住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-25 19:38:48
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART47です。
荒らし、煽り投稿はスルーして楽しみましょう。

[スレ作成日時]2013-06-13 15:12:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART47】

  1. 501 匿名さん

    >496
    自作自演もなんでもできるこのスレで本気でがんばってるのですね。
    それはそれでお疲れ様です。
    あと、毎日暇みたいでうらやましいです。
    あなたの近縁者には絶対になりたくありませんが(笑)

  2. 502 匿名さん

    >501

    ええ。
    暇があるときに覗いてます。

    比較的暇な時は定期的に見れますが、
    忙しい時は数か月以上、覗かない時もありますよ。

    勿論、その間に書かれた全てをフォローできる訳ではないですが、
    ある程度間があいて覗いたとき、結構変なことがかかれている時が結構あるので、
    結構いい暇つぶしになるんですよ。

  3. 503 匿名さん

    マンションの修繕計画にエレベーターの交換が入ってると言い張って、必死になってリンクを張ったのはマンション派の>>471です。
    ところが、二つ張ったリンクの一つは税制関係の話でメンテナンスとは無関係でした。
    もう一つは、不動産協会の長期修繕計画に対する指針でした。これは、計画作成に対する指針なので実情を証明することには無意味なリンクであったが、そのリンク先によって業界指針ではエレベーターの交換を修繕計画に入れるような推奨はないことが判明しました。
    >>471は完全に墓穴を掘った形になったわけです。

  4. 504 匿名さん

    ここでもう一度、>>463で主張したのは免振システムやエレベーターと言った高額な設備の「交換費用」が、修繕計画には入っていないという事です。これらの交換費用を入れると修繕積立金が膨大になってしまうため、あえて入れないのです。
    交換が必要でも「修繕でごまかしてしまう」。しわ寄せは必ず来ます。

    マンションは50年以上も快適に住めるから50年で建て替える必要はないという主張が、マンション建て替え問題に対する唯一の主張でしたが、50年辺りの大規模修繕時に積立無しの住民負担でこれらの超高額設備の交換や重メンテナンスが同時に必要となる訳です。
    このようにマンションが抱える問題は、一つ一つが単独で起こるのではなく数々の重い問題が複雑に絡み合いさらに大きく困難なものとなっているのです。
    修繕積立金の不足が建物の老朽化を招き、老朽化が修繕費を押し上げそれが建て替え問題を一層困難な物にさせて行きます。

  5. 505 匿名さん

    マンションの心配する前にお前んちの周りが過疎ること心配しろよ(笑)

  6. 506 匿名さん

    約30年周期で毎回行う必要のある修繕
    ・給排水管交換
    ・サッシ交換
    ・玄関ドア交換
    ・分電盤交換
    ・エレベータ交換
    ・機械式駐車場交換
    http://mansion.tosomitumori.com/index.php?長期修繕計画のチェックポイント

  7. 507 匿名さん

    戸建ちゃんは今日も一日中妄想で現実逃避してたんだな。

  8. 508 匿名さん

    どこが現実逃避なの?めっちゃ現実的じゃん。

  9. 509 匿名さん

    長期修繕計画標準様式記載例
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/mansei/2006chokishuzen/3-2.p...

    ここにも30年で取替ってでてますね。(笑)
    国土交通省の推奨です。

  10. 510 匿名さん

    30年経ったら建替えの心配もしなくちゃですよ。

    その心配するってのは、どうするどうしたいの話じゃなくて
    足並みが揃うか、自分の要望が通るかどうかの問題で
    非常に切実な問題です。

  11. 511 匿名さん

    >478
    474はマンションさんじゃないよ~

  12. 512 匿名

    502=496気持ち悪い
    冷静ぶってるけど一番心闇

  13. 513 匿名さん

    >512そんな事どーでもいい。マンション住んで今更そんな悔しがってても仕方ないんだから人生楽しみなよ。

  14. 514 匿名さん

    マンションの方は現実逃避してないで、急いで自宅の修繕計画を調べるべきです。
    エレベータは30年後の交換前提で積立されていますか?
    免振システムはどうですか?
    機械式駐車場は、駐車料金の積立だけで足りる計算ですか?地下駐車場の場合はその空調などはどうなってますか?
    50年で建て替えないならすべて修繕時に行うべき案件です。
    毎月の修繕積立金、いくら払ってますか?将来は2、3倍じゃ利かないですよ。

    こうやって、マンションは必要な修繕を受けることができなくなり、資産の無い人は多額の支払いを要する修繕を望み、ある人はもう少し出して建て替えを望むのです。これはマンション建て替え問題の発生要因の一つです。
    そして、そうやってまで住み続けたマンション、手放すマンションの資産価値が土地よりも高額だと思うのですか?

  15. 515 匿名さん

    何か思ったんだけど、今はまだ何も考えてない人が駅近とかの利便性だけで中古マンション買いそうだけど
    後10年もしたらその頃にはかなり古いマンションが更に増えて深刻な問題をメディアで更に取り上げられて
    皆に危機感が出て利便性とかだけでは中古マンション売れなそう。
    買い替えや資産価値があまり下がらないと踏んでるマンションさん気をつけてね。

  16. 516 匿名さん

    と、相変わらず妄想中の戸建ちゃん。

    何が彼を妄想の世界に誘う?(笑)

  17. 517 匿名

    >513
    一応言っておくけど私は戸建てです。

  18. 518 匿名さん

    敷地権とか訳解らんが当事者は解ってるのか?

  19. 519 匿名さん

    私自身は修繕と建替え検討時、住民間での相違による問題が起こらないとの
    確約があるならば、マンションを選んだと考えている。

    逆に言えばその問題があるからこそ、マンションは怖くて選べなかったと言える。



    そこで聞いてみたいのだが、マンションを推奨される方々は
    この必ずやマンションに内包する問題を、実際どうお考えなのか聞いてみたいものです。

    皆さんどうです?

  20. 520 匿名さん

    >514
    30年の長期修繕計画あるよ。
    今のところ、予定より安く済んでるので、
    修繕費を下げるか、管理組合が検討しています。
    管理費も同じ。

  21. 521 匿名さん

    519
    今のマンションなら、生きてるうちに建て替えする必要ないでしょ。
    一戸建ては無理かもしれないけど。

  22. 522 匿名さん

    建て替えより、これから10年先も需要のある物件かが重要。マンションでも一戸建てでも都内通勤30分以内の物件にしましょう。

  23. 523 匿名さん

    >>494
    貴方の様な人間がマンションを購入し、スラムマンションへ誘うんです。

    >>エレベーターの取り替え費用くらいきっと誰かが払いますよ。
    >>うちはほどほどで住み替えるので知りませんが。
    やはり、住み替え出来る人は良いが、出来ない人には究極のババ物件と
    マンション派自体が認めている。

    以前「マンション建て替えの解決策は「親の遺産」!」と言っていた人と同レベル。

  24. 524 匿名さん

    都内通勤じゃない人もたくさんいるのに。

  25. 525 匿名さん

    >>521
    貴方は30年以内に死ぬ年なんですね。
    躯体が50年持っても、付属設備は30年程度で総取り換えが必要ですよ。

  26. 526 匿名さん

    持ち家の場合、自分と家族が住むための家なので需要云々関係なし。
    但し転売目的の人は別。

  27. 527 匿名さん

    >>520
    そりゃもちろんあるでしょう(笑)
    問題はその中身です。免振装置のメンテナンスはどうなってますか?そういう構造ではないですか?
    エレベーターは交換ですか?整備ですか?
    積立金が余っているというのは必ずしも良いこととは言えません。
    管理組合は点検、修繕の実施に漏れがないか、その実施内容も確認してますか?

  28. 528 匿名さん

    >>509
    おいおい、よりによって国交省かよ~

    マンションちゃんは国交省が認定した「耐震強度」は出鱈目と主張しているんだぞ。
    しかも「標準様式記載例」って、何の根拠も持たない只の指標って解るか?
    エレベーターを取り換えする管理組合って殆ど無いぞ。
    自分のマンション管理組合に確認してみろ。

  29. 529 匿名さん

    >525
    建て替えって言ってるんだけど。
    文章ちゃんと読んでね。

  30. 530 匿名さん

    >527
    家のマンションの心配はいらないから、
    まずは、自分の一戸建ての修繕計画をしっかり立てましょう。

  31. 531 匿名さん

    戸建てはレベル低いね。
    あふぉしかいないのか?

  32. 532 匿名さん

    >>529
    お前は日本語が読めないんだな。

    >>私自身は修繕と建替え検討時、住民間での相違による問題が起こらないとの
    >>確約があるならば、マンションを選んだと考えている。
    >>逆に言えばその問題があるからこそ、マンションは怖くて選べなかったと言える。
    >>そこで聞いてみたいのだが、マンションを推奨される方々は
    >>この必ずやマンションに内包する問題を、実際どうお考えなのか聞いてみたいものです。
    >>皆さんどうです?

    修繕と建て替え検討時と日本語記載がある。
    何を粋がって「建て替え」に限定しているんだ?
    何でもかんでも反対するだけではなく、冷静に文書を読んで、理解してから書き込みすれ。

    荒らすのが目的か?それとも叩かれたいだけのドMか?

  33. 533 匿名さん

    荒らし目的の「マンションちゃん」が出現中だな。

    建設的な議論の出来ない輩なのでスルーで行きましょう。

  34. 534 注文住宅(延床55坪)

    >あふぉしかいないのか?

    お利口だけど一戸建ては無理なのね。もともと賃貸アパート→マンション一択の人間でしょ。

  35. 535 匿名さん

    >530
    ちゃんと計画してるのでご心配無く~(笑)
    自分の意志で決められるし。マンションと違って。

  36. 536 匿名

    国交省のガイドライン策定後も、エレベーターの取替を長期修繕計画に入れた例はほとんどないです。
    私の経験上。
    12年おきに修繕することにしておけば、ガイドラインに適合しますし、建て替えるかもしれないので。
    ちなみに、取替は1基数千万円かかりますが、修繕だと100万円くらいですみます。
    建て替えずに50年住み続けるなら、当初の修繕積立金の2、3倍の積立金が必要になるというのは、その通りだと思います。

  37. 537 匿名さん

    >535
    ちゃんと出来てるか心配。

  38. 538 匿名さん

    修繕でも建て替えでも、それをやる価値のある物件かどうかで決まります。
    マンションでも、一戸建てでも同じ。
    人口減、都心回帰ですから、立地が大事ですよ。

  39. 539 匿名さん

    >537
    自分のマンションの心配をしたら~
    もっとも、あなたに出来ることはほとんど無いだろうけど。だって、何も決められないでしょ~(笑)

  40. 540 匿名さん

    マンションと戸建てのどちらが良いかのスレで、
    マンションだけが構造的、制度的に抱えている大きな問題の事を述べるのはおかしいですか?
    修繕計画には大きな落とし穴があることが多く、現在問題になっています。
    販売のため初期の修繕積立金を安く設定し、後に大きく値上げするケースが多い
    修繕費の見積もり金額を下げるため、金額の高い設備(免振システム、エレベータ等)をその耐久年数を越えても修繕で見積もるケースが多い
    修繕計画は、経年劣化に対する修繕なので事故、災害による破損、損傷は除外されているケースが多い

    など、修繕だけでも多くの問題があります
    。他にも、新築購入時の値下げ問題から老朽化建て替え問題まで永遠に問題が続きます。

  41. 541 匿名さん

    マンションの現実

    ・ 耐震強度が著しく戸建に劣る
    ・ 気密性が著しく戸建に劣る
    ・ 防音性が著しく戸建に劣る
    ・ メンテナンス費用が戸建てより著しくかかる

    これまでの議論で結論が出た事実です。

  42. 542 匿名さん

    >538
    同感。

  43. 543 匿名さん

    2億未満ならマンション一択
    2億以上なら戸建でも、住んでも良い物件あり。

  44. 544 匿名さん

    >>538
    では、貴方は立地が良ければ、スラムマンションでも良いのでしょうか?

    マンション派が主張する通り、少子高齢化が進むと、都心の立地の良い場所でも
    高齢で不動産を維持管理出来ない人間が増えます。
    これは、戸建・マンションに限らず発生します。
    となれば、運命共同のマンションは最悪な結果になるのは容易に想像できるのでは?

    都心の真ん中にあるスラムマンション!が今後の課題となりますね。

  45. 545 匿名さん

    戸建は、寒い、セキュリティない、なので、住居としての基本が、著しくマンションに劣ります。

  46. 546 匿名さん

    544
    その物件に価値があれば、そんなことならないよ。
    一戸建ても同じ。

  47. 547 匿名さん

    >545
    あなたの実家の話は不要です(笑)
    最近の戸建てはマンション並みの断熱性はありますよ。

  48. 548 匿名さん

    過疎化で周りが空き家だらけの戸建だと、建て替えしないよね。
    スーパーとかも撤退してそうだし。
    10年後に都内通勤に1時間もかける生活なんて想像できませんね。

  49. 549 匿名さん

    547
    断熱性だけで決まらないんだけど。

  50. 550 匿名さん

    戸建だと、冬、ベッドから寒くて出れないからなあ~。トイレに行くのも嫌だよね。

  51. 551 匿名さん

    >>536
    ウチのマンションにも入ってますよ〜
    現実はあなたの妄想とは違うようで。

  52. 552 匿名さん

    >549
    あ、狭いから暖かいっていう話?

  53. 553 匿名さん

    >>544
    戸建の方が周囲環境(近隣)の影響を受けまくりでは?

    それじゃなければ、誰も高級住宅地買わないでしょ。

    まさに運命共同体。

  54. 554 匿名さん

    >>546
    だ・か・ら、その物件価値を維持することがマンションは非常に困難だって
    話をしているのだが、理解できないのか?
    日本語すらちゃんと読めないから、マンションなんて負の財産を購入したんだよ。
    子供が将来相続時に困るマンションを買って、困らせたいのか?
    子育て時に虐待し、相続時にも嫌がらせ。

    マンションちゃんの人生は子供を犠牲にして成り立つんだね。

  55. 555 匿名さん

    >552
    狭いマンションなら、それも要因の1つ。
    ミニ戸さんと比べると分からないけど。
    上下左右に他の部屋があるのが一番大きいよ。
    角部屋は少し不利です。
    この差は、残念ながら、いくら断熱をあげても埋まりません。
    一戸建てはどうしても、マンションより寒くて、暑い。
    住居としての一番大事な性能が劣るのです。

  56. 556 匿名さん

    >554
    資産価値はマンション、一戸建ての差より、立地でしょうね。

  57. 557 匿名さん

    たぶん、郊外に一戸建て買ってしまったんでしょうね。
    平日は通勤地獄。休日は庭の草むしりが日課でしょう。

  58. 558 匿名さん

    勝てなくなったらまた戸建は寒いってので
    わらわら湧いてきた(笑)

  59. 559 入居済み住民さん

    >戸建だと、冬、ベッドから寒くて出れないからなあ~。トイレに行くのも嫌だよね。

    ほったて小屋(実家)→賃貸アパート→狭小マンション一択か。注文戸建ては夢のまた夢?せめてタワマンで強がることができればよかったね。

  60. 560 匿名さん

    一戸建てって、24h警備とかどうしてるの?

  61. 561 匿名さん

    全館暖房でもしない限り、トイレは布団の中で我慢でしょう。

  62. 562 匿名さん

    >>555
    お、ようやく認めましたね。

    マンションは「上下左右の部屋に囲まれているから温かい」
    これは、上下左右から音が漏れてくるのと同意であり、騒音問題と表裏一体。

    コンクリートは蓄熱するので、断熱性能が良いとは言えません。
    要は、他人と熱と音を共有するから温度変化に強いだけです。

  63. 563 匿名さん

    562
    物理知ってる?
    表裏一体じゃないよ。

  64. 564 匿名さん

    >555
    マンションは外気に面している壁の断熱性能は悪いんだけど、外気に面してない壁があるから、トータルではまあまあの断熱性になってるんだよ。

  65. 565 匿名さん

    >>560
    お、勝てないと思うと直ぐの話題変更か?

    災害に続いて、建て替え・維持費はマンション完敗で良いのか?
    話題を変えると言う事は、そういう事で良いのか?

  66. 566 匿名さん

    565
    セキュリティはダメと認めたってこと?

  67. 567 匿名さん

    築40年の実家しか知らないくせに戸建ては寒いとか言うのはいい加減やめてもらいたいね。

  68. 568 匿名さん

    >>529
    逃げたのか?
    早く答えれよ。日本語駄目な人間か?

  69. 569 匿名さん

    これから草むしり辛そうだね。

  70. 570 周辺住民さん

    >たぶん、郊外に一戸建て買ってしまったんでしょうね。平日は通勤地獄。休日は庭の草むしりが日課でしょう。

    ここに出てくるマンションさん程度には(都会エリア内の)「郊外」だよ(笑)。ちなみに「通勤地獄」ってどの程度の話ですか?

  71. 571 匿名さん

    マンションちゃん悔しいのおwww

  72. 572 匿名さん

    >566
    セキュリティーってオートロックだっけ(笑)
    ほとんど効果がないよね~

  73. 573 匿名さん

    >>566
    話題変更したいの?
    お前は過度なセキュリティが必要な程、身に覚えがあるのか?
    マンションの様な商業地区に住まないから、通常のセキュリティで
    充分なんだわ。

    では、災害・修繕費・建て替えについては圧倒的にマンションが不利で良いな?

  74. 574 匿名さん

    私は通勤で地下鉄に乗ってる時間4分です。
    都内タワマンです。
    帰りは、健康のため、歩いて帰ることもあります。
    通勤地獄とは無縁です。

  75. 575 匿名さん

    >573
    了解。
    一戸建てのセキュリティ、よくわかりました。
    住めないわ。

  76. 576 匿名さん

    会社に近すぎるのも嫌だねー。地下鉄臭いし嫌い。全然羨ましくないやぁ。
    タワマンって地震の時めちゃめちゃ揺れるから怖いし。

  77. 577 匿名さん

    >>575
    さ、マンションちゃんが

    ・マンションは災害に弱い
    ・マンションは維持管理費が莫大にかかる
    ・マンションは建て替え困難

    を認めましたので、以後、反論は認められません。

  78. 578 匿名さん

    >576セキュリティが怖くて戸建住めないって意味不明。
    必死に話題すり替えご苦労様です。

  79. 579 匿名さん

    タワマン高層、空気が綺麗で良いよ。
    24h換気フィルタの交換周期が、長くなりました。
    虫もいないし。

  80. 580 匿名さん

    >575の間違い。

  81. 581 匿名さん

    >578
    田舎の一戸建てだと鍵かけてないところもあるから大丈夫。

  82. 582 匿名さん

    >579
    地震と停電、断水が無ければね…

  83. 583 匿名さん

    >>574
    地下鉄4分って・・・毎日歩けよ

    そして、地下鉄4分の距離歩くのが「健康のため」とか貧弱すぎんだろ・・・

  84. 584 匿名さん

    579はタワマン住んでから地震経験した?周りのタワマン住み全員地震後、最悪だったって言うよ。
    お金持ちはとてもじゃないけど住めないって戸建に買い換えたよ。

  85. 585 匿名さん

    311後の浦安みて、一戸建ては無理だと思いました。

  86. 586 契約済みさん

    >私は通勤で地下鉄に乗ってる時間4分です。都内タワマンです。

    中学校の隣に住んでいた友達を思い出したよ。逆に小学校が遠くてさ、他人事ながら逆だったらよかったのにと可哀そうだったよ。そういうことはないか?君は(笑)子育て始まると意外と実家が近い方が助かったりするんだよ。これが。

  87. 587 匿名さん

    >583
    通勤に便利って言うのは、このレベルを言うのです。
    一戸建てさんには、想像できないかもしれないけど。
    10年後は、珍しくないと思いますが。

  88. 588 匿名さん

    もーマンションちゃんの言ってる事が限定的、ひっちゃかめっちゃっか過ぎて笑える。
    そんな悔しがって色々出さなくていーよ!ご苦労様!

  89. 589 匿名さん

    >585
    視野狭すぎ(笑)

  90. 590 匿名さん

    地下鉄乗ってる時間2分です!
    雨の日だけ使っています。
    普段は徒歩。都内、マンションです。

  91. 591 匿名さん

    >588
    ド田舎戸建てに言われても。

  92. 592 匿名さん

    >587
    通勤時間は10分とかですか?
    10年後?今とはそんなに変わらないよ。30年後とかなら変わってるだろうけど。

  93. 593 匿名さん

    会社徒歩圏って正直羨ましくないな…

  94. 594 匿名さん

    591残念ながら都内です。まぁここで何言ってもしょーがないからさ(笑)
    お疲れお疲れ!!

  95. 595 匿名さん

    また、負けちゃったんだね。
    戸建ちゃん。
    で発狂中。

    エレベータの交換の件で(笑)

  96. 596 匿名さん

    >593
    会社の立地にもよりますね。

  97. 597 匿名さん

    >591
    都内と答える時点で田舎と判明。
    23区内と回答してないから。
    おっと、後出しジャンケンするなよw
    都下じゃなぁw
    ダサ過ぎw

  98. 598 匿名さん

    進んでると思うと、下品なレスが連発してるだけですね。
    こういうのって水曜日なことが多い
    営業さん、こんなところで場外乱闘してもあなたの物件の売れ行きは
    全くかわりませんよ。

  99. 599 匿名さん

    マンションちゃん反論出来なくなったから言うことがお前のかーちゃんでーべそレベルだよね。

  100. 600 匿名さん

    >>587
    あ、すいません。私はマンションで徒歩通勤です・・・。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸