住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-06-03 11:46:20
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART45です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART41https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321080/
PART42https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325846/
PART43https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331089/

[スレ作成日時]2013-05-23 02:23:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART45】

  1. 1051 匿名さん

    >>1050
    >>1042で、エスパーマンションちゃんに質問したところ、
    >>1043で、貴方が「では、貴方は?」と聞いています。

    日本の初等教育を受けた程度の人間であっても、>>1043はエスパーマンションちゃんと文脈でなります。
    なりすましですか?それとも初等教育程度の読解力が無い方でしょうか?
    いずれにせよ、品が無いエスパーマンションちゃんの嘘を暴露しただけですよ。

  2. 1052 匿名さん

    こんなキチガイがお隣さんだったら、戸建買っても引っ越したくなりそう。

  3. 1053 匿名さん

    最近戸建てちゃん劣勢すぎて苦しいなぁ。
    煽りのセンスも乏しいからつまんないし。
    はぁ〜。張り合いがない。

  4. 1054 匿名さん

    さ、マンションちゃんの敗北宣言が出ましたね。

  5. 1055 匿名さん

    >はぁ〜。張り合いがない。

    こっちも張り合いないよ。マンション一択の話しか進まなくて。
    ここに張り付いているだけあってPART1から全てのレスをチェックしてるんじゃないか。
    すごいぞお前の努力は。このマンションの販促が認められて、夢の注文戸建て購入への一歩近づくか?

    たまには注文住宅のスレに殴り込みに来いよ(笑)

  6. 1056 匿名さん

    >最近戸建てちゃん劣勢すぎて苦しいなぁ。
    土日は住宅展示場まわりだよ(笑)
    行ったことはあるだろ?(笑)
    話もできず逃げてきたか。そりゃ延床70㎡ベースじゃ話がはずまないからな(大笑)

  7. 1057 匿名

    >1051
    1043ですが、あなたは初等教育以下の理解力?
    私は自分がエスパーと誤解されたら困るので、敢えて戸建てと言いました。
    同じ戸建とは言え、あまりに見苦しい発言を諫めただけです。
    横から口出すな。

  8. 1058 匿名さん

    >>1057
    はいはい、何度もなりすましを繰り返しているから訳が分からないんだね。
    文脈も解らず可哀そうな読解力だな。
    でも、エスパー能力はあるってか?
    凄い凄い!マンション凄いね~って言ってほしいの?

  9. 1059 匿名

    哀れな人。
    無駄な時間を使いました。

  10. 1060 匿名さん

    車庫付き駅5分新築戸建(150㎡程)が最強なの?

  11. 1061 匿名さん

    エスパーって?お前いつの時代の人間?

  12. 1062 匿名さん

    長周期地震動って怖いですね
    脳みそ揺れ続けたらこんな危険人物量産するんだから。
    地に足つける生活したら脳みそ安定しますよ

  13. 1063 匿名さん

    マンションちゃんが理論で勝てないから、お得意の人格批判に出ましたね。
    ま、マンションの部屋に居ると気が可笑しくなるから仕方ないかもね。

  14. 1064 匿名さん

    >1063
    そんな程度の低い内容からっぽのレスじゃ戸建ての劣勢は覆らないよw
    もうちょい頑張れw

  15. 1065 匿名

    >1063
    はい、同意します。

    1064みたいのも困ったものですね。

  16. 1066 匿名さん

    では、マンションちゃんの反論が全て論破されましたので、
    マンションは地震に弱いは決定事項となりました。

    異論があるなら、耐震強度について国交省相手に訴訟を起こしてから
    書き込みするように。
    訴訟で耐震強度基準が覆ればマンションちゃんの意見が採用されますが、
    それ以外のソースは一切採用できません。

  17. 1067 匿名さん

    >>1007
    >標高50mかぁ。日頃の生活は不便じゃないんですか?
    >>1009
    >笑っちゃう。
    >極極一部の高台の話を持ち出して全て論破ですか?

    やっぱりマンションクンは東京を知らない地方出身者が多い。
    都内23区内の城西や城南は標高40から50mはあるんだよ。

    いくら埋立地に住んでても標高50mで驚いちゃいけない。

  18. 1068 匿名

    >1066
    なに勝手に決めてんの?
    バカじゃないの?

  19. 1069 匿名さん

    国が決めた基準に従いましょう。

  20. 1070 匿名さん

    阪神や東北の死者の大半は戸建てだって!現実から逃げるな!

  21. 1071 匿名さん

    >>1066は頭が弱いなあ。
    どうして訴訟なんかするんだよ?
    戸建の高い耐震等級なんて意味無くても、誰も困らない。
    なんの保証もない耐震等級を盲信して、被害を受けたところで、信じたアホ以外はね。

  22. 1072 匿名さん

    そりゃ戸建ての多い地域で地震発生したんだから死者数の大半占めるのが戸建て住みなのは当然でしょ
    マンション乱立してる都心で巨大直下地震きたらマンション住みが大半占めますよ。

  23. 1073 匿名さん

    >1066
    >1069
    国が定めた耐震基準の前提知ってるか?
    「強い地震が1度だけ発生する」だぞ。
    地震は大きければ大きいほど、余震が大きく且つ回数が多い。
    最初の地震に耐えたとしても、東日本大震災のような2度・3度にわたる強烈な余震に耐えられる戸建は等級3でも保証出来ないとしている。
    木造である限り、変形に対抗するのは面材でありこれを構造体に止めつけるのは釘である。
    余震が続けば、釘は確実に緩み耐震性が大きく低下するとのこと。
    余震まで考慮すれば、木造よりRCの方が安全である。
    そもそも、品確法による「等級」は住宅メーカーの業界の利益を守ることに主眼が置かれている。
    地震による損傷の程度は地盤により異なり、建物ごとで全く異なるものであるとのこと。
    それを一律に論じ、マンションの方が耐震性が低いと決め付けるのは素人が聞きかじりの知識を振り回しているようにしか聞こえない。

  24. 1074 匿名さん

    災害に対する強度より居住性。
    地震が怖くてわざわざマンションにするなんてありえない。
    大きな振幅でゆれ続けて家具が動き回るし、停電すれが地上と自室の行き来すらできない。

    マンション周辺で集団避難生活するくらいなら、地に足の着いた戸建ての自分の土地でテント生活したほうがいい。

  25. 1075 匿名さん

    余震が続くならマンションずっと揺れ揺れですけどね

  26. 1076 匿名さん

    >>1072
    マンションやビルが乱立してる神戸の中心部で阪神大震災は起こったのですけど?
    死者の殆どは木造住まいだったようですね。

  27. 1077 匿名さん

    マンション派は情報活用が下手クソ過ぎ
    簡単に論破されるデータ引っ張ってきても無意味でしょ
    情報はうまく活用して初めて生きるんですよ

  28. 1078 匿名さん

    ビルって言ってもテナントが入るような商業ビルですよ
    ビルとマンションの違い分かります?
    その前に震災前の神戸の街並み知ってるんですか?

  29. 1079 匿名

    >1077
    それは戸建くんだろ。
    耐震性を余震まで考慮せずに、いきがっていたやつはどうした?

  30. 1080 匿名さん

    >>1071
    それでは建築基準法に基づく「マンションの杭打ち」だけ
    信じる理由を述べましょう!

    マンション派の主張は国交省の認定した耐震基準が出鱈目と主張している。
    よって、認定基準自体を覆すには訴訟しかないと言っているんだよ。
    日本の国の仕組みを勉強しましょうね。

  31. 1081 匿名

    >1074
    強度の話題で分が悪くなると、今度は居住性かよ。
    戸建はどこまでワガママなんだ?
    強度で反論してみろよ。
    訴訟起こせとまで言っておいて。

  32. 1082 匿名さん

    神戸の戸建て被害は、古い家屋が密集した都内でいうと城東の戸建て地区のような場所。
    マンションの激しい揺れや停電地獄と違って、戸建て固有の問題でなく都市計画や用途地域、
    違法建築に対する行政側の管理の問題。
    芦屋などの普通の戸建てでも大量の死者が出たの?

  33. 1083 匿名

    >1080
    デタラメなんて言ってないだろ。
    鵜呑みにするなと言っている。

  34. 1084 匿名さん

    >>1078
    ビルもマンションも同じ基準、同じ耐震計算で建てられたRC建築ですよ。
    何が違うの?

  35. 1085 匿名さん

    東日本大震災による仙台市マンション被害の報告 「倒壊0棟」 
    しかしその影に「全壊100棟」

    表現方法といったものは、実に私達を惑わせるものだ。

  36. 1086 匿名さん

    >>1081
    相手が一人と思い込んでいるのか?
    マンション派のお前は複数のなりすましをしているが、
    戸建派は数人いるんだよ。

    耐震強度は戸建が圧倒的に上なんだよ。日本ではな。
    お前は何処の国の人間なんだ?

  37. 1087 匿名さん

    >>1080
    どうして戸建の糞基準を覆す必要があるの?

  38. 1088 匿名さん

    >>1803
    では、マンションの支持層までの杭打ちも鵜呑みに出来ませんね~

    はい、マンションは地震に弱い事がマンション派が認めました!

  39. 1089 匿名さん

    >>1087
    お前もう良いよ。
    戸建もマンションも同じ基準である事すら理解できないんだな、、、

    頼むから日本語で、日本の義務教育レベルで話してくれ。
    お前の国の低レベルな知識はもう良いよ。

  40. 1090 匿名さん

    またでたよ、勝手に勝利宣言(笑)
    子供だなあ。

  41. 1091 匿名さん

    >>1090
    お勉強した方が良いよ。

  42. 1092 匿名

    >1088
    幼稚園児みたいな物言いだな。
    どうして鵜呑みに出来ない?
    お前は人にケチをつけるだけで自論が無い。

  43. 1093 匿名さん

    また主題から逸脱してますよ
    マンション派は個人攻撃を謹んで下さい。

  44. 1094 匿名さん

    >>1084
    単純に構造の話でなく震災時刻とその時に建物に人がいたかどえかを考えて下さい。
    ビルに人がいない状態で死人が出ますか?早朝の時間帯にオフィス街と住宅街でどちら人がいますか?
    物事は総合的に考えないといけませんよ

  45. 1095 匿名さん

    >>1092
    では、何故お前は「国土交通省が認定した耐震強度」を鵜呑みにしないんだ?

  46. 1096 匿名さん

    1995年(平成7年)1月17日午前5時46分52秒

    いや~、マンション派はこの時間に大量に商業ビルに人がいると思っているんだね。

  47. 1097 匿名さん

    万損

  48. 1098 匿名

    >1095
    既に言ってるだろ。
    大地震は余震を伴う確率が高い。
    そこまで考慮した耐震基準ではないからだ。
    耐震とは建物だけではなく、地盤も考慮するのが本質だからだ。

  49. 1099 匿名さん

    >>1098
    だから、何度も地盤改良の必要性は論破されているだろ。
    余震を想定した建物の劣化は木造でもコンクリートでも一緒。
    何故、マンションは同じ強度と言い切るのかが不思議。
    マンションのコンクリートは柔軟性が無く、圧倒的に劣化が激しい。
    世界最古の木造建築である法隆寺の芯柱は一度も取り替えていないぞ。

    何度も書き込みしないで、少しは過去レス嫁。

  50. 1100 匿名さん

    >>1096
    人の宿泊してるホテルとかもたくさんあったはずですが?
    高層のマンションも結構あったはずですが?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸