住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-06-03 11:46:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART45です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART41https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/
PART43https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331089/

[スレ作成日時]2013-05-23 02:23:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

  1. 1157 匿名さん

    東京の城西地区以外は差別用語まで使って中傷してるのは戸建てさんだよ。

  2. 1158 匿名さん

    >>1156
    他の方の思想は知りません。
    私は貴方に聞いているのです。
    何故、田舎の人を馬鹿にするのか?
    また、何故スレを荒らすのか?

    早く答えてください。

  3. 1159 匿名さん

    都内の高級住宅街に住んでるはずの戸建てちゃんが名古屋の田舎のことになぜかブチ切れww

  4. 1160 匿名さん

    >>1158

    私がなんかバカにしました?
    名古屋の郊外なんか誰も欲しがりませんと書いただけです。現在も不便なうえにこれから過疎るようなところに積極的に住みたい人なんていないと思うからです。住みたい人いたら教えてくれます?だから都内のマンションは高くても売れてるわけですよね?違います?

  5. 1161 匿名さん

    自分は城西の高台だからと他の戸建てを切り捨てたかと思えば、名古屋の田舎は擁護したりブレまくりですね。

  6. 1162 匿名さん

    >>1159
    誰と勘違いしているのでしょうか?
    このスレは最近来たばかりですけど、特定の人しか書き込み禁止なのでしょうか?

    余りにもマンション擁護の人が失礼極まりない発言が多く、地方を馬鹿にしているから
    苦言を呈しただけですが、何故決めつけするのでしょうか?

    >>1160
    貴方は自分の発言が失礼にあたる事すらも解らない教育レベルの人間なんですね。
    貴方を育てた親はさぞ嘆いている事でしょう。
    日本の人口の10%しか東京に居ない事を理解できないんですね。
    可哀そうな知能レベルですね。

  7. 1163 匿名さん

    >>1161
    お~、頑張れよ~
    多数対一人だと大変だな~

  8. 1164 匿名さん

    私はマンションに住んでますが、マンション派の発言は目に余る。
    ディベートになってない。

  9. 1165 匿名さん

    エスパーマンションちゃん、流石に恥ずかしくて出て来れないみたいだね。

  10. 1166 匿名さん

    >1165
    あなたみたいな発言がスレを荒らす。
    慎んで下さい。

  11. 1167 匿名さん

    過去レス読みました?差別発言までして地方や城東地区を卑下してるのは戸建てさんだとわかると思いますが?

  12. 1168 匿名さん

    >1167
    過去レス過去レスって、それがどうしたというのでしょう?
    不適切なら、その場で指摘する。
    当たり前の話しです。

  13. 1169 匿名さん

    同額ならマンション方が良いね。
    2億以上出せるなら、一戸建てでも、それなりのもの買えると思うけど。

  14. 1170 匿名さん

    >1018

    >東京も沿岸部・城東等の元々 え・た・ひ・に・ん の住む地区は
    >マンション住民がお似合いで良いですよ。

    こういうのが不適切発言です。
    それを平気で書いてしまうのが戸建てさんです。

    田舎に住宅需要がないのは事実です。
    需要がないところを需要がないと書いてなにが悪いのでしょうか??

  15. 1171 匿名さん

    私は都内出身で今もそうだから名古屋の物件はいらないけど、名古屋に生活基盤がある人は逆に都内の物件はいらないでしょ。
    需要がない訳じゃない。それより問題発言をして過去に○○も言ってたとか自分を棚に上げての発言は小学生レベルで笑ける。

  16. 1172 匿名さん

    >>1170
    では、何故田舎にも人がいるのか良く考えてから書き込みしましょう。

    おこちゃまちゃん!

  17. 1173 匿名さん

    >>1169
    で、予算が7000万円しかないからマンション一択ってか?

    はいはい、ミニマンション最高ですね~
    一生懸命、子供を虐待していなさいって。

  18. 1174 匿名さん

    過去の差別発言をガン無視するのもどうかと思うぞww

  19. 1175 匿名さん

    このスレのマンションちゃん

    ・ 幼児期に古い戸建に住んでおり、トラウマになっている。
    ・ 東京に強い憧れがあり、東京以外の土地を無視。
    ・ 子供を団地サイズの6畳間に押し込めて虐待。
    ・ 子供に部活は必要無いと、学習塾に通い詰めさせる。
    ・ 車の運転が出来ない運動神経音痴。
    ・ 自転車にも乗れない運動神経。
    ・ その割に、巨大な買い物袋を徒歩で運ぶ力持ち。

    しっちゃかめっちゃかだな。

  20. 1176 匿名さん

    >>1174
    お前、怒られているって自覚あるか?

  21. 1177 匿名さん

    田舎どころか城東をバカにしてた戸建てちゃんが手のひら返して田舎擁護ですかあ~(笑)

  22. 1178 匿名さん

    田舎は需要がないから安いんでしょ?
    当たり前のことになに粘着してるんだか。

  23. 1179 匿名さん

    名古屋4500万くんがまた騒いでるのか?

  24. 1180 匿名さん

    そもそもがマンション派と戸建派が相入れるはずがない。
    人それぞれ住宅に関する価値観、資産状況、家族の状況、生活基盤が異なるのだから、どちらかが最終的に議論で納得することは考えにくい。
    しかし、他方の誹謗・中傷をするのは全くの別問題である。
    顔が見えない・相手が誰だか分からないネットだからこそ、真摯な対話が必要ではないでしょうか?
    ビジネスにおける電話と全く同じです。

    ネットで不適切な発言を見るたびに、この人は実生活では満たされていないのかなぁ?と思ってしまいます。

  25. 1181 匿名さん

    戸建てちゃんはまずは城東地区のみなさんに謝ろっか。
    大人なんだよね?だったらわかるよね?

  26. 1182 匿名さん

    >1018

    >東京も沿岸部・城東等の元々 え・た・ひ・に・ん の住む地区は
    >マンション住民がお似合いで良いですよ。


    これ書いたやつはマジで人間として最低。

  27. 1183 匿名さん

    平気で差別発言し、謝罪すらできないやつがイッチョ前に他人を批判するとか片腹痛いわ。

  28. 1184 匿名さん

    戸建て派は絶対にマンションを買った人より上という先入観があると思います。
    だからマンションなりのメリットを認めたくない。

    私はマンション派ですが戸建ての良さもわかっています。

    もう少し歩み寄りませんか?

  29. 1185 匿名さん

    社会的に非難されるべき差別発言を平気で書いちゃうくらいだからウソやホラを吹くくらいなんとも思わないやつなんだろね。

  30. 1186 匿名さん

    以前み書き込みしましたが、23区内に住居が欲しかったので予算を考えマンションにしました。
    要するに、エリアを重視したのです。
    都内でなければ戸建に手が届きましたが、東京都でないと喘息の治療費が無料にならないのです。
    お金持ちの方なら予算など気にせずマンションでも戸建でも好きな方を好きな場所に持てますが、多くの方はそうはいかないと思います。
    これから住居を購入する方の為に有益な情報を書き込みして欲しいと思います。

  31. 1187 匿名さん

    差別発言するような最低の人間は書き込まないでください。書き込むなら謝罪をしてからにしましょう。
    といってもほとぼり冷めた頃になかったことにしてまたやるんだろうな。

  32. 1188 匿名さん

    首都圏のマンション市場動向 2013/4
    契約率78.2%と高水準を維持。平均価格4,728万、即日完売は551戸(全体の13.5%)

    首都圏の建売市場動向 2013/4
    契約率48.3%、平均価格4,511万、即日販売は0戸であったww
    http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/syuto.pdf

  33. 1189 匿名さん

    >>1186
    やはり鉄則通り「戸建を購入できなかったからマンションを購入」ですね。
    お子様の喘息治療頑張ってください。
    空気の悪い地区にしがみつく親の責任ですからね。

  34. 1190 匿名さん

    >>1188
    建て売り相手に嬉しそうだな。
    マンションが相手に出来るのは「古い戸建」か「建て売り」と認めましたね。
    新築注文住宅の足元にも及ばないってようやく自覚したね。

  35. 1191 匿名さん

    >>1189

    お前に他人をとやかく言う資格ねーよクズ野郎。

  36. 1192 匿名さん

    >>1190

    カスが人間みたいな口聞いてんじゃねーよww

  37. 1193 匿名さん

    >>1190

    なるほど、建売は戸建てには入らないと?

  38. 1194 匿名さん

    金が腐るほどあれば好きなように注文住宅でもタワマンでも買えばよい。
    それ以外はマンションで決まりですね。

  39. 1195 匿名さん

    都内のマンションか買える人なら名古屋の田舎でいいなら注文住宅建ててお釣り来るわけですよ。

  40. 1196 匿名さん

    >>1191
    下品ですね。
    やはりマンション派はエリア重視で、子供を犠牲にしている事が実証されました。

    >>1192
    下品ですね。
    同一人物と思いますが、貴方の様な言葉を発する人間よりカスは居ませんよ。

    >>1193
    マンションと比較対象となるのは「建て売り」と「古い住宅」って書いています。
    やはり読解能力の無い方でしょうか?

    >>1194
    庶民は鉄則通りと何度も言っています。
    マンション派も東京都内は仕方なくマンションと認めると言う事で良いですね。

  41. 1197 匿名さん

    >1189
    23区内でなくて良いなら、新築の注文住宅買えますよ。
    それに喘息治療は子どもではありません。
    どうして戸建派は決めつけるのでしょうかね。
    あなたは23区内の駅近の新築注文住宅に住んでいるのですか?
    相手が不快になる書き込みじゃなく、他人の参考になる書き込みして下さい。
    >1196
    子どもを犠牲になんかしてません。
    教育面でも子どもは都内に住みたいと言ってます。
    マンションを非難するのではなく、戸建の良さをマンション派が納得出来る説得力ある書き込みお願いします。

  42. 1198 匿名さん

    23区だと大人も喘息の治療費無料になるんですか?

  43. 1199 匿名さん

    なりますよ!

  44. 1200 匿名さん

    >>1199
    では気をつけてください。
    劣悪遺伝子は子供に受け継いでいますから、空気の悪い都心に住み続けて大事に至らないように。

  45. 1201 匿名さん

    戸建派はマンション派の一部の話を全体の結論に決め付ける書き込みが目立ちます。
    だからスレが荒れるのです。

  46. 1202 匿名さん

    >1200
    ありがとうございます。
    気をつけます!

  47. 1203 匿名さん

    平気で差別発言する劣悪遺伝子こそ排除しましょう。

  48. 1204 匿名さん

    このスレのマンションちゃん

    ・ 幼児期に古い戸建に住んでおり、トラウマになっている。
    ・ 東京に強い憧れがあり、東京以外の土地を無視。
    ・ 子供を団地サイズの6畳間に押し込めて虐待。
    ・ 子供に部活は必要無いと、学習塾に通い詰めさせる。
    ・ 車の運転が出来ない運動神経音痴。
    ・ 自転車にも乗れない運動神経。
    ・ その割に、巨大な買い物袋を徒歩で運ぶ力持ち。

    すばらしい人生ですね。

  49. 1205 匿名さん

    城西の高台の駅近注文住宅とウソつかなきゃいけない時点で勝ち目はありません。

  50. 1206 匿名さん

    日本では一般的に

     戸建 > マンション

    当たり前の事を、何故議論する?

  51. 1207 匿名さん

    >>1204
    他人を妄想して、自分を慰める戸建さん。

    まあ、戸建さんが張り合えるのは>>1204みたいな相手しか居ないのかもね。

    可哀想だなあ。

  52. 1208 匿名さん

    >>1207
    貴方の事ですよ。
    ミニマンに家族3人ですか?
    可哀そうですね。北朝鮮国民も貴方と同じく可哀そうと言う自覚がありません。
    同じように、日本ではマンションに住むと言う事は卑下されているのが現実です。
    それを理解できないのは、可哀そうな事ですよ。

  53. 1209 匿名さん

    新築注文住宅っていっても、
    無名工務店の建築条件付きは注文住宅って言わないよ。

    マンション派が羨ましいと思うのは、
    駅がそこそこ近くて第一種低層地域で日当たりが良くて南面道路に広く接していて資産価値の高い土地に建つ、
    大手HMの注文住宅だよ。しかもいろいろケチってないやつね。

    そういうのはさすがに羨ましい。
    でも維持するのもお金がかかるだろうし、固定資産税も高いだろうし、
    周囲に合わせた生活レベルも必要だろうし、
    やっぱり自分にゃ関係ないかなって思う。

  54. 1210 匿名さん

    >>1209
    お、大分素直になってきたね。
    そのとおり注文住宅にマンションが勝ち目なんて一つも無いんだよ。
    己の不甲斐なさに一生後悔して、戸建を羨み生活しなさい。

    はい、マンション派が全面降伏を申し出ました。
    やはり戸建圧勝で幕を閉じますね。

  55. 1211 匿名さん

    1204
    東京以外は無視。これだけ正解。

  56. 1212 匿名さん

    >>1209
    良かったですね
    本音を吐き出したらスッキリしたでしょ
    マンション派は妥協してマンション買ったことを認めたくないもんだから意地張りますが、
    結局最後は皆さん戸建てに住みたいって言うんですよ

  57. 1213 匿名さん

    戸建ては東京の城西地区以外はダメ、建売ダメ、ミニ戸ダメ、駅遠ダメじゃもう全体としてはマンションの勝ちだね。

  58. 1214 匿名さん

    >>総計の1位は「持ち家/一戸建て」で68%、2位は「持ち家(分譲)/マンション」で18%と、持ち家が全体の8割以上を占めました。3位は「賃貸/マンション」で10%でした。

    当然の結果ですね。
    こんな簡単な事を認めないから荒れていた。
    これでようやくマンション派が認めたので、以後はスムーズに情報交換出来ますね。

  59. 1215 匿名さん

    >>1213
    だから、荒らすなって言っています。
    東京以外は戸建圧勝でマンション派が認定していますから、
    結論の出た事を蒸し返さないように。

  60. 1216 匿名さん

    東京以外は住みたくない、が正解。

  61. 1217 匿名さん

    >>1214

    これって戸建てさんも否定する田舎の人も含めたアンケートですよねぇ?
    田舎の戸建てを切り捨てておきながら都合の良いときは仲間にするわけですか(笑)

  62. 1218 匿名さん

    >>1217
    おいおい、マンション派が東京以外は戸建で良いって言うから
    その土俵での話だったんだが、、、

    認知症なのか?

  63. 1219 匿名さん

    >1217

    都市部、郊外、田舎、世間ではどこでも、戸建を理想と考えているようですよ。
    このスレの中の一部だけは違うようですが…


    1. 都市部、郊外、田舎、世間ではどこでも、戸...
  64. 1220 匿名さん

    更に、世間一般では、独身時代は別にして、
    結婚後は、都市部での生活は理想と思ってないようですよ。

    1. 更に、世間一般では、独身時代は別にして、...
  65. 1221 匿名さん

    このスレのマンション派は独身者だったんだね。
    どおりで世間一般常識に疎いと思いました。

  66. 1222 匿名さん

    そりゃ金がいくらでもあれば好立地に100坪くらいの日当たりの良い土地にお手伝いさん付きで戸建てを建てられたら文句言う人はいないでしょうねえ。
    でもきみたちのボロ小屋みたいな家に住むのは嫌だからマンションが売れてるんじゃないでしょうか?

  67. 1223 匿名さん

    どうして相手を貶すレベルの低い発言しか出来ないのですか?
    恥を知って下さい。
    会社でもそんな発言ばかりしているのですか?
    していないとしたら、ネットの世界だけで他人を攻撃するなんて何と小さい人間なことでしょう。
    皆さんのお子様に自分の発言読ませられますか?

  68. 1224 匿名さん

    自分の低所得を基準に、ぼろ家を想定しちゃだめだよ。
    都会でまともな家をもてるのは、所得の高い人だけ。

  69. 1225 匿名さん

    だから、そんな発言止めて!

  70. 1226 匿名さん

    1都3県購入した住宅の最多価格帯は「3,000 万円台」、平均は3,893 万円に。
    住宅タイプ別では、新築マンションの平均が4,479 万円で最も高い。
    http://athome-inc.jp/pdf/questionnaire/12102301.pdf

    住宅の価格平均額
    新築一戸建て(建売住宅)3,898万円
    新築一戸建て(注文住宅) 3,633万円
    中古一戸建て 3,060万円
    新築マンション 4,479万円
    中古マンション 2,851万円

    新築マンションを買える人は注文住宅建ててお釣りが来るということでよろしいですか?

  71. 1227 匿名さん

    ここにはド田舎の戸建てばかりで、都内の注文住宅なんか居ないわけだしこれ以上やって意味あるの?

  72. 1229 匿名さん


    >1226

    これは600人のアンケートと母数が少なく、アンケート結果に偏りが出やすいアンケートですね。

    そして、中で「新築マンションが最も高くなっていますが、
    これは東京都の割合が54.1%と過半数を占めるなど、立地が大きく影響しています。」
    とあるように、全く同じ立地条件での比較になってないのが、
    新築マンションの価格が高くなっていると説明されています。

    それにしても、マンションはリセール価格が高いというのが、
    マンションさんの自慢だったようですが、このアンケートだけをみると、
    マンションのリセール価格は、戸建に比べるとかなり悪いようですね。

    実情はよく分からないですが、その程度の精度のアンケートだということです。

  73. 1230 匿名さん

    >>1229

    マンション
    世帯年収 758.1
    購入価額 3,839.9

    土地付注文住宅
    世帯年収 615.1
    購入価額 3,606.8
    http://lifeplan.rokin.net/nfp/life/home/jutakushutoku_image.html

    マンションを買える人は世帯年収が高く、注文住宅を買ってお釣りがくるということでいいですか?

  74. 1231 匿名さん

    一戸建ては、寒くてセキュリティが悪い。
    住居の基本がマンションに比べて圧倒的に劣っています。

  75. 1232 匿名さん

    3600位で土地を買って注文住宅建てられるのはどのあたりでしょうか?その安さ羨ましい
    ローコスト住宅なら嫌だけど

  76. 1233 匿名さん

    >1230
    なるほどね。納得。

  77. 1234 匿名さん

    マンションに住んで2カ月経過したが、
    エレベータの匂い・他人と一緒の密封空間と
    他人の生活音との共存がなれません。

    ちなみに都内タワーマンション 築5年です、、、
    やはり、噂どおりでしたね。

  78. 1235 匿名さん

    てか建て売りより注文住宅の方が安いっておかしくない?

  79. 1236 匿名さん

    1234
    「やはり」?
    予想してたのに、買っちゃったの?


  80. 1237 匿名さん

    >1235
    焦らず、ちゃんと表みましょう。

  81. 1238 匿名さん

    >1230
    この表からわかる事はマンションは世帯人数が少なく世帯収入が高い。つまり戸建は一馬力で子供がいる世帯、マンションは子供がいない、または一人っ子で共働きでしょう

  82. 1239 匿名さん

    >1238
    で、どっちが収入あるの?
    どっちが高い不動産買ってるの??

  83. 1240 匿名さん

    それどころか土地付き注文戸建てより中古マンション購入者の年収のほうが多いわけだ・・・(笑)

  84. 1241 匿名さん

    ぼちぼち戸建てちゃんの田舎切捨てが始まりますよww

  85. 1242 匿名さん

    >1230
    衝撃的なデータですね。
    戸建くんは黙っちゃいそう。

  86. 1243 匿名さん

    >>1240
    マンションは東京に多い。これは解るな?
    戸建は地方に多い。これも解るな?

    東京は地方に比べて異常に不動産価格が高い。これも解るな?

    物価の高い東京の仕事は賃金も高くなければ人が集まらない。これも解るか?

    よって、マンション購入者の方が所得が多くなると言うだけだ。
    このスレでの議論では東京都内で統計取ってなければ無意味なデータとわかるか?
    解らないなら、小学生からやり直せ。

  87. 1244 匿名さん

    >>1242
    何を勝ち誇っているか分からないが、マンションの敗北宣言は撤回できないぞ。

  88. 1245 匿名さん

    >日本の人口の10%しか東京に居ない事を理解できないんですね。

    あれあれあれ??
    東京に限定するなと書いておきながら下の根も乾かぬうちに田舎切捨てですか?
    田舎だろうが都市部だろうが戸建てさんはお仲間じゃないの??

  89. 1246 匿名さん

    >1243
    あなたの仰ることは一理あると思います。
    しかしながら、人を小学生呼ばわりする以上はあなたの考えを裏付けるデータを示してからにしましょう。
    それが出来ないなら、あなたの発言が小学生レベルということになります。

  90. 1247 匿名さん

    >>1245
    戸建派が多数居るって理解できないのか?
    しかも、文脈を読めないらしいな。
    前後のレスを読んだら恥ずかしくて赤面するぞ。
    まずは落ち着いて過去スレ読みなさい。

  91. 1248 匿名さん

    今日は「エスパーマンションちゃん」が大ハッスルでしたね。
    「役場マンションちゃん」「サラリーマンさん」と同一人物かな?

  92. 1249 匿名さん

    >1244
    敗北宣言かなんだか分からないけど、どこの誰がしたか分からないものにいつまでもしがみついてるな。
    見苦しい。
    1230のデータに反論出来る材料を示してからにしろ。

  93. 1250 匿名さん

    >>1247

    >戸建派が多数居るって理解できないのか?

    あれあれあれ?
    戸建てさんの中で意見が割れてるってこと?
    だったらその戸建てさんと意見統一してもらえます?

  94. 1251 匿名さん

    予想通りの田舎切捨て。

  95. 1252 匿名さん

    一般的にマンション購入者のほうが年収が高く、購入価格も高いという事実はどうしようもありません。

  96. 1253 匿名さん

    田舎切捨てちゃったら名古屋ド田舎戸建てくんはどうなっちゃうの??

  97. 1254 匿名さん

    >>1250
    マンション派は君のなりすましばかりだから、意見統一が簡単ですね。
    さまざまな意見があって社会が成り立つんですよ。
    あ、君には難しすぎたかな?

  98. 1255 匿名さん

    >>1254

    自分で書いてて見苦しいと思わんか?

  99. 1256 匿名さん

    日本全国のなかで
    市区町村の平均年収
    ぶっちぎりNo1
    東京都港区です
    No2. No3は千代田区渋谷区

    で、この辺は9割マンション世帯ですよ

    都心マンション派が
    田舎の戸建に都落ちするのは
    簡単なんです


    逆はかなりきついですがね

  100. 1257 匿名さん

    >1254
    そんなことはどうでもいい。
    1230のデータに反論してみろ。

  101. 1258 匿名さん

    >>1257
    日本語読めないの?
    既に論破済みだろw

  102. 1259 匿名さん

    >>1257
    落ち着け。他の人が所得高くてもお前の所得は低いままだぞ。

  103. 1260 匿名さん

    戸建てちゃんは差別発言連発し、反省もせず謝罪すらできないようなウジ虫ですからほっときましょう。


  104. 1261 匿名さん

    >>1257
    お~興奮しているね~
    何を興奮しているんだ?
    お前の70㎡台マンションが広くなるわけでも、お前の低所得が直るわけでもない。

  105. 1262 匿名さん

    >1258
    データ無しの推測だけは反論とは言えません。
    それは言いがかりとしか言えません。

  106. 1263 匿名さん

    >>1257
    既に論破されたデータをどうしろと?

  107. 1264 匿名さん


    一般的にマンション購入者のほうが年収が高く、購入価格も高いという事実はどうしようもありません。

  108. 1265 匿名さん

    >1262
    何とでも言いなさい。
    客観的データで反論してみろ。

  109. 1266 匿名さん

    >>1262
    では、何度聞いてもマンション派が答えられない

    「建築基準法の杭打ち」を信じ「国交省の耐震強度」を信じない理由は?

    まずは宿題から答えてね~

  110. 1267 匿名さん

    >1263
    論破?
    ただの言いがかりのことを指してるの?

  111. 1268 匿名さん

    話題すり替えに必死ww

  112. 1269 匿名さん

    >1266
    話題のすり替え。

  113. 1270 匿名さん

    >>1268
    答えられないだけだね。
    ま、しかたないか。お前の低学歴じゃ無理かもね。

  114. 1271 匿名さん

    しかし、マンション派は質問に答えないでスルーする。
    で、自分の理論を論破されたが執拗に相手に質問する。

    おいおい、勘弁してくれよ。

  115. 1272 匿名さん

    早く、宿題に答えろや~
    だからマンションなんて購入しちゃうんだぞ。

  116. 1273 匿名さん

    このスレのマンションちゃん

    ・ 幼児期に古い戸建に住んでおり、トラウマになっている。
    ・ 東京に強い憧れがあり、東京以外の土地を無視。
    ・ 子供を団地サイズの6畳間に押し込めて虐待。
    ・ 子供に部活は必要無いと、学習塾に通い詰めさせる。
    ・ 車の運転が出来ない運動神経音痴。
    ・ 自転車にも乗れない運動神経。
    ・ その割に、巨大な買い物袋を徒歩で運ぶ力持ち。

    すばらしい人生ですね

  117. 1274 匿名さん

    マンション住人のほうが収入が高いのは衝撃ですね。
    もう、他はどうでも良い感じ。

  118. 1275 匿名さん

    早く1230のデータに反論しろや~

  119. 1276 匿名さん

    戸建ては話題すり替えに必死。
    所得と物件がマンション派より低いデータが示されたのだから。

  120. 1277 匿名さん

    >1230
    は、フラットとなってるからかなり
    片寄りがあよような気がするけど

  121. 1278 匿名さん

    あのね、だったらフラット以外も示せよ。

  122. 1279 匿名さん

    一般的にマンション購入者のほうが年収が高く、購入価格も高いという事実はどうしようもありません。

  123. 1280 匿名さん

    >1279
    そうだね。

  124. 1281 匿名さん

    >>1279
    何故そこまで拘る?
    しょせんローン(しかもフラット)で購入したデータだぞ?
    あ、お前もローンで購入したからか?

  125. 1282 匿名さん

    >>1279
    フラットでローンを組んだ人間はそうだね。

    はい、答えたから宿題に答えなさい。
    答えられないのか?

  126. 1283 匿名さん

    今度は自称現金一括ww

  127. 1284 匿名さん

    マンション住人のほうが収入が高い。
    なるほど。

  128. 1285 匿名さん

    土地付き注文住宅は、建築条件付宅地と同義。
    つまり決まった間取りの家の内外装の仕様だけオプションで選べるだけ。
    一般の注文住宅ではない。

    東京圏の注文住宅施主の平均像
    世帯主年齢:44歳 世帯人数:3.6人 年収:868万円 建物総床面積:127㎡ 建築費:3260万(土地除く)。
     

  129. 1286 匿名さん

    宿題まだ~

    はやくしなよエスパーマンションちゃん!

  130. 1287 匿名

    >1281
    ローンで買う人が圧倒的に多いんだから、それが全体像を示してるでしょ。
    フラットだろうが何だろうが、他のデータが示されない限りは一番客観性がある。

  131. 1288 匿名さん

    無いアタマで考えたあげくローンをバカにすることにしたんだ(笑)
    その中に戸建てさんもいっぱい居るんですけどね。
    ハンパないアタマの悪さだねこいつ。

  132. 1289 匿名さん

    >>1285

    ソース元のリンク張ることも知らんの?
    でもマンションのほうが戸建てより年収、購入費ともに高いということには変わらんけどね。

  133. 1290 匿名さん

    >>1285

    ここにきて東京圏限定??
    建売や地方の人切り捨てちゃったってことね?

  134. 1291 匿名さん

    あの値段で注文住宅が買えるなら本気で欲しい。
    そんな事も分からないで勝ち誇ってるマンションさんは大丈夫?

  135. 1292 匿名さん

    一般的にマンション購入者のほうが年収が高く、購入価格も高いという事実はどうしようもありません。

  136. 1293 匿名さん

    東京の注文住宅に限定しちゃってる時点でもう負けじゃね?ww

  137. 1294 匿名

    >1291
    では本気でさがして買えば?

  138. 1295 匿名さん

    ここの戸建てちゃんは田舎だってバレてんのにいまさら東京限定にされても(笑)

  139. 1296 匿名さん

    地方なら戸建てでもマンションでもとてつもなく安く買える。
    都会では1億円かけても50坪ほどの土地に7000万超、残りの費用では100平米ほどの二階建てしか建てられない。

    地方なら土地はただ同然だから、戸建てかマンションで迷う人はいないだろ。

  140. 1297 匿名さん

    やはり、地震に弱いのはマンションって認めちゃったんですね。
    宿題に答えられないので決定ですね。

  141. 1298 匿名さん

    No.1162

    >日本の人口の10%しか東京に居ない事を理解できないんですね。

    戸建てさんこの時点では東京限定にするなと書いてるんですけどねえ(笑)

  142. 1299 匿名さん

    >>1296
    そりゃそうでしょ。
    好きでマンションなんかに住むわけが無い。
    住居として戸建に勝てるわけが無い。

  143. 1300 匿名

    一般的にマンション購入者のほうが年収が高く、購入価格も高いという事実はどうしようもありません

  144. 1301 匿名さん

    ここで地震の話題ww

  145. 1302 匿名さん

    戸建てちゃんもう笑わせてくれなくていいからww

  146. 1303 匿名

    >1299
    都心のマンションを知らない発言。
    タワマン行ったことある?

  147. 1304 匿名さん

    >1294ずっと探してるけど都内ではその値段では到底無理なんだけど。
    知ってるなら教えて。

  148. 1305 匿名さん

    >>1299

    >住居として戸建に勝てるわけが無い。

    そう思い込みたい気持ちわかります。

  149. 1306 匿名さん

    >マンション
    >世帯年収 758.1
    >購入価額 3,839.9

    マンションの世帯年収って700万台。
    マンションの購入価格3800万程度では戸建ての建築費だけ。
    数千万かかる土地代が払えない。

  150. 1307 匿名さん

    >1299
    じゃあ、何故マンションの方が購入者の年収も物件価格も高いの?

  151. 1308 匿名さん

    >>1299

    だったら戸建てのほうが安いんだからみんな戸建て買うんじゃね?

  152. 1309 匿名さん

    >>1306

    田舎なら建つんじゃね?

  153. 1310 匿名さん

    >1306
    笑える発言。
    マンション派の平均値を持ち出して上位戸建が買えないって理屈が通用するわけない。

  154. 1311 匿名さん

    東京の好立地に注文住宅って全体の何%なんだろーね?
    ま、マンションのほうが年収も購入価格も高いことは変わらないよ。

  155. 1312 匿名

    一般的にマンション購入者のほうが年収が高く、購入価格も高いという事実はどうしようもありません

  156. 1313 匿名さん

    日本の人口の10%しか東京に居ません。
    東京限定の話はやめましょう。

  157. 1314 匿名さん

    >>1310

    なに勝手に上位戸建て代表みたいなツラしてんだお前ww

  158. 1315 匿名さん

    >1314
    は?
    私は23区内のマンション居住ですが?

  159. 1316 匿名さん

    >>1315

    誤爆でした失敬失敬。

  160. 1317 匿名さん

    戸建てちゃん泣いてるのか・・・?

  161. 1318 物件比較中さん

    え?あの平均値マンション平均約4000万で注文住宅約2900万って事ですか?
    東京中央線沿線市街地希望で区内とかではないのですが、その値段では到底買えません。
    2900万では土地も買えない(;_;)
    それとも見方間違えてます?

  162. 1319 匿名さん

    万損君に涙が出るほど笑ってます。

  163. 1320 ご近所さん

    >一般的にマンション購入者のほうが年収が高く、購入価格も高いという事実はどうしようもありません

    ボロ屋の戸建や賃貸アパート・公営住宅もあるからな。分譲マンションでくくれば、年収が高く、購入価格も高いというのは明らかにマンションだね。間違っている訳ではいな。

    ただ、家族4人いたとして新築マンション70㎡と新築戸建て70坪比べたらどうかな。

    本物のマンション派はやっぱりマンションなんだろうな。そうでしょ。いや、戸建て買えないだけか。

    いやいや、現実には家族もいないから戸建ては不要か。

  164. 1321 匿名さん

    >>1319

    はい、それで反論おわりですか?

  165. 1322 匿名

    >1319
    戸建くんに涙が出るほど哀れんでます。

  166. 1323 匿名さん

    あれフラットのデータでしょ?あんまり注文住宅でフラット仕様にして借りる人少ないんじゃない?
    適合証明とか必要だし。ともかくあのデータ出して鼻の穴膨らまして喜んで書いてるマンション派は滑稽だわ(笑)

  167. 1324 匿名

    ここの戸建くんは大半が東京在住じゃないんだよね。
    だから議論が噛み合わない。

  168. 1325 匿名さん

    マンションさんは二言目には「東京は土地が高くて買えない」
    東京の一部だけだろ。超高いのは。しかも「地価は高いが、それに見合う年収は低い」→「身の丈」よく考えて投稿してね。
    金がないからマンションか賃貸アパートかの選択なんでしょ。そういうマンション派の投稿はいりませんよ。

  169. 1326 物件比較中さん

    >1324さんは東京都内ですか?
    >1318ですがよろしければ教えてくださいm(__)m

  170. 1327 匿名さん

    >1323
    それも一理あると思う。
    でも、データに対して推測だけで反論するのはフェアではない。
    言いがかりをつけてる戸建くんは超滑稽。

  171. 1328 匿名

    >1326
    1324ですが、23区内在住です。

  172. 1329 匿名さん

    ま、大半の戸建てちゃんが不便で安い戸建てを買っているということでしょう。

  173. 1330 匿名さん

    >1325
    >金がないからマンションか賃貸アパート
    それが>1230のデータで否定されてるんでしょ?

  174. 1331 匿名さん

    葛西の戸建です。

  175. 1332 匿名さん

    金がないからマンションか賃貸アパートにしてるという戸建くんの認識を改めよう。

  176. 1333 匿名さん

    東京の地価もピンキリ。
    戸建てで住みたい地域の地価を調べればいい。

    http://www.homes.co.jp/tochi/tokyo/

    自分の予算にあわせて郊外の100万以下の物件から高級住宅地まで、住みたい場所の土地を買って住めばいい。
    低所得の方は狭くてもマンションのほうが安上がり。

  177. 1334 匿名さん

    単に安く住みたいなら賃貸アパートか戸建てですね。

  178. 1335 匿名

    一般的にマンション購入者のほうが年収が高く、購入価格も高いという事実はどうしようもありません

  179. 1336 匿名さん

    一般的にって何故言えるの?
    >1333やはりそうなりますよね。自分の予算では希望の所には戸建は大変。マンションも視野に入れれば幅は広がるけど。

  180. 1337 匿名

    >1230のデータは無視出来ません。

  181. 1338 匿名さん

    >1337だからあれは建築条件付き宅地の事だろ。
    田舎には建築条件付き宅地あんまなさそーだから知らないのかな?

  182. 1339 匿名さん

    マンション購入層に高所得者が多いのは分かりました。
    でもそれは階数が高くなるにつれ販売価格が上がるマンションの販売システムが成り立っているからです。
    一部プレミア仕様を除き同じ建材同じ間取りでも高層階ってだけで販売価格が跳ね上がる
    いわばマンション派は眺望を得る為だけにデベに大金を注ぎ込んでいる訳ですよ

    戸建ては建材や各工事費によって適正価格で販売されています。そんな不思議なシステムはありません。
    眺望に何の興味もない私としては大金をドブに捨ててるようなものだと思います。本当にもったいないです

  183. 1340 匿名さん

    >1339
    それは価値観の問題ですね。
    何にお金をつぎ込むか?
    眺望なのか、セキュリティーなのか、耐震性なのか。
    スレ本来の議論に戻りましょう。

  184. 1341 匿名さん

    低層階のマンションの眺望なんか必要なの?
    眺望ヴァカは信号を一日中眺めておるのか?

  185. 1342 匿名さん

    新しいスレ作りました。
    一旦リセットして語りましょう。

  186. 1343 匿名さん

    要するに低層階のマンション住人はここに居ないって事なんでしょ?
    展望を望んでるなら最低でも15階以上位かな?
    けど友人12階と17階に住んでて地震の時部屋の中半端なくぐちゃぐちゃだった。
    お金持ちの高層階の人は地震後戸建に引っ越してたよ。

  187. 1344 匿名さん

    東京では3000万以下で土地と注文戸建てなんか買えない。
    区部では平均的な坪150万の土地を50坪買うだけで7500万かかる。

    住宅金融支援機構を利用するのは所得の低い世帯が多いし、全国平均の金額では
    マンションと比較競合するような都会の戸建ての実態は判らないよ。

  188. 1345 匿名さん

    >>1342
    リセットして、つまらない話題の無限ループで無駄な時間を過ごすわけだ。

  189. 1346 物件比較中さん

    >1344さんそーですよね(;_;)私の希望は市なのですが坪100万します。
    あのデータはおかしいんでしょうか(;_;)

  190. 1347 匿名さん

    半分の25坪でも3750万、不動産取得税、登記とか土地取得だけで4000万越えするんじゃない?!。
    坪単価100万位の土地で25坪でも、ローコスト住宅なら土地込み4000位で出来るかな?

  191. 1348 物件比較中さん

    >1347さん土地坪100の所でも4000万で建物までは無理そうです(;_;)
    そこは徒歩20分強かかる所で本当は80平米3700万でした。
    到底無理そうなので建築条件付きか、最悪マンションも視野に入れないと厳しそうです(;_;)

  192. 1349 匿名さん

    >>1347
    >半分の25坪でも3750万、不動産取得税、登記とか土地取得だけで4000万越えするんじゃない?!。
    >坪単価100万位の土地で25坪でも、ローコスト住宅なら土地込み4000位で出来るかな?

    都内でも隣の家と近接しない住宅地は、最低でも建蔽率50%容積率100%の低層住専地域。
    分筆規制や違法建築に対する行政の監視の行き届いた場所ならいい環境が維持されている。
    いくらローコストでも25坪の敷地では、二階建てで70平米ほどの家しか建たないから戸建ての価値がない。

    低予算の人がマンションを購入する理由は、都会の地価が高く十分な広さの土地が買えないから。

  193. 1350 匿名さん

    結論としては低予算の人は戸建てを諦めてマンションを購入ということで宜しいですね。

  194. 1351 匿名さん

    一般的にマンション購入者のほうが年収が高く、購入価格も高いという事実はどうしようもありません

  195. 1352 匿名さん

    >>1344

    人口の10%しかいない東京の話してもしょうがないと言ったのは戸建てさんなんですよ。

  196. 1353 匿名さん

    低予算なら戸建てでしょ。
    現に安いしマンションは維持費がものすごくかかると戸建てさんが書いてましたよ?
    自分で書いたことすぐ忘れちゃうんですね。

  197. 1354 匿名さん

    中小のマンション販売の営業と建売りの営業の販促合戦ぽい。時たま、分譲マンション、戸建て住人が参戦てな感じ。

  198. 1355 匿名さん

    都内JR沿線、駅から3分5分、ま〜10分でも売り地は小スペースでも皆無。

  199. 1356 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338766/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸