住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 14:04:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

貶し合いや差別発言は止めましょう。
住居としてのマンションと一戸建てについて語りましょう!

[スレ作成日時]2013-06-02 21:51:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

  1. 1641 匿名さん

    >>1621
    東京から1時間切る程度の住宅地でも、人口減少ですでに酷いことになり始めてるのですね。
    やはり、不動産は立地を良く選ばないと。

  2. 1642 匿名さん

    今日もデータを読めない人が
    勝手に衝撃をうけている
    この人よく衝撃をうけてるようなので大変そうですね(笑)

  3. 1643 匿名さん

    >>1621
    これ、去年の記事ね。
    こういうの、戸建さんはちゃんと読んでほしいね。

    別にあんたの家が売れないなんて言ってないんだから、
    冷静になってほしいところ。

  4. 1644 匿名

    >1621
    都心から50kmと離れているにもかかわらず20~27坪と狭く、道路も4mと狭いなんて、戸建て派の私でも住みたくないですね。ただ、これをもって、郊外戸建てはダメとは全く思わないけど。

  5. 1645 匿名さん

    一戸建て住宅を買っても共同住宅を買っても
    どちらかが損をしないように政が今の仕組みを作り上げたの



    所詮4、5000万ぐらいの物件で
    目くそ鼻くそ言い争ってんじゃないわよ

  6. 1646 匿名さん

    敷地権有り無しについてマンション派なら説明できそうなのに、ここでのマンション派はもしかして賃貸ばかりですか?

  7. 1647 匿名さん

    賃貸アパートさんも紛れ込んでると思う

  8. 1648 匿名さん

    全空き家の6割以上がマンションだなんて、
    将来を考えるとマンションは買えないなー

  9. 1649 匿名さん

    戸建て、マンション、賃貸、みんなで話し合えばいいじゃん。

  10. 1650 匿名さん

    戸建は自由にできて悪くないと思うが、
    いまのところ災害、空家問題、ランニングコストについて
    たかがマンションにすべて劣っているところが何とも…

    戸建のほうがお金かからないし資産になるというのは酷い妄想だよ。

  11. 1651 匿名さん

    >>1633
    だから実質と言っているではないか。もちろん管理費がその場で上がるわけではない。
    しかしながら破産などで滞納費が回収できない場合はおのずとマンション全体の管理費から負担となる。
    無い袖は振れないでマンションの管理費や積立金の未納分は合法的に踏み倒せる。
    現に湯沢のリゾマン群がいい例だ。
    もし全て回収していたならあの惨状にはならなかったであろう。
    あそこは競売すら不成立になるほど次の買い手がなかなか見つからない本当の踏み倒し物件の山だからな。

  12. 1652 匿名さん

    >1651

    レアケースおつかれさまです。
    随分心配性なんですね。もっとどっしり構えた方が良いですよ。
    将来の事で頭いっぱいでビクビクしてたら人生つまらないですよ。

  13. 1653 匿名

    >1650
    災害については、戸建ては個々の物件の違いによるよ。
    マンションより災害に強い戸建てなんていくらでもある。

  14. 1654 匿名さん

    バブル期の別荘の話?

    いやいやバブル期に
    高い利息で無理して戸建買った人のほうがそれこそ1000倍も悲惨だったんですよ…
    法律で緩和策が取られるぐらいにね。

  15. 1655 匿名さん

    >1653

    まあまあ。
    それくらい許してあげなよ。
    条件の悪い戸建と比べるくらいしかマンションの良さを主張する方法は無いんだから。

  16. 1656 契約済みさん

    >>1650 いまのところ災害、空家問題、ランニングコストについてたかがマンションにすべて劣っているところが何とも…

    マンション住まいで、もうじき戸建に移る身ですが、そうは思えません。

    災害については、戸建の場合は地盤と構造次第で同等。
    耐震性で言うと、マンションで耐震等級3はほとんど無いですが、戸建なら耐震等級3は大手HMなら普通。うちはトヨタじゃないですが、トヨタなどなら耐震等級3の数倍の耐震性能を誇ります。

    免震構造は戸建でも可能。

    地盤の堅いところなら、戸建でも全く問題無し。

    防火性については、戸建なら木造、鉄筋、RCいずれも可能で、木造は炭化するので燃えにくく、鉄は先に溶けて崩れるなど、どれが良いとは一概に言えず考え方次第です。

    ランニングコストは、自主管理の分戸建が安いです。マンションは管理費月2万、修繕費月2万程度、駐車場月1万程度、戸建は管理費ゼロ、修繕費月1万程度、駐車場ゼロ。要は、マンションは管理を買ってます。

    空き家はどちらも問題。

  17. 1657 匿名さん

    空き家問題がどうにもならないのは戸建でしょう。
    個人の自由だからねえ。

    マンションなら、管理組合が普通に対応すれば良い。
    所有者が破産しようとどうしようと、経費と延滞分は次の所有者に引き継がれるだけ。

  18. 1658 契約済みさん

    >>1657
    ただ、マンションでも管理修繕費を滞納するようなところはいずれ競売物件となります、そうすると次の買主に管理修繕費が引き継がれるので、まともな買い手がつかなくなり、住民層が悪化するという問題はあります。

  19. 1659 匿名

    >1657
    次の所有者がいるといいね(笑)

  20. 1660 匿名さん

    >1659
    東京の駅近物件なら、今後日本人の人口が減少しても、外国人がいるから大丈夫でしょう。

  21. 1661 匿名

    >1660
    その外国人が前の入居者の延滞分をすんなり払ってくれるといいね(笑)

  22. 1662 匿名さん

    戸建の修繕費一万円程度が甘いです。
    外壁屋根内装含め2.5万円程度になります。
    また、30年で建替えですのでそのための費用を別途貯めておきましょう。

    大手の鉄骨なら40年はもちますが、体躯以外の部分が壊れますので
    結局快適に暮らすには建替えたほうが早いということになりますね。

  23. 1663 匿名さん

    マンションは比較的小規模でも小さな町会程度の世帯数や人数はいる。
    大規模にもなれば下手な地方の市町村の人口くらい抱えている。
    参考
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E3%83%9E%E3%8...
    それだけの人数の意見をまとめられると思っている事が盲信なんだよ。

  24. 1664 匿名

    >1662
    内装の修繕はマンションも必要

  25. 1665 契約済みさん

    >>1660
    しかし、居住しない投資目的の外国人が多くなると、居住する上での課題が解決しにくくなる課題があります。

  26. 1666 匿名さん

    一戸建ての維持経費は大規模補修も合わせて多く見積もっても1万円はいかないけど。
    ちなみにマンションは生涯で一戸建てより億円近いお金が余計にかかるそうです。

  27. 1667 匿名さん

    マンションの内装は、
    しょーもない安めのマンションですら
    最初から戸建よりよっぽどグレード高いの使ってるから傷みにくいですよ。

    しかし実家や知人の戸建見てても思うけど、何で戸建ってあんなに早く中も外もダメになるんだろうね?
    不思議。
    吹きっさらしで太陽光をガンガン浴びるからかな。

  28. 1668 匿名

    >1662
    30年建て替え大手鉄骨40年建て替えの根拠は?

  29. 1669 契約済みさん

    >>1662
    修繕費1万円は大手HMでの実質ベースでその程度です。
    2.5万円は見積もり過ぎです。
    逆に言えば、大手HMは保証の絡みもあり、それだけの長期間耐久する資材しか使用させてくれません。

    大手HMの木造で保証30年、鉄骨なら保証60年が主流で、点検、修繕を行えば60年から100年は問題なく居住可能となっています。そのような保証と耐久性を前提に、スムストック住宅の展開がなされています。

    周りもヘーベルハウスなどの大手HMで建ててる人は多いですが、30年ではほとんど問題は出ていないので、そのような短期で建て替えというのは、大手HMの場合にはかなり非現実的な見積もりと思います。

  30. 1670 匿名

    >1667
    マンション用の丈夫なクロスでもあるの?

  31. 1671 匿名さん

    大手で建てたら修繕見積もり200万300万は平気でくるよ。

    ヘーベルの保証続けるには、20年目に600万払うんだっけ。
    上手い話はないよ。

    そもそも初期費用でどれだけ払うことか。

  32. 1672 匿名さん

    >>1668
    大目に言ってあげたのに。
    日本の戸建の平均建替え築年数26年。
    実家が大手の鉄骨で41年目で、そんなふうに言われたのが根拠

  33. 1673 匿名さん

    >1664
    ちなみに、マンションの積立修繕費には、
    専有分の水周りも入ってないですよ。


    >1668
    そんなに苛めないであげて!
    いつものことだから。

  34. 1674 匿名

    マンションは風通し悪く、日当たり悪くて、内装も外もダメにならなくていいですね。
    羨ましくないけど。

  35. 1675 契約済みさん

    >>1667
    大手HMの戸建ですと、住友不動産なような中級クラスの庶民的なメーカーですら内装にはマンションの億ションの設備、建材を使っており、そのことを売りにしています。

    高級クラスのHMだと、建材も最高級品で、耐久性のあるものとなり、億ションと比べても、マンションの設備の方が相当見劣りはしますよ。その気になれば、簡単にどこまでも上を狙えます。標準というのが存在しない、あっても意味の無い世界です。基本的にそのようなメーカーは富裕層を対象にしていて、マンションの営業の待遇とは根本的に異なります。
    建築家とインテリアコーディネーターと密着して設計検討し、営業からは常に最優先のVIP扱いを受けることとなります。

    坪100万円は超えるクラスのモデルハウスを一度見に行かれると、考え方を根底から崩されると思います。資産価値とか効率性以上に、長期間、上質な空間に住まうということに視点をおいた家づくりがなされています。
    高級マンションも良いですが、根本的に次元が異なります。
    私も驚きました。

  36. 1676 契約済みさん

    >>1671
    ヘーベルだと、30年で400万円程度ですが、それまでの30年に大規模修繕はないです。なので、ヘーベルだと30年目にまとめて400万円か、その他大手HMだと10年毎に100万円はとか150万円かという、まとめてか分割かというような違いです。月あたりでは一万弱が一般的です。

  37. 1677 匿名

    >1672
    また建て替えてない戸建てが含まれない統計のことでしたか。
    ご実家はデベのいいカモ客になってるのね。

  38. 1678 匿名さん

    一戸建ての大規模補修も含めた維持経費は
    大手HMで月1万円
    地元の大工で月6千円
    地元の職人さんで月3千円
    です。

  39. 1679 匿名さん

    マンションは外面、見た目に行きがちで
    本当に修復しなければいけないのは水周り
    水道管の清掃と防水加工はもちろんだけど
    中でも問題点なのがユニットバスなんだよね
    浴槽の裏にびっしり真っ黒けっけに生えるカビ
    10年~15年たったらユニットを交換したほうがいいですよ

  40. 1680 匿名さん

    しかも戸建の場合建て替えするにしろ
    例えば予算も少なく済む狭い家に変更する事も可能。
    階段が不便だから2階建てを小さな平屋にするとかね。

  41. 1681 匿名さん

    10階建てで3LDK65平米のマンションで6400万って近所に有るけど高いね〜1平米100万弱か?
    しかし土地は上下に10軒ある仮定で1平米10万弱、坪33万の権利と云う意味?

  42. 1682 匿名さん

    ざっくり土地と建築費と云うの含めてでしょ、共有部分とかの扱いを入れると権利関係が複雑で考えるのが、かったるい。

  43. 1683 匿名さん

    ユニットバスねぇ、25年経つけど何ともないけどな@マンション
    戸建のタイル風呂は白蟻に食われてボロボロなころだよな。

  44. 1684 匿名さん

    ヘーベル30年目に400万払うのかよ。
    そもそも新築の時点で3000万以上は払ってるよな…。
    コワイコワイ
    でもあんなに重いのに、マンション並みに杭打ってるわけでもないんでしょう?

  45. 1685 匿名さん

    平屋とか坪数少ないほうが割高だぞ。

  46. 1686 匿名さん

    CADに基づいて地盤調査で柱状とか鋼管杭とか殆どがするから他人が心配する必要無いよ。
    また施主は見れるから。壁にコンクリ流す時にほうきが入ってるとか無いし。

  47. 1687 匿名さん

    そこまで上物にお金をかけられるなら、
    マンションのチンケな月々の支払なんて心配する必要ないじゃん。
    40年かかっても戸建さんの高額な初期費用とメンテ代に追いつけないから安心して。

  48. 1688 契約済みさん

    >>1684
    30年で40万だと、月あたり1万程度なのでマンションよりはだいぶ安いけど。3000万で建つのは相当狭い家。
    諸費用含めると40坪で4000万円台位。

  49. 1689 匿名さん

    >1684

    ちゃんと杭を打ってるよ。
    木造、鉄骨、RCで、それぞれ要求される地耐力は変わるからね。

    それよりも、杭の効果は、単なる不同沈下を抑えるためだけのもので、
    横方向のずれや、地震の時の耐力には全く影響が無いよ。

    なので、戸建だろうが、マンションだろうが、
    杭云々よりも、良い地盤に家を建てるということの方が余程重要ですよ。

  50. 1690 契約済みさん

    >>1689
    地盤はそうですね。
    私の叔父もビルの構造計算してますが、地盤の重要性はよく言います。海側より、高台が良いと。

  51. 1691 匿名さん

    このスレには建売さんはいないの?レアケースの注文住宅もどきしかいないの?

  52. 1692 マンション

    マンションは建売でしょ

  53. 1693 匿名さん

    勇気出して正直に建て売りです!って方いませんかぁ?

  54. 1694 匿名さん

    マンションは縦売

  55. 1695 匿名さん

    >1694

    うまい事言うねぇ♪
    建て売りさんはいないのかなぁ?劣等感あるのかな?

  56. 1696 契約済みさん

    注文住宅ってレアなんですかね?日本では多いと思いますが。特に二時取得層が増えてる昨今。

  57. 1697 匿名さん

    マンションさんに聞きたいんだけど
    マナーやモラルの高い家族の方はストレス溜まりませんか?
    規則があっても守らない輩がいるから、規則だらけだし。

  58. 1698 匿名さん

    レアは言い過ぎましたが断然建売が多いでしょう。
    このスレの方々は注文住宅がスタンダードで語っているので、少し違和感を覚えました。

  59. 1699 匿名さん

    マンションや建て売りだったら、賃貸でいいよ。
    そんな私は注文住宅を選択しました。

  60. 1700 匿名さん

    じゃあこのスレは購入するなら注文住宅かマンションですね。

  61. 1701 契約済みさん

    マナーとかモラルとか言う人はマンションに向いてないと思います。お互い様がマンション生活の基本では?

  62. 1702 マンション

    マンションは建売だけど

  63. 1703 匿名さん

    マンションは皆駅近で都内ばっかりなんでしょ?
    駅遠マンション腐るほどあるのに。

  64. 1704 契約済みさん

    注文住宅と建売住宅では、あまりに違いますからね。

    とことん住まいにこだわるなら注文住宅。
    共同の住宅が嫌で、でもこだわるのも面倒なら建売戸建。
    利便性重視かつ共同生活が支障なく、与えられたがままを受け入れるタイプならマンション。

  65. 1705 匿名さん

    国土交通省発表の2012年度に建築された家の種別ごとの統計です。

    注文住宅  331,489戸(35.3%)
    建売住宅  122,590戸(13.9%)
    マンション 123,203戸(14.0%)
    貸家    318,521戸(36.1%)

    で、注文住宅のほうが建売住宅よりも3倍近く多いですよ。

  66. 1706 匿名さん

    2012年度の着工軒数89万戸で前年の6.2%UP
    89万戸の内注文住宅は31万戸、後はアパートやマンションの賃貸分譲と建売りなど

  67. 1707 匿名さん

    マンションは1棟で30世帯とか中には200世帯分とか低層、高層があるからね、

  68. 1708 匿名さん

    >1706

    その注文住宅の中に最近のなんちゃって注文住宅も入っているのかな?

  69. 1709 匿名さん

    マンションは全てが建売だからな。
    オーダーできるのはせいぜい内装だけ。

  70. 1710 匿名さん

    >1709
    もしかして建売の方ですか?

  71. 1711 匿名さん

    >>1708
    建築条件付きとか、ローコストがほとんどでしょうな。

  72. 1712 匿名さん

    タマでも地方工務店でも
    建売じゃないものはすべて注文住宅です。

  73. 1713 匿名さん

    >>1688
    ヘーベルってそんなにするんですか。

    近所で、2000万の土地に建坪40どころじゃない大きなヘーベルが建築中ですが
    あれってトータルで6000万円どころかもっとかけてるのか。
    すごいな。
    うちらへん液状化警戒区域に入ってるのに…

  74. 1714 匿名さん

    大手ハウスメーカの本体工事の坪単価75~85万ぐらい、その他付帯工事別途。

  75. 1715 匿名さん

    毎年、30万世帯(30万人)位が注文住宅を建てると云う事ですかね。

  76. 1716 匿名さん

    大手HMで建てられる人は
    親から土地をもらえる人か
    数千万贈与がある人かなぁ。

    そうじゃないのに土地から買っちゃうと、
    年収1000万ぐらいじゃギリ生活になりそうだね。

  77. 1717 匿名さん

    今年は通年より増えるはず。近所でも建替えラッシュだからね。大手HMなんか通常の1.5倍の受注みたいだから

  78. 1718 匿名さん

    地震に備えて、大手HMを選ぶ人が増えたのかな。
    消費税が上がる前の駆け込み需要もあるのか。

  79. 1719 契約済みさん

    >>1713
    そうですね。多分7000〜8000万円位ではないでしょうか。
    私は三井ですが、土地は3500、建物4500位で、やはり8000万円超える価格帯になってます。

  80. 1720 契約済みさん

    >>1714
    うちは坪単価85万円に諸費用1000万円で建物4500万円位になりました。それでも550万円位値引きの上なので、値引き無ければ坪100万円。

  81. 1721 契約済みさん

    >>1708
    なんちゃって注文住宅とは、どんな住宅でしょうか?

  82. 1722 匿名さん

    ここの戸建さんって、お金持ちばっかりなんだね。
    そりゃマンションなんかケッてかんじだろうなぁ。
    それぐらいの人ならケッて言っても許す。
    でも庶民はマンションか建売なのですよ、残念ながらね。
    ちなみに私は庶民です。

  83. 1723 匿名さん

    お言葉に甘えて『ケッ』

  84. 1724 匿名さん

    ここへ来て注文住宅に住んでる人もいわゆるスラムマンションに住んでる人も同じようなもんだと実感しました(笑)(人間レベルの話)

  85. 1725 マンション

    我が家はつぼ単価40万円

  86. 1726 匿名さん

    >1720
    更に値引きって、そんなのHMからしたら計算のうちでしょ。

  87. 1727 匿名さん

    マンションの方が良いでしょう。

  88. 1728 匿名さん

    私は知人から郊外に格安の土地を求めましたので、大手HM、延床65坪、坪単価90万で建てます。外構工事は別に1000万ちょいです。子育てのため、自分のために広い家に住み替えること考えています。

    マンションも選択できた状況ですが、どうも家族4人でゆったり暮らせる環境を7千万前後の予算では難しい(中古物件ははずした)ということで、今回注文戸建で検討、ほぼ決定しています。問題なければそこで人生を終えるつもりでもあります。

    現実的に例えば、予算を5千万~1億円の範囲でメリット・デメリット議論してはどうでしょうか。

  89. 1729 匿名さん

    郊外に格安の土地で上物にお金かけるって…
    それは一番悪いパターンなのでは…

  90. 1730 匿名さん

    歳をとると校外が不便で都心に移ってくる人もいるしね。

  91. 1731 匿名

    >>1729
    人それぞれですよ。
    誰もが皆、家に資産価値を求めているわけじゃないということでしょう。
    私はリセール重視派ですが。

  92. 1732 契約済みさん

    >>1726
    いえ、別の競合HMにしようとする前と後では、値引き額が300万円位増えたので、大きかったです。

    私は、都心に戸建は環境が悪くて逆に嫌です。
    昔都心にあった家は池があって、隣は製薬会社の社長が住む豪邸でしたが、少し歩くと商店街で雰囲気が好きでありませんでした。
    三階建ての家がなくて、周囲も全て80坪は超えるような閑静な風致地区でなければ、都心よりは郊外の方が良いです。

  93. 1733 匿名さん

    松濤の豪邸とCNTの70m2のマンション。
    有栖川の10億ションと亀有のペンシルハウス。

    比べようもないものを比べて、PART46。

    ご苦労様です。

  94. 1734 匿名さん

    己が組むローンなので戸建、マンション、郊外、駅近など各自好きにするべき。

  95. 1735 匿名さん

    そうなんですよ。それなのにここの住人は罵りあいしかしない。
    もう少し実のある話がしたいですね。

  96. 1736 匿名さん

    結論は最初から出ているでしょ。
    お金があって便利な立地に好みのレイアウトの家を建てることが出来るなら戸建て一択でしょ。
    団地を選択するのは妥協と忍耐が好きなちょっと変な人でしょw

  97. 1737 匿名さん

    お金があってもマンションですよ。
    タワマン高層の眺望は最高です。
    空気も綺麗だし、虫もいないしね。

  98. 1738 匿名さん

    >1736
    あなたみたいな人がスレの価値を下げている。
    読んでて情けなくなる。

  99. 1739 匿名さん

    愛知戸建4500万が戸建派のレベルを大きく下げているな。

  100. 1740 >1738

    妥協して団地を買っちゃったんだね。
    あなたの人生そのものだね

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸