リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-18 20:44:40

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電気のリフォーム

  1. 1 契約済みさん

    私もお風呂、キッチン、のリフォーム エネファームの取り付けをたのみました。
    見積り出るまで、2週間以上は余裕でかかり、その後の段取りもこちらから電話しないと掛かって来ない
    結局 最初に話をしてから、1ヶ月以上過ぎても具体的に話がすすんでない!
    リフォーム業者さんて、どこもこんな感じ?
    私もヤマダさんでリフォームをされた方のご意見が聞きたいです。

  2. 2 匿名さん

    ヤマダが下請けに工事をやらすので中間マージン取られて高くないですか?

  3. 4 匿名さん

    確かに遅いよね。

  4. 6 入居済み住民さん

    最悪です。
    新品のトイレを付けたのですが、作業者に先に使われました。
    ヤマダ電機に伝えたら、受付の女性が「私が掃除します」と言ってそれだけでした。
    それで済むなら最初から中古をつけます。
    クロスも張り替えたのらですが、ところどころ隙間があるし、破けているところもあります。
    本当に最悪です。
    絶対ヤマダ電機はやめた方が良いです。

  5. 7 入居済み住民さん [女性 40代]

    絶対やめた方がいいですよ!
    下請け業者とヤマダ電機側が
    うまく情報のやり取りが出来ていないようでした。
    出来上がりからして欠陥だらけだったのですが
    その直しにもかなり時間がかかって…
    リフォームの修理の修理って感じで
    信じられない出来のマズさでした。
    工事終了した後で、ヤマダ電機からも何も
    連絡は無くて…もうこりごりです。

  6. 8 [男性 40代]

    最近、電気量販店がリフォームに手を出しているね。

    しまいには、greeでさえリフォームやってるし、何でもかんでも、よく分からん業種に

    なってしまいました。

  7. 10 [女性 40代]

    リフォームの見積もりを依頼して帰り際に、10日前後で出来上がりますのでご連絡しますといったのに、その後ぷっつりと連絡きていません。
    自分達の願っているようなリフォームを頼まないところには電話すらかけないのでしょうか。
    商売人として失格だと思います。

  8. 11 匿名さん

    >9
    そりゃー今やヤマダはHMでもありますからね。

  9. 13 住まいに詳しい人


    量販店は家電を買うにはいいですが・・・

    下請けに安い金額で請け負わせているのだから良い下請けも少ないだろうし、同じ金額を出すなら工事店に直接頼んだ方が100倍安心できるのでは?

    工事店にも良し悪しがあると思いますが工事金額を叩かれて工事をしなければいけない下請けよりは良い仕事をしてくれると思いますよ。

    新築とリフォームではリフォームの方が知識も技術も必要なので、新築の職人がリフォームに来ても良い仕事になるとは限りません。

    餅は餅屋という言葉があるようにリフォーム工事はリフォーム専門の業者に頼むのが良いと思いますよ。

  10. 14 契約済みさん [女性 40代]

    いや、もう本当にひどいです。
    下見に何度も足を運びながら、一体何を見ていたんだというような初歩的ミスを犯します。自動的にお湯を張れる風呂桶を取り付けて、蛇口まで撤去しておきながら、あ、やっぱりお宅の風呂釜では無理でした、とか。
    そして、ひと月以上経ってもいまだに直しに来てくれません。
    お陰でシャワーでお湯を溜めています。
    作業の予定もコロコロ変わり、その度に踊らされます。
    このまま中断し、契約を取り消して、違う会社に変えようと相談しているほどです。

  11. 15 入居済み住民さん [女性]

    最悪です。
    水回り等、全てを依頼しました。
    何度も打合せをして契約したのに、出来上がりは手抜き工事だらけ。
    手直しすると言っておきながら、最後には上司が出て来て、手直しの約束はなかった事にされ、追加料金の請求すると脅されました。
    壁材も余った端切れで直してくれと言われたから要求通りの工事だと言い逃れし、全く色も違い、素材も違う物をつけられました。
    他の箇所も、契約と全く違う商品を取り付けられ、クレームを入れると、使うのに問題ない商品だから別に良いだろうと開き直り。
    工事内容も、メーカーの設置基準から大きく外れ、商品価値を台無しにされたが、これも使用に問題ないから責任は無いと、開き直り。
    数百万も払っているのに、まともに工事されているところは一箇所もありません。
    その上、ヤマダ電機が了承済みで、追加料金だと言って暴利な金額を、下請業者が直接集金に来て、支払わされました。
    ヤマダ電機は詐欺師の集団です。
    どんな嘘でもついて、事実を曲げて、揉み消そうとします。
    現在、闘争に向け、手続き中です。

  12. 16 購入経験者さん [女性 50代]

    特に問題なく終わりました。リフォームはクレーム産業と聞いたので内心びびってましたが、旦那も建築関係の仕事してますが、満足してました。

  13. 17 匿名さん

    ヤマダ電機に住宅リフォームを頼む事自体が間違えてませんか?
    安いからと言って飛びつくから失敗するんですよ。
    安物買いの銭失いとはよく言ったものです。

  14. 18 入居済み住民さん [女性 50代]

    築28年の両親が住んでいた家を引き継ぐ事になったので、ユニットバスとキッチン、洗面、トイレの交換、6畳和室を洋室に変更の工事をしました。3社から見積もりをとりました、何かあったとき小さい会社だと逃げられると聞いていたので1番大手だったのでヤマダ電機だったら文句も言い易いと思い頼みました。特に問題もなく工事も終わり住んでます。みんなの意見を見てると当たりだったのかな?

  15. 19 住まいに詳しい人

    ヤマダ電機がリフォームしてるわけではないので、下請の工務店が良かっただけですよ。
    日本の優秀な家電メーカーの製品を仲介して消費者に売ってるのと同じですが、
    リフォームの場合は優秀かどうかもわからない、
    というよりも安く引き受ける下請業者にやらせる可能性もありそうで、ハズレの方が多いのかもしれません。
    リフォームを専門としている業者を比較した方が安心ではないですか。
    ヤマダ電機は大きい会社ですが、子会社SxLでは欠陥住宅訴訟で泥沼になってますね。
    問題が発生した場合も考慮に入れた方が良いでしょう。

  16. 20 購入検討中さん

    リホームじゃなくてリフォームですよ。homeと勘違いしてませんか?

  17. 21 不動産業者さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 22 建築稼業

    電気屋が建築業界に参戦した、でも結局窓口が意外性のある企業だけで、実際現場で作業するのは下請けなどの職人であり、建設業者がやること。
    今までとなんの変わりもない。
    アマゾンがリフォーム業界に参入、でも現場作業はいつものこと。
    結局は変わらないんです、ヤマダ電機はS×Lというハウスメーカーを買収、その分野を業務とする。
    どんな業種の企業が参入しても、工事の手は変わらないということです。
    変わるのは、お金の廻り方ですか。
    大企業が窓口になると、それなりの経費もかかります。
    材料を仕入れるのはお得意分野、大量仕入れで仕入れ価格を下げる、その浮いた分を利益にする。
    特別にどうとかいうものではないと思います。
    ただ誰がやるかだけです。

  19. 23 購入検討中さん [女性 50代]

    電化製品と同じで合い見積は確かに商品は安いですね
    但し電化製品と違いただおいて使うだけではなく家事態を加工してつけるのだからただ安いからだけでは不安ですね❗私の場合最初にお店に行き制服を着た店員さんが対応したのですが素人の私より知識がなくやっぱり家電屋さんだなと思いました。あまりにもしつこく(現場を確認させてくれ)だたので面倒だったので了解して後日家に来ていただきました。来ていただいた方が大変温和なかたで知識もあり安心感のある方だったのでとりあえず検討しようと思いました。

  20. 24 名無しさん

    リフォームは初めてでしたが、対応もよく満足です。予算のこともあり不安もありましたが、できあがってみるとリフォームをして良かったと思いました。店頭ではわからないことが多かったですが担当してくれた営業さんが何度も家に来てくれて細かく把握して頂いたので満足です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸