リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-13 01:09:46

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマダ電気のリフォーム

  1. 1061 匿名さん

    営業車路駐。他の業者さんは近所の有料駐車場に停めてから来るので、大丈夫かなと心配になる。

  2. 1062 佐倉宗五郎

    今年6月にヤマダ電機で自宅マンションの浴室、洗面所、キッチン、トイレのリフォームをしました。結果から言うと大失敗です。
    そもそも担当した営業からしてど素人で軽薄過ぎでした。
    資材の手配も出鱈目で、工事着工の3日前にシステムキッチンを搬入してしまい、
    自宅のリビングの真ん中に置かれる有様。ユニットバスも当初予定していた製品の寸法と現場が2cm合わないとの事で、別メーカーの最低ランク製品と替えられました。
    キッチンもガスの配管が出っ張っているからと、切り回しもせずにキッチンセットを
    床から5㎝も高く上げられてしまい使い辛いこと甚だしいです。
    洗面所の水栓はnetで調べたところホムセンで6,000円で売られている商品。
    それを交換費込みで50,000円の見積もり。
    工事前はすべての部屋が三路スイッチだったのに、片切スイッチにされてしった。
    クレームを言ったところ、それはスイッチが壊れているのだ、と即座に返答。
    結局、電気工事屋さんのミスだったことが判明。後日、別の工事屋がスイッチを交換に来た。すべた終わった日に、その軽薄この上ない担当者から私の携帯電話にショートメールで今後ともよろしく、とだけあった。 
    今の私のヤマダ電機に対する印象は、この営業と同じいい加減で軽薄となった。

  3. 1063 匿名さん

    >>1062
    真面な現地調査をしないで工事すると?杜撰になりがちだよ
    典型的な俄か業者あるある
    多分末端業者は>>907に関する実務経験や許認可等がないようなのじゃね?

    現調が難しい箇所に関しても、施工中に問題があった際は一旦止めて再検討しないとダメ
    電工が三路を片切にするとかロクな現調しないで工事してるし
    こんな初歩的なレベルでも杜撰だから真面な電工じゃないぞ

    ガス配管は正規業者じゃないとダメ
    >>1006の通り都市ガス会社の指定工事店じゃないと施工できない
    埋設配管だと簡易内管施工登録店では無理
    (プロパン設備の場合は特定液化石油ガス設備工事事業者じゃないとダメ)
    モグリ業者が余計なことをするとこの間の新橋の雑居ビル爆発事故みないな事になる

    それらに関する工事は量販店やホムセンとかでは無理
    水道工事に関しては>>919 >>920を参照

    電気工事に関しては、下請や委託(受託)でも電気工事業の登録等が必要
    >>932 >>933を参照

  4. 1064 通りがかりさん

    ヤマダもリフォームは相当苦戦してますな。

  5. 1065 匿名さん

    GND工事もできないところで購入すること自体終わっていると思います(当方電子レンジ購入後 取説に購入店に依頼する旨記載ありましたができないと言われた法律上必要なのにできないなら売るな)

  6. 1066 マンション検討中さん

    GND工事もできないところで購入すること自体終わっていると思います(当方電子レンジ購入後 取説に購入店に依頼する旨記載ありましたができないと言われた法律上必要なのにできないなら売るな)

  7. 1067 フルリノベ

    担当営業はやる気ないのかと思うほど・・・・ 打ち合わせで見積もりをお願いしたら、それ以降音信不通・・ ありえない。

  8. 1068 検討板ユーザーさん

    決済はカードが使えるから便利ですよ。

  9. 1069 eマンションさん

    ヤマダさんは職人が慣れてないからリフォーム部門は相当苦戦されてます。
    時代やに工事を頼んでも絶対に無理だと思いますよ。

  10. 1070 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  11. 1072 検討板ユーザーさん

    確かに金額は安くはない。

  12. 1073 評判気になるさん

    ↑瓦やコンクリートのブロックは割安ですよ。

  13. 1074 eマンションさん

    キッチンリフォームしたら水道から砂が出てきた。
    クソ業者終わってしまえ。

  14. 1075 マンション検討中さん

    >>1074 eマンションさん

    砂ですか?サビでは 給水管を切り廻しした場合
    給水管のサビが工事後に出る場合があります。
    給湯器を交換して水圧が変わりサビが出て
    交換した為だと配管の引き直しと水洗の分解清掃を
    依頼した方もいらっしゃいました。
    何処までが工事責任でしょうか?
    営業又は施工業者から説明が無ければそこが問題ですが

  15. 1076 匿名さん

    2022年3月にヤマダ電機で外壁のリフォームを依頼しました。
    屋根の防水と外壁サイディングの工事を契約をしました。しかし下請業者の工事が杜撰で、一度完成したサイディングを剥がしてやり直す羽目に。。。
    本部に連絡してもラチが開かず、1年半以上経った今も完成していません。
    担当は何も分からず、下請業者に投げっぱなしで、何かあったときは対応してもらえません。金額も高いですし、専門の業者にご依頼することをお勧めします。

  16. 1077 通りがかりさん

    1年前にエコキュート購入しましたが、
    購入直後からエラーが出るため営業マンに連絡。
    最初はエラーが出やす?ような話をしてすぐ確認するわけもなく
    しびれを切らし直接相談窓口連絡し、すぐ対応してほしいと伝えると
    メーカーの修理業者がその日の夕方配線見てくれて
    配線間違いと。壊れるような事はないとの事で
    設置したヤマダ電気に直してもらうよう言われて
    営業マンへ連絡。
    行こうと思ってた、謝ろうと思ってたなど 言い訳しか言わず 心にもないこと言いやがってと私は心の中で思ってました。
    年末年始もあっての年越しに修理。
    それも、完了してから私が連絡。
    また、謝罪しようと思ってたなど
    心にもないこと並べてタラレバしか言わないこの会社に対し
    一生家電以外は頼まないと心に誓いました。

  17. 1078 通りがかりさん

    ヤマダの営業は完工チェックに全く来ないんですね。通常は営業機会なのにアホだよ。業者に丸投げで安い金額でやる業者の腕なんてわかるよね?素人過ぎて絶句した。仕様書になんて書いてあるか確認させろと言ったらそんなの無いって言われたよ。2度と頼みません。

  18. 1079 名無しさん

    ヤマダ電気、ヤマダ不動産は無責任ですよ。不具合の苦情を言っても工事に関する苦情は工事業者に言ってだと。
    家電が売れさえすればお客さんの苦情は無視します。

  19. 1080 マンション比較中さん

    >>1059 マンション掲示板さん
    「参考になる」 このプログラムがおかしい。
    これの訂正ができない。
    一人が何回でも参考になるを押せる。
    プログラムを修正すべき

  20. 1081 eマンションさん

    二年前に ヤマダ電気で外壁上張りリホームをしましたが 最近トイレ換気扇の音が気になり外して見たら フレキシブルホースが有りません 外のガラリはついています。24時間換気していたので すべて壁の中に匂いが…350万のリフォームで フレキシブルホース1000円ケチるリフォーム会社です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸