政治・時事掲示板「復興増税が流用されている!!安倍よ、取るだけとってノーチェックなんてお前いい加減にいい加減にせいよ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 復興増税が流用されている!!安倍よ、取るだけとってノーチェックなんてお前いい加減にいい加減にせいよ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-24 16:16:24

復興予算の流用・便乗問題

復興流用基金の凍結要請へ 財務省、自治体などに
 【大日向寛文、座小田英史】東日本大震災の復興予算が自治体などの「基金」を通じて被災地以外に使われている問題で、財務省と復興庁は今月中にも基金を運営する自治体や公益法人に予算執行を止めるよう要請する方針を固めた。対応が後手に回ったため、すでに復興と関係のない事業に使われている例も多いが、まず執行を止めたうえで、残っている予算は政府に返すよう求める。



朝日新聞が調べなかったらそのままだったのか?どうしようもないな。

【板違いのため、政治・時事掲示板に移動いたしました。2013年6月4日管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-04 11:57:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

復興増税が流用されている!!安倍よ、取るだけとってノーチェックなんてお前いい加減にいい加減にせいよ!!

  1. 1 匿名さん


    地域のゆるキャラ祭りやご当地アイドルのお金に変わっちゃいました。

  2. 2 匿名

    いい加減に、いい加減に、いい加減にしてほしい。
    せめて廃炉費用にしろ!!

  3. 3 匿名さん

    何のために税金取られてるんだ?俺ら。

  4. 4 ビギナーさん

    電力会社への上納金

  5. 6 匿名さん

    そんなことはどうでもいいんだよ。自民工作員さんよ。

    復興税がとっておいてノーチェックの件についてだよ。

    そんなに話を逸らしてほしいのか?

  6. 9 匿名さん

    3.4兆円執行せず=12年度予算、事業停滞で―復興庁
     復興庁は31日、2012年度復興予算の執行状況を発表した。総額9兆7402億円のうち、年度内に執行されなかったのは全体の35.2%に当たる3兆4270億円に上る。未執行分は13年度に繰り越すなどして対応しているが、依然として被災地の復興事業が想定通りに進んでいない実態が明らかになった。(時事通信)


    復興税詐欺=アベノサギデス

  7. 10 匿名

    人の不幸も平気で利用して金を巻き上げる官僚がすごいね。
    あの中央高速の天井崩落で多数の被害者が出たが
    国土交通省はいいタイミングで死んでくれたと喜んだというからね。
    それはインフラの老朽化で公共事業の理由が出来たとお忍びで
    その夜は宴会だったと。
    公共事業費、単純計算でも年間にアメリカの10倍。こちらはカリフォルニア州
    より狭いのに。点検費用だって捻出できるでしょう。ネクスコ中日本だけで
    通行料収入約1兆円。6割は国土交通省に高速の賃貸料で巻き上げられる。
    でも毎年4000億も残ってどうしてまともな点検をしないのか?
    ファミリー企業みんなで金を分けて終りじゃね。死んだ人が浮かばれない。
    自分は工事会社経営してるがケミカルアンカーの垂直使用はご法度だろがよ。
    しかも40年もノーチェック。気が狂ってるよ。

  8. 11 マンション投資家さん

    すげーな、民主党ってwwwww

    火事場ドロボーみたいじゃんwwwwwwwwwwwwwww

  9. 12 匿名さん

    公務員はドロボーと同じ。

  10. 13 匿名さん

    すげーな、自民党ってwwwww

    火事場ドロボーみたいじゃんwwwwwwwwwwwwwww


    の間違いだろw

  11. 14 匿名さん

    718億円返還へ=基金通じた予算流用問題で―復興庁など
     復興庁と財務省は29日、東日本大震災の復興予算が自治体などの基金を通じて被災地以外に流用されていた問題で、全国の都道府県などに返還を求めていた未執行分1017億円について、7月31日現在で約7割の718億円が返還される見通しとなったことを明らかにした。両省庁は、残りの額についても引き続き返還を求める。(時事通信)




    残りの300億はどうした?オイ。

  12. 16 匿名さん



    >何のために税金取られてるんだ?俺ら。


    わかりません。自民党に聞いてください。

  13. 17 匿名

    公務員さん とか

    国会議員さんらが

    いい生活を する為

  14. 18 匿名さん

    >>15

    復興増税がいつはじまったか知らないんでしょ?
    無職はこれだからw

  15. 19 匿名さん

    匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖
     復興は不要だと正論を言わない政治家は**ばいい――。2年前、匿名ブログに書き込まれた一文が、ここ数日、インターネット上に広まり、騒ぎになっている。閲覧者らが身元を割り出し、筆者が経済産業省のキャリア男性官僚(51)であることがばれたためだ。事態をつかんだ経産省も「遺憾であり、速やかに対応する」として、処分を検討し始めた。(朝日新聞デジタル)



    情けない。

  16. 20 匿名

    たぶん東大出だろうから頭がおかしいのだろうけど。
    でも復興税、取られるほうも被災者のところに1円も行かず
    ゆるキャラやご当地ソングなどに変わるとはまるで思わなかった。
    所詮、国民は税金稼ぎの道具という事だね。

  17. 21 匿名さん

    復興法人税廃止、容認へ 自公、最終結論は年末
     自民、公明両党は29日、消費増税に備えて東日本大震災の復興法人税を廃止するとの安倍政権の方針を受け入れることを決めた。10月1日にまとめる税制大綱や政府の経済対策では「廃止を検討する」とし、年末に発表される税収見通しなどを見極めて結論を出す方向で、与党内に根強い慎重論に配慮した。法人税の実効税率引き下げは「速やかに検討を開始する」と記す方向で調整する。(朝日新聞デジタル)




    個人は?

    そして消費税?



    さすが経団連とくっついてるだけあって、法人には甘く個人には厳しいね。

  18. 22 匿名さん

    きびしいきびしい

    それで経団連の老害に爺さんの会社、住友化学など法人税6パーしか収めてない。

    住友グループはどの会社もロクに法人税を収めないことでは名うての悪グループで

    有名。中小零細の方が収税率は高いんだ。

  19. 23 匿名さん

    法人>個人だから。

    なんだかなー。

  20. 25 匿名さん

    パンツ泥棒

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸