京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート高槻はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 上本町
  7. 高槻市駅
  8. セレッソコート高槻はどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

国道沿いなのが若干気になりますが、価格と駅からフラットな点に惹かれ
てます。高槻では近年マンション建設ラッシュですが他と比較してどうなのか
皆さんの率直な意見が聞けたらと思います。

こちらは過去スレです。
セレッソコート高槻上本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-03 16:21:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セレッソコート高槻上本町口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

さくら不動産なので、その時点で購入対象から外しました。

2. 3 匿名はん

さくら不動産てダメなの?
    カタカナデベよりなんとなく響きがいいけど。
    マンション自体もHP見たらかなりオシャレな感じで良さそうなんですけど。

3. 4 匿名はん

ここのマンションと双日のマンションで迷ってます。

4. 5 匿名はん

ここは元々ミドリ電化があった所だね。しかしR170に面しているのと、土地がやたら細長いのが気になるな。
    私も>>02さんと同じでさくら不動産と言う時点でOutかな。

5. 6 匿名はん

私も、さくら不動産なので無理です。

6. 7 匿名はん

私はさくら不動産だから買います。

7. 8 匿名はん

07はさくら不動産の営業か?

8. 9 匿名はん

セレッソコート高槻は特急停車駅の阪急高槻市駅から徒歩8分と駅近でありながら、
    価格も控えめで外観・内装はともに非常にオシャレ。
    僕はここに決めました。

9. 10 匿名はん

09はさくら不動産の営業か?

今時、このデベの物件買うのは素人しかいないんじゃないの?

10. 11 匿名はん

10さん、なぜですか?

11. 12 匿名はん

さくら不動産を貶めているのはどこのデベの営業ですか?

12. 13 匿名はん

素人です。
    さくら不動産の事全く知りません。
    どこら辺が悪いのか教えてください。

13. 14 匿名はん

14. 15 匿名はん

さくらで営業で働いていたものです、ここのデペは、最悪
    働いているとき、5回位殴られたことがあります

また、典型的な売れたらあと知らんの営業です

社員のことを、使い捨てと思っています

15. 16 匿名はん

デペデペデペ

16. 17 匿名でんねん

15の人は営業の事言ってますけど内勤の方はすごい良い方でしたよ。
    親切丁寧で。

17. 18 匿名

セレッソコート・・・悪いことはいいたくないけど
    や○といたほうがいいです。工期など確認要

18. 19 匿名はん

内勤なんてどうでもいいや

19. 20 匿名はん

さくら不動産は人気がある為アンチもたくさんいますが、
    セレッソコートはいいマンションですよ。

20. 21 仙一

10年後はさくら不動産も大手の仲間入りしてるだろうな。

21. 22 匿名はん

言い合いしてもしょうがないんじゃない?ここの場はちゃんとした情報交換の場でしょ。

22. 23 123

その通りです

23. 24 匿名はん

書き込みストップしちゃってるな。

24. 25 匿名

冷静にいきましょう

25. 26 匿名はん

ずっと気になってたんですが、スレ主さんがおっしゃってる物件は、
    「セレッソコート高槻上本町」だと思うんですが...。
    摂津富田にあるのが、「セレッソコート高槻」です。
    契約前に参考の為に見に行ってきました。

ちなみに、この物件の契約者です。
    幹線道路沿いなのは気になりましたが、高槻限定で探しており、
    諸事情により、あんまり長く待つことも出来ず、こちらに決めました。
    さくら不動産に対して、悪いことばかり書き込まれており、
    書き込むのを躊躇していましたが、私達家族は、入居を心待ちにしています。
    もっと、前向きな書き込みを期待しています。

26. 27 26です

勇気を出して書き込みしましたが、他に契約者はおられないんでしょうか。
    納得して契約しただけに、なんだか寂しい気分です...。

27. 28 匿名はん

どのくらい売れてるのかな

28. 29 匿名はん

ここは全部西向きですか?

29. 30 ぴーぴー

ここのマンションは実際は西南西向きだと思います。躯体工事も終わったみたいで、おしゃれなマンションが顔を出してきましたね。あと、どのデベも営業マンは1人ではないので、色んな人がいますよね。私が担当してくれた営業の人は、親切丁寧にこのマンションの特徴・周辺環境の長所短所を教えてくれたので、印象が良かったです。

30. 31 26=MIMI

びーびーさん、はじめまして。
    びーびーさんも契約者さんですか?
    入居もだんだん近づいてきて、買い替えする家具や家電、カーテンなどを
    週末、見に行ったりしています。
    これからも、よろしくお願いします(^-^)

31. 32 匿名はん

入居募集の垂れ幕があるけど、あとどれくらい売れ残りがあるのかな?近くのサティ跡地にマンションと商業施設の予定らしいけど、その商業施設って何が入るのかな?御存知の方いませんか?

32. 33 MIMI

私も後何件残ってるのか気になります。
    それと、あくまで私個人的な意見ですが、商業施設が自分が住んでいるマンション真横に
    あるのはちょっと...なんですが、近所に出来るのは大歓迎です!
    駅前に出るより近いですし。

33. 34 MIMI

いよいよ内覧会の案内が届きましたね。
    行楽シーズンなので、準備、お出かけに忙しい日々です(^^;)
    業者は頼まず、自力で頑張る予定です。

34. 35 匿名はん

契約者です。サティ跡地のマンション横の予定商業施設もスーパーになるみたいです。私は内覧会を業者に依頼するかどうか迷っています。そういえば、子供さんのいる御家族が多いのでしょうか?

35. 36 MIMI

お子さんのいらっしゃる世帯がどれ位なのか、私も気になるところです。
    インテリア相談会時、小学校高学年位のお子さん、入居説明会時、未就学のお子さんを
    お見かけしました。
    我が家は小学生の子がおります。
    高槻小学校は、各学年2クラスずつの小規模な学校だそうですよ。
    校区には社宅があるので、出入りが結構あるらしく、転校生の受け入れもスムーズだとか。
    それから、駅前地区という土地柄か、ご商売をされている御家庭も多く、
    中学受験をなさるお子さんが多いそうです。
    我が家は到底無理ですが...(^^;)
    No.33で書いた様に、内覧業者は頼まず自力で頑張る予定です。

36. 37 MOCO

こんにちは。契約者です^^私も子供がいます。まだ赤ちゃんですが…。
    環境や騒音がどうなのか気になりましたが駅近で価格がなんとか手の届く範囲だったので契約しました。
    私も内覧業者に頼まず自力でがんばりまーす。だって高いですもんね^^;
    お薦めのところなどがあれば教えてください!!
    マンションの残りはあと5件くらいだと思いますよーー!!
    (ネットで販売しているのを見た限りでは…)

37. 38 匿名はん

35です。内覧会案内文書には床と壁の傷等は内覧日以降のクレームは受け付けないってありましたね。うちも子供がいますけど、気合いを入れていかないと駄目ですね。そういえば、棟内モデルルームは盛況なのでしょうか?隣にブリリアのモデルルームがあったのにはビックリしました。早く全戸埋まって欲しいですね。

38. 39 匿名

マルチメディアコンセントについて、みなさんはどう思われますか?
    個人的に和室部分については、多少納得できない部分があるのですが・・。

39. 40 匿名はん

内覧会業者に頼む前にご参考にして下さい。
    http://www.ne.jp/asahi/halma/home/

40. 41 MIMI

今日高槻に用事があったので、現地を見てきました。
    建物の外観、とても素敵に仕上がっていました(^-^)

MOCOさん、35さん、39さん、はじめまして。
    よろしくお願いしますm(__)m

マルチメディアコンセントに関して、我が家では昼間はリビングの延長の畳コーナーっぽく利用、
    夜は夫婦の寝室にする予定なので、和室に特になくても問題はないです。
    パンフレットでは全室つくと謳ってるのですから、和室につかなくてお困りの方もいらっしゃる
    のでしょうね...。
    入居説明会の時にマルチメディアコンセントがつかないと聞いた時は、
    少々担当者に噛み付きましたが(^^;)

騒音、何度も足を運んでいますが、バルコニー側は道1本入っているので意外と静かですよね。
    排ガスはやはり気になるので、エアコンはダイキンの空気清浄機付を購入しようと思っています。

環境は、小中学校も近いですし、城跡公園も近いし、高槻の地元の不動産屋さんによると
    上本町は昔ながらの町で、いいところだとおっしゃてましたよ。
    駅近であの価格は本当にお買い得だと思いました。
    入居までに完売してほしいですね。

41. 42 MOCO

MIMIさん、35さん、39さん こちらこそよろしくお願いします^^           私の場合,和室にマルチメディアコンセントがつかないということを購入前に確認してました。
    むしろパンフレットをきちんと見てませんでした^^;
    できれば和室にもほしいとこですけど。@
    排ガスどうなんでしょうー??洗濯物はほせるんでしょうかねー?

42. 43 匿名

39です。
    MIMIさん、コメントありがとうございます。
    みなさん色々とお考えがおありのことと思いますが、回答書にサインはお済みなのでしょうか?
    あれにサインしてしまうと、和室にLAN配管・配線が設置されないということですよね。
    配線はまだしも、配管もきていないということは、将来的に設置の必要性が生じたときに、
    後付け設置が可能であるのか、工事にかかる費用及び負担などもありますし、また、
    もし売却という状況になったときには、細かいことですが、価値が多少なりともかわってくる
    ことも考えられますので、それらを考慮し、困惑しております。
    MIMIさんのおっしゃるとおりで、パンフレットに記載してある内容は「各居室に設置」となっております。
    全居室につけることは全契約者への誠意として当然のことと思いますが、「和室には設置しない」
    という中途半端な対応には、不満を感じております。

43. 44 匿名

39です。長文作成中だったため、MOCOさんの書き込みを見ずに書き込みしました。
    MOCOさん、コメントありがとうございます。

44. 45 MIMI

MOCOさん、断定は出来ませんが、バルコニーが直接国道に面してる訳でないので、
    洗濯物は干せると思ってるんですが、甘いですかねー(^^;)
    花粉の季節(春と秋)は部屋干ししたりもしてるので、
    万が一部屋干ししか出来なくてもあまり抵抗はないですね...。
    外に干せるに越したことないですけど。
    今度現地に行った際は、近隣住宅の方々のバルコニーをチェックしてみようかな(^^)

39さん、当方は回答書にサインしました。
    色々な考えがおありかと思いますので、納得されるまで話し合われたら良いと思いますよ。

45. 46 MOCO

39さん、私も回答書にサインしました。
    たしかになぜ和室だけ設置できないのか疑問ですね。

MIMIさん、私も現地近くを通った時チェックしてみます。

46. 47 匿名はん

39さん、うちも回答書にサインしました。リビング横が中和室なので支障がないと思ったからです。1つの独立した部屋で使用するなら、納得できなかったかなと思います。現地チェックしたら、状況を教えてください。

47. 48 匿名

39です。
    (書き込みが遅くなってしまいましたが)みなさん、返答ありがとうございます。

私も内覧会が近いことですし回答書にサインはしましたが、納得できないところについては
    話し合ってみようと思います。

48. 49 MIMI

契約者の皆様、こんばんは。
    今日、また現地に行ってきました!

近隣住宅の方々(戸建て)は、洗濯物はモチロンのこと、
    なんとお布団を干されてるお宅もありましたよ。
    今日はいいお天気でしたもんねー(^0^)
    あまり気にせず、外に干せるのではないでしょうか(^^)/
    170号線って、一般道路に比べて確かに交通量は多いかもしれませんが、
    171号線よりは、マシなんじゃないでしょうか...。
    今までよそ様のバルコニーを注目して見た事がなかったですし、
    その様な事は、タブーと思っていたので、少々罪悪感を感じました(;^^A)

39さん、回答書にサインされたんですね。
    話し合い、頑張って下さい。

話が変わりますが、先週末、引越しの見積もりに幹事会社のサカイ引越センターさんに
    来て頂きました。
    やはり、3月に次ぐ引越シーズン、お値段高いですね(><)
    初めは数社に見積もりをお願いしようと思っていましたが、
    なんとか思ってた金額近くまで、頑張って下さったので、
    そのままサカイさんにお願いする事にしました。
    少しずつ荷造りしようかと、ダンボール箱を頂きましたが、
    ちっともヤル気がおこりません...。

49. 50 匿名はん

47です。幹線道路沿いの不安が少し晴れました。MIMIさん、情報ありがとうございます。それと、12月は引越シーズンなんですね。相場がわかりませんが、値段が高いのなら、平日で考えようかな?少しは土日よりも値段が下がるんでしょうか?

50. 51 MOCO

MIMIさん、早速、現地に行かれたのですね^^
    洗濯物は干せる環境だったんですね^^良かった!!ホッとしました。
    実は私も今日行ったんですが夕方だったのでチェックできなかったんです^^;
    建物の外観は見ましたよ!!なかなかいい感じですよねー♪

私も引越しの見積りは取りましたよ。
    サカイのほかにも2社とってサカイさんが一番高かったんです(# ゜Д゜)ノ
    でも幹事会社だからスムーズで安心かと思いサカイさんに交渉して値段を下げてもらいました。
    荷造りたしかにやる気おきないですね;;
    うちは子供が小さくて全く目が離せない状態なのではたして荷造りできるんだろうかって思います;;
    お任せパックにしようかと思ったんですが(荷造りおまかせで荷解きは自分でやる分)プラス4万円ほどかかるといわれたので自分でやろうと思いました^^;

47さん、まだ引越し会社を決めてないなら他にも何社か見積りをとったほうがいいと思いますよ。
    少々めんどくさいですが相場もわかるし交渉もしやすくなりますよ。
    たしかに土日よりは平日の方が値段は下げてもらえると思います。
    あと午前便よりは午後便のほうが安いみたいですよ!
    ちなみにわたしは土曜日の夕方便です。終わるのが夜中になるかもしれないです^^;

51. 52 MIMI

47さん、引越しは、3月、12月、8月の順で、多いとか。
    我が家は最終週平日の朝イチ便です。フロアコーティングと子供の学校の都合で、
    どうしても23日以降でないと無理でしたので。
    サカイさんによると、引渡日の翌週の平日は、まだ比較的価格は抑えられるそうです。
    12月最終週は平日でも価格はほとんど下がらないそうですよ。
    我が家は引越しは3回目、これまでは会社を通して日通さんでお願いしており、
    サカイさんは初めてですが、とてもキッチリしておられる印象を持ちました。
    少々お高いのも、納得な感じがしました。
    整理ダンスの中身がそのままでいいというのも驚きでした(@o@)/
    時間が取れず、他での見積もりはとりませんでしたが、MOKOさんのおっしゃる通り、
    他と比較された方がいいように思います。

MOKOさん、我が家も午後便、とっても魅力的に思いましたが、
    あまり仕事を休めないので、朝から動ける朝イチ便にしました。
    前の引越しの時、子供が小さかったのと、親から離れた所でしたので、
    子供を預かって貰う事も出来ず、荷造りのみおまかせのプランをお願いした事があります。
    その時は転勤でしたから、おまかせ分のみが自己負担だったので、
    お願い出来たのかもしれませんが(^^;)
    どなたかに預かって頂く事は無理なんでしょうか?
    危ないので、充分に注意を払って荷造りして下さいね。
    赤ちゃん連れの引越しは大変ですが、頑張って下さい(^^)

52. 53 MOCO

こんにちは^^
    先ほど棟内モデルルームがオープンしてたので見せてもらいました。
    モデルルームは向かって一番左側の1階のお部屋です。
    室内に入ると音はほとんど聞こえなくて静かでしたよ。
    自分の部屋がどんな風になってるか早く見たくなりました。
    あと近隣のおうちも見ましたがたしかに洗濯物を干してました^^

MIMIさん、やっぱり荷造りは大変なんですね;;
    だれかに預かってもらう方法も考えてみます…。

53. 54 匿名はん

50です。私も棟内モデルルーム見せてもらいました。あの部屋は道路により近いので2重サッシになっていたからかも知れませんが、中に入ると思ったより静かでしたね。まあ、排気ガスは覚悟しているので、交通量の多い時間帯に外環側の窓を開ける時は、あまりなさそうですし、バルコニー側は車両通行がないので騒音関係は安心でした。MOCOさん、お客さんの出入りはどんな感じでした?私が見せてもらった時は、検討中の人が1組いらっしゃいました。やっぱり、全ての特急停車する駅近という立地が良いですね。

54. 55 MOCO

私の時は誰もいませんでしたよ。営業の人が暇そうにしてました^^;
    あと7,8戸あるとかおっしゃってました。
    「どうですか?」と尋ねると「お部屋を見てから検討したいという人も多くて完売すると思いますよ」とおっしゃっていました。
    でも近くにマンションが建設中ですしどうでしょうかねぇ。
    早く完売して欲しいです。
    でも私が契約したタイプは早くに完売したそうでちょっと嬉しかったです^^

55. 56 MIMI

私も前に棟内モデルルーム、見せて頂きました。
    行ったのは確かオープン直後だったのですが、
    その時残り10何戸だとおっしゃってたので、順調に売れているようで安心しました(^^)
    この分だと営業さんのおっしゃる通り、入居までに完売しそうですね!
    近くに色々マンションが建築中なのは、私も気になる所ですが、
    どう考えてもこの物件はかなりお買い得だと思います。
    駅からも1番近いですし(^0^)
    MOCOさんが契約されたタイプは完売ですかー(@o@)
    ウチが契約したタイプは完売してるか、今度行ったら聞いてみようかなー^^

今日は朝から子供と一緒に、子供部屋のオモチャの整理をしています。
    ちょっと休憩がてら、ここのページを見ています。
    シルバニアファミリーは、とても細かいので、片付けるのが大変です(><)
    捨てるオモチャ、ゴミ袋2袋分ほど出てきました(^^;)

56. 57 AI

はじめまして、契約者です。
    皆様着々とご準備されていらっしゃるんですね。
    当方はまだ全く手をつけておらず、少々あせってます(^^;)
    ところでマルチメディアコンセントの件が書き込みされていましたが、
    私は充分に話し合い、和室部分(設計変更にて独立した洋室にしましたので元和室部分)
    にも無償でつけてもらいますよ。
    もしマルチメディアコンセント和室部分の無設置についてご不満があるのでしたら
    納得いくまで話し合われてはどうでしょうか?

57. 58 MOCO

AIさん、はじめまして♪よろしくお願いします。
    本当にもうすぐですね。私も気ばかりが焦ってしまいます。

MIMIさん、もう片付けはじめられてるんですね^^
    私も昨日からダンボール1日1箱のノルマをつけて荷造りはじめました。
    子供が寝ている隙にやってるんですがやっぱりなかなか進みませんね;;

58. 59 MIMI

AIさん、はじめまして!どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
    契約者さんの聞き込みが増えてきて、とてもうれしく思っています(^^)

子供部屋からは、捨てるオモチャが結局後1袋、計3袋分出ました(~~;)
    状態がいいものはやはり捨てられず、そのまま持っていく事になりそうです...。
    貧乏性丸出しです^^
    荷造りは、未だ全然出来ていませんよ。
    月2回の大型ゴミの日に合わせて、ゴミを出していっている感じです。
    今週末も、荷造りを放って紅葉を見に行ってしまいそうです(^0^;)

59. 60 匿名はん

54です。うちも引越をサカイ引越センターに依頼しました。12月の最後の週は値段が下がらないとのことでした。ここの隣接道が国道で停車できないのと、敷地内に4tトラックが停めれないとのことで、2tトラック2台となりました。その分値段が上がると言われましたが、1台分と同額になるまで頑張っもらいました。あと、HPを見ていると残り6戸みたいですね。B・C・Fタイプ以外が残ってる感じですね。このサイトのマンション質問にあるスレを見ていると、バルコニーが道路側じゃなくて、ホッとしています。

60. 61 MOCO

54さん、値段交渉うまくいって良かったですね^^
    引越しは最終週ですか?

いよいよ来週が内覧会ですね^^
    内覧業者に頼まず自分で頑張ろうと思っているのでネットでチェックポイントを調べました。
    結構難しいですね^^;ちゃんとできるか心配になってきました。
    あとオプションで変更した部分や配色がいい感じに仕上がってたらいいんですけど…
    ドキドキわくわくですねーっ

61. 62 MIMI

今日天気が悪かった事もあり、行楽を諦めて電気屋さん巡りをしてきました。
    ちょっと早いかなと思いましたが、引越し迄の週末、
    そうそうゆっくり電気屋さんにいけないと思い、エアコン3台、購入してきました(^^)
    ちなみに、全てダイキンのうるるとさららのRシリーズです。
    ミドリ電化、ジョーシン、ヤマダ電機で見積もりを取り、
    最終ミドリ電化に戻り、購入に至りました。(ヤマダ電機はダイキンの扱い無し)
    ミドリ電化は、3台目半額や室外化粧カバー仕上げ等々、サービスも満載で
    担当してくれた方も、とても誠実な接客で、好感が持てました。
    当初考えていた値段よりも、10万程安くなって、ニコニコです(^0^)/

MOCOさん、私もネットでチェックポイントを調べたりしていますが、
    あれを全部したら、一体何時間かかるの!?って感じですよね(^0^;)
    ある程度は割り切って、さらっと見ていくしかないのかなーと思ったりもします。
    あーホント、ドキドキわくわくですね!!

62. 63 MIMI

マンション質問スレで、エアコンの値上げのスレが立っていて、
    見てみたら、何だかヒドイ事になっていますね...。
    確かにミドリ電化のチラシには、そのような事が書かれてはいましたが。
    この掲示板(マンションコミュニティ)では割とお店やメーカー、機種の実名が出ている事が多く、
    ごく単純に、もし購入予定の方がいらしたら参考になるかと思い、
    No.62を書き込んだのですが。
    念の為に申し上げますが、あのスレを立てたのは私ではありませんし、
    ミドリ電化の回し者でもありません。
    お気に触った方がいらしたのなら、申し訳ありませんでしたm(__)m
    今後、気をつけたいと思います。

63. 64 MIMI

どうもマンション質問のスレが気になって...。
    どうやら、東京方面の方の書き込みのようですね。
    掲示板の恐ろしさを少し知る事ができた様に思います。

話は変わりますが、カーテンはどうなさる予定ですか?
    インテリア相談会には行きましたが、
    やはりお値段が高い様に思えて頼みませんでした。
    一窓1万円!と謳ってるカーテン屋さんとかはどうなんでしょうか?
    自分でちゃんと採寸できるかどうか不安です(><)

64. 65 匿名はん

60です。MOCOさん、引越しは最終週になりましたよ。いよいよ、内覧会が近づいて来ましたね。皆さんも今週末の土曜日か日曜日ですか??もし、土曜日の方いらっしゃったら、感想を聞かせて下さいね。

65. 66 MOCO

こんばんは
    MIMIさん、マンション質問のスレは見てませんがたしかに掲示板って怖いですよね^^;
    でもMIMIさんのコメントについては特に気になりませんでしたよ。
    むしろ参考にさせていただいてます!!

インテリア相談会には行ってないんですが(どうせ高いだろうと思って…^^;)やっぱりお高いんですね^^;
    いろいろ買わなきゃいけないものがあるのでカーテンは安物になりそうです;;
    まだ全然探してないんですがとりあえず内覧会でお部屋の雰囲気を見てから考えようと思ってます。
    多分スーパーや通販を利用することになりそうです。

60さん、私は今週の土曜日なので時間があれば感想を書きこみますね!!

66. 67 MIMI

MOCOさん、暖かいコメント有難うございますm(__)m
    こうやって、会った事のない方々と情報交換が出来るのは、掲示板があるからで...。
    皆さん、どうぞ引き続きよろしくお願い致します!

私も買うものが色々あって、どこで折り合いをつけるのか悩みドコロです(><)
    カーテンは、ウチも高いものは無理ですが、リビングだけは人目もつきますし、
    ちょっとぐらいは頑張ってみようかなと思っています(^^;)

私も内覧会、今週末の土曜日です。
    余裕があれば、感想書き込みしますね。
    皆さんとここでこうやってお話させて頂いていても、気づかないですれ違ってたりするかも...
    と考えると、なんだかドキドキです(*~~*)

67. 68 MOCO

確かにこうやって会ったことのない方たちとお話できるのは不思議ですね^^
    しかももうすぐ同じマンションに住む方たちって思うと親近感が湧きます♪
    大きなマンションではないですし意外とすぐにお知り合いになれるかもしれませんね。
    赤ちゃん連れなのでもし見かけたら声掛けてください!!(別人ならごめんなさい)

68. 69 MIMI

MOCOさん、もし土曜日に赤ちゃん連れの方がひと組しかいらっしゃらなかったら、
    お声を掛けさせて頂こうかなあ(^0^)

さくら不動産のホームページによると、11/18(土)から現地完成体感会が開催される様ですね。
    沢山見に来て下さって、早く完売して欲しいですね^^

69. 70 MOCO

契約者のみなさま、こんにちは^^
    先ほど内覧会に行ってきました。
    チェックポイントをプリントして持参したにもかかわらずどこを見ていいか分かりませんでした^^;
    結局、床と壁の傷以外はアフターサービスの対象になるのであまり細かく見ませんでした。
    床のきしみやクロスの浮きも入居後の点検の際に言えば直してくれるとのことでした。
    なので重点的に見たのは床と壁です。
    クロスの浮きや剥がれ、フローリングの傷、汚れなどを細かく指摘しました。(結構ありました)
    どこまでの範囲で言えばいいのか分からなかったのでとりあえず目に付いたところは全て言いました^^;
    また昼間なのに天気がよくなかったせいもあると思いますが洋室が暗く(簡易の電気はつけてくれましたが)チェックしづらかったです。
    多分見落としもあったと思いますが住めばすぐに汚れたり傷ついたりするのでまぁいいかと思ってます。
    他に気づいたのは浴室のシャワーが目詰まりしていたことと食洗機の扉の開閉がスムーズにいかないことくらいでしょうか。
    あとは実際に住んでからいろいろ出てくるんじゃないかな…と思います。
    たいしてチェックしてないのですが時間は結構かかりました。
    でもお部屋のカラーセレクト、設計変更箇所は想像以上に良くなってました。
    やっと実感が湧いてきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

70. 71 MIMI

こんばんは^^
    ウチも内覧会に行って参りました!
    所要時間、なんと!5時間半です(@0@;)
    部屋の採寸や、管理会社等のブースで話を聞いた時間も含めてですが。
    お昼ご飯を食べるのも忘れ、気がつくと3時を回っていました(^^;)
    まず最初に、建築会社さん立合いの元、チェックに要した時間が2時間、
    その後ブースで1時間、部屋に又戻り、自分達だけで部屋に戻り採寸、
    また数箇所指摘事項を発見、又立ち会って頂き結局2時間という感じです...。

クロスの浮きやフローリングの傷や汚れの指摘多数、
    巾木の角の隙間が開いている箇所も多数、天井と壁の繋ぎ目が目立つ箇所多数、
    戸当たり(涙目)のつけ忘れが1箇所、その他諸々ありました。
    指摘は多数ありましたが、致命的な指摘は特になく、なかなかいい仕上がりで、
    とても疲れましたが、満足して帰ってきました(^^)
    脚立を持っていかなかったので、カーテンの採寸に苦労しました。
    さくらさんの話によると、内覧業者さん同伴の方もいらっしゃったようです。
    帰りにずっと気になっていた、阪急高槻市駅近くのラーメン屋さんに寄りました^^

MOCOさん
    赤ちゃん連れでの内覧会、大変だったのではないですか?
    どうもお疲れ様でしたm(__)m
    お昼頃、赤ちゃんを前だっこされていらっしゃる方をお見かけしました。
    お声を掛けさせて頂こうか迷ったんですが、同じ土曜日とはいえ、
    時間帯が違うとMOCOさんじゃない可能性があるし、
    やはり人違いだったらハズカシイので、声を掛けそびれてしまいました(><)
    お昼にいらしてたのなら、MOCOさんだったのかも...と思うと、
    声を掛けられなかったのがとても残念です(;;)

71. 72 MOCO

MIMIさん、きっと私です(* ^ー゜)
    お昼頃、赤ちゃんを前だっこしていましたよ!!
    残念ですーー!お話したかったです!!
    入居後にでも見かけたらぜひ声かけてください。
    MIMIさんはお子様連れではなかったんですか?
    ベビ連れの内覧会はやはり大変でした;;
    途中でぐずり出したり指摘箇所のテープを剥がしたり…^^;
    でも大喜びで室内を這い回ってましたよ^^

ところで私もカーテンの採寸に苦労しました…というよりあきらめました。
    横幅だけは測ったんですが高さの方は無理でした;;
    天井が高いですよね^^
    ちなみにリビングの窓の高さは何センチだったか教えてもらえませんか?

72. 73 MIMI

やっぱりMOCOさんだったんですねー。
    声が喉元まで何度も出かかっては引っ込み、旦那には挙動不審がられました(^^;)
    次回お目にかかる機会があれば、お声掛けさせて頂きますね(^-^)/

リビングの窓の高さは図ってなくて、カーテン屋さんの新聞折込チラシを持参して、
    それの載っていたカーテンの測り方を見てカーテンサイズを測ったので、参考になるかどうか...。
    我が家の場合は、カーテンの丈として、246cmでした。
    マンションのパンフレットによると、天井高は同じようなので、窓の高さも同じなのかな。

昨日は最初の内覧会ですし、時間が掛かると思い、子供は旦那の実家で預かって貰いました。
    途中、子供からのまだ終わらないの?コールもありました(;^^A)
    ちなみに再内覧会は、12/3(日)AMを予約しました。
    今度は子供も一緒に連れて行こうと思ってます。
    早く自分の部屋を見たいだろうし^^

73. 74 MIMI

上のカーテンの丈246cmの補足です。
    カーテンのランナーの下から床迄の寸法です。
    実際のカーテンはそこから、レースが−2cm、表のカーテンは−1㎝で作るそうです。

74. 75 MOCO

MIMIさん、ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
    それから私も再内覧会は12/3(日)AMですよ!!10時です。
    会えるかもしれませんね〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

内覧会の際、大阪ガスのるるるコールの説明がありましたがみなさん、契約されましたか?
    私は一応契約書にサインしましたがコンロにはガスのつけっぱなし防止機能とかないんでしょうか?
    ブースにいらっしゃった大阪ガスの方に聞いてみたのですが調べて連絡を下さるとおっしゃってたのですが連絡がないままです;;

75. 76 MIMI

12/3、もし見かけたら、お声掛けますね!
    業者ブースが無いかもしれないのでちょっと難しいかもしれませんが(^^;)

るるるコール、ウチも契約書にサインしましたよ。
    「集合住宅なので、皆さん書かれていますよー」と言われたので(;^^A)
    確かにつけっぱなし防止機能があればいいですね。
    タイマーは付いていましたよね。
    タイマーを掛けていない時の消し忘れとかを、るるるコールで対応するのかな?と思ってみたり。
    最近の物だから、ついているような気がしますが、コンロがどのようなものか、
    大阪ガスさんからの連絡があったらまた教えてくださいねm(__)m

76. 77 MIMI

引渡し迄、ちょうど後3週間となりましたね。
    今日、頭金の為の預金解約と住民票の異動、住宅ローンの契約をしてきました。
    丸1日掛かってとても疲れましたが、ひとつ大仕事が済んでホッとしました(*^^*)

今住んでる場所は、結婚生活の中で1番長く住んでおり、子供の関係で
    知り合いの方も沢山出来、楽しい思い出も沢山あるので、
    実際の引越しは1ヶ月先ですが、もうここの住民じゃなくなったんだと思うと、
    少し淋しくなりました(;_;)
    勿論、楽しみな方が大きいですけれど(^-^)

改めまして、皆さん、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

77. 78 MOCO

こんばんは
    大阪ガスさんから連絡がありました。
    コンロの3つのうちの1つが湯沸し機能(?)のようなものがついていてお湯が沸くと火が消えるらしいです。あとはタイマーのことをおっしゃっていました。
    なのでとりあえずるるるコールはやめました。
    安いので安心料でいいかなとも思いましたが使用してみて不安なら契約しようと思います。

MIMIさん、ほんともうすぐですよね!!
    私は近い場所からの引越しです。(徒歩15分くらい)
    だから実感があるようなないような…
    どんな方がいらっしゃるのかすごく楽しみです。
    内覧会ではお子様連れは全く見ませんでしたがどのくらいいらっしゃるのかなぁ?
    なんとなく若いご夫婦が多いような気がしましたが…。
    たくさんの方と仲良く楽しくすごしていきたいと思います。
    こちらこそよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

78. 79 MIMI

とても慌しく週末が終わりました。
    久しぶりに行楽も行ってきましたよ(^-^)
    昨日は、またまたゴミ出しをしました。
    一体どれだけゴミがでるの!?って感じです。
    私達家族は、ゴミ屋敷に住んでたのかしら...と思うくらいです(^^;)
    荷造りはやっと5箱です...。

MOCOさん、コンロの件、報告有難うゴザイマスm(__)m
    ウチは、取りあえずは契約したままにしておこうかな。
    湯沸し機能付以外のコンロでタイマーを掛けてない時の事を考えると
    やはり便利かと思うので。
    私、結構うっかりさんなので(^^;)
    MOCOさんはご近所からのお引越しなんですね。
    ウチも高槻市外ではありますが、割と近くからの引越しです。
    子供の都合で週2回高槻に行っているので、少々馴染みはあるんですよ。
    確かにお子さんはまだこれからって感じの、お若いご夫婦が多そうでしたね。
    ウチと同じ小学生で、年の近いお子さんがいらっしゃると心強いんですけどネ。

79. 80 MIMI

おはようございます!
    引越し準備が忙しく、ロムしながらもなかなか書き込む時間が取れず...(^^;)
    いよいよ明日、鍵の引渡しですね!
    初めてモデルルームに行ったのも12月、初めはまだまだと思っていましたが、
    あっという間に1年が過ぎました。
    やっと自分達家族のモノになると思うと、感慨無量です!

先日、転校手続きに高槻小学校に子供を連れて行ってきました。
    教頭先生がとても親切に学校を案内して下さったので、
    親子共々、少し不安が取り除けた感じです(^0^)

MOKOさん、
    再内覧会の時、お目にかかれてとても嬉しかったです。

80. 81 MOCO

こんばんは
    とうとうですね^^
    明日は子供を保育所の一時預かりに預けて荷造りに専念します。
    そしてあさって引っ越します^^
    インターネットの契約をするのが遅くなってしまったので年内はネットが出来そうにありません;;
    何も準備ができていないまま引越しなのでしばらく落ち着かないような…
    でも新居で良い年を越せそうですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

MIMIさん
    こちらこそお会いできて良かったです。
    これから長いお付き合いさせてくださいね!

81. 82 匿名はん

入居が始まっていますが、どんな感じでしょうか?感想が聞きたいです。

82. 83 MIMI

久しぶりにのぞいて見たら、スレが上がってきていてびっくりしました(@0@)
    入居して約1ヶ月、ようやく生活も落ち着いてきました。
    住み心地はとても快適です(^^)

気になっていた170号線の車の通行音ですが、室内では結構静かです。
    リビングの方は、全くと言っていいほど気になりません。
    廊下側は少し聞こえますが、以前住んでいたマンションはもっと聞こえていたので(^^;)

阪急の駅迄は、国道沿いの歩道は狭いしうるさいので、裏道を歩いています。
    10分弱でしょうか...。

駅周辺は、激安のスーパーや市場、商店街、やや高級なスーパーにデパート等々、
    買い物もとても便利です。

子供も新しい学校にも慣れて、楽しそうです。
    他の入居者の皆さんはいかがですか?
    これから末永いお付き合いをよろしくお願い致しますm(__)m

83. 84 匿名はん

実家に行く途中によく見るけど、もう入居が始まったんですね。同時期に販売してるのに我が家はまだ入居出来ないし内覧会もまだだ

84. 85 匿名はん

>MIMIさん
    裏道って、夜遅くても危険な感じはないですか?
    国道沿いは自転車とすれ違うときとか、ちょっと恐いですよね。
    大変失礼な質問だとは思いますが、
    阪急の南は治安が悪いとか言われますが、そのような感じはしますか?

85. 86 匿名はん

阪急高槻駅前の道路事情の悪さにはびっくりしました。あんな道路幅で、タクシーや大型のバスが通行するのには驚きです。JR側の区画整理の次は是非阪急南側の改善をお願いしたい気分です。
     あと、国道170号の歩道沿いに植樹して欲しい(特に学校の反対側)なと歩くたびに思います。
     治安が悪いと言われるのは、国道沿い以外、全体的に夜道が暗いから変質者たちが横行すると思います。(電灯が少ないのかな?)
     ここは駅から徒歩で、まあまあなポジションにあるのに、もったいないですね。

86. 87 匿名はん

>>86
    阪急高槻市駅付近の道は、30年以上前からあんな感じですよ。
    もう慣れてしまいました。今更どうにかなるレベルでもないですしね。

87. 88 匿名はん

>>87
    そうなんですかー。ここの駅前はにぎやかさだけを取ると、便利だし、悪くはないと思うんですけどね。来冬マックスバリューが出来れば必要以上に駅前に行く必要もないし、隣に出来るプラネの住人だけでなく、このセレッソコートの住人も便利になりそうですね。

88. 89 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7281/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

89. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸