マンションなんでも質問「徒歩11分でどんな感じでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 徒歩11分でどんな感じでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
wako [更新日時] 2008-11-10 16:07:00

題名そのままなのです。都内で気に入った物件があるのですが徒歩11分です。現在は別のエリアですが賃貸で徒歩1分のマンションに住んでいます。毎日の通勤のことを考えるとやはり11分はつらいでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-09-16 00:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

徒歩11分でどんな感じでしょうか?

  1. 257 匿名さん

    >255
    大雨で靴や鞄、服の裾はズブ濡れ、強風なら、セットした髪もぐしゃぐしゃになり、お出かけできないみなりとなる、そこで徒歩5分以内に地下鉄の駅がある物件を買いなさいという御助言ですか。
    ありがとうございます。
    そこでついでに教えていただければありがたいのですが、地下鉄の駅を出た後、徒歩11分以上の場所に勤務先があるときは、靴が濡れたり髪がみだれたりするのを避けるには、どうすればよろしいのでしょうか?

  2. 258 マンション住民さん

    >>257
    大雨のときは駅から会社までタクシーにしなさい
    ワンメーターで逝けますよ

  3. 259 257

    >258さん
    ありがとうございます。
    教えていただいて気づいたのですが、家から駅まで11分以上かかる物件でも無線タクシーを使えば服も濡れず、髪も乱れませんね。
    そういう物件を探します。
    さよなら〜

  4. 260 匿名さん

    >>258
    全然、現実的ではないな。

  5. 261 匿名さん

    確かに雨の日は辛い!水たまりや車の跳ねなど盛りだくさんですから。

    慣れれば大丈夫です。 確かに近いのもいいけどね…。

    でも10分ちょっと歩けばいいだけですよ。 バス待ってる間に着いちゃいます。

  6. 262 匿名さん

    そう。寒い日も体が温まるよ!

  7. 263 匿名さん

    駅から、徒歩10分以上かかるなら、バスも利用できる方が良いよ。
    バス便充実、バス停から近ければ、何とかなる。

    でも、11分って半端だね。
    15分以上なら、気兼ねなくバス利用できるけど。

  8. 264 匿名さん

    前のほうのスレッドを読んでないで書いてすいませんが、

    徒歩で5分以内のマンションって、事務所や賃貸が多くないですか? というか、多い。

    リテールヴァリューを考えると、そういうマンションでも良いのかもしれませんが、
    永住覚悟の人にはあまり向かないように思います。

    11分は、個人的には許容範囲。さすがに15分はきついけど。10分以内が理想ですが、
    10分と11分の差はまず感じないと思う。途中に複数の信号とか踏切があったりすれば、
    逆転する可能性もある。

  9. 265 匿名さん

    実際、駅から11分の所に住んでいますが、微妙です。
    出かけるときは元気だからいいけど、くたくたになって帰ってくるときは歩くのがいやになる。
    でもタクシーやバス待っている間に歩いていれば半分以上は行けるな…と思うと
    結局足を引きずってでも歩いてしまう距離。

  10. 266 匿名さん

    5分以内はリテールヴァリュー狙いの投資物件
    15分以上はドボンと錨を降ろした永住物件
    11分前後はどっちつかずで中途半端
    こんなところですかねえ。

  11. 267 匿名さん

    いずれにしても歩ける距離なのはいいことです。

    バスに乗りたい方は乗ればいい。
    歩けば健康にも良いですよね!

  12. 268 匿名さん

    何を優先するかですよね〜、結局。
    駅徒歩5分以内も結構有るけど、やっぱり駅から遠くなるに従って面積も増えるから、予算が決まってる中でどっちを取るか、だよね。

    自分的には5分10分というよりも、どんな道を歩くかかな〜。
    広くて街路樹のある歩道や商店街なら15分苦じゃないけど、車道の脇とか環境悪い10分は長く感じるな。

  13. 269 匿名さん

    うちは表記が徒歩8分、実際に歩くと12分くらいのところなんですが、
    ちょうどバス停とバス停の間に家があり、どちらのバス停へも5分歩かねばならず、
    駅に近い方のバス停に乗ると、乗っていられる距離は300m。
    駅前にロータリーがないので、駅より150m手前で下ろされます。

    タクシーに乗る距離じゃないし、
    今日はもう歩けない…という時でも歩くしかないので、
    疲れている日はちょっと辛いです。

    駅まで徒歩10分前後は、普段は余裕で歩ける距離ですが、
    家のすぐ側にバス停があると何かと便利でしょうね。

  14. 270 匿名さん

    >269さん
    >今日はもう歩けない…という時

    働きすぎなんじゃないですか。過労死なんてしても昨今の会社は骨は拾ってくれませんよ。
    命あってのものだねですよ。

  15. 271 匿名さん

    我が家の現状です。
    玄関を出て市バス停まで20秒ほど。同じく、市営地下鉄入口まで約1分半(信号待ちを含めると約3分)。その地下鉄でJR駅まで約2分。そこから新幹線のある駅まで約4分。  
    JR駅までは徒歩で10分、大手私鉄駅(特急停車駅)までも10分です。
    地下鉄を使って通勤していますが、JR駅からぷらぶら歩いて帰ることもあります。四季それぞれのにおいを感じたいもので・・・。紅葉シーズンですから、近頃は地図を持った多くの観光客とすれ違いますよ。時に道案内をすることもありますね。

  16. 272 匿名さん

    >269さん

    私も似た思いをして通勤していた経験が。。。
     当時は通勤で使う駅に毎日22時過ぎに着いていたので
    本当にぼろぼろでした。
     後、会社から最寄駅までも15分程。
    この往復の徒歩がつらかったです。

     当時は駅から家まで徒歩14分(しかもアップダウン付き!)で
    タクシー1メーターでしたが乗りまくってました。

     今は徒歩12分の駅を使用していますが、電動自転車を買い
    (激しい坂のある地域なので最初は自転車に乗ろうとも思えなかった)
    めんどくさいながらも、ストレス無く通勤しています。
     徒歩14分時代も自転車使ってれば良かったなと思ってます。
     
    徒歩10分から15分の場合は駅の駐輪場が使いやすい場所に
    あるか、なども確認した方がいいと思います。
    (徒歩14分時代は駐輪場も不便だった)
    それと会社の最寄駅と会社までの距離も。。。
     
     こんな私の理想は徒歩7分以下ですね。

  17. 273 匿名さん

    >>254
    文字通り穴場ですw

    まあ、ここの趣旨は現在、駅近1分に住んでいてってところですよね。
    駅〜実測5分以内に住んだことない人が11分は近いだの遠いだの言っても
    あまり参考にならないと思います。
    >>231とか
    やはりどちらも経験しているひとの意見が貴重ですね。嘘の書き込みもあるかもしれないけど‥。

  18. 274 匿名さん

    以前何かのHPで中古マンションを選ぶ際に徒歩11分、築11年というのが一番割安だと見た気がするな。何でもスクリーニングに引っかかりにくいとかなんとかで。
    ま、結局は本人がいいと思える物件がいいから他人がとやかくいうことではないけど。

  19. 275 匿名はん

    >タクシーに乗る距離じゃないし、今日はもう歩けない…という時でも歩くしかないので、

    そういうときは、一駅手前からタクシーに乗るといいですよ。これならタクシーの運ちゃんも
    怒らない。今タクシーに乗る人少ないから、全然問題なし。

  20. 276 匿名さん

    私(女)の経験からの個人的な意見です。

    【徒歩15分】
    バス停まで徒歩1分。駅までバスで5分。
    通勤には特に支障ありませんでした。
    駅までは歩いていました。よい運動になりました。
    仕事が早く終わった時には帰りに買い物ができるのでよかったのですが、
    まとめ買いするには多少不便を感じます。

    【徒歩10分】
    駅から住居の間に会社がありました。
    どこかに出かける際、会社の前を通るので休んだ気がしませんでした。
    駅までのバスはありましたがバス停まで中途半端な距離にあり、駅までは歩いていました。

    【徒歩5分】
    駅から住居の間にスーパーがあり、仕事帰りにまとめ買いをしたり日常生活においても非常に便利です。
    駅に近すぎず遠すぎず、私自身は一番適度な距離だと思っています。

    【徒歩2分】
    (1) 駅前に大きなスーパー有
    非常に便利でした。但し線路の音や車の音がうるさく感じましたが、
    慣れてくると気になることはありません。
    (2) あまり発展していない駅近物件
    駅から住居を過ぎ、徒歩3分程度のところにスーパーがありました。
    仕事から帰ってきて住居を過ぎてスーパーというのが辛かったです。。。

    個人的には1番が徒歩5分の住居、2番目に徒歩15分、
    3番目に駅前にスーパーがある駅前住居、4番目に徒歩10分の住居といったところでしょうか。
    近隣に日常必需品の買い物ができる場所があるかどうかによって異なります。
    でもどこに住んでも住めば都です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸