住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

1. 201 匿名さん

>>しかし、アホは、法律で明文的に禁止されている「~という薬物(群)」を指していると考える。
    >国語辞典の『法律で禁止している』だけを抜き取るから、↑こんな可笑しな法解釈になってしまうんですよ。
    そりゃ、おかしな解釈に見えるだろうさ。アホの考え方を文にしてるんだからw

2. 202 匿名さん

>なら禁煙などと騒がずに、こちらが姿を消すまでお静かにね、196さん。嫌煙者のヒステリーの方がどれほど傍迷惑か。
    >他の嫌煙者もこの方のように諦めがいいと、世の中住みやすくなるのにね~ これぞ嫌煙者の鑑、愚図愚図言わずにお部屋の中で静かにしててね、こっちがベランダで煙草を楽しんでいる時は。
    結局、黙っては吸えず、こうやって掲示板に愚図愚図書き込みをせずにはいられないという・・・w

3. 203 匿名さん

>なら禁煙などと騒がずに、こちらが姿を消すまでお静かにね、196さん。嫌煙者のヒステリーの方がどれほど傍迷惑か。
    お前、お隣に騒がれてんの?可哀想なやつだねぇ。
    お前さんのお隣さんって、嫌煙者でヒステリー?それで迷惑感じてんの?
    お前って不幸だな。ベランダ喫煙で少しの幸せ感じてろよな。

4. 204 匿名

>結局、「喫煙者様のご意見は「脱法ドラッグは、法律で禁止されてないからやっても良い」である」
    >に戻ってきただけだというwww
    詭弁はやめようね!
    「やっても良い」ではなく、他人がとやかくいう筋合いのものではないと言う事です。
    つまり、違法でも脱法でもないベランダ喫煙に注文をつけるなど、言語道断と言う事です。

5. 205 匿名さん

>法の趣旨とは、『あくまで趣旨』であって、その法律が『禁止していること』ではありません。
    >環境法の趣旨が、『法律で禁止していること』であるなら、何人たりとも洗剤を排水できなくなります。
    >銃刀法の趣旨が、『法律で禁止していること』であるなら、何人たりとも包丁を許可なく所持することができなくなります。
    で、『法律で禁止していない』からと、「環境法の趣旨」を無視して洗剤を無意味に原液のまま排水したり、「銃刀法の趣旨」を無視して包丁を日本刀代わりに振り回したりする。
    こういうのを「脱法行為」っていうんだよw

http://kotobank.jp/word/%E8%84%B1%E6%B3%95%E8%A1%8C%E7%82%BA
    大辞林 第三版の解説
    だっぽうこうい【脱法行為】

形式的には強行法規に違反してはいないが,実質的にその法規の趣旨に反する行為。

文句は辞書の発行元になw

6. 206 匿名さん

迷惑行為であるベランダ喫煙を行うなど、言語道断と言う事です。

7. 207 匿名さん

>「やっても良い」ではなく、他人がとやかくいう筋合いのものではないと言う事です。
    詭弁はやめようね! w
    「他人がとやかくいう筋合いのものではない」を「やっても良い」という以外に、一体何と解釈しろとw

>つまり、違法でも脱法でもないベランダ喫煙に注文をつけるなど、言語道断と言う事です。
    要するに、「禁止されてなければ、何をやっても良い」ですねw
    って、あれ?そもそも「脱法はやっても良い」がご説じゃなかったっけ?www

8. 208 匿名はん

>>205
    >大辞林 第三版の解説
    >だっぽうこうい【脱法行為】
    >形式的には強行法規に違反してはいないが,実質的にその法規の趣旨に反する行為。
    >文句は辞書の発行元になw
    はぁ、この解説でしたら文句はありません。嫌煙者どももOKかな?
    「脱法は法で禁止されていない」でいいですよね。
    ※嫌煙者どももようやくギブアップですね。

>>207
    >要するに、「禁止されてなければ、何をやっても良い」ですねw
    >って、あれ?そもそも「脱法はやっても良い」がご説じゃなかったっけ?www
    「何をやってもよい」ですね。「ただし・・・」と続くだけです。
    「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」という嫌煙者どもには
    理解できない内容だと思いますが・・・。

9. 209 匿名さん

「ベランダ喫煙は迷惑行為でないとは言えない。」
    「ベランダ喫煙は迷惑行為でない。ただし、近隣住民による。」
    「ベランダ喫煙は迷惑行為である。ただし、近隣住民による。」

10. 210 匿名さん

>208
    >「脱法は法で禁止されていない」でいいですよね。
    『脱法は法で裁けない』が正しい解釈です。
    なぜなら、脱法とは
    『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』
    だからです。
    『法律で禁止している』だけを抜き取って大喜びしてると
    またまた、お仲間からバカ呼ばわりされますよ。

いつまでたっても『匿名はん』はノックアウト状態から立ち上がれないからギブアップしようがないよ(笑)

>「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」
    これってここのベランダ喫煙者さんたちの常套句でしたよねぇ(笑)
    速度違反のことでベランダ喫煙者さんたちから何度も聞かされましたよ。

11. 211 匿名さん

>「脱法は法で禁止されていない」でいいですよね。
    > ※嫌煙者どももようやくギブアップですね。
    ギブアップも何も、「脱法」がそういうものだから
    「法律で禁止されてないからやっても良い」
    という君らのご説のアンチテーゼとして「脱法ドラッグ」が出てきたんだろ?w

結局、
    「喫煙者様のご意見は「脱法ドラッグは、法律で禁止されてないからやっても良い」である」
    に戻ってきただけだというwww

12. 212 匿名さん

>「何をやってもよい」ですね。「ただし・・・」と続くだけです。
    で、その「ただし・・・」の内容を何度問うても、なんにも出てこないというw

で、非喫煙者はその「ただし・・・」の話を最初からしているのに、それを「禁止されてない」で否定しているのが喫煙者様w

13. 213 匿名さん

>はぁ、この解説でしたら文句はありません。嫌煙者どももOKかな?
    OKかな?って最初からその旨説明してたはずだが?www

-----------------------------------------------
    まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    しかし、アホは、法律で明文的に禁止されている「~という薬物(群)」を指していると考える。

そして、「明文的に禁止されているシャブはダメだが、明文的に禁止されていない~は単なるハーブだから、健康に害があろうが同様の酩酊作用があろうが問題ない」などと解釈して行動する。
    辞書では、この様な考え方の事を「脱法」と説明している。

ちなみに、そんな頭をしているから「なんとか増進法」に対しても、他人のなんとかwを害するかどうかよりも、条文で明記されている「場所」のみに固執したりするw

14. 214 匿名

>で、その「ただし・・・」の内容を何度問うても、なんにも出てこないというw
    ただし、ベランダ喫煙禁止に関する規約改正の申し入れ、近隣住人からの苦情、賠償請求訴訟等の可能性を視野に入れ、自己の責任において行動して下さい。
    こんなの説明するまでもないでしょうに…

15. 215 匿名

>まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    『国語辞典の言わんとするところ』という意味でならそのとおりでしょうね。

>しかし、アホは、法律で明文的に禁止されている「~という薬物(群)」を指していると考える。
    そうですよ。
    脱法ハーブは禁止されていないが、シャブは法律で禁止されている。
    煙草は禁止されていないが、マリファナは法律で禁止されている。
    だから、脱法ハーブや煙草は使用しても罪に問われないが、シャブやマリファナは所持しているだけで捕まってしまう。

>そして、「明文的に禁止されているシャブはダメだが、明文的に禁止されていない~は単なるハーブだから、健康に害があろうが同様の酩酊作用があろうが問題ない」などと解釈して行動する。
    「法律上規制できない」と言ってるだけで、「問題ない」とか「行動してます」とかは、誰一人言ってません。

>辞書では、この様な考え方の事を「脱法」と説明している。
    『脱法行為』についてはそのように解説されていますが、単語の『脱法』ではそのようには解説はされていません。
    どの辞書を指して言っているのですか?
    ここにきて都合の良い脳内変換は止めて下さい。

>ちなみに、そんな頭をしているから「なんとか増進法」に対しても、他人のなんとかwを害するかどうかよりも、条文で明記されている「場所」のみに固執したりするw
    健康増進法は個人や個人のベランダを対象とした法律ではありませんから当然です。
    拡張解釈はやめましょう。

16. 216 匿名さん

>215
    >>そして、「明文的に禁止されているシャブはダメだが、明文的に禁止されていない~は単なるハーブだから、健康に害があろうが同様の酩酊作用があろうが問題ない」などと解釈して行動する。
    >「法律上規制できない」と言ってるだけで、「問題ない」とか「行動してます」とかは、誰一人言ってません。
    そうかなぁ?
    『脱法○○をコンビニで売っても構わない』って一人強弁してたけどねぇ(笑)
    『構わない』と『問題ない』は意味が違うって(笑)

17. 217 匿名さん

>ただし、ベランダ喫煙禁止に関する規約改正の申し入れ、近隣住人からの苦情、賠償請求訴訟等の可能性を視野に入れ、自己の責任において行動して下さい。
    飾った言葉を取っ払うと・・・
    「禁止されてなければ何をしても良い」www

18. 218 匿名さん

>『国語辞典の言わんとするところ』という意味でならそのとおりでしょうね。
    ところがね・・・
    それを「馬鹿だ」何だと言って、文句をいう人間いましてね・・・
    あげく「お前の主張は間違ってる」ってだけじゃなくて、「辞書の記載が間違ってる!」なんて言い出すような人間がいるんですよwww

>「法律上規制できない」と言ってるだけで、「問題ない」とか「行動してます」とかは、誰一人言ってません。
    誰ひとり?www
    ほんとに都合の悪いことは、目に入ってなかったり、忘れちゃったりと、便利なことでwww

>『脱法行為』についてはそのように解説されていますが、単語の『脱法』ではそのようには解説はされていません。
    では、何と解説されてると?www
    で、その解説と私の書いた文章の内容の相違点は?www
    具体的に頼むよ!w

>健康増進法は個人や個人のベランダを対象とした法律ではありませんから当然です。
    >拡張解釈はやめましょう。
    「健康増進法」の趣旨は何ですか?www
    「禁煙場所」を決めることですか?wwww

19. 219 匿名さん

ちょっと探してみたら
    >だから、脱法ドラッグとやらで合法的にラリってる人の何がいけないの?
    なんて発言が出てきましたよwww

20. 220 匿名

>>219
    >だから、脱法ドラッグとやらで合法的にラリってる人の何がいけないの?
    ああ確かに(笑)
    で、自己の責任において合法的にラリってる人の何がいけないの?

21. 221 匿名

>>216
    >『脱法○○をコンビニで売っても構わない』って一人強弁してたけどねぇ(笑)
    キミのいうところの脱法○○とは、法律で禁止された違法なモノですからね…
    違法薬物を含まないのであれば、コンビニで売っても構わないでしょう。
    >『構わない』と『問題ない』は意味が違うって(笑)
    まるで違いますね。
    違法薬物を含まない雑貨を、雑貨として販売するのであれば『構わない』が、
    キミがしつこく言うような「脱法○○あります」なんて認識で販売したら大問題でしょうね。
    公序良俗にも反するだろうし…

ちなみに、その事と個人が自己の責任において行った行動はまた別の問題ですよ。

詭弁を用いた『いちゃもん』でしか対抗できませんか?

22. 222 匿名さん

>で、自己の責任において合法的にラリってる人の何がいけないの?
    「誰一人言ってません」のはずだったのに、自ら「問題ない」と言い出したwww

23. 223 匿名さん

絶対、喫煙者様って脳内に謎の俺様辞書持ってるよなwww

24. 224 匿名さん

>220
    >で、自己の責任において合法的にラリってる人の何がいけないの?
    「法律上規制はできない」けど、「問題ある」とか「行動してはいけない」が正しい判断だと思いますけどねぇ。

やっぱり、この男は「法律上規制はできない」んだから「問題ない」とか「行動してます」のくちだったんですね(笑)

25. 225 匿名さん

>脱法ドラッグでトリップするなんて、マトモな人間のする事とは思えません。
    VS

脳内妄想対決!
    勝つのはどっちだwww

26. 226 匿名さん

>221
    >キミのいうところの脱法○○とは、法律で禁止された違法なモノですからね…
    いえいえ、私のいうところの『脱法○○』とは
    『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』
    に該当するモノですけど。
    また誰のものとも知れぬ書き込みで、言い訳ですか(笑)

>>『構わない』なら『問題ない』じゃないの?
    >まるで違いますね
    『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』に該当するものを売っても構わない。

『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』に該当するものを売っても問題ない。
    どちらも同じにしかみえません(笑)

27. 227 匿名さん

>>『構わない』と『問題ない』は意味が違うって(笑)
    >まるで違いますね。
    >違法薬物を含まない雑貨を、雑貨として販売するのであれば『構わない』が、
    >キミがしつこく言うような「脱法○○あります」なんて認識で販売したら大問題でしょうね。

そりゃ「構わない」と「大問題(問題ある)」を比べてるんだから、違うにきまってるだろうがwwww
    「違法薬物を含まない雑貨を、雑貨として販売するのであれば『構わない』が」

「違法薬物を含まない雑貨を、雑貨として販売するのであれば『問題ない』が」
    を比べて、言ってる内容が変わるなら『まるで違いますね』でいいだろうけど、実際は・・・w

詭弁を用いた『いちゃもん』でしか対抗できませんか?

28. 228 匿名

>「誰一人言ってません」のはずだったのに、自ら「問題ない」と言い出したwww
    いやいや、>213のコメント(「~があろうが問題ない」などと解釈して行動する。)は、このスレッドの喫煙者と擁護者を指してのコメントです。
    それに対して、自らそのような事を行動を取るとなんて「誰一人言ってません」と言っただけですよ。

29. 229 匿名さん

結局、
    「喫煙者様のご意見は「脱法ドラッグは、法律で禁止されてないからやっても良い」である」
    に戻ってきただけだというwww

30. 230 匿名さん

>228
    >自らそのような事を行動を取るとなんて「誰一人言ってません」と言っただけですよ。
    あぁ、販売するような『行動は取らない』けど、販売するのは『問題ない』って言ってるのね(笑)
    私だけでなく、普通の人は『脱法○○』を販売するのは『問題あり』だと思っていますよ。

31. 231 匿名さん

>いやいや、>213のコメント(「~があろうが問題ない」などと解釈して行動する。)は、このスレッドの喫煙者と擁護者を指してのコメントです。
    >それに対して、自らそのような事を行動を取るとなんて「誰一人言ってません」と言っただけですよ。
    単に「アホは」と書いているだけなのに「このスレッドの喫煙者と擁護者を指して」と脳内補正w
    よっぽど、身に覚えでもあるのか?www

で、自身が「行動をとる」とはいってないけど、、誰かがやってる分には「問題ない」と言っていてるわけだよな?
    「誰一人言ってません」のはずだったのに、自ら「問題ない」と言い出してるぞw

32. 232 匿名

>脱法ドラッグでトリップするなんて、マトモな人間のする事とは思えません。
    モラル上問題がある事と
    法律上規制できない事は

別の問題です。
    過干渉は嫌われますよ。

33. 233 匿名さん

このスレで、ただの副流煙好きのお前が一番、過干渉だろ。

34. 234 匿名

>『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』に該当するものを売っても構わない。
    >と
    >『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』に該当するものを売っても問題ない。
    法律で禁止していることは違法な事なので絶対にしてはいけません。

>どちらも同じにしかみえません(笑)
    それ以前の問題です(笑)

35. 235 匿名さん

>別の問題です。
    別の人は「「ただし・・・」と続く」と言っていたけど、君は完全に「別問題」であるとw
    要するに「禁止されてなければ何をやっても良い」だねw

>過干渉は嫌われますよ。
    「法律上規制できない事」に「マトモな人間のする事とは思えません」なんて言っちゃうなんて、ずいぶんと過干渉だねw

36. 236 匿名さん

>法律で禁止していることは違法な事なので絶対にしてはいけません。
    「構わない」と「問題ない」の違いの話なのに、すでに論点を失ってるwww
    そうじゃないなら・・・
    詭弁を用いた『いちゃもん』でしか対抗できませんか?wwww

>それ以前の問題です(笑)
    もはや、会話として成立すらしてないなw
    詭弁を用いた『いちゃもん』でしか対抗できませんか?wwww

37. 237 匿名さん

煙草に依存したせいで、こんな支離滅裂な思考をするようになったのか、こんな支離滅裂な思考をするような人間だから、煙草なんかに依存するようになったのか・・・

38. 238 匿名

>煙草に依存したせいで、こんな支離滅裂な思考をするようになったのか、こんな支離滅裂な思考をするような人間だから、煙草なんかに依存するようになったのか・・・
    判ってないね…
    嫌煙者というのは、煙草を排除したいがために、根拠のない俺様モラルを振りかざすでしょう?
    自分の描いた勝手なイメージだけで、脱法○○はいけないなんて決め付けてるけど、自室で一人でラリってる人と、酔っ払って駅でフラフラしてる人と、どちらが社会的に害悪なのかを考えてみなさいよ。

39. 239 匿名さん

副流煙好きの人、毎日朝から晩まで張り付いているようだけど、よくヒマがありますね。
    どーでもいいけど。

40. 240 匿名さん

>嫌煙者というのは、煙草を排除したいがために、根拠のない俺様モラルを振りかざすでしょう?
    問題を相手に転嫁しようとしているだけで、自身の意見が「支離滅裂である」ことを何も否定できてないという。
    典型的な詭弁w

>自分の描いた勝手なイメージだけで、脱法○○はいけないなんて決め付けてるけど、自室で一人でラリってる人と、酔っ払って駅でフラフラしてる人と、どちらが社会的に害悪なのかを考えてみなさいよ。
    世間一般では、「どっちも悪い」って言うと思うけど?www
    「どちらも悪い」に過ぎない話を「どっちがより悪い?」と話をそらす典型的な詭弁w
    どこぞの誰かは「どちらも問題ない!(ドヤァ」って断言してたけどねwww

41. 241 匿名さん

>234
    >法律で禁止していることは違法な事なので絶対にしてはいけません。
    へーっ?
    そんな『脱法○○』をコンビニで売っても構わないって一体どういうこと(笑)
    アタマおかしいんじゃない?

>それ以前の問題です(笑)
    確かに『脱法○○』をコンビニで売っても構わないなんて、それ以前の問題だわね(笑)

42. 242 匿名

>世間一般では、「どっちも悪い」って言うと思うけど?www
    どっちも悪いよ。
    それを、俺様の基準であれはいい、これはダメと選別してるのが嫌煙さん。
    規約や法律に従って判断しましょう。と言ってるのが喫煙者。

43. 243 匿名さん

>238
    >自分の描いた勝手なイメージだけで、脱法○○はいけないなんて決め付けてるけど
    別に
    『脱法』とは『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』は自分で描いた勝手なイメージじゃないし(笑)
    私は『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと』に該当する『脱法○○』をコンビニで売っても構わないなんて思いませんが、
    この男はそんな『脱法○○』をコンビニで売っても構わないなんていい続けている(笑)

44. 244 匿名

>自身の意見が「支離滅裂である」ことを何も否定できてないという。
    キミが勝手にモラル的な問題と法的な問題を混同してるだけ。
    つまり、両者を分けて判断する事ができないから、支離滅裂と感じるだけ。

45. 245 匿名さん

>242
    >>自室で一人でラリってる人と、酔っ払って駅でフラフラしてる人と、どちらが社会的に害悪なのかを考えてみなさいよ
    >>世間一般では、「どっちも悪い」って言うと思うけど?www

>どっちも悪いよ。
    >規約や法律に従って判断しましょう。と言ってるのが喫煙者。
    えーっ?
    一体どんな法律や規約で判断するとどっちも悪いになっちゃうの(笑)

46. 246 匿名

>この男はそんな『脱法○○』をコンビニで売っても構わないなんていい続けている(笑)
    「脱法○○あります」なんて方法でコンビニが販売したら公序良俗違反を問われるでしょう、って言ってるじゃん…
    意味が理解できてないの?

そういうのを『詭弁』というのですよ。
    学習して下さい。

47. 247 匿名さん

>どっちも悪いよ。
    おいおいwww
    一体、君は「何基準」で「どっちも悪い」なんて言ってるんだよwww

>それを、俺様の基準であれはいい、これはダメと選別してるのが嫌煙さん。
    >規約や法律に従って判断しましょう。と言ってるのが喫煙者。
    規約や法律という言葉があるので、さも喫煙者様が素晴らしいことを言いてるかのように見えますが、
    「「規約や法律で禁じられてない」だけではなく、自分自身でやっても良い/悪いを考えましょう」という考え方を「俺様の基準」ど~のこ~のと否定的に言っている以上、
    「規約や法律で禁じられてなければ何をしても良い」
    と言っているのが喫煙者様ですw

48. 248 匿名

>一体どんな法律や規約で判断するとどっちも悪いになっちゃうの(笑)
    どっちも悪いけど、違法、不法、公序良俗に反しないのであれば、他人がとやかく口出しする問題ではありません。
    どうしても文句が言いたいのであれば、トラブル覚悟で自己の責任において、勝手にすればいいですよ。

49. 249 匿名さん

>246
    >「脱法○○あります」なんて方法でコンビニが販売したら公序良俗違反を問われるでしょう、って言ってるじゃん…
    つまり「脱法○○あります」なんて言わなければコンビニで『脱法○○』を売っても構わないということですね(笑)

自分に言ってることが理解できてないの?

そういうのをゴマカシと言うんですよ(笑)
    学習以前の人間性の問題でしょう。

50. 250 匿名さん

>248
    >どうしても文句が言いたいのであれば、トラブル覚悟で自己の責任において、勝手にすればいいですよ。
    良い、悪いの問題ですから、勝手にすり替えないでね(笑)

51. 251 匿名さん

>違法、不法、公序良俗に反しないのであれば、他人がとやかく口出しする問題ではありません。
    違法、不法、公序良俗に反しないここでの書き込みにスーパー第3者のただの副流煙好きのお前が、
    とやかく口出しするから、こんなことになってんじゃん。

52. 252 匿名さん

>つまり、両者を分けて判断する事ができないから、支離滅裂と感じるだけ。
    で?分けて、
    VS
    ってなったあと、君は一体ど~すんだよw
    結局、「禁止されてないから」で、
    「脱法ドラッグとやらで合法的にラリってる人の何がいけないの?」
    が大勝利なの?w

それとも、分けて考えてるからってことで、
    「脱法ドラッグでトリップするなんて、マトモな人間のする事とは思えませんが、脱法ドラッグとやらで合法的にラリってる人の何がいけないの?」
    なんて支離滅裂なこと言い出す?www

53. 253 匿名さん

>良い、悪いの問題ですから、勝手にすり替えないでね(笑)
    だよねwww
    「どちらも悪い」に過ぎない話を「どっちがより悪い?」と話をそらせなかったもんだから、今度は「も文句が言いたいか否か」の話にそらそうとしてるw

天然のアホなのか、負けず嫌いが見苦しくあがいてるだけなのか・・・

54. 254 匿名

>>どうしても文句が言いたいのであれば、トラブル覚悟で自己の責任において、勝手にすればいいですよ。
    >良い、悪いの問題ですから、勝手にすり替えないでね(笑)
    つまり、『干渉しない』って事ですね。
    それがいいです。
    大概の日本人はそのようにしていますよ。

ベランダ喫煙なんかに文句を言うは『嫌煙さん』くらいのものですから…

55. 255 匿名さん

「どちらも悪い」に過ぎない話を「どっちがより悪い?」と話をそらせなかったもんだから、「文句が言いたいか否か」の話にそらそうとしたけど、それすらも失敗したもんだから「『干渉しない』って事ですね」なんて事を言い出して、話をそらそうとしてるwwww

56. 256 匿名さん

>254
    >つまり、『干渉しない』って事ですね。
    それは良い悪いとは別問題ですから。

>大概の日本人はそのようにしていますよ。
    大概の日本人は『良い悪い』の話をしているときに『干渉するしない』の話をしませんから(笑)

57. 257 匿名

>>256
    >>つまり、『干渉しない』って事ですね。
    >それは良い悪いとは別問題ですから。
    >>大概の日本人はそのようにしていますよ。
    >大概の日本人は『良い悪い』の話をしているときに『干渉するしない』の話をしませんから(笑)
    結果が見えてるから端折ったんですよ。

酔っ払って駅前のベンチで寝ている人がいます。
    向かいのマンションには脱法ハーブとやらでラリっている住人がいるそうです。
    いずれも人として好ましい行為とは思えませんが、特に法律に違反している訳でもないようです。

さて、あなたはどうしますか?
    私は、一切干渉しません。

あなたはどうしますか?
    一体何がしたいのですか?

58. 258 匿名

>>255
    「禁止されてなければ…」の人ですか?
    キミは稚拙すぎてお話しにならないからもういいよ…

59. 259 匿名さん

>私は、一切干渉しません。
    そりゃ、「酔っ払って寝てる人」も「向かいのマンションには脱法ハーブとやらでラリっている住人」も、君に被害を及ぼさないからなw

酔っ払って駅前のベンチで寝ている人が起きて、何やら言いながら君にからんできました。
    向かいのマンションの脱法ハーブとやらでいつもラリっている住人が、歩道を歩いていると何やら言いながら君にからんできました。
    いずれも人として好ましい行為とは思えませんが、特に法律に違反している訳でもないようです。

さて、あなたはどうします?www

関わりたくないと思ってその場は黙ってすごしたとしましょう。
    後日、同様の被害にあった人と「迷惑な連中だ。人として好ましい行為とは思えない。やめるべきだよね」なんて会話をしていたら、
    「酔っ払って駅前で寝てしまうほど飲んで何が悪い!」「酔っ払いにからまれるのが嫌なら、駅なんか使うな!」
    「脱法ハーブでラリって何が悪い!」「脱法ハーブでラリってる人間にからまれるのがいいやらな、外を出歩くな!」
    「「人として好ましい行為とは思えない」だと!?過干渉だ!」
    「文句があるなら禁止しろ!」
    などと言う人間が現れました。
    さて、あなたはどうしますか?www

60. 260 匿名さん

「どちらも悪い」に過ぎない話を「どっちがより悪い?」と話をそらせなかったもんだから、「文句が言いたいか否か」の話にそらそうとしたけど、それすらも失敗したもんだから「『干渉しない』って事ですね」なんて事を言い出して、話をそらそうとしたけど、それにも失敗したもんだから、「結果が見えてるから端折ったんですよ」とごまかすことにしましたw

でも、ただごまかすだけじゃ、なんか悔しいし、それ以上に突っ込まれそうなので、捨て台詞をはいて逃げることにしましたwww

61. 261 匿名

まず、被害妄想を治すことですね…

62. 262

逃げるな、カス。

63. 263 匿名さん

酔っ払って駅前のベンチで寝ている人が起きて、何やら言いながら君にからんできました。
    向かいのマンションの脱法ハーブとやらでいつもラリっている住人が、歩道を歩いていると何やら言いながら君にからんできました。

さて、あなたはどうします?www

関わりたくないと思ってその場は黙ってすごしたとしましょう。
    後日、同様の被害にあった人と「迷惑な連中だ。人として好ましい行為とは思えない。やめるべきだよね」なんて会話をしていたら、
    「酔っ払って駅前で寝てしまうほど飲んで何が悪い!」「酔っ払いにからまれるのが嫌なら、駅なんか使うな!」
    「脱法ハーブでラリって何が悪い!」「脱法ハーブでラリってる人間にからまれるのがいいやらな、外を出歩くな!」
    「「人として好ましい行為とは思えない」だと!?過干渉だ!」
    「文句があるなら禁止しろ!」
    などと言う人間が現れました。
    挙句の果てには
    「まず、被害妄想を治すことですね…」
    とまで言い出しました。
    さて、あなたはどうしますか?www

64. 264 匿名さん

自ら「酔っ払って駅前のベンチで寝ている人」「脱法ハーブとやらでラリっている住人」なんて言う存在を仮定しておいて、それに準じた反論をされたら「被害妄想を治すことですね…」などと言って逃げる。

本来、稚拙すぎてお話しにならないwwwところなのですが、からかう相手として十分面白いのでここに出てくる限りはいくらでも相手してあげますw

65. 265 匿名さん

匿名、逃げずにノコノコやって来いよ。

66. 266 匿名

>さて、あなたはどうしますか?www
    相手にしない。

67. 267 匿名はん

「匿名」さん、なんか酔っ払いを相手にしているようでえらいね。
    訳分からない話で絡まれたら相手にしないのが一番ですよ。

68. 268 匿名さん

ニコチン脳の妄言が続いているようですね。

69. 269 匿名さん

この独り猿芝居が始まると掲示板もしばらくは休憩という感じ・・・しかしありゃいったん始めると止められなくなる、一種の病気ではあるな。中身が面白けりゃ暇つぶししにもなるが、ああ陳腐じゃな~ これで発作も収まったかな。

70. 270 匿名さん

白旗あげてるよ、迷惑喫煙お馬鹿コンビが。

71. 271 匿名はん

>>270
    >白旗あげてるよ、迷惑喫煙お馬鹿コンビが。
    実際には挙げませんが、白旗も上げたくなりますよ。
    嫌煙者どものお言葉は「右だ」と言ってみたり「右じゃない」と言ってみたり、
    「『右だ』と言いながら『左だ』と言っていることぐらい読み取れよ」と言って
    みたり一貫性がない。しかも論敵の指摘した内容についてあたかも「初めから
    そう考えて発言しています」みたいに自分の意見のように引用している。
    まさに、『酔っ払い』としか思えません。

72. 272 匿名さん

>257
    >向かいのマンションには脱法ハーブとやらでラリっている住人がいるそうです。
    そんな住人にとっては
    「『脱法○○』だってコンビニで売っても構わない」
    なんて言う『ベランダ喫煙擁護者』は心強いお仲間でしょう(笑)
    私はそのようなものをコンビニで売ってはいけないと思いますし、大概の日本人もそう思っているでしょう。

73. 273 匿名さん

>271
    >「右だ」と言ってみたり「右じゃない」と言ってみたり、
    >「『右だ』と言いながら『左だ』と言っていることぐらい読み取れよ」と言って
    >みたり一貫性がない。しかも論敵の指摘した内容についてあたかも「初めから
    >そう考えて発言しています」みたいに自分の意見のように引用している。
    別にこんなところで自己批判しなくてもいいよ(笑)

74. 274 匿名さん

ハーブで何をそんなに大騒ぎ?お酒に比べりゃ可愛いもんよ、こういう基礎知識のない人が嫌煙者には多いのよね。
    毎日ベランダで煙の出所を探してイライラしているより、いっそ人の住まない所を探して移住したら?で、猿にでも噛まれて伝染病になるなんて末路の方がかっこいいよ。

75. 275 匿名

>「『脱法○○』だってコンビニで売っても構わない」
    メーカーや小売店が製造・販売するのは単なる雑貨です。
    コンビニがいわゆる『脱法○○』を『脱法○○』として販売する事など有り得ないと、何度言ったら理解できるのでしょうか?

極一部の消費者が用法・容量を守らず使用して、『単なる雑貨』を『脱法○○』に変えてしまったとしても、それはメーカーや小売店が関知するところではない。

そのような『極一部』を取り上げて、まるで『それが全て』の如く大袈裟に、ヒステリックに騒ぎ立てるのが嫌煙者です。
    まさに、ベランダ喫煙の話しをしているときに、「路上のポイ捨てが…」「喉頭癌とは…」と、始める人の思考そのもの。

76. 276 匿名さん

>275
    >コンビニがいわゆる『脱法○○』を『脱法○○』として販売する事など有り得ないと、何度言ったら理解できるのでしょうか?
    ですから「脱法○○あります」なんて言わなければコンビニで『脱法○○』を売っても構わないということですね(笑)
    何度言ったらわかるのでしょうか(笑)
    私は『脱法○○』である以上『脱法○○』としていなくても売っていけないと思いますし、大概の日本人もそう思っているでしょう。

77. 277 匿名さん

煙草は脱法ではありませんし、売っよいと思いますし、大概の日本人(ここの嫌煙者以外)はそう思っているでしょう。

78. 278 匿名さん

煙草は脱法ではありませんし、売ってよいと思いますし、大概の日本人(ここの嫌煙者以外)はそう思っているでしょう。

79. 279 匿名さん

>煙草は脱法ではありませんし、売ってよいと思いますし、大概の日本人(ここの嫌煙者以外)はそう思っているでしょう。
    気の効いた返しをしたつもりかもしれないけど、中に入れてないことに気が付かない?

80. 280 匿名さん

当たり前の事を当たり前に言っているだけですよ。
    それともここの嫌煙者とか言う人種は煙草と違法薬物の違いも分からないのでしょうか・・・

81. 281 匿名さん

ここの嫌煙者はタバコと覚せい剤を同列に語る嫌煙脳ですからねぇ(笑)

82. 282 匿名さん

>当たり前の事を当たり前に言っているだけですよ。
    ところで、タバコをコンビニで売ってはいけないなんて書き込みどこにありますか?
    それともタバコは喫煙者さんのなかでは『脱法○○』なんですか(笑)

83. 283 匿名さん

喫煙者をニコチン中毒者、酒飲みはアルコール中毒者と断じたがる嫌煙者は何中毒者と呼べばいいの?
    学のある方、命名してくださ~い。些少ながらその命名気に入ったら粗品を献上しま~す。

84. 284 匿名さん

>喫煙者をニコチン中毒者、酒飲みはアルコール中毒者と断じたがる嫌煙者は何中毒者と呼べばいいの?
    調査によると喫煙者の75%はニコチン依存症(いわゆるニコチン中毒)だそうです。
    75%程度では断じるべきではないんでしょうかねぇ(笑)

85. 285 匿名さん

>ここの嫌煙者はタバコと覚せい剤を同列に語る嫌煙脳ですからねぇ(笑)
    どちらも強い依存性があるし、その依存性は共に同じ精神疾患に分類されているくらいだから、そういう観点からなら同列に語ってもあながち間違いとはいえないね(笑)

86. 286 匿名さん

駄目よ、調査によればなんて小童役人みたいな答えじゃ。自分じゃ気の利いたこと言ったつもりなんでしょうけど、世間ではそういう輩を"××××"と呼ぶのよ。知ってた?284。

87. 287 匿名さん

>自分じゃ気の利いたこと言ったつもりなんでしょうけど
    そうなんです。自分じゃ気の利いたこと言ったつもりだったんだけど、
    喫煙者の75%はニコチン依存症(いわゆるニコチン中毒)なんてことは喫煙者さんの間では常識すぎてつまらいんでしょうね(笑)

88. 288 匿名さん

>>さて、あなたはどうしますか?www
    >相手にしない。

こういうのバトル板でよく見る。論破されて逃げるってやつだね。
    今の今まであんだけやり取りしておいて、最後は

「相手にしない」プンスカ

やっと逆の立場ってのを実感したのかな?www

89. 289 匿名さん

嫌煙者の83%は強迫性障害という精神疾患なんですが・・・(笑)

90. 290 匿名

嫌煙者はクレーム依存性。
    常に何かにつけてクレーム言わないと気が済まない体質。

91. 291 匿名さん

>嫌煙者の83%は強迫性障害という精神疾患なんですが・・・(笑)
    へーっ、そうなんだ。
    でも、ある調査によればここの人たちは残りの17%だってことが判明している(笑)
    ここの喫煙者さんたちは調査によればなんて小童役人みたいな答えはしないんだってね。

92. 292 匿名さん

>でも、ある調査によればここの人たちは残りの17%だってことが判明している(笑)

93. 293 匿名

でも、ある調査によれば、嫌煙者はここのバカだけだということが分かってきました。(笑)

94. 294 匿名さん

今日もガラス張りの小屋の中で、お互いの煙で燻し合っている残りカスどもがいましたよ。
    これ現実。

今日も歩き煙草で吸い殻を知らん顔で捨てていく残りカスがいましたよ。
    これ現実。

ここの喫煙者の妄想と違って、お馬鹿喫煙者の残りカスはすぐに発見できますね。

95. 295 匿名

早く煙草の製造・販売・所持が禁止されるといいですね。

96. 296 匿名さん

>早く煙草の製造・販売・所持が禁止されるといいですね。
    禁止されなくても、まじめに吸えばいいんじゃないの?
    禁止されたら困るのはお前だろ。副流煙が吸えなくなるんだから。(大爆笑)

97. 297 匿名

>禁止されなくても、まじめに吸えばいいんじゃないの?
    じゃあ、喫煙が可能なベランダでまじめに吸ってるここの喫煙者達にゴチャゴチャ因縁つけるのは間違いですね。
    >禁止されたら困るのはお前だろ。副流煙が吸えなくなるんだから。(大爆笑)
    『副流煙好き』とか言うの気に入ってるみたいだけど、ぜんぜん面白くないよ。

98. 298 匿名さん

>じゃあ、喫煙が可能なベランダでまじめに吸ってるここの喫煙者達にゴチャゴチャ因縁つけるのは間違いですね。
    なんでまじめに吸ってるってわかるの?お前、エスパーか?副流煙の吸い過ぎで幻覚でも見てんじゃねーの。

>『副流煙好き』とか言うの気に入ってるみたいだけど、ぜんぜん面白くないよ。
    もっともっと副流煙吸わせてもらえ。お前のマンションの規約が変わるまで。

99. 299 匿名

>なんでまじめに吸ってるってわかるの?
    規約で禁止されていないベランダで喫煙する事が前提のスレッドだから。
    >お前、エスパーか?
    そんな事すら読み取れないキミは、議論に参加するべきではありませんね。
    無駄に荒らすだけでしょうから…
    >副流煙の吸い過ぎで幻覚でも見てんじゃねーの。
    幻覚て…一体何の被害妄想ですか?
    煙草の副流煙にそんな副作用はありませんので安心して下さい。

>もっともっと副流煙吸わせてもらえ。
    喫煙者がいないのか、構造上の問題なのか、入居してから煙草の臭いなんて、感じたことすらありません。
    >お前のマンションの規約が変わるまで。
    幸いウチのマンションには嫌煙者はいない(と思う)ので、規約が改正される事はないでしょう。
    誰も気にもとめてないと思うよ。
    ベランダ喫煙なんて(笑)

100. 300 匿名さん

>喫煙者がいないのか、構造上の問題なのか、入居してから煙草の臭いなんて、感じたことすらありません。
    そんなお前が、「その程度の煙」とかほざいてたの?たいした副流煙好きだこと。

101. 301 匿名さん

>喫煙者がいないのか、構造上の問題なのか、入居してから煙草の臭いなんて、感じたことすらありません。
    >幸いウチのマンションには嫌煙者はいない(と思う)ので、規約が改正される事はないでしょう。
    >誰も気にもとめてないと思うよ。
    >ベランダ喫煙なんて(笑)
    ベランダ喫煙者がいないこういうマンション多いだろうな。
    だから、規約改正の必要もないんだろう。
    どっかのお馬鹿さんがベランダ喫煙が迷惑でない理由に、
    規約で禁止されたマンションが少ないとか言っていたが、
    ベランダ喫煙者なんて所詮、極々少数なんだから。

102. 302 匿名さん

>でも、ある調査によれば、嫌煙者はここのバカだけだということが分かってきました。(笑)
    駄目よ、調査によればなんて小童役人みたいな答えじゃ。自分じゃ気の利いたこと言ったつもりなんでしょうけど、世間ではそういう輩を"××××"と呼ぶのよ。知ってた?293。

103. 303 匿名さん

わざわざベランダに出て吸うのが分らない
    窓を開けて煙だけベランダというか外に出せば苦情を言われても
    全く相手にする必要がないんだから

104. 304 匿名さん

嫌煙バカって
    もしかして副流煙のせいでそんなにバカになっちゃったの?

105. 305

お前が馬鹿だからわからんのか?

106. 306 匿名さん

>窓を開けて煙だけベランダというか外に出せば苦情を言われても
    >全く相手にする必要がないんだから

どっちにしても苦情なんか言われないし、言われても全く相手にする必要ないんだけどな(笑)

107. 308 匿名さん

副流煙でバカになる事はありません
    元々です

108. 310 匿名さん

>私の場合、欧米のようにひと箱1000円の大台に乗ったら止めないまでも、今までのように一日一箱半という本数は確実に減るでしょうね、そうなればアナタ達へたなびいていく煙の量も減るし、双方丸く収まるわけよ。
    アナタ達って、お前のお隣さんだけね。お前のお隣さんと丸く収まっていないのか?
    せいぜい、陰でクサがられてるんだろうな。 ほんとにクサそうだし。
    >値上げ運動を大々的にやったら如何かしらね。 でもオタクが多そうだからせいぜい匿名掲示板で騒ぐ程度なんでしょうね。
    そんな運動しなくても、どんどんお馬鹿な喫煙者減っていってるしね。残りカスが少しばかり残っても大丈夫だよ。

109. 313 匿名さん

ここでタラタラ言い訳がましい御託を並べているお前さん達が嫌いなだけでしょうな。
    お馬鹿な喫煙者の残りカスが嫌いなだけでしょうな。

110. 314 匿名さん

>我がマンションではテラスで喫煙していても苦情など皆無、禁止されているわけでもなし、お互い広々としたベランダというかテラスだから・・・貴方達のように立て込んだマンションにお住まいならばという前提でお話ししただけ。悪しからず。
    我がマンション?我が?ボロが出たなあ。ネカマキャラがばれてますぜ、兄貴。気持ち悪ぅー、オェー。

111. 315 匿名さん

うちの近所のマンションは晴れてベランダでの火気使用が禁止されたようです。
    きっかけは花火やバーベキューをやる馬鹿らしいけど、当然煙草も禁止。
    さてどこまで守られるのか見物ですが。

うちの管理組合も続こうかと注目しています。

112. 318 匿名さん

常に気配りが必要なのは、お前ら迷惑喫煙者だろうが。
    「吸ってもよろしいですか?」これ基本だろ。現実社会でも使ってんだろ?
    自分でスレ中探せ、喫煙者の御託なんてたくさん見つかるんじゃないの?
    お前らのような残りカスで手分けしたら?

113. 319 匿名さん

ド底辺が住むマンションは禁煙
    セレブは優雅に紫煙をくゆらせる
    それで解決だな

114. 321

気持ち悪いおっさんは、喧嘩強いの?
    ただ、臭いだけ?

115. 322 匿名

肉も魚も臭いぞ!

体臭の主な原因はこの2つだから、気を付けなよ!

116. 323 匿名

>「吸ってもよろしいですか?」これ基本だろ。現実社会でも使ってんだろ?
    専用使用権(排他的に使用収益できる権利)に基づいて喫煙するのに、どうして他人の承諾が必要なんだよ?
    第三者として『そうするべきだ』というのであれば一理あるが、嫌煙者の個人的な要望としてなら勘違いとしかいいようがない。

ベランダは公共の場や共用スペースではありません。
    >「吸ってもよろしいですか?」これ基本だろ。
    根本的に日本国のルールやマナーが身に付かなかった、実に身勝手な人の発想ですね。

117. 324 匿名さん

>専用使用権(排他的に使用収益できる権利)に基づいて喫煙するのに、どうして他人の承諾が必要なんだよ?
    BAKAか?
    いくら専有権があろうと、共用部で認められている権利であって
    一般的にはロビーや廊下と同じ扱いなんだよ。
    ただ、個人的に使っていいというだけで、共用部が火気厳禁ならタバコも禁止なんだよ。

118. 325 匿名さん

バーカ
    共用部と専用使用部の区別もできないのかよ

119. 326 匿名

>ただ、個人的に使っていいというだけで、共用部が火気厳禁ならタバコも禁止なんだよ。
    火気厳禁ですか?
    ボイラー室や燃料を保管するような場所でもない、個人のベランダで『厳禁』と定めるのは非常にレアケースだと思いますが、それが事実であるなら簡単な話しです。
    恐らく煙草もダメでしょう。

「吸ってもよろしいですか?」
    それ以前の問題です。

120. 327 匿名さん

>>325
    ばかはおまえだよ。
    ベランダはあくまでも共用部、その中で専有権が認められているに過ぎないんだよ。
    そんなことも知らないでマンションに住んでいるのか?
    おまえは。

121. 328 匿名さん

>共用部と専用使用部の区別もできないのかよ
    専用使用部などという区分はない。
    専有部と共用部があるのみで、専用使用は『権』。
    共用部で認められている権利、それだけのことですよ。
    こんなこと、マンションに住んでいれば当たり前に知っていることですよ。
    煙草云々の問題ではありませんね。

122. 329 匿名さん

ベランダ喫煙で慰謝料 下階の男性に支払い命令  名古屋地裁 

(2012年12月28日) 【中日新聞】【朝刊】【その他】 この記事を印刷する .

近隣住民に配慮せず違法

マンションの下の階に住む男性(61)がベランダで吸うたばこの煙で体調を崩したとして、名古屋市瑞穂区の女性(74)が男性に150万円を求めた訴訟で、名古屋地裁(堀内照美裁判官)は、近隣住民に配慮しない喫煙の違法性を認め、精神的な損害への慰謝料として5万円の支払いを命じた。判決は13日。

原告側は「たばこの受動喫煙を訴えた訴訟で和解例はあるが、原告勝訴の判決は初めてでは」としている。
     判決によると、女性は5階、男性はすぐ下の階に居住。家族がいるときは外でたばこを吸う習慣だった。
     女性にはぜんそくの持病があり、下から流れてくるたばこの煙をストレスに感じ、帯状疱疹(ほうしん)を発症した。扇風機や空気清浄器を付けても煙が気になり、手紙や電話で喫煙をやめるよう男性に求めたが、応じなかった。

男性側は、女性の体調悪化と煙の因果関係は認められず、マンションの規則でベランダでの喫煙は禁じられていないこと、たばこを吸いながら景色を眺める楽しさや私生活の自由を挙げ、「違法性はない」と反論した。

判決は、川に面した景色の良さから、女性がたばこの煙を防ぐため「日常的に窓を閉め切るような環境ではない」とし、他の居住者に著しい不利益を与えながら、防止策をとらないことは不法行為に当たると認めた。 

123. 330 匿名さん

専用使用権がある所が専用使用部分だろカス

124. 331 匿名さん

専用使用部使用細則で禁煙を規定すれば済むのにどうしてこんなとこで騒いでるの

125. 332 匿名さん

>>330
    おまえ、マンション住むのやめたら?
    専用部と共用部と同じような区分で専用使用『部』などというものなどないんだよ。
    そもそも、専有権という定義そのものが曖昧なのに
    法律や規約ではっきり区分されている共用部と専用使用『部』などというものが設定できるわけね~だろ。
    ベランダは専有権が認められている「共用部」
    それ以上でも以下でもないんだよ。

タバコ吸うかとかいう以前にマンションの常識ぐらい頭に入れておけよ。

126. 333 匿名さん

不動産用語集 - 専用使用権

専用使用権 【せんようしようけん】
    --------------------------------------------------------------------------------
    マンション等の共用部分のうち、バルコニーや専用庭など特定の部分について、ある区分所有者が専用で使える権利のこと。専用使用権があるといっても、勝手にバルコニーを囲ってサンルームにしたり、専用庭に倉庫を作ったりすることは許されない。避難通路としても利用されるので、住民の共有財産として良好に管理する義務がある。他に専用使用権としては、玄関ドアや窓のサッシなどがある。駐車場は専用使用権の対象にならない。

127. 334 匿名さん

ここの喫煙者はベランダの定義そのものが分かっていないでこんなにながながとレスしていたのか。

頭悪すぎ。

128. 335 匿名さん

(2012年12月28日) 【中日新聞】【朝刊】

近隣住民に配慮せず違法

マンションの下の階に住む男性(61)がベランダで吸うたばこの煙で体調を崩したとして、名古屋市瑞穂区の女性(74)が男性に150万円を求めた訴訟で、名古屋地裁(堀内照美裁判官)は、近隣住民に配慮しない喫煙の違法性を認め、精神的な損害への慰謝料として5万円の支払いを命じた。判決は13日。

129. 336 匿名

マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして,名古屋市瑞穂区の女性(74)が階下に住む男性(61)に150万円の損害賠償を求めた訴訟の判決言渡しがあり,堀内照美裁判官は,原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続したとして女性の精神的苦痛を認定した上で,女性にも一定の受忍義務があるとして,男性に5万円の支払いを命じた。

原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続したとして女性の精神的苦痛を認定した上で,女性にも一定の受忍義務があるとして,男性に5万円の支払いを命じた。

女性の精神的苦痛を認定した上で,女性にも一定の受忍義務があるとして,

画期的な判決である反面その中身は、
    受動喫煙による健康被害が否定されたばかりか、
    (喫煙に対して)受忍する義務があると…

嫌煙者の主張を丸ごと否定するような判決だった事にまるで気づいていないおバカさん達(笑)

130. 337 匿名さん

>嫌煙者の主張を丸ごと否定するような判決だった事にまるで気づいていないおバカさん達(笑)

おまえ、本当に脳みそないんかい?
    ベランダの定義も知らないで、こんな長々レスしてるが、すべては判決なんだよ。
    受任義務はある、だがソレを超えたらこういう判決が出るんだよ。

裁判で注意喚起するのは当たり前、大切なのは判決がどうでたかだろうに。
    嫌煙家の人たちはこんなバカどもを相手にしていたのか。

ま、何はともあれ、専有権の勉強してから出直してこい。

131. 338 匿名さん

--------------------------------------------------------------------------------
    マンション等の共用部分のうち、バルコニーや専用庭など特定の部分について、ある区分所有者が専用で使える権利のこと。専用使用権があるといっても、勝手にバルコニーを囲ってサンルームにしたり、専用庭に倉庫を作ったりすることは許されない。避難通路としても利用されるので、住民の共有財産として良好に管理する義務がある。他に専用使用権としては、玄関ドアや窓のサッシなどがある。駐車場は専用使用権の対象にならない。

132. 339 匿名

>だがソレを超えたらこういう判決が出るんだよ。
    当たり前やん…
    ソレを超えて不法行為となるまでは、専用使用権(排他的に使用できる権利)に基づき、ベランダで喫煙している区分所有者に対して、「ベランダ喫煙止めろよ」などと、不当に権利を侵害するような発言・要求をするのは止めましょう。

人としてやってはいけない事ですよ。
    お馬鹿で自分勝手な嫌煙さん!

133. 340 匿名さん

規約改定すればいいじゃん
    まさか仲間がいないとか?
    人望がないんですか?

134. 341 匿名さん

もう覚えたか?

135. 342 匿名さん

(2012年12月28日) 【中日新聞】【朝刊】

近隣住民に配慮せず違法

判決がすべてなのよ。
    おわかり?

136. 343 匿名さん

専用使用権が及ぶのが共用部分のうち専用使用部だ

「専用使用権とは、区分所有建物における特定の区分所有者または第三者が、共用部分や敷地を排他的に使用できる権利である。対象部分を「専用使用部分」ともいう。専有部分と混同されがちであるが、共用部分、敷地が対象である。」wikipedia

137. 344 匿名さん

専有権って何?

138. 345 匿名

>判決がすべてなのよ。
    判例くらいはちゃんと読みましょうね。
    何が正当な権利で、何が不法とみなされたのか…
    おわかり?

139. 346 匿名さん

嫌煙馬鹿「精神的苦痛を蒙っていることをいつもいつも毎日毎日仕事もせずにwebで訴えて来ました(キリッ)」
    裁判官「で?」

140. 347 匿名さん

嫌煙馬鹿「えー受忍限度を超えておりまして・・・」
    裁判官「病院行けよ」

141. 348 匿名さん

嫌煙馬鹿「不法行為による損害賠償と慰謝料として・・・」
    裁判官「権利の濫用って知ってるよな、あれも不法行為だぜ」

142. 349 匿名さん

嫌煙馬鹿「よ、世の中では喫煙者は臭くて頭おかしくて嫌われ者です、そんな奴の味方するのは阿呆だけです。」
    裁判官「あのー、何しに来たんですか?僕帰っていいですか?」

143. 350 匿名さん

嫌煙馬鹿「き、共用部分で喫煙しちゃダメなんです、常識です。」
    裁判官「管理組合で規約改定すりゃいいじゃん、仲間居ないの?人望無いの?」

144. 351 匿名

裁判で不法行為が認められて、慰謝料の支払いが命じられたのは、『状況が尋常ではなかったから』

それを、相手すら特定できないような、臭いを感じる程度の煙で、
    >判決がすべてなのよ。
    って…
    図々しいにも程がある。

145. 352 匿名さん

嫌煙馬鹿「ななな名古屋地裁の判決ガー。」
    裁判官「医師の診断書見せろやゴルァ、副流煙との因果関係示せやゴルァ、喫煙者に苦情言ったのはいつ何回じゃゴルァ

146. 353 匿名さん

嫌煙馬鹿「出直してくるわ」
    裁判官「あー権利濫用は.....

147. 354 匿名さん

…と、ニコ中脳のアホレス連投は続く(笑)

148. 355 匿名さん

↑ うまく笑えてないよ

149. 356 匿名さん

そりゃ喫煙者がくっさくて笑えないわw

150. 357 匿名さん

嫌煙馬鹿「精神的苦痛を蒙っていることをいつもいつも毎日毎日仕事もせずにwebで訴えて来ました(キリッ)」
    裁判官「で?」

裁判官「病院行けよ」

嫌煙馬鹿「よ、世の中では喫煙者は臭くて頭おかしくて嫌われ者です、そんな奴の味方するのは阿呆だけです。」

嫌煙馬鹿「き、共用部分で喫煙しちゃダメなんです、常識です。」
    裁判官「管理組合で規約改定すりゃいいじゃん、仲間居ないの?人望無いの?」

裁判官「医師の診断書見せろやゴルァ、副流煙との因果関係示せやゴルァ、喫煙者に苦情言ったのはいつ何回じゃゴルァ

151. 359 匿名さん

裁判官「で?」
    傍聴人「(ヒソヒソ)ヤダー、ニートじゃん」
    裁判官「病院行けよ」
    傍聴人「(ヒソヒソ)精神科がいいよねー」
    傍聴人「(ヒソヒソ)訴権濫用モナー」
    傍聴人「(ヒソヒソ)嫌われ者pgr」
    傍聴人「(ヒソヒソ)ないないwww」
    傍聴人「(ヒソヒソ)相当因果関係で許したげてwww」
    傍聴人「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(シャイロック乙)」

152. 360 匿名さん

358のような迷惑喫煙者の言い草を、
    まさに、盗人猛々しい、と言うのでしょうね。

153. 361 匿名さん

人望ないないww

154. 363 匿名さん

今日も何人減るの?迷惑喫煙者。
    放って置いても減るから楽だね。
    ますます残りカスになっていくね。
    馬鹿だけ残る。しかも早死に。
    ほんとのカスだな。

155. 364 匿名さん

て言うかわざわざタバコ吸う頭がおかしいよね
    ニコチン中毒が偉そうになんか言ってるけどただの中毒患者じゃんww
    金かけて迷惑かけて病気になってやんのwww
    しかもくっせえwwww
    規約にかいてありませーん!ってそれしか言えないからアホなことばっかり書いてw
    あーあ。みじめみじめ。

156. 366 匿名さん

悔しかったらやめてみろよ
    やめることもできないただの中毒患者さんw
    所詮その程度の意思の弱さなわけだ
    偉そうに規約規約言っててもただの臭い迷惑なキチ中毒
    家族に迷惑がられて外に追いやられる迷惑キチ中毒患者w
    家族に言えずこんなところで威張り散らす
    こんな事書いたら、夜中に嫌煙者が〜とか言い出すのかな?
    てめーらが昼夜構わず吸うから周りが昼夜問わず迷惑かけられてんだよ
    それで起こされる人間の事も考えやがれボケ
    吸いたきゃ部屋で吸えよニコチン中毒患者
    意思の弱いゴミクズ中毒患者
    タバコ止める必要性にすら気がつけない中毒患者
    周りの迷惑にも気がつけない中毒患者

157. 367 匿名さん

なんかさー煙が欲しければとか言ってる人の話見ると
    露出狂に「裸見ただろ!金払え!」って言われてる気分になるw
    あったまわるぅ♪

158. 368 匿名

そこまで煙草や喫煙者を嫌うさまが、異常だって話しですよ。

159. 369 匿名さん

規約に守られてるから僕ちんタバコ吸いまちゅー
    嫌煙者は悔しかったら規約変えればー??

そういいながら周りの人間離れて行って鼻つまみ者になっている事に気がつかない可哀想な人達だよねー
    マナーも何も無い人達だから理解なんてできないんだろーけどーw
    公害人間中毒人間意志薄弱!見事に人間の屑www
    どこですべきかも分からない小学生以下のクズ人間w
    なんで生きてるのー???

160. 370 匿名さん

異常なまでに嫌われる中毒患者w
    なんでここまで嫌われるかわかるー???
    ほんっとうに、くっせえんだよ!
    周りの人間も何も言わなくても臭いと思っている事に気がつけば??
    何か言われないと気がつけないの???
    体臭とか持ち物とか全部臭い
    歯がきたない

ここはベランダタバコの話だから言うけどこっちの洗濯物にまで匂いがつく
    なにしてくれんの?最悪なんだけど
    それでもわかんないんでしょ?
    規約に無いから
    なーーーーーんにも分からない、規約に無ければ周り迷惑御構い無し

嫌われるのも当たり前じゃん
    あーーーくっさ!!
    きたなーーーー

161. 372 匿名さん

異常なのはベランダでタバコを吸う様ですよ。
    本当に規約に無ければわからないんでしょうねぇ。
    こういう人が多いから普通の人が住みにくくなるんだよね。
    これもう分かってて逆ギレしてんでしょ?

162. 374 匿名

喫煙習慣がニコチン依存症であるとしても、それと嫌煙者が異常である事は別の問題です。

唯一にして確実な方法である『規約変更』を放棄して、ルール無用で迷惑迷惑と騒ぎたてるだけなんて、行動の意図が全く理解できない。
    マトモな大人がする事ではありません。

163. 375 匿名さん

察する必要がないんだよーw
    察しても誰も反応してないだけじゃんw
    うけるw

164. 377 匿名さん

ほwうwきwww
    出た出たw規約www
    唯一にしてまともな解決方法ねぇー
    まともと言うより禁止事項にしてくれないよやめないよーんてことでしょーーー??
    僕ちん中毒患者だからやめられないよーんかな???ww
    喫煙者がそうやってわけも分からん位ごねるから決まらんだけなんだけどねーーー
    中毒患者って怖いよねー
    何の中毒患者だって暴れても何しても嫌がるからねぇwww
    理由→僕ちんニコチンが無いと手が震えるのですーー!
    あーあ。病気って怖いねぇw
    あwわwれww

165. 379 匿名さん

別に嫌煙者だけどちゃんと分煙されてりゃ何も言わんさ
    タバコだろーがパイプだろーが葉巻だろーが勝手に吸ってて!って感じ
    こっちに流れて来る煙が嫌なだけよん♪
    それこそ嗜好品なわけだし、嗜好すればイイさ

166. 380 匿名さん

あはは〜ww
    あはれなりぃ♪
    喫煙者のレベルに合わせたんだけどぉ???
    規約、規約とそれしか言えないじゃん??
    日教組とか言い出すあたりが本当に…ねぇ?www

167. 382 匿名さん

近づく近づかないの問題じゃ無い事もまだ分からないの?
    窓を開ければ入ってくる。
    洗濯物に匂いがつく。
    換気扇を回せば侵入してくる。
    そもそも今のマンションは24時間換気。
    意味分かる???
    なぜ近づくじゃなくて、入ってくるの。
    わかるかな?

168. 383 匿名さん

この人ベランダに突っ立って「タバコくさーい!」って嫌煙者が言ってると思ってたの?www
    そりゃウチらバカだと思われるわw
    発想がwwおかしすぎるwwww
    ヤバイw

169. 386 匿名さん

人望ないんですか?

170. 387 匿名さん

換気については我慢しろとwww
    近隣の皆様に我慢させるような事するのを我慢すればー???
    人様に我慢させてる癖にえっらそーにw
    普通は人様に我慢させる様な事はしないのが当たり前の人として最低限のマナーでっせw
    最近じゃあ健康増進法もありますからね、我慢するのは喫煙者だっていう流れですよん^^

ちなみに家の外と家の中は扱いが全く別でしょ〜♪
    勝手に人んちの中までてめぇが吐き出したきったねぇ空気流しこんどいで我慢しろはねぇだろ〜って言ってるんです^^
    吸いたきゃ勝手に吸えよ。その代わり汚物を吐くなww

171. 388 匿名

じゃあ、カレーのにおいを大気に解放する事も止めなさい。

172. 389 匿名さん

副流煙部屋に勝手に吸い込んどいて何言ってんの
    誰も吸い込んでくれってお願いしてないのに

173. 390 匿名さん

地裁判決の話はどうなったの
    嫌煙バカさん

174. 393 匿名

前の車が排ガス出せば内気循環にするだろう?

それとも、前の車にクレーム付けるか?(笑)

175. 394 匿名さん

なにいってんの?ww
    屁だの排気ガスだのと、話のレベルがちがうでしょーよw
    分からないの?www
    あと、副流煙吸いたがってるって言いたいいつもの脳の弱い人来たけど、そんな人はすでにタバコぐらい吸ってるでしょーよw
    なんか自分は特別だと思いたいのかにゃ?
    お金あるにょ〜!タバコ買えるにょー♪あいつらそんなお金も無いにょ〜ってか?wwww

そんな人が本当にいるとでも?!思ってるんですかぁぁぁ???wwwww
    あっはっはっはっはっはっはwww
    言い訳に無理があるうぅぅぅぅぅぅぅぅうwwwwww
    え?おっさん本当にタバコ買える年の大人?
    大人なのにタバコ買えるって自慢はするは、そんなか妄想するわw
    えーーーー?やっぱり中毒患者っておかしくなってるんだねぇw
    こんなバカみたいな文書く俺にまでバカにされてwwww

176. 396 匿名さん

地裁判決の内容理解できたかな
    また口頭弁論開いちゃうぞー

177. 398 匿名さん

猿を説得する気なんてないから

178. 399 匿名さん

嫌煙馬鹿「判決がすべてだ(キリッ)」

179. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡