管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:12:59

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 1190 評判気になるさん

    >>1180 シゲルいのちさん
    契約を管理会社へ丸投げでなく管理組合が遣れば、相当の経費節減になりますよ。

  2. 1191 通りがかりさん

    >>1189 匿名さん
    あなたも会社で働いた経験があるなら会社に来るお中元やお歳暮や年賀状は目にしたことはありませんか?お菓子や果物を社員でいただいたことは?そんな物を送るならもっと我が社の商品を買えとかもっと仕入れを安くしろとか言ってるんですか?ちなみにあなたの会社は何も送りませんか?管理会社はお客様に何もするなとおっしゃているのですか?取引先である管理組合の代表者に送ることが悪いと?貰った代表者がどうするかだけでしょう?外資はそのような慣習はないかもしれません。だけど日本企業なら理解していただけると思うのですが、いつも穿った見方をする人は人間性に問題がありますね。虚礼だなんて。ちなみにエレベーター会社や保険会社はハガキで様々な商品を管理組合にプレゼントしますよね。それは虚礼ですか?まさか知らないですか?覚えがなければ誰かが貰っているのでしょうが、無知故にが発した発言を恥じるべきですね。

  3. 1192 通りがかりさん

    >>1187 シゲルいのちさん
    遠回しに周知された?日本語もおかしいけど、それは体よく断られただけじゃん(笑)あなたたちとGの契約なんだからあなたたちで勝手に裁判でやってよって。国土交通省に言ってくるなよって。

  4. 1193 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    大手はやらないしやれないでしょう、組合数が多すぎて経費がかかり過ぎて。中小はやってますよ一つ一つ大事な顧客ですから。

  5. 1194 シゲルいのち

    >>1185 通りがかりさん
    ごめんねごめんね。あなたと違い専門家ですから。合人社のフロントの方。国土交通省職員は合人社の悪態知ってますから。あなたもこころあるならあるなら、正当な管理会社、ビル管理会社へ。

  6. 1195 シゲルいのち

    >>1189 匿名さん
    大手の工事依頼専門店の方で公的施設へ仕事していたごく平均的な工事見積りです。他管理組合の方の事例。合人社が無理矢理工事見積り持ってきて合人社エンジンリング?の?説明で。理事会役員だったので自分で適切な工事会社来てもらい説明してもらい合人社エンジンリング否定のみの実態暴露でしたと。

  7. 1196 シゲルいのち

    >>1188 匿名さん

    合人社の方言い訳大変ですね。事例暴露がどんどんあげられますよ。

  8. 1197 匿名さん

    >>1196 シゲルいのちさん
    価格以外のメリットデメリットは考えないということですか?
    事例が明らかになれば気を付ける人が増えていい事じゃないですか。ただ、あなたのは主観的なもので参考にならないですよ。

    >大手の工事依頼専門店の方で公的施設へ仕事していた
    これ、何10年前の話ですか?工事依頼専門店とは?見積りをした事も無いような専門店に聞こえますが…
    その人の会社の取り分は含んでいますか?

  9. 1198 匿名さん

    >>1194 シゲルいのちさん
    栃木県の人ですか?(笑)私でも知っている契約更新の要件を知らないとは驚きです。Gが良いとは言いませんが、管理組合があなたのように無知で、無知が故に騙されたかのように被害者をきどり役所に助けを求める。役所も辟易しているでしょう。だって契約書に書いてある内容を実行して書いてない内容をやらないだけですから。Gを変更するならすれば良いそれはいつも自由です。いつも思うのですが、なぜ自称専門家をきどるあなた方に手厚い内容の契約でなければならないのですか?Gに有利な内容はあってはいけないのですか?嫌なら契約しなければ良い。重説も配布しているでしょう。つまり選択できるんですよ。ミスマッチの原因はいつでもあなた方の無知なんですよ。騙してはいませんよ。ましてや非合法でもありません。わずか数枚の文字すら読んでいないあなた方の問題です。管理会社は儲けてはいけないと無意識に思い込んでいるあなた方の問題です。

  10. 1199 ご近所さん

    >>1191 通りがかりさん

    保険会社やエレベーター会社も管理組合の役員には何も贈って来ませんよ。というか、個々のマンションに贈ってたら収拾つかないだろ。たぶんGだけが受けとってんだろうね。

  11. 1200 匿名さん

    >>1199 ご近所さん
    ホント何も知らないんだね。
    役員個人ではなく管理組合に送っているんだよ。
    受け取るのは役員だろうけどね。
    意味が異なることは理解できるよね。
    まぁ一般組合員は知らないだろうよ。
    ちなみにあなた悪名高い人だね。
    あなたに手法など情報さらすの勿体ないわ。

  12. 1201 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    人の財布の金を「そのお金は元々私があなたに払った金だ」と言う人初めてみました。手元を離れた時点で他人の金だよね?びっくり。あなたの会社はあなたの給料に「元々会社の金だから〇〇を購入しなさい」とか言うの?失礼ながらどこの国の方ですか?

  13. 1202 シゲルいのち

    会社宛への取引先からの年賀は掲示版へ。管理組合が取引先、区分所有者のお金、居住者も数十人、
    掲示版掲示してれば管理会社が礼儀ある会社だと居住者の方理解示してくれる。合人社委託の管理組合で理事長になったらお歳暮が届いた方いました。管理組合の代表だけなので受け取り拒否したと。

  14. 1203 匿名さん

    >>1202 シゲルいのちさん
    拒否って言葉を選べよ非常識人。辞退は自由、贈った側への批判は的外れ。理事長に年賀状は良くてお歳暮はダメなのか。管理組合宛ではどうか?誕生日に個人的に贈ってる訳じゃない。まぁそれすら会社同士取引関係にあるなら普通では?自治体と業者間もあるでしょ。なぜならそれは必要経費だから。管理組合だけが特別なのか?誰が決めた?規制でもあるのか?管理会社グループの金券や割引券を要求する理事長もいるがそれは別なのか?どうも賄賂性を気にする入居者側の過剰反応だと思う。仕事を発注する側と仕事を受注する側なら当たり前。委託契約を締結していて更新をお願いする側なんだから。むしろ何もしない管理会社は金に清潔だとでも言いたいのか?逆だよ経費掛からず楽勝だと思っているよ。

  15. 1204 はら

    >>1202 シゲルいのちさん
    gからのお歳暮は恐ろしい意味があるので受け取らなくて正解
    g管理を経験しgの恐ろしさは身に染みています。


  16. 1205 管理会社の人

    >>1204 はらさん
    Gではないけど中元や歳暮の類は贈ってますよ。組合が受け取る受け取らないは自由だけど、大手では珍しい慣習だね。組合数もかなりあるので大変ではないかなあ。ウチは地場業者だけど問題は発生していません。贈る側も受け取る側も気負いが無い感じですかね

  17. 1206 匿名さん

    >>1204 はらさん
    お歳暮にそれ以上の意味があるとはどういう事でしょうか?お歳暮にお返しは不要だと思っていますが、お返し又は見返りを要求されたのでしょうか?

  18. 1207 管理会社の人

    >>1206 匿名さん
    本当なら私も興味がありますが妄想ではないですかね。数千円の物で見返り求めるかなぁ笑
    「お歳暮を受け取ったから○○お願いします」とか笑ちょっと想像できませんね。

  19. 1208 管理会社

    >>1207 管理会社の人さん

    妄想ではないと思います。
    同業者間では有名な話ですよ。



  20. 1209 管理会社の人

    >>1208 管理会社さん
    同業者だけど知らないなぁ。○○贈ったから○○してくれは流石にないと思うなぁ。それ金品の要求じゃん。全然問題にもなってないし。そもそもホントにGはお歳暮送ってるのか?数千の組合があるんだぜ?
    もしウソなら流石にあんたヤバいかもよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸