671 匿名さん

    来週末は、運河沿いの桜祭りですね。ちょうど満開となりますかね。

  60. 672 匿名さん

    中古いっぱい出てたイメージなのに、今見ると2件しかでてないのね
    売れちゃった?

  61. 673 匿名さん

    もし中古として買い手がいなかった場合、賃貸に方向転換するなら、三月に賃貸を始めるのが一番借り手がいるし。

  62. 674 マンコミュファンさん

    >>672 匿名さん
    おうちーの サイトでは、9件登録がありますよ
    http://www.o-uccino.jp/smart/mansion/chuko/list_words/?keyword=シティタワー品川

  63. 675 匿名さん

    少なくとも3件は同じ階同じ広さ(間取り)なので
    重複登録されてるね。
    あと、もう売れたのも出したままだ。
    SUMOも売却時の更新遅いがオウチーノは更に遅いんで売れたやつかと。

  64. 676 匿名さん

    89平米は6000万なら即決?

  65. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん

    買いでしょう!

  66. 678 eマンションさん

    >>675 匿名さん

    本当だね。800越世帯もあるのに、売りは少ないのねぇ

  67. 679 eマンションさん

    21日は、防災訓練だって?
    しっかりしてんなぁー!この地域

  68. 680 匿名さん
  69. 681 匿名さん

    >>679 eマンションさん

    タワーマンション火災は怖いね
    訓練大切

  70. 682 匿名さん

    訓練に参加する住民がどの程度いるのか、が重要です。

  71. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん
    そうですか。
    貴重なご意見、参考にさせて頂きます。

  72. 684 匿名さん

    >>683 匿名さん

    ここは、土砂崩れ、河川氾濫、津波などの災害とは無関係かな?
    意外と標高も高いし

  73. 685 匿名さん

    43階の82平米ビューバスの部屋、七千万越えで売れてる?
    凄いね。

  74. 686 匿名さん

    都内マンション高いままで下がる気配ないね。ここも82平米7400万で売れてるし。

  75. 687 マンコミュファンさん

    >>686 匿名さん
    強い感じだけど、外国人が撤退したので、現保有の外国人の2018年問題が、下落の引き金
    全体の相場は下落だろうが、品川は上昇テーマがいくつかあり、安定かな?

  76. 688 匿名さん

    >>687 マンコミュファンさん
    新駅、リニアか。

  77. 689 匿名さん

    今は都内で広さ80以上あって坪300切る物件て無いからなあ。
    ここ、部屋によっては250切ってそうだし。
    加えて新駅、リニアが来れば下がりそうもないね。

  78. 690 匿名さん

    長らく売れてなかった部屋も売れてる?

  79. 691 匿名さん

    売主側の不動産屋に対して安く買い叩いて差額を山分けしようと提案してくる購入希望者いるから、気をつけて。

  80. 692 匿名さん2

    >>691 匿名さん
    ありがとう
    それはソニー不動産ですか?
    逆に売る側も高く売ってくれれば、相場は上昇、拡大なら良いでは
    ソニー不動産は、顧客本位と聞いたことあります。

  81. 693 匿名さん

    5000万の物件を4600万に下げるよう売主説得してくれれば、売主側不動産屋に200万マージン払うよ払うよ、みたいな、完全なコンプライアンス違反持ちかけ

    さすがにソニーはしないでしょう

  82. 694 匿名さん

    5年目の物件買ったけど
    住みやすいし
    今は当時より価格上がり続ける。
    そんなこんなで、東京は世界三位の
    住みやすい街に選ばれるし
    買っといて良かったわ。

  83. 695 匿名さん2

    >>694 匿名さん

    リフォームしましたか?

  84. 696 匿名さん

    5年目で綺麗に使われてたので
    してません。

  85. 697 匿名さん

    価格どんどん上がるね
    バブルなら弾けないかな
    でもまだ株価はバブルの半分か、、、

  86. 698 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  87. 699 匿名さん

    もう、6-7000万台か
    じわじわ売却価格上げながら
    コンスタントに売れてるよね
    買うタイミングが掴めなくて

  88. 700 匿名さん

    売り出し物件減ってるんで、順調に売れてるよ。
    最上階付近の七千万越えの動きは悪いけど
    六千万代はお買い得感ある。
    品川はリニアの通る10年後までは下がらないだろうからね。

  89. 701 匿名さん2

    >>700 匿名さん
    良いね〜〜
    雑誌でも、神物件だ

  90. 702 匿名さん

    40-43階が7000万越えのせいか、住民板では高層階をターゲットにした荒らしが炸裂してますね〜。
    今賃貸してる人を含め、購入検討者には価格が下がった方が良いですからね。

  91. 703 匿名さん

    セコいのぉぉ〜
    こんな匿名掲示板に書き込んでも
    下がらんもんは下がらんわい
    クソ掲示板を、かいかぶりすぎじゃわ

  92. 704 匿名さん

    五年前に5千万前半で買えたが、売るか迷う

  93. 705 匿名さん

    10月には結構出てたが
    34階の7580万以外は既に売れたよ。
    このご時世飛ぶように売れてる。

  94. 706 匿名さん

    都内3区の80平米以上を6千万〜買えるとか、他にないからね。新駅、リニアと再開発が10年は続くから、このご時世でも期待が持てて買いやすいからかな?

  95. 707 マンション検討中さん

    買った人いる?

  96. 708 匿名さん2

    >>707 マンション検討中さん
    2LDK間取りもあるようですが、
    なかなか出てきませんね?
    数が少ないのでしょうか?

  97. 709 マンション検討中さん

    少ないですね

  98. 710 匿名さん

    2LDKで70平米台だと5000万台だろうから目に優しいよね。

  99. 711 匿名さん2

    ますます便利な予感

    http://ctsjichikai.wixsite.com/kurohachi/single-post/2017/12/18/お台場の水陸両用バス「TOKYO-NO-KABA」

  100. 712 検討板ユーザーさん

    70平米は賃貸で31万で出てるね
    売るより賃貸のが稼げる判断か

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸