管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 22:19:01

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 689 匿名

    >>688 匿名さん
    おっしゃられる通りで合人社から50人以上で防火管理責任者が必要な説明は受けましたが、講習一度受けただけで毎月の管理費が+1万円になるのか理解出来なかったんですよ。
    管理人に全額支給するなら良いですが辞めた管理人からは全額支給ではないと返答ありました。
    もう少し管理人を大事にしてくださいよ、合人社さん。

  2. 690 匿名

    ●2018年8月下記の株式会社が「合人社計画研究所」より分社独立しました。
     東京合人社・関東合人社・東関東合人社・北関東合人社・中部合人社
     大阪合人社・中国合人社・四国合人社・九州合人社
    ●上記の各社は人材募集?
    次のような広告がありました。
    *賞与/年2回(入社半年経過後適用・正社員のみ)
    *賞与・インセンティブ 全国平均 約100万円/年(昨年実績)
    *60歳以上は給料が約10%減り、賞与は工事報酬だけとなります。
    ●当社は
    *的確なご提案や高品質で低価格なサービスを実現
    *建設計画から維持管理・運営までを担う「PFI事業」も拡大
    ●仕事については
    *書類作成などの事務は本社で行うので、
     完成した書類をチェックし管理組合や理事会に報告・提案。
    *修繕など技術的な部分は工事部や委託業者との連携

  3. 691 匿名

    >>690 匿名さん
    この求人見ると管理費を抑え、工事費を高く取るのがよく分かります。
    今後は全ての工事で管理組合でも見積もりとるように話しておきます。
    参考になりました。

  4. 692 マンション検討中さん

    業者の不正 があり
    合人社に報告しましたが
    その業者をかばうような対応でした

    業者との癒着でもあるのでしょうか

    不信感不誠実
    管理会社ってそんなもんなんですかね

  5. 693 匿名

    >>690について 求人広告の追加
    ●仕事について
    *管理組合や理事会に報告・提案する資料は、既存の資料を参照
     しながら作成すれば、それほど難しくありません。
    *社内外の協力体制は抜群

    ●上記の文面で以下のことが分かります。
    *1997年以前から改善されない、おかしな事項
    「不明経理」「わけのわからない金の流れ」「ポッタクリ工事」等々
    *これらは「管理委託契約」・「重要事項説明書」の改ざんに関係してます。


  6. 694 口コミ知りたいさん

    都内江戸川区に住んでます。合人社管理費やすいんですか?管理物件知りたいです。マンション物色してます。

  7. 695 匿名

    >>694 口コミ知りたいさん
    賃貸物件ならまだ良いかと思いますが分譲物件の場合、合人社はおすすめできかねますね。
    管理物件知りたいなら合人社へ連絡してみればどうですか?

  8. 696 評判気になるさん

    >>694 口コミ知りたいさん

  9. 697 評判気になるさん

    合人社元関係者人です。合人社が管理組合に前年度会計資料?都合よく作成してある!お金流れ不透明で経理経験から自分は?と感じた!合人社関係者だが気持ち悪くなり居住者へ注意喚起したが理事長が丸め込まれダメでした!知り合いマンションも合人社で不透明点指摘フロントへ通帳等開示請求したが拒絶されている。工事代300万円値引き150万円?
    見積もり800万円から550万円さらに300万円?デタラメ!植栽費50万円が3年後に150万円?デタラメ!
    国土交通省へ全国の組合より報告が上がっているのが現状!

  10. 698 匿名

    物件の購入に管理会社の良否の噂で決めるのは危険です。
    お宅の家族構成等を考慮し家族全員が良いと思う物件が
    一番でしょう。
    私は子供小学入学前の3名抱えいていたときには、少々
    不便でも子供の教育に便利な地域を考慮しました。

    因みに管理会社は号人社でしたし今度の物件も同じです。
    以前の物件では理事等のッ経験は有りますが、管理は真
    面目でした。

    特に規約や法令には厳格でしたので組合員との衝突はあ
    りました。

    真面目な住民にとってはありがたい管理会社です。

    利便性がよく。教育環境も良く、学校にも近いとなると
    相当高額なマンションで手が出せませんでしたので現在
    のマンションに住み、子供も大学を卒業して夫婦二人に
    なりました。

    地域としては芳しくない値域で、ローコストマンション
    でしたので老朽化とともに漏水等のトラブルも頻発する
    ようになりましたので、
    従いまして都心部の駅近マンションを買替予定です。

  11. 699 匿名でごめんなさい。

    >698さん
    私は元従業員でした、母の面倒を見る為数年前に退社して現在に至ります。
    合人社さんは、お住まいの管理規約にとても厳格で国土交通省による法令には特に
    厳しく組合様の管理運営にお手伝いさせていただいてましたね、当時を思い出しますと
    懐かしいですな。

  12. 700 匿名

    分譲マンションの管理において最も重要なのは管理規約と法令順守。
    どこかの管理会社などは社員(管理員)には規約の事はあまり厳し
    くするなとの教育をしている。
    当然管理会社としての評判はNO1になります。よって、この管理会
    社は入居やリフォ-ム工事等は緩やかで配管類を変更したりしてトラ
    ブルが続出している。
    工事は管理組合加入保険金で工事しているので当然そのうち保険料も
    値上げされている。
    組合員は気付いていない。築古時は組合員は負の資産を背負い込も事
    になる。
    合人社はそれはしない、安心して管理をまかせられる。

  13. 701 匿名

    >>700 匿名さん
    本当にそうでしょうか?
    立体駐車場電灯工事は2万円の工事が合人社の見積りは5万円に。
    排水管高圧洗浄は一部屋3000円でしたが合人社の見積りは4000円に。
    今は工事の類は全て管理組合で発注してますよ。
    もちろん、大規模修繕も管理組合で相見積りとりますよ。

  14. 702 評判気になるさん

    No698??????の方!経済的に何かあり?以前より?あります。言葉が?
    No699.700は合人社の方ですね!
    法令順守?あるマンションは契約書なし!領収書なし!従業員書の発行年月が違う!従業員書が社員でないのに社員となっている!収入印紙を避ける請求額!
    支出説明、理事素人なのでごまかし説明!合人社切りで他管理会社変更はさすがに組合に出している貸借表に合わせた
    資産のお金は返却しているのが現状!

  15. 703 匿名でごめんなさい。

    >>702 評判気になるさん
    合人社の方ではなく、数年前退社した従業員だと書いていますが。
    スレッドに書き込みされた他の方に
    >経済的に何かあり?以前より?あります。言葉が?
    とか、
    >法令順守?あるマンションは契約書なし!領収書なし!従業員書の発行年月が違う!従業>員書が社員でないのに社員となっている!収入印紙を避ける請求額! ]
    以下云々。
    文言もハチャメチャであのハチャメチャと同一人物かと彷彿つせるようなスレッド荒らし。
    消えください、とても不愉快極まりないです。通報しますからね!

  16. 704 評判気になるさん

    703,言うのはわかります。合人社いろいな事例あるでしょう
    どの業界、会社良い悪いありますね

  17. 705 法律シロウト

    「合人社はそれはしない、安心して管理をまかせられる。」---> 嘘です。厚顔。
    法令順守 ---> 犯罪者は必ず言います。
    重要事項説明書? ---> 少しずつ分からないように、都合の良いように書き換えています。
    法律用語 ---> 公正取引法違反、背任、税法違反(脱税)、・・・、会計法違反・・・ほか多数・・・

  18. 706 評判気になるさん

    合人社について国土交通省へ全国の管理組合から入ってる!管理会社の現状を国土交通省に連絡したら合人社でしょう!と国土交通省が名指しした!
    管理業務委託費安く提示 ー理事長丸め込む(お歳暮、お中元?現に受取り拒否した理事長いる、年賀状!)ー経理、工事等詳しい居住者からの説明されたら回答引き延ばし情報開示拒否等で逃げる!
    工事費5倍普通、値引き常識外数字!(原価いくら!)工事は素性不明業者!
    居住者が管理人へ連絡、管理人からフロントに通知されても何にもしない!
    これが合人社現状です!

  19. 707 匿名

    うちのマンションは住民が防火管理責任者なので、その分の費用はゼロです。

  20. 708 匿名

    >>707 匿名さん
    そちらのマンションは素晴らしい取り組みされてますね。
    防火管理責任者になっていただいてる方に負担がかからないよう2年毎に防火管理責任者を変更することをおすすめします。
    管理会社の管理人に任せた場合、いざ火災が発生しても日勤の管理人の場合は不在ということになりかねません。
    住人全員の意識を高める為にも今後も継続して下さいね。

  21. 709 匿名さん

    707,708さん
    投稿内容の流れが奇妙です。
    大変な事となり不都合だから、意識的に方向を変えた!?

  22. 710 匿名

    >>709 匿名さん
    708です。
    流れが奇妙とは言いたいがよくわかりませんが私は以前>>677で防火管理責任者を合人社に任せると月額1万円必要と書き込みした者です。
    合人社まかせにせず管理組合員で協力して対処しましょうと言ってるのですが。

  23. 711 匿名

    >>707>>677へのレスです。

  24. 712 匿名

    >>710さん >>707>711は僕の書き込みです。実は、僕が住民&防火管理責任者です。

  25. 713 匿名さん

    合人社は最初の価格だけ。
    契約してからが酷いもの。
    契約したあとの様々な価格が有り得ないくらい高い。高すぎる。
    挙げ句の果てには担当マンは何かあるとすぐ逃げるし、その上長まで呼ぶと上長は逆ギレ。
    理事会で管理会社の変更を検討していますので、早く通るようにしたいと思っています。

  26. 714 評判気になるさん

    合人社は理事長味方とします。お歳暮、お中元?理事長された方で受け取り断った方います!理事役員だけへの年賀状等
    理事役員への利益相反となります!

  27. 715 評判気になるさん

    防火管理責任者は居住者が支払う管理費と防火管理責任者手当を相殺させる違反を合人社はしてます!国土交通も利益相反と断言しました??

  28. 716 匿名さん

    営利企業だからまっとうな利益率での価格は全く構わないけど、なんでもかんでも合人社で工事持ってくるのはどうかと思うわ。マンション工事だと得意不得意あると思うけど、植栽管理なら近所に腕のいい造園業者いるのにさ。

  29. 717 評判気になるさん

    合人社社会問題化、情報メディアに出るのは時間の問題でしょう!
    全国から国土交通省整備局へ苦情がきていると広島国土交通省整備局の方の話しでした!

  30. 718 匿名

    >>717 評判気になるさん
    こういった問題を真摯に受け止め変わればよいですがこの会社には無理でしょうね。

    話変わりますが皆さんに聞きたいことが・・
    今の管理会社は合人社ですが他におすすめの管理会社ありますか?
    良い管理会社あれば次の総会で話してみようかと。

  31. 719 匿名さん

    >>713 匿名さん
    現在私が住んでいるところも管理会社が合人社ですが、本当に酷いです。
    担当者はずっと来ないし、長期修繕の計画も出してこない。ほぼゴミ出しと軽い清掃しかやりません。共用部の電気が切れても交換もしないで、半年経過とかザラです。現在管理者管理(要は合人社管理)なので住民による管理組合に戻そうかと検討しており、総会の議題にあげて欲しいと伝えたところ、議題に入れるか入れないかは分かりませんとのこと。
    もしかして、乗っ取られた?って感じです。

  32. 720 評判気になるさん

    合人社の問題は全国の管理組合お金(管理費修繕積立金)を広島本社に集め形だけ
    賃貸貸借表をむやみに管理組合へ提出信用させる。広島本社に集めそのあと管理組合名義通帳へ移した上で管理費等を収入支出させその通帳のみ、管理組合へ返却(開示)する。

  33. 721 匿名

    720 評判気になるさん 1時間前
    合人社の問題は全国の管理組合お金(管理費修繕積立金)を広島本社に集め形だけ
    賃貸貸借表をむやみに管理組合へ提出信用させる。広島本社に集めそのあと管理組合名義通帳へ移した上で管理費等を収入支出させその通帳のみ、管理組合へ返却(開示)する。

    賃貸マンションに管理組合が有るんだ。管理会社と戦うなら
    分譲マンションの管理の実力を付けることだね。

  34. 722 評判気になるさん

    No721さん賃貸貸借表とは簿記会計で一年の会計報告の時、必ず管理組合へ提出する。法人は必須です。

  35. 723 匿名

    722 評判気になるさん 1時間前
    No721さん賃貸貸借表とは簿記会計で一年の会計報告の時、必ず管理組合へ提出する。法人は必須です。

    賃貸貸借表=貸借対照表ではないですか。
    法人は必須ですけど=法人でなければいらないのですね。

    この知識で管理会社を批判しているようだと、なめられるよ。

  36. 724 評判気になるさん

    賃貸貸借表=貸借対照表ではないですか。 が判っているなら賃貸マンションに管理組合があるんだ。 とか、法人でなければならないのですね。とかこの知識て管理会社を批判しているようだとなめられるよ。簿記判っているスペシャリストですかね?あんたはエライ!

  37. 725 匿名

    >>724 評判気になるさん
    あなたは合人社の従業員の方ですか?
    そうでしたら早く辞めたほうがいいですよ。
    人生大事にして下さいね。

  38. 726 評判気になるさん

    合人社、万歳

  39. 727 匿名

    管理組合理事長を相手に、名誉・信用が毀損されたと、などとして管理会社・合人社計画研究所(本社広島・福井滋所長)が理事長個人に一千万円の損害賠償と組合員への謝罪文の送付等を求めた訴訟で最高裁は十月九日、合人社側の上告申し立てを受理しない決定をしました。
     一審・二審ともに合人社側の敗訴に終わっており、今年二月の広島高裁判決が確定することになります。
     今年二月の高裁判決によれば、合人社は管理組合理事長名で配布された臨時総会議案書添付書類に記載された「不明経理が発生している」「訳のわからない金の流れ」などの表現」で、「会社の名誉・信用が毀損された」などと主張したが、資料に記載された内容・表現には違法性はみられませんでした。

    管理会社が理事長を訴える・・・しかも、こんな理由で?

    ありえないですね。

    理事長だけが騒いでいるなら総会の場で住民に説明すればいいし、他の理事も居るのだから相談できなかったのか?

    個人が企業に訴えられるなんて・・・・恐怖ですよ、この理事長さんよく頑張りました。

    「ある意味卑怯ではないか」

    誤解であれば裁判以外の解決方法もあったはずなのに、名誉毀損で1千万円の賠償金を個人に請求するのはどうかと思う。 (管理会社としての適正に欠ける行為とすら思える)

    きっと事前に内容証明郵便等で理事長に通告、謝罪文の配布を要求してたのかな、この理事長さんにはそんな恫喝行為が通用しなくて裁判までなったのかも?

    管理会社が組合員から誹謗中傷を受ける事は普通にあること、しかし、まじめに管理業務をしていれば、味方の住民もいますので裁判までしなくても誤解は解ける。

    こんな事されたら、理事長やってくれる人が居なくなるよ。

    合人社計画研究所」 

    実はこの会社の事はよく知ってます、独立系で急激に管理物件数を伸ばしているので、業界では有名な会社です。

    私も管理会社で何度か合人社と対決していますから、その時のお話を少々してみます。

    読売新聞の織り込みに、管理組合無料セミナーの広告を載せる、管理会社に騙されるな!
    目からうろこ管理が変わる! こんな感じのキャッチコピーでした。

    「このセミナーに理事長夫婦が参加してたんですね。」

    その時の講師は管理組合新聞代表の○島さん、管理会社の問題点と管理費削減の話しの後に、
    合人社を紹介して、無料相談会を実施する。

    読売新聞社やNPOのキーワードがあるので、みんな誤解してしまうのですが、実は小さな字で
    協賛合人社と書いてあるのです。

    要するにお金を出すのは合人社計画研究所で広告代、会場費用、講師の謝礼金なのですが、
    NPO主催の無料セミナーと勘違いさせてお客を取り込む訳です。

    よく考えれば不自然な点が多々あるのですが、騙されるときは気づかないんですよね、理事長夫婦は
    もはや洗脳されてましたから何を言っても通じません。

    「法に触れなければ何でもありか」

    営業の世界では良くありそうな話ですが、末永くお付き合いする相手ですからね。
    こんなきっかけで委託を取っても、良いこと無いと思うのですが、私が甘いのでしょうか?

  40. 728 匿名

    727のような会社です。
    皆さん、騙されないように注意しましょう。
    他にも裁判事例ありますので定期的に書き込みます。
    お楽しみに!!

  41. 729 匿名

    >>726 評判気になるさん
    727の内容は本当ですか?
    合人社の従業員なら知ってますよね。
    これが本当ならこの会社は最低の会社ですなあ。

  42. 730 匿名さん

    最近合人社の悪行はあまり聞かれなくなりました。
    それに管理棟数も着実に増えていっています。
    思ったよりいい会社かもしれない。

  43. 731 匿名さん

    うちのマンションにも管理会社を代えませんかと交渉にきたことあるね。
    管理会社の仁義とかはないのかな。

  44. 732 通りがかりさん

    合人社の管理費は絶対に他社より安くサービスを提供します。赤字でも管理受託することもあります。但し合人社は長期修繕工事の受注で会社が儲け、担当者にインセンティブ(ボーナス)が貰えるビジネスモデルですので、実際まだやる必要がない工事の実施や、手数料を上乗せした割高な費用がかかる恐れがあります。大切なのは、管理会社任せにせず、第三者の建設会社などの評価を行い
    現状を正しく判断する必要があります。組合員は
    専門知識について情報弱者であることを忘れずに!どの会社は儲けることが大切ですなのでご注意を!

  45. 733 匿名

    728 匿名さんへ 
    裁判事例を楽しみにしています。

    「不明経理が発生している」--->不明ではなく、不正です。
    「訳のわからない金の流れ」--->故意にわからなくしています。
    合人社計画研究所」 ---.>素人相手に小芝居する詐欺集団、です。
                異常に高額な工事費など、プロが見ればすぐわかります。
    「ある意味卑怯ではないか」 ---.>本当に卑劣で、悪質さが際立ちます。
    「法に触れなければ何でもありか」 ---.>多数の不法、犯罪行為の証拠が有ります。
    皆さん、この会社に騙されないように注意しましょう。

  46. 734 裁判事例

    【文献番号】28082279

    著作権に基づく差止等請求事件
    東京地裁平成14年(ワ)第27910号
    平成15年7月18日判決
    口頭弁論終結日 平成15年6月10日

    判 決
    原告 株式会社ダイヤモンド社
    同訴訟代理人弁護士 浅倉隆顕
    被告 株式会社合人社計画研究所
    同訴訟代理人弁護士 石田天洋
    同 西島良尚


    主 文
    1 被告は,別紙目録記載の記事を複製し又はその複製物を頒布してはならない。
    2 被告は,上記1記載の複製物を廃棄せよ。
    3 被告は,原告に対し,金1万0500円及びこれに対する平成14年9月1日から支払済みまで年5分の割合による金員を支払え。
    4 原告のその余の請求を棄却する。
    5 訴訟費用は,原告に生じた費用の3分の2を原告の負担とし,その余は被告の負担とする。
    6 この判決は,第1ないし第3項に限り,仮に執行することができる。

  47. 735 匿名

    法定点検の不良箇所について、3回、同じ画像を使用され、工事代金を請求されました。その旨ご指摘しましたところ、フロントの方は、平然と「調べます」といわれ、「重複してましたので、請求は致しません」、とのことでした。謝罪もなく、組合から指摘しないと同じことが繰り返される恐れがあると思いました。

  48. 736 匿名さん

    日本ハウズイングと合人社以外で信用出来る管理会社を教えて下さい。

  49. 737 匿名さん

    >>19 匿名さん
    個別にお話したいですね、この会社のフロントに立たされている横浜の契約社員の相澤という男は低品質の極みでして、それを許す合人社は同じくダメかと思います。具体的な低品質の

  50. 738 匿名さん

    >>737 匿名さん
    わたしも個別にお話しさせていただきたいです。低品質の極みで迷惑を被っており、なんとかしたいのです。

  51. 739 匿名さん

    教えて下さい。
    総会の議案にかけず、規約を変更することは可能でしょうか。
    管理者が変更を決めたら、通知して終わりと言うことがあるのでしょうか。
    例えば、AをBに変更するなど。

    どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  52. 740 匿名さん

    >>739
    規約は区分所有法31条の確認
    第31条 (規約の設定、変更及び廃止)
    規約の設定、変更又は廃止は、区分所有者及び議決権の各四分の三以上
    多数による集会の決議によってする。この場合において、規約の設定、
    変更又は廃止が一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすべきとき
    、その承諾を得なければならない。
    2、前条第二項に規定する事項についての区分所有者全員の規約の設定
    、変更又は廃止は、当該一部共用部分を共用すべき区分所有者の四分の
    一を超える者又はその議決権の四分の一を超える議決権を有する者が反
    対したときは、することができる。

    ※これと異なる方法で設定された規約も総会も無効である。
     ただし、規約案に全員が賛成すれば理事長の通知だけで
     有効になる。
     

  53. 741 管理委託住民

    管理費のB/Sを前管理会社より複雑化し、追求すると曖昧な回答しない。

  54. 742 匿名さん

    >>740 匿名さん
    ありがとうございます。
    要は区分所有者が重要事項説明を受ける前に区分所有者による決議を取らなければ有効にならない認識で合っていますか?

    色々な事が少しずつ改悪され、総会の議案にも載っていないので、他の区分所有者とおかしいのでは?と話題になっているところです。

  55. 743 名無しの権兵衛

    賃貸で住んでいるんですが、駐車場代の解約について通常1ヶ月前の予告でって思うじゃないですがっ!なんと合人社は解約申し出から翌月末までの駐車料を徴収するという暴挙に。
    4月1日に解約って行ったら5月分まで取られてしまう・・・。
    こんなのあり?

    まさか、組合には1ヶ月報告してネコババなんてことは。ないよね?っ。

  56. 744 匿名さん

    >>743 名無しの権兵衛さん
    仲介している不動産屋さんはいないのですか?
    オーナーが直接賃貸で出していて契約しているなら合人社かもですが、通常不動産会社が間に入っていそうな気がしますね。

    初めの契約時にどうなっているかを確認した方が良さそうです。

  57. 745 匿名さん

    管理組合の預金通帳の原本の提出を求めましたが、担当が社外へ持ち出しが出来ないとのことでした。理由は事故防止だそうです。

    出納状況を確認したいので良い案はないでしょうか?
    ご教示頂けると幸いです。

  58. 746 通りがかりさん

    釣りでないなら
    あまりに浅くて愚か過ぎる。
    管理会社へ出向いて確認する
    という選択肢はないのですか。
    老婆心ながら、やめておいた方が
    良いかもしれませんヨ。
    狡猾な管理会社を追求するには
    力不足ですヨ。

  59. 747 匿名さん

    >>745 匿名さん

    スキャンでもいいのでは?
    原本を外に持ち出したら、印鑑と含めて持ち逃げリスクが発生しますから、出さないのは普通でしょう。管理会社に出向いてもいいと思いますよ。

  60. 748 通りがかりさん

    名古屋の担当は本当にクソだらけで驚きます。
    もし、管理会社の選択をしている方がいらっしゃるなら、本当にやめた方が良いと思います。

  61. 749 匿名さん

    >>748 通りがかりさん
    東京も負けないくらいヤバい人が揃ってます。
    どこかお勧めの管理会社あったら教えて下さい!

  62. 750 匿名さん

    長谷工コミュニティが断然いいですよ。

  63. 751 匿名さん

    東京なら長谷工もいいでしょうけど、地域によっては長谷工は弱小です。

  64. 752 匿名さん

    以前合人社のフロントが管理会社をかえませんかといって
    セールスにきたことがあるけど、現在の委託費より安くしますが
    セールスポイントだったけど、管理会社同士の仁義はないんだろうね。

  65. 754 匿名さん

    [No.753と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  66. 755 匿名さん

    調べてみないと分かりませんが、他の管理会社もずさんなところがあります。 領収書だけで請求明細が無い(何に使ったが分からない等)、工事等なら仕様書や図面が無い。 最終受領者の領収が確認できない。(謝礼等領収証が取りにくい)などのことはざらにあります。 各企業でも経理がいい加減だと、出金伝票だけで支出のようなこともあります。 防止するには会計規則等で、どんな支出には、どの書類が必要と定めなければなりません。 

  67. 756 匿名さん

    管理人が掃除をしません。
    昼寝をしています。
    携帯で長電話し時間潰ししてる。
    他のマンションでクレームが出て辞めさせられた
    管理人がウチへまわって来ました。
    フロントへ改善するよう連絡をして1年になります。
    全く、改善しません。
    うちのマンションは年配の方が多く
    舐められているのではないかと思います。
    フロントの対応も、不誠実です。
    草はボーボーだし廊下は苔が生えて
    側溝は枯葉で詰まってる!
    管理人は安い時給で働いてやってるって態度
    後から入った人が高い時給で不満を言ってます。
    管理会社を変えて欲しいです。


  68. 757 匿名さん

    フロントへ管理人が昼寝している事を報告した
    翌日から管理人は屋上でサボりだした。
    屋上は鍵がかかっていて管理人しか入れないから!
    ただ、見える場所がある。
    サボるなら、隠れてしろと言われたのだろうか?

  69. 758 匿名

    >>757
    管理人の昼寝、写真に撮って総会でみんなに見せたらどうですかね?
    それでも対応してくれないようなら、twitterで拡散コースですね 
    合人社お得意の、訴訟になるのかしら…

  70. 759  

    休憩時間中の昼寝は当然です。 業務時間中の昼寝は、重要事項説明書に反しますから、最低でも管理員は交代です。

  71. 760 匿名

    758です。うちのマンションの管理人は、しょっちゅう有給とかで休んでいます。
    でも、代わりの人が来るでもなく、委託費は満額払わされています。
    実質値上げもされているも同然ですよね。態度悪いし、掃除もいいかげん。
    何人かがフロントにクレーム入れていますが、なるべく1日は休ませないようにするとか、わけのわからんことを言い訳で逃げています。
    管理人以上にフロントがハズレ…

  72. 761 匿名

    758です。決定的な問題を起こしたため、最近やっと管理人が交代になりました!
    ただし、問題を起こしてから3か月以上経って…です。

    うちのマンションは、仕様書の中で、管理人の有給が3日以上連続しない限りは代勤者が派遣されないことになっており、委託費は満額取られています。
    みなさんのマンションはどうですか?

  73. 764 口コミ知りたいさん

    [No.762~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  74. 765 通りがかりさん

    合人社のフロントマンの口癖は
    『法的には問題ありません!』

    って言い張っているけど、法的に問題あることも平気で嘘つくのが合人社。素人で、何もわからないだろうって思ってるからそのまま聞き流してるけど、実はかなり違法性が高いことに気付いてる人もいる。

    ことに気付かない合人社!

  75. 766 マンション比較中さん

    匿名

  76. 767 匿名

    レオパレスみたいに「合人社被害者の会」のようなものを立ち上げることはできないのでしょうか?

  77. 768 匿名さん

    >>760
    私のマンションの管理は合人社ではありませんが、有給休暇や管理人に与えられた休日には管理委託契約に代務は置かない事になっている。

  78. 769 規約や法令を守る管理会社を応援する組合員

    投稿の内容を見ますと管理会社関係が嘘のデマを流しているようですが、
    そう思いませんか?。

  79. 770 規約や法令を守る管理会社を応援する組合員

    >>758
    写真に撮り組合員に公表すればいいでしょう。
    確固たる証拠があれば分譲マンションの公共性を考慮して合人社の契約違反等で告発してみてはどうでしょう。管理人は少なくとも一日一回は屋上を目視点検を致します。

  80. 771 マンション検討中さん

    保険の説明を無資格者が行っている。

  81. 772 マンション検討中さん

    名古屋は上司と言って謝罪に来るが、その上司がどうにもならない。Tだった。

  82. 773 マンション検討中さん

    ガバナンスとかコンプライアンスとか、この会社対応しているのでしょうか。

  83. 774 マンション検討中さん

    営業が何やってもおとがめなし、もみ消し可能なのでは

  84. 775 トラブル交渉中

    そのうち報告します

  85. 776 ご近所さん

    非上場会社にありがちな、外部チェック機能不全が懸念されるのでは。

  86. 777 合人社は最悪

    管理組合の理事会の決議により簡易修繕が必要となり、合人社に依頼。合見積をとったところ、合人社エンジニアリングが一番安かったとの由。ただし中味はブラックボックス。工事に訪れたのは下請け業者。腕章は合人社エンジニアリングとなっているが、乗ってきた車両や制服を見る限り明らかに”下請け”。多重搾取をグループ企業を利用して平気で行う企業です。疑問に感じた入居者のひとりが同様の内容の見積りを他社に依頼したところ、半分以下の見積もりでしたが、時すでに遅しでした。
    管理組合の保険も合人社のグループ会社が代理店を行い、代理店手数料を搾取しています。

    必要もない広報誌「ウエンディ」、合人社からの報告書など通信費、出力された書類の事務用品費はすべて管理組合自身が負担しており、まったく腹が痛まない仕組みを作り上げています。

    「マンションは管理を買う」といいながら、とても行き届いた管理とは言えず、このような会社が存在すること自体不思議ですが、区分所有者が無関心であることが最大の原因でしょう。

    区分所有者は。いわゆる「合人社事件」に関心をもって貰いたい!!

  87. 778 合人社係争中

    大規模修繕は特に要注意ですね。なんで自分の資産の管理を委託している業者から脅されたりボったくられたりしなきゃならないのか、本当の話なら極めて悪質。

  88. 779 管理会社変更検討中

    「緊急センター365日24時間有人対応」って、本当に対応してます?ホームページで書いていることを怠った場合、何らかの業法違反に該当するんじゃないですかね?

  89. 780 不動産会社

    マンション売買の際には重要事項説明の為に、マンションの管理規則や図面やらなんやらが必要になるので書類請求をするのですが、合人社さんは他の管理会社さんと比べて本当に高い!です!

    製本されている訳でも手が掛かっている訳でもない、ただのコピーされた書面ですが、必要書類全てを請求すると2万円超え。

    管理費が他と比べて安いと書かれている方もいらっしゃいましたが、こういうところで荒稼ぎしているんだなと実感しています。
    売買の際には絶対に必要な書類なので、強気なんでしょうね。
    電話受付される方の対応も横柄な方が多くあまりやり取りしたくないので、管理会社さんが合人社となっているマンションの売買の時は少しテンションが下がります(^^;

  90. 781 通りがかりさん

    合人社、全国管理組合のお金、広島本社住所口座に入金させすべて合人社のお金??
    理事長等洗脳させ良識派の居住者監視を理事長に監視させ報告させる??
    毎理事会、工事やりましょう!と提案インターホンする!管理人に建物報告を毎月提出させている書類がネタ元と
    なります??合人社エンジニアリングトンネル会社が孫請け会社に工事する??5倍以上の請求する??
    ホントにあった工事請求としてLED管球取替え工事費用299万円を合人社エンジニアリング値引159万円
    支払い150万円? 他業者確認したが30?50万円の工事と明らかにされた。
    インターホン事件は居住者の調子悪く合人社へ連絡入れたら合人社と結託してる何でも屋がきて17万円
    で業界きまりで値引き出来ない??在庫二台しか無い!??契約迫られたと??
    後日、このマンションはインターホン二軒不調になり合人社結託何でも屋がメ-カ担当連れ点検、管理室内基板が不調と判明?? 最初の方17万円請求ぼったくり!
    あるマンションの植栽 150万円?? 改修工事費用800万円 をおかしいと申告すると
    300万円へ?しかし工事見積り等絶対みせなくおかしいと申告しら理事を解任させその後、理事長に
    800m万円で承認させている?? その他にも無数にある??
    広島本社住所口座に入金させた資金はあるところロケット資金?と風の音??
    銀玉遊戯と系列が??



  91. 782 マンション検討中さん

    うーむ、、宣伝を信じた俺らが悪かった。と、反省しながら、期中で契約解除した。

  92. 783 マンション検討中さん

    >>773 マンション検討中さん
    従事者の勤務記録の開示をもとめてみてください。うちは長期にわたって、全く勤務記録が無かった。

  93. 784 匿名さん

    重要事項説明違反です。

  94. 785 マンション検討中さん

    誰か俺を呼んだね(笑)
    合人社は、ダメですよ。
    例えば、理事・理事長は総会で決めていますか? フロアーごとに決めていませんか?
    管理規約では必ず総会で決めることになっていますよ。
    理事長が合人社に買収されて手下になっていたら大変ですよ?
    総会で決めれば間違いは防げますよ?

  95. 786 マンション検討中さん

    多くのマンション住民は管理規約を知らないからね。
    まさか管理会社がサギを働くとは思っていないしね。

  96. 787 職人さん

    30年も過ぎれば床下の配管が劣化し、穴があき水漏れする。
    勿論保険は入ってるよね。
    ところが合人は配管業者に直接請求書を送ってみろと言うらしい・・・
    マンション住民はそんなもんかと払う人が多くいる。
    合人は保険金を受け取りボロ儲けだ。

  97. 788 匿名さん

    企業活動に必要なのは「信義誠実の原則」です。 法人は、本来AIと同じく感情はありませんから、不正や瑕疵は、「データが正確」なら、起こりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸