住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-25 19:38:48
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART47です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-13 15:12:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

  1. 901 匿名さん

    金持ちはマンション住まい。

  2. 902 匿名さん

    >>900
    一つも否定することができないのがつらいね。

  3. 903 匿名さん

    >>897

    階段登り降りをどう論破したんだろ(笑)

  4. 904 匿名さん

    ペンシルハウス最悪。

  5. 905 匿名

    2階に洗濯機おくレイアウトにすればいいだけじゃね。
    自由に間取りにこだわれるんだし。

  6. 906 匿名さん

    ペンシルハウスも狭小マンションもどっちも最悪だろ。
    広い家に住めばいいんじゃね。
    カネがあればだけど。
    なければ我慢して住むしかないだけ。

  7. 907 匿名さん

    >>905

    じゃあ風呂も2階か?
    それはそれで無駄だな。

  8. 908 匿名さん

    そう、我慢、我慢。

  9. 909 匿名さん

    埋立地や川のそばに住みたいならマンションで良いって皆思ってるのでは。
    海浜幕張も浦安も地震が来たらやばい、って俺も含めて皆思ってたけどね。そんなところはマンションでも住みたくないな。
    どうしてもならマンションにしますね。大型車で揺れるような家なんてあるの?

    災害、犯罪はどっちもどっちでしょう。 エレベーターの密室、バルコニーからの転落(昨年子供と同じ中学の生徒が自宅マンションから飛び降りて亡くなられました。)、水害も一階なら一緒だし(知り合いは立体駐車場で車を水没させました。)、上の階が原因の雨漏りはマンションならでは。上で火災なら水浸しなんだから。

  10. 910 匿名さん

    >909
    不幸な知り合いばかりだな。

  11. 911 匿名さん

    >>890
    同じエリアの戸建かぁ〜
    価格の高さは認めるけど、あんなのに住みたくないわ〜

    駅近戸建って、知らない人が周辺ウロウロするし、近くに結構高い建物とかも多くて圧迫感ありまくり。
    周辺の戸建もミニ戸が結構多いしさ。

    そういう環境が好きな人には良いのかもしれないけど。

  12. 912 匿名

    お前がいいエリアに住んでないだけじゃね。

  13. 913 匿名さん

    マンションさんはペンシルハウス最悪とか書いてるけど自分の予算内ではペンシルハウスしか買えそうになかっただけでしょ?

  14. 914 匿名さん

    マンション住まいはラク。

  15. 915 匿名さん

    戸建ては狭小マンションとか書いてるけど、田舎にしか飼えなかっただけでしょ。

  16. 916 匿名さん

    自分は地元が価格の高い所で嫁が地元から離れたくないらしいので、これが田舎なら土地も広く庭も沢山とれて良かったのになぁと思うよ。
    結果庭はそこそこの2階建てになったが。

  17. 917 匿名さん

    田舎を仮想敵にする敗北主義者は目障り。

  18. 918 匿名さん

    田舎の政令都市?

  19. 919 匿名さん

    >917
    敗北主義?
    意味不明。

  20. 920 匿名

    つ890-892
    同じエリアでがち勝負しろってことだろ。
    実際、田舎連呼厨は、目障り。

  21. 921 匿名さん

    実際、田舎建て売りしか居ないから仕方ない。

  22. 922 匿名さん

    921
    ほんといい加減やめたら?このスレは東京限定じゃないしじゃあお前は何処か証明出来るのか?って言いたい。収入、保険、災害への強でことごとくマンションの負けを証明されて悔しいのかも知れないが田舎田舎と手入れな争いはミットもない。

  23. 923 匿名さん

    >922
    あなたも田舎ですか?

  24. 924 匿名

    お前らが田舎を仮想敵にしてるからだろ。
    たまに区部の注文戸建てが参考になる話書いても、あきれて去っていく。
    物件検討中の立場からは迷惑極まりない。

  25. 925 匿名さん

    物件検討する人がこんなスレを参考に?

    完全に間違ってるわ。

  26. 926 匿名さん

    >925
    支持します。

  27. 927 匿名

    お前らのストレス発散の場ね。
    はいはい。だから、がち勝負もできないと。
    だめだ狭小マンション住民は。

  28. 928 匿名さん

    >>920
    田舎連呼厨って(笑)
    過剰反応過ぎるだろ

  29. 929 匿名さん

    >927
    基本的に、マンションと戸建ての同条件下でのガチ勝負は成立しない。

  30. 930 匿名さん

    マンションは日々上の住人に格差を感じている為このようなスレでしか吠える事が出来ないのですね。
    心中御察しします。

  31. 931 匿名さん

    >928
    田舎戸建てが田舎者呼ばわりされて腹を立ててるだけです。

  32. 932 匿名さん

    借りるならマンション、買うなら一戸建て。

  33. 933 匿名さん

    >930
    戸建ては日々都会の住人に格差を感じている為このようなスレでしか吠える事が出来ないのですね。
    心中御察しします。

  34. 934 匿名さん

    932それは間違いない。友人が古い一戸建てを賃貸で借りてたが、メンテナンス全然してないから
    ボロい&寒かった。ここのマンションちゃんはそんな感じの戸建てしか知らないんだろーな。
    今の戸建ては全然違うのに。

  35. 935 匿名さん

    基本的に、何かとマンションに絡むガラの悪い戸建って構図だな。

  36. 936 匿名さん

    このスレで唯一学べたこと。


    マンションはストレスがたまるらしい。

  37. 937 匿名さん

    >934
    ボロい時点で普通借りるか?

  38. 938 匿名さん

    >936
    このスレで唯一学べたこと。

    戸建ては田舎建て売りらしい。

  39. 939 匿名さん

    全て論破されているのに繰り返すマンションちゃんはドM?

  40. 940 匿名さん

    >937
    駅近で友人とシェアしてたよ。自分の会社の社長の紹介だったしね。
    築30年強位でメンテは全然してなかったから古かったし、寒かったけど家賃はそこそこだった。
    奥まった所で駐車場も無かったけど都内だから需要があったのか友人が退去後すぐ借りられてたけどね。

  41. 941 匿名さん

    >939
    論破などされてないのに、錯覚している戸建ては理解力不足?

  42. 942 匿名さん

    ↑されてるよ。過去スレ見たら?
    それかどーしても認めたくないの?

  43. 943 匿名さん

    >>929
    何で?
    狭小マンションと同一エリアのペンシルハウス
    億ションと同一エリアの億戸建て

    十分がち勝負できると思うけど。
    なぜか、田舎の注文住宅と自称都会の狭小マンションという比べようのない者同士のののしりあいになってるね。
    ストレス解消だから、がち勝負したくないだけじゃない?

  44. 944 匿名さん

    >942
    錯覚している方がここにも居た。

  45. 945 匿名さん

    >>942

    過去レスみても戸建てちゃんが論破されまくりで反論できなくなってマンションの悪口しか書いてないよ。

  46. 946 匿名さん

    >>943
    一般的なマンションと同一地域だと、一般的な広さの土地つき戸建はほぼ倍の価格になるし
    億ション地域の戸建もやっぱり倍以上の価格だろう。
    戸建は土地の持ち分が多いんだから当然そうなる。

    そのことについて、戸建のほうが価格が高いんだから価値があると考えるか、
    富裕層にしか手が出ない立地の利便性を一般人も享受できることに価値を見出すかはそれぞれ。

  47. 947 匿名さん

    本文:
    >埋立地や川のそばに住みたいならマンションで良いって皆思ってるのでは。

    埋立地や川っぺりや高架下など、ありえない場所にたくさん戸建建ってるよ。
    そこまでして戸建がいいのかね?と首をかしげる。

    >大型車で揺れるような家なんてあるの?

    これは戸建さんは反論できないと思う。特に軽量鉄骨は揺れまくります。

    >災害、犯罪はどっちもどっちでしょう。 エレベーターの密室、バルコニーからの転落(昨年子供と同じ中学の生徒が自宅>マンションから飛び降りて亡くなられました。)、水害も一階なら一緒だし(知り合いは立体駐車場で車を水没させまし
    >た。)、上の階が原因の雨漏りはマンションならでは。上で火災なら水浸しなんだから。

    マンション住人のほうが自殺率が高いというデータでもあるのかな?
    戸建で自宅階段から転げ落ちる事故がすごく多いの知ってる?
    屋根やベランダなどの修理に上がって転落する事故も多い。マンションの転落死の比じゃないでしょう。

    セキュリティでマンションに勝とうと思わないでください。空き巣といえば戸建、強盗被害と言えば戸建でしょう。
    みんなケチってセコムすら入れないからね。

    上階の「水漏れ」の場合、マンション住民は通常億単位の保険に入りますので心配ないですよ。
    戸建の「雨漏り」は、別問題。体躯に関わる問題で、家そのものの寿命を縮めますね。
    放置すると、建て替えです。

    火災?戸建の火災保険がマンションの倍なのはなぜでしょうか?

  48. 948 購入検討中さん

    >>946
    富裕層じゃないくせに、利便性の高いところに家を持とうってのが間違い。
    欲の皮がツッパリ過ぎ。

  49. 949 購入検討中さん

    最近の若い人は、ランニングコストを気にするね。
    マンションは、管理費、修繕積み立て、駐車場などのランニングコストがかかる。
    特に機械式駐車場は、建物より寿命が短いからどうするか?
    一戸建ても、外壁塗装、シロアリなどかかるが、はるかに安い。
    住んでる人の話だと、光ケーブルの引き込みでも、住民の合意形成も大変、管理組合の議決が必要、自分で決められない。
    年金の延期、中高年の賃金抑制が続くから、ランニングコストは重要。

  50. 950 匿名さん

    >949
    貧乏人の感覚。
    払える人には全く関係ない。

  51. 951 購入検討中さん

    >>950
    マンションの住人全員が、あんたみたいに払える人ならイイけどね。

  52. 952 匿名さん

    >951
    田舎建て売りには考えたくないことなんだろ。

  53. 953 匿名さん

    >>948

    欲の皮がどうのじゃなくて少子化共働きだから高い費用だしたり、立地を妥協して戸建て買う必要がなくて、広さはそこそこでいいから利便性の良いものが好まれるわけですよ。

  54. 954 購入検討中さん

    >>953
    高い費用は払いたくない、でも立地は妥協したくないって、欲張りだよね。

  55. 955 匿名さん

    >953
    同感。家がまさにそれ。

  56. 956 匿名さん

    田舎建て売りには分からんだろうな。

  57. 957 匿名さん

    戸建さんは感情論ばっかり。

    マンションだと恥ずかしいとか全部自分のもんじゃないと嫌だとか
    共有部分に金払いたくないとか立地がいいところに住むのは欲の皮がつっぱってるとか。

    実際にそこにマンションが建ってて、ニーズがあれば売れるわな。

    単純に、通勤通学に時間をかけたくない、時間を有効に使いたいからそういう選択をする人がいるというだけだろうが。

  58. 958 匿名さん

    >>949
    築15年以内のマンションなら、たいがい最初から光ケーブル入ってない?
    しかもマンションタイプだから月々の支払は驚くほど安い。

    戸建で光ケーブル引きこんでもランニングコストが高いよね。

  59. 959 匿名さん

    マンションちゃんは、立地しか主張しないね。
    都心以外に生活基盤ある人間以外は戸建圧勝だね。

    せいぜい、商業地域の住環境の劣悪な場所で、
    セキュリティーが必要な犯罪者に怯えて、
    子供を虐待する人生を頑張ってください。

  60. 960 匿名さん

    立地が一番大事。不便な場所に住むほうが虐待では?

  61. 961 匿名さん

    土地は資産だと言いながら立地は関係ないとかメチャクチャな戸建てちゃん。

  62. 962 匿名さん

    戸建さんは、「虐待」という言葉を頻繁に出すけど、
    本当に子供や教育をバカにし、軽視してる人間なんだなと呆れる。

    毎日出る虐待のニュースをちゃんと見て理解してから語れと。
    軽々しく虐待という言葉を使うな。虐待で亡くなったお子さんについて何も思わないのか。
    虐待とは住環境ではなく、家庭内の親子関係の問題だろうが。

  63. 963 住まいに詳しい人

    >>957
    時間を有効に使いたいのはみんな同じ。
    それには相応の金がかかる。
    割り勘で安くあげようと言うのがマンション。
    業突く張りが住むところ。

  64. 964 匿名さん

    >962
    子供いないんでしょうね。
    そうじゃなかったら簡単に虐待という言葉は吐けないはず。
    もし子供がいる人だったらその人の子供が心配です。

  65. 965 匿名さん

    >959
    最低の書き込み。
    お前はマンションに住んだら子どもを虐待するような人間なのか?

  66. 966 匿名さん

    戸建ての書き込みや考えは浅はか過ぎる。

  67. 967 匿名さん

    >959
    田舎建て売りで虐待か?

  68. 968 匿名さん

    戸建てよ、虐待なんて言葉は二度と使うな。

  69. 969 匿名さん

    戸建ての惨敗。

  70. 970 匿名さん

    >962
    子供の教育=塾?

  71. 971 匿名さん

    あれ?マンションちゃんが都会でアーバンな生活には
    子供虐待も仕方がないと主張していたんだよ。
    マンション住民は子供虐待に気がつかないんだね。

    子供には罪ないんだよ。早く気がつけば良いね。

  72. 972 匿名さん

    やはり、虐待って言葉に過剰反応するマンション派は、後ろめたいから逆上するんだね。
    抑圧された臆病な子供がかわいそうだわ。

  73. 973 匿名さん

    971
    そんな訳ないでしょ。
    もしそうなら、マンション派になりすました一戸建て派でしょう。
    そのくらい、わかると思うんだけど。
    マンション派が、虐待と思うなら、マンションに住まないでしょうに。

  74. 974 匿名さん

    田舎にだけは住みたくない。

  75. 975 匿名さん

    へ?何故か田舎=戸建とマンションちゃんの脳内で出来てるけどここに居るマンションちゃんって全員23区内の立地の良い所なんだ?(笑)
    不便なマンションも沢山世の中にはあるけどね。
    マンションが不便だったら価値無いものね。(笑)

  76. 976 匿名さん

    973
    では、貴方のマンションの広さを再認識すべきです。
    まさか、70台のミニマンションではないよね。
    商業地域に幼い子供を住まわせる事に抵抗は?

    やはり、心あたりありますよね。
    普通の感覚では、このスレのマンション派の立地は
    子育てに最悪です。

  77. 977 匿名さん

    >975
    要するに、お前はド田舎建て売りだろ。

  78. 978 匿名さん

    976
    都内タワマンです。
    億弱。環境とても良いですよ。
    通勤もドアtoドアで20分。

  79. 979 匿名さん

    なんか少し前に色々証明が出て論破されてからマンション派の言うことが低レベルな反論しかてで来なくなったね。
    まともな人は敗北で去って残ったのは小学生レベルの発言しか出来ないマンション派だけみたい。

  80. 980 匿名さん

    >978
    大したことないな。

  81. 981 匿名さん

    同額だと立地が不利な一戸建て。
    これがすべてじゃないの?

  82. 982 匿名さん

    >979
    戸建てはもっとレベルが低い。

  83. 983 匿名さん

    名古屋の郊外で注文建ててドヤ顔してるのがここの戸建てちゃん。

  84. 984 匿名さん

    >979
    何も証明なんかされてませんが?

  85. 985 匿名さん

    >980
    そう思う。
    都内マンションライフの
    典型的な例じゃないかな。

    家も同じよな感じ。
    2馬力2500の子供1人です。

  86. 986 匿名さん

    >>976

    一般的な核家族なら70台で十分だよ。
    お前らみたいにトラクターしまう場所なんかいらないし。

  87. 987 匿名さん

    >976
    お前マンションに住んでるのに中途半端なこと言ってるから攻撃されるんだよ。
    俺はマンション派だが、お前は虫が好かない。

  88. 988 匿名さん

    あれ?このスレのマンション派は100超のプレミアムマンションって言ってたよね。
    急に70台のミニマンション擁護するって何?
    ミニマンションは、子供虐待ってマンション派が認定した事実だよ。

  89. 989 匿名さん

    3人で75m2が、国の推奨じゃなかったっけ?

  90. 990 匿名さん

    >988さん
    どちらにお住まい?

  91. 991 匿名さん

    一戸建ては寒いから、大きくても結局、行動範囲が狭い。
    トイレ行くのも、ベッドの中で我慢。
    脱衣所が寒すぎで、冬にシャワーは浴びれません。

  92. 992 匿名さん

    >991
    マンションって冬でも室温30℃とかあるの?

  93. 993 匿名さん

    家のマンションは、都内だけど、暖房つけなくても、20℃切ることないよ。

  94. 994 匿名さん

    北側の部屋も?

  95. 995 匿名さん

    北側の部屋は知らない。
    住んだことないから。

  96. 996 匿名さん

    一戸建て北1Fの部屋はカビくさい。

  97. 997 匿名さん

    戸建さんは生まれてこのかた分譲マンションに住んだこともないのに
    あれこれ言ってる人ばかりだから。

    賃貸アパートとか団地の経験はあるみたいだけどね。
    それが強烈すぎて戸建なんか買っちゃうのかもしれない。

  98. 998 匿名さん

    中野区の分譲マンションの家賃のみで18万の17階に住んでたけどね。
    3,11の時の揺れや軽度な揺れに嫌気がさして戸建に引っ越しました。

  99. 999 匿名さん

    >995
    いや、あなたの専有エリアの中で、北側にある部屋っていう意味だけど。
    私の経験では南のリビングは冬でも18℃以下はほとんどならなかったが、北側の寝室は寒かったので。

  100. 1000 匿名さん

    >999
    寧ろ暖かいよ。内廊下なので。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸