住宅コロセウム「ベランダ喫煙 止めろよ IX」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙 止めろよ IX

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 21:56:17

ベランダ喫煙 止めろよ VIIIが1000スレになりました。
次スレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332587/

<ベランダ喫煙 止めろよ のまとめ>
蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。

1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
 吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。

被害の詳細
ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。

また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。

一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。

ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

[スレ作成日時]2013-06-27 17:19:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 止めろよ IX

1. 601 匿名さん

>脱法○○は禁止すべきとか、禁止すべきでないとか、まるで意味が通じてないんですけど…
    なんて言ってた状況から、
    >では、コンビニで販売されてる商品で合法的にラリってる人がいたとしても、何ら問題はないということで異論ありませんね?
    なんて結論が言えてしまう。

どこかwに嘘があるか、単なるキチガイwww

2. 602 匿名

>>601
    だから『脱法○○』って何?
    コンビニやドラッグストアで販売されているものなのですか?

逃げずに答えなさいよ…

3. 603 匿名さん

>596
    >つまり、ドラッグストアやコンビニで販売されている商品に『脱法○○』などは存在しないから、購入者がどのように使用しようと、第三者が口出しするべき問題ではないと考えているのですね。
    >まったくもってそのとおりだと思います。
    私はそうは思いません。
    もし我が子がコンビニのお菓子がおいしいからと食べ過ぎてお腹をこわしたら、そんなにいっぺんに食べてはいけないと諌めるでしょう。

あなたは子供が食べすぎてお腹をこわそうが、関係ないって知らん顔なんでしょうね。
    これって人間としてどうなんでしょうか。

4. 604 匿名さん

>602
    >逃げずに答えなさいよ…
    これが質問する人間の相応しい態度なんですかねぇ(笑)
    こんな相手に答えてあげるような殊勝な人がいるんですかね?

5. 605 匿名

>あなたは子供が食べすぎてお腹をこわそうが、関係ないって知らん顔なんでしょうね。
    第三者と言ってるでしょう…
    身内や友人・知人は別ですよ。
    変な絡みかたは止めて下さい。

6. 606 匿名さん

>逃げずに答えなさいよ…
    「脱法」
    http://kotobank.jp/word/%E8%84%B1%E6%B3%95
    法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと。うまく法の裏をかくこと。「―行為」
    直接には違法でない方法で,悪い事をすること。法の網をくぐること。

『脱法』の意味が理解できれば、後ろに続く『○○』がなんだろうが理解できるよな?w

ただ、君の場合はこれだけで理解しろというのは高望みだろうから、少しだけ説明・・・

>コンビニやドラッグストアで販売されているものなのですか?
    たとえばとある風邪薬がドラッグストアで売ってるものだからってんで、それで「ラリる(君が書いた表現だからなwww)」なんてことをしてたら「脱法行為」だよw
    「販売は禁止されてない」けれど「ラリる(君が書いた表現だからなwww)」ような効果が得られるため、常識に照らし合わせコンビニやドラッグストアでは販売が憚られるようなものが「脱法ドラッグ」だなw

7. 607 匿名さん

>こんな相手に答えてあげるような殊勝な人がいるんですかね?
    普通であれば、稚拙すぎて相手しないところなんですが、面白いから答えちゃったwww

8. 608 匿名さん

>身内や友人・知人は別ですよ。
    だから室内では吸わず(吸えずにw)ベランダ喫煙をするw
    第三者のことは知ったこっちゃないw
    これが、喫煙者様www

9. 609 匿名さん

で?w
    「脱法○○は禁止すべきとか、禁止すべきでないとか、まるで意味が通じてないんですけど」
    って状況から、どういう思考を経て
    「では、コンビニで販売されてる商品で合法的にラリってる人がいたとしても、何ら問題はないということで異論ありませんね?」
    って結論が出てきたって?w
    「脱法○○」って言葉が理解できてないのに、「ラリってる」なんてお言葉はいったいどこから出てきたんだい?www

逃げずに答えなさいよ…wwwwwwwwwww

10. 610 匿名

>コンビニやドラッグストアでは販売が憚られるようなものが「脱法ドラッグ」だなw
    『販売がはばかられる』のが『脱法ドラッグ』とは、実に曖昧で判りにくい表現ですね。
    結局、その商品は通常店頭には並ばない商品なのですか?
    それとも、店頭販売されて差し支えのない商品なのですか?

11. 611 匿名さん

>605
    >第三者と言ってるでしょう…
    もし仮にコンビニの人気商品で多くの子供が食べすぎでお腹をこわしたとしたら、
    第三者だからといって口出しすべきではないなんて思いません。
    その人気商品に関するスレがあったら、食べすぎはやめるべきと書き込んでもなんら問題だと思いません。
    あなたはそんな行為などすべきでないとおっしゃる変人です(笑)

12. 612 匿名さん

自身も質問されてるのに、質問を返すことで逃げて答えてくれないよwww

で、逃げない私はその質問にも答えましょうwww

>結局、その商品は通常店頭には並ばない商品なのですか?
    >それとも、店頭販売されて差し支えのない商品なのですか?
    「販売が憚られる」って言われて、「普通に店頭に並んでる」「販売されて差し支えない」って考えが頭に上がるんですか?
    国語能力がいかれてるのか、言葉遊びで逃げてるだけなのかw

13. 613 匿名

>もし仮にコンビニの人気商品で多くの子供が食べすぎでお腹をこわしたとしたら、
    >第三者だからといって口出しすべきではないなんて思いません。
    >その人気商品に関するスレがあったら、食べすぎはやめるべきと書き込んでもなんら問題だと思いません。
    >あなたはそんな行為などすべきでないとおっしゃる変人です(笑)
    おっしゃるとおり正論です。
    しかし、ここで対象となっているのは、『結果を承知でその行為に及んでいる大人』ですよ。
    あなたはそれでも意見を変えませんか?

14. 614 匿名さん

『脱法ドラッグ』は、コンビニやドラッグストアでは販売が憚られるけど、「ハーブショップ」なんて言って、こそこそ売ってるところはあるだろうからなぁ・・・・

誰だったか、「スパイス(だったかな?)はコンビニでは売ってない」とか言って、なにやら具体名をあげてた人もいたような・・・
    誰だったかなぁ・・・・

15. 615 匿名

>自身も質問されてるのに、質問を返すことで逃げて答えてくれないよwww
    嫌煙者達が言うところの『脱法○○』が明確でないと、質問には答えられませんよ。
    >「販売が憚られる」って言われて、「普通に店頭に並んでる」「販売されて差し支えない」って考えが頭に上がるんですか?
    つまり、大手製薬メーカー等が販売するような製品ではないと言う事ですね?

16. 616 匿名さん

>『結果を承知でその行為に及んでいる大人』
    『近隣への迷惑を承知でベランダ喫煙を行っている匿名はん』

17. 617 匿名さん

>嫌煙者達が言うところの『脱法○○』が明確でないと、質問には答えられませんよ。
    だから明確じゃないのになんで
    >「では、コンビニで販売されてる商品で合法的にラリってる人がいたとしても、何ら問題はないということで異論ありませんね?
    なんて言葉が出てくるんだ?って聞いてるんだよ。
    ダイジョブ?ニホンゴワカル?

>つまり、大手製薬メーカー等が販売するような製品ではないと言う事ですね?
    キオクリョク、アリマスカ?
    「たとえばとある風邪薬がドラッグストアで売ってるものだからってんで、それで「ラリる(君が書いた表現だからなwww)」なんてことをしてたら「脱法行為」」

18. 618 匿名さん

>『近隣への迷惑を承知でベランダ喫煙を行っている匿名はん』
    イヤイヤ、喫煙者様は「迷惑を承知」なんてしてないよ。
    『無根拠に「近隣への迷惑なんてあるわけがない」と思い込んでベランダ喫煙を行っている』
    ってだけw

19. 619 匿名さん

>613
    >おっしゃるとおり正論です。
    私の書くことは常に正論です。
    あなたのように『それは誤りだったと認めますよ』なんてマヌケな書き込みしませんから(笑)

>しかし、ここで対象となっているのは、『結果を承知でその行為に及んでいる大人』ですよ。
    冬になると牡蠣のおいしい季節になります。
    そしてよく牡蠣を食べすぎてお腹をこわしてしまったという話を聞きます。
    牡蠣に関するスレがあったら、食べすぎには気をつけましょうと書き込んでもなんら問題だと思いません。
    あなたはそんな行為などすべきでないとおっしゃる変人です(笑)

20. 620 匿名さん

>>「販売が憚られる」って言われて、「普通に店頭に並んでる」「販売されて差し支えない」って考えが頭に上がるんですか?
    >つまり、大手製薬メーカー等が販売するような製品ではないと言う事ですね?
    しかし、この人はなんで質問に質問で返すんだろう・・・

あ!
    「議論に負けない最強の方法」だからか!w

21. 621 匿名さん

>しかし、ここで対象となっているのは、『結果を承知でその行為に及んでいる大人』ですよ。
    要するに何か?
    この人は、
    ぼくちゃんは『結果を承知でその行為に及んでいる大人』なんだ!
    だから、その『行為』と『結果』がどんなものであれ違法でさえなければ、咎めたり、バカにしたりしないでくれ!
    って泣きごとを言ってるってことか?

22. 622 匿名

>「では、コンビニで販売されてる商品で合法的にラリってる人がいたとしても、何ら問題はないということで異論ありませんね?
    もうお分かりですよね?
    咳止めシロップで合法的にラリっている人がいるからといって、他人にとやかく言うのはお門違いと言う事です。
    「そんなのは脱法行為であってするべきではない」などと『書き込む』のは自由ですが、結果を承知でラリっている赤の他人に注意など行うべきではありません。

つまり、法を守っている他人に干渉すべきではないと言う事です。
    苦情を言う事を否定する訳ではありませんが、そこに正義はありません。

『迷惑喫煙者』などと勘違いを起こさず、己の身勝手を自覚した上、苦情でも何でも言って下さい。

23. 623 匿名さん

>622
    >つまり、法を守っている他人に干渉すべきではないと言う事です。
    法を守って食べながらお腹をこわしてしまった他人に対して食べすぎはやめるべきだと言っても何ら問題ありません。
    これの何が問題だと言うのでしょう?
    もうおわかりですね(笑)

24. 624 匿名さん

>もうお分かりですよね?
    反論を無視して、自説を並べただけで「もうお分かりですよね?」と我田引水の結論を得るwww

稚拙、さもなきゃ頭がおかしいwww

25. 625 匿名さん

621で正解だったwww

26. 626 匿名さん

>言葉遊びをしてるだけ?
    >それとも、また逃げちゃう?

なんともうすら寒いセリフだよw

27. 627 匿名

違いますよ。
    クレーマーが嫌いなんです。

28. 628 匿名さん

どこにおるの?クレーマー。
    どのレスがクレーマーのレス?
    ほんと無類の副流煙好きは物好きだねぇ。

29. 629 匿名さん

>クレーマーが嫌いなんです。
    法を守っている他人に干渉すべきではないと言う事です。
    苦情を言う事を否定する訳ではありませんが、そこに正義はありません。(俺様は除くwww)

30. 630 匿名

>反論を無視して、自説を並べただけで「もうお分かりですよね?」と我田引水の結論を得るwww
    反論?
    悪いけど、相変わらず稚拙なレスばっかりだから、間抜けの戯言としか認識してなかった…

大手製薬メーカーが販売するようなクスリは『脱法○○』にはなり得ないというのが、嫌煙者代表としての見解と言う事で異論ないんですよね?
    それが確認したかっただけ。

もう相手にしないから安心して(笑)

31. 631 匿名さん

>630
    >もう相手にしないから安心して(笑)
    今回も尻尾を巻いて逃げちゃいました(笑)

32. 632 匿名さん

>大手製薬メーカーが販売するようなクスリは『脱法○○』にはなり得ないというのが、嫌煙者代表としての見解と言う事で異論ないんですよね?
    だからさwww
    >脱法○○って何ですか?
    >それをどうすると、どうなるのですか?
    >脱法○○は禁止すべきとか、禁止すべきでないとか、まるで意味が通じてないんですけど…
    なんて状況で、いったいどうやってこんな結論が導き出せるんだよwww

言葉遊びをして、逃げちゃうwww
    いつものパターンwwww

33. 633 匿名さん

反論に窮するようなご意見が、万に一つ喫煙者様から出たとしても・・・
    >悪いけど、相変わらず稚拙なレスばっかりだから、間抜けの戯言としか認識してなかった…
    と書きさえすれば、そんなご意見は無かったことにできちゃいますwww
    なんて便利な言葉でしょうwwwwwwwww

34. 634 匿名

>今回も尻尾を巻いて逃げちゃいました(笑)
    そうですよ。
    いくら噛み砕いて説明しても、根本的に物事を知らないから、全く理解できないでしょう?
    たまにウッカリ踏んでしまう事もありますが、基本的は相手にしてませんから…
    逃げてるとご理解頂いて差し支えありません。

35. 635 匿名さん

>634
    >いくら噛み砕いて説明しても、根本的に物事を知らないから、全く理解できないでしょう?
    いくら噛み砕こうが根本が間違っているから正してあげているんですよ(笑)
    それが全く理解できないようですね。

>逃げてるとご理解頂いて差し支えありません。
    たまには正しく理解できるんですね(笑)

36. 636 匿名さん

>いくら噛み砕いて説明しても、根本的に物事を知らないから、全く理解できないでしょう?
    え~っと、これは笑うところ???

「脱法○○」って言われて、
    >だから『脱法○○』って何?
    >コンビニやドラッグストアで販売されているものなのですか?
    なんて言っていた人間が、何を誰にかみ砕いて説明したって?www

37. 637 匿名さん

匿名だから、匿名掲示板の恥はかき捨てですか?
    喫煙者にとって役立たずが出てくんな!

38. 638 匿名さん

ま、「喫煙者様」は、こうじゃないと面白くないよなwww

39. 639 匿各

>今回も尻尾を巻いて逃げちゃいました(笑)
    そうですよ。ぼくちゃんっていつもそうなの。
    いじめないでね。見逃してね。
    また、何もなかったようにノコノコ現れるからね。

40. 640 匿名さん

>たまにウッカリ踏んでしまう事もありますが、基本的は相手にしてませんから…
    のはずなのに、ご自身が「イケイケドンドン」(のつもりw)のときは・・・
    「逃げずに答えなさいよ…」

カッコイイねぇ!www

41. 641 匿各

白旗あげたぼくちゃんを責めないで。

42. 642 匿名さん

いわゆる「今日の所はこの辺で勘弁しといてやらぁ」ってヤツっすね!

さすが「匿名」!おれたちに言えない事を平然と言ってのけるッ
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

43. 643 匿各

お腹みせて上向いているぼくちゃんを責めないで。

44. 644 匿名さん

迷惑喫煙者どもの教祖サマかい。(笑)

45. 645 匿名

>>だから『脱法○○』って何?
    >>コンビニやドラッグストアで販売されているものなのですか?
    >なんて言っていた人間が、何を誰にかみ砕いて説明したって?www
    違法、不法、公序良俗に反するものでなく、需要があるなら何を販売しても良いと何度も言ったでしょう?
    嫌煙者の言う『脱法○○』と言うのが、その目的で製造・販売されたモノであるなら、それは公序良俗に反する無効な取引であって、当然そのようなモノはコンビニでは販売できない。
    最初からそのように言っているのに全く理解できていなかっただけでしょうが…

さらに嫌煙者は、『脱法とは法律で禁止されている事』と言い出したから、「そんなモノは違法だから、違法なモノは販売してはいけない」と何度も何度も繰り返しているのに、その指摘は一切無視したまま。

で先ほど嫌煙者代表が言われたとおり、人目憚ることなく堂々と販売されている、大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』は、脱法○○ではないのですよね?
    (私は、含まれると解釈していたのですが…)嫌煙者が『脱法○○』には含まないというのであれば、これ以上議論する必要はありません。

結論から言えば、嫌煙者が言うところの『脱法○○』がコンビニで販売されるような事はないでしょう。

46. 646 匿名さん

なんて書いてたことは、すでに記憶の彼方wwww

47. 647 匿名さん

>645
    >結論から言えば、嫌煙者が言うところの『脱法○○』がコンビニで販売されるような事はないでしょう。
    一般人が言うところの『脱法○○』がコンビニで販売されるようなことはありません(笑)

48. 648 匿名さん

>違法、不法、公序良俗に反するものでなく、需要があるなら何を販売しても良いと何度も言ったでしょう?
    世間一般では「脱法ドラッグ」と呼ばれるようなものを、「違法、不法、公序良俗に反するものでなく、需要がある」なんて言って売っているのが、あやしげな「ハーブショップ」なんてやつだよねwww

>嫌煙者の言う『脱法○○』と言うのが、その目的で製造・販売されたモノであるなら、それは公序良俗に反する無効な取引であって、当然そのようなモノはコンビニでは販売できない。
    君が「脱法~」に含まれると解釈していた「大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』」はコンビニやらなんやらで売ってるんじゃない?www

>最初からそのように言っているのに全く理解できていなかっただけでしょうが…
    だって、君は「脱法」を俺様解釈してるだけで、ちゃんと理解できてないんだもんwww

>さらに嫌煙者は、『脱法とは法律で禁止されている事』と言い出したから、
    どこで誰が?www

>「そんなモノは違法だから、違法なモノは販売してはいけない」と何度も何度も繰り返しているのに、その指摘は一切無視したまま。
    当たり前のことをドヤ顔で指摘ってwww
    「違法なモノは販売してはいけない」なんて当たり前のことに、何と答えろと?www

>で先ほど嫌煙者代表が言われたとおり、人目憚ることなく堂々と販売されている、大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』は、脱法○○ではないのですよね?
    >(私は、含まれると解釈していたのですが…)嫌煙者が『脱法○○』には含まないというのであれば、これ以上議論する必要はありません。
    大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』は脱法『ドラッグ』なんて呼ばれないだろうね。それを利用して「ラリる」なんてのが、脱法『行為』だよwww
    で?君は「大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』」を『脱法○○』に含まれると思ってる(思ってた?)って?具体的に『○○』には何が入るの?w

>結論から言えば、嫌煙者が言うところの『脱法○○』がコンビニで販売されるような事はないでしょう。
    ドヤァwwwwwww

49. 649 匿名さん

俺様が『脱法○○』と言っていたのは雑貨や市販薬のことなので、違法、不法、公序良俗に反するものでなく、需要があるなら需要さえあればコンビニで販売されるでしょう!(ドヤァ

一体、誰に何をかみ砕いて説明したつもりでいるんだろう・・・
    理解できん・・・

50. 650 匿名

>>648
    ね?
    読解力ゼロ(笑)
    既に同じレスの中でも言ってる事が矛盾してて、内容が支離滅裂になってるんですよ…
    と言われても、根本的に理解できてないから『煽られた』としか思わないでしょう?

もう相手にしませんから。

51. 651 匿名

>俺様が『脱法○○』と言っていたのは雑貨や市販薬のことなので、違法、不法、公序良俗に反するものでなく、需要があるなら需要さえあればコンビニで販売されるでしょう!(ドヤァ
    最初からそのように言っています。
    雑貨を雑貨として販売して何がいけないのですか?
    一部の消費者が誤った使い方をしたとしても、メーカーや販売者が関知するところではありません。

52. 652 匿各

>>650
    >ね?
    ぼくちゃんのこの「ね?」に賛同してくれる人は現れないと思いまちゅ。
    ぼくちゃん、苦しいでちゅ。

53. 653 匿名さん

>ね?
    wwwwwww
    誰か「そうだね!」って同意してくれそうかい?w

>読解力ゼロ(笑)
    「何を何と解釈してるから」等々とは決して書かない(書けない)のがポイント!w

>既に同じレスの中でも言ってる事が矛盾してて、内容が支離滅裂になってるんですよ…
    「何と何が」とは決して書かない(書けない)のがポイント!w

>と言われても、根本的に理解できてないから『煽られた』としか思わないでしょう?
    根本的に理解できてないから、煽られるも何も書いたとおり「???????」って状態なのだが・・・

>もう相手にしませんから。
    同じようなセリフ、何回見ただろうか・・・・・

54. 654 匿名さん

>雑貨を雑貨として販売して何がいけないのですか?
    雑貨や市販薬のことをが『脱法○○』と言っていることwwww

>一部の消費者が誤った使い方をしたとしても、メーカーや販売者が関知するところではありません。
    なんでここで、メーカーや販売者が出てくるんだろう・・・
    理解できん・・・

55. 655 匿名さん

脱法~について力説してる最中ですが、自身が、
    なんて書いてたことは、すでに記憶の彼方wwww

こういう指摘も
    >悪いけど、相変わらず稚拙なレスばっかりだから、間抜けの戯言としか認識してなかった…
    と書きさえすれば、そんなご意見は無かったことにできちゃいますwww

56. 656 匿名

>雑貨や市販薬のことをが『脱法○○』と言っていることwwww
    右隣の住人はコンビニで買ってきた咳止めシロップでラリっているそうです。
    左隣の住人は怪しげなハーブショップで買ってきたお香でラリっているそうです。
    双方とも法律上は問題がないようです。

さて、両者の違いは何でしょう?

57. 657 匿名さん

>さて、両者の違いは何でしょう?
    一体「雑貨や市販薬のことをが『脱法○○』と言っていること」って指摘と何の関係があるんだろう・・・・
    話を逸らそうっていうんじゃなかったら、間抜けた質問形式なんてやめて、普通に書いてほしいもんだ・・・

58. 658 匿名さん

一応答えるか・・・

「右隣」と「左隣」
    「コンビニで買ってきた咳止めシロップ」と「怪しげなハーブショップで買ってきたお香」
    が違います。

やってることとしてはどちらも「脱法行為」で同じです。

59. 659 匿名さん

違いは何って話なら、「~でラリっているそうです」なんて言うのを
    「法律上は問題がないようです」
    なんてさらりと流せちゃうところが、フツーの人と違うよなwww

60. 660 匿名さん

>読解力ゼロ(笑)
    「何を何と解釈してるから」等々とは決して書かない(書けない)のがポイント!w

>既に同じレスの中でも言ってる事が矛盾してて、内容が支離滅裂になってるんですよ…
    「何と何が」とは決して書かない(書けない)のがポイント!w

なんて指摘も、
    で、無かったことリスト行きなのかな・・・

61. 661 匿名

>違いは何って話なら、「~でラリっているそうです」なんて言うのを
    >「法律上は問題がないようです」

階下の住人は意図的に薬を多く服用して毎夜ホンワカしているそうです。
    上階の住人は毎夜酩酊するほど飲酒しているようです。
    双方とも法律上は問題ないようです。

さて、社会的に害悪なのは?
    ①薬でホンワカ
    ②飲酒で酩酊
    ③おおきなお世話

62. 662 匿名

俺様基準、俺様のモラルを他人に押し付けるのはやめ、法律とルールに従って判断・行動しましょう。
    それが良識ある大人の対応です。

63. 663 匿名はん

>>606
    >直接には違法でない方法で,悪い事をすること。法の網をくぐること。
    うん、正しいですね。

>たとえばとある風邪薬がドラッグストアで売ってるものだからってんで、それで「ラリる(君が書いた表現だからなwww)」なんてことをしてたら「脱法行為」だよw
    それは脱法行為だと思いますが、その風邪薬は「脱法薬」とは決して言いません。
    理解できますか?

>「販売は禁止されてない」けれど「ラリる(君が書いた表現だからなwww)」ような効果が得られるため、常識に照らし合わせコンビニやドラッグストアでは販売が憚られるようなものが「脱法ドラッグ」だなw
    上記のような風邪薬はコンビニやドラッグストアでは売っていないのでしょうか?

>>619
    >あなたのように『それは誤りだったと認めますよ』なんてマヌケな書き込みしませんから(笑)
    大笑い。それはそうでしょ。嫌煙者どもは間違っていたって逃げて他人のふりで書き込むだけですからねぇ。

>そしてよく牡蠣を食べすぎてお腹をこわしてしまったという話を聞きます。
    そうですか?
    カキにあたったとはたまに聞きますけどねぇ。

>>620
    >しかし、この人はなんで質問に質問で返すんだろう・・・
    嫌煙者どもの発言も良く見た方がいいですよ。

>>637
    >匿名だから、匿名掲示板の恥はかき捨てですか?
    まぁ、嫌煙者どもの発言を見ていればよくわかりますよね。

>>648
    >大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』は脱法『ドラッグ』なんて呼ばれないだろうね。それを利用して「ラリる」なんてのが、脱法『行為』だよwww
    ?? 「匿名」さんが同じことを言っていたような気がしますが・・・。あなたのは言い方を変えて
    なぞっているだけですよ。

どうも「Aだ」と「Aではない」の2つの意見に対応することで、こちらの意見が発散させられてしまうようです。

64. 664 匿名

>世間一般では「脱法ドラッグ」と呼ばれるようなものを、「違法、不法、公序良俗に反するものでなく、需要がある」なんて言って売っているのが、あやしげな「ハーブショップ」なんてやつだよねwww
    コンビニでの販売の可否について話していたはずですが、なぜ唐突に怪しげな「ハーブショップ」がでてくるの?
    >君が「脱法~」に含まれると解釈していた「大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』」はコンビニやらなんやらで売ってるんじゃない?www
    だから、最初からコンビニで販売されても問題ないと言い続けてきたでしょう?
    キミも何ら問題ないと思っているのでしょう?

>だって、君は「脱法」を俺様解釈してるだけで、ちゃんと理解できてないんだもんwww
    私の解釈の方がより厳しかった事を理解していますか?
    突っ込み所を間違えてますよ。

>どこで誰が?www
    ネットの国語辞典の用語解説を何度も何度も繰り返し引用してくる嫌煙者がいたのですがご存じありませんか?
    >当たり前のことをドヤ顔で指摘ってwww
    >「違法なモノは販売してはいけない」なんて当たり前のことに、何と答えろと?www
    その嫌煙者は、前述の用語解説を引用して、矛盾しまくりの主張を繰り返していたのですが、やはりキミはご存じないようで…
    事情を知らない新参者のキミが、訳も判らないまま絡んできてると言う事でしょうか?

>大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』は脱法『ドラッグ』なんて呼ばれないだろうね。それを利用して「ラリる」なんてのが、脱法『行為』だよwww
    そうですよ。
    >で?君は「大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』」を『脱法○○』に含まれると思ってる(思ってた?)って?具体的に『○○』には何が入るの?w
    そうですよ。
    それらを用いて脱法行為に及ぶ者がいるのであれば、『脱法ドラッグに類するもの』と認識すべきだと私は解釈していたのですが、あなた方嫌煙者が大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』は脱法『ドラッグ』なんて呼ばれない、含まれないと考えているのであれば、それはそれで結構ですよ。
    >ドヤァwwwwwww
    やっぱり理解できないでしょう?

65. 665 匿名さん

日本人名乗ってて恥ずかし過ぎるな

66. 666 匿名

他人が風邪薬をどんだけ飲もうがどうでもいいことだ。
    意識を混濁させ暴力行為等迷惑行為さえなければね。
    喫煙者のいつもの詭弁ですよ。
    臭い輩の詭弁。
    生ゴミ臭は暴力行為だとなぜ解らないのかな。
    味覚と同じで、嗅覚も破壊されているから解らないだろうけどね。

67. 667 匿名

>他人が風邪薬をどんだけ飲もうがどうでもいいことだ。
    >意識を混濁させ暴力行為等迷惑行為さえなければね。
    そのとおりだと思います。
    法律に違反していなければ『やっても良い』ただし、結果はすべて自己責任。
    これが喫煙者側の主張です。
    ベランダ喫煙も、規約で禁止されていなければ『やっても良い』です。
    ただし、それに起因する結果(迷惑に感じる人とのトラブル)については自己責任です。

それに対して、「禁止されていなければ何をやってもいいのか?」と絡んできたのが嫌煙者です。
    禁止されていなければ、風邪薬(脱法○○)でラリってもいいのか?
    禁止されていなければ、コンビニで脱法○○を販売してもいいのか?

ベランダ喫煙が可能である事の根拠『規約で禁止されていない』

『禁止されて何をやってもいいのか?』→『禁止されていなければ脱法○○でもいいんだろう?』
    と、
    法律の話しをモラルの問題にすり替える。
    これこそが嫌煙者の詭弁、ストローマン論法です。

68. 668 匿名さん

どっちがストローマンなんだか…

69. 669 匿名

>どっちがストローマンなんだか…
    ストローマンは勿論『禁止されていなければ何をやってもいいんだろう?』ですよ。
    喫煙者側はルールの話しをしているのであって、モラルについて論じている訳ではない。

なのに嫌煙者は「禁止されていなければ何をやってもいいんだろう?」と、強引に喫煙者側の主張をでっち上げた上、論点をモラルの問題にすり替えている。

典型的なストローマン論法ですよ。

70. 670

…と、元祖ストローマン君が申しております。(笑)

71. 671 匿名さん

喫煙者を馬鹿にすることは法律で禁じられていない

72. 672 匿名

そうそう
    ベランダ喫煙の話しをしている時に、煙草そのものの有害性を持ち出すのも詭弁ですから…

73. 673 匿名さん

>645
    >で先ほど嫌煙者代表が言われたとおり、人目憚ることなく堂々と販売されている、大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』は、脱法○○ではないのですよね?
    >(私は、含まれると解釈していたのですが…)嫌煙者が『脱法○○』には含まないというのであれば、これ以上議論する必要はありません。
    いえいえ、『脱法○○』に含まれるなんてマヌケなこと信じてるのはあなたくらいですから。

なんといっても、あなたのお友達である『匿名はん』ですらこう言ってますよ(笑)
    No.663 by 匿名はん 2013-07-10 20:19:51
    それは脱法行為だと思いますが、その風邪薬は「脱法薬」とは決して言いません。

多分あなたに向かってだとおもいますが、念押しのように
    No.663 by 匿名はん 2013-07-10 20:19:51
    理解できますか?

ですって(笑)

74. 674 匿名さん

>さて、社会的に害悪なのは?
    すでに、
    「さて、両者の違いは何でしょう?」
    なんて質問はどうでもよくなってるw

言葉遊びwで話を逸らしてるだけwwww

「良識ある大人の対応」ができるのであれば、「法律で禁止されてないからやっても良い」なんて間抜けて発言は止めましょうwww

75. 675 匿名さん

>それは脱法行為だと思いますが、その風邪薬は「脱法薬」とは決して言いません。
    「脱法行為」と書いていて「脱法薬」なんて書いてないと思いますが?
    理解できなかったのですか?www

>上記のような風邪薬はコンビニやドラッグストアでは売っていないのでしょうか?
    「上記」ってのは、何を指して「上記」なんだい?
    君が何を指して「上記」って言ってるのか知らんが、売ってるか売ってないかなんて、人に聞かないでもコンビニ行ったことあればわかるだろwww

>嫌煙者どもの発言も良く見た方がいいですよ。
    答えになってないねwww

> 「匿名」さんが同じことを言っていたような気がしますが・・・
    は?かれは「大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』」を「脱法~」って認識してて、それでラリる事は「問題ない」だろが、アホ!www

76. 676 匿名さん

>コンビニでの販売の可否について話していたはずですが、なぜ唐突に怪しげな「ハーブショップ」がでてくるの?
    「>世間一般では「脱法ドラッグ」と呼ばれるようなもの」を扱ってるのが、そういうところだからだろw
    いわゆる「風邪薬」は、コンビニでは売れませんが、ドラッグストアでは売れます。
    コンビニでは売れない風邪薬はやっぱり「脱法~」ですか?wwww

>だから、最初からコンビニで販売されても問題ないと言い続けてきたでしょう?
    うん。だから「大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』」は、「脱法ドラッグ」じゃないよね。
    君は、「大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』」を「脱法~」って思ってる(た?)んでしょ?ww

>私の解釈の方がより厳しかった事を理解していますか?
    「厳しい」???さっぱり理解できん・・・

>ネットの国語辞典の用語解説を何度も何度も繰り返し引用してくる嫌煙者がいたのですがご存じありませんか?
    それは知っていますが、『脱法とは法律で禁止されている事』なんて言ってる人を私は知りません。
    どこで誰が言っていますか?www

>その嫌煙者は、前述の用語解説を引用して、矛盾しまくりの主張を繰り返していたのですが、やはりキミはご存じないようで…
    知りません。どこで誰が言っていますか?www

>事情を知らない新参者のキミが、訳も判らないまま絡んできてると言う事でしょうか?
    知りません。どこで誰が言っていますか?www

>それらを用いて脱法行為に及ぶ者がいるのであれば、『脱法ドラッグに類するもの』と認識すべきだと私は解釈していたのですが、あなた方嫌煙者が大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』は脱法『ドラッグ』なんて呼ばれない、含まれないと考えているのであれば、それはそれで結構ですよ。
    『脱法ドラッグに類するもの』であれば、『当然そのようなモノはコンビニでは販売できない』じゃ無かったんですか?wwwww

>やっぱり理解できないでしょう?
    理解できませんねw

77. 677 匿名さん

>喫煙者側はルールの話しをしているのであって、モラルについて論じている訳ではない。
    じゃあ、モラルについて論じてくれよw
    こっちは、ルールなんて当たり前のことを今さら論じたりなんてしないんだよwww

それがち~~~~~~~~~~っとも出てこないから
    『禁止されていなければ何をやってもいいんだろう?』
    って評してるんだよw

78. 678 匿名

>理解できませんねw
    稚拙すぎるんですよ。
    物事を知らなすぎて、全容が理解できてないのです。
    安易にレスの断片に因縁をつけるだけ。
    しかも、その因縁が自らの主張と矛盾している事に気付いてない。

79. 679 匿名さん

>稚拙すぎるんですよ。
    稚拙ねぇ・・・w
    では、回答に窮するとこうやって「回答をはぐらかすことを”繰り返す”」ってのは、「卑怯」もしくは「無能」とでも呼べばいいですか?www

80. 680 匿名さん

>678
    >稚拙すぎるんですよ。
    >物事を知らなすぎて、全容が理解できてないのです。
    >安易にレスの断片に因縁をつけるだけ。
    >しかも、その因縁が自らの主張と矛盾している事に気付いてない。
    まさにその代表例が
    『需要があればコンビニで脱法○○を売っても構わない』
    なんていうマヌケな書き込みだってことです。
    このスレの『面白発言大賞』と言ったのはそういうことです(笑)

81. 681 匿名はん

>>673
    >なんといっても、あなたのお友達である『匿名はん』ですらこう言ってますよ(笑)
    >No.663 by 匿名はん 2013-07-10 20:19:51
    >それは脱法行為だと思いますが、その風邪薬は「脱法薬」とは決して言いません。
    ご自分の「読解力の無さ」をさらして、何がおかしいのですか?

>ですって(笑)
    「読解力の無さ」をさらしてますねぇ。

>>674
    >「良識ある大人の対応」ができるのであれば、「法律で禁止されてないからやっても良い」なんて間抜けて発言は止めましょうwww
    良識ある大人ならば「俺様の考えるマナーを守ればルール違反しても構わない」などと
    言うのはやめましょうね。

>>675
    >「脱法行為」と書いていて「脱法薬」なんて書いてないと思いますが?
    >理解できなかったのですか?www
    何か悔しいのですか? 泣かないでくださいね。
    理解した上で確認のために書いています。

>「上記」ってのは、何を指して「上記」なんだい?
    やっぱり理解できない(振り)なんですねぇ。書いてある通り『上に記してある文言』
    ですよ。具体的には「>たとえばとある風邪薬がドラッグストアで売ってるものだから
    ってんで、それで「ラリる(君が書いた表現だからなwww)」なんてことをしてたら
    「脱法行為」だよw (by >>606)」で示された風邪薬です。

>君が何を指して「上記」って言ってるのか知らんが、売ってるか売ってないかなんて、人に聞かないでもコンビニ行ったことあればわかるだろwww
    さぁ? 私はどんな薬をどの程度飲めば「酩酊状態になる」のか知りません。

>答えになってないねwww
    はぁ、見ないふりをしている人に対しての答えじゃなかったですね。

>は?かれは「大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』」を「脱法~」って認識してて、それでラリる事は「問題ない」だろが、アホ!www
    バカか? それは途中からですねぇ。私は嫌煙者どものあおりの中での言い回しの1つ
    だったと理解していますけどねぇ。

>>676
    >それは知っていますが、『脱法とは法律で禁止されている事』なんて言ってる人を私は知りません。
    >どこで誰が言っていますか?www
    何だこれ? 理解ができない。
    ※都合の悪い文章は目に入らないのか?

こうあからさまにお仲間同士で「Aだ」「Aじゃない」と言われてしまうと、議論なんか
    できませんね。

>>677
    >『禁止されていなければ何をやってもいいんだろう?』
    >って評してるんだよw
    だから、「良い」と言っているでしょ。
    「ルール違反しても良い」よりは全然マシですよ。

>>679
    >では、回答に窮するとこうやって「回答をはぐらかすことを”繰り返す”」ってのは、「卑怯」もしくは「無能」とでも呼べばいいですか?www
    嫌煙者どものことですね。呼んでもいいんですか? 既に呼んでますけどね。

>>680
    >『需要があればコンビニで脱法○○を売っても構わない』
    >なんていうマヌケな書き込みだってことです。
    マヌケなんですか? ある意味使い方を間違えたら違法となる「シンナー」も需要が
    あるからコンビニで売っています。『除光液』という名前で。

82. 682 匿名さん

この人、長々と書いてるけど要するに、
    「世間一般で”脱法ドラッグ”と呼ばれる(俺様もそう呼ぶ)ようなものは、コンビニ等では売っていない」
    「世間一般では単に”雑貨・風邪薬”と呼ばれるが、俺様が”脱法ドラッグ”と厳しく解釈しているものは、コンビニ等で売っている」
    「なんでこんな簡単なことを理解しない!!!」
    って言いたいだけなのか?
    だとすれば、「、俺様が”脱法ドラッグ”と厳しく解釈している」ってのが、世間の常識と著しく乖離してるってのが問題ってだけだよな・・・

ま、その話は置いておいたとしても、
    「そのどちらを使ってラリってたとしても、法律では禁止されてないから問題ない」
    なんだよな?
    「『禁止されていなければ何をやってもいい』と言っている」
    以外に、なんて評すればいいんだ?

83. 683 匿名

それは撤回して
    『合法ドラッグの販売なら問題ない』
    に変更しますよ。
    それなら嫌煙さんも異論はないでしょう?

ところで脱法○○ってなんですか?
    お香は雑貨であって脱法○○ではないから、コンビニで売っても構わないのですよね?

84. 684 匿名さん

>681
    >マヌケなんですか?
    私はマヌケだと思いますよ。
    ある喫煙者もこんなこと書いていますし。

85. 685 匿名さん

>何か悔しいのですか? 泣かないでくださいね。
    現実を妄想で上書きできる・・・
    さすがですwww

>理解した上で確認のために書いています。
    で?確認が取れてどうすんの?
    悔しくなって泣きだすの?w

>やっぱり理解できない(振り)なんですねぇ。
    「理解できるできない」じゃなくて、「上記のような風邪薬」ってのが
    「大手製薬メーカーが製造販売する『咳止めシロップ等』」
    なのか
    「「販売は禁止されてない」けれど「ラリる(君が書いた表現だからなwww)」ような効果が得られるため、常識に照らし合わせコンビニやドラッグストアでは販売が憚られるようなもの」
    なのかの確認だろうが・・・

> (by >>606)」で示された風邪薬です。
    で?君はそれが普通に売ってるかどうか知らないって言うの?www

>はぁ、見ないふりをしている人に対しての答えじゃなかったですね。
    なるほど、「嫌煙者ども」に対しては認識の相違があるが、少なくとも「匿名」氏に対しては「見ないふりをしている人」って共通認識があるってことかw
    了解した。

>バカか? それは途中からですねぇ。私は嫌煙者どものあおりの中での言い回しの1つ
    だったと理解していますけどねぇ。
    バカか?「途中から」だって?w「一貫して」だろうがwwww

>何だこれ? 理解ができない。
    どこで誰が言っていますか?具体的にお願いします。

>こうあからさまにお仲間同士で「Aだ」「Aじゃない」と言われてしまうと、議論なんか
    >できませんね。
    「Aだ」「Aじゃない」に具体性がなければ、何の意味もないご説だねwww

>だから、「良い」と言っているでしょ。
    彼は「そうじゃない」って言ってますが?www
    こうあからさまにお仲間同士で「Aだ」「Aじゃない」と言われてしまうと、議論なんかできませんねwww

>嫌煙者どものことですね。呼んでもいいんですか? 既に呼んでますけどね。
    具体的にどこを指して言ってるんだい?w
    「俺様連戦連勝中!」っていう君の妄想のストーリーでかい?w

>マヌケなんですか? ある意味使い方を間違えたら違法となる「シンナー」も需要が
    >あるからコンビニで売っています。『除光液』という名前で。
    で?それを世間一般で「脱法○○」って読んでるのかい?wwww

86. 686 匿名さん

>『合法ドラッグの販売なら問題ない』
    『合法ドラッグ』ってのは、具体的にどんなものですかね?
    さっぱりわからないんですが・・・・wwwwwwww

87. 687 匿名さん

>681
    >マヌケなんですか?
    付け加えておきますね。
    『匿名』さんも自分のマヌケさ加減にやっと気付いて撤回しましたよ(笑)

>683
    >>『需要があればコンビニで脱法○○を売っても構わない』
    >それは撤回して
    当然です。
    『需要があればコンビニで脱法○○を売っても構わない』 なんて書きこみは

稚拙すぎるんですよ。
    物事を知らなすぎて、全容が理解できてないのです。
    安易にレスの断片に因縁をつけるだけ。
    しかも、その因縁が自らの主張と矛盾している事に気付いてない。

ってことですから。

『合法ドラッグ』とは一体どんなものでしょう?
    あまり一般的な表現ではないと思いますけど。
    この男は『市販薬』を『合法ドラッグ』とでも呼んでいるんでしょうかねぇ(笑)

88. 688 匿名さん

>嫌煙者どものことですね。呼んでもいいんですか? 既に呼んでますけどね。
    「規約改正は簡単!規約改正して見せる!!」->「うやむやにして結局やってない」
    「辞書がまちがってる!辞書の発行元に問い合わせる!!」->「うやむやにして結局やってない」
    etc.
    どれもこれも記憶の彼方・・・
    都合のいい記憶力だよwww

89. 689 匿名

>『合法ドラッグ』ってのは、具体的にどんなものですかね?
    合法○○と言った方が理解しやすいですかね?
    つまり、脱法○○ではない全てのものです。
    ※脱法○○については、嫌煙さんがご理解されているとおりで差し支えありません。

90. 690 匿名さん

>663
    >>そしてよく牡蠣を食べすぎてお腹をこわしてしまったという話を聞きます。
    >そうですか?
    >カキにあたったとはたまに聞きますけどねぇ。
    牡蠣にあたったときの症状が吐いたり、下痢をしたりって知りませんか?
    ※ほんとに知識が薄っぺらだよねぇ(笑)

91. 691 匿名さん

>合法○○と言った方が理解しやすいですかね?
    >つまり、脱法○○ではない全てのものです。
    >※脱法○○については、嫌煙さんがご理解されているとおりで差し支えありません。
    要するに「バ○ァリン」とか「ノー○ン』のことですかね?
    だとすると、それをいまさら『合法ドラッグの販売なら問題ない(ドヤア』ってアホですか?w

今までは、間抜けな君が「バ○ァリン」とか「ノー○ン』のことを「脱法ドラッグ」なんて間違えた表現をして、大騒ぎしてただけってことですか?

92. 692 匿名

用法・容量を間違えると『飛んでしまうお香・クスリ』であったとしても、お香をお香として、クスリをクスリとして販売する事に何ら問題はありません。

ところで、脱法○○ってなんですか?
    『商品名:脱法○○』と記載されているのですか?

93. 693 匿名さん

>要するに「バ○ァリン」とか「ノー○ン』のことですかね?
    でも、そういう医薬品を売ってもよいコンビニって「登録販売者」の資格を持っていることが条件だからダメなことが多いよ。
    なので、
    合法ドラッグがそれらを指すとすれば
    『合法ドラッグの販売なら問題ない』
    もNGってことです。

94. 694 匿名はん

>>688
    >「規約改正は簡単!規約改正して見せる!!」->「うやむやにして結局やってない」
    >「辞書がまちがってる!辞書の発行元に問い合わせる!!」->「うやむやにして結局やってない」
    嫌煙者どもじゃあるまいし、「うやむや」になんてしていません。両方とも
    「これこれこういう理由でやらない」と宣言していますよ。

ところで私の>>681を引用しているレスが散見されますが、「除光液」に
    ついて述べている人がいない。なぜだろう・・・。

>>691
    >今までは、間抜けな君が「バ○ァリン」とか「ノー○ン』のことを「脱法ドラッグ」なんて間違えた表現をして、大騒ぎしてただけってことですか?
    相変らずばかな発言だねぇ。
    嫌煙者曰く「酩酊することは法で禁止されてる」でしたよ。そして「違法では
    ないが法で禁止されていることをする」のが「脱法」なんですよねぇ。

95. 695 匿名さん

見ないふりをしている人wwwwwww

96. 696 匿名さん

>692
    >お香をお香として、クスリをクスリとして販売する事に何ら問題はありません。
    一体誰が問題あるって言ってるのでしょうか(笑)

97. 697 匿名さん

>「これこれこういう理由でやらない」と宣言していますよ。
    それに筋が通ってなければ、世間一般ではそれを「うやむや」って言うんだよwww

>ところで私の>>681を引用しているレスが散見されますが、「除光液」に
    >ついて述べている人がいない。なぜだろう・・・。

>相変らずばかな発言だねぇ。
    >嫌煙者曰く「酩酊することは法で禁止されてる」でしたよ。そして「違法では
    >ないが法で禁止されていることをする」のが「脱法」なんですよねぇ。
    相変らずばかな発言だねぇ。
    「酩酊する程飲むことは法の趣旨に反している」ですよよw

98. 698 匿名さん

>でも、そういう医薬品を売ってもよいコンビニって「登録販売者」の資格を持っていることが条件だからダメなことが多いよ。
    いや、もちろん知ってます。
    コンビニ・ドラッグストア等としていることがったので、端折っただけです。

>合法ドラッグがそれらを指すとすれば
    >もNGってことです。
    さすがにこれは、「揚げ足取り」かと・・・

99. 699 匿名さん

>694
    >「除光液」
    それを一般には『脱法○○』と呼ばないからではないでしょうか(笑)

>嫌煙者曰く「酩酊することは法で禁止されてる」でしたよ。
    ということは酒に酔ってしまうことは法律違反(笑)

100. 700 匿名さん

>いや、もちろん知ってます。
    それは失礼

>さすがにこれは、「揚げ足取り」かと・・・
    やっぱり(笑)

101. 701 匿名さん

匿名はんって、余裕がなくなると口汚くなるんだよね。
    自分の状況わかってんだよ。さすが、常連中の常連。

102. 702 匿名

>それを一般には『脱法○○』と呼ばないからではないでしょうか(笑)
    つまり、商品のカテゴリーに問題があると言いたいの?
    じゃあ、脱法○○ってなんですか?

>>嫌煙者曰く「酩酊することは法で禁止されてる」でしたよ。
    >ということは酒に酔ってしまうことは法律違反(笑)
    嫌煙者の説によるとそう言う事になってしまいますよ?と無理・矛盾を指摘しているんだから、(笑)でさらっと流すところではありませんよ。

103. 703 匿名さん

>702
    >つまり、商品のカテゴリーに問題があると言いたいの?
    いいえ、一般には除光液が『脱法○○』と言われていないと思うと言いたいだけです。
    それ以上でも、それ以下でもありません。
    言い方を変えれば、そんなものを『脱法○○』だなんて言ってたあなたがマヌケだって言いたいんですよ(笑)

>(笑)でさらっと流すところではありませんよ。
    さらっと流すことだと思いますよ。
    >697さんの言うとおり
    「酩酊する程飲むことは法の趣旨に反している」
    ことが
    「酩酊する程飲むことは法律違反だ」
    と思ってしまうあなた方にはわからないでしょうが(笑)

104. 704 匿名さん

>嫌煙者曰く「酩酊することは法で禁止されてる」でしたよ。
    が、そもそも妄想が混じり、不正確な事を言っておりますwww

105. 705 匿名さん

>今までは、間抜けな君が「バ○ァリン」とか「ノー○ン』のことを「脱法ドラッグ」なんて間違えた表現をして、大騒ぎしてただけってことですか?
    これも、無かったことリスト行きですか・・・

106. 706 匿名はん

>>703
    >「酩酊する程飲むことは法の趣旨に反している」
    >ことが
    >「酩酊する程飲むことは法律違反だ」
    >と思ってしまうあなた方にはわからないでしょうが(笑)
    ここの「あなた」は私ではありませんが、嫌煙者がはっきり言っています。

「まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。 (by >>3)」
    法律で禁止していることが薬物(アルコール)による酩酊」と言っていますよ。

また「Aだ」「Aではない」状態でごまかしますか?

107. 707 匿名さん

>じゃあ、脱法○○ってなんですか?
    試しに休憩時間に喫煙所で周りの人に聞いてみたら?w
    君、行くんでしょ?w

108. 708 匿名さん

>ここでいう「法律で禁止していること」
    「ここでいう」ってのが「脱法について辞書で書いている「法律で禁止していること」」のことだからなぁ…
    文句があるなら辞書の発行元にどうぞw

109. 709 匿名さん

>『法律に触れないような方法で法律で禁止していることを行うこと。』
    まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    しかし、アホは、法律で明文的に禁止されている「~という薬物(群)」を指していると考える。

そして、「明文的に禁止されているシャブはダメだが、明文的に禁止されていない~は単なるハーブだから、健康に害があろうが同様の酩酊作用があろうが問題ない」などと解釈して行動する。
    辞書では、この様な考え方の事を「脱法」と説明している。

ちなみに、そんな頭をしているから「なんとか増進法」に対しても、他人のなんとかwを害するかどうかよりも、条文で明記されている「場所」のみに固執したりするw

110. 710 匿名さん

>「まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物に>よる酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。 (by >>3)」
    >法律で禁止していることが薬物(アルコール)による酩酊」と言っていますよ。
    こういうのをなんて言うんだけ?
    「言葉の一部だけを切り出して、どーのこーの」
    とか言ってたかな・・・・www

111. 711 匿名さん

あ、そっか・・・
    必殺技の「無かったことに!」が炸裂した後だから、もう覚えてないし、あっても目に入らないんだっけか・・・

112. 712 匿名

法律の趣旨には反するかもしれないけれど、条文や判例、慣習法に抵触しない行為は『やって良い』なんですよ。
    で、
    嫌煙さんは何が言いたいの?

113. 713 匿名さん

>706
    >>まともな理解力があれば、ここでいう「法律で禁止していること」と言うのが、「薬物による酩酊(覚醒)作用や健康被害」を指すことが理解出来る。
    読解力のなさをさらして何か楽しいことあるますか(笑)
    ちょっとした理解力があれば
    それが「法の趣旨に反している」
    ってことを言ってるとわかりますよ。

>また「Aだ」「Aではない」状態でごまかしますか?
    そうそう、あなたの極めつけ発言を思い出しました。

『匿名はん』の発言その1
    >>洗濯物を干すことを放置だと主張します。
    >>干したらその場から離れますから放置に違いありません。

『匿名はん』の発言その2
    >>私は「ベランダに干してある洗濯物は放置」と言いません。
    >>私は「私は『ベランダに干してある洗濯物は放置』と言いません。」と言っているだけです。

面白いでしょ(笑)

114. 714 匿名さん

>712
    >法律の趣旨には反するかもしれないけれど、条文や判例、慣習法に抵触しない行為は『やって良い』なんですよ。
    なるほど、それが
    『需要があればコンビニで脱法○○を売っても構わない』
    なんて発想になるんですね。
    でもそんな発想はマヌケだと自覚して撤回したんじゃなかったの(笑)

115. 715 匿名

>それが「法の趣旨に反している」
    >ってことを言ってるとわかりますよ。
    では、非常に重要な部分ではありますが、『法律で禁止している事』との文言はひとまず置いておきましょう。

つまり、『脱法○○』とは、『法の趣旨に反した○○』と言う事ですね
    脱法と言えは聞えが悪いが、世の中法の趣旨に反するものであふれかえっています。
    洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品、、、

はあ、
    コンビニで『法の趣旨に反した何か』が販売されていたとして、違法なモノでないなら何ら問題ありませんよ。
    一体何の問題があるのですか?

余計なお世話だと思いますよ?
    キミはなぜ干渉したがるの?

116. 716 匿名さん

>では、非常に重要な部分ではありますが、『法律で禁止している事』との文言はひとまず置いておきましょう。
    「ひとまず置いておきましょう」?
    「都合が悪いので、無かったことにしてください」の間違いじゃないの?w

>脱法と言えは聞えが悪いが、世の中法の趣旨に反するものであふれかえっています。
    >洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品、、、
    だから何?
    「それらがあるから、いわゆる「脱法ドラッグ」も問題ない」?w
    「いわゆる「脱法ドラッグ」が問題あるなら、洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品も問題だ!止めろ!!」?w
    それとも、
    「ぼくちゃんには判断できないから、法律にだけ従います」?w

>コンビニで『法の趣旨に反した何か』が販売されていたとして、違法なモノでないなら何ら問題ありませんよ。
    >一体何の問題があるのですか?
    また「Aだ」「Aではない」状態でごまかしますか?www

117. 717 匿名さん

>法律の趣旨には反するかもしれないけれど、条文や判例、慣習法に抵触しない行為は『やって良い』なんですよ。
    お!新しい言葉が出てきたw
    「慣習法」ねぇ・・・
    君らそういうもののことを「俺様ルール」とかなんとかいって、文句言ってなかったっけ?w

118. 718 匿名さん

>余計なお世話だと思いますよ?
    >キミはなぜ干渉したがるの?
    「お世話」をしてるわけでも「干渉」してるわけでもないよw
    馬鹿を馬鹿だと指摘してるだけw

119. 719 匿名さん

>715
    >洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品
    日本ではそれらのものは一般に『脱法○○』とは言われてないと思いますけど。
    なぜなら普通の店舗で『脱法○○』と言ってそれらのものが出てくることがないからです(笑)

私は『脱法○○をコンビニで売っても構わない』とは微塵も思いません。
    『匿名』さんと『匿名はん』以外の一般の方々も同意見だと思いますよ(笑)

120. 720 一般の方

同意、同意。

121. 721 匿名

>お!新しい言葉が出てきたw
    >「慣習法」ねぇ・・・
    初耳ですか?
    言葉のあやで出しただけだから喰いつかなくていいからね…

122. 722 匿名

>日本ではそれらのものは一般に『脱法○○』とは言われてないと思いますけど。
    法の趣旨に反しているどうかが重要なんじゃなくて、一般的に『脱法○○』と言われてるかどうかが重要な部分なんだ…

本当にそれでいいの?
    嫌煙さん…

123. 723 匿名さん

>722
    >法の趣旨に反しているどうかが重要なんじゃなくて、一般的に『脱法○○』と言われてるかどうかが重要な部分なんだ…
    一般的に『脱法○○』と呼ばれてもいないものを『脱法○○』だと言われても誰も納得なんかできません(笑)
    そんな誰にも通じない『匿名語』でいいの?
    『匿名』さん・・・・・・

124. 724 匿名はん

ふ~ん。
    嫌煙者どもは「一般に脱法○○」と言われていなければ実質「脱法○○」でも
    問題ないんだ。まぁ、販売しても構わないものですからねぇ。

この辺りは嫌煙者どもがそのように定義し、こちらの意見に耳を傾けようとも
    しないのですから、そういうことにしてもいいんじゃないでしょうかね。
    どうでも良い話です。

125. 725 匿名さん

>法の趣旨に反しているどうかが重要なんじゃなくて、一般的に『脱法○○』と言われてるかどうかが重要な部分なんだ…
    え~っと?
    君は、日常的に「洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品」等々の通常利用等を「法の趣旨に反した」脱法行為って思いながらやってるってこと?w

フツーの人は「洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品」等々を『脱法○○』なんて呼ばない。
    そして、それらの通常使用は、当然「法の趣旨に反してなんかいない」。
    それらで「ラリる」なんて使い方をしたら、それらの一般的な呼び方とは関係なく「法の趣旨に反した」脱法行為だよ。

126. 726 匿名さん

>(略)
    >どうでも良い話です。

127. 727 匿名さん

やっぱり、
    「ひとまず置いておきましょう」
    じゃなくて
    「都合が悪いので、無かったことにしてください」
    だったねwwww

128. 728 匿名さん

>724
    >嫌煙者どもは「一般に脱法○○」と言われていなければ実質「脱法○○」でも
    >問題ないんだ。
    もしあなたの言っているものが除光液ならばそれは『脱法○○』ではありません。
    それともどこぞのコンビニで売ってる除光液は『脱法○○』だから購入しないようになんてことが警察のHPにでも書かれているんでしょうかねぇ(笑)

>まぁ、販売しても構わないものですからねぇ。
    はい、販売して構わないものは少なくとも『脱法○○』ではありませんから。

129. 729 匿名さん

>嫌煙者どもは「一般に脱法○○」と言われていなければ実質「脱法○○」でも
    >問題ないんだ。まぁ、販売しても構わないものですからねぇ。
    「実質」ってこととは、この人も日常的に「洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品」等々の通常利用等を「法の趣旨に反した」脱法行為って思いながらやってるってこと?

130. 730 匿名さん

Aという妄言を吐く->突っ込まれる->反論できず無視、Bという妄言を吐く->手痛く突っ込まれる->反論できず無視、Cという妄言を吐く->・・・・->手痛く突っ込まれる->反論できず無視、Aという妄言を吐く

基本、この無限ループねw

131. 731 匿名さん

>724
    >こちらの意見に耳を傾けようともしないのですから、
    除光液が『脱法○○』だとか
    『脱法○○をコンビニで売っても構わない』
    なんてとんでも意見に耳を傾ける御仁がこの世にいるとは思えませんが(笑)

>そういうことにしてもいいんじゃないでしょうかね。
    そういうことにせざるを得ないですよね、
    反論が
    では

132. 732 匿名

だから、『脱法○○』って何の事を言ってるの?
    嫌煙さん達が勝手に、『空想上の決してコンビニの店頭に並ぶべきではないモノ』を突きつけてきてるだけでしょう?
    で、「こんな脱法○○をコンビニで売ってもいいなんて言ってるのはここの喫煙者だけwwwwww」って…

四の五の我がまま言わずに法律に従って下さい。
    余計な事には口出しせず、するべき我慢はして下さい。

133. 733 匿名さん

煙草は脱法なの?

134. 734 匿名さん

煙草は脱法なの?

135. 735 匿名さん

>だから、『脱法○○』って何の事を言ってるの?
    だから、喫煙所に休憩に行くときに、居合わせた人に聞いて来いってwww

136. 736 匿名さん

>煙草は脱法なの?
    なんだっけな・・・

「煙草ひと箱分を煮出して、それを飲む(「おひたしにする」だっけか?)」
    なんてことをしてたら「脱法」じゃない?w

137. 737 匿名さん

>732
    >で、「こんな脱法○○をコンビニで売ってもいいなんて言ってるのはここの喫煙者だけwwwwww」って…
    ここの喫煙者さん以外に誰が言ってますか?
    失礼、あなたはタバコを吸わないんでしたね(笑)

>四の五の我がまま言わずに法律に従って下さい。
    コンビニで脱法○○を売ってはいけないと発言することは決して我がままなことではありません。
    常識人として当たり前の考え方だと思います。
    あくまでも常識人としてですけどね(笑)

138. 738 匿名はん

もう「法で禁止している」どころか
    「言い方(呼び方)だけ」の話に
    すり替わっちゃいました。

139. 739 匿名さん

>738
    >「言い方(呼び方)だけ」の話に
    >すり替わっちゃいました。
    そりゃ、
    なんて言って自慢してる非常識なマヌケにはビシッと言っておかないとね(笑)

140. 740 匿名

だって、喫煙者側が懸念する『用法・容量次第で脱法○○行為に及べる商品』は、嫌煙者的には脱法○○には含まれないんですから、、、
    脱法○○なんて商品カテゴリーが存在しない以上、もはや嫌煙者が言うところの脱法○○は、この世に現存する代物でありません。

141. 741 匿名さん

非常識なマヌケって、その通りですね。

142. 742 匿名さん

>738
    タバコの話をしているときに『私が今まで言ってきたウィンナーソーセージがタバコ』だと言い始めたら訂正してあげようと思いませんか?
    あなた方の言ってる
    はそれほどマヌケなことだってことに気がつきましょうよ(笑)

143. 743 匿名さん

>740
    >もはや嫌煙者が言うところの脱法○○は、この世に現存する代物でありません。
    『脱法○○』関連のニュースを見たことないんですかねぇ(笑)
    今回もこの世のものとは思えないマヌケな発言です。

それとも
    『洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品』
    が『脱法○○』としてマスコミをにぎわせているんでしょうか(笑)

144. 744 匿名さん

また
    安易にレスの断片に因縁をつけてきそうだから訂正しておきますね。

それとも
    一般に市販されている『洗剤、着色料、香料、発泡酒、健康食品』
    が『脱法○○』としてマスコミをにぎわせているんでしょうか(笑)

145. 745 匿名はん

>>742
    >タバコの話をしているときに『私が今まで言ってきたウィンナーソーセージがタバコ』だと言い始めたら訂正してあげようと思いませんか?
    「俺たちの言葉ではこれ(タバコ)をウインナーソーセージと言うんだ」と
    言われてしまったら、「そうなんですか・・・」としか言えません。
    言ってあげても理解しようともしないのですからねぇ。

146. 746 匿名さん

<マンション>63平方mに12人…組合「脱法ハウスだ」
    部屋の持ち主(区分所有者)の1人が3LDK(63平方メートル)を「12人用のシェアハウスに改築する」と申し出て、管理組合とトラブルになっていることが分かった。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130711-00000004-mai-soci

ここの管理組合の役員が『匿名』さんや『匿名はん』だったら他の居住者に
    >>四の五の我がまま言わずに法律に従って下さい。
    >>余計な事には口出しせず、するべき我慢はして下さい。
    なんて言うんだろうね。

※部屋に窓がないのに建築基準法違反に問えないのはなぜでしょう?
    ※部屋が居室とならないように建築基準法をくぐりぬけているんでしょうね。

147. 747 匿名さん

>>746
    記事を見たけど、主張・論法が見事にここの喫煙者様と同じだよねwww

148. 748 匿名はん

>>746
    >ここの管理組合の役員が『匿名』さんや『匿名はん』だったら他の居住者に
    >・・・
    >なんて言うんだろうね。
    ルールと言う意味ではそうです。
    しかし、期待の添えなくて申し訳ございませんが、私だったら、臨時総会で
    「シェアハウス」ができないように規約改正に動きます。
    嫌煙者どもは匿名掲示板で「迷惑だ」と騒ぐだけでしょ。

149. 749 匿名さん

>もう「法で禁止している」どころか
    つか、
    >嫌煙者曰く「酩酊することは法で禁止されてる」でしたよ。そして「違法では
    >ないが法で禁止されていることをする」のが「脱法」なんですよねぇ。
    なんて言いがかりをつけてたとは、すでに「無かったことリスト行き」ですか?www

150. 750 匿名さん

>私だったら、臨時総会で「シェアハウス」ができないように規約改正に動きます。
    でも、実際に規約改正がなされるまでは、現状の住民さんたちに対して、
    等々って言うわけでしょ?www

まさか、「Aだ」「Aではない」状態でごまかしたりしないよね?w

151. 751 匿名

>なんて言いがかりをつけてたとは、すでに「無かったことリスト行き」ですか?www
    嫌煙さんの主張が二転三転している事を指摘されているのですが…
    読解力に難がありすぎですよ。

152. 752 匿名さん

>嫌煙さんの主張が二転三転している事を指摘されているのですが…
    こちらは、根拠を挙げて、何にも変わっていないこと説明済みですが?w

以下は、君が無視したレスです。
    >キミは二転三転、一体何が言いたいのかさっぱり判らない。
    稚拙な君は、何と何で「二転三転」と言っているのか全く説明しないので、何をもって「二転三転」なんて言ってるのかさっぱりわからないw

153. 753 匿名さん

でも、実際に規約改正がなされるまでは、現状の住民さんたちに対して、
    等々って言うわけでしょ?www

こんなのもあったw
    >つまり、法を守っている他人に干渉すべきではないと言う事です。
    >苦情を言う事を否定する訳ではありませんが、そこに正義はありません。

154. 754 匿名さん

>748
    >「シェアハウス」ができないように規約改正に動きます。
    持ち主は6月18日付で申請書を組合に送付済みなんですよ。
    これから改正してもこの部屋への適用は無理ですね。
    でっ、しょうがないので
    ですか?

155. 755 匿名さん

Aという妄言を吐く->突っ込まれる->反論できず無視、Bという妄言を吐く->手痛く突っ込まれる->反論できず無視、Cという妄言を吐く->・・・・->手痛く突っ込まれる->反論できず無視、Aという妄言を吐く

156. 756 匿名さん

>751
    >嫌煙さんの主張が二転三転している事を指摘されているのですが…
    あのう、こういうのを二転三転と言うんじゃないですか(笑)
    >>洗濯物を干すことを放置だと主張します。
    >>私は「ベランダに干してある洗濯物は放置」と言いません。
    >>干したらその場から離れますから放置に違いありません。
    >>私は「私は『ベランダに干してある洗濯物は放置』と言いません。」と言っているだけです。

157. 757 匿名さん

・「常識で考えて違和感がある」「騒音や利用者とのトラブルも心配だ」と難色を示す住人たち
    ・業者は「女性専用のハウスにする。管理規約はシェアハウスにすることを禁じていない」と主張。
    ・持ち主の女性も「シェアハウスとして貸すのは問題ないと国土交通省に確認した」などと訴えた。
    ・組合は、法令上問題が無いことを証明する文書を示すよう持ち主に求めたが、正当性を主張する文書が届いただけで、公的機関が発行した書面の提示はないという。
    ・女性は「自分の専有部分の使い方について他の住人に反対する権限はない」としており、

もう、どっかで見たような状況&ご説で苦笑いしか出てこない・・・

158. 758 匿名さん

>あのう、こういうのを二転三転と言うんじゃないですか(笑)
    こういうのも二転三転と言います
    >>『需要があればコンビニで脱法○○を売っても構わない』
    >>それは撤回して
    >>『合法ドラッグの販売なら問題ない』
    >>に変更しますよ。
    >>合法○○と言った方が理解しやすいですかね?
    >>つまり、脱法○○ではない全てのものです。

159. 759 匿名

理事会も通さず、規約や法律も無視して、俺様の基準、俺様のモラルだけで勝手に話しをするなって言ってるんですよ。
    シェアハウス問題なんかで実際にそんな事されたら、一組合員として迷惑極まりない話しです。
    嫌煙さんて、本当に浅はかですよね…

160. 760 匿名さん

俺様の基準、俺様のモラルだけで勝手にベランダ喫煙が迷惑でないなんて話しをするなって言ってるんですよ。
    ベランダ喫煙問題なんかで実際にそんな事されたら、一組合員として迷惑極まりない話しです。
    迷惑ベランダ喫煙者さんて、本当に浅はかですよね… 、しかも馬鹿。
    それを擁護するのが下手くそでかき回すだけの、無類の副流煙好き。

161. 761 匿名さん

>理事会も通さず、規約や法律も無視して、俺様の基準、俺様のモラルだけで勝手に話しをするなって言ってるんですよ。
    >シェアハウス問題なんかで実際にそんな事されたら、一組合員として迷惑極まりない話しです。
    理事会も通してるし、規約や法律も従ってるってことみたいだけど?www
    誰かさんは
    >>ここの管理組合の役員が『匿名』さんや『匿名はん』だったら他の居住者に
    >>・・・
    >>なんて言うんだろうね。
    >ルールと言う意味ではそうです。
    って言ってたよ?w

まさか、「Aだ」「Aではない」状態でごまかしたりしないよね?w

162. 762 匿名さん

>シェアハウス問題なんかで実際にそんな事されたら、一組合員として迷惑極まりない話しです。
    >苦情を言う事を否定する訳ではありませんが、そこに正義はありません。

二転?
    それとも俺様は「悪だ!」宣言?w

163. 763 匿名さん

164. 764 匿名

>理事会も通してるし、規約や法律も従ってるってことみたいだけど?www
    当たり前でしょうが…
    >誰かさんは
    嫌煙?
    まったく迷惑な存在です…

165. 765 匿名

ただし、結果は全て自己責任です。
    何があろうと全ての責任を取る覚悟があるなら、俺様基準で勝手に話をしたらいいんじゃないの?

166. 766 匿名さん

>当たり前でしょうが…
    つまり
    なんて言っちゃう君は、
    「苦情を言う事を否定する訳ではありませんが、そこに正義はありません」
    に則って「悪」ってこと?www

>>誰かさんは
    >嫌煙?
    >まったく迷惑な存在です…
    「Aだ」「Aではない」状態でごまかされたwww

167. 767 匿名さん

>759
    >>>理事会も通さず、規約や法律も無視して、俺様の基準、俺様のモラルだけで勝手に話しをするなって言ってるんですよ。
    >>理事会も通してるし、規約や法律も従ってるってことみたいだけど?www
    >当たり前でしょうが…
    でっ、しょうがないので
    ですか?

168. 768 匿名さん

もう、匿名、むちゃくちゃじゃん。

169. 769 匿名さん

>もう、匿名、むちゃくちゃじゃん。
    「もう」ではなく、「最初から」「終始一貫して」ですw

170. 770 匿名さん

ま、この通り「とにかく俺様は間違ってない!」のみを貫いているのが、
    「喫煙者”様”」
    ですw

171. 771 匿名さん

どっちにしろ
    http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3833759.html
    風潮は「喫煙者=邪魔」となってるわけで… ある意味かわいそうな存在。

172. 772 匿名さん

>>771
    そんな状況を「優遇(優先だったかな?)」と認識できちゃうのが
    「喫煙者”様”」
    ですw。

173. 773 匿名

それでも30代、40代の40%以上は喫煙者だからね。

禁煙したのは統計の健康被害を信じた人や値上げによる金銭的負担が大きい人で、高齢者が大部分を占める。

周囲に喫煙者も非喫煙者もいるけど、ここの嫌煙者みたいな神経過敏な人はいないですねぇ。

174. 774 匿名

>>767
    この読解力の無さは「禁止されていなければ…」でおなじみの稚拙くんですね(笑)
    >>>理事会も通さず、規約や法律も無視して、俺様の基準、俺様のモラルだけで勝手に話しをするなって言ってるんですよ。
    ↑これは稚拙くんに対してね
    >>理事会も通してるし、規約や法律も従ってるってことみたいだけど?www
    ↑ それに対して、シェアハウスの管理組合の事を言ってきた稚拙くん
    >当たり前でしょうが…
    ↑いやいや、マトモな管理組合が稚拙くんみたいな対応する訳ないでしょうが…
    >でっ、しょうがないので
    >ですか?
    俺様基準で個人的に苦情言ったり交渉されたりしたら大迷惑ですからね。
    知恵も知識もない、責任も取れない無能は黙ってろって事ですよ。

>>768
    >もう、匿名、むちゃくちゃじゃん。
    稚拙くんクラスが他にもいたとは驚きです(笑)

175. 775 匿名

>そんな状況を「優遇(優先だったかな?)」と認識できちゃうのが
    >「喫煙者”様”」
    >ですw。
    ごめん。
    喫煙行為(喫煙者)に対してトラウマを抱えた、イジメられっこ、キモヲタ、それに類する者たちが、どうでもいい事に共感し合ってるだけ、という印象しかない…

176. 776 匿名

その通りですね。
    普通の人達にとってはどうでもいいことなんです。

177. 777 匿名

ベランダで腐敗しきった生ゴミが臭うのがどうでもいいことかな。
    体の中から腐敗しきった生ごみ臭が漂ってるんだよ。
    家族からも中に入れてもらない臭い生ゴミ。ベランダに出しちゃダメだろ。

178. 778 匿名

だから、「普通の人達は」と言ってるでしょう。

179. 779 匿名

喫煙者は、普通の人じゃ無いよ。
    普通の炎天下で腐敗しきった生ゴミ臭をまき散らす人
    だよね。

180. 780 匿名

とは言え、一番普通じゃないのが嫌煙。

181. 781 匿名さん

780
    普通でないニコ中の迷惑喫煙者が、そんなこと言っても、
    認知症の人が、周囲の人達に向かって「あんたら、おかしい」
    と言っているようなものだからねぇ。(笑)

182. 782 匿名

腐敗臭でも刺激臭でもなく『煙』の臭いですからね。

嫌煙バカみたいなテンションで不快がるような、そんな類の臭いではないよ。
    異常なのは嫌煙バカの嗅覚。

183. 783 匿名さん

>774
    >知恵も知識もない、責任も取れない無能は黙ってろって事ですよ。
    知恵も知識もあり、責任も取れる管理組合(役員が『匿名』や『匿名はん』)の回答といえば
    ってか(笑)

184. 784 匿名さん

>腐敗臭でも刺激臭でもなく『煙』の臭いですからね。

>嫌煙バカみたいなテンションで不快がるような、そんな類の臭いではないよ。
    >異常なのは嫌煙バカの嗅覚。

と、無類の副流煙好きが申しております。
    今日も副流煙いただきまーすって。(大爆笑)

185. 785 匿名さん

>この読解力の無さは「禁止されていなければ…」でおなじみの稚拙くんですね(笑)
    大ハズレwwwwwwww

>理事会も通さず、規約や法律も無視して、俺様の基準、俺様のモラルだけで勝手に話しをするなって言ってるんですよ。
    え~っと?www
    これって、法律ですか?規約ですか?それとも俺様の基準、俺様のモラルですか???wwwww

つか、頭に血が上ってるのか???
    開業含め文章の書き方がめちゃくちゃwww

>稚拙くんクラスが他にもいたとは驚きです(笑)
    あくまで「俺様は悪くない!」が前提w
    さすが喫煙者様w

186. 786 匿名さん

>ごめん。
    >喫煙行為(喫煙者)に対してトラウマを抱えた、イジメられっこ、キモヲタ、それに類する>者たちが、どうでもいい事に共感し合ってるだけ、という印象しかない…
    うんうん。
    非喫煙者は「イジメられっこ、キモヲタ、それに類する物たち」wで、それに対する「喫煙者様」は喫煙所が隅っこに追いやられたりといろいろ優遇されてて良かったねw

君が、どんなに現実から目を逸らしても、現実は絶対に変わってくれないからなw

187. 787 匿名さん

>嫌煙バカみたいなテンションで不快がるような、そんな類の臭いではないよ。
    >異常なのは嫌煙バカの嗅覚
    うんうんw
    じゃあきっと、隅っこに追いやられたり、狭い喫煙所に押し込められたりってのは、煙草の臭いのせいなんかじゃなくて、喫煙者様の人間性のせいだねw

188. 788 匿名さん

189. 789 匿名さん

「稚拙!稚拙!!」とレッテル貼りをしてドヤ顔をしているが、「読解力」がない等々と言い張るだけで、「何がどう」とは決して説明しない(できないw)稚拙さwww

190. 790 匿名さん

これ、お煙草様に対しては「基本的人権」がど~のこ~のってドヤ顔してた人間の発言なんですよw
    笑っちゃうしかありませんよねw

191. 791 匿名

>790は人間性を疑わざるを得ない。

のらりくらりとまともに応えず、はぐらかし、誹謗・中傷を繰り返す。

最も質の悪い嫌煙者だな!

192. 792 匿名

稚拙くんが朝から稚拙に吠えまくってる…
    今後返答に値するレスがでてくれば、相手してあげるかも知れません。

193. 793 匿名さん

匿名って、打たれてまくって、顔がぼこぼこになってるのに、
    何度も立ち上がってくるね。
    ある意味すごい。

194. 794 匿名

>非喫煙者は「イジメられっこ、キモヲタ、それに類する物たち」wで
    非喫煙者ではなく、嫌煙者ね。
    単に煙草を吸わない人と、
    異常なまでに煙草に固執する嫌煙者は、
    全く別物ですから…

195. 795 匿名さん

>匿名って、打たれてまくって、顔がぼこぼこになってるのに、
    >何度も立ち上がってくるね。
    >ある意味すごい。
    たぶん本当に記憶改変してるんだと思うよ。
    馬鹿な事を書いて反論できなくなっても、その都度都合良く記憶を塗り替えてるから、それに対する他者からの批判が異常なものに聞こえる。
    それだけの話。

たださ、この特徴をもったのがここだけでハンドルネーム的には2~4名ぐらいいるんだよね・・・
    これが煙草の依存に伴う「否認」の一種だから複数人いるのか、もしくはそういう人間がたまたま煙草を吸うようになってこういう掲示板に現れてるだけなのか・・・
    前者だとしたら、煙草による害ってのは思っている以上に深刻なんじゃないかと思えてしまう…
    (「実はおかしなやつが一人いるだけ」ってオチが一番安心できるんだけどねぇ・・・)

196. 796 匿名さん

>非喫煙者ではなく、嫌煙者ね。
    なるほど、君は、
    「イジメられっこ、キモヲタ、それに類する物たちで、異常なまでに煙草に固執する嫌煙者」
    ってなストローマンと戦ってる最中なのねw

で?
    煙草も吸わないし、副流煙も嫌いじゃないって言う君は、なんで異常なまでにこの掲示板やら嫌煙者とやらに固執してるんだい?w
    君は、嫌煙者とやらに対してトラウマを抱えた、イジメられっこ、キモヲタ、それに類する人間で、どうでもいい事に共感したくてこの掲示板を利用してるのかい?www

197. 797 匿名さん

>のらりくらりとまともに応えず、はぐらかし、誹謗・中傷を繰り返す。
    自身を客観的に省みられず、他人にこれを(根拠も出さずにw)さらりと言えちゃうんだからなぁ…

198. 798 匿名さん

匿名ってほんとは喫煙者なんだよね。
    非喫煙者のわけがない。あの馬鹿っぷりは。

199. 799 匿名

>797
    ほら、同じ対応だよ!

200. 800 匿名

関西では>797みたいなやつをコンババって言うらしい。(笑)

昨日たまたまTVで見た。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石