分譲一戸建て・建売住宅掲示板「みらくの国 ニュータウン南橋本について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. みらくの国 ニュータウン南橋本について

広告を掲載

相模原市民 [更新日時] 2015-09-22 18:01:52

神奈川県相模原市中央区下九沢に大型分譲地 みらくの国『ニュータウン南橋本』182区画がありますが、皆さんの意見をなんでもいいのでお聞かせください。

物件URL:http://www.marusho-s.co.jp/miraku/
所在地:神奈川県相模原市中央区下九沢
交通:相模線「南橋本」駅より徒歩約15分
総区画数:182区画
売主:株式会社 丸正産業

【物件情報を追加しました 2013.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-23 18:36:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みらくの国 ニュータウン南橋本について

  1. 44 ご近所さん

    朝はバスより歩いたほうが早いよ。

  2. 45 匿名さん

    そうなんですか。もともとあまり本数もないみたいなので、普通に歩いてしまった方が早いんでしょうね。

    自転車だと駅周辺、停められるのであればいいんじゃないかな。

    でもそうでなくとも一応歩いて行ける距離だから、歩く方が多いのかもしれないですね。

  3. 46 匿名さん

    駅周辺の駐輪場さえあれば、自転車が一番現実的の様な気がします。
    土地自体にも少し余裕がありますので、あまり大きな家を建てなければ
    2~3台は自宅に駐車場を確保できそうですよね。
    そうであれば、天気の悪い日だけ送り迎えであとは自転車かな?
    送り迎えする人が居るのが前提となりますが。
    参考プランの間取りは、最低限のものしか入っていないので、
    このままのプランで建てられる人は少なそうです。

  4. 47 匿名さん

    検索してみたのですが、何年か前は南橋本駅は駐輪場が無料だったようです
    今はどうなっているのか確認しないといけません
    無料なので盗まれたりとかがあるようなので2ロックが必須だという書込みを見つけました
    駐輪場は有料化していたとしても少なくともあるという事なのだから交通手段といて自転車も考えていいかもしれないですヨ

  5. 48 周辺住民さん

    橋本駅に行くには塚場坂上バス停から乗れば全く問題ないのでは?
    分譲地角から歩いて5分もかからないでしょう。本数は多くないですが、通勤なら決まった時間なので問題ないのでは?
    新規バス停は知りませんでしたが、出来るなら嬉しいですね。以前廃止のルートなので、出来るまで不安ですね。ちなみに、相模原駅までは渋滞するので時間は読みにくいですね。

  6. 49 匿名さん

    駅までの足に不安があるような所は、出来るだけ避けた方が良いのではないでしょうか?
    事情は人それぞれですが、売るときに困るのではないかと思いますよ。

  7. 50 購入検討中さん

    三連休で現地を見に行ってきました。
    朝日の営業マンに聞きましたが、12月から東栄住宅が建売で8棟やるみたいです。
    間取りとか金額はまだ分からないと言ってましたね。

    確かに、橋下駅を利用するなら、バスよりも自転車の方が早そう。
    それにしても、なぜ丸正は朝日と組んだのか分からない。

  8. 51 入居済み住民さん

    50)東栄の販促物、昨日からつけられたみたい。全部で8区画あるね。

  9. 52 匿名さん

    駅は遠いけどまだ歩ける距離ですよね。
    通勤以外は車を使うことになると思いますが。

  10. 53 匿名さん

    バスか車でしか行けない場所と比較すると、ちょっと遠いけど歩ける場所というのは、考えようによっては強みかもしれませんね。
    マンションと違って戸建てだとそういう場所が多いように思いますから、まだここはマシなのでは。
    車も2台どころか3台置けるプランもあるようなので、家族に駅まで送迎してもらえたら助かりますね。

  11. 54 匿名さん

    駅の近くに駐車場を借りられるなら借りても良いでしょうしね。
    基本的には大人は車で移動することが前提とされる地域なのかもしれないですが。
    子どもが電車通学とかするようになると、
    車での送迎はありそうですよね。
    自転車とかでもいいのですが、部活帰りで遅くなったりとかもあるし。

  12. 55 購入検討中さん

    朝晩のラッシュ時に一度走って見たら良く分かるよ、129号も駅に向かう車も、、、、後は略。

  13. 56 周辺住民さん [女性 50代]

    近くに住んでる者ですが、今現在駅近くに住んでいると不便に感じるかもしれませんが、相模線を使用しないのなら、便利なので橋本駅に、普通に自転車、徒歩でも大丈夫です。アリオがありますから、通常も自転車置き場にも不便しません。車もアリオは2時間無料買い物すれば4時間無料と便利です。交通もかなり便利で休みは相模湖、高尾も近いですよ。川も近いからバ-ベキュ-なんてすぐできるし、横浜、 新宿乗り換えないし、座れるし、前に小田急相模原、町田と住んでいましたが、私は物価も安いので満足しています。体育館、温水プール 温泉 いろいろ、楽しめます

  14. 57 周辺住民さん [男性 40代]

    健脚でうらやましい
    136の専門店街アリオモールとイトーヨーカドーから成る大型商業施設。
    現地より徒歩27分/約2100m

  15. 58 入居済み住民さん [男性 30代]

    朝日が一条にうったのかな?
    かなり空き地はなくなったね。

  16. 59 匿名さん

    アリオまで、元気な人だとウォーキングがてらいらっしゃれるのかもしれないですね。
    子どもさん連れだったり、まとめ買いをしないとという場合には
    迷わず車で行くけれども

    公式サイトではあと31区画という風になってきていますね
    着々と進んでいる感はあります
    あとどれくらいの期間がかかるのかなぁ完売まで

  17. 60 入居済み住民さん [男性]

    一戸建てで外で喫煙する人っているんですね。
    吸い殻が外に置かれると、家が近いのでずっと匂います。
    後から建てる人は、周りの住民を見てから買った方がいいかも

  18. 61 匿名さん [ 30代]

    ここの住民さんの、ゴミ捨てとかマナーの面はいかがですか?揉め事とか多いのかな。

  19. 62 入居済み住民さん [女性 30代]

    ゴミ捨て問題はうちの周りは特になし。ただ、引っ越して来たばかりの人がいると分別のルールに慣れていないのか”ルール違反”みたいなステッカー貼られて未回収の場合があるのを見た事あり。でもそのまま放置は無いかな?
    近所付き合いは、まだわからない。揉めるくらいの深い付き合いになっていないし、ほぼ同世代で子供も多いからある程度の子供の声での迷惑はお互い様だと思います。
    橋本行きのバス停ができたのは助かりますが1時間に1本くらい。5分くらい歩くと塚場坂上のバス停あり。
    南橋本の駅には無料の駐輪場あり。雨ざらしですが。
    近所のスーパーのヤオコーは店内も広く子連れで買い物がしやすい。席のみですがテラス席やイートインできるスペースあり。ダイソーや西松屋、かわいい雑貨屋さんがあるものいい感じ。みらくの国内にある駄菓子屋さんも子供に人気があり連日子供たちで賑わってる様子。今は工事車両が多く、路駐だらけなので早く工事が終わって子供が危なくないようになってほしい。実際、車同士の接触事故があったみたいです。
    建物についてですが、標準のフローリング床ですが冬はかなり冷たい・・・。こんなもんなのかな??

  20. 63 匿名さん

    >>62

    子育てには良さそうなところのようですね。
    心配なのは工事車両くらいでしょうか。
    あと、バス便ももう少し多くあってほしいところです。

    フローリング床とのことですが、床暖房は標準では付いていないのですか?
    夏はひんやりとして気持ち良いでしょうけど、冬は床暖房があるといいなと思うのですが。

    床だけではなく、室内全体としてはいかがでしょうか?
    夏は涼しいとか冬は暖かいとか、その逆とかありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸