住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-25 19:38:48
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART47です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-13 15:12:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

  1. 201 匿名さん

    駅遠はマンションでも一戸建てでも価値なし。
    うちは、駅まで3分のマンションを購入。
    電車に乗ってる時間も5分。
    唯一の悩みは、通勤で読書する時間がなくなったこと。

  2. 202 匿名さん

    >201
    ここの戸建ての駅遠は田舎の駅遠だからな。
    話しにならない。

  3. 203 匿名

    都会がそんな偉いのか?

  4. 204 匿名さん

    なんか勘違いしているのがマンションちゃん。
    都会にしがみつく生活が最高らしい。

    人間らしく無い、搾取される人生。

  5. 205 匿名さん

    何が悲しくてブロイラーみたいな生活を選ぶの?
    人生の罰ゲームですね。

  6. 206 匿名さん

    >203
    >204
    >205
    都会だろうがどうでもいい。
    戸建ての書き込みよく読んで見ろよ。
    レベルの低い発言ばかり。
    ブロイラー?
    人を鶏扱いかよ。

  7. 207 匿名さん

    都会は何だかんだ言って便利です。
    ハプニングが起きても駅まで行けば大体解決します。
    都会にしがみついてるのではなく、そこを選んで生活してるのです。

  8. 208 匿名さん

    ペラペラ、ブロイラー、サラリーマンさん、役場、
    沢山アダ名あるね。

  9. 209 匿名さん

    ブロイラーは、自分の人生が幸せなのかも
    考えずに懸命にエサを食べて肉になります。

    あ、マンションちゃんと同じだね。

  10. 210 匿名さん

    >209
    レベル低い発言だね。

  11. 211 匿名さん

    マンションちゃんに合わせてるからね。

  12. 212 匿名さん

    都会は便利ですよ。
    それは揺るがない事実。

  13. 213 匿名さん

    >211
    全く合ってませんが?
    自分で分からないなら末期的症状。

  14. 214 匿名さん

    都会都会言ってる人達って地方出身者でしょ?
    生まれも育ちも都会だとそれが当たり前だから便利なのか不便なのかとか気にしたりしないし、
    自分は都会に住んでるーとかあんま思わないよ?

  15. 215 匿名さん

    私は江戸っ子ですが。

  16. 216 匿名さん

    江戸っ子でマンション住まい?
    親の世代から貧困層?

  17. 217 匿名さん

    プールもコンシェルジュもいらねぇ。

    駅近戸建て最強。

  18. 218 匿名さん

    マンションって窮屈に感じないかい?

  19. 219 匿名さん

    江戸っ子が貧困層と言われる理由が分からない。
    江戸っ子の定義知ってるの?
    下町だけが江戸っ子ではない。
    今で言えば、中央区文京区なども含まれる。
    そんなことも知らずに反論したら恥かくぞ。

  20. 220 匿名さん

    >217
    都心駅近マンション最強。

  21. 221 匿名さん

    あれっ?!まだ居たの江戸っ子ちゃん(笑)

  22. 222 匿名さん

    >221
    また来たの?ド田舎さんw

  23. 223 匿名さん

    その都会で貧乏人していたらそこに住んでいる意味ないのでは。
    家も買えないではね。車もないし、寝室にダブルベッドは置けないし、ピアノも弾けない、オーディオ系はブックシェルフ型でも騒音になるからヘッドホンだし、子供小走り禁止、あ、子供いないんだっけ。失礼。風呂も足が伸ばせて入れてます?

  24. 224 匿名さん

    >223
    あなたの言ってることは全てあてはまりませんので、ご心配なく。
    風呂で足伸ばせるのは当然ですし。

  25. 225 匿名さん

    4代続けて東京都民の私としては、
    都心に住みたいって考えだけは理解できない。
    都心は「住むところ」じゃなくて「稼ぐところ」。
    「都心近郊」こそ最強。都会であり、閑静であり、のどかでもある。
    「都心近郊駅近戸建て」こそが最高であり最上級の住まい。

  26. 226 匿名さん

    都会にしがみつき70へーべ台の狭い部屋で
    家族三人って、人生の罰ゲームでしかない。
    まさに、ブロイラー人生。

  27. 227 匿名さん

    >225
    考え方は人それぞれですから。
    お好きなところに済んで下さい。

  28. 228 匿名さん

    >226
    はいはい。
    田舎さんw

  29. 229 匿名さん

    〉〉225
    よっ、真の江戸っ子だね。

  30. 230 匿名さん

    ブロイラー人生だけは送りたくない。

  31. 231 匿名さん

    >230
    はいはい。
    田舎さんw

  32. 232 匿名さん

    >>223
    悪いけど、戸建でも子供の下手糞な生ピアノとか大音響でステレオ聞かれたら迷惑だってば…

    つか昭和くさいんですけど。ダブルベッドだのピアノ習わせたいだのステレオだの…

  33. 233 匿名さん

    戸建のほうがブロイラー生活じゃん。
    家の手入れに振り回され、立地の不便さに振り回され、
    無駄な時間と不便な生活と冬の寒さや夏の暑さと戦って、
    やれ白蟻対策だー雨漏りだー草むしりだーって。

    子育て期間だけだよ、戸建のほうがいいのって。

    駅遠18分の家なんてさ、
    高校大学と進んだ子供にとっては逆に迷惑だろう。
    通学にも通塾にも時間がかかる。
    無駄な時間だよ。

  34. 234 匿名さん

    よくレスを読んでみると戸建て派の稚拙な例えや安直な意見をマンション派は冷静に切り返しているのがわかる。
    少しレベルに差があるな。

  35. 235 匿名さん

    戸建なんて、感情論と勢いで買うものだから。

    冷静に考えれば、たいして価値もない土地と
    30年でダメになるようなものに何千万円もローンなんか組めない。
    騒音出しても気にならないことと駐車場代がかからないこと以外にいいとこなし。

  36. 236 匿名さん

    235のような頭が良くない人が万損を購入しているという事が良くわかりますね。

  37. 237 匿名さん

    またマンションちゃんが認めましたね。
    マンション住まいは騒音出さないように
    息を潜めて生活しなければならない。

    やはり、うるさいんだね。マンションは。

  38. 238 匿名さん

    >237
    あなたみたいな人が戸建ての品を落としているのがまだ分からないみたいだね。
    稚拙な人に理解してもらうには、その人の言い分を一応認めて切り返した方が良いからそうしているだけ。
    大人が子どもを諭すようなもの。

  39. 239 匿名さん

    騒音を出さないようにするのは戸建も同じだと思うが、
    マンションのほうがやはりより気は使う。
    子供を自由にドタバタさせたいなら、子育ての間だけでも戸建がよいと思うよ。

  40. 240 匿名さん

    >239
    私はマンション派ですが、そのように言って頂けると耳を傾けることが出来ます。
    稚拙な表現や揚げ足取りばかりしている戸建ての人は見習って欲しいです。

  41. 241 匿名さん

    さ、マンションちゃんが子育て世代は
    戸建が最高と認めました。
    やはり、マンションでの子育ては虐待と
    認めましたね。

    子供かわいそうだよ。マンションちゃん!

  42. 242 匿名さん

    >241
    やはり戸建てはあふぉしかいないのか。
    耳を傾ける=認める という図式になるのがどうしても理解出来ない。
    ま、釣りかな。

  43. 243 匿名さん

    マンション便利で良いですよ。
    高層だと空気も綺麗だし、
    子供の健康にも良いと思う。

  44. 244 匿名さん

    小さな子供に摺り足を強要。

    鯉昇りも雛人形も禁止。

    部活禁止で塾通い。

    マンションちゃんの教育方針でした。

  45. 245 匿名さん

    >244
    何人釣れるかな?

  46. 246 匿名さん

    戸建さんの「戸建ならこれができる」って
    内容がアナログすぎません?

    鯉のぼりねぇ。
    確かに愛知県はそういうのにこだわりますよね。

  47. 247 匿名さん

    うちは子供が3人(男・男・女)いるので、マンションはあり得ないな。
    戸建てでも大暴れしていてうるさい。これで、もし我が家がマンションだったらと思うと正直ぞっとする。

  48. 248 匿名さん

    かかと歩きさせてたら、かっこ悪いし、体にも良くないですよ。
    運動能力も下がります。
    http://www.ashiuratengoku.co.jp/000site/hokou/11.html

    子供のために、早めに矯正してあげるべきでは?

  49. 249 匿名さん

    摺り足は体に良いの?

  50. 250 匿名さん

    マンションはアパートや団地と同じ集合住居。
    日本のいたる所に集合住居が普及したら、はじめてマンションの優位性が認められたことになる。

    東京23区内でも低層住専地区なら戸建てで十分。
    わざわざマンションを購入する必要など感じない。

  51. 251 匿名さん

    うちは子供3人と犬二匹だから戸建てだけど、いなければ絶対マンションにしてたな。
    今の家も気にいってるけど、マンションの広さがちょうどよくなればそっちがいい。近くにマンションもたくさんあるし。
    子供がたくさんいるのにマンションは選べないし、逆もまた見ないよ。
    そうせざるしかない人は別だけど。
    ようは経済性や資産性だけでどちらか選ぶ人なんているのか?

  52. 252 匿名さん

    戸建てはいろんな意味で無駄が多い。

  53. 253 匿名さん

    スレが変わって初めて覗いたけど、
    相変わらず、罵り合いばかりで、意味のあるレスは殆ど無いですね。

    唯一面白かったのは、地震保険の保険料のくだりで、
    調べてみると、地震保険の保険料は、マンション、戸建(省令準耐火以上)関係なく、
    耐震等級で決められるという当たり前の決められ方だったんですね。

    今まで、マンションの耐震性は、戸建の耐震性と定義が違うと連呼している人がいたけど、
    それは全くの間違いだということが、物理的な設計、国土交通省だけでなく、
    実際は保険会社も初めから認めていたんでしたね。

    今までマンションの地震保険の保険料を調べたことが無かったので知りませんでした。

  54. 254 匿名さん

    そうなの?うちは大手の保険会社で、35年の割安タイプだけど、20万台同じ内容で戸建てなら、七倍位って4月には話してたよ?耐震等級も関係はなさげだけど、木造とRCが同じ保険価格なわけないでしょうが。常識だと思うけど?

  55. 255 匿名さん

    地震保険だったか。まぁ、かけても一律に基準があるから地震保険はオプションみたいな感覚でしょうね。それより火災を心配したら?マンションは中は燃えても基礎のコンクリートは燃えないからね。

  56. 256 匿名さん

    随分と都合悪くなると話題を変えようとするね。
    災害にマンションが弱い。何度も国交省が認めていると
    言っても自論展開して嘘をつきまくったマンションちゃん。
    ちなみに、コンクリートは一度熱入ると強度が著しく落ちる。
    しかも、交換不可。マンションリスクは戸建の比じゃない位多い。

  57. 257 匿名さん

    >256
    だから、マンションが災害に弱いなんて国交省は「認めていない」の。
    何回言ったら分かるの?
    基準を作っただけ。

  58. 258 匿名さん

    たしかにコンクリートの強度が落ちてもどうしようもないよね。
    そういう意味で災害後のマンションは確かに怖いかな。
    いいこと聞いた!ありがとう。

  59. 259 匿名さん

    マンションは災害に弱い。
    国交省が認めた基準でマンションは耐震強度一しか取れない。
    理由は自重が重く、重心が高いマンションは、揺れに弱い。
    小学生でも理解出来る事を、嘘つきまくったマンション。
    どう反省するの?
    何時もの他人へのなりましでスルーですか?

  60. 260 匿名さん

    >257

    国土交通省発表の新築住宅の耐震等級の統計です。

       戸建  マンション
    等級1 11.3%  93.8%
    等級2 3.6%   3.6%
    等級3 85.1%   0.8%

    新築住宅を比べると、
    圧倒的に戸建の方が耐震性が良く作られています。

  61. 261 匿名さん

    なんで浦安で一戸建て傾いたの?
    新しい液状化マップみると、都内どこでも液状化の可能性ありだよ。
    一戸建て買うのはリスクありすぎ。

  62. 262 匿名さん

    だから耐震基準は新築時に一度だけ大きな地震が来た場合ね。余震や経年劣化は想定してません。戸建ての耐久性が悪いことは国が認めています。

  63. 263 匿名さん

    >260
    耐震等級とはただの基準。
    もっと言えば、大震災が「一度だけ」起きた前提。
    余震までは考慮されていない。

  64. 264 匿名さん

    また災害でマンションに挑んでるんだ(笑)
    戸建てちゃんは学習能力ないの?

  65. 265 匿名さん

    地震に耐えたとしても、そのあと起きるかもしれない水害や火災や液状化のことは考えてないのかな。むしろ二次災害のほうが大きいのに。

  66. 266 匿名さん

    さ、マンションちゃんの嘘がばれた所で、
    マンションちゃんが答えられない建て替え問題を話しあいますか?

  67. 267 匿名さん

    >>261
    戸建はいくら傾いても自己責任で住めるからいいんじゃないの(笑)?

    家が壊れても、朽ちても住める自由が戸建にはあるんだよ(笑)

    全然羨ましく無いけどさ。

  68. 268 匿名さん

    マンションの50年以上先の妄想を膨らませる戸建ちゃん。

    どうせ意味ないのに暇だなあ。

  69. 269 匿名さん

    >>256

    マンションは火災にあったときの強度が落ちないように基準はあるよ。
    ド素人が考えつくことは大概対策は取られてるもんだよ。
    戸建ては柱が燃えちゃうわけだから強度もくそもないけどね。

  70. 270 匿名さん

    妄想では無く、ソースを出そうね。
    何度言えばわかるの?
    妄想ばかりで、現実社会から逃げ出したの?

  71. 271 購入検討中さん

    面積100㎡以上ないと四人家族では手狭かと思いますがこのスレのマンション住まいの方々はどれくらいに住まわれているんですか?

  72. 272 匿名さん

    戸建てなら、普通は火災保険入ってるだろ。
    火事があったら保険で新築の注文住宅。家具、車もすべて一新だよ。負担ゼロ。
    火災探知機で逃げ遅れるなんてこともないし。

  73. 273 匿名さん

    一戸建てって100m2あっても無駄が多いから広く感じないんだよね。マンションの100m2は大きく感じるけど。うちは3人90m2の都内マンションです。

  74. 274 匿名さん

    屋根の低い、梁の多いマンションを広く感じるって、感覚障害を持って居るみたいですね。

  75. 275 匿名さん

    >一戸建てって100m2あっても無駄が多いから広く感じないんだよね。
    これは・・・高齢者夫婦が建てる平屋タイプのものだから。

    >うちは3人90m2の都内マンションです。
    うちは家族4人200㎡の2階建て注文戸建です。1階だけでなく、2階にもリビング、トイレ、サニタリー、シャワー室があるので便利ですが、居室関係は狭くなりました。住まいの面積は一人当たり50㎡(15坪)程度で検討すべきでしょう。

  76. 276 匿名さん

    感覚がずれてますよ。

  77. 277 匿名さん

    ここに顔を出す人達の中で200m2なんてほとんどいないでしょ?ただの自慢?何を主張したいのかよく分からないな…

  78. 278 匿名さん

    90あったら、少し余裕ありますね。
    しかし、70台だと子供居ると虐待レベルです。

  79. 279 匿名さん

    えっ。保険があるから家財一切燃えても平気って?

    自分なら最初から燃えないところに住みたいけどな。

  80. 280 匿名さん

    マンションも室内火災は頻繁してます。
    老人世帯が増えたのが一因。
    一度熱が入ったコンクリートは著しく強度が
    落ちます。しかし、マンション建て替え不可
    なので誤魔化して他の住民も住み続けるしかない。

  81. 281 匿名さん

    この辺りは土地は売り出されるとすぐに売れるけど、
    近くで110㎡台の部屋があるマンションがあったけど、
    なかなか売れずに、数年間広告が入っていたなぁ。

    間取りを見ると納得。
    4LDKとはなっていたけど、各部屋は6帖程度で全く採光が取れない部屋があったり、
    キッチンは2250と狭くて、トイレ、脱衣所、風呂場は全く採光なし。
    マンションで広くすると、昼間でも真っ暗な空間が増えるので使いづらい。

    マンションだったら、DINKS用と割り切って2LDKの60㎡としたほうが使い勝手がいいと思う。

  82. 282 匿名さん

    マンションは老人とDINKS用。
    戸建世帯は最悪です。

  83. 283 匿名さん

    貧乏人ほど戸建てにこだわる傾向がある。

  84. 284 匿名さん

    >283
    まぁ、マンション購入者の方が所得が高いからな。

  85. 285 匿名さん

    フラット限定の話しを何故全体の話しとして嘘つくの?

  86. 286 匿名さん

    うちは業界最大手だが、ほとんどが都内マンション購入者です。

  87. 287 匿名さん

    一部上場企業の役員は殆ど戸建。

  88. 288 匿名さん

    芸能人は戸建か、高級賃貸マンション。

  89. 289 匿名さん

    >>281
    すごく納得しました。
    私は、職場の近所(23区内)でマンション、戸建て(土地が高いので基本的に建て売り)を調べ、見て回りました。
    予算6500万まで、子供二人なので4LDK 、主寝室は7畳以上、LDK16畳以上で探すと当てはまるマンションは全く見つかりませんでりた。私が見た、探すことができたマンションは75平米から85平米。前者より後者の方が部屋が広いとか一部屋多いということはほとんどなく、シュークロークやウォークインクローゼットがあったりパウダールームが広いとかトイレが広いみたいな場所の使われ方。100平米の物件は4LDKで間取りの条件にはギリギリ収まったけど8000万とかで無理だった。
    なんでマンションは4LDKで作らないんだ?とがっかりしました。確かに、日当たりとかで居室が作れないというのが現実なのでしょうね。

    戸建ての場合の条件は南側道路と駐車場、出来れば2階建て3階建てなら3階に子供部屋2部屋というのを足して探しました。
    駅徒歩6分の建売を購入しました。25坪の狭小3階建てですが、2階LDK20畳、1階主寝室8畳、5畳半一部屋、3階に6畳二部屋の4LDK。
    やはり、一部屋多いとものすごくイイです。ウチはDIYで簡易防音室にしてピアノとオーディオを置いてます。嫁が元奏者なので、昼間なら気兼ねなく弾ける環境にしました。上の子供子供4歳がピアノ習いだして楽しそうに弾いています。

  90. 290 匿名さん

    ピアノOKとうたっていても実情は近所迷惑になるので弾くことが出来ないのが団地。
    とはいえ、実際は他人の迷惑を顧みず下手糞なピアノの音で悩まされているのが団地でしょう。
    防犯板で詳しく実情は語られています。

  91. 291 匿名さん

    >287
    >288
    あふぉな理屈だな。
    ここは一般サラリーマンか自営業者のことを議論してるんじゃないのか?
    一部の人を持ち出してどうする?
    人数としてどっちが多い?
    戸建てはそういう理屈ばかりだよな。
    だから書き込みのレベルが低いと言われるんだよ。
    木を見て森を見ずの典型的な愚論。

  92. 292 匿名

    >286
    そりゃ都内の会社で戸建てが買えない程度の集団だとそうなるわな。

  93. 293 匿名さん

    >292
    286ですが、うちの会社は30歳で1000万になりますが。
    別に戸建てでも買えますよ。

  94. 294 匿名さん

    ここの戸建ては田舎ばかりだから、イメージが湧かないのでしょうね。
    役員でないサラリーマンが40代で年収2000万超える企業もあるし、外資系だと30代で5000万超える人も居る。
    勿論、仕事はメチャクチャ出来ますけどね。

  95. 295 匿名さん

    日本の平均的年収と都心限定の居住でない話にはならんのんか?

  96. 296 申込予定さん

    芸能人は所謂信用がないので賃貸マンションなのです。家を買うならまとまった貯金しないといけないからなー。

  97. 297 匿名さん

    >295
    このスレの主旨はあなたの仰る通りだと思います。
    ですから、その方向に戻せば良いと思います。
    しかし敢えて言わせて頂ければ、戸建て派が稚拙な議論をするからこうなるのです。
    マンション派を攻撃したり揚げ足取りばかり。
    小学生レベルとしか思えません。

  98. 298 匿名さん

    年収5000万の外資系サラリーマン、どこに住んでると思います?
    戸建てには分からないでしょうね。
    チンケな田舎戸建てに住むと思いますか?

  99. 299 匿名さん

    他人の事ばかりだね。
    やはりミニマンションに住むと、精神が荒むみたいだね。

  100. 300 匿名さん

    他人のマンションのことばかり気にしだしたら、確かに病気だな。
    50年以上先とかの話をし始めたら、末期だね。

    現実逃避だろうね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸