中古マンション・キャンセル住戸「中古 シティタワー品川を買いたい!! 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古 シティタワー品川を買いたい!!

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2022-09-22 22:10:54

5年間の縛りを経て、いよいよ11月解禁です。

抽選にはずれ、近所にすみ続け、子供増えたので、あの広さ、便利さは魅力です。

なるべく安く買いたいので、情報交換希望です!!

[スレ作成日時]2013-09-13 17:36:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古 シティタワー品川を買いたい!!

  1. 201 匿名さん

    >>195
    津波が心配でしたら港区の津波ハザードマップで確認してみてください。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/tsunami_ma...

    >>196
    徒歩5分のフロントビルにはお好み焼き屋やスペインバルやその他いろいろ、
    徒歩10分のアトレにはおりしも昨日開店の超話題ベーカリーやオイスターバーやその他いろいろ、
    そのほか周辺には超有名イタリア料理店の支店や「ラーメン二郎」、
    タクシーで5分の場所には三ツ星フランス料理店、
    と、外食する場所には困りませんよ。

    「品川は食うとこばっかりで日用品とかが全然買えないだろ」
    というのはよくネガネタになるところです。

  2. 202 匿名さん

    日用品はイオンバスでイオンに行けばたくさん買えますけどね。

  3. 203 匿名さん

    ハザードマップ見てきましたが、

    実際にここを歩いてみて、このハザードマップが信頼出来る人がうらやましいな・・・

    海面がすぐじゃないですか・・・・


  4. 204 匿名さん

    >3階でもちゃんとレインボーブリッジは見えますよ。

    3階からレインボーブリッジが見えてもうれしくない。

    もちろん、人それぞれでしょうから、それでもいいという人に買ってもらえると
    良いでしょうね。

  5. 205 匿名さん

    ハザードマップが信頼できないのでしたら、
    他の内陸エリアを探した方がよろしいのでは。

  6. 206 匿名さん

    そうですねえ。

    ハザードマップが信頼できなかったり、海面がすぐとおもう人なら買う気にはならないでしょうし、
    買ってもうれしくないでしょうから

    海や川から離れた場所の街でマンションを買ってもらったほうが
    良いでしょうね。

  7. 207 買い換え検討中

    27階から30階位で、朝エレベーターに乗れないことってありますか?

  8. 208 物件比較中さん

    でも、定借なんだよな ー。
    激安過ぎたせいか、住民の層も住民版見る限り
    あまり良い感じじゃなさそうだし…

  9. 209 匿名さん

    11月から、住民層はかなり入れ替わるでしょうね。

  10. 210 買い換え検討中

    43階の売りに出た部屋検討してます。
    5000万円代で最上階は魅力ですね。

  11. 211 物件比較中さん

    お手頃価格の部屋はすぐ売れちゃいますね。
    悩んでる間に手付け入っちゃって、価格の高い部屋だけ残って。。。

  12. 212 匿名さん

    先日ここの前に、仲介会社らしき人が「仲介する売却部屋を募集」するプラカードを持って立っていました。
    そんなプラカードは初めて見ました。予想外に売却部屋が少なかったのでしょうね。

  13. 213 住まいに詳しい人

    5500万未満は、ほとんど売れたみたいですね。

  14. 214 購入検討中さん

    お手頃な部屋は広告出る前の水面下が多いですね。

  15. 215 入居済み住民さん

    毎日のように、売ってくださいDMに立て看板持ってる人まで。。。
    このエリアで探してて、予算が合わない人に紹介するのにちょうどよいんでしょうね。
    レインズ楽しみです。

  16. 216 匿名さん

    広告無しの水面下だと、レインズに出ない物件も多くなると思いますよ。
    レインズは専任媒介契約で仲介する場合だけの義務ですから。

  17. 217 住民さん

    安く売る場合は、レインズにでないことはある。でも、出さないようにするのは
    不動産会社だけだ。売る人にとっては、自分の売買で相場があがろうがさがろう
    が関係ない。

    そもそも、ここは賃貸が主だと思っているけど、売る人ってそんなにいるのかね。

    ここの話を見ていると、半数くらいが売ったり、賃貸したりするように見えるけど、
    不動産会社が煽っているだけじゃないのかね。不動産会社にとっては、売り買いが
    あれば、たちまち3%の収入だから、売り買いが発生しさえすればホクホクだよ。

    売る方3% + 買う方3%だから、5000万円の物件が発生すればたちまち300万円。
    いい商売だね。

  18. 218 住民さん

    安く売る場合は、レインズにでないことはある。でも、出さないようにするのは
    不動産会社だけだ。売る人にとっては、自分の売買で相場があがろうがさがろう
    が関係ない。

    そもそも、ここは賃貸が主だと思っているけど、売る人ってそんなにいるのかね。

    ここの話を見ていると、半数くらいが売ったり、賃貸したりするように見えるけど、
    不動産会社が煽っているだけじゃないのかね。不動産会社にとっては、売り買いが
    あれば、たちまち3%の収入だから、売り買いが発生しさえすればホクホクだよ。

    売る方3% + 買う方3%だから、5000万円の物件が発生すればたちまち300万円。
    いい商売だね。

  19. 219 匿名さん

    一般論では、極端に高く売れた場合も不動産会社はレインズに出したがらないそうですよ。
    仲介業の人が言ってました。後の仲介商売がやり難くなるからと。

  20. 220 住民さん

    極端に安く売る場合はありうるし、よくある。

    なんらかのトラブルがあった場合とか、売り急いでいる場合とか・・・

    でも、極端に高く売るという状況が思いつかない。相場以上の金を
    出す人っているのかな? 慈善事業じゃあるまいし・・・

  21. 221 匿名さん

    良い条件の部屋の場合でしょう。
    あとは相場を知らずに飛び付く買い手の場合かな。

  22. 222 住人さん

    今日もプラカード持ってる業者さんいますね。売却出てないんですかね。

  23. 223 匿名さん

    売り物件募集プラカードですね。
    住民に直接、声を掛けたいでしょうね。

  24. 224 匿名さん

    まあ、でないからこそ、プラカードで勧誘せざるをえないんでしょうね。

    どんどん売却依頼があるなら、店で待ってればいいわけだし・・・・

    正直、ここを売ってどこに行くの? という根本的な疑問がある。
    ローンが払えないほど切羽詰まっていればしょうがないけど・・・。

  25. 225 匿名さん

    年末恒例お台場花火が今日から始まりました。毎週部屋から花火が堪能できるなんて贅沢です。
    エントランスのイルミネーションも綺麗だし、このマンションで大満足。
    他に行きたいところなんてありません。

  26. 226 買い換え検討中

    廊下側に部屋がない間取りの中高層希望ですが、
    なかなか出ないですね…。

  27. 227 匿名さん

    うちは廊下側に部屋がない中層階だけど、快適過ぎて売る気になれないです。
    よっぽど高い金額で買ってくれるなら売りますが。

  28. 228 住人さん

    うちは高層階ですが、全ての部屋が外側に面して、非常に明るいです。廊下側の騒音も当然入ってきません。
    快適と思う住人が多いと思います。

  29. 229 匿名さん

    なんか急に、廊下側に部屋がない部屋が話題に。。。
    売りたいアピールかな?

  30. 230 購入検討中さん

    もし売りたいアピールなら、是非売りに出して下さい。

  31. 231 入居済み住民さん

    結局、売り出し少ないですね。
    一斉に売りがボコボコでると思っていた人もいたようですが、
    実際は、ポチポチでしたね。
    相場もそれなりで、港南相場への影響は限定的といったところでしょうか。

  32. 232 買い換え検討中

    おかげさまで、水面下の物件で良い条件のお部屋を契約しました。
    出ている物件は確かに少ないかもしれませんが、引き合いはあるようですよ。
    お子さんの学校関係や進学の関係で内々で決めたいとか。
    先日、再内覧に行った時、
    年配の男性が、いかに安く買ったか武勇伝のように話してくれました。

    立地もいいし、横に敷地があまりない分、管理しやすいのか、状態も良い。
    買い物も通勤もずいぶん楽になりそうです。

  33. 233 匿名さん

    良かったですね。
    水面下での話は色んな人から伝わってきます。

  34. 234 ご近所さん

    なんだか、訳のわからない232みたいな書き込みが出てきたり、
    実際のところどうなんですかね。
    私もその「年配の方」とかに話をきいてみたいもんだ(笑)

  35. 236 匿名さん

    232さんの「年配の男性」とは、内覧した部屋の中古売主ではないかと思うのですが?
    つまり235さん同様に新築時に買った人。

  36. 237 ご近所さん

    そういうことか、、
    232文章力無さすぎ、、
    ていうかわざと誤解するように書いているんでしょうかね?

  37. 238 周辺住民さん

    232さんは情報を操作したいだけじゃないですかね。

  38. 239 購入検討中さん

    日通倉庫跡地は何階建の建物になるんですか?

  39. 240 匿名さん

    このスレッドもそろそろ終わりですかね。

    早く売りたかった人はもう売ってしまっただろうし、年間3,4件の売りが
    出てくるくらいじゃないかと思ってます。

    水面下の動きってなんですかね。”売りに出してます。”って、お知らせしな
    ければ、誰も買いようがないですよ。売主にとっては、複数の買いたいという
    人がでてきたほうがダントツに有利。値引きしないで売れるから・・・・。
    こそこそ売る理由は全くないんですよ。こそこそ売ったら、大損ですよ。一人
    しか買い主がいなければ、どうしたって値引き交渉せざるをえない。





  40. 241 購入検討中

    #232は業者だろうな。

    6000万円の物件が動けば、売り手と買い手の両方からあわせて372万円の手数料
    が入る。出費は事務処理費だけ。リスクはほとんどない。こんなにボロい商売は
    他にない。

    話がおかしいんだよね。売って、どこに引っ越すんだというところが完全に抜け
    ている。普通の人は引っ越し先がないよ。売ったら、田舎に引っ込むしかない。



  41. 242 購入検討中さん

    あとは、新学期前の引き渡しに間に合いそうな2月位にちらほらですかね。
    あまり値崩れもしない感じですね〜残念 。

  42. 243 売却検討中

    >>241さん

    売却検討中のものです。
    ご指摘の通り
    売却数がなかなか伸びないのは「ここを売ってどこに引っ越すか」という点で
    いい選択が無いということですね。

    今売っている人は、もともと売却を想定していて
    別の持家があるとか実家に戻るとかそういう事情の人が多いのではないでしょうか。
    これから売りに出るとすれば、買い換えによる住み替え志向だと思うので、
    価格的にはより高く売れないと今よりかなり条件の悪いところに行かねばならず
    であれば売る必然性がなくなってしまいますね。

    私のように売る方ももともとはこんな便利なところに住んでたわけではないんですが、
    慣れてしまうと今の通勤利便と学校、スーパーなどは手放せず、
    高く売れないと結局は引っ越せないという状況でしょう。





  43. 244 匿名さん

    よく広告に入る1億位の三田の新築マンションと「交換してあげる」って言われても断っちゃう位、断然このマンションの方が住環境が快適。色々新築マンション探してみるけど良いと思えるものが全然無いなぁ。

  44. 245 港区内陸タワマン住人

    ありえん想定をするな
    交換を受ける奴がいるわけなかろう

    頼まれても港南の定借には住めん

  45. 246 匿名さん

    頼まれたら住むよ

  46. 247 匿名さん

    皆さん先々いくらで落ちつくと思いますか?
    周辺のマンションよりかなり安いですよね。
    4000万で出していた住人はきっとお金に困っていて、目先のお金を直ぐにでもという人だったんでしょうね。
    5000万代でも安いので、この価格で出して居る方は次の引越し先が決まっていたり子供の学校のタイミングで春までにはとお考えなのかな?と思います。
    6000万代の方はきっとシティタワーの価値をわかって居るからこそこの額で売れたら出ようくらいの余裕をお持ちの方なのでしょうか?

    私は近隣相場から見ていずれは7000万代で落ちつくと思います。
    なので今回の5000万代が出ればもう安いのは出ないでしょうね。
    6000万代がしばらく続き、オリンピック直前あたりから7000万代に上がると思います。

    向き階数でももちろん変わりますが。

  47. 248 購入検討中さん

    購入検討し始めた者です。
    そんなに高くなってしまいますか?
    7000万円代ですと、なかなか手が出ないですね。
    価値についてはよく分かりますので、
    6000万円半ばまでならば、金利の安いうちならばギリギリかと。。。勝どきエリアに広げて検討しても、なかなか良い物件が見つかりません。

    確かに発展が約束されている品川駅からも近いし、相場からしたら広くてリーズナブルです。周りのタワー物件よりも、外観の劣化具合もあまり感じませんでした。デメリットとしても、65年も?期間が残っていれば現実問題、他の物件で建て替え費用を考えたら、飲み込める範囲の状況なので。

    あとはローンをつけてくれる銀行がどこにするかが悩みですね。


  48. 249 物件比較中さん

    先日初めて中に入りました。
    想像以上のチープな作りにびっくりですし、殺風景な外廊下にもがっかり…。

    近くのWCTも見学しましたが、余りのグレードの違いにテンション下がりました。
    WCTが6000~7000万なら、シティタワーは今後5000万が相場でしょうね。
    今高く出して売れないなら、借地権期限が短くなる将来はさらに売りにくいかと。
    近隣のマンションと比較しても
    私はもっと下がると思いますよ。
    90平米で5000万代なら魅力を感じますが。

  49. 250 匿名さん

    WCT中古は
    海の見えない90平米台低層階で8580万〜ですから、グレードが高いのは当然でしょう。
    WCTの7000万以下は海の見えない80平米低層階や68平米高層階などですね。

  50. 251 マンション住民さん

    グレードを良くしないと売れない立地のWCTと比較されてもね・・。住民の多いタワーマンションは、土地の所有権があっても、建て替え費用が必要とか住民の合意が必要とか、いろいろありそう。単純に借地権だからデメリットという訳ではありません。

  51. 252 匿名さん

    >単純に借地権だからデメリットという訳ではありません。

    借地権に関しては仰るとおり。でも、70年後に絶対に壊すと決っているのは、
    心理的な影響はかなりあるんじゃないかと思ってます。

    今のうちは新しいからいいでしょうが、20年くらいしたら、保守が積極的に
    行われなくなる可能性がありますよ。可能性はかなり大きいのではないで
    しょうか。どうせ壊すと決っているから、壁にひびが入ってもそのまま、
    エレベーターも動けばいい・・・・

    70年は長いようで短い。70年後の日本がどうなっているかなんて想像も
    つきませんが、どんなふうになっているかわからないんだから、わざわざ
    借地権のマンションを選ぶ必要はないのでは? お金がなければしょうが
    ないですが・・・

  52. 253 マンション住民さん

    20年経ったら、保守が積極的にされなくなる?意味不明です。50年で売り出している定借もあるでしょ。最後の5年や10年ならまだわかりますが・・。まあその時には、60年以上経っているのだから、普通のマンションだって建て替えの話もあったりするのでは?タワーの歴史が浅いので未来のことはわかりませんが、いくら所有権を持っていても、住民の同意が得られず建て替えしたくとも出来ないケースもあったりするかも。だったら安くて広い定借という選択肢を選ぶ人もいるということです。

  53. 254 マンション住民

    今でも低層か中層なら90㎡弱の広めの部屋でも6000万切ってる部屋が出てますよ。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/131J3055/

  54. 255 マンション住民さん

    レインズに載ってる情報だと現時点での成約は購入価格の180%が目安だそうです。解禁後からでも上昇傾向らしいので今後どこまでいくかはわかりませんが、7000万はちょっとさすがに。。

  55. 256 物件比較中さん

    上の90平米の間取りはよく出ますね。
    でも、暗い廊下側に2部屋あるのはあまり魅力ではないかなぁ。
    高値がつく要素がないから、妥当な値付けか、やや高めに感じます。

  56. 257 匿名さん

    >253

    今の時点で確実に日本の将来でわかっていることは、消費税がそう遠くない将来
    20%以上にあがること。これは間違いなさそうです。

    欧米のマンションは、100年以上使うことが常識です。古いものを大事にすると
    いうより、新築が買えない。消費税を払わなくてすむ中古マンションが普通です。
    同じ方向へ向かう可能性が大です。

    軒並み100年以上使うことが常識になっている時代に、70年で壊すのはどうです
    かね?

    今の時代の常識で、将来を考えないほうが良いと思いますよ。

    よほど困窮してるのでなければ、品川Vタワーのほうが将来性がはるかに上で
    しょう。今ちょっと高いだけで元は取れると思います。もうすでに値上がりし
    始めてますけど・・・。



  57. 258 周辺住民さん

    すでに残り65年でしょう?
    借地権なら相場の7掛が常識ですよね。

  58. 259 匿名さん

    ということは>>254の部屋なら、
    定借なので7掛けで5600万、
    定借でなければ8000万ということですか。

    立地と面積を考えると妥当な評価だと思いますね。

  59. 260 匿名さん

    港区の定借の平均は7〜8掛けの様です。
    定借 港区 8掛けでググると出てきます。

  60. 261 匿名さん

    257

    Vタワーは勘弁して。
    何年か前には事件でニュース報道されて、今年は火災でニュース報道されていたから。将来も分からない。

  61. 262 周辺住民さん

    8掛なのは広尾とか原宿(笑)
    逆にそんな素敵な立地でも…です。
    もともと港区内陸に住んでましたけど、果たして港南が港区カウントかどうか。

  62. 263 匿名さん

    広尾も原宿も港区ではなくて渋谷区なんだけど(笑)
    港南も港区ですよ。

  63. 264 匿名さん

    広尾はともかく原宿ってあなた・・・
    知ったかぶりしてるだけで東京都民ですらないのでしょうね。
    わざわざこんな掲示板までやってきてボケをかまされるとは。
    ご苦労様でした。

  64. 265 匿名さん

    広尾の定借物件のことを言っているのでは?

    広尾は確か50年だったような気がする。

    広尾は定借でも極端に高いし、外人さんとか社長さんでないと
    住めない。品川とはめざすところが違うような気がするね。

    品川も50年くらいで壊すことにしておいたほうが良かったかも・・
    40年すぎたあたりから、スラム化する可能性がある。

  65. 266 匿名さん

    >257

    火災とか事件は建物の価値とは関係ないのでは?

    火災の経験が全くない集合住宅なんてありえないし、事件も建物とは
    関係ないでしょう。

    コンクリートが早くもひびだらけになったというなら、建物の価値は
    相当低いと思いますけど。

  66. 267 匿名さん

    >265
    50年では新築の時に買って、80数歳の年寄りになってから追い出されるケースが出兼ねません。
    その点でも50年の広尾スレは叩かれてたみたいですね。

    40年過ぎたあたりを心配するなら、普通のマンションでもスラム化のリスクは同じですよ。
    建替え問題が出てきますから。
    容積率に余裕がなく、土地の価値が低いマンションでは、解体再建の巨額な費用は住民持ちになります。年寄りが多くなった住民たちの。

  67. 268 周辺住民さん

    >>262
    >8掛なのは広尾とか原宿(笑)

    262君は自分が言ってることの意味を理解してないようだね。

    広尾とか原宿(渋谷区だけどね)の所有権マンションは定期借地の1.25倍にしかならないけど、
    港南の所有権マンションは定期借地の1.4倍にもなる。
    それだけ港南の所有権は価値が高いと自分で主張してるんだよ262君。

    いやー僕の港南のマンションが262君にお墨付きをもらえて嬉しいなあ。

  68. 269 匿名さん

    ここ、下水処理場が近いし、時々匂いしますよね…

  69. 270 匿名さん

    近さなら三丁目のマンションのほうが近いですね。
    三丁目にあるハーバーテラス品川のスレにはにおいを感じたことはないと書いた人もいますね。

  70. 271 匿名さん

    100mも違うかどうかの、他のマンションの方が下水処理場に近いとか相対的な話じゃなくて、ココも十分一般的な感覚からすると近いって絶対評価の話。

  71. 272 匿名さん

    匂いの感覚には個人差があるので、絶対評価は無理でしょう。

  72. 273 周辺住民さん

    定借は、一生住むには良いかもですがリセールは厳しいですね。
    育児世代が多い港南ですから、あと10年もしたら若い世代には避けられてしまう。
    残り50年のジレンマですね。
    ご年配の方ならいいですが…。

    分譲なら別にいいのでは?
    広尾ガーデンや神宮前のパークと比較対象でもないです。

  73. 274 マンション投資家さん

    ここの書き込み見てると、
    激安だった分住民の層は良くなさそう。
    定借に加えて、結構リスクだな。

  74. 275 匿名さん

    >育児世代が多い港南

    あと10年もしたら分譲も定借も関係なく、中高生の親世代が多い港南ですね。

    広尾や神宮みたいな高額定借の方がリセールは厳しくなりますよ。
    中古定借は中古フラットを使うケースも多いのですが、1億円以上の定借物件は融資対象外となり貸してくれません。
    その場合、現金買いか銀行を探さなければならないので叩かれ易くなります。

  75. 276 匿名さん

    >274
    中古で買う人の方が高く買うから
    入れ替わりで住民の層はドンドン良くなりそう。通常とは逆で面白い。

  76. 277 マンション投資家さん


    >>276
    ここしか買えなかった、
    レベルの低い人ほど残るからそれは無さそうですね。

  77. 278 匿名さん

    >>276
    言ってることが支離滅裂ですね。
    ここしか買えなかったレベルの低い人は、
    さっさと売って千葉にでも引っ越すんじゃないですか?
    ここの地価は世界最低だというなら276さんの言ってることは正しいですけどね。

    263さんといい276さんといい、
    ここを検討している人の書き込みを見ていると、
    レベルの低い書き込みが多いですね。
    レベルの低い検討者に好かれる物件というのもネガティブ要因かと思います。

  78. 279 匿名さん

    失礼。上はアンカーの付け間違いです。
    正しくは277さんでした。

  79. 280 マンション投資家さん

    278さんの方がレベル低いですよ。
    そんなにムキにならなくても…w。

    港区の品川駅近くのタワマン
    この値段で買える最後のチャンスと思って、
    ココを買えた投資で無く、居住前提の
    高くない世帯年収の幸運な方にとっては、
    それこそ同じレベル以上の立地、物件は買い替えでは
    もう買えないからココにずっと住むと言う判断になる。
    と言うのは普通のロジカルな思考ですけどねぇ。

    まぁスレ本筋と関係ないので、私も、
    278さんもこの辺でやめときましょう。

  80. 281 匿名さん

    >267

    都内の容積率は今後緩和される可能性が大です。もし、容積率が理由で建て替えが
    できないとしたら、日本全体の損失ですから・・・

    スラム化する可能性は、定借でも所有権でもあるでしょうけど、定借で一定年限
    で壊すと決まっていれば、そちらのほうがはるかにスラム化する可能性は大きい
    でしょう。今までは、50年くらいで建て替えるのが普通だったですが、今後は、
    もっと延びる可能性があります。

    以前はエレベーターすらないマンションがありましたので、建て替えは必須でし
    たが、今後はそんなに建て替えは頻繁にはならないのではないでしょうか。最近
    のマンションは配管のメンテナンスも容易になってます。今までの常識で今後を
    考えるのは間違いでしょう。

  81. 282 匿名さん

    このマンションを買って得する・得した人は、最初に買った人だけ。
    立地を考えたら、定借だとしても安かった。

    すでに値上がっているので、これから買う人は何も得するところがない。
    単なる定借物件。

    買う人がいれば、高く売れるんだろうけど、問題は買う人がどれくらいいるか?




  82. 283 検討中

    282さんの書き込み見て思ったけど、

    買う人が検討するためのスレッドのはずが、売りたい人がどれくらい
    高く売れるか検討するためのスレッドになっている。

    スレッドの筋に戻したほうがいいんじゃないの?

    買いたい人どうしの意見交換の場に戻してほしいよ。ま、売るほうの
    立場の意見もないと、会話が成立しないような気もするけど・・・
    売るほうの立場の宣伝は、もう結構。

  83. 284 検討中

    >267

    広尾の定借を買う人は裕福なので、50年が来たら他のマンションに移るだけ・・
    誰もそんなことで叩いていないと思うけど・・・。

    品川とは住民の裕福さの度合いが違う。このマンションは、北区あたりと同じ
    くらいの費用で買えたわけでしょうがないと思う。裕福さと住民の質とは違う
    と思うけどね。

  84. 285 周辺住民さん

    なんか売り手側が必死で定借のデメリットとかリセールの不利さを否定するから話がこじれる気がする。
    住民さんとか不動産会社の方の、高く売りたいアピールはもう辞めて欲しいですね。
    実際に強気の値付けしてる物件は売れないわけで…。

  85. 286 匿名さん

    >281
    アベノミクスの容積率緩和は、他の容積率を買ってくるだけですし、
    建て替えのために容積率を緩和しようなんて話は全くありませんよ。

    ムリヤリ建て替え時期を延ばすなら、費用対効率は悪くなるでしょう。
    高く維持費を払えば建物の寿命はある程度延ばせる。
    だが高齢者だらけの住民たちが費用対効率の悪い高い維持費を払っていけるのですか?
    待ち構えるのは、分譲も同様にスラム化。
    ここ同様に湾岸タワマンの条件で、建て替えしないのならばね。

    >284
    広尾に限らず、50年もの定借の宿命です。
    新築時に買って永住したくても、存命中に追い出される可能性が高いってことは。
    高齢での引っ越しは大変だそうですよ。

  86. 289 匿名さん

    >>280

    なるほど。港区の品川駅近くのタワマン
    この値段で買える最後のチャンスと思って、
    ここを買えた高くない世帯年収の幸運な人たちは、
    さっさと売って北区にでも引越せば差額をがっぽり儲けられるのに、
    我慢してわざわざ住み続けているというわけですね。

    それはなぜなんでしょう。

    それは、ここを含めた品川駅周辺エリアの資産価値は、
    オリンピックだの新駅だのリニアだののイベントが続く2027年頃までは上がる一方なので、
    我慢してわざわざ住み続けた方が儲かるとみんな気付いているからでしょうね。

  87. 290 匿名さん

    さくら事務所の長嶋会長による先月のオピニオンによると
    「マンションの建替えは、できない」だそうです。普通のマンションは大変ですね。
    寿命がきて、建替えを検討する時がやってくる。
    容積率緩和には実際には法務省の強い反対があり思惑どおりに進まなかった。
    リンクを貼るのが面倒なので、詳しく知りたい方はご自分で。

  88. 291 マンション投資家さん

    289=289さん?

    いやー、ホントに解らないんですねぇ。
    ビジネスとか、投資されたことないんでしょうか?

    もう少し自分の頭で考えて見てくださいね。
    とりあえず、
    居住前提の方は、というか人間は
    単純な損得だけでは動かないモノですよ。


  89. 292 周辺住民さん

    投資目的の方しか興味持たれない物件みたいですね(笑)
    一般住民として購入するなら、これから品川も人気エリアになるし、それが10年後だとしたら…
    やはり子どもの世代に少しでも資産として残してあげたいと思いますね。
    シティタワーは希少性が高いわけでなく、近隣にWCTやコスモ、ベイクレストなど物件はたくさんあります。
    わざわざ地代もかかる定借選ぶ理由はないです。
    あるとしたら、市場の7割という初期投資の少なさ。売り手がそれを否定したら、競争力はないでしょう。

  90. 293 匿名さん

    いえいえ、周辺住民さんも興味があるらしくて何度も書き込んでらっしゃいますよ。
    同一の方なら余程興味が強いか、別々な方なら興味を持つ方たちが多いか。

    希少性なら、スーパーや歯医者など併設であること。雨風関係なく便利。
    これは近隣でWCTとここだけ。
    希少性はもう一つ、品川駅への都バスとちぃばすバス停が目の前。更にイオンバスと田町駅行き及び天王洲行きのバス停も近い。
    単純な損得だけでは動かない人達相手にも、競争力はありますね。

  91. 294 匿名さん

    >>291
    なるほど。港区の品川駅近くのタワマン
    この値段で買える最後のチャンスと思って単純な損得だけで買った人たちは、
    売るときは単純な損得だけでは動かないので出ていかないということですか。

    人間はマンションを買うときは単純な損得で動くけど、
    マンションを売るときは単純な損得だけでは動かないんですね。
    マンション投資家さんの語る人間像には複雑なものがありますねえ。

  92. 295 検討中

    >286

    >政府は新成長戦略実現に向けた経済対策として、老朽化したマンションの建て替えを促進するための容積率緩和を9月10日に閣議決定した。本年度中に国土交通省が検討、具体的な措置を講じるという。

    http://president.jp/articles/-/2089

    というわけで、マンション建て替えのための容積率緩和が行われることに
    なっています。

  93. 296 匿名さん

    >295

    その記事、3年前の記事だから
    政府は政府でも、民主党政府の3年前の閣議決定ね。
    菅総理の退陣と共に容積率緩和はハカナク消えたのでありました…

  94. 297 検討中

    容積率緩和の方針は消えてないよ。

    http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/meeting/2013/committee2/1310...

    古いマンションが、耐震に対応しないまま、スラム化したら困るじゃないの・・・。
    危険極まりない。

    どこが政権とろうと、必ず緩和は行われる。もちろん、都区内に限った話
    だろうと思うけど。

  95. 298 匿名さん

    290にある通り
    内覧会同行業者としても有名なさくら事務所の会長でさえ

    「マンションの建替えは、できない」と見ています。
    容積率緩和への法務省の強い反対で。
    玄人がそう見ているのに必ずと言われても…。

  96. 299 検討中

    >内覧会同行業者としても有名なさくら事務所の会長でさえ

    さくら事務所は、住宅一般の建築を広く扱っているので、単なる内覧同行業者じゃないけどね。
    今住んでいるマンションでもメンテナンスなどで利用させてもらってます。信頼できる業者で
    はありますね。

    とりあえず、特区で容積率を緩和する。その後、周囲に広げるというのが流れでしょう。

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20131018-OYT8T00842.htm

    ま、見てればわかりますよ。

    容積率が原因で、耐震基準が古いまま放置されているマンションがかなりあります。
    緩和しなければどうにもなりませんよ。

  97. 300 匿名さん

    特区の容積率緩和は、記事に書かれている通り 
    容積率の売買です。

    五輪決定後に、アベノミクスの容積率緩和でマンション価格が安くなる、
    と誤解していた人達もいましたね。
    他から容積率を買って増やすのですから、金が掛かります。

    金を掛けずに建替えをしたい人たちが望む、タナボタ式の「容積率緩和」とは別物です。

    容積率が原因でも、新築時に問題が無かったのにその後の容積率変更で既存不適格になった物件は、
    緩和して助けてあげるべきだとは思いますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸