京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン・エル 草津ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 渋川
  7. 草津駅
  8. ジェイグラン・エル 草津ってどう?
検討中の奥さま [更新日時] 2016-11-23 13:19:08

ジェイグラン・エル 草津渋川ってどうでしょうか?
ロケーションもいいし、子育て環境などもよさそうなので検討中です。
エリアについて詳しい方、コメントをお願いします。

公式URL:http://www.jgran.jp/kusatsushibukawa/index.html

売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:大鉄工業株式会社(JR西日本グループ)
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス

所在地:滋賀県草津市渋川2丁目字海道浦292
交通:JR琵琶湖線・JR草津線「草津」駅下車徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:8.40m²~89.81m²
旧称:(仮称)ジェイグラン・エル 草津渋川

【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013年10月28日管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-06 09:59:11

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン・エル 草津口コミ掲示板・評判

  1. 106 ご近所さん

    昼間の音や振動はすぐに慣れますね。
    しかし、夜の音と振動はなかなか慣れません。
    特に車両の長い貨物列車は最悪です。
    契約前にそれだけは確認必要です。

    ま、窓閉めとけば大丈夫ですが、夏も窓開けない生活?

  2. 107 匿名さん

    購入すると決めたのなら、何を情報交換したいのですか?
    それは、後に契約者専用スレでやりとりしたらどうですか?
    悪評が嫌なら見なければ済む事。
    スレ立ち上げたら?

  3. 108 匿名さん

    悪評というか、皆さんのそれぞれの感想でしょ。
    私もいくら安くてもパスです。
    近くに住んでいるので、音も匂いも振動もわかります。
    はた、特に安いなーとは感じませんよ。

  4. 109 匿名

    まぁ厳しいよね・・・

  5. 110 匿名さん

    物件自体だけでなく、周辺のこともすべて含めて納得出来れば
    人の意見よりも家族で決めて購入するのは普通だと思います。

    ただ、パスしたい人が多く書き込まれていることは何だか不思議です。
    気になる証拠なのかなと個人的には思いますけどね。

  6. 111 匿名さん

    この掲示板がエリアに詳しい人の意見求めている掲示板だから、パスした人も書き込まれたのでは?
    検討している人ばかりが書き込むのではないと思いますよ。
    色んな角度からの意見でしょ。

  7. 112 ご近所さん

    ネガレスもほんとのことあるし
    情報たくさんもって選択しましょう
    あくまで人の意見で全てが当てはまるわけじゃない。
    最後はご自分の判断で納得するとこみつけましょう
    草津乱立で迷いますのね

  8. 113 匿名

    逆に、どこのマンションでも、買いたい人は書かないような気がします
    抽選になったら嫌ですし

  9. 114 匿名さん

    こういった掲示板の特徴
    1 書き込みが全くない。
    2 悪評の割合が多い
    3 好悪両方書き込み多い

    1は知らない間に売れてます
    2は売れ残ります
    3は早期完売期待できます

    例外ありますが、色々見てるとわかります
    いいとこないと書き込めないです
    悪いとこない物件なんてないです
    こう考えるとプレサンスの駅前は3ですね。

  10. 115 匿名さん

    ↑評論家気取りですね^_^

  11. 116 匿名さん

    上手に掲示板を利用することが大切ですよ。

    さまざまな意見があって当然ですしね。

    求めるものがみんな違うものだと思います。

    でも、あまりにもネガティブさ満開のカキコミは驚きますが(笑)

  12. 117 匿名さん

    そうですね。
    私も、購入検討している物件においては、良い所も悪い所も両方知っておきたいですね。
    良い所しかみていなくて、住んでみてから知った悪い所っていうのは、なかなか納得できなかったりします。
    でも、購入前にそれを知っておき、納得できるものなのかどうかを判断した方が、ずっと快適な生活ができそうです。
    嫌がらせのような、悪評はみたくないですけどね。

  13. 118 匿名さん

    出来ればもう少し駅に近ければいいのに・・・。
    まだ比較物件もあるので、じっくり考えないといけないなと思います。

  14. 119 からあげさん

    友達の不動産会社に勤める知り合いに聞いたらあと半分みたいですね…
    プレサンスの駅前、値引きするのかな⁇

  15. 120 親同居さん

    最近は、どこも販売好調なのでまったく期待できないです。

  16. 121 匿名さん

    余程売れ残りとならない限りは
    値引きは期待できないと思います。
    またそれを待っていたら希望の間取りはないでしょうから。

  17. 122 購入経験者さん

    草津ヤバイですね!
    書き子多いし。業者多い。今度、京都転勤可能性あるから、考えてます。
    購入経験者から言うと、絶賛者は関係者。
    無茶苦茶はライバル物件関係者。
    この物件は絶賛少ないから関係者少ない感じしますね。
    投稿ありましたが、住み替えには向かない物件ですね!
    一生住む感じであれば、フムフムな感じでは?

  18. 123 匿名さん

    書き子?

  19. 124 匿名さん

    草津もマンションがどんどん建っていますね。
    検討しているうちの1軒です。
    絶賛されていても、見に行くと?ということもあるので
    やっぱりじっくりと選ばないとだめですね。

  20. 125 匿名さん

    3000万円台で4LDKが買えるならいいなと
    週末のイベントに参加する予定です。
    駅に近いのも魅力を感じます。

  21. 126 匿名さん

    参加した感想と契約したのか、結果教えてね。

  22. 127 匿名さん

    草津は大津などと比べて田舎というイメージでしたが
    実際に行ってみると昔とは雰囲気も変わってきて住みやすそう。
    マンション建築が増えるわけですね。
    駅も近くて手ごろな価格というのもあって
    この物件がすごく気になります。

  23. 128 匿名

    大津の方がはるかに田舎でしょ…

  24. 129 匿名さん

    大津も草津も同じようなイメージですけどね。
    しいて言えば、京都からすぐという感じで
    大津のほうが少し店などが多いかなと思ってます。

  25. 130 匿名さん

    大津は琵琶湖の南の一部地域だけが草津より栄えています。
    それ以外の地域は田舎ですよ。

  26. 131 購入検討中さん

    草津も駅前だけでは?
    帰帆島も草津ですよね?
    間違いなく広義言えば田舎ですよ!
    当然、大津市も田舎です!

    どちらが田舎?うーん。面積広いので大津市かな

  27. 132 匿名さん

    どっちが田舎か対決、どーでもいい。
    それを言い合う事に何の意味があるの?

  28. 133 購入検討中さん


    それも参考に購入を考える材料になるんだよ。

  29. 134 匿名さん

    もう参考意見の言い合いは十分でしょ。
    まだどちらが田舎か対決するの?
    まだどちらが田舎か人の意見聞きたいの?

  30. 135 匿名さん

    →133
    草津のほうが田舎ならどうなの??大津のほうが田舎かならどうなの??
    また、あなたの田舎の定義はなんなの??田んぼの面積?人口密度?商業施設の数?
    数字を知りたいなら、市役所又は販売会社に聞けば?
    いつまでも田舎対決したいなら、この掲示板でなく他のスレでやって下さい。


  31. 136 匿名さん

    大津、草津が田舎なら滋賀県に都会はないんだから
    近隣で見たら京都の繁華街くらいしかないのでは?

  32. 137 ビギナーさん

    草津って普通に住みやすくないですか?

  33. 138 匿名さん

    住みやすいです。
    ただ、犬を飼ってない人には関係ないと思いますが、
    何故か草津は〈特に草津駅周辺〉犬を飼っている人にはとても住みづらいです。
    公園は少ない上、小さな公園でも犬は立ち入り禁止。
    同じ草津でも南草津は立ち入りOKなんです。
    なので、私は草津駅以外でも探しています。

  34. 139 ジェイグランファン2013号

    成約キャンペーンもやってるし、
    そろそろモデルルーム行ってみようかなぁ〜!!
    でも年末で忙しいし…
    ちょっとだけ見学とかもいいのかなぁ〜?
    ん〜悩む〜(;´д`)

  35. 140 匿名さん

    山帰来 さんきらい
    がこのマンションのシンボルです。その意味を理解した方が住民になるべきです。学校から帰る、仕事から帰る、オフから帰る、帰る場所がジエイグランエルです。素晴らしく憧れるマンションにしたいと思います。

  36. 141 匿名さん

    価格は安いのに売れませんねー

    やっぱりプレサンスに流れてるのかな?

  37. 142 匿名さん

    安いですか?利便性、立地考えるとお高いと思いました。

  38. 143 匿名さん

    山帰来=サルトリイバラ、他の木に巻きついて大きくなる。今更だけど、寄生して生きるという意味だったのでしょうか?
    やはり、売り方と価格設定に問題あったんでしょうか、売り出し当初は、あっという間に売り切れとか言ってたのに、やはり売れ残ってますね。

  39. 144 匿名さん

    便利そうに掲載されているように思いますが
    よく見ると自転車での分数だったりしますね。
    確かにこれでは価格がお安いとは思えないかと思います。
    ニトリやスーパーなど、大きいものや大量の荷物を自転車で長距離はキツイ。

  40. 145 匿名

    最上階の目の前、高架とは悲しい!

  41. 146 匿名さん

    実際見て驚いた。線路近いし高架が...うーん..騒音どうかな。
    価格帯は良いのですが。

  42. 147 ご近所さん

    資料だけではなく、是非周辺環境をご自分の目でご覧下さい。
    近隣の建物とか・・

  43. 148 サラリーマンさん

    うううーーーん

    今日モデルルーム行くまでに
    JRの騒音になえてやめた。。。。

    しかも草津駅からかなり遠い・・・・

    あかんわ

  44. 149 匿名さん

    このご時世で、値下げですか!
    やっぱりですね。

  45. 150 匿名さん

    とうとう価格帯が下がったようですね。
    それですぐ売れるかというとそんなものでもないと思うので
    何か大きな「売り」となるものが必要かもしれません。

  46. 151 匿名さん

    駐車場100%なのはポイント高いですよね
    南西向きなので、日当たりはかなりよさそうですよね
    和モダンと記載してありましたが、和モダンというのは外観だけなんですね。内装は普通の洋室とった感じですね。

  47. 152 匿名さん

    そうですね。内装が和モダンだとおしゃれな旅館的な物を想像していましたが、
    それだとお掃除とか居住性とかが慣れない方も多くなってきますものね。
    中はごく見慣れた感じなので、
    戸惑わなくていいかもしれません。
    外観は素敵だなぁと思います。

    それにしてもディスカウントありましたか。
    元々が高かったというのがあるのかしら。

  48. 153 匿名さん

    マンション購入資金1000万円キャッシュバックキャンペーンを実施しています。5住戸のみですが、それぞれ200万円分ということのようです。

    間取り見てみましたが、残り1邸の間取りも多くて、あとちょっとで完売しそうですね。特別住戸販売は値引き物件ですか?
    月々6~7万円で購入ができる物件ってスゴイなぁと思います。今払っている家賃はそれ以上なので。会社補助がなくなるようなんですが、それでもマイホームが月々6~7万円で手に入るならいいですよね。

  49. 154 マンション掲示板さん

    2年前に完成で未だに完売してなかったんですね。
    草津は乱立したので、心配していたのですが

  50. 155 マンション検討中さん

    まだ残っているのでしょうか?モデルルームなら値引きあるのかな。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸