注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その10

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-29 16:47:48

いよいろその10になりました。
有意義な情報交換にしましょう。

前レス
その9 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/339208/ 
その8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/320579/
その7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/306229/
その6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/282739/
その5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/206087/

[スレ作成日時]2013-07-22 23:03:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その10

  1. 996 購入経験者さん

    >985さん 積水ハウスの関係者こそ、
    不利な情報を提供する人に対して、失礼な書き込みをしているのではないか
    と感じるコメントがあるように感じませんか?

  2. 997 匿名さん

    覗いてみたが寝るわ

  3. 998 申込予定さん

    積和不動産の物件に住んでいる人に情報提供。

    注文住宅の場合、本体価格の3%を上限としてMASTポイントを使って値引きがあります。

  4. 999 匿名さん

    991 992 は積水対一条の喧嘩みたいだったね。言葉を慎んでください。不快感あり。

    そっくりさんの家、嫌ですね。
    積水ハウスの設計士も何か変。

    値引き3%? 最低でも5%じゃなかった?

  5. 1000 入居済み住民さん

    >995
    マネというより、デザイン的にどこにでも転がってる気がしますが。。。
    きっと間取りもどこにでもあるようなものなので、配管も似てしまったんでしょう。。。
    当たり前のデザインで家を建てるなら仕方ない。。。

  6. 1001 匿名さん

    エアコン配管は見えないでしょう。
    壁中に隠れてますよね

    建て売りなら分かりますが…
    たまたまデザインが似た感じで、相手側も分からなかったのかも。

  7. 1002 匿名さん

    隠蔽配管はメンテがしにくいから嫌がる人はたくさんいますよ。一時の見た目を重視してトラブル時に外壁を壊すのは嫌ですよね。

  8. 1003 匿名さん

    向かいにそっくりな家?
    普通は向かいというと道路付きが逆なので、南北玄関か
    東西玄関かわからないけど見え方は違うと思うのだが・・・
    兄弟のように振舞って仲良くしてあげてください。
    私が積水の営業なら同じような家がある場合、設計段階から
    提案していきますけどね。
    同時期に建ったのなら仕方ないですが、現地を見に行ってる
    のか不安になりますね。
    一斉に分譲される土地を同時期に購入してもタマは価格も
    工期も打合せ時間も半分だからこういう悲劇が起こりやすい。

  9. 1004 匿名さん

    見た感じ同業者で建てたように、みえるのだったら、タマホームはお得感がありますね。

    打ち合わせ期間の違いなのか?

    仲良しになり違いを、発見してください。将来のために。

  10. 1005 匿名さん

    999さん

    991、992のどちらかは私が書き込んだものと思いますが、(991、992とも削除されて内容が分からなくなっていますが)どのような点が不快感を与えてしまったのでしょうか。

  11. 1006 匿名さん

    テクニカルスペックや仕様を調べてから。セキスイを候補にしてる人が玉も候補に入れるとは考えられないけど。時間の無駄

  12. 1007 匿名さん

    東京でタマは見た事無いですね。web見ても「お客様の声」も東京はゼロだしテクニカルスペックも載ってないので参考に成りません。

  13. 1008 匿名さん

    タマの外壁薄いね、蹴ったら壊れそう。木造で坪40万位で考えてる人がタマなら30万で出来るというレベルでしょうよ。

  14. 1009 がっかりです

    >1006テクニカルスペックや仕様を調べてから。

    積水のカタログには、他社さんのように具体的な数値は一切書いてないですけど?
    営業マンに聞いてもいつも誤摩化されるし。一体どうやって調べていますか?

  15. 1010 匿名さん

    木造のいわゆる4号建築物なんか検査省略だろ。公的機関はチェックしてない。

  16. 1011 匿名さん

    >1009
    積水ハウスを含めて検討中です。他社って一条工務店で、具体的数値ってQ値C値ですか?家のテクニックカルスペシフィケーションでその他に数値化されるものってありますか?その中で積水ハウスだけが公表していないものが何かありますか?
    一条は気密断熱性能が売りですから、CQの情報は濃いですよね。興味はあるのですが、正直寒冷地域以外でそこにどの程度こだわるべきなのか、わからずにいます。Q値は間取りで違いますよね。一条の値は実験棟のものでした。積水ハウスの情報にもC値の上限値はありました。一条よりも大きな値ですから、積水ハウスは一条よりも気密で劣っていることを隠してはいないです。私は積水ハウスは「一条ほどには」気密にこだわっていないと判断しています。なので私としては、一条の示す値の違いにどれ程意味があるのか、 それをどうやって調べればよいのか、知りたいです。

  17. 1012 匿名さん

    業界の人には釈迦に説法ですが、
    木造2階建て住宅等の四号建築は構造計算が義務づけられていないだけで無く、耐震性などの構造耐力に関わる仕様規定を満たしているかの検討書や図面も確認申請に提出を求められていない。こういう事を気にすべきです。

  18. 1013 匿名

    積水に真似された者です…
    ショックなのがぱっと見そっくりなんですが、さすが積水だけあって我が家より細部に亘り丁寧に造られています
    外壁などはほぼ一緒の素材(模様まで同じ)ですけどね。
    うちは本格木造ですが、積水さんは軽量鉄骨なんで基礎の質感や仕上がりも上デス…
    ご近所なので仲良くしたいんですが、周りから比較されたらなんか嫌ですよね
    でもみなさんの貴重なご意見から、天下の積水も真似する我が家と視線を変えてみようかとおもいまち

  19. 1014 匿名さん

    >1012
    耐震等級3の場合はどうなのでしょうか?

  20. 1015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/357439/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸