リフォーム相談板「ヤマダ電気のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ヤマダ電気のリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-12-16 21:26:16

ヤマダ電気のリフォームに見積をたのみましたが、こちらでリホームをされた方いらっしゃいますか?どうだったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。



[スレ作成日時]2013-09-08 01:58:07

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

ヤマダ電気のリフォーム

コメント  

  1. 490 通りがかりさん

    篩にかけた割には…
    旧ナカヤマ本社の役職の人はわりと自主退職していきましたよね?
    篩にかけても篩にぶら下がって…
    頑張ってまともな仕事してもらいたいですね。

  2. 491 通りがかりさん

    電気と家具とリホームの融合で、例えばユニットバスを契約したら、室内照明一台を店内で探して貰ってサービスとか…サービス商品を探していたら必ず他の電化商品も手を出してしまうと思います。
    あれだけ立派な店舗を作っても、戦略が無いのか?勿体ない。
    売上なんか直ぐに4倍くらいになりそうだけどね!会長さんも頭痛いだろうな?店内に人を先ず呼び込めば、ヤマダ店舗内なら売上上がるのに!最近は店舗に人がいないから商品の相談も出来ない。

  3. 492 匿名さん

    ヤマダって下請けでいっぱい職人流してるけどこれから職人減っていくからこういうことできない時代になると思う
    エアコンだって普通標準工事でまともに仕上げるなら1件3万円くらいかかるのは当たり前だし
    移動時間入れたら2時間は拘束されるし標準工事1万円とか頭おかしい
    結局そこに頼んで後で欠陥あっても知らん顔されていいならヤマダに頼んでもいいけど
    自分の家なんだからまともなところに頼んだ方がいいと思うのが普通
    そう考えるとヤマダみたいなとこ行かないでまともなところにちゃんと金払って職人大事にしてほしいよ


  4. 493 名無しさん

    元業者です。ヤマダ電機はシステムがおかしい。物が動くと利益が落ちる小売のピンハネの考えをリフォームで適用しているからです。結局、客出し価格が高くなっても業者に支払う単価は安く、安価で対応が出来る技術のない職人が工事をすることになります。これでは歩合の営業さんにも業者にもメリットがなく、これでいい工事なんてあるはずがありません。適正価格のリフォーム工事が成功したごく僅かなお客様は客目線の営業か、身切りしても、しっかりと工事を納めたい志のある業者に運良く当たっただけです。

  5. 494 通りがかりさん

    ふるいにかけたんですけど!

  6. 495 名無しさん

    ナカヤマ社長はふるいにかけられ、やめさせられたんだ?!なるほど!!
    納得しました!

  7. 496 坪単価比較中さん

    なぜヤマダは悪い見本のナカヤマを一番近くで見ているはずなのに、同じことをやろうとするのか?理解ができない。
    それだと、行く末はナカヤマと同じ道じゃない?
    会社規模が違うから、リフォームを切り離せばいいだけかもしれないが、ヤマダグループの評判は悪くなる。

  8. 497 名無しさん

    ヤマダはナカヤマと同じではありませんよ。ヤマダリフォーム本部が能力なく一流のハウスメーカーのリフォームと同じようにやろうと考えているからナカヤマよりよっぽどタチが悪い。本部の考え方が変われば売上は倍になります。ナカヤマが失敗したのはリフォームのやり方が間違っていたのではなく、自社商品に固執したことが根本の原因です。やり方は至って一般的ですよ。知ってか知らずかヤマダのリフォーム本部は失敗したナカヤマのやり方をなぜ真似するのかと見当違いの指摘をすることでしか自分を守れないからです。

  9. 498 通りがかりさん

    ナカヤマよりたちが悪いって…?
    ナカヤマ以下なんてあり得るのですか?
    ナカヤマの社員は自ら素人集団って言ってたけど、ヤマダさんも素人集団なんですか?
    例えばどのあたりがたちが悪いんですか?

  10. 499 匿名さん

    ナカヤマが潰れたのは自社商品に固執したからではないですよ。
    他社製品もたくさん取り扱っているところは、ごく一般的なリフォーム屋とは言えるでしょう。
    ナカヤマはリフォーム屋以前の部分で失敗というか、悪質だった。
    ヤマダも同じにしか見えないですよね。
    ヤマダのリフォーム営業の人と話したことありますけど、生気が感じられませんでしたよ。

    ナカヤマは相当前から不具合対応が悪くて、裁判もたくさん抱えていたよね。
    業者への支払いだけじゃなく、社員への給与の支払いが遅れることも頻発していました。
    フィリピンに大きな工場を作ったことがトドメだったみたいだね。
    フィリピンで作る自社製品は、多くがクレーム商品になり。

    何が悪かったかを話せばきりがない・・・
    社長がクズだったということだよね。

    ヤマダリフォームの悪いところはたくさんあるよね?
    それは分かっているんでしょ?
    ナカヤマの悪かった部分のすべてが当てはなるというわけでは、勿論ないけれど。
    ヤマダの悪いところの中にナカヤマがやった失敗と同じことも含まれているんだよね。
    ナカヤマと同じことをやっていることに気が付かないなら重症だよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都港区芝浦二丁目

価格

未定

面積/間取

40.03平米~125.15平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都北区志茂三丁目

価格

4,270万円・5,290万円

面積/間取

66.60平米・71.01平米/3LDK

所在地

東京都練馬区練馬1丁目

価格

3,790万円~6,810万円

面積/間取

31.26平米~63.44平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都江東区門前仲町1丁目

価格

3,338万円~4,388万円

面積/間取

25.12平米~37.33平米/1R・1LDK

所在地

東京都荒川区南千住七丁目

価格

未定

面積/間取

53.68平米~73.27平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都葛飾区金町六丁目

価格

未定

面積/間取

55.88平米~87.10平米/1LDK~4LDK

所在地

東京都渋谷区上原三丁目

価格

未定

面積/間取

62.03平米~125.11平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格

3,900万円台予定~7,200万円台予定

面積/間取

66.36平米~81.59平米/2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都港区南青山七丁目

価格

未定

面積/間取

41.52平米~121.28平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都足立区日ノ出町26番36他

価格

5,990万円~7,060万円

面積/間取

61.93平米~72.02平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆

価格

7,300万円台予定~9,900万円台予定

面積/間取

55.23平米~70.08平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都江東区亀戸六丁目

価格

未定

面積/間取

29.74平米~138.44平米/1R~4LDK

所在地

東京都目黒区中目黒四丁目

価格

未定

面積/間取

16.64平米~64.23平米/1R~2LDK

所在地

東京都港区高輪一丁目

価格

未定

面積/間取

33.06平米~117.15平米/1LDK~3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)