リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,077万円~7,897万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,618.6万円~1億49万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,726.5万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~8,274.9万円

東京都港区南麻布1丁目

1億1,277.5万円・1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

3,798万円~4,761.2万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億2,396.3万円・1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-05-13 11:48:15
全画像 RSS

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

スポンサードリンク

広告を掲載

ヤマダ電気のリフォーム

コメント  

1. 500 匿名さん

ヤマダリフォームは、ナカヤマに仕事を丸投げしていたことでわかると思うけど、リフォーム工事ができない会社だと思う。

建築を目指す人で、新築よりもリフォームを目指す人はまず居ない。
    これがどういうことかわかるだろうか?

2. 501 通りがかりさん

現在は法人のみに工事を発注する決まりになっていますが個人経営が法人会社に名前を借りて工事しているって聞いたことがありますが?孫請けではなくあくまで名義貸しで。もちろんピンハネされているとは思いますが?
    結局は旧ナカヤマの監督と自社職(現雑用)が頼める下請け業者しかいないのですかね?
    予算が足りなくて監督が自腹を切らなければならなくなっても営業は知らん顔らしいじゃないですか?
    最近はどうですかね?

3. 502 名無しさん

ナカヤマも利益が出ていれば、おそらくクレーム対応にも費用を割いていますよ。利益が出なくなったのは自社メーカーの維持販売(固執)によるもので根本の原因と書いたのはそれがキッカケだからです。その減益の歪によるワンマン経営、無責任な営業や無知無気力な監督、職人の技術的な問題はどの会社にも大なり小なりありますし、結論は携わった『人』によって工事の出来が真逆に変わります。それを悪としたらナカヤマは裁判も含めて多過ぎだとは思いますが、失敗した数の比較にならない程、成功した現場もあることは無視出来ません。そのような視点ではなく、ヤマダはリフォームをやるにあたって請負から発注、施工と、この元請から下請部分の発注方式が小売特有のピンハネシステムにより複雑化させすぎだということをタチが悪いと言っているんです。一括丸投げ発注が出来る棟梁制度にするには土壌が全く伴っていません。

4. 503 匿名さん

>>502
    ナカヤマが自社製品を作り始めたのはいつからですか?
    貴方の言いたいことは理解はできますが・・・

今さらナカヤマの話をしても仕方がないことなんですけどね。

ナカヤマでは他社で問題を起こして逃げ回っている奴でも面接だけでいきなり支店長として入社できる会社だったよね。
    『携わった人によって工事の出来が真逆に変わります』なんて言い訳できるのは、きちんと社員教育しているにも関わらずということが前提だと思うけど。
    会社の方針を理解してない奴をかき集めていれば、人によって出来が違うのは当然かな。
    ナカヤマが提供する工事は『職人の技術的な問題はどの会社にも大なり小なりある』という話の以前の問題で。
    だいたい、完了後にお客様に引き渡す前に現場担当者が自社で出せるレベルに達しているかどうか?お客さんを満足させる、あるいは納得させる仕上がりになっているかどうか?を確認するのが元請けであるナカヤマの仕事だよね?
    職人の腕の良し悪しはもちろんあるけれど、最終的には、職人の責任じゃないんだよ。

無理難題を押し付けるお客さんも中には居るので、全てのクレームが正しいことを言っているとまでは言わないけれど、それでもクレームに対しては真摯に向き合わないといけない。
    文句を言うお客さんの所には行かなくなるとか、無責任にもほどがある。

『利益が出ていれば、おそらくクレーム対応にも費用を割いています』という考え方がそもそもおかしい。
    逃げていただけでしょ?
    先にクレーム対応しなければ、なぜ利益が出ないのかなんてわかるはずがない。

それから・・・ナカヤマの社長は2000年代に社員に対して社員大流血の殺人未遂事件起こして揉消してるよね?

こんなナカヤマを丸ごと飲み込んで、プラスアルファでおかしなことをやっているヤマダリフォームを現時点では信頼できるはずもなく。
    ヤマダは、元々、自社で工事できる会社ではないじゃん。
    エス・バイ・エルとかを吸収しても、できる社員はみんな去って行ったと聞いていますが、どうなのでしょう?

それなのに住宅部門でフランチャイズ展開していることが信じられません。

5. 504 口コミ知りたいさん

元ナカヤマの社員がかなり辞めてるみたいだけど合併の意味はあったの?無駄な合併じゃなかったのかな?

6. 505 匿名さん

>>504

欲しいのは人材ではなくて、その会社の持つ利権とかだからでしょ?
    正規雇用の社員を増やしたくて合併したわけじゃないのだろう。

ぬるい環境で適当に出勤して勤務時間のほとんどを外でサボっているような奴らが、ナカヤマ以外の会社で生き残れるはずもない。

7. 507 検討板ユーザーさん

ヤマダ電機リフォームもナカヤマも同じです
    ノウハウをナカヤマから手に入れて
    ネームバリューに乗っかって、仕事を増やそうとしております
    旧ナカヤマ社員(下部社員)は1週前に異動が普通です

それでモチベーション向上出来る訳ありません
    現場を解っている上司も営業もいませんから良い仕事を出来るとは思いません

8. 509 匿名さん

ヤマダの理想は、リフォームに関わる全てをヤマダから提供することなのでしょう?
    いわゆる、ヤマダの独り勝ち状態。
    競争して勝ち取るのではなく、ライバルを潰して選択肢がヤマダだけになることが究極と思っているんじゃないの?

ライバルとの切磋琢磨があるから、進化していくと思うけれど、ナカヤマもヤマダもリクシルも、市場を独占したいって方向へ動いている。
    一流を潰す動きだよね。

プレカットの発明により、刻みのできない大工を増やした飯田一男。
    それと同じように、昔なら三流と言われた大量生産の製品を一流と呼ばせるように仕組んだのがリクシルなんだと思う。
    今の一流レベルは、完ぺきを目指すのではなく、使えればいいじゃんというレベル。デザインで誤魔化している部分は大きいと思う。

はたして消費者が何を選択するのか?
    高くてもいいものか?
    使えるなら安くてもいい、だけどちょっぴりでもカッコいいものを・・・
    となるのか?

職人技が生き残るのか?ヤマダのような会社が生き残るのか?
    ということだと思う。

9. 510 坪単価比較中さん

現在進行形でリフォーム中です。
    前職の退職金の半額をかけ、1月から始めて1ヶ月程度で終わるはずが4月現在まだ終わりません。
    不備がいろいろあって、手直しの手配が悪く時間ばかりかかっています。
    「大きな会社だから恥ずかしい仕事はしないだろう。」と思って始めました。
    当方が本気で怒り始めて、やっと取りかかってくれているようです。
    今後の対応や、出来上がりに期待している段階です。
    CMに金を掛けるより、良い職人を得たり社員の教育に金を掛けなければ、リフォーム事業は失敗するだろうと素人ながら思っています。

10. 511 通りがかりさん

職人や業者より、監督次第で仕上がりや工期は変わりますよ。手直しがあると言う事は、監督がダメだからですね。残念ですが、担当を変えて貰うのが一番良いですよ。監督の一番偉い方に変えてもダメなら会社がダメなんでしょうね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事