住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 14:04:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

貶し合いや差別発言は止めましょう。
住居としてのマンションと一戸建てについて語りましょう!

[スレ作成日時]2013-06-02 21:51:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART46】

  1. 1201 匿名さん

    >1199
    ここにも読解能力が無いやつが居たよ。

  2. 1202 匿名さん

    ↑じゃあ貴方はマンション住人全員100%払えるって言えるんだ?凄いね!
    何でそんなイライラしてるの?もしかして何かマンション問題で揉めてるの?
    戸建はリフォーム費用出せなくても自分の家の問題なだけだよ?

  3. 1203 匿名さん

    >>1200
    落ち着け。
    国民年金と厚生年金の受取額を知れば、お前の考えは小学生以下だと気が付くぞ。
    人間離れした能力が無くても、小学生レベルの学力があれば解る話だからな。

  4. 1204 匿名さん

    >>1200
    ずいぶんとイライラしているようだな。
    建て替え問題・管理費滞納問題を指摘されてまともに答えられない自分に
    苛立ちを感じているからそうなるんだぞ。
    戸建は自分のペースで建て替えやリフォームできるが、マンションは
    決議されたらお金が無ければ段ボール生活になるんだよ。

  5. 1205 匿名さん

    >1203
    あのな、年金受給額で何が分かるの?
    毎月のフローだけだろ。
    俺が言ってることが小学生以下なら、あなた方は幼稚園以下だ。

  6. 1206 匿名さん

    都内のあちらこちらにスラムマンションが発生しており、国会でも問題になっている。
    そんな情報すらマンションちゃんには理解できない。
    頭カッカカッカしていて人の話理解できないからな~

  7. 1207 匿名さん

    >>1205
    毎月のフロー以外に何があるのか?
    現役世代に蓄財することが全ての国民に可能なのか?
    お前は神の様な能力があるみたいだな。
    総理にでもなれよw

  8. 1208 匿名さん

    >>1205
    お、マンションちゃんが「小学生以下」の思考能力しか無い事を認めました。
    よって、建て替えなんて想像できませんってか?

  9. 1209 匿名さん

    マンションちゃんの「老後の管理費の解決策」
     ↓
    「親の財産!」

  10. 1210 匿名さん

    あの漫画を連想させる"大相続時代"って発想がゆとり世代まる出しだね。

    「相続王に俺はなる!」

    親のスネかじりで一攫千金を目論むのも結構だけど、
    世間から妬まれる対象になるから発言は控えた方がいいよ。

  11. 1211 匿名さん

    今日も戸建てちゃん劣勢だなぁw
    情弱がキャンキャン吠えてるだけじゃんw

  12. 1212 匿名さん

    親の力に頼って生活しているマンションちゃん!

    自立出来たらいいね!

  13. 1213 匿名さん

    >情弱がキャンキャン吠えてるだけじゃんw

    情報が揃うとマンションという結論、という意味か。
    言い訳ばかりで実力がついてこないな(笑)
    単純に稼ぎが少ないという事実を噛みしめな。
    でもおひとり様ならマンションでいいんだぞ。ずーーーと一人なら70㎡でスペース余るだろ。

  14. 1214 匿名さん

    築30年前の中古マンションで管理費・修繕費8万円だったっけ?
    罰ゲームだな。

  15. 1215 匿名さん

    本日、仏の築150年のマンションのbefore、afterやってます。

  16. 1216 匿名さん

    フランスのマンションは石だから長持ちする。
    日本はコンクリートなので長持ちしない。
    せいぜい50年、国民性も違うので、やはりスラム化するしかない。

  17. 1217 匿名さん

    マンション購入者の所得>一戸建て購入者の所得

    これで既に勝敗はついています。

  18. 1218 匿名さん

    1216
    石もコンクリートもあるよ。
    需要のある立地かが重要ですね。
    マンションでも戸建でも。

  19. 1219 匿名さん

    >>1217
    所得勝負なのか?
    都心にしがみつくしか能が無いマンションちゃん!
    建て替え議論の解決策はどうするんだ?
    お得意の「親の財産」か?

  20. 1220 匿名さん

    今日は、みなとみらいの花火があったみたい。ベランダから見える花火はいいもんだ。戸建てさんらは電車に乗って見に行くんだろう。これからのシーズンはベランダで酒片手に花火大会を満喫しよっと!

  21. 1221 匿名さん

    所得勝負でしょ。

  22. 1222 匿名さん

    家は東京湾の花火大会、見れるよ。
    隅田川の花火大会は、ラウンジから。

  23. 1223 匿名さん

    管理してない30年後の一戸建ては、建替必須ですね。
    結局、無駄にお金かかってしまう。

  24. 1224 匿名さん

    私が>>1141の建て替え問題の考えを教えてくださいといったものです。それからこのレスまではレスしてませんので、人違いしてる方がいますよ。

    では、マンション建て替え問題の考えとは 「築50年60年でもマンションは快適に暮らせる」「増え続ける修繕費を永遠に払うことも苦にならない」 ということですね。
    一応、私は「そうなると払うことができない」とは一度も言ってません。その覚悟や予定があって住んでいるのですか?と、問いかけたのです。実際に、50年先を考えて購入する人は居ないと書いていた人も居ましたし。
    「基本的には」築50年のマンションには資産価値などありません。これは実際に調べればわかります。賃貸に出せば、管理費と修繕積立金程度取れればいい方です。また、そういう条件で入居する住民が「スラム化の要因」になります。
    建て替え問題は、「住める、住めない」の二者択一で起こるものではありません。もっと複雑です。
    50年以上経過したマンションの大規模修繕一時金で大金を払うくらいなら、建て直して相応の資産価値があるマンションにしたいという意見や、不自由なく住めるとはいえ負債となりかねない老朽化したマンションを子供に相続させられない、しかしながら住まいがなければ売るわけにもいかない、建て直せば資産として子供に残せるといった動機で出てくるのです。
    それが多数派となれば強制的に建て直しになります。
    その時、「マンションは100年以上安心だ!」と、戦うのですか?

  25. 1225 匿名さん

    >>1224
    大丈夫です!
    「親の財産」がありますから。

  26. 1226 匿名さん

    親もマンションなら資産価値はゼロだよね

  27. 1227 匿名さん

    100年は安全側でしょ。
    実際は、もっと、大丈夫でしょ。
    築30年の一戸建てのほうが、心配。
    地震起きたら、浦安みたいに傾くかもしれないし。

  28. 1228 匿名さん

    >1226
    親は金融資産持ってるんじゃない?

  29. 1229 匿名さん

    マンション一択のマンション派に突っ込んでも仕方ないな。
    結局、ここのマンション派で戸建て選択できた人って皆無じゃないの。
    タワマン居住者もこれから30~40年(仮に住み替えたとしても)タワマンなの?高収入の人は違うよね。
    稼げる(あるいは、ローンを組める)20~30代の間にマンション買って、もう一戸建て建てる経済的余裕はないでしょ。子供がいない、親同居もなければ、一生マンションだよな。
    選択の余地がもともとなく、一生涯マンション居住決定なら他人にアドバイスできる立場じゃねーだろ。

  30. 1230 匿名さん

    何度も書いていますが、戸建てが30年で寿命というデマはいい加減にやめませんか?
    確かに50年〜60年くらい昔の家はひどいつくりでした。ブロック塀を積んで外側にトタンを、内側にべニアを張った作りの家って普通にありました。祖父が建てた家の増築部はそういう作りで、建て替え解体のとき子供ながらにこんなのに住んでたんだと衝撃を受けました。
    でも、今の家は全く違います。30年前というと、私は当時小学生で転校してきた新築建売の友人の家など遊びに行ってました。
    前記のように私の家はボロ屋でしたので、とても羨ましかったです。その友人の家は、今もご両親が住んでいます。周囲の家も当時の分譲ですけど、全くボロ屋地域にはなっていません。ただ、当時の建蔽率や日照が緩かったようで、密集してるなあとは思います。30年と改めてみなければ、築10年くらいかな?とうい風貌です。

  31. 1231 匿名さん

    >1229
    戸建ても選択出来ましたよ。
    郊外ならね。

  32. 1232 匿名さん

    タワマン高層に住んだら、もう戸建は住めないよ。
    眺望はもちろん、虫もいないし、空気も綺麗で清潔。
    網戸の入らない生活、開放的で良いですよ。
    24h換気フィルターの汚れも少ない。綺麗な空気の中で生活しましょ!

  33. 1233 匿名さん

    築30年のマンションでも戸建にでも住みたいか?
    住むならどうしたいか?
    大規模修繕する?建替える?そのまま住む?

    これをどうしたいか? 


    そこに自分の答えがあるなら戸建を選び、どうでもいいならマンションさ・・・






  34. 1234 匿名さん

    >1233
    何が言いたいのか良くわからない。
    もう少しわかりやすくお願いします。

  35. 1235 匿名さん

    >1230
    はいはい。

  36. 1236 匿名さん

    1231
    だから自分の予算ではその地域にマンションしか購入出来なかったからマンションなんでしょ?

  37. 1237 匿名さん

    同額ならマンションってことでしょ。

  38. 1238 匿名さん
  39. 1239 匿名さん

    >>1232
    あなたが今60代なら話はわかるよ。最悪、マンション売却して老人施設に入ればいい。
    30代とかでその最高の住まいを得て、そのあとは?
    ドバイにでも移り住むの(笑)
    人生の下り坂に備えた方がいいんじゃない?あとは落ちるだけだろ。

  40. 1240 匿名さん

    野村不動産アーバンネットプレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/

    こちらに出てくる、目黒区品川区大田区世田谷区のうち、

    自由が丘エリア
    八雲柿の木坂エリア
    瀬田上野毛エリア
    田園調布エリア
    桜新町深沢エリア
    等々力尾山台エリア

    これはすべてどこかしらが隣り合ってるエリアで陸続きになっている。
    すべてあわせてもいわゆる半径3kmくらいの狭い範囲のエリア。

    さらに、飛び地で、
    世田谷区成城エリア
    がある。

    世田谷区下北沢エリアと代々木上原エリア、松濤エリア、代官山青葉台エリア、恵比寿エリア、白金台エリア、広尾エリア、
    青山表参道エリア、赤坂エリア、六本木エリア、麻布エリアもほぼ陸続きの隣同士。

    東京の高級住宅街
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo

  41. 1241 匿名さん

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスク
    ヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    つまりそういうことだ。

  42. 1242 匿名さん

    子育て世代は注文戸建てでしょ。
    マンションはコンクリートストレスの悪影響受けるよ。

  43. 1243 匿名さん

    >1236
    違いますね。
    今住んでるところは戸建てなんか無い。
    私の言ってる郊外は23区内ですが?
    勝手に決め付けないでもらいたいね。

  44. 1244 匿名さん

    >1241
    うちのタワマンも土地代が3分の2

  45. 1245 匿名さん

    >1239みたいな人は全て自分の尺度でしか語ることが出来ない。
    世の中にはお金持ちって居るんだよ。

  46. 1246 匿名さん

    >>1243
    お前は何と戦っているんだ?
    東京23区で郊外なのか?
    はやくお国に帰れ。

  47. 1247 匿名さん

    >>1245
    お金持ちも居るが、貧乏も居るって理解できないのか?

  48. 1248 匿名さん

    >1241うざい。
    同じレスばかり貼り付けて、スペース取らないでもらえます?

  49. 1249 匿名さん

    >1246
    23区でも、郊外いっぱいあるよ。
    マンション購入者と一戸建て購入者では、感覚が違うんだろうね。

  50. 1250 匿名さん

    >1245
    確かに貧乏な人も居ますね。
    でも1232さんが貧乏だと言い切れるの?

  51. 1251 匿名さん

    >>1248
    事実だから仕方ないよ。
    マンションちゃんが認めるまで貼られるよ~

  52. 1252 匿名さん

    1241は1244の一行で、終わってます。痛恨の一撃!

  53. 1253 匿名さん

    マンションは立地が良い場合が多いので、土地代、結構高いんだよね。
    一戸建てしか知らない人は、勘違いしてるみたいだけど。

  54. 1254 匿名さん

    >>1250
    ついにマンション派が認めましたね!
    「マンション住民にも貧乏な人が居る。」
    よって、マンション建て替えは非常に困難で、
    修繕費・管理費滞納問題が、爆発的に増加し
    スラムマンション化する。

    決定事項となりました。

  55. 1255 匿名さん

    >1246
    私は江戸っ子ですが。
    あなたとは感覚が異なっているようですね。
    誰とも戦ってませんよ。

  56. 1256 匿名

    タワマンが建ってても郊外?赤羽は郊外になるんだね?

  57. 1257 匿名さん

    さ、マンションちゃんの敗北宣言も出た事だし、結論としますか!

    「建て替え不能な、スラム化マンションを購入するのは情報弱者」

    以上。

  58. 1258 匿名さん

    >>1255
    江戸っ子だから、明日の事を考えずに今だけ良ければ良いんですね。
    将来の事は将来考える、、、
    スラムマンションでも良いという考えですね。

  59. 1259 匿名さん

    >1254
    中学数学の証明問題でさえ、あなたよりマシな論法使いますよ。
    誰がマンション派でも貧乏が居ると言いましたか?

  60. 1260 匿名さん

    マンション購入者の所得>一戸建て購入者の所得

  61. 1261 匿名さん

    >1258
    これまたレベルの低いロジックが出現しましたね。
    江戸っ子=明日の事を考えない=スラムマンション?
    意味不明ですね。

  62. 1262 匿名さん

    結論は、ここで毎日一日中スレ警備してる戸建ちゃんが
    負け続けて、50年後マンションを妄想してるだけだろ?

    今日は日曜で暇だったマンション派が遊んであげてるだけ。

    戸建ちゃんは、年中24時間ヒマで良いよな。
    どうでもいい他人の家の50年後の妄想してられて。

  63. 1263 匿名さん

    >1255江戸っ子!!!
    江戸っ子(笑)
    なら下町でしょ?親もマンションだったの?
    うちはずっと都内出身だから代々引き継いできた土地があるけどなくて残念だね。

  64. 1264 匿名さん

    >1260
    それ前スレで戸建の方が高収入って証明出てだけど?何回も書いてどうしたの?

  65. 1265 匿名さん

    いまのところ
    「マンションスラム化の危険が!」という記事しか見つけられない…
    どこにスラム化したマンションがあるんですか?

    ちょっと前に有名な東京のマンションが築80年近くで建替え決定しましたね。

  66. 1266 匿名さん

    うちのご近所築26年過ぎたら自宅売却か建替えですよ。

    寒いわ虫だらけだわ雨漏りするわでそういう選択をせざるをえなくなるんです。
    あと、お子さんが全員巣立たれて、ご夫婦どちらかになった場合も、
    戸建には住んでられないみたいですね。
    寂しいし危険だし怖いですよね。

  67. 1267 匿名さん

    >1263
    江戸っ子とは神田や日本橋、京橋や本郷出身も含まれるのですよ。

  68. 1268 匿名さん

    >>1266
    昔の戸建はそうでしょうね。
    今の戸建ての性能を知ったら、マンション購入を一生悔いることになるよ。

  69. 1269 匿名さん

    >>1259
    >>誰がマンション派でも貧乏が居ると言いましたか?

    へ~、お前は、50年後のマンション住民全てが富裕層であり続けると断定できるんだ。
    お前は神様か?預言者か?

  70. 1270 匿名さん

    戸建なんて、いまだに集成材使って軸組工法がほとんどでしょ。

  71. 1271 匿名さん

    駅から徒歩10分程度の所にある分譲マンションの悲劇です。73年に竣工した130戸の9階建てですが、バブル当時所有者の7割が部屋を賃貸としていたため、大半は管理に無関心。

    そんな時、管理人と管理組合の役員がマンションを高く売ろうと計画。その話しにのらない人に待っていたのは嫌がらせ。廊下や階段の清掃がされなくなり、果ては暴力団の発砲事件まで発生。

    そのため不動産業者の買収に応じる人が増え、結局97戸が買収されました。がしかし、その不動産会社は管理費を払わなかったため、料金滞納に陥り、電気がストップ。部屋の電気は電力会社と個人契約し復旧出来ましたが、エレベーターはストップのまま。水道はタンク車を頼み1階から汲み上げ。

    不動産会社には、管理費滞納分の支払いを求め、裁判で勝訴したものの、業者は倒産。その後買収された部屋は複数の企業を転々。その間、建物はゴミであふれ、空家にはホームレス、不審火や部外者による自殺場所ともなったのです。

    現在は会社が多数の部屋を所有し、電気、水道も再開させ、ゴミも片づけたが外壁の汚れはそのまま。しかし、この会社もデベロッパーから買収の話しをもちかけられ、残りの人も応じる予定でしたが、08年の不動産の悪化により、デベロッパーがその買収話しをキャンセルしたのです・・・。

  72. 1272 匿名さん

    なんかいい話はないのですか。


  73. 1273 匿名さん

    団地(マンション)に住むのはちょっと

  74. 1274 匿名さん

    すみません、団地とマンションの違いってなんですか?

  75. 1275 匿名さん

    >1271
    特殊な例を出しても意味はないですね。
    特殊なのでよければ戸建てでもいくらでもでてきますよ。

  76. 1276 匿名さん

    >1274

    ここの戸建てさんがいかに貧乏かよくわかりますw

  77. 1277 匿名さん

    >>1271
    それはどこにある何と言うマンションですか?

  78. 1278 匿名さん

    マンションちゃんは危機管理能力が足りない。

  79. 1279 匿名さん

    マンションさんはやはり上下左右を他人に囲まれてるからか発言に余裕がないね!すぐ他人を貧乏とか言ってしまうあたり。。。

  80. 1280 匿名さん

    個人の意思や裁量が及ばないのがマンション。
    分譲なのに決して「自分」の家ではないから苦労する。

  81. 1281 匿名さん

    >1269
    戸建て派はこういう無神経な人が多いですよね。
    何でも決め付けたがる。
    誰かマンション派が50年以上先まで富裕層であり続けるなんて言いましたか?
    ひょっとして国語力が皆無ですか?

  82. 1282 匿名さん

    >>1271
    そんな例を出すなら、セキュリティゼロの戸建で凄惨な殺人事件が起きた例のほうが
    腐るほどあるんですけど…
    あとご近所トラブルで殺し合いとかゴミ屋敷住人トラブルとか。

  83. 1283 匿名さん

    分譲マンションは自分じゃどうにもならないってうるさいけど、
    戸建だって、だいたいは建てただけで資金が尽きて
    自分じゃメンテもできずにどうにもならないから、結局住み捨ての人ばかりだよ。

  84. 1284 匿名さん

    >1271
    この人の文章うざい。
    長過ぎる。
    もっと簡潔に書けないのかなぁ?

  85. 1285 匿名さん

    マンション君は
    コンクリートが与える人体への悪影響知らないんじゃないか?
    コンクリートストレスって知ってる?

    日本経済新聞はこの問題を報じたが、他のメディアは沈黙。
    この意味がわかりますか?
    ヤバイよ。マジで!

  86. 1286 匿名さん

    このスレを見ても
    コンクリートストレスの影響を受けている人がいると分かる。

  87. 1287 匿名さん

    流産。精神疾患。寿命短縮。

  88. 1288 匿名さん

    >>1285

    いちいち出る学説を鵜呑みにしてたら生活できませんよ?
    では昔から石の家に住んでる欧米人はストレスだらけなんですか?

  89. 1289 匿名さん

    欧州人は短命だよね。

  90. 1290 匿名さん

    ストレスだらけなのは戸建てさんでしょ。
    ストレスが長文に現れています。
    カーテンも空かない家に住めばストレスもそりゃ溜まるでしょう。
    お気の毒です。

  91. 1291 匿名さん

    スイスとサンマリノが日本とならんで平均寿命1位。他欧米先進国は僅差で横並びなのでまた戸建てちゃんのウソがバレてしまいました。

  92. 1292 匿名さん

    戸建のストレスは主にカネのことじゃないかなぁ。

    やたらにマンションの管理費修繕費にこだわってるとこみると、
    どうしても戸建のほうがカネがかからない、自分はいい選択をしたと
    納得したそう。

    どう見ても戸建のほうがカネかかるよ。
    イニシャルコストに見合った耐久性がないんだもん。

  93. 1293 匿名さん

    >ひょっとして国語力が皆無ですか?
    国語力って?現代文が苦手そうですか。口ではマンション派に負けますね(笑)
    >誰かマンション派が50年以上先まで富裕層であり続けるなんて言いましたか?
    国語力というか空気が読めないですね。 蔑んでいるですよ、はっきり言うと。

  94. 1294 匿名さん

    コンクリートストレスのマウス実験みてごらんよ。
    ヤバイよ。マジで!

    コンクリートのマウスはどんどん死んでいく。
    生まれた子を親が共食い。ヤバイよ。

    木造のマウスは長生き。
    生まれた子を普通に毛繕い。

    コンクリート、金属、木造で実験。
    どれが正解か見てごらん。

  95. 1295 匿名さん

    また言われるだけだって。

    会社も学校もコンクリートって。

    木の家って確かに落ち着くかんじはするんだけど、
    ほんとに白蟻とか雨漏り対策が大変だからなぁ。
    面倒だ。

  96. 1296 匿名さん

    コンクリートストレスはヤバイよ。
    メディアも封印。

  97. 1297 匿名さん

    コンクリートストレスより、帰宅して、寒いからストレス感じるし、暑い時期は虫がでるからストレスだし、目の前の道路でボール遊びされて愛車に当てられるのがストレス。湿気半端ないし。とにかく対策しても報われない事項ばかりだから、もう戸建てはいいや。高台の戸建てならまた考えるかな?

  98. 1298 匿名さん

    実家が木造なんだけど確かにホッとした気持ちになれて落ち着くわ
    嫁の実家はマンションで居心地悪くストレス感じる

  99. 1299 匿名さん

    >>1297ほんと最近の戸建知らないんだね。
    実家も10年前に建て直したけど全然寒くないし、湿気も適度。ちなみに検査したらほぼ何も痛んでなかったってお墨付きだったよ。

  100. 1300 匿名さん

    まぁ高いカネ払って10年ぐらいでダメになったら暴れるよね。
    でもあと数年で屋根と外壁塗装したほうがいいよ。
    コーキングも打ち直してね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸