分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2022-05-22 14:33:23

計画世帯約1000世帯の複合大規模プロジェクトなんだそうですね。
太陽光パネル、エネファーム、蓄電池が全戸にあるようですよー。
どうでしょうか。

ファインコートFujisawaSST
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1243/index.html
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目4176番12(地番)
交 通:東海道本線 藤沢駅 バス5分バス停から徒歩4分
    東海道本線 辻堂駅 徒歩23分、小田急電鉄江ノ島線 本鵠沼駅 徒歩14分
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:三井ホーム株式会社、株式会社エステーホーム、西武建設株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 14:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)

  1. 184 匿名さん

    主観的である部分はあるものの
    書いてあることは間違っていないと
    思うのですが、
    どこが笑えるのですかね?

  2. 185 匿名さん

    間違ってないからいいとかってあり得ないから。

  3. 186 匿名さん

    リンク先の内容は、エネファームは家庭で使う場合
    高効率のハマッタタイミングで使うのが難しいから
    良いと思えない、と言う趣旨かと思うのですが?
    内容的にエネファームを褒めてませんよ。

    それとも、エネファームは良いものなのに
    こんな無知なヤツがいるから笑ってということですか?

  4. 187 匿名さん

    >エネファームは良いものなのにこんな無知なヤツがいるから笑ってということですか?
    当然そうに決まってるだろ。

  5. 188 匿名さん

    へぇーそうですか…色々な考えかたがあるからね。
    ここでも読んでいっぱい笑ってやって下さい。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18355/1
    三井は、エネファーム付きだから選びたい放題だ。
    良かったね。

  6. 189 購入検討中さん

    相模トラフ地震の津波はまだシミュレーションされてないですけど、大丈夫なのかしら?

  7. 190 入居予定さん

    相模トラフのプレート移動による関東大震災(M7.9)のとき鵠沼海岸に6mの津波が押し寄せました。鵠沼海岸の小田急の線路あたりまで津波がきたようです。SSTは海抜9〜10メートルですし、海岸からも程よく距離があることより、津波は減衰しますので、関東大震災より大きい地震でもまず大丈夫でしょう。SST内の一部の区画では、東日本大震災でも、液状化しなかったTDLと同じ工法で地盤改良をしてあります。ライフラインが止まってもそこはスマートタウンたる所以。何日間は陸の孤島となっても持ちこたえられる筈です。

  8. 191 匿名さん

    ここの物件で個人情報をダダ漏れされたものだけど、
    何の決着もつけないまま、被害者リストにDMを未だに送りつけてくる神経はすごいよね。
    文句を言うのも疲れるので放置しているけど、このデベロッパー名前は一流だけど大丈夫なの?

  9. 192 物件比較中さん

    SSTに引越した人には個人情報流出は無問題。だって、漏れたのは、古い住所ですもの^_^

    景品や缶ジュース狙いの冷やかしは、やめて 早くお家を買いましょうね。
    職人さんの給料は鰻登り、円安で輸入資材は高値、ローン金利はこれ以上下がらないだろうし、消費税も10パーセントに上がるし、ローンを組めるお金があるなら、ラストチャンス。別に、三井やパナでなくてもいいのよ。

    何度でも、言いますが、家を買って引っ越せば、個人情報漏洩されても無問題。
    家を買うお金の無い方の個人情報……

    価値がありませんねぇ。。



  10. 193 匿名さん

    上の人、頭がいただけないね。
    自宅住所、自宅電話番号だけじゃないよ。今回の流出事故。

    勤務先、年収、e-mailadress、携帯電話など、引越を期に転職して携帯解約でもするのかな?

  11. 194 入居済み住民さん

    >193

    個人情報、個人情報って、あなたの個人情報にどれだけの価値があるのかしら?
    家1件まるごと買えるの?

    ファミレスとか、家電量販店のアンケートとか、今まで散々世の中のアンケートに答えてる日本人としては、個人情報のファイアーウォールなんて、あってないようなものだと賢人は気付いているものだと思いますけどね。

    そんなことより、快適生活、毎日が満足です。

  12. 195 購入検討中さん

    入居済み住民さん『快適生活 毎日が満足です』 そうですか、ますます、意欲↑。
    住んでみて始めて『いいところ』『?』なところあるんでしょうね?とにかく、私は羨ましい↑。だって住んでないんでわからないんですもの。

  13. 196 申込予定さん

    この連休中にこっそり足を運んでみました。

    年明けに見に行った時は正直言ってがっかりしたんですが
    、今は見違えるように綺麗になっていて、もう住んでいる人がいるのか!とビックリ。

    まさしく湘南の街!という感じいい雰囲気でした。
    子供達が楽しそうに仲良く遊んでいるのを見ると、幸せな気分になりました。

  14. 197 匿名さん

    色々問題が出て来て初期人気も斜陽らしいですねネ。
    板にも営業担当者の紛れ込みが垣間見えます、、、
    個人情報に対する価値観には個人差があれど、いつか忘れた頃に、と考えると気持ちが悪いのは事実です。
    なによりほとぼりが冷めただろうと判断して、口を拭って最終報告もしない企業姿勢に問題アリです。
    全てが嘘っぽく聞こえます。

  15. 198 購入検討中さん

    どんな問題が出てきたのですか?
    この物件を検討しているので、
    ご存知なら教えてもらえませんか?

  16. 199 入居済み住民さん

    まぁまぁ、あなたたち。
    不毛な話はもうやめたら?
    うちも個人情報漏洩事故の被害者だけど、今回の件はどうにもならないですよ。

    会社に損害賠償求めたって無理ですしね。
    謝罪の電話は何度もかかってきて、もういい!って感じ。
    実害あれば保障するって言ってるんだから。
    前の方がおっしゃっているとおり、個人情報なんて今の時代、どこもかしこもダダ漏れですよ。

    個人情報事故の件では、確かに嫌な思いもしましたが、
    その後の担当者の誠実な対応に、さすが三井だなというものを感じさせてもらってます。

  17. 200 購入検討中さん

    >194.199
    同じ営業担当の方のようですね。

  18. 201 購入検討中さん

    真剣に検討しています。入居されて早い方は1ヶ月近くなるでしょうか?発電量がみられるようですが、発電具合はいかがですか?太陽光発電が無くてもオール電化にしたらアパートの時より光熱費が安くなったと知り合いに聞きましたが本当でしょうか?いろいろな問題?具体的に教えてほしいです。個人情報についてはうちも当事者ですので腹も立ちました。その後どうなったのか?報告は必要と思いますが…。

  19. 202 入居済み住民さん

    私は194さんではありませんが、最近引越してきましたが、やはりとても快適です。
    まず、とても街並みが綺麗!

    どこかテーマパークの中で暮らしているようです。
    以前、騒音の話しがありましたが、思ったより、電車の音は聞こえませんね。昼間、街の中を我が者で自転車で 走る子供たちにほっこりします。あ、でも、タウン内で車を運転する時は、気を付けてくださいね。

    家の設備もパナソニックな電化設備がこれでもかぁというぐらい標準装備です。私はナノイーが結構気にいってます。55型のテレビもいいです。標準装備じゃなければ多分買わなかったでしょう。

    コミュニティに出席している限りではタウン内(パナホームの方を含めて)、良さそうな方々ばかりなので、うまくやってゆけそうです。

  20. 203 入居予定さん

    入居済みです(194,202とも違います。)
    色々とネガティブな意見もありますが、
    202さんが言うように、町並みがとても綺麗ですし
    これから湘南TSITEなどの開業も予定され、
    楽しみなことが多いので、
    私は、ここを選んで良かったと思ってます。
    太陽光の売電は、まだ電気会社から結果が来てないため
    よくわかりません。
    結果がわかりましたら、また投稿します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸