分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2022-05-22 14:33:23

計画世帯約1000世帯の複合大規模プロジェクトなんだそうですね。
太陽光パネル、エネファーム、蓄電池が全戸にあるようですよー。
どうでしょうか。

ファインコートFujisawaSST
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1243/index.html
所在地:神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目4176番12(地番)
交 通:東海道本線 藤沢駅 バス5分バス停から徒歩4分
    東海道本線 辻堂駅 徒歩23分、小田急電鉄江ノ島線 本鵠沼駅 徒歩14分
売 主:三井不動産レジデンシャル
施 工:三井ホーム株式会社、株式会社エステーホーム、西武建設株式会社

[スレ作成日時]2013-09-11 14:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコートFujisawaSST(フジサワ サスティナブル・スマートタウン)

  1. 164 匿名さん

    162さん
    当然じゃないですか。パナ工場跡地ですから。土地を売って儲け、設備を売って儲ける…良い商売してますね。

  2. 165 周辺住民さん

    昨日、見学してきました。
    年初に行った時は、だだっ広い土の現場に孤立した建築中の**がある感じでしたが、現在ではしっかり街ができつつあります。とても、綺麗な街並みでした。
    1期は様子見だった人も再参入しそうで、2期は益々競争率が激しそうです。

  3. 166 匿名さん

    綺麗な街並みができているとのこと、どなたかお暇な方、写真などのせていただけると嬉しいです。
    湘南T-SITEという商業施設がお洒落なんじゃないかなと思うんですけど、もうできてるんでしょうか?
    もう一方の東南方向の商業施設予定地には何ができるんでしょう?
    線路と道路を越えればショッピングモールがあって何かと便利でしょうけど、
    日常の買い物は近いにこしたことはないのでスーパーができたらいいですね。

  4. 167 入居予定さん

    写真は手元にないためアップできませんが、参考情報です。
    東南の商業施設は、コンビニを予定してましが、近くにコンビニもあるなどのこともあり、何になるかはっきりしていないようです。
    ちなみに、スーパーとしては、湘南道路の反対側にヨークマートがあり、モールフィル内にサンワがあり、また、ヨークマートの横にセブンイレブンがありますよ。

  5. 168 匿名さん

    近くにコンビニもスーパーもある立地でしたら、商業施設は何か別なものになる可能性がありますね。
    (自分としては近ければ近いほど良いので、スーパーが入ってもらえればたいへん助かります)
    ウェルネススクエアと言う福祉・健康・教育施設はもう建てられているのですか?
    高齢者向け施設と保育園・学習塾が一緒になっているなんて面白いですよね。

  6. 169 周辺住民さん

    敷地内から一歩も出ずに生活するなら兎も角、あの慢性渋滞の県道と、踏切を渡らなきゃ行けない古びたショピングモールに価値を感じる皆さんが不思議です、、、。
    老婆心ながら夏場の30号線側の騒音と渋滞にも覚悟が必要ですよ。
    敷地周囲の新築物件に住まわれている方々の購入価格をリサーチしてみたら如何ですか?

  7. 170 購入検討中さん

    住まいに対する価値感はみんな違うからねぇ。
    SSTに住んでもいないのに、こんな匿名の掲示板でネガティブ意見を書き連ねてもねぇ。
    省エネ機器フル装備だから家
    自体はソコソコの値段だけど、ここは街を買うとおもえば、凄く安いよね。

  8. 171 入居予定さん

    >169
    今、住んでいる街を好きではないなら
    気に入ったところへ転居すした方がよいよ。
    上の方が書かれたように、価値観は色々なので
    老婆心不要です。

  9. 172 匿名さん

    生活環境が充実していますね。海が好きな人もすぐ行ける環境にあるので
    ここの物件の位置はちょうど良いかもしれませんね。特に海沿いの物件は
    確かにすぐ海が近いことはメリットですが買い物などのスーパー、学校、他
    少なかったり塩害や日によっては洗濯物など磯の匂いとかつく時もあります。

    それに渋滞は起きるかもしれませんが通勤するのに駅まで歩ける範囲ですし
    車で通勤するのなら早めに家をでれば解決できます。そして買い物などは
    物件からすぐの位置に大規模なショッピングセンター他複数スーパーが
    充実しているので問題はないと思っています。

  10. 173 匿名さん

    >172
    結局買物を含め生活は不便なんですか、便利なんですか? やや意味不明です。

  11. 174 入居済み住民さん

    >173
    生活は便利ですよ。
    でも、そんなことより湘南の中心に住めること、私はこれが一番魅力に感じているポイントです。
    江ノ島という日本が誇る観光・ビーチスポットに自転車で行ける感覚。子供と楽しく暮らせる充実感。美味しいお店の数々。親が遊びに来れば箱根に連れて行きやすい距離感だし、伊豆方面へのドライブだって週末の軽いお出かけ気分です。
    神奈川県にこれほど心を満たしてくれる場所はあるでしょうか。感じ方は人それぞれでしょうが、私はこの湘南のシンボリックな街に住んでいる誇りを感じています。

  12. 175 購入検討中さん

    自転車で江ノ島、最高ですよね。公園も近くにありそうですし、江の水へはたくさん行きたいので年パスを購入したい。夫婦で江ノ電デート、お金をかけないで楽しめそうです。価値観は人それぞれ、私たちは住み替えを検討中。入居された方、いろんな情報お願いします。朝の通勤渋滞情報や動物病院いかがでしょうか?

  13. 176 入居予定さん

    もともと、この近くに住んでいて、近く入居します。
    本鵠沼までは、警察署よりのゲートから大人の足で10分でした。パナの一期の方は、このゲートから遠いので、もう少しかかります。
    バス停も近いですし、将来はタウン敷地内に新しいバス停が出来るかもしれないとのことです。
    また、茅ヶ崎から関越入口までの圏央道が、近く開通しますので、新湘南バイパス経由で東名、中央、関越とのアクセスもバツグンです。

  14. 177 匿名さん

    周辺環境に挙げられている施設はスーパー三和、湘南モールフィル、ヨークマート、MrMaxが徒歩6-8分圏内なので買い物環境は便利なのだろうと予想します。
    特に湘南モールフィルは衣料品、家電、トイザラス、書店、手芸店、カフェ、飲食店、幼児教育などが入る大きなショッピングセンターなのでここに行けば大抵の用事は済まされそうですね。

  15. 178 購入検討中さん

    徒歩圏10分強で本鵠沼や大型モール、買い物や外出は便利だと思います。成田行きのバスもあるみたいだしOK。考えていた金額より少々高額、車が1台かも?、気になることはありますが環境と安心の値段と理解。通勤時間のバスは何分くらいあれば藤沢や辻堂へ着きますか?

  16. 179 入居済み住民さん

    >178さん

    当方、入居して約3週間経つ者です。
    朝は長久保というバス停から藤沢駅経由で通勤していますが、だいたい10分〜15分で着きます。
    辻堂駅まではバスで行ったことがないので、そのうち確認してみます。

  17. 180 購入検討中さん

    長久保から10分~15分、ありがとうございます。検討中なので太陽光発電は興味津々、実際に住んだ感想や全体の雰囲気いかがでしょう?住んでみて気づかれたこと等あったら教えてほしいです。

  18. 181 匿名さん

    バスについてありがとうございました。
    それくらいで着いてしまうのですか。
    道が混んでしまうのではないかな…と心配しておりましたが
    それくらいで済むという事はほとんど住宅もない、と考えていいのでしょうか。

  19. 182 匿名さん

    いくつかの代表間取りをみてみましたが、収納がとても充実していていいですね。
    特にこの周辺だと、海関係の趣味がある人も多いのではないでしょうか?
    玄関付近にも大型の収納があり、使いやすいのかな?
    ステップアップスタディスペースは、子供には人気がありそうですね。
    勉強などをするにしても、1人ではないけど、リビングとは少し離れた
    孤立した程よい空間が落ち着くのではないでしょうか?

  20. 183 匿名さん

    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

    こう言うエネファームを使ったことも無い人の書き込みは当てにならないですね。みんなも是非読んで笑ってやってください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸