リフォーム相談板「ヤマダ電気のリホーム」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-01-04 01:26:13

ヤマダ電気のリホームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

ヤマダ電気のリホーム

コメント  

39  
by 匿名さん 2016-12-11 11:33:22
いろんな違い。想い違いも。勘違いもおきていること
全て、自分に必要でおきている。自分がおこしているんだ。と思いました。
ヤマダ電機さんに感謝。ありがとうございます
40  
by 匿名さん 2016-12-13 18:02:14
またどこかと業務提携するの?
41  
by ポカ 2016-12-17 02:52:19
絶対にオススメしません。
現在ヤマダでリフォーム中ですが、完成予定日を2カ月過ぎた現在もまだ出来ていません。
引っ越し業者に3回も日程変更をお願いしました。
伝えた事でも聞いていないと言い、見積りもいい加減。後からどんどん追加費用がかかると言ってきます。
年内間に合わず、今年度分の住宅ローン控除も受けれなくなりました。
最近になって「丸ごとリフォームは今までした事がありません」と言う始末。
出来ないなら、自信無いなら最初に言って欲しかったです。
見抜けなかったこちらも悪いとは思いますが、
腹が立って仕方ありません。
裁判、考えてます。
42  
by 匿名さん 2016-12-17 19:47:59
>>41
ポカさん
丸ごとリフォームは今までした事がありませんと言う始末。にびっくりです。
リフォーム屋で丸ごとリフォームをし事とがないと言う会社がある事にもびっくりです。ヤマダSxLがあるのに役立たずなのですね。怖くて頼めませんね。見抜けなかったこちらも悪いとも思いますが・・・素人のポカさんに非はありませよ、騙したヤマダに全責任があると思います。裁判まで考えると言う事は、ヤマダの対応が相当に悪いと言う事なのでしょうね。
43  
by 口コミ知りたいさん 2016-12-26 00:28:24
ヤマダ電機オススメしません!店舗の人間はもちろん、電話口で対応する専門係の人間もド素人です。簡単な見積もりの段階でたらい回し、散々待たされました。その後、現場訪問して最終の見積もりを出しましたけど、これまた同様…。こちらからの質問も「折り返します。」で返事は無く、何度催促したことか…。私は不信感しかなかったですが相見積もりの結果、主人がヤマダに決めてしまいました。(相見積もりの相手は家電屋でした。きちんとしたリフォーム業者に行けばよかったと後悔してます。)施工後、水圧のせいか排水管に異変が起きたのでヤマダに問い合わせました。すると、またまた「折り返します。」そして連絡なし。数日の間に店舗、リフォーム担当、下請けと散々たらい回しにされた挙句に訪問になりました。チラッと見て「異常ないですよ。」それから数週間経過した本日、やはりトラブルに見舞われました。トイレ、隣り合わせの廊下、納戸、洗面所の床から水がジワジワと上がってきたんです‼︎もう信じられない光景です。ヤマダに電話しても言い逃れするばかりなんでしょうね…。まともな工事をして欲しいだけなんですけどね。これから検討されている方、絶対にお勧めしません。どうか専門のリフォーム会社に行ってください!
 
44  
by 匿名 2016-12-26 12:58:10
>>43
結局は自分のとこで工事できない=下請け任せと言うことですね。
水まわり専門をうたっているリフォーム屋もいてますが実際は下請け任せです。
自分のところで工事ができる業者だから大丈夫とは言えませんが下請け任せのところより良い工事をしてくれる確率は上がると思いますよ。

どこのリフォーム屋さんも職人不足で水道工事の資格のない下請けがやっていることが多いので必然的に水漏れも多くなるのではないでしょうか?
45  
by 匿名さん 2016-12-26 21:30:30
水道工事に限った事でもなく、ガスや電気も無免許業者で安く施工できるため
リフォーム業者は無免許業者を積極的に使う、無免許だけにリフォーム業者の言いなりで手抜き工事も増える。消費者は先ず、免許を必要とする業者からの免許確認は必要と思う。自らで住まいを守りましょう。

消費者の皆さん、頑張って下さい。
46  
by 匿名さん 2017-01-02 14:58:05
キッチン入れ替えをしてもらった方は、是非確認してみた方がいい部分があります。

レンジフードの排気が外部に抜ける部分に、アルミのジャバラが使用されていないかどうかです。
消防法ではスチールのジャバラが求められます。
内部に付着した油分が、コンロの火が高く揚がって引火してアルミが解けて・・・というのを防ぐのです。
アルミであったなら、有無を言わさず是正をさせるべき事項です。

この会社の工事に限っての話ではないのですが、ホームセンターの工事など、安さを訴求し多能工さんに頼る工事は無知ゆえのミスが多いと考えますので、念のため確認することをお勧めいたします。
47  
by 匿名さん 2017-01-04 01:26:13
>>46 続き

キッチンの入れ替えを、既存撤去から新キッチン設置まで一日で終わらせ、かつ一人(一組)の人だけで水道・電気・換気扇ダクト・キッチン設置までやった場合は上記の可能性が少なからずあります。レンジフード上の幕板を外して見てください。アルミのジャバラでないことを確認してください。

また、これは法令違反というわけではないですが、シンク下を覗いてキッチン水栓下に水・湯の止水栓がちゃんとあるかも確認するといいです。キッチン入れ替えに際して、水栓位置が大きく変わった場合など、止水栓が省略されている場合がありますので。

止水栓の件は洗面化粧台につても同様のことが言えます。
48  
by 通りがかりさん 2017-01-04 22:31:51
昨年7月に、バス、トイレのリフォームを致しました。家の場合、バスが1.625の物で広めの物なので、契約から2週間ほどで工事に入りトイレも同時で10日ほどで完了致しました。築28年の家なので水回り等後で追加が出るか心配だったのですが、多少は範囲内と言うことで職人さんが対応してくださいました。廃棄費用等も全て込みの価格でした。ハウステックは、もとは日立のリフォーム部門だったので、家の場合は、20年以上の職人さんでした。いろいろな投稿も有りますが、ヤマダ電機に限らず元受けで完結はしないので同じです。あとは、予算との兼ね合いでわないでしょうか。私は、満足のいくリフォームが、できました。

 

レスを投稿する

スレッド名:ヤマダ電気のリホーム

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Feed Widget

最近見たスレッド

Feed Widget

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
グランドメゾン桜新町レジデンス

東京都世田谷区桜新町2丁目523番1(地番)

 
アールブラン馬込

東京都大田区中馬込2丁目31-1(地番)

 
ソライエ成増

東京都板橋区成増3丁目323-1(地番)

 
シティハウス東府中ステーションコート

東京都府中市清水が丘1丁目5番9外(地番)

 
シティハウス渋谷神山町

東京都渋谷区神山町1700番1他(地番)

 
プレサンスロジェ熊野前

東京都荒川区東尾久六丁目3184番4、3185番8、3187番1(地番)

 
センチュリー初台

東京都渋谷区初台一丁目11番11、12、18、19、21(地番)

 
勝どきザ・リバーフロント

東京都中央区勝どき5丁目1401番(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

Brillia(ブリリア... 掲示板
シティタワー恵比寿 掲示板
パークコート青山 ザ タ... 掲示板
プライムパークス品川シー... 掲示板
パークコート浜離宮 ザ ... 掲示板
DEUX TOURS(ド... 掲示板
パークホームズ四谷 ザ ... 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
グランデバンセ 御殿山 ... 掲示板
ザ・パークハウス 麻布外... 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
プラウド駒込トレサージュ

東京都北区中里三丁目

 
プラウド門前仲町ディアージュ

東京都江東区佐賀一丁目

 
ル・サンク東京森下

東京都墨田区千歳三丁目

 
ザ・パークハウス 亀戸

東京都江東区亀戸7丁目

 
ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

東京都大田区南馬込4丁目

 
アトラス日暮里イーストレジデンス

東京都荒川区東日暮里五丁目

 
THEパームス祐天寺マスタープレイス

東京都世田谷区下馬一丁目

 
ヴェレーナ綾瀬

東京都足立区綾瀬7丁目

 
アジールコフレ中野坂上

東京都中野区本町2丁目

 
(仮称)レーベン青砥PROJECT

東京都葛飾区高砂一丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る