マンションなんでも質問「徒歩11分でどんな感じでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 徒歩11分でどんな感じでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
wako [更新日時] 2008-11-10 16:07:00

題名そのままなのです。都内で気に入った物件があるのですが徒歩11分です。現在は別のエリアですが賃貸で徒歩1分のマンションに住んでいます。毎日の通勤のことを考えるとやはり11分はつらいでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-09-16 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徒歩11分でどんな感じでしょうか?

  1. 82 匿名さん

    確かに満員電車に10分立って潰されるなら、10分歩くのなんか屁でもないわな。
    単純に通勤時間だけでのを比較すると、満員電車による不快度が見えないから要注意。

  2. 83 匿名さん

    満員電車で「停止信号です」とか
    「線路に人が立ち入った」なんて
    言われて電車が止まった日には、
    徒歩10分以上の疲労感だね。

  3. 84 匿名さん

    自分は電車が10分伸びても徒歩が10分縮まったほうがいいな。
    もうちょっと言うと、屋根のないところを歩く時間が縮まったほうが良い。
    通勤もそうだけど、子供などを考えると、暑い中や雨の中を歩くのは大変。

    あと「電車10分縮める」「徒歩10分を縮める」を比べた場合、
    後者の方が簡単なのでコストパフォーマンスが高い。

    まあ、ブランド重視で郊外を嫌っている人はあり得ないでしょけど。

  4. 85 匿名さん

    同じ駅で徒歩1分と11分で同じ価格の物件があるわけないわけで、
    予算があるなら最初から悩むわけがないわけだけど、
    徒歩5分以内がいいけど、電車通勤時間が伸びるくらいなら歩いた方がマシという結論。

    なんじゃそりゃ???

  5. 86 匿名さん

    少し話しを整理しましょう。スレ主さんの話だと物件は徒歩11分だが、遅くまでやっているスーパーが近くにあり買い物等には不便なし、しかも電車は雨だけ、おまけに最上階ひとつ下の角部屋。比較物件は書いてないが仮に徒歩5分以内でも、1000万高く、仲介層、中部屋だとしたら俺は前者がいいと思うけど。

  6. 87 匿名さん

    スレ主さんの場合はダンナさんの通勤は基本原チャリとあるので、通勤時の検証はあまり重要でないかもね。私は過去駅近しか住んだことないけど、駅前に特段の用事がなければ通学・通勤以外にほとんど駅自体は使わなかったな。むしろコンビニ(主婦の方であれば当然スーパーも)へのアクセスの方が実際の生活には大切かと。あといざという時タクシーで繁華街(銀座、六本木)から帰れると言うことないんだけどってそれは当たり前か。

  7. 88 匿名さん

    賃貸で徒歩11分に住んでみて、OKなら買えばいい。
    何事も経験。即行動。百聞は一見。

  8. 89 匿名さん

    そう。試してみればいい。

    ただ、何でも慣れなので、慣れてしまえばなんでもない。

    11分歩くのだって、満員電車だって慣れてしまえばそれまで。
    逆に徒歩1分や短時間電車も慣れてしまえばもう戻れない。

    結果としてどっちでも一緒だから、
    それ以外のポイント(価格や設備など)で選んだら良いでしょう。

  9. 90 匿名さん

    >私は過去駅近しか住んだことないけど、駅前に特段の用事がなければ通学・通勤以外にほとんど駅自体は使わなかったな。

    確かに雨の日以外にしか通勤で使わないのならむしろスーパーなどの生活施設のほうが重要でしょうね。駅近でも低層、中部屋なら例え徒歩11分でも最上階、角部屋のほうが資産価値は高いんじやないでしょうか?(もちろん年数等にもよりますが)

  10. 91 匿名さん

    徒歩15分以上はマンションなら論外だが、それ以内なら家の周辺環境がどう
    なってるかが大事。言い換えれば、15分以内なら周辺環境に比べれば、何分
    歩いたかはあまり問題ではない。世田谷、目黒、港などの良質な住宅街を見て
    も、徒歩10分以内はあまりないし。独身や賃貸など、帰って寝るだけや資産
    価値を考えずに済む人は駅近で利便性をとればいいが、落ち着きのある静かな
    環境でゆったり暮らしたいものからすると、駅近の商業地に近い住宅街は数分
    ぐらい駅に近くても価値を感じない。いろんな人間が集まる駅に近い分、犯罪
    も多そうだし。あと一般的な資産価値の観点から言えば、そりゃ駅に近い方が
    いいだろうが、駅近で落ち着きのある静かな住宅街など、そうそうない。
    要は、ないものねだりというやつ。そういう所があれば、プレミアムがつくと
    いうことだね、成城のように。以上は都心、城南の場合。田舎の駅遠はムリ。

  11. 92 匿名さん

    長ったらしい割に面白くもなんともない意見だ・・・

  12. 93 匿名

    表示で11分の某タワーMSに住んでますが、
    正直、
    「次にMS買うなら、5分以内!」と思いました
    実際、家を出てから、電車にのるまで15分では無理で
    16〜17分かかりますし、夏の暑い時期はつらいです
    結論として、MSで10分以上は魅力があまりないと思われます

  13. 94 匿名さん

    通勤や通学などで毎日のように電車を使う人であれば
    玄関から駅まで10分以上は論外でしょう。
    暑い日や寒い日、雨の日なんかは辛すぎます。

    リタイヤした後や、役員クラスなど電車利用が減った後であれば
    駅までの時間よりも住環境を優先した方がいいと思います。

    とはいえ、慣れの世界なので、>>89さんの言うとおり何でもいいと思います。
    >>93さんのように10分に慣れてしまえば5分が良いと思えるようになりますし。

  14. 95 匿名さん

    戸建ならともかく、マンションで10分以上は価値がない。
    10分超えるなら戸建を買えばいい。
    以上。

  15. 96 匿名さん

    だからさー、駅徒歩5分以内と駅徒歩10分以上で同じ価格のものは無いんだってば。
    予算が無制限なら誰だって同じ駅で駅徒歩5分以内がいいに決まってる。
    結局のところ、下記の3つから選択するしかないわけ。

    ①無理やりにでも金を用意して予算を上げる
    ②駅遠物件でも都心に近い物件にする
    ③都心から多少離れても駅近物件にする

    駅に近いか遠いかだけの議論じゃ前に進むわけが無いじゃん。誰だって近い方がいい。

  16. 97 匿名さん

    >>96 誰だって近い方がいい。

    あのね、駅に近いってのは、人が集まるわけ。
     その中には、変なのとか、うざいの、臭いのも一杯いるわけよ。
      そんな雑多な場所がベストと決め付けられるわけ、ないでしょ。

    近い方がいい、なんていう思考停止の書き方はちょっと乱暴。

    私は、少なくとも、駅から3分は離れたいね。
     流石に20分なんてのは、論外だとしてもさ。

    ちなみに、私の実家の戸建て(王禅寺)は新百合が丘から13分。
     そこを通勤、通学で歩いた経験から言えば、
      1キロが許容範囲かな。

  17. 98 匿名さん

    このスレって、23区板だからこそ、すくすくのびているのですよね。
    おもしろーい。

    実家は、駅徒歩1〜2分でした。
    私がMSを買おうと思ったとき、駅徒歩13分物件と、3分物件に迷った。
    最寄り駅は違うが、近い地域。
    両親に両方をみてもらった。
    中身のことは問わず、「駅徒歩3分物件がいい」と言われた。
    それをえらばないと、お金を貸してもらえなかったかも・・
    私なりにも考えて、徒歩3分にした。

    その後、両親もMSを買うことになった。
    駅徒歩4分MSが売り出されていた。
    けっこう人気がでていた。内容もよし。
    しかし、両親の言。
    「いままで、駅近に住んでいたのに、わざわざ遠いところに住むのもね・」

    (徒歩4分を遠いというか・・?)

    結果、もっと都心寄りの駅徒歩4分を買った。

    私は、いま、両親の意見と自分の判断で
    駅徒歩3分を購入して
    よかったと思っています。

    要は、いままでの暮らし方と考え方ですよね。

  18. 99 匿名さん

    >>97
    駅から近ければうるさいか、っていうのは完全にケースバイケースだから
    一概に言えないよ。
    自分は地下鉄駅出口前のマンションに住んでいるが、その駅自体、出口が10箇所以上もあり、
    かつ自分のマンション前の出口が改札(これも複数あるが)から一番離れている
    こともあってか静かなもんよ。

  19. 100 匿名さん

    駅徒歩0分(直結)5000万の物件で、駅距離以外同条件の仮定
    駅徒歩1分〜3分 4800万
    駅徒歩4分〜8分 5200万
    駅徒歩9分〜10分 5000万
    駅徒歩11分〜15分 4300万
    駅徒歩16〜20分 4000万
    駅徒歩21分〜(バス便) 3500万
    くらいのイメージでしょうか。

  20. 101 匿名さん

    虚弱体質うんぬん言ってる方へ

    永久に自分や家族が五体満足で健康でいられると思っているのか?
    いつ事故や病気で貴方が言う虚弱体質になるかわからんよ?
    弱者にとっての徒歩11分はまさに地獄ですよ。

    あと、運動目的での徒歩11分と通勤目的の徒歩11分を同一に考えるのも
    馬 鹿としか思えない。
    毎朝ウォーキング30分やってる人は、通勤での徒歩30分をなんとも思わないのか?
    自主的な運動なら悪天候や体調悪ければ休めるけど、通勤通学は違うでしょ。
    好きでやってるのと、仕方なくやってる事は全く違うのだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸