マンションなんでも質問「徒歩11分でどんな感じでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 徒歩11分でどんな感じでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
wako [更新日時] 2008-11-10 16:07:00

題名そのままなのです。都内で気に入った物件があるのですが徒歩11分です。現在は別のエリアですが賃貸で徒歩1分のマンションに住んでいます。毎日の通勤のことを考えるとやはり11分はつらいでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-09-16 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徒歩11分でどんな感じでしょうか?

  1. 62 匿名さん

    私は徒歩11分(実は使う駅は13分)なのですが、後悔はないですね。
    もともと私も夫も徒歩3分で、この駅からの距離はどうなのよーって感じでしたが、立地に惹かれて決定しました。
    もともと資金的に板橋区江戸川区、または「県」で探していましたが、たまたま文京区で購入できるものがあり決めてしまいました。
    通勤時に雨の日だとつらいときもありますが、「絶対買えない地区でこうにゅうできたからいいかー」という気持ちでいます。
    まあ、11分であこがれとかの地区ならいいのではないでしょうか?
    あこがれでない地域であれば10分以内(できるだけ駅近)のほうがいいかと思います。

  2. 63 匿名さん

    そういえば大連にあったなあ、オフィスも住居もレストランも
    スーパーもカラオケも全部同じ高層ビル内。
    徒歩0分どころか、電車すら不要。全てがEV10秒でいける。
    3分が限界というデリケートな方々にはお勧めです。

  3. 64 匿名さん

    しかし、このスレはなかなかおもしろいな。確かに徒歩11分ていうのが一番微妙で悩むよなー。(バスを使うほどでもなく、徒歩だと微妙にある。)実際この徒歩圏で購入して2-3年住んでいる人の意見を聞いてみたいきがする。スレ主の検討物件は近くにスーパーとバス停があるみたいだけど個人的にはその二つがあれば十分許容範囲だと思うけど。

  4. 65 匿名さん

    このスレまじですごいよ。わずか1日半でここまでレス伸ばして。知識なく全員が経験と嗜好から回答出来るところがミソやね。検討すべきポイントを確認しながら実際に何度か擬似通勤なりしてみることでしょうな。結局人それぞれなんだし。自分なりに気に納得さえ出来ていればどんな場所でも住めば都かと。

  5. 66 匿名さん

    自分の中でワンルームは駅近5分以内、ファミリーは10分以内という固定概念がある為、15分以上の物件はパスだけど11分は確かに微妙なんで、こうなると物件自体の魅力と周辺環境かなー。。。

  6. 67 匿名さん

    ずっと住んでいるのが1分や3分だとしたら、突然11分は遠く感じると
    思うよ。ただ少ししたら慣れると思うな。あと暮らしてきた環境にも
    よると思う。ずっと東京で便利な暮らしをしてきたらあまり歩き慣れて
    ないし。ちなみに私は徒歩15分の家の購入を迷い、やめました。今考えるとやめて良かったです。毎日通勤する事を考えて(帰りも遅いので)8分の場所で決めました。

  7. 68 匿名さん

    5分以内でしょう。
    5分以上は歩く気がしません。
    できれば3分。
    そういう私の今の住まいは4分でちょっと辛いです。

  8. 69 匿名さん

    しかし最近の物件で駅から徒歩10分以内って結構難しくない?
    もちろん大金だせれば別だけど。でもそれで1000万高くなるんなら、15分以内に範囲広げたほうがいいような気がする。実際疲れてタクシーのったってトータルしたら1000万も絶対いかないだろう。

  9. 70 匿名さん

    買うのが安い代わりに売るのも安い。
    というか、10分越えた物件は結構間取りや広さがよくても、
    中古で長期店ざらしになってる。
    いったん消えて売れたかと思ったら
    価格落としてまた募集とか。
    多少狭くても駅から近い物件は、見つけたら即手付けしとかないと、
    あっという間にさらわれる。

    買値と売値の差額が支払い金額とすれば、
    初期費用で妥協して、毎日少しずつストレス貯めるような買い物は
    あまり賢くないのでは。

  10. 71 匿名さん

    47さんの意見が金額も提示されていて現実的な意見だと思いました。
    仮に20坪としても5000万円ですからねぇ。
    JP駅徒歩5分ならそれでも安いかも知れないですね。
    でも利便性だの資産価値とか言っても先立つものがない事には
    お話になりませんな・・。
    殆どの人が住宅ローン組んで自宅として買うんだから資産価値を考えるのは
    どうかなぁ。(老後資金だってあるしね)
    結局「終の棲家」になっちゃうのがオチではないかと思います。
    一般リーマンのマンションの購入平均金額は3500〜4000万くらい
    だそうですから、駅近なんて無理ですね。
    買えもしない徒歩圏内を希望するのは良いけど、身の丈にあった物件に
    しておかないとね。
    15分くらい平気で歩いているご老人はいくらでもいそうな気がします。
    戸建ての階段が老人には無理みたいなマンション業者の売り言葉みたいね。
    昔の老人のイメージで考えすぎじゃないの?
    実家の両親なんてもう90歳近いけど戸建で駅から15分だけど、普通に
    生活してますよ。

  11. 72 匿名さん

    俺なら仮に30分電車通勤が伸びても徒歩1分を買う。
    10分以上なんて歩けないし絶対に歩きたくもない。
    電車は座ってるか立ってるだけでいい。

  12. 73 匿名さん

    毎日通勤せざるをえない人間と、
    暇な時出かける老人では、全く駅からの距離の意味が違いますよね。
    暑かったり雨降ってりゃ家にこもっていればいい専業主婦とかも。

  13. 74 ご近所さん

    既に出た意見かもしれんし・・盛り上がってるとこ恐縮だが...

    徒歩11分、そんなに特別な例でもなかろう。
    私は、実際に検討してるスレ主が他の人の意見を聞いてどうするのかが不思議。

    自分で11分くらい歩いて確認するとか、一緒に住む人の意見が最優先なのでは?

    徒歩11分くらいで悩むくらいだから、きっとその物件はスレ主の買うべきものではないと思う。

    毎回、この程度で悩むようじゃ優柔不断過ぎるかもな。

    しっかりしろよ!っと言いたいのである。

  14. 75 匿名さん

    郊外に行けば、駅徒歩1分もあるでしょう。その代わり電車通勤は30分伸びる。都心では駅徒歩1分は限られる。10分歩けばそれなりのものは買える。同じ値段で、どちらを選ぶかは自由だ〜。私は30分も満員電車には乗りたくないですが。

  15. 76 匿名さん

    >電車は座ってるか立ってるだけでいい。

    立つよりは歩くほうが、なんぼかまし。

  16. 77 匿名さん

    >72

    埼玉とか千葉?
    それとも八王子とか?
    徒歩1分でもそんな所住みたくないね。

  17. 78 匿名さん

    みんなの話をまとめると・・・
    早い話が、電車通勤が伸びるくらいなら徒歩11分でOK。

  18. 79 入居済み住民さん

    世田谷ですが駅まで12分くらい。
    駅まで坂もありますが、道すがらのお宅がきれいにガーデニング
    しているのを拝見しながら気持ちよく通勤しています。
    町の変化も感じられて調度いい感じと思っています。

    休みの日は下北や三軒茶屋までの散歩が楽しみ。
    代沢とか陸の孤島だけど、本当にいい環境でうらやましいです。

  19. 80 匿名さん

    他人に自分のテリトリーを侵害される空間が
    ”満員電車”です。
    これはストレスがたまります。
    1分でも長いのは嫌です。

  20. 81 匿名さん

    俺なら仮に30分電車通勤が伸びても徒歩1分を買う。
    10分以上なんて歩けないし絶対に歩きたくもない。
    電車は座ってるか立ってるだけでいい。

    そう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸