分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2022-05-22 14:33:23

計画世帯約1000世帯の複合大規模プロジェクトなんだそうですね。
太陽光パネル、エネファーム、蓄電池が全戸にあるようですよー。
どうでしょうか。

ファインコートFujisawaSST
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1243/index.html
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目4176番12(地番)
交 通:東海道本線 藤沢駅 バス5分バス停から徒歩4分
    東海道本線 辻堂駅 徒歩23分、小田急電鉄江ノ島線 本鵠沼駅 徒歩14分
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:三井ホーム株式会社、株式会社エステーホーム、西武建設株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 14:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)

  1. 204 購入検討中さん

    電化施設や電力の売電の情報、ありがとうございます。
    そうですか、売電できるくらいの発電があればうれしいですね。
    電力会社の回答を楽しみにしているところでしょうか。

    パーク内は風が強いようですね。
    風力発電も出来ないかしら?
    真剣に思うくらい風が強かったです。見学の日は。

    どんな方がすでに入居されているのか?
    202さんの、
    コミュニティの参加している限りでは良さそうな方ばかりなので、うまくやっていけそうです。
    購入検討中にはうれしい情報。
    環境や設備は大事ですが、コミュニティも気になる部分ですよね。

  2. 205 匿名さん

    うちも個人情報漏洩の被害者の一人だけど、
    一度も謝罪の電話なんかかかってこなかったよ。
    漏洩しましたすいませんの書簡が1回。
    送付先から連絡無く進展ありませんの書簡が1回。
    計2回の報告だけ。それも半年前から音信無し。

    確認承諾も無く未だに厚顔無恥にもDM送りつけてくるから、さすがに頭にくるわ。
    社としての体制を問いただしたね。面倒くさいから電話しないけど。

    >194,199さん 社員でしょ?
    答えてくださいよ。

  3. 206 匿名さん

    >205
    DMが来るのがやなら、面倒くさがらずにさっさと連絡しなよ。
    ここで何を書いてもしょうがないんだから、電話で文句を言えばいいじゃない。

  4. 207 入居済み住民さん

    >205
    三井さんの社員ではないと思うよ。
    どっかの会社の社員かもしれないけど。

    ちなみに家には「ごめんなさい」電話はかかってきましたわ。属性でかかってくる、こないがあるのかも。

  5. 208 ティティ

    私も個人情報漏洩の被害者。
    メールで状況確認したけど進展なし。
    Webからも消されてるしね。
    広告メール配信停止依頼したけど1月経ってもたまに来ます。
    そりゃ漏洩するわけだ。

  6. 209 匿名さん

    先日見に行ってきました。
    町並みは綺麗で、家と家の間に歩道を配した街づくりはさすがだと思いましたが、
    住宅のデザインが、FC,パナそれぞれ画一的で、正に建売~という感じが戴けないと思いました。
    もう少し、ひとつひとつの住宅に個性が欲しいと思います。

  7. 210 ご近所さん

    人気急降下中、て感じですね。
    私なんかは毎日の騒音にウンザリで、一日も早くこの周辺からの脱出を考えて引っ越し先を検討しています。
    人其々、悲喜交々って所ですか。

  8. 211 入居済み住民さん

    1期4次が急遽売り出されましたね。
    ご近所さんは何を根拠に書き込みしているのですかね。
    早く遠くへ引越してください。
    そして、ここには2度と書き込まないで

  9. 212 匿名さん

    ベネッセ個人情報流失問題、、、

    ●1件あたり「1~2万円」の慰謝料になる可能性が高い・・・との事

    天下の三井不動産は頬被りを決め込んで、無かった事にした訳だ。

  10. 213 匿名さん

    こういう建売の街区でもセキュリティがしっかりしているのはいいですね。
    見守りカメラや警備会社の巡回などなど。
    戸建てだとなかなかセキュリティ的には厳しいのかと思っていましたがこういうのは純粋にいいかも。
    オープン外溝なのですよね?
    それだとだれでもふらっと敷地内に入れちゃいますがそれも抑制できるのかな。

  11. 214 買い換え検討中

    この物件に関する個人情報流出漏洩、内容がベネッセの比じゃないよね。
    勤務先や年収等も漏れちゃっているわけだ。
    事件発覚当初は2回位状況報告来たけど、その後はばっくれ。

    天下の三井がやることかね。無責任も大概にして欲しいよ。

  12. 215 契約済みさん

    ベネッセは原田CEOがアップル、マクドナルドで危機管理学んでる経営者。三井はサラリーマン?

  13. 216 匿名さん

    街並みはきれいだと思うけれど、家と家の距離はどうですか?近いように思えるのですが
    実際に住んでみてお隣の音とか大丈夫かなと思いました。

    間取りに工夫があると
    距離が近くても大丈夫みたいなことも多いようですがこちらはどうなのでしょうね。

    せっかくの戸建てだし、穏やかに暮らしたい人が殆どだと思うのでどうなのかなーと思って書いてみました。

  14. 217 購入検討中さん

    学区が辻堂小学校、湘洋中学校と非常に遠いのですが、子供の足で徒歩何分ですか?
    また、近くの学校(鵠沼小、鵠沼中など)への学区変更の予定はないのでしょうか?

  15. 218 入居済み住民さん

    No.216さん

    多分、お隣さんとの距離が近すぎるのでは?っていうことですよね?
    実はうちも最初見た時にそう思いました。
    日中子供が騒げば、全然聞こえないなんてことはありません。
    でも夜はみなさん、静かに暮らしてますよ。
    ここは、お若いご夫婦も、子育て世代も、ご年配の方も、みんな仲良く楽しく暮らせています。

  16. 219 入居済み住民さん

    No.217さん

    立て続けにコメント失礼します。
    辻堂小学校も湘洋中学校も確かに遠いと感じますよね。
    実際うちもそうでしたし・・・。

    でも、子供って逞しいです。
    もう慣れてお友達と元気に通学してます。

    意外と親が心配するほどでもないですよ。

  17. 220 購入検討中さん

    学校の件ですが、子どもの足で小学校、中学校は何分くらいですか?
    湘洋中学校の地震時の津波対策はどうなっているのかご存知でしたら教えていただけたらと思います。

  18. 221 匿名さん

    湘洋中学校(海抜2.7m)の地震時の津波対策ですが、高浜中学校(海抜7.7m)に避難だそうです。避難にはおよそ20分かかるそうです。

  19. 222 匿名さん

    >218
    お返事いただきありがとうございます
    216です

    普通に生活していれば、生活音などはお隣には漏れないということなのですね。
    近いなとパッと見た時に思ってしまったのでどうなのかしら?と思っていましたが
    壁を共にしていないのでだいじょうぶなのでしょうね。

    学校のお話出ていますね。
    遠いなと思っていましたが元気に通われているのですか。
    子どもは順応性が素晴らしいですね。

  20. 223 匿名さん

    今日あたり涼しいので、窓を開けていますが、米軍機の爆音のひどさに閉口しています。
    TVの音が全く聞こえなくなる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸