住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【18】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【18】

  1. 901 匿名さん

    1.99で収まるはずがない。7月はうまくいけば、1.8前半狙える。

  2. 902 匿名

    2.0は割らないだろ

  3. 903 匿名さん

    ねらえんよ。
    水準が違いすぎる

  4. 904 匿名さん

    2%を超える可能性は消失した。どこまで下がるかが今月の焦点。

  5. 905 匿名さん

    七月の人は最高に盛り上がっているでしょうね。円高、株安を止める手段は日銀には残ってないから、金利低下期待してしまいますよね。

  6. 906 匿名さん

    まさか、1.8台が狙えるなんて…
    嬉しすぎて嬉しすぎて、涙が出そうです。(ToT)

  7. 907 匿名さん

    いやいや、レコードでしょ

    目指せ1.7台

  8. 908 匿名さん

    フラットマスターの予測通りの
    展開になってきましたね。
    1.8前半ってのも当たるとイイですが…

  9. 909 匿名さん

    6月の皆さん、さようなら
    私達は別の世界に行きます。
    あなた方は異端児です。

  10. 910 匿名さん

    アベノミクスのおかげから欧州のせい
    マスコミと自民の2枚舌すごいなw

  11. 911 匿名さん

    908=フラットマスター

    あふぉか

  12. 912 匿名さん

    さー株価は12800割りました。
    午後は12000へ向け爆下げです。
    ドル円もサポートラインははるか下です

    当然0.8も割る!!

    今日の雇用統計でレコードも見えてきます。

  13. 913 匿名さん

    そう簡単にいくかなあ
    安倍が長期金利混乱させちゃったからね

  14. 914 匿名さん

    0.85に上がってますけど(笑)

  15. 915 匿名さん

    えー債券弱すぎ。現状、外人は円買いだけしてるの?

  16. 916 匿名さん

    それだけ国債の信用が薄れてきていますからね。
    株が下がっても金利が下がらない要因の1つです。

  17. 917 匿名さん

    しかし自民党って国民の資産をどうにかして外国に明け渡したいんだな
    民主に売国とか言ってたけど自民の方がとんだ売国だわ

  18. 918 匿名

    確か日本国債の国外最大購入国は中国だったよな?
    乗っ取られたらたまらん。

  19. 919 匿名さん

    好き嫌いは置いといて
    出生率が微増してたのも名前も忘れそうだけど民主のこども手当の功績だろうし
    それも自民に削られてまた出生率も下がりそう・・・

  20. 920 匿名さん

    自民:鶏が先、外需牽引型
    民主:卵が先、内需牽引型
    どっちが正解かはわからないけど
    庶民には後者の方がありがたい

    NK戻して来ました
    日銀砲発動?

  21. 921 匿名さん

    ミンス工作うざ

  22. 922 匿名さん

    おい!なんで0.84に上がってんだよ?
    こんな馬鹿な話しがあるか?

  23. 923 匿名さん

    4日の朝もそうだったが0.8での動きが非常におかしい。

    いきなり0.05も上昇するなんて、かなり大口の債券売りが入らないと動かないはずだが・・・。

    値動きのボラリティを故意に抑えてるような気がする。

  24. 924 匿名さん

    民主→国民の生活が第一(途中からすっから菅になり総じて崩壊。その後野田で消滅)
    自民→米国・官僚・大企業・そして自分達の生活が第一。というか国民は搾取の対象でしかない。
    安倍は総理大臣年交代制を作った(政権放り出し)男。
    そんな奴が国債やら株価やらを操縦できるわけがないでしょ。

  25. 925 匿名

    素人から見ても上がるに決まってるだろ!
    夢みるなよ!

  26. 926 K

    やはりなかなか0.8より下がらないと思いますよ、これだけ急激な円高になり、日銀政府が買い入れを行ない、それでもなお買いが弱いって相当ですよね?

    今の状態だと、逆に米国及び隣国の情勢改善など再起前に一気に円安に動き、国債が暴落する可能性の方が遥かに高いです。

    この予想がハズレることを願いますが、
    7月は2.2程度を予想します。

  27. 927 匿名さん

    午後の金利上昇の理由がわかりました。
    GPIFの国内債券縮小発表です。

    わざわざこのタイミングで発表させましたね・・・。
    政府日銀・・・。

  28. 928 匿名さん

    年金の国内債券縮小幅などは今月の4日にもらしてましたよ。
    インフレにより資産価値が変動する中、ただ単に0.8では割に合わないなどで買わないという事では?

  29. 929 匿名さん

    長期金利0.86に上昇!
    ヤバイ雰囲気です…

  30. 930 匿名さん

    7月組の午前の勢いはどこへ…w
    やっぱり6月さんのお仲間になるんですね。

  31. 931 匿名さん

    いや、多分6月の精神的充足のつまみに…

  32. 932 匿名さん

    調子に乗るから金利の神様が怒った!

  33. 933 匿名さん

    1.8台になるなんて夢みすぎでザマーです(^^)/~~~

  34. 934 匿名さん

    名無しでマスターが要らん事書くのでドンドン上がって来ますね♪

  35. 935 匿名さん

    >>927
    債権先物がいきなりナイアガラになってたのこのせいか
    株式相場的には12000ぐらいが底だと思ってたのに
    12800まで来ても0.8半ばとか。

    国債が安いから買おう、というマインドよりも
    国債が紙くずになりそうだから早めに縮小化してリスク回避したい
    って感じなんだろうな。

    年金まで逃げてるんだから、どうしようもないわ。

  36. 936 匿名さん

    年金が国債を売り、日銀がそれを買う。
    日銀ガンバ!

  37. 937 匿名さん

    ほんとフラットマスター言ってた通りに
    なってちょっとこわいです…

  38. 938 匿名さん

    えっ

    笑うところ?

  39. 939 サラリーマンさん

    まあ市場からして、国債0.8じゃあね、、
    だって、政府は継続的な2%の物価目標を達成するために手段は選ばないんですよね?
    目標からしてどうやっても近い将来1%は超えるでしょ?
    まあ日銀が張り切って余剰分を全て買い占めればあがりませんが。
    超えないと自信をもって予想している人がいれば、なぜ超えないと言えるのか、凡人では思い付きもしない凄い理論があるのかもしれないので、是非聞きたいです。
    やはり政策金利の上昇を否定するだろうといった観点などからですか?
    よろしくお願いします。

  40. 940 匿名さん

    何で上がってるの?

    来週はまた下がりますよね?ね?

  41. 941 匿名さん

    大地の怒りに触れ、上がります。

  42. 942 匿名さん

    金利の神様とか大地の怒りにふれるとか訳わかんない。くだらねー。

  43. 943 匿名さん

    楽しむ余裕のない人ですね…

  44. 944 匿名さん

    実行前の人からしたらいい気しないんじゃ?
    私は実行組だけど、実行前の人達を不安にはさせないなぁ。
    自分を正当化するのは??ですけど……

  45. 945 匿名さん

    では単刀直入に申しましょう
    7月はあのホラ吹き集団5月組の債券だから上がるのです
    長期金利のせいではありません

  46. 946 匿名さん

    実際
    12月の低金利をかぶったのは2月です
    4月の低金利をかぶったのは6月です
    5月の低金利をかぶるのは7月になってしまいます

    低金利月の債券は投資家にとってリターンが減るので
    クーポンに色を付けないとマズイのです
    長期金利が下がっても名目スプレッドが上がるだけなのです

  47. 947 匿名さん

    なんで長期金利下がって
    スプレッド上がるのよ?(笑)
    経済わかってます?

  48. 948 匿名さん

    >946

    じゃあ8月は6月の影響で下がるんかい

  49. 949 匿名さん

    >>947
    では経済の専門家のあなたのご高説を賜りたいものですねw

  50. 950 匿名さん

    >>948
    さぁ?
    私経済良く知りませんのでw

  51. 953 匿名さん

    例えば実行月で2月・3月・4月・5月・6月の
    ローンチスプレッドは
    それぞれ0.53, 0.5, 0.5, 0.48, 0.46ですよね

    長期金利に対してどのような相関が導かれますでしょうか?

  52. 954 匿名さん

    自分も最初はクーポンありきで長期金利から逆算してるだけなんじゃないかと
    ずっと思ってたんだけど、新生の大ハズレ言い訳リポート見てたらスプレッド
    は事前にマーケティングして決めてるらしき事を知った。
    しかし事実として長期金利と完全連座制でもない。
    この謎のスプレッドって奴の真相を知ってる人がいるなら是非教えて欲しいな。

  53. 955 匿名さん

    上乗せ幅って誰が決めてるの?

  54. 964 匿名

    米雇用統計を受けてダウ大幅上昇
    それに伴って米国債爆上げしたね。
    来週は厳しいスタートになりそうだ。

  55. 965 匿名さん

    ですね。

  56. 966 匿名さん

    本当にそうですね。
    225先物も大幅高。金曜のGPIFから全てが株高要因。
    週明けはいきなり10年国債が0.9超えそう。
    フラットにとっては厳しすぎる現実が、月曜は突きつけられそう。

  57. 967 匿名

    いったいいつになったら0.8を割るんだ?

  58. 968 匿名さん

    雇用統計期待値には全然遠かったですね。完全に期待を絶たれました。
    大勝負敗北です。
    月曜確かに厳しいスタートになるでしょう。
    しかし株価上昇の調整、日銀資金供給で少しは抑えられると思います。

    今後最も怖いのは日銀の政策決定会合後です。
    国債入札を2回も控えてます。しかも20年は決定直近。

    これから7月組が1%超えずに行くには継続した株価下落と円高が重要です。
    最後まで望みを捨てずにいきましょう。

  59. 969 匿名さん

    来週は7月組にとって厳しい一週間になりそうですね。
    米国の流れに乗って一気に国債1%を超えなければいいけど、、
    今日の国債離れが加速する市場の流れで、円安株高へのシフトは何かとんでもない事がおきそうで怖いです。

  60. 970 匿名さん

    7月のキャッチフレーズは「神の怒りに触れた月」で決まりですね。
    1.8台とかやばい夢見てるから、罰が当たったんでしょうなー。
    やっぱり神っているんですね。 神様~!! ありがとう~!!(^3^)/

  61. 971 匿名

    この流れの中でもレコードを期待する7月組w

  62. 972 匿名さん

    特に木金は機構のベンチマークに入ってそうだからなぁ

  63. 973 匿名

    来週はやばいって?
    まだ始まってもいないのにw
    上げ煽りの方も少し現実見ようよ。
    流れは完全に債権にシフトしてきてる。
    来週辺りに債権暴騰すると見てますがね。
    これだけ株価暴落なんだから、結局債権しか逃げ道がないのは明白
    7月は論理的思考で考えて1.8台です。

  64. 974 一生賃貸が実は勝ち組さん

    神の怒りはこんなもんでは、もちろん終わりませんよ。
    来週週末には、ビックリするような金利になっているでしょう!!

  65. 975 匿名さん

    5月の中国貿易統計がものすごく悪い。激動の月曜になりそう。

  66. 976 匿名

    だから来週は下がるって!
    普通に考えたら爆下げする可能性が高いの
    ここから上がるなんて言ってんのはこのスレだけだよ。
    来週は0.7台に落ち着くから見てなって

  67. 977 匿名さん

    そうですね。
    あきらめないあなたが7月組のフラットマスターです。

    来週からも望みを捨てずにいきましょう!!!

  68. 978 匿名さん

    米国10年債は、金融緩和縮小の可能性が高まり、0.1%くらいあがったようですが、株式では、金融緩和が遠のいたとして200ドルほど上昇したってエコノミストが相反する理由づけしている。どっちに転ぶかわからん。最近の日本債は悪いほうに影響されるから、金利上昇だろうなー。どうにか25日までヨコヨコでいいので持ってほしいのだが。長期的にみれば、上昇するとはおもうが。

  69. 979 匿名

    去年、申込した我々は低金利を受ける権利があります。
    普通は申込した時の金利で実行シュミレーションするわけですからね。
    申込時と実行時で大幅に上昇するなんてそもそもシステム的におかしい
    フラットはそういった場合には救済措置等を本来なら用意してなきゃいけないハズです。

  70. 980 匿名さん

    結局7月は起債時、上がる可能性と下がる可能性、どちらが高いですかね?
    ただ米国の経済と中国の経済、どちらが日本に影響ありますかね?
    また国債は現在、銀行、保険会社が7割近く保有してますが、円安による為替差損のリスクは無くなったとなり、売りを抑え、海外投資も抑え、国債を買い入れますかね?

    あまり国債の高騰には期待出来ない気もします。

  71. 981 匿名さん

    No.979は
    **ちゃん(汚物ちゃん)なんで皆さん相手にしてはいけませんよ。

  72. 982 匿名さん

    979>>
    最近フラットって逆にリスク高いですよね。
    そのやるせなさ凄く分かります。
    政策で申し込み時の金利適用くらいしたらいいのに。
    その期間の金利は申し込み者が負担すればいい話しだし。
    まあ中々高所得の政治家にはわからないですよ、何を求めているのかは。

  73. 983 匿名さん

    >979
    >982
    ものすごく共感。僕も前から強く思っていました。システム的におかしいんちゃう?って。
    ローンもそうだけど、マンションの売り方もそう。完成した部屋を売るんじゃなく、モデルルームで想像して買いなさい、というやり方。
    不条理なまかり通る日本の不動産の売り方、どうにかならんかな。

    あと付け加えるならば、アパートだって、敷金や礼金、仲介手数料高すぎ。オフィス事務所の場合なんか、保証金8か月も取られた。で、家主が破産すれば、返金されないって、日本の不動産取引おかしい。まだ土地神話の悪しき慣習が残っているのか。

  74. 984 匿名さん

    自己中^^;

  75. 985 匿名さん

    実行時金利が適用されるのは、ほぼすべての住宅ローンで同じですし
    フラットを選ばない自由も保証されていますけど?

  76. 986 匿名さん

    >983
    建売でも買って住んでろw

  77. 987 匿名さん

    いや、でも金利上昇リスクは馬鹿に出来ない。
    日本の不動産取引のルールでは、安心して
    住宅購入にふみきれない。
    まさに、規制改革が必要に感じる。
    金融緩和するなら、機構債無制限買いオペすれば
    住宅ローン金利だけでも引き下げられるかも。

  78. 988 匿名さん

    為替予約みたいに金利予約は出来ないだろうなー。問題提起としては面白いね。

  79. 989 匿名さん

    素人質問なんですが何故フラットは実行金利なんでしょう?
    銀行なら選べたりするのもあるみたいですよね。

  80. 990 匿名さん

    条件通り建てないと貸さないというスタンスだから
    申し込みから実行までが長すぎる
    だから実行時金利適用は今後も変わる事はないよ

  81. 991 匿名さん

    さしこがセンター獲ったので7月はレコード更新期待できます!

  82. 992 匿名さん

    >991
    もちろん、爆上げの方だよね?
    さしこのランキングと同じで?

  83. 993 匿名さん

    実行時の金利は神のみぞ知るか。
    ちょっとしたギャンブルだな。

    さしこがセンターだから金利急上昇か。

  84. 994 匿名

    さしこが云々て言う世代なんだな…w

  85. 995 匿名

    30代半ばまでは通じるから、フラット借りる層もそんなもんだろ。

  86. 996 匿名さん

    AKBヲタ

    キモい

  87. 997 匿名さん

    名前くらいで、ヲタってw

  88. 998 一級フラット士

    私の分析では7月は0.72+0.43+0.73=1.88で決まると読んでいる。

  89. 999 スプレッドマスター

    スプレッドなんて簡単よ

    10年国債と機構債の差なんだからさ、その差が開けば拡大だし、差が詰まれば縮小ってだけよ

  90. 1000 匿名さん

    >998

    0.72はないだろ~

    せいぜい0.81位じゃない?

  91. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸