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匿名 [更新日時] 2019-09-17 00:17:08
4.9
口コミ人気度

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

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ヤマダ電気のリフォーム

コメント  

  1. 532 検討板ユーザーさん

    [有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  2. 533 マンション検討中さん

    現在、妻の実家のリフォームをお願いしているところですが、壁のサイディングを全て外した後に、壁材の発注ミスにより施工に遅れがでで、うち壁が丸裸の状態で放置をされました。
    さらに、目地のパッキンやシリコンも適当に施工され、かなり見てくれの悪い状態になってしまいました。
    担当者のWさんにお義父さんから、雨よけの雨漏りについて指摘をすると、「あなたは短気ですね」などと言われ、さらにリフォームでつけた壁材も隣との境目の目地に亀裂が入ってる件も尋ねると「これで問題ありませんから大丈夫ですよ。」と突っぱねられました。
    私が施工の状態を確認すると、これが雨風を防げるのか、素人目ですが不安になるような状態でした。
    尚、雨よけは対応してもらいましたが、厚さ5センチのパッキンが屋根と壁に不揃いに注入されてるだけでした。
    後日、本部に電話をして、施工不良の件と担当者の対応に不満を話し、担当者を変えるようにお願いをしましたら、その数時間後に直接担当者からお義父さんに連絡が来ました。
    代わりに私が電話に出て、各施工不備の箇所と壁材の境目の目地について担当者に尋ねると「あれは大丈夫ですよ」との返答でした。
    納得のいく回答で無かったため、
    「なぜ大丈夫なのか?」「壁材の境目の目地をパッキンをしたりしなかったりするのはなんなのか、さらに中の遮熱用の綿?が見えるのは大丈夫なのか?」
    と質問すると、「現場の人が大丈夫と言うから」と返答、しかしお義父さんがその話をした時、現場を確認することなく、即答で前記の回答でした。
    私から「では、確認もしないで、なんの根拠も無いのに自分の判断で大丈夫と答えたのですか?」と尋ねると「そうです。」と回答しました。
    現在も太陽光パネルのコードを通すため、開けた穴がありますが、それもシリコンで埋めることなく、穴にコードが通してるだけの状態です。
    Wさんにいつ来れるのか聞くも、「業者の都合があるのでわかりません」との返答でした。
    これから梅雨時で雨風が強くなるというのに、このまま放置はあんまりじゃないでしょうか、私はWさんに対し、不信感があるため、変えて欲しい旨申し向けているにもかかわらず、対応しないヤマダ電機に憤りを感じています。
    私個人の意見ですがやめたほうが良いと思います。
    参考になれば幸いです。

    1. 現在、妻の実家のリフォームをお願いしてい...
  3. 534 職人さん

    533様 お気の毒に。
    画像の結果から思うのには上の部分はシーリングを打っているが下の部分は打っていないのでどこかから浸水した場合に下から水がぬけるようにと下部分は打っていないのでしょうね。
    古い考えですね。 基本に浸水する前提なのでしょう。
    今は全体をシーリングをするのが普通です。

  4. 535 評判気になるさん

    業績不振の会社を吸収した結果ですかね?
    リフォーム事業はそんなに簡単ではないですよね。ましてや傾いた会社の従業員まで吸収しているのですから…足を引っ張られないようにしないと益々業績下降すると思います。
    遊んで給料貰っている社員を何とかしないとね。

  5. 536 匿名さん

    私のあたった業者さんは凄く丁寧でよかったです。対応もよくてまた今度お風呂のリフォームも依頼したいと思いました。

    お客さんの中には結構クレーマーみたいなのも多いみたいですね。完璧を求めるのであればそれなりの金額を出さないと…笑
    クレームだせばやってくれるって思ってる人がいるのも事実みたいで業者さんも可哀想だなって思いましたね。

  6. 537 匿名さん

    >>536

    何を言ってるのかよくわかりませんね。
    具体的な事は何一つ書かれていませんので。

    施工業者さんは良かったと言ってるのは分かりますが、元請けであるヤマダ・リフォームは良かったのかどうかが不明ですね。

    内容から推察すると、元請けや業者サイドの人が書いたのでしょうか?

    >>完璧を求めるのであればそれなりの金額を出さないと

    お客さん目線の声ではないですね。
    施工サイドからはそういう話を聞くことはありますが。

    元請けはお客さんとどういう打合せをしているのでしょうか?
    金額的にも技術的にもできないことまで「できます!やります!」と言っているのでしょうかね?
    やけに調子いい営業マンが、仕事を取りたくて風呂敷を広げてその場限りの話をして仕事を取って、現場には伝えていなかったとか、話した内容を覚えていなかったとか、そのために工事が始まってからトラブルが起きるというのはよく見てます。
    契約時の話と違うことで出る不満はクレームではないですよね。

    営業と現場の連携ができていない元請けには気を付けたほうがいいです。
    どんなに優れた施工業者を使っても、やることが現場に伝わっていなければ、打合せ通りの仕事にはなりませんので。

    打合せにはない、無理難題を言ってやらせようとするお客さんもたまにいますが、きちんと打合せをしていれば、元請けは「できません」と言えるし、「追加が発生します」と言えるはずです。
    それが元請けの営業マンの最も大事な仕事だと思います。
    いい加減な打合せしかしていなければ、こじれますよね。

    ヤマダのリフォームは、業者に対してかなり厳しい金額で押し付けてくると聞いてます。まだナカヤマがあった時代にナカヤマの社員から聞きました。
    ヤマダの仕事は利益が出ないと。
    最悪の時は、まともな見積もしないで、お客さんにどんぶり勘定で金額を言って、その金額通りで契約して、協力業者に投げてくるのだとか。
    材料代だけで赤になる場合もあったと聞きました。
    その後の処理がどうなった釜では聞いてませんけどね。

  7. 538 マンション検討中さん

    >>533
    差し込み式?と言われるベンドキャップ(排気口)なので下側のコーキングが打たれていないのは通常の仕様です
    534の方が言っていますが「もし入ったらそこから出る為」に開けているのです
    新築時はいいですが、10数年たってコーキングが切れた時にそこから侵入しても外に出やすくするためです

    なので、「施工不良だ!!」と騒ぎ立てるものではありません
    担当が説明できないのは問題だと思いますけどね。。。

  8. 539 匿名さん

    うちの地域のヤマダ電機は外から見ると、もはや何屋さんなのか分からない状況で、店舗は大きく駐車場も広いのですが、いつもガラガラなので、駐車場を休憩に利用させていただいています。
    監視カメラをセットしてあるようですが、ガラガラな駐車場よりも、何台か停まっていた駐車場の方がいいですよね?

    他の地域はどうなのでしょうか?

    ネットショップでは「どこよりも安く」みたいですね。安くても売れないとヤバいところまで来てしまったのでしょうか?
    こういう安く安くの企業が、逆に経済を悪化させていくと思います。

    他社を価格競争に引きずり込んで、次々と潰して言っても、最後に待っているのは自滅だと思うのですが、経営陣はどう考えているのでしょう?

    本体のヤマダが消えたら、リフォームやら新築やら語ることもできなくなると思うのですが?

    他業界から、手を出してきて、荒らすだけ荒らして消えていく企業は、一番迷惑なんですよね。
    餅は餅屋でいいじゃないですか・・・

  9. 540 通りがかりさん

    私達消費者には、ヤマダは無くてはならない店です。どうせなら小さな会社全部ヤマダさんの傘下になれば、世の中安心なんですがね?
    でもクレームだけは減らさないとダメですよね?どんな商売もですがね!世の中クレーマーもいますから頑張ってください!

  10. 541 見積で終了

    水回り3点セットをメーカカタログに従って指定したのに、見積書を精査すると、浴槽などが安いグレードになっていた。指摘してもお詫びの一言もない。再見積した結果はかなり高額になったのと不信感がつのり、キャンセルしました。お客様は見積書を点検しないという前提でごまかしをしていると思われます。

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