住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-06-03 11:46:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART45です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART41https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/
PART43https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331089/

[スレ作成日時]2013-05-23 02:23:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

  1. 901 匿名さん

    >899

    耐震設計をする際に、剛構造だから、柔構造だからという違いはありません。
    完全な剛構造、柔構造というものも存在しませんし…。

    実際には、ある加速度の揺れが起こった時、構造体の各所にかかる力を計算して、
    それが構造体の耐力限界を超えるかどうかを比較するだけです。


    ただ剛構造だと、共振周波数は、比較的高い周波数にあり、
    大抵の場合は計算上カバーされています。
    一方、柔構造だと、比較的長い周期に沢山の共振周波数が存在します。
    それらの全ての共振条件を計算がカバーできるかは難しいところです。
    そのような事情から、最近では長周期振動などの問題が浮かび上がりました。

    計算上、このような抜け落ちがある場合もあり、
    ある条件では設計強度とりも実際の耐力が低いという可能性はありますが、
    現在の物理法則が正しいならば、計算よりも実際の耐力の方が高いということはあり得ません。

  2. 902 匿名さん

    >>901
    木造戸建の場合、固有振動数は1Hz付近になりやすく
    直下型の大地震でよく発生するようです。
    キラーパルスと言われていますね。

    戸建の場合は剛体とみなして設計するようで、こういうキラーパルス対策は殆どされていません。

  3. 903 匿名さん

    自分の住いがどうなのか知らない人は、それを調べるのが先。

  4. 904 匿名さん

    東京都の調査では旧耐震基準の分譲マンション11,892棟。その内、耐震診断済みは17%、耐震改修済みは5.9%。
    耐震診断をしていない83%の理由として診断をしても改修工事費の工面が付かないが半数以上の66%。

  5. 905 匿名さん

    >902

    1Hzより速い周波数の揺れに対する応答は一番考えられているところですよ。

    特に剛構造に近い建物だと共振周波数があるといっても、
    その振動尖鋭度が、柔構造に比べて高いわけではないので、
    そこまで大きく振動を増幅されるわけではないです。

    対策と言うか、その周波数だから何か特別なことがあるというわけではなく、
    揺れと耐力を比較して、耐力が上回れば耐えられるという単純なものです。
    耐力はできるだけ高い方がマージンが高くとれるというだけのことです。

  6. 906 匿名さん

    マンションは木造より耐震性能はかなり下ですよ。公的な数字でね。

  7. 907 匿名さん

    鉄筋コンクリは建物全体が重くなるから揺れに弱い。
    小学生でもわかる話。

  8. 908 匿名さん

    旧耐震基準のマンションは三大都市圏合計で130万戸を超えており、至急対策を講ずる必要がある。

  9. 909 匿名さん

    旧態新基準の戸建ては個人の意志で補強、建替えが出来るから早くやれよ。マンションは個人の意志じゃ無理だから。

  10. 910 匿名さん

    構造上のデータも大事ですが結局、阪神大震災や東北の死者はほとんど戸建てです。倒壊による圧死か津波、火事もあります。
    資産価値や修繕費ではなく家族の命を守ってあげてください。お願いします。

  11. 911 匿名さん

    築20年以上経った戸建さんはちゃんと耐震補強したほうがいいよ。
    たいがい白蟻に食われてるし雨漏りで構造が腐ってる。
    地盤もたぶん何もしてない。

    新築の人でも建売はヤバそうだ。
    大手HMでしっかりお金かけて建ててる人はこんなとこ来ないよね?

  12. 912 匿名さん

    M9クラスの巨大地震が再び来る可能性がある、6つの地域(東北日本,スマトラ,カムチャッカ,アリューシャン,アラスカ,チリ)のうち3地域で発生した。スマトラでは3ヶ月後と3年後,アリューシャンでは8年後,チリ中部では50年後に次の超巨大地震が来た。
    そしてM9による巨大余震M8クラスは日本を除いて発生。
    個々で後悔しないよう出来る対策はしましょう。あの世にお金は持って行けないんだし。

  13. 913 匿名さん

    地震の直接被害も大事だが、二次被害も重要。
    マンションは圧倒的に二次被害に弱い。

  14. 914 匿名さん

    昨年12月に三陸沖でM7.3の地震が起きた時、TVで地震学者が小さ過ぎる、まだまだ注意が必要と言ってたのを思い出した。

  15. 915 匿名さん

    >>913

    水害で浸かったり火災に弱い戸建が二次災害に強いんだ(笑)

  16. 916 匿名さん

    これから津波や洪水が来るってときに隣のマンションに逃げずに戸建ての中に避難するバカがいるらしい。

  17. 917 匿名さん

    まぁでも家が焼けちゃったらライフラインとか二次被害とか関係ないし…

  18. 918 匿名さん

    災害についてはマンションが有利で結論出てます。戸建てさんも納得してました。

    次の議論に映りましょう。

  19. 919 匿名さん

    マンションさんは津波とかでもマンションは大丈夫って言ってるけど、じゃあ仮にポツンと自分のマンションだけ残ったとしてそのままそこに住んでられると思ってるの?
    色んな不備から住めないなら同じだと思うけど。
    急病の時階段がどーのとかそうゆうのでしか戸建の事言えないんだね。
    日常では圧倒的にマンションのが不利だから。

  20. 920 匿名さん

    停止していても原発が心配だ

  21. 921 匿名さん

    >919

    戸建てちゃんが認めました。少し大人になったね。

  22. 922 匿名さん

    >919

    > 災害についてはマンションが有利で結論出てます。戸建てさんも納得してました。

    そんな結論出てましたっけ?
    地震に弱いマンションさん。

  23. 923 匿名さん

    >>922
    よく調べもせずに、地震に強いと勘違いしてマンション買っちゃったから認めたくないんでしょ。
    それか理解力が極端に低いかでしょ。

  24. 924 匿名さん

    >>919

    うん、とりあえず命が助かることが第一だから。

  25. 925 匿名さん

    水害に弱く、燃えやすく、地盤沈下の恐れがある戸建てがマンションに勝てると思うほうがおかしいでしょ。

  26. 926 匿名さん

    >923

    逆だよ逆。
    マンションが地震に強いとは思っていないよ。形あるものは壊れるから。

    ただ確率的に家族の命を守れる方を選んだだけ。

    阪神も東北も死者の大半が戸建てです。

  27. 927 匿名さん

    耐久性悪くて躯体性能も低いけど広くて安いという牛丼みたいな家に住んでるんだからあれこれ求めるなよ(笑)

  28. 928 匿名さん

    戸建てさんもう反論大丈夫ですか?はい。
    次に移りましょう。

  29. 929 匿名さん

    百歩譲ってマンション躯体は無事でも玄関ドアやサッシ枠が曲がって外に出れないしガラスも部屋中散乱してるよ
    そこら中震災でパニックなってるから救助隊もいつくるか分かんない
    配管も壊れてるから上階の水だだ漏れで家財類全てアウト。
    停電の中、下水とガラス破片にまみれた部屋で救助待つのは地獄でしょうね。

  30. 930 匿名さん

    >928

    はい。結論はとうに出てますね。
    今までの流れから、地震に強いのは戸建だということですね。

    それにしても、戸建と比べる時に、
    いつも、その中で特別に条件が悪いものを抜き出して
    比べなければならないマンションって悲惨ですね。

    自信があるなら、きちんと論理だって反論すれば良いのに…。

  31. 931 匿名さん

    戸建ちゃん過去レス無視ですかぁ~?

    水害に弱く、燃えやすく、地盤沈下の恐れがある戸建てに勝ち目なし。

  32. 932 匿名さん

    基本的に戸建てちゃんのレスってソース無いよね(笑)

  33. 933 匿名さん

    分譲マンション賃貸友人1→ベランダの上からコンクリート物が落下してきた。→応急処置のみ。築10年以内

    分譲マンション賃貸友人2→ベランダ亀裂。→応急処置のみ。築5年以内タワマン。

    分譲購入マンション友人3→部屋のクロス裏亀裂。→面倒で放置。築5年以内。

    共有部分が多いマンションはこれだから怖いよね。

  34. 934 匿名さん

    >930
    戸建てがマンションより地震に強いわけないでしょう。
    戸建てが強いのは、その後の対処が個人にとっては簡単だということ。

    誰かがめっちゃ赤新聞の浦安の例出してから、浦安の実例出すけれど、

    戸建てで被害を受けてた大半の人は、築20年以上の戸建で、
    建て替え時期に入っていた。
    そこに震災。ちょっと傾けば、全壊扱いだよ。
    声だかに騒いだおかげで、建て替えに600万の補助金。
    地震があろうがなかろうが、あと数年で建て替えるようだったのに。

    新浦安からバス便の有名な元高級マンション。
    外構が滅茶苦茶になり、補修。
    資金に余裕のある人は、地盤改良して恒久的復興をを目指したが、
    結局、見てくれだけの現状復旧工事で決定。
    今はきれいになってるけど、
    同じ震度の地震が起これば、また同じこと。
    でその費用が一軒当たり100万円。

    マンションはギリギリ購入と余裕購入で意見が合わず、
    すごく問題。

    で嫌気がさして、戸建てに移った。

  35. 935 匿名さん

    マンションさんがどんなに希望的観測で叫んでも、木造の方が耐震耐久性は優れていますよ。国の基準でもね(笑)

  36. 936 匿名さん

    ところがその土台となる地盤に基準がない(笑)

  37. 937 匿名さん

    国の基準では戸建ては劣化が早いということになりますな。

  38. 938 匿名さん

    そうね、固定資産税で見れば鉄骨でもRCで建てても戸建は25年、マンションは47年。

  39. 939 匿名さん

    うちは100年以上もつ一戸建てだが

  40. 940 匿名さん

    >937

    最近の建物だと、
    戸建ての多くは劣化等級3で75年以上の耐久性があるのが普通です。

    一方、マンションの多くは、
    共同配管の更新等級1(配管の入替えが必要な時の対策が出来てない)が普通です。

  41. 941 匿名さん

    災害に対する強度でマンションなんか選ばない。
    阪神淡路では、マンションの建て替えや補修の合意形成に相当余計な労力や費用がかかった。
    マンション営業はハード的な強度ばかりおいしそうな話をするが、災害があれば区分所有固有の問題がふきだして大変だよ。

  42. 942 匿名さん

    六本木ヒルズなら高い分、300数ヶ所に制震ダンパを設置してるから長周期地震でも安心ですが、他は五十歩百歩。

  43. 943 匿名さん

    >936

    これはとっくに結論が出ていたよね。

    マンションは地盤改良にある一定の基準を設けないと、
    崩れる危険があるから厳しくする必要がある。

    一方、重心が低い戸建では、
    地盤が原因で傾いたとしても家が倒壊する心配が無い。
    だから、そこまで厳しくない。

    全く別物の2つを比較して、
    基準のあるなしだけで比べるのはいい加減止めませんか?

    それとも、こんな簡単なことが、
    まだ全く理解できてないんですか?

  44. 944 匿名さん

    >>942
    六本木ヒルズって、ここのマンションさんたちがバカにする賃貸マンションじゃなかったでしたっけ?

  45. 945 匿名さん

    なんか、日本語理解出来ないの?
    マンションさんは?

  46. 946 匿名さん

    そもそも南海トラフが発生するのは早くて20年後で長ければ100年以上先の話だからね。
    東日本の件があって政府は色々対応に負われてるだけだし
    地震を煽ってるのは耐震や防災商品で儲けようとする業者連中。
    いつ起きるか分からない地震に何十年と怯えてマンションで過ごすか
    地震なんて気にせず家族団欒で戸建てで暮らすかどちらが幸せですか?

    20年後といえば築50年以上のマンション建て替え問題ですよ
    物事は優先順位を決めて議論して解決しないといけません。
    南海トラフより過疎化より建て替え問題を真剣に考えないといけないんじゃないですか?

  47. 947 匿名さん

    >946

    地震の国日本ですよ?家族団らんはよろしいですが…命を守ってあげて下さい。

  48. 948 匿名さん

    3大都市で旧耐震のマンション130万戸、1戸50世帯としても度エライ世帯数だよ。既に築30年以上経ってる訳で、、

  49. 949 匿名さん

    旧耐震のマンションの戸数に世帯数掛けてどうすんだよ。

    そんなだから、戸建なんだろうけどさ。

  50. 950 匿名さん

    なんせデータもまともに読めないのが戸建てちゃんですから。

  51. 951 匿名さん

    普段はケチくさいのに家が傾いて数百万かかっても大したことないと言ってしまうのが戸建てちゃん。

  52. 952 匿名さん

    >>943

    マンションが倒壊すると被害が大きいから基準が厳しく、戸建ては倒壊したところで被害は小さいし、コストもかけてられないから業者判断に任せてるというのが正解。

  53. 953 匿名さん

    マンションより一戸建ての方が耐震性能や気密断熱性能はかなり上、国の基準でね(笑)

  54. 954 匿名さん

    マンション派は建て替えとなると発言が鈍りますね。
    マンションに住み続けるかぎり避けて通れない問題なんですよ。
    理事会で早い段階で話し合っておけば仮に南海トラフで損壊して建て替えする事態になった時にもスムーズに進められると思います。

  55. 955 匿名さん

    >>943

    >地盤が原因で傾いたとしても家が倒壊する心配が無い。

    え?

    阪神・淡路大震災で倒壊した・倒壊しなったかは、建物自体の耐震性能より、地盤の良しあしによって運命づけられていた!
    http://www.jiban.co.jp/tips/advice/consal/sumai/199505.htm

  56. 956 匿名さん

    戸建てちゃんは津波・水害や火災の話になると発言が鈍りますねぇ(笑)
    地震って二次災害のほうがむしろ大きいんじゃないの?

  57. 957 匿名さん

    もう止めよう。これ以上戸建てさんを追い込んでも仕方ない。話題を変えよう。

  58. 958 匿名さん

    万損さん大丈夫???
    追い込むも何も団地で集合生活している時点であなたたちは戸建てちゃんを見下せないんですが・・・(苦笑)

  59. 959 匿名さん

    >>957
    逆だろ。
    役場マンションちゃんのハチャメチャ理論で戸建の圧勝だから。

    マンションは、お上が認めたとおり災害に弱い。

    あ、いつもの論破されまくった支持層までの杭打ち以外で反論してね!
    またレスしたら「日本語読めない」ことで認定しますからね。

  60. 960 匿名さん

    普段から集団避難生活をおくっているような団地住まいは僻みっぽくなるのは仕方がないと笑って許してあげましょう>ALL戸建てさん

  61. 961 匿名さん

    >>959

    >杭打ち以外で反論してね!

    杭打ってないと傾いちゃうからそこは触れられたくないわけだ(笑)
    じゃ、戸建てが災害に強いというなら津波や水害、火災について戸建てのほうが強いという根拠をどうぞ。

  62. 962 匿名さん

    >>959

    論破(笑)
    傾いても数百万円で直るから大したことないとしか反論できてないよ?

  63. 963 匿名さん

    地盤については支持層まで杭を打ってあるマンションの圧勝でいいですね?

  64. 965 匿名さん

    >>961
    くい打ちの必要性について、過去スレで論破済みです。
    再掲は辞めますが、まずは日本語を読んで理解してからレスしましょう。

  65. 966 匿名さん

    >>965

    傾いても修復すればいいというのは論破とはいいませんよ?(笑)

  66. 967 匿名さん

    法的基準に従い支持層まで杭を打ち傾く可能性が極めて低いマンションと地盤改良は業者任せで実際に被害が出ている戸建てで勝負になるわけないでしょ?(笑)
    傾いたら直せばいい?いやいやマンションならそもそもそんなことしなくて言い時点で戸建てが不利なんですって。
    あの~こういうのを災害に弱いって言うんですけど?

  67. 968 匿名さん

    戸建てさんは過去の地震の被害から何も学んでないんだね…。家族がかわいそう。

  68. 969 匿名さん

    >じゃ、戸建てが災害に強いというなら津波や水害、火災について戸建てのほうが強いという根拠をどうぞ。

    これまだ?

  69. 970 匿名さん

    浦安の一部の人たちは再液状化対策として戸建てを修復せずに撤去してマンション建ててそこに住むって言うんだから答え出てるじゃんww

  70. 971 匿名さん

    戸建てちゃん泣いちゃう・・・。

  71. 972 匿名さん

    公的機関のデータからマンションより木造の方が耐震性能は上は常識となっています。
    いくら貴方が悔しく、ネットで調べたり頭をひねったりしても事実は曲げられませんよ。
    一生の買い物を失敗なさった事、同情します。

  72. 973 匿名さん

    >972
    公的機関のデータとか意味わからん事言ってと、えらい目に合うぞ。過去の地震で戸建ての被害を調べなさい。
    命を大切にな。

  73. 974 匿名さん

    構造物としてマンションと戸建てを比べたら可哀そうじゃないですか。
    見るからに違うし。

    戸建ても予算突っ込めば頑丈になるんだろうけど、せいぜい坪単価100万ぐらいまでだし。拙宅も2階建て延床55坪で6000万円だけど所詮は木造。災害はない土地だけど絶対はないし、家作りに1億突っ込んだのでせめて50年はもってほしいな(メーカーももっと保障するけど、結局は維持費かかるし)。まあ、死ぬまで毎日お世話になるところだから無駄にはなんないでしょう、と思ってます。

    マンションは2人暮らしまでなら快適なので、子供がいない、子供が独立したご夫婦やおひとり様にはおすすめですね。これから結婚もできない、しない人が増えるからマンションの必要性も増すでしょうね。

  74. 975 匿名さん

    耐震等級なんて業者の販促のための数字なのに踊らされる戸建さん。
    耐震等級決めるのに一番大事な地盤と関係ないとか
    意味ないのはいくらアホでもわかりそうなものなのに。

    気休めにはなるからまあ良いか?

  75. 976 匿名さん

    >じゃ、戸建てが災害に強いというなら津波や水害、火災について戸建てのほうが強いという根拠をどうぞ。

    これまだ? 3回目なんですけど。

  76. 977 匿名さん

    はい、何回聞いても答えが無いので災害に対してはマンションが強いということでいいですね?
    では次の話題どうぞ。

  77. 978 匿名さん

    >>977
    日本語理解できないみたいだから、詳しく教えてあげるね。

    耐震強度1よりも耐震強度2の方が地震に強いんだよ。

    貴方の住んでいる国では解りませんけど、日本では公的機関が認めています。

    ここまで噛み砕いて説明したんだから、いい加減理解しましょうね。

    よって、マンションは災害に弱いことが確定されました。

  78. 979 匿名さん

    >>976
    既に何度も論破済み。
    過去スレ読みましょうね!

    何度も叩かれておかしくなったの?

  79. 980 匿名さん

    マンションは高齢者か独身者の住みか。
    あ、このスレのマンションさんは高齢者なんだね。

  80. 981 匿名さん

    >>979

    過去レス読んだけど戸建てちゃんが論破されてたよ(笑)

  81. 982 匿名さん

    はいはい。

    津波にはマンションが強いのは物理的制約からバカでもわかりますね?
    説明の必要ないですね?

    で、火災においても明らかにマンションが強い。

    住宅形式・構造別に見た火災による死者の発生危険
    住宅の形式・構造別に火災による死者の発生の状況は、木造、戸建て住宅火災での死者数が圧倒的に多く(約7割)、これに防火木造戸建て住宅火災の比率(約1割)を加えると、住宅形式・構造別では、ほとんどの火災による死者は、木造の戸建て住宅において発生しています。
    http://anzen.fn69.com/home/archives/2006/01/post_13.html

    加えて地震があると戸建ては傾く可能性があると。
    したがって災害に強いのはマンションでーす。
    はい、論破(笑)

  82. 983 匿名さん

    >>982
    古い戸建のデータを出して楽しい?

    はい、マンションちゃん涙目~
    簡単に論破されるデータだして、叩かれるために調べているの?

  83. 984 匿名さん

    このスレは東京都内の話です。
    東京の湾岸部はマンションしか建てられていません。
    よって、津波は戸建に関係ありません。

    はい、マンションちゃん出直し~

  84. 985 匿名さん

    津波って影響ある地域限定の話だよね?スレズレでは?
    津波外地域での水害はマンションの方が多そうな気がする。
    上からの水漏れって戸建ないし。気になるんだけど上からの水害ってどのくらい下まで影響あるのかな?

  85. 986 匿名さん

    戸建てちゃん苦しいなぁ…w
    あれだけたくさんの方が被害にあってるのに…学べよ。人間だろ?

  86. 987 匿名さん

    >>983

    防火木造でもマンションのほうが強いって書いてあるっしょ?
    さすが戸建てちゃん、日本語すらまともに読めないだけあるわ(笑)

  87. 988 匿名さん


    火災保険において一戸建ての場合は木造が多く、また、耐火構造でもT構造というものに該当します。
    しかし、最近の新築マンションの場合は、ほとんどがM構造という最も耐火性能に優れた構造となっています。
    http://kasaihokenn.com/227/

    木が燃えやすいというのはバカでもわかるのだが、ここの戸建てちゃんは・・・。

  88. 989 匿名さん

    >>984

    え、津波が湾岸部だけの問題だと思ってるやついるの?
    ニュースで散々やってたのに・・・。

  89. 990 匿名さん

    何度も論破されているのに、懲りない役場マンションちゃんだね。
    最新の戸建と昔の戸建の性能差が理解できないんだね。
    保険会社の料率は旧態以前からの算定なので、旧構造も新構造も木造でひとくくりなだけ。

    はい、マンションちゃん。やり直し~

    朝から張り付いてご苦労さん! 今日も悔しくて寝られない夜を過ごしてね~

  90. 991 匿名さん

    >>989
    高台の耐震強度3の戸建に、マンションが全敗すると認めましたね!

  91. 992 匿名さん

    >>990

    >旧構造も新構造も木造でひとくくりなだけ。

    じゃあそれを証明しないとね?

  92. 993 匿名さん

    さ、今日もマンションちゃんが夜通しネット三昧!

    何と戦っているんかな?
    明日もボロボロに叩いてあげるね~

  93. 994 匿名さん

    >>990

    住宅メーカーも商売なんで、T構造ならそれ以上の性能のためにコストなんかかけないっすよ?
    したがってM構造のマンションより性能が上ということはありません。
    っていうか馬鹿でもわかるよね?

  94. 995 匿名さん

    結局戸建ては浸かるし燃えやすいってことだね。

  95. 996 匿名さん

    >>994
    じゃ、大量規格商品のマンションは性能のためにコストなんかかけないっすよ?
    したがって注文の個別計算する戸建より性能が上ということはありません。
    っていうか馬鹿でもわかるよね?

    やはり、役場マンションちゃんは真性の馬~鹿~?

  96. 997 匿名さん

    >>995
    自作自演して楽しい?

    流石、マンションちゃんは一人遊びがお上手ですね。

  97. 998 匿名さん

    浸かる傾く燃えやすい戸建てからマンション叩きですか(笑)

  98. 999 匿名さん

    大量規格ならスケールメリットから性能が上がることは有り得ますよ。

  99. 1000 匿名さん

    >>996

    個別に作るものは製品精度が低いというのは製造業の常識だよ?

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸