京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート高槻はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 上本町
  7. 高槻市駅
  8. セレッソコート高槻はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

国道沿いなのが若干気になりますが、価格と駅からフラットな点に惹かれ
てます。高槻では近年マンション建設ラッシュですが他と比較してどうなのか
皆さんの率直な意見が聞けたらと思います。



こちらは過去スレです。
セレッソコート高槻上本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-03 16:21:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート高槻上本町口コミ掲示板・評判

  1. 42 MOCO


    MIMIさん、35さん、39さん こちらこそよろしくお願いします^^           私の場合,和室にマルチメディアコンセントがつかないということを購入前に確認してました。
    むしろパンフレットをきちんと見てませんでした^^;
    できれば和室にもほしいとこですけど。@
    排ガスどうなんでしょうー??洗濯物はほせるんでしょうかねー?

  2. 43 匿名

    39です。
    MIMIさん、コメントありがとうございます。
    みなさん色々とお考えがおありのことと思いますが、回答書にサインはお済みなのでしょうか?
    あれにサインしてしまうと、和室にLAN配管・配線が設置されないということですよね。
    配線はまだしも、配管もきていないということは、将来的に設置の必要性が生じたときに、
    後付け設置が可能であるのか、工事にかかる費用及び負担などもありますし、また、
    もし売却という状況になったときには、細かいことですが、価値が多少なりともかわってくる
    ことも考えられますので、それらを考慮し、困惑しております。
    MIMIさんのおっしゃるとおりで、パンフレットに記載してある内容は「各居室に設置」となっております。
    全居室につけることは全契約者への誠意として当然のことと思いますが、「和室には設置しない」
    という中途半端な対応には、不満を感じております。

  3. 44 匿名

    39です。長文作成中だったため、MOCOさんの書き込みを見ずに書き込みしました。
    MOCOさん、コメントありがとうございます。

  4. 45 MIMI

    MOCOさん、断定は出来ませんが、バルコニーが直接国道に面してる訳でないので、
    洗濯物は干せると思ってるんですが、甘いですかねー(^^;)
    花粉の季節(春と秋)は部屋干ししたりもしてるので、
    万が一部屋干ししか出来なくてもあまり抵抗はないですね...。
    外に干せるに越したことないですけど。
    今度現地に行った際は、近隣住宅の方々のバルコニーをチェックしてみようかな(^^)

    39さん、当方は回答書にサインしました。
    色々な考えがおありかと思いますので、納得されるまで話し合われたら良いと思いますよ。

  5. 46 MOCO

    39さん、私も回答書にサインしました。
    たしかになぜ和室だけ設置できないのか疑問ですね。

    MIMIさん、私も現地近くを通った時チェックしてみます。

  6. 47 匿名はん

    39さん、うちも回答書にサインしました。リビング横が中和室なので支障がないと思ったからです。1つの独立した部屋で使用するなら、納得できなかったかなと思います。現地チェックしたら、状況を教えてください。

  7. 48 匿名

    39です。
    (書き込みが遅くなってしまいましたが)みなさん、返答ありがとうございます。

    私も内覧会が近いことですし回答書にサインはしましたが、納得できないところについては
    話し合ってみようと思います。

  8. 49 MIMI

    契約者の皆様、こんばんは。
    今日、また現地に行ってきました!

    近隣住宅の方々(戸建て)は、洗濯物はモチロンのこと、
    なんとお布団を干されてるお宅もありましたよ。
    今日はいいお天気でしたもんねー(^0^)
    あまり気にせず、外に干せるのではないでしょうか(^^)/
    170号線って、一般道路に比べて確かに交通量は多いかもしれませんが、
    171号線よりは、マシなんじゃないでしょうか...。
    今までよそ様のバルコニーを注目して見た事がなかったですし、
    その様な事は、タブーと思っていたので、少々罪悪感を感じました(;^^A)

    39さん、回答書にサインされたんですね。
    話し合い、頑張って下さい。

    話が変わりますが、先週末、引越しの見積もりに幹事会社のサカイ引越センターさんに
    来て頂きました。
    やはり、3月に次ぐ引越シーズン、お値段高いですね(><)
    初めは数社に見積もりをお願いしようと思っていましたが、
    なんとか思ってた金額近くまで、頑張って下さったので、
    そのままサカイさんにお願いする事にしました。
    少しずつ荷造りしようかと、ダンボール箱を頂きましたが、
    ちっともヤル気がおこりません...。

  9. 50 匿名はん

    47です。幹線道路沿いの不安が少し晴れました。MIMIさん、情報ありがとうございます。それと、12月は引越シーズンなんですね。相場がわかりませんが、値段が高いのなら、平日で考えようかな?少しは土日よりも値段が下がるんでしょうか?

  10. 51 MOCO

    MIMIさん、早速、現地に行かれたのですね^^
    洗濯物は干せる環境だったんですね^^良かった!!ホッとしました。
    実は私も今日行ったんですが夕方だったのでチェックできなかったんです^^;
    建物の外観は見ましたよ!!なかなかいい感じですよねー♪

    私も引越しの見積りは取りましたよ。
    サカイのほかにも2社とってサカイさんが一番高かったんです(# ゜Д゜)ノ
    でも幹事会社だからスムーズで安心かと思いサカイさんに交渉して値段を下げてもらいました。
    荷造りたしかにやる気おきないですね;;
    うちは子供が小さくて全く目が離せない状態なのではたして荷造りできるんだろうかって思います;;
    お任せパックにしようかと思ったんですが(荷造りおまかせで荷解きは自分でやる分)プラス4万円ほどかかるといわれたので自分でやろうと思いました^^;

    47さん、まだ引越し会社を決めてないなら他にも何社か見積りをとったほうがいいと思いますよ。
    少々めんどくさいですが相場もわかるし交渉もしやすくなりますよ。
    たしかに土日よりは平日の方が値段は下げてもらえると思います。
    あと午前便よりは午後便のほうが安いみたいですよ!
    ちなみにわたしは土曜日の夕方便です。終わるのが夜中になるかもしれないです^^;

  11. 52 MIMI

    47さん、引越しは、3月、12月、8月の順で、多いとか。
    我が家は最終週平日の朝イチ便です。フロアコーティングと子供の学校の都合で、
    どうしても23日以降でないと無理でしたので。
    サカイさんによると、引渡日の翌週の平日は、まだ比較的価格は抑えられるそうです。
    12月最終週は平日でも価格はほとんど下がらないそうですよ。
    我が家は引越しは3回目、これまでは会社を通して日通さんでお願いしており、
    サカイさんは初めてですが、とてもキッチリしておられる印象を持ちました。
    少々お高いのも、納得な感じがしました。
    整理ダンスの中身がそのままでいいというのも驚きでした(@o@)/
    時間が取れず、他での見積もりはとりませんでしたが、MOKOさんのおっしゃる通り、
    他と比較された方がいいように思います。

    MOKOさん、我が家も午後便、とっても魅力的に思いましたが、
    あまり仕事を休めないので、朝から動ける朝イチ便にしました。
    前の引越しの時、子供が小さかったのと、親から離れた所でしたので、
    子供を預かって貰う事も出来ず、荷造りのみおまかせのプランをお願いした事があります。
    その時は転勤でしたから、おまかせ分のみが自己負担だったので、
    お願い出来たのかもしれませんが(^^;)
    どなたかに預かって頂く事は無理なんでしょうか?
    危ないので、充分に注意を払って荷造りして下さいね。
    赤ちゃん連れの引越しは大変ですが、頑張って下さい(^^)

  12. 53 MOCO

    こんにちは^^
    先ほど棟内モデルルームがオープンしてたので見せてもらいました。
    モデルルームは向かって一番左側の1階のお部屋です。
    室内に入ると音はほとんど聞こえなくて静かでしたよ。
    自分の部屋がどんな風になってるか早く見たくなりました。
    あと近隣のおうちも見ましたがたしかに洗濯物を干してました^^

    MIMIさん、やっぱり荷造りは大変なんですね;;
    だれかに預かってもらう方法も考えてみます…。

  13. 54 匿名はん

    50です。私も棟内モデルルーム見せてもらいました。あの部屋は道路により近いので2重サッシになっていたからかも知れませんが、中に入ると思ったより静かでしたね。まあ、排気ガスは覚悟しているので、交通量の多い時間帯に外環側の窓を開ける時は、あまりなさそうですし、バルコニー側は車両通行がないので騒音関係は安心でした。MOCOさん、お客さんの出入りはどんな感じでした?私が見せてもらった時は、検討中の人が1組いらっしゃいました。やっぱり、全ての特急停車する駅近という立地が良いですね。

  14. 55 MOCO

    私の時は誰もいませんでしたよ。営業の人が暇そうにしてました^^;
    あと7,8戸あるとかおっしゃってました。
    「どうですか?」と尋ねると「お部屋を見てから検討したいという人も多くて完売すると思いますよ」とおっしゃっていました。
    でも近くにマンションが建設中ですしどうでしょうかねぇ。
    早く完売して欲しいです。
    でも私が契約したタイプは早くに完売したそうでちょっと嬉しかったです^^

  15. 56 MIMI

    私も前に棟内モデルルーム、見せて頂きました。
    行ったのは確かオープン直後だったのですが、
    その時残り10何戸だとおっしゃってたので、順調に売れているようで安心しました(^^)
    この分だと営業さんのおっしゃる通り、入居までに完売しそうですね!
    近くに色々マンションが建築中なのは、私も気になる所ですが、
    どう考えてもこの物件はかなりお買い得だと思います。
    駅からも1番近いですし(^0^)
    MOCOさんが契約されたタイプは完売ですかー(@o@)
    ウチが契約したタイプは完売してるか、今度行ったら聞いてみようかなー^^

    今日は朝から子供と一緒に、子供部屋のオモチャの整理をしています。
    ちょっと休憩がてら、ここのページを見ています。
    シルバニアファミリーは、とても細かいので、片付けるのが大変です(><)
    捨てるオモチャ、ゴミ袋2袋分ほど出てきました(^^;)

  16. 57 AI

    はじめまして、契約者です。
    皆様着々とご準備されていらっしゃるんですね。
    当方はまだ全く手をつけておらず、少々あせってます(^^;)
    ところでマルチメディアコンセントの件が書き込みされていましたが、
    私は充分に話し合い、和室部分(設計変更にて独立した洋室にしましたので元和室部分)
    にも無償でつけてもらいますよ。
    もしマルチメディアコンセント和室部分の無設置についてご不満があるのでしたら
    納得いくまで話し合われてはどうでしょうか?

  17. 58 MOCO

    AIさん、はじめまして♪よろしくお願いします。
    本当にもうすぐですね。私も気ばかりが焦ってしまいます。

    MIMIさん、もう片付けはじめられてるんですね^^
    私も昨日からダンボール1日1箱のノルマをつけて荷造りはじめました。
    子供が寝ている隙にやってるんですがやっぱりなかなか進みませんね;;

  18. 59 MIMI

    AIさん、はじめまして!どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    契約者さんの聞き込みが増えてきて、とてもうれしく思っています(^^)

    子供部屋からは、捨てるオモチャが結局後1袋、計3袋分出ました(~~;)
    状態がいいものはやはり捨てられず、そのまま持っていく事になりそうです...。
    貧乏性丸出しです^^
    荷造りは、未だ全然出来ていませんよ。
    月2回の大型ゴミの日に合わせて、ゴミを出していっている感じです。
    今週末も、荷造りを放って紅葉を見に行ってしまいそうです(^0^;)

  19. 60 匿名はん

    54です。うちも引越をサカイ引越センターに依頼しました。12月の最後の週は値段が下がらないとのことでした。ここの隣接道が国道で停車できないのと、敷地内に4tトラックが停めれないとのことで、2tトラック2台となりました。その分値段が上がると言われましたが、1台分と同額になるまで頑張っもらいました。あと、HPを見ていると残り6戸みたいですね。B・C・Fタイプ以外が残ってる感じですね。このサイトのマンション質問にあるスレを見ていると、バルコニーが道路側じゃなくて、ホッとしています。

  20. 61 MOCO

    54さん、値段交渉うまくいって良かったですね^^
    引越しは最終週ですか?

    いよいよ来週が内覧会ですね^^
    内覧業者に頼まず自分で頑張ろうと思っているのでネットでチェックポイントを調べました。
    結構難しいですね^^;ちゃんとできるか心配になってきました。
    あとオプションで変更した部分や配色がいい感じに仕上がってたらいいんですけど…
    ドキドキわくわくですねーっ

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸