住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【18】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【18】

  1. 301 匿名

    1.89でも1.8台だぞ?
    小さい、小さいのぉ~
    レコード、レコード!!
    これくらい強気じゃないとダメ

  2. 302 匿名さん

    都合悪いと日銀のせいって笑えるな
    黒田は自民に魂売ってるんだから自民のせいだろ

  3. 303 匿名

    6月の実行金利出た人います?

  4. 304 匿名

    1月 爆上げ後で精神的苦痛の刑
    2月 2%オーバーでガッカリの刑
    3月 あと一か月遅ければでションボリの刑
    4月 今年一番の幸運組、実に羨ましい
    5月 幸運組なのだが実行者は納得いかない模様
    6月 現在、最大被害者、爆上げ連打祈り中
    7月 ジェットコースターが趣味
    8月 戦々恐々なるようにしか…
    9月 もはや悟りを開いた模様


    現在の状況


  5. 305 匿名さん

    大口入りました‼
    0.9乗ってます‼

  6. 306 匿名

    最終防衛ラインまで来たか…
    ここは踏ん張りどころだな

  7. 307 匿名

    のってます

  8. 308 匿名さん

    来年引き渡しのマンション契約者は不安な日々を過ごしてるのだろうな。
    消費増税に金利アップのダブルパンチ。
    来年4月のフラット2.4%くらいになるんじゃない。

  9. 309 匿名

    時間外で0.87位まで戻すんじゃね?

  10. 310 匿名さん

    先週は15000円後半で0.9だったのに
    今は14000円前半で0.9

    これで15000円までもどったら1%越えありうるな

  11. 311 匿名さん

    0.91きた

    あがるねぇ

  12. 312 匿名さん

    そのくらいの金利で返済計画たてておいた方が良いかもね?

  13. 313 匿名さん

    今日は1%越えるかなと思ったけど。。。
    明日に期待ですね^ ^

  14. 314 匿名さん

    下がって~(ToT)
    酷い事言わないで
    下がる事を祈って下さい
    お願いします

  15. 315 匿名さん

    下がった。0.898

  16. 316 匿名さん

    ということは銀行も固定金利を上げるけど、変動だけが上がらないのですよね。こういう状況で預金の金利はどうなるのですか?定期預金の金利は上がるのでしょうか?

  17. 317 匿名

    酷いこと言わないでーーー。

    7月実行のものですが、
    4月の時点で世紀の低利
    になるだろうとうきうき
    してたのが、本当に一転
    してしまいました。

    まだまだ低利と言い聞かせ
    てるけど、あと一ヶ月長いなぁ。

  18. 318 匿名さん

    0.9でオペかな?
    1.0でオペかな?
    どちらにしてもマズイ展開。
    政策では長期金利制御は不可能かも。
    6月はなんとか逃げ切った。

  19. 319 匿名さん

    ここ最近でみれば最大レベルの急上昇で0.2近く一気に上がるんだから、
    逃げ切ったと言えるかは微妙だけど

  20. 320 匿名さん

    オペのラインをどこで見てるかで今後の展開かわりそう。
    例の発言もあったから、手出しはまだまだなのかもね。
    ジリジリ上昇圧力かかって今度は1.0ラインが壁になりそう。

  21. 321 匿名さん

    政策が効かないのではなくて
    その政策のせいで需給が乱れて
    暴落を引き起こした

  22. 322 匿名さん

    1月も同じレベルであげましたね。
    まさにギャンブル。
    ハズレ月でもまだまだ低金利としましょうね。
    低金利ラインは2%としましょう。

  23. 323 匿名さん

    なんとか来月には下がって欲しい
    もう、レコードとか言いません
    1.8なんて言わないから2%以内で…
    お願いします!

  24. 324 匿名さん

    ちなみに先月は1.81だから0.22くらいの上げ
    これで逃げ切りか?

  25. 325 匿名さん

    7月に比べたら
    逃げ切りどころかヘブンです。

  26. 326 匿名さん

    2月も当時は逃げ切った~って大喜びしてたっけ
    後に最悪のハズレ月だと判明するんだけどな…

  27. 327 匿名さん

    7月に悲観的な予想が多いが、まだまったくわからんと思うね
    むしろ来月に入ったら、あらあらと爆下げするんじゃね?
    俺はレコード更新とみる。

  28. 328 匿名さん

    >>316
    定期預金の金利は長期金利に連動します。
    政策金利と直接には関係ありません。

  29. 329 匿名さん

    今の中身のない経済状況を招いた責任を自民が取らない限り
    今後も市場は乱高下を繰り返し一般庶民は税にローンに苦しめ続けられる

  30. 330 匿名さん

    >>322
    なにを以って爆下げとしてるのか…
    株価が12000円台に落ちるような事態があれば別だけど

    5/10 株価14190円 国債金利 0.60(爆上げ前)
    5/14 株価14700円 国債金利 0.83(国債大売り出し)
    5/22 株価15600円 国債金利 0.89(株価最高値)
    5/23 株価14400円 国債金利 0.86(株価暴落)
    5/28 株価14300円 国債金利 0.91(今)

    どう見ても、株価に対する金利上昇比率が上がってる。
    この状況で15000円にもどしたら0.9後半~1%は見えるし、
    13000円に下げても0.7%台が精々で、レコードなんてはるか彼方だ。
    欧州やアジア発の金融ショックでも期待するしかないな。

  31. 331 330

    間違えた。>>327でした。

  32. 332 匿名

    皆さんは参議院選挙の影響はどう読みます?

  33. 333 匿名さん

    このスレにはアンチ自民党が多いからその質問はダメだよ。
    的を得ない回答になると思う。

    ただ、政党が嫌いってわけじゃなくて、
    自分の実行月に民主党政権だったら株価も金利も下限をウロウロだったのに!って意味でね。

  34. 334 匿名さん

    消費税上げれば金融引き締めと同じ効果があるんじゃないの。
    でも今年は駆け込みで物価逆に上がっちゃうか。

  35. 335 匿名さん

    自民党が勝てば、ご祝儀で株価上昇。
    野党が勝てば、ねじれ国会で株価下落。

    ベタなセオリーですけど。可能性が高いのは圧倒的に前者。

  36. 336 匿名さん

    なんでそんなに金利が気になる?
    参議院選挙がどうあれ、数か月で1%上がることはないでしょう。
    1%上がったって、3000万借りて年の支払いが30万上がるだけ。
    10年で高々300万。

    そんな事気にするより、そのエネルギーを住居選択そのものに注げば。
    いま5000万するものが10年後には
    あるものは7000万。
    あるものは2000万。

    金利とは桁違いのリスクがあるのに。

  37. 337 匿名さん

    >336

    何を気にするかは各人の自由。

    あなたは住居選択で、ここの人は金利。

    ただそれだけ。

  38. 338 匿名さん

    すいません教えてください
    皆さんは日々のリアルタイムの金利はどこで見てチェックしているのですか?

  39. 339 匿名さん

    んなもん証券会社のサイトか
    売買ツールに決まっとるやろ

  40. 340 匿名さん

     28日、都内で講演し、財政リスクの高まりで起こる「意図しない、悪い金利上昇」について「回避しなければならない」と述べた。政府による財政健全化に向けた中長期的な取り組みが不可欠、との考えを示した。
     講演後の質疑応答で2014年4月に予定されている消費税率引き上げの影響について「消費税そのものについてはコメントしないが、経済に与える影響を考慮する必要はある」と語った。
     量的・質的金融緩和の終了時期は「相応の時間がかかることが予想される」と指摘。「具体的な議論をする時期ではないが、必要なときには市場が予測可能な形でスムーズな戦略を考えなければならない」と語り、市場への情報発信に細心の注意を払う必要があるとの認識を明らかにした。

  41. 341 匿名さん

    とにかく明日はどうなるんだ?
    0.9台を突き進むのか、それとも盛り返すのか?

  42. 342 匿名さん

    まあマイナスする要因がないですね。
    株価はジリジリ持ち直すでしょうから
    同じ形で動くでしょうね。
    1.0までは行かなくても0.95ラインまでは
    上げてくるのでは。
    週末には1.0を試す展開になるでしょうね。
    オペが入ってどう反応するか見モノです。
    敏感に反応するのか焼け石に水か。。。

  43. 343 匿名

    338さんへ

    ここはどうかな。?

    http://www.bloomberg.co.jp/markets/rates.html

  44. 344 匿名さん

    >336
    >1%上がったって、3000万借りて年の支払いが30万上がるだけ。
    >10年で高々300万。
    いやいや、フラットだとベースは35年だから(20年もあるけど)、35年で計算しないと。
    単純計算しちゃうと、30×35=1000万円オーバー。

    たしかに
    >いま5000万するものが10年後には
    >あるものは7000万。
    >あるものは2000万。
    を考えると微々たる物だけど、、、

  45. 345 匿名

    株価より円相場に敏感に反応してる気がしません?

  46. 346 購入検討中さん

    財務省は28日、現在3カ月ごとに発行している個人向け国債の「変動金利型10年債」と「固定金利型5年債」を、今年12月から毎月発行に切り替えると発表した。個人向け国債は金利低下で苦戦が続いており、発行回数を増やすことで販売を促進したい考えだ。
     個人向け国債には、ほかに固定金利型3年債があり、これで全銘柄が毎月発行となる。2013年度の国債発行計画では、個人向けとして1.6兆円を予定している。
     13年度の国債の広告では、女優の風吹ジュンさんや俳優の松平健さんらを起用。キャッチコピーは「攻めの資産運用にも、守りの資産運用にも。備えるなら、国債。」とした。

  47. 347 匿名さん

    まあ、2.5も超えれば変動との格差解消のために旧Sが復活するだろうな。
    予算措置が無い2013年度申し込み分の人達には恩恵ナッシングだが。

  48. 348 匿名さん

    10年でたかだか300万ていうが、
    それって子供一人の4年私大学費分ぐらいには相当するよな。
    10年学資保険分あるか、ないか、みたいなもん。
    (月2万円の掛け金が浮く)

    たかだか、って言えちゃう裕福な人は、そもそも変動でいいんじゃん?って思う。
    固定の魅力は低~中収入でもライフプランの見通しが良くなることにある。

  49. 349 匿名さん

    300万では独行化した国公立程度しか行けませんよ。
    4年通える私大ならマンモス学校だけです。

  50. 350 匿名さん

    >>345
    そう思う。そもそも株が円安で火が付いたからなぁ。
    その株に資金がながれるから、債権が売られてるわけで。

  51. 351 匿名さん

    >>336
    本気で1%上がれば、1年に30万、10年で300万の違いって思っているの
    計算できてる?
    例えば、3000万35年固定2%で借りると、月々99378円 総返済額41738760円
    でも、3000万35年固定3%で借りると、月々115455円 総返済額48491100円
    金利が上がれば、月々の返済額に占める利息の割合が高くなるので
    当然、元金の減りが遅くなる
    2%が3%になれば、毎月16000円も多く支払うのに
    10年後の残高は3%の方が97万近く多い


  52. 352 匿名さん

    中卒を叩いても仕方が無い

  53. 353 匿名さん

    明日はもっと金利が上がることを楽しみにしています。

  54. 354 匿名さん

    336は放置しましょう

  55. 355 匿名さん

    フラット2.4%超えたら皆変動に流れるんじゃない。

  56. 356 匿名さん

    属性の悪い人は購入を諦めて賃貸で我慢すべき。
    この程度の金利上昇でがたがた言うのはそもそも未分不相応!

  57. 357 匿名さん

    病気で団信入れない人は、フラットだと思いますけど

  58. 358 匿名さん

    本日、米国の長期金利が爆上げ中。明日の日本に波及するか注目。

  59. 359 匿名さん

    米国債への嫌気が日本の株式に来るのか、国債にくるのか

  60. 360 匿名

    元利均等なの?
    元金均等じゃなくて?

  61. 361 匿名さん

    ついに1%超えが来るのか・・・。
    0.965

  62. 362 匿名さん

    落ち着いてきたが0.927.
    1%越えは時間の問題。さらば0.8%台..永久に。

  63. 363 匿名さん

    7月実行のみなさんは大丈夫でしょうか?
    どのくらい覚悟しておけばよいですか?

  64. 364 匿名

    黒田こないだ1%こえるたびに国債買って金利抑えるって言ってなかったけ?

  65. 365 匿名さん

    本日は日銀が絡むイベントがある日なので
    発言次第ではまた荒れた展開になることも予想されます。

  66. 366 匿名さん

    7月の予想

    2.12

  67. 367 匿名

    今だけだよ、じきに下がる
    来月中頃には0.7台にいるよ、大丈夫

  68. 368 匿名

    日銀!オペ、オペ
    はよやれ、止まらんぞ

  69. 369 匿名さん

    来月は2.3%近辺で止まると思っていたけど2.5%越えそうだな。

  70. 370 匿名さん

    そんなにどんどんあがっちゃうのかな(^_^;
    ゆっくり上がってってくれないと困る人多発するだろーからそんなに急には上がらなそうだけど...

  71. 371 匿名

    0.92に低下
    踏ん張れ!

  72. 372 匿名

    乱高下が激しすぎる…
    7月は制御不能の暴走列車に乗ってる気分だな

  73. 373 匿名

    3月に実行しましたが、自分は幸せだったんだと今噛みしめてます
    自分の時にこんな状況だったら毎日瘦せ細っていきそうです。

  74. 374 匿名

    今日は1兆円の買い入れオペだ
    日銀も沈静化に必死だな…
    そういえば少し前は日銀が金利抑制するから安心みたいな事みんな言ってなかったっけ?

  75. 375 匿名

    株価が一気に下がってきたぞ。
    株の動きも毎日凄まじいなw
    デイトレーダー命がけ

  76. 376 匿名さん

    >>370
    固定ローンの側が勝手にJGBに連動するようになっているだけだから
    JGBを取引してる側の人は住宅ローンのことなんか知ったことじゃないと思うよ
    乱高下しやすいことを知らずに固定でローンを組もうと思ってる人が無知なだけ

  77. 377 匿名さん

    変動さんがアオリに来られましたが、
    みなさん大人の対応としてスルーでお願いします。

  78. 378 匿名さん

    もはや1.8%台は激レアだな!

  79. 379 匿名

    1月の時もそう言ってたw
    しかしその後どうなったかな?
    今回も同じだよ。

  80. 380 匿名さん

    はいはい

  81. 381 匿名

    1月の時12月の1.81はもう2度と破られない記録だと思った。
    しかし、ご存じの通り4月がそれを破った。
    記録は必ず破られるもの
    おそらく参院選後にニューレコードが誕生する。

  82. 382 匿名

    てことは7月はもうダメですか?

  83. 383 匿名

    ダメな事は決してない。
    幸いまだ時間がある。
    これだけ短期間に上がったということは
    同じように下がるのが自然の理

  84. 384 匿名

    0.94まで来ましたけど…
    ホントに大丈夫なんでしょうか?

  85. 385 契約済みさん

    0.95かぁ。

  86. 386 匿名

    だから、まだ時間はある
    要は起債の時に低ければいいわけで
    競馬の追い込みと一緒
    今は足をためて最後の直線で一気

  87. 387 匿名さん

    7月はあきらめてください。
    米国債も一昨日より約0.2という大幅な値で
    上げてきています。現在2.21。
    日本国債も今週末には1.0を試す展開になります。
    オペ介入での調整も入ると思いますが、
    既織り込みから効力は期待できません。

  88. 388 匿名

    馬かよ・・・。

  89. 389 匿名さん

    なんか5月の時と同じような書き込みですね。
    結果はどうだったかは明白ですが。

  90. 390 匿名さん

    373
    3月は戦後70年のフラット史上永久登録クラスの負 け 組ですよ!

  91. 391 匿名

    あきらめるなんて絶対イヤです!
    既に実行済みの方は面白いかもしれませんが、7月に家が完成する立場としてはあきらめられるはずがない(怒)
    私達だって低金利がいいに決まってます。
    ちょこっと遅い実行というだけで、こんなに理不尽な事になるなんて納得できるわけないでしょ!

  92. 392 匿名

    6月or7月実行予定者から見たら3月は勝ち組ですよ…

  93. 393 匿名さん

    391
    7月完成の住宅が良くて購入したのならいいじゃないですか?
    いくら金利が低く借りれても、購入した住宅がショボいよりはいいよ。

  94. 394 匿名

    せめて2%以下じゃなきゃ納得できない。

  95. 395 匿名

    うん、最終許せるラインが2%
    これ以上はおかしい

  96. 396 匿名さん

    『許せない』という展開になった場合には具体的にどういう行動をされるのでしょう?

  97. 397 匿名さん

    7月実行予定の皆さんにおきましてはお見舞い申し上げます。
    あきらめる必要はありませんが、
    心の準備だけはしておいた方がよいと思います。
    これが資本主義社会でお金を借りるという現実ですので。
    時の運が無かったと受け止めるしかありません。

  98. 398 匿名

    納得出来んかったら変動にせーや

    ごちゃごちゃ言いやがって

    それか家売れ

    どないもならん事言うな

  99. 399 匿名

    上げ煽り野郎になるw

  100. 400 匿名さん

    キャンセルすればイイよ。違約金いくらするのかわからないけど^ ^

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸